無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

妊娠?!助けて掲示板

妊娠する? 妊娠したかも? 妊娠しちゃった!
避妊できなかった、生理が来ない、生めないのに妊娠しちゃった!
そんな時は1人で悩まずに相談してね。月兎のまーさんと、お助け人のお姉さんがアドバイスします。
まーさん達の回答が遅れている時はみんなも助けてあげてね。
でも、相手が傷つくような言葉は使っちゃダメだよ!

「月のこどもたち」に戻る

名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
文字色

:パスワード :クッキー





[4405] 緊急回答お願いします。。
From:はるか

トリキュラー21服用しています。先月2日以上の飲み忘れをしてしまったので中止しました。無事に今月の4日に生理が来ました。だからまた再開しようと思いました。再開は生理初日から服用だったのをすっかり忘れてしまい継続のように7日目からスタートしてしまいました。それに気付かず11日と13日に中出ししました。気づいた日は15日です。すごく怖くて青ざめています…でも、私はオギノ式も毎月していて11日と13日は「低」の字のマークでした!ピルの飲み始めは間違えましたが安全日中の中出しだからセーフですか?緊急回答お願いします。。

2016年08月16日 (火) 21時22分


[4407] かかりつけの病院を受診して下さい
From:まーさん(月兎

それは本当に「緊急」で大切な事なら
病院を受診してきちんと医者に質問しましょう。
病院を受診するのが難しいなら
薬を出してくれた薬局の薬剤師に電話しましょう。

ネットでの質問に回答してくれる人は
医者でも薬剤師でもない素人かもしれないのです。

正しい対処の方法を学んでください。

2016年08月17日 (水) 13時15分


[4402] 不安です
From:りな

先月の排卵日は29日でした。28日に性行為を行いました。ゴムはしていません。今月の生理が4日おくれています。妊娠の可能性はありますか?

2016年08月16日 (火) 07時02分


[4403] 19日まで待ってください
From:まーさん

妊娠希望の方なのですね。

フライング検査しても構いませんが、
どちらにせよ病院で妊娠確定ができるのは胎嚢確認後になりますので、
8/19まで待って検査する事をお勧めします。

妊娠できているといいですね。

排卵「予定日」ではなく
「排卵日」と特定しているという事は
基礎体温を計っているか
排卵検査薬を使用されたのだと思いますが、

タイミングは排卵当日よりも
排卵前に取った方がいいので
もし今回リセットだった場合には、
次からは、
排卵予定の1週間前位から
隔日でタイミングを取るようにした方がいいですよ。

妊娠できている事をお祈り致します。

2016年08月16日 (火) 10時53分


[4400] 生理がこないです
From:みんみん

生理が来ないです。
前回は7月の12日に生理が来ました
次の予定日は8月の9日だったんですけど、まだ来ていません。
性行為などはやったことがないので、妊娠ではないと思うんですが、時々、頭痛もします。生理が来なくて頭痛がすると検索したら、妊娠かもしれないみたいなのがかいてました。
元々お腹がポッコリしているんですが最近もっと下腹がポッコリ?張ってきたような気がして、お腹をへこませたりとか、下腹を押してみたりなどしますが、前よりはへこまないけどちゃんとへこむし、押したときに痛みなどはありません。
友達には「考えすぎなんじゃない?」と言われました。
これは妊娠ですか?
友達の言う通り私の考えすぎなんでしょうか?

2016年08月14日 (日) 17時42分


[4401] そうですね
From:まーさん

性行為をしていないなら妊娠はしません。

それにまだ5日しか遅れていないので
病気を心配するような期間でもありません。
普通は誰でも
変動幅が1週間位はあります。

最終生理開始日から3ヶ月経っても生理が来なかったら産婦人科を受診してください。

2016年08月15日 (月) 16時54分

[4404]
From:みんみん

今日、朝起きてトイレに行ったら下着にちょっと茶色っぽい血がめっちゃちょっとだけついていました。
生理かなって思ったけど、こんなちょっとなんかないと思い放っておきました
そして、お昼らへんにもう1回トイレに行ったとき下着には朝と変わらず茶色っぽい血がちょっとついていただけど、トイレし終わってふいたとき赤っぽい血が多くもないけど少なくもないくらいについてました、でも、下着にはついてなかったし、生理っていう実感もあまりないんですけど、これは生理でしょうか?

2016年08月16日 (火) 15時37分

[4409] どうでしょう
From:まーさん(月兎

無排卵生理かもしれないし、排卵出血かもしれません。
何とも言えません。
様子を見て下さい。

2016年08月18日 (木) 17時52分


[4398] 妊娠しているかも
From:あい

7月8日に生理が来て、その後彼氏と初めて18日にしました 外出しだったので大丈夫かなと思っていたので、それから1週間後も してしまいました。生理予定日は昨日だったのですが、生理は来ていません。妊娠しているのか不安でしかたなかったのでネットで色々調べたりしましたが、妊娠初期症状に当てはまるような事は全く無いです。学生なので とても不安です。今はすごく反省しています。妊娠しているのでしょうか

2016年08月08日 (月) 18時24分


[4399] 妊娠するタイミングですね
From:まーさん

排卵は生理の14±2日前に起こります。
8/7が生理予定日なら、
排卵予定日は7/22〜26です。
精.子の寿命は最長1週間、卵子が24時間なので
7/15〜7/27が妊娠しやすい期間です。

その期間に、2度も、
避妊しないで性交していますので
妊娠する可能性はかなり高いでしょう。

1週間経っても生理が来なかったら妊娠検査薬で検査してください。

2016年08月09日 (火) 21時55分


[4390] もしかしたら
From:いゆき

初めまして。22歳です。生理が7月31日に来るはずが、今日まできていません。仲良しは7月23日にしました。生理周期はだいたい32日できています。7月14日に微量の出血がありました。この日が排卵日だろうと思ったのですが、今日まで生理がきません。昨日の朝妊娠検査薬を試しても陰性でした。
妊娠の可能性はありますでしょうか?

2016年08月03日 (水) 14時19分


[4392] 100%の避妊法はありませんので
From:まーさん(月兎

性交したならもちろん妊娠の可能性はありますが、

7/23の性交で妊娠したとしても
8/2に検査する意味はまったくありません。
ほぼ間違いなく陰性ですから。

妊娠検査薬は、
最終性交の3週間後以降に使用して下さい。

7/14の出血が排卵出血ではなかったようなので
ホルモンバランスが狂っての出血かもしれません。
もうしばらく様子を見て下さい。

2016年08月04日 (木) 11時41分

[4394]
From:いゆき

昨日から下着に少しつく程度の出血が始まりました。最近生理が始まるまで少量の出血が3.4日続くので、多分生理が始まりました。基礎体温も下がっています。
これはもう安心していいのでしょうか?

2016年08月05日 (金) 13時03分

[4395] 追記です
From:いゆき

仲良しした3日後からずっと吐き気があったのですが、これは関係ないでしょうか。つわりだとしたら早すぎますよね?

2016年08月05日 (金) 13時05分

[4396] つわりというのは
From:まーさん(月兎

悪阻が出始めるのは通常妊娠三か月、
性交の6週間後以降くらいからです。

そもそも、
性交の3日後では
妊娠そのものが成立していません。

妊娠とは何か、
という事を勉強してみてください。

おそらく生理だと思いますので、
数日様子を見て下さい。

2016年08月05日 (金) 13時40分


[4389] 不安です…
From:しろ

私の生理は大体いつも毎月1日に始まります。7月21日と7月29日に性行為をしました。どちらも最初は少しだけ生でやりました。30秒いくかいかないかくらいです。それからゴムをつけて**しました。今、生理が3日遅れてます。少し頭痛があります。妊娠の可能性は高いですか…?

2016年08月03日 (水) 01時32分


[4391] 基本的な性知識を勉強しましょう
From:まーさん(月兎

生理というのは、「毎月×日頃に来る」というように把握する物ではありません。
「生理周期」で把握するものです。

「生理周期」とは
生理開始日から次の生理開始日までに、何日あるか
という事です。
正常幅は25〜38日。
通常は、平均的な生理周期に、1週間程度の変動幅があります。

過去1年分の生理開始日を確認して
生理周期が何日だったか計算して下さい。

「生理予定日」とは
最終生理「開始」日に生理周期の日数を足して計算します。

排卵は生理の14±2日前に起こり
**の寿命が最長1週間、卵子が24時間なので
生理予定日の23〜11日「前」が妊娠し易い期間です。

さて、
まず貴女の生理周期と、最終生理開始日を教えて頂けますか?

2016年08月04日 (木) 11時36分

[4393] すみません(汗)
From:しろ

生理周期は大体31日です。最終生理予定日は29日です。
グダグダですみませんでした…

2016年08月04日 (木) 12時16分

[4397] 29日というのは?
From:まーさん(月兎

最終生理予定日?

最終生理「開始」日が6/29という事でしょうか?
それで生理周期が31日ですか?
毎回ずっと31日ですか?
変動幅はまったくありませんか?

過去1年分の生理周期を計算してみてくださいね。


8/5時点で生理が来ていないなら
排卵は7/22以降だったという事になりますから
7/21はとても妊娠し易い時期だった事になります。
妊娠の可能性があります。

8/19を過ぎても生理が来なかったら
妊娠の可能性がとても高くなりますので
妊娠検査薬で検査してみてください。
妊娠検査薬で検査してみてください。

2016年08月05日 (金) 13時50分


[4386] 閉経? 妊娠か?
From:ゆき

42歳です。年齢的に閉経に向けて周期が狂っているのかも知れませんが、不安なので質問します。
5月5日に仲良し(避妊あり)しました。
その後、5/22・6/22と生理(自分では生理と思ってます、基礎体温下がったので)が、来たのですが今回8日遅れてます。 周期は平均30-31です。
ちなみに6/4・6/11に検査薬を試したところ陰性でした。妊娠の可能性は低いと思うのですが、今の所基礎体温が下がりません。ネット検索すると稀に妊娠していても2ヶ月生理のような出血があると見かけたので不安です。
5/5以降、仲良ししてませんが可能性はあるのでしょうか?

2016年07月29日 (金) 00時59分


[4387] 妊娠ではありません
From:まーさん(月兎

最終性交の3週間後以降に検査して陰性ですから、妊娠ではありません。
周期が狂っているのだと思います。
そのうち生理になると思います。

お大事に。

2016年07月29日 (金) 12時14分

[4388] 返信有難うございます
From:ゆき

ご返信頂き、有難うございます。
周期が狂っているのかもですね、
なるべくリラックスを心がけ、様子見いたします。

2016年07月29日 (金) 19時17分


[4383] 産む意欲が湧きません
From:ふう

今日病院で、妊娠していると言われました。
昨日、生理が一週間遅れたので、妊娠検査薬を使ったところ陽性で、彼氏と相談して病院に行ったのです。
結婚はしていません。
彼氏は病院にずっと付き添ってくれて、それから彼氏の家で母親とお姉さんに会い、今日の話をしました。

彼は、以前より私と結婚したいと言っており、子どももほしいと言っていました。
だから、今回のことはとても喜んでくれて、早く籍入れよう、一緒に住もう、ありがとうありがとうと、私がプレッシャーに思うほどに舞い上がっています。
私は、これまでも結婚の返事を濁してましたし、この人でいいのかな、という思いは今でも変わりません。
だからだと思うのですが、妊娠を素直に喜べないでいます。
中絶も考えないでもありません。
この人と一生、この人の子どもを育てる、ということを楽しみに思えないのです。
結婚願望はあり、子どもはいつかはほしいとは思っていますが、この人でなければ、と考えてしまうのです。
こんな気持ちで出産・結婚しても、幸せなことにはならないと思います。
子どもができる前に、きっぱり別れてしまえばよかったのです。
弟みたいな年上彼氏の好き好き攻撃を、かわいいとか思って言い出しにくくなっていたのが、いけなかったのだと思います。

私がこんな気持ちでいるせいか、ずっとお腹が痛いです。
初期も初期だし、正常妊娠だから痛みは自然におさまるでしょう、と医者は言いました。
だけどきっと、お腹は私の気持ちをよくわかっているような気がします。
実家に戻って、母の助けを借りながら、一人で育てるのもいいかと思います。
ただ、彼がそれを許すか。
そして彼との子どもを私は愛せるのか。
いっそ一度結婚して産んでみて、ダメだったら離婚してもいいのか、そんな無責任なことできるのか…と、とにかく頭グルグルで、自分がどうしたいのかわかりません。
長文失礼しました。

2016年07月20日 (水) 21時49分


[4385] 回答は必要ないと思いますので
From:まーさん(月兎

おそらく
どの道を選んでも貴女は後悔するでしょう。

その中で、自分がどの道を選ぶのか
ご自身でよくお考えください。

幸せの形は人それぞれです。

2016年07月21日 (木) 17時39分


[4381]
From:まゆ

6月6日に生理中で避妊もちゃんとして
性行為をしました。
排卵日は!6月23日予定でした。

今現在、生理予定日から一週間過ぎ
まだ生理が来ません。
妊娠の可能性は、あるのでしょうか?

2016年07月19日 (火) 17時40分


[4384] 無いとは言えません
From:まーさん(月兎

正しく避妊したなら確率は低いと思いますが
100%の避妊法は存在しません。

心配なのであれば
妊娠検査薬で検査して下さい。
千円くらいでドラッグストアで売っています。

2016年07月21日 (木) 17時29分


[4379] 妊娠の可能性ありますか?
From:ナツミ

生理予定日が7/10でまだ生理がきていません。
元々周期は安定しているため、ここまで遅れた事はありませんでした。

最後に仲良ししたのは7/5です。中出しはしておらず、生で****でした。

今日の朝突然腹筋が筋肉痛になりました。
今は大分おさまっていますが…
妊娠と腹筋の筋肉痛は関係あるのでしょうか?

ちなみに早すぎるかもしれないですが本日検査薬使って陰性でした。

少し前に体調崩して抗生物質の点滴を打ったりしたので、もしかしたら関係あるんでしょうか?

2016年07月19日 (火) 00時32分


[4380] 可能性はあります
From:まーさん(月兎

妊娠検査薬は最終性交の3週間後に使用します。
7/5が最終なら、7/26まで待って検査して下さい。
それで陰性なら妊娠ではありません。
ただ、7/19時点で陰性なら
妊娠の可能性はとても低いと思います。

通常安定しているなら不安かもしれませんが、
(病気を疑っての)産婦人科受診の目安は
最終生理開始日から3か月後くらい、
と言われています。

季節の変わり目でもありますし
体調を崩されたならそれも影響していると思いますので
あまり心配なさいませんよう。

妊娠希望なのでしたら
早めに病院を受診してもいいと思いますが
まずは体調を戻す方を優先して下さいね。

お大事に。

2016年07月19日 (火) 09時04分







Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板