無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

妊娠?!助けて掲示板

妊娠する? 妊娠したかも? 妊娠しちゃった!
避妊できなかった、生理が来ない、生めないのに妊娠しちゃった!
そんな時は1人で悩まずに相談してね。月兎のまーさんと、お助け人のお姉さんがアドバイスします。
まーさん達の回答が遅れている時はみんなも助けてあげてね。
でも、相手が傷つくような言葉は使っちゃダメだよ!

「月のこどもたち」に戻る

名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
文字色

:パスワード :クッキー





[4376] 生理が来ない
From:nami

最終生理開始日(5/23~5/30)から今日で53日目です。

生理不順のため周期はバラバラで去年は早くて22日で来た時もあれば98日来ない時もあり今年に入ってからは35~42日くらいです。

アプリでの生理予定日は6/29

仲良しは6/5、6/12、6/26、7/10、避妊はしていません
6/22辺りから食欲減退,気管支の息苦しさが続き
7/5、6日に少量の出血(茶色)がありました。

7/3、7/14に検査薬しましたが陰性でした。
妊娠の可能性は完全にないでしょうか?

ちなみに基礎体温はつけていません。

2016年07月15日 (金) 17時26分


[4378] 妊娠検査薬は
From:まーさん

妊娠検査薬は、最終性交の3週間後以降に使用します。

7/14に陰性だったなら
6/23以前の性交での妊娠は否定されますが
それ以降の、
6/26、7/10での妊娠は否定できません。

8/1になっても生理が来なかったら
改めて検査してください。

避妊していらっしゃらないという事は妊娠希望なのですよね。
生理不順がちょっと酷いようですので
基礎体温をつけて
一度産婦人科を受診される事をお勧めします。

2016年07月16日 (土) 22時55分

[4382]
From:nami

有難うございます。
今のところ、まだ生理は来ていないのですが若干、胸の張りが出てきました。
基礎体温を習慣付けて来月、再検査で陰性になれば受診してみたいと思います。

2016年07月19日 (火) 23時24分


[4374] 妊娠したくない!
From:ぶー

大学生の者です。
5月の初めに友達と飲んでいたのですが極度に酔いつぶれ、その日友達の家に泊めさせてもらいました。次の日の夜パンツを見たら尿に混じりほんのり血がパンツについていましたが、イマイチ気にしていませんでした。
しかしそれから今までまだ1回しか生理が来ておらず、かつ昨日濃い血のオリモノが出てきました。生理のはじめかと思い夜ナプキンを付けていましたが、朝見たら血は全くついていませんでした。
もしかしたら酔いつぶれた日にヤって妊娠してしまったのでしょうか?
吐き気などの症状は全くありません。
解答よろしくお願いします。

2016年07月09日 (土) 10時28分


[4375] 生理の意味を知らないのですか?
From:まーさん

生理が来たなら、
生理初日以前の性交による妊娠は否定されます。

2016年07月09日 (土) 21時57分


[4371] 性行為から1週間
From:ナナシ

質問させて下さい
性行為から1週間ぐらいで妊娠初期の様な腹痛や吐き気、下痢はありますか?

2016年07月08日 (金) 09時23分


[4372] それは妊娠とは無関係です
From:まーさん(月兎

そもそも、おそらく「妊娠が成立していません」

妊娠の仕組みはご存知でしょうか?
排卵後、卵子が精.子と出会うと受精します。
それを受精卵と言います。
受精卵はゆっくりと子宮に移動し
排卵の1週間〜10日後くらいに
子宮の内膜に潜り込みます。
これを着床と言って、
着床を持って妊娠成立です。

精.子は体内で最長1週間、
卵子は24時間生存します。
ですので、
性交から妊娠成立までは
1週間〜2週間くらいかかります。

2016年07月08日 (金) 17時13分

[4373]
From:ナナシ

ありがとうございます。
そうですよね。ちなみに性行為最初からゴムありで、外で**しました。
ちょっとタイミングが気になったので質問させて頂きました。腹痛ひどくて

2016年07月08日 (金) 23時17分


[4367] 妊娠してないですよね?
From:む

生理わ6月5日にきて、6月13日の日にやりましたその時生で少し挿入して動きましたが中でわ出してません。昨日一瞬吐き気に襲われました
またこの頃、普段わトイレをそんなに行かないんですが最近トイレが近く下腹部にもチクチクとした痛みが度々ありまた便意の催してトイレに行くけど全然出ません。体の体温も彼に暑いと言われたりしてます。妊娠の可能性ゎありますか?

2016年06月26日 (日) 22時46分


[4368] 生理周期にもよりますが
From:まーさん(月兎

貴女の生理周期が19〜31日の期間内でしたら
妊娠しやすい期間に
避妊なしで性交していますので
妊娠の可能性はあります。

7/4になっても生理が来なかったら
妊娠検査薬で検査して下さい。

2016年06月27日 (月) 16時02分

[4369] ちなみに
From:まーさん(月兎

生理周期の意味はわかりますか?

生理が始まってから、
次の生理が始まるまでに、
何日あるか、
という事です。

2016年06月27日 (月) 16時03分


[4360] 質問です。
From:あかり

卵子っていつ出来るものなんですか?
生理終わってからなんですか?
男の人とやってからすぐに卵子に
なるんですか?

男の人の**って3日ほどで
女の人ゎ1日だけなんですか?

色々質問してすみません。

2016年06月16日 (木) 04時39分


[4362] 順番が逆です
From:まーさん

生理は結果です。
排卵が先です。

女性の体の中には卵巣という内臓があって
その中には卵子の素がたくさん入っています。

1周期に1回
この卵巣を突き破って
卵子が飛び出してきます。
これを「排卵」と言います。

排卵された卵子が
排卵後24時間以内に**と出会うと
合体します。
これを受精卵と言います。

受精卵はゆっくり子宮に移動して
排卵の1週間〜10日後くらいに
子宮の内膜に潜り込みます。
これを着床と言って
着床をもって妊娠成立です。

精.子は体内では最長1週間生存しますので
排卵の1週間前〜排卵翌日までに性交すると
妊娠する可能性があります。

卵子が排卵されると、
子宮は、妊娠に備えて
子宮の内膜を厚くして
血のベッドシーツを作ります。

ですが
卵子が受精しないか、
受精しても着床に失敗した場合、
この内膜は不要になりますので、
剥がれ落ちて
体の外に押し流されます。
これが生理です。

排卵から生理までは
健康な人なら誰でもみんな、
14±2日です。

ですので
生理の14±2日「前」が排卵日です。

排卵(→生理)の周期は人によって違うので
生理の「後」では判断できません。
生理の「前」です。

なお、
生理は、正常であれば
25〜38日周期で来ます。

生理が始まってから次の生理が始まるまでの日数の事を「生理周期」と言います。

最終生理開始日に、生理周期の日数を足して計算するのが「生理予定日」です。

2016年06月16日 (木) 22時20分


[4356] 毎日が不安です
From:れもん

前回は回答いただき本当にありがとうございました。無事その後生理が来たのですがまだ不安です。その生理も普通で、生理前に胸が張り、生理痛がありといつも通りだったのでもうあり得ないと思うのですが、寝ているあいだに親戚かけられたんじゃ…とか毎日のように被害妄想しています。もうありえないと考えていいですか? こんな質問してごめんなさい。不安で仕方なくて……

2016年06月14日 (火) 17時13分


[4358] それは精神科の領域ですので
From:まーさん(月兎

生理が来たなら生理初日以前の性交による妊娠は否定されます。

それでも不安なのだとしたらそれは精神科の領域になりますので
心療内科を受診してカウンセラーと相談するか、

産婦人科で低用量ピルを処方して貰って
毎日欠かさず服用するようにしてください。
費用は月数千円です。

ネットでの情報を過信するよりも
きちんとした機関に相談するようにしてください。

2016年06月15日 (水) 10時03分

[4359] ありがとうございました!
From:れもん

ありがとうございました!それでは生理がいつもと同じようにあればもう妊娠はあり得ないないと取られてよろしいでしょうか?

2016年06月15日 (水) 18時45分

[4361] 生理が来たなら
From:まーさん

生理初日以前の性交による妊娠はありません。

2016年06月16日 (木) 22時13分

[4363] そうですか!
From:れもん

生理以前ということは、前の生理から今回の生理までのあいだですか?それとも今までの行為を指しているのですか? 

2016年06月17日 (金) 17時39分

[4364] 最終生理開始日以前のすべてです
From:まーさん

生理が来たなら、
生理初日以前の性行為による妊娠は否定されます。

2016年06月18日 (土) 17時14分

[4365] ありがとうございます
From:れもん

あり得ないことをネチネチ悩んでたんですね!情けなくなってきました。生理前に胸が張り生理中に張りが無くなるし量は多いし、、さすがにもう生理ですね笑
こんな質問に答えてくださり感謝感謝です!!

2016年06月18日 (土) 19時42分


[4355]
From:れみ

書き込み失礼します。
6月13日で9週目です。

でも私ゎ彼氏もいるなか
ほかの男となってしまいました。

彼氏が4月27日で
もう一人の男が4月28日です。

どちらの子供なのかわかりません。
調べたら彼氏の子みたいな
感じなんですけど
もし、大丈夫でしたら調べてもらっても
いいですか?
自分のなかでゎ彼氏の子であってほしいです。

生理が最後にあったのが
4月11日~4月16日です。

2016年06月13日 (月) 04時17分


[4357] あまりに近すぎます
From:まーさん(月兎

残念ですが
性交した日付が近すぎますから
DNA鑑定以外で判断する事はできません。

2016年06月15日 (水) 10時01分


[4349] 質問です。
From:あーる

書き込み失礼致します。

彼氏と性行為をしました。
避妊具はなしで2回目は中です。
その後40度近い熱を出してしまいもちろん病院にも行きました。
腎盂炎との事です。
熱は一日で下がったのですが、
おりものが増えめまい吐き気が収まりません。
現在精神安定剤を服用しているために生理不順です。
このような場合妊娠している可能性はあるのでしょうか?
長文失礼しました。

2016年06月11日 (土) 14時10分


[4350] 補足です。
From:あーる

性行為の二日後の風邪です。

2016年06月11日 (土) 14時13分

[4352] もちろんありますよ
From:まーさん

避妊せずに性交したのですから妊娠の可能性はあります。
性交から3週間経っても生理が来なかったら妊娠検査薬で検査してください。

2016年06月11日 (土) 23時22分


[4347]
From:。

検査薬って生理1週間後じゃないと
絶対に反応しませんか?

2016年06月11日 (土) 12時58分


[4348]
From:。

生理後じゃなくて、生理予定後の間違いです

2016年06月11日 (土) 12時59分

[4351] 目的によって違います
From:まーさん

妊娠検査薬で、妊娠「していない」事を確認したいなら、性交の3週間後に使用します。

妊娠検査薬は、
着床後に上昇するhCGというホルモンを検知します。
hCGが検知可能域まで上昇するのは、
着床の5±2日後とされています。

性交〜排卵受精まで、即日〜1週間
排卵受精〜着床まで、1週間〜10日

個人差が大きいので、
早い人は性交の10日後に陽性反応が出る事もありますが、
遅い人は3週間後にならないと陽性にならない事もあります。

2016年06月11日 (土) 23時20分

[4353]
From:。

ご回答頂きありがとうございます。

2016年06月12日 (日) 09時39分


[4344]
From:。

ピルの飛ばし飲みしてしまいました。
いつ飲まなかったのか不確かです。
妊娠の可能性はどれほどでしょうか?

ピル服用始めて1年以上です。

2016年06月09日 (木) 12時35分


[4346] 性交しなければ妊娠しません
From:まーさん

ピルを飲まなかったとしても、
性交していないなら妊娠はしません。

2016年06月09日 (木) 21時25分







Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板