無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

妊娠?!助けて掲示板

妊娠する? 妊娠したかも? 妊娠しちゃった!
避妊できなかった、生理が来ない、生めないのに妊娠しちゃった!
そんな時は1人で悩まずに相談してね。月兎のまーさんと、お助け人のお姉さんがアドバイスします。
まーさん達の回答が遅れている時はみんなも助けてあげてね。
でも、相手が傷つくような言葉は使っちゃダメだよ!

「月のこどもたち」に戻る

名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
文字色

:パスワード :クッキー





[4150] 何かの病気?それとも妊娠??
From:安奈

先月1月27日〜30日に修学旅行があったため、産婦人科に相談して、ピルを飲み生理を遅らせました。
それまでの生理の周期は29日ほどで、11月3日から一週間 12月1日から一週間でした
12月29日から一週間の予定を10日ほど遅らせて、1月9日から一週間でした
そのあと、1月22日、24日、26日、2月1日と性交をしました。
このとき、全て避妊具はつけていたのですが、24日の性交時は避妊具が破れていたので、結果意味無しでした。
普通の周期なら2月7日から来る予定なのに来ませんでした。
2月15日に性交したとき(この時も避妊具有)に、性交中(?)に不正出血がありました。生理が来たのかと思いナプキンをつけていましたが、それ以降の出血はありませんでした。

生理が遅れているのが、ピルで遅らせたからなのか、それとも妊娠したからなのか
不正出血は何かの病気だからなのか、それとも性交中に流産(?)をしたからかのか
可能性はあり得るのでしょうか??それが疑問で仕方がないです。
妊娠が疑われるのであれば、妊娠検査薬をしてみようかと思います。
妊娠の可能性はありますか??

2月に入ってから時々頭痛やめまいなどが起こることもあり、腰痛もありました。
2月16日現在、熱があり、頭痛とめまいと吐き気、喉の痛み、腰痛に襲われています。これはただの風邪なのでしょうか??

疑問点が多すぎて申し訳ありません…。

2016年02月16日 (火) 08時36分


[4153] どれも可能性があります
From:まーさん(月兎

更に、
無排卵生理だったかもしれませんし
排卵出血だったかもしれません。

2/15が最終性交日なら
3/8になっても生理が来なかったら妊娠検査薬で検査して下さい。

それで陰性だった場合は
病気の可能性もありますので
婦人かを受診して下さい。

2016年02月16日 (火) 15時55分


[4148] こんばんわ
From:うー

最後に性交したのは2ヶ月弱前で、
おととい、妊娠検査薬は陰性でした。
先月は生理がきましたが、今月生理が1週間遅れています
原因は妊娠以外ですかね。。とても不安です

2016年02月15日 (月) 23時50分


[4149] あと、
From:うー

おとといに妊娠検査薬使ったのは、フライングではないですよね??
1つ心配なのは、検査前に飲み物を飲んでしまったことです、、。水分をとると陽性でも陰性と出てしまうことがあると聞いて、不安になってます。

2016年02月16日 (火) 00時12分

[4152] 妊娠検査薬は
From:まーさん(月兎

妊娠検査薬は、最終性交の3週間後以降に使用します。
また、
生理が来たなら生理初日以前の性交による妊娠は否定されます。

妊娠ではありませんが、
病気の可能性がありますので、
最終生理開始日から60日経っても生理が来ないようなら婦人科を受診して下さい。

2016年02月16日 (火) 15時53分


[4147] あーちゃん
From:あーちゃん

10月に無理やりやられて、中に少し出されたと言われました。ですが10月13日に生理がきて11月4日に生理が来て12月25日に生理が来てそのまま1月4日まで生理がありました。それでも妊娠はしていますか?私は妊娠を望んでいません。

2016年02月15日 (月) 23時24分


[4151]
From:まーさん(月兎

生理が来たなら生理初日以前の性交による妊娠は否定されますよ。

生理とは何かについてきちんと勉強して下さい。

2016年02月16日 (火) 15時51分


[4146]
From:かずえ

病院で子宮、卵巣大丈夫と言われたけど、最近お腹張って目立つ、しこり、ふらつく事もあります。妊娠検査薬陰性、今頃なって妊娠だったら、不安です。

2016年02月15日 (月) 02時21分


[4140]
From:あーちゃん

トリキュラー28服用者です。6シート目を3日からのみはじめました。生理は1月30日にきました。
2月4日彼として最初はゴムをつけて、途中少し生でいれ、またゴムをつけせいしゃはせず終わり、5日に中だしをしてしまいました。
5日までは飲み忘れなかったのですが6日わすれ7日に2錠のみました。
現在口の中が苦いのが2日間ほど続き不安です、、、。妊娠可能性はありますでしょうか、、?

2016年02月14日 (日) 00時34分


[4144] 無くはないですが
From:まーさん

非常に低いとは思います。

心配なのでしたら、
2/26以降に検査薬で検査してください。

2016年02月14日 (日) 18時22分


[4131] 質問です
From:。

私は高1で、2ヵ月付き合ってる彼氏がいるんですがゴムを付けずやってしまっていて、中に出されてないと思うんですが膜外性射を毎回します。
中に出されてるのかさえ分からなくて、自分でも中に出されて無いか確認してるんですが匂いが分からなくなり**なのか自分の液なのか分かりません。
最後の生理は1月14日から18までで17日に性行為をしてしまい2月7日も性行為をしてしまいましたが怖くなって途中でやめました
2回違う日に500円近くの妊娠検査薬を買って試したんですが反応は無かったです。
生理予定日は11日のはずなんですが2日遅れておりお腹が1週間前ぐらいからし下腹が違う感じではっていて胸もはっています。
乳輪の痛みはまったくないです。
少し吐き気は有りますがおりものも普通で熱はまったくないです。


質問です↓
・膜外性射で生理2日遅れていたら妊娠検査薬をしたらよいのでしょうか?
・妊娠検査薬はクリアブルーというのを使った方が効果はあるんでしょうか?
・妊娠してる可能性はあるんでしょうか?

2016年02月13日 (土) 02時15分


[4134] 妊娠の可能性はもちろんあります
From:まーさん

避妊せずに性交しているのですから
もちろん妊娠の可能性があります。

ただ、
生理予定日が2/11なら
妊娠しやすい時期(生理予定日の23日前〜11日前)は1/19〜2/1ですので
妊娠している可能性は低いだろうとは思います。

妊娠検査薬は
最終性交の3週間後以降に使うものです。
2/7が最終性交日なら
2/28になっても生理がこなかったら検査してください。

検査薬は薬局で売っている物でしたら
どれも同じくらいの精度がありますから、
どれを使っても同じです。

2016年02月13日 (土) 10時05分

[4141] 4131さんに返信
From:るびー

回答ありがとうございました!

昨日2日遅れて心配だったんで一応クリアブルーを買い検査してみましたが反応まったく出ませんでした。
子宮?か分からないですけどお腹がとても張っていて胸もまだはっています。


起床出血ってみんななるんでしょうか?

2016年02月14日 (日) 03時26分

[4142] 4134さんに返信
From:るびー

生理3日遅れて快便した後クリーム状のおりものが出たんですがその後から普通のおりものでした。
これって妊娠初期症状なんでしょうか
妊娠検査薬でも反応でなかったので心配です

2016年02月14日 (日) 03時59分

[4143] 繰り返しますが
From:まーさん

妊娠検査薬は、
最終性交の3週間後以降に使用します。
2/7が最終性交日なら
2/28以降に使用してください。

起床出血?
そんな言葉はありませんが……
着床出血の事でしょうか?
着床出血は、基本的に「良くない」ものであり、滅多にありません。

2016年02月14日 (日) 18時19分


[4130] 生理が来ません。
From:、

生理の周期は28-29日くらいです。

12月13日に生理が始まり、排卵日の3日前である25日に性交しました。ゴムはつけました。
1月11日から予定通り生理があり、量も通常通りでした。
しかし次の生理予定日の2月9日から3日経っても生理がきません。
これは妊娠している可能性あるのでしょうか

2016年02月13日 (土) 00時50分


[4133] ありません
From:まーさん

生理が来たなら
生理初日以前の性交による妊娠は否定されます。
1/11以降に性交していないのであれば妊娠はありません。

2016年02月13日 (土) 09時59分

[4138] ありがとうございます
From:、

大変安心しました。
妊娠していても生理みたいなものが来ることがあると聞いたことがあって、心配なのですが、、。
1週間近く続いたので、これは生理なのかなと思ってるんですが、どうでしょうか。

2016年02月13日 (土) 21時51分

[4139] 追加
From:、

あと、さっき妊娠検査薬を使ってみて陰性だったのですが、この時期に陰性ならもう可能性はゼロと考えてよいですかね?

2016年02月13日 (土) 23時08分

[4145] そうですね
From:まーさん

最終性交の3週間後以降に検査して陰性なら妊娠はありません。

2016年02月14日 (日) 18時24分


[4127] 妊娠したかもしれません
From:yyy

初めて質問します
今回は私の本当に考えが浅いんですが、彼とゴムをつけないで先だけを入れてしまいました
いれるというよりもあてた?に近い感じです
それをしたのが昨日の夜です

そして、今発熱をしていて、風邪をひいたのか、それとも1日しかたってないのにまさか妊娠の初期症状?!などととても戸惑っています

まだ学生ですし、親にも言えません

本当に自分の考えが浅かったと反省しています
生理予定日は17日です

予定日から一週間たっても生理がこなく、検査したら大体正確な結果が出るでしょうか?
また、ゴムをつけずに先だけを入れたり当てたりして妊娠された方も少なくないんでしょうか?

支離滅裂な文章でごめんなさい

2016年02月12日 (金) 18時36分


[4128] まずは妊娠の仕組みを学びましょう
From:まーさん

あなたが、妊娠の意味を理解していない、
という事が質問内容からよくわかります。
妊娠は性交してすぐに成立する訳ではありません。

妊娠するのを絶対に防ぎたいのであれば
今すぐに産婦人科病院を受診して
緊急避妊薬を処方して貰って下さい。
性交から72時間以内に服用すれば
妊娠を防ぐ事ができます。
費用は5000〜2万円程度です。

妊娠検査薬の使用は
最終性交の3週間後です。

その後で妊娠の仕組みについて勉強して下さい。
あまりにも性知識が無さ過ぎますので
生理予定日もアテになりません。
ご自身の生理周期はきちんと把握できているのでしょうか?

2016年02月12日 (金) 23時42分

[4129] 取り乱しました。ごめんなさい
From:yyy

知識では受精は性交後6日くらいでされるということはわかっています
さっきは書きなぐりして本当に申し訳ないです

あいにく今インフルエンザになったらしく外出がとても厳しいです…

予定日はアプリで数年前からつけているので正確です
昨日は見ると妊娠はしにくい時期の初日、ということでした

色々調べていましたが、生理予定日の1週間後には結果がわかる、という意見がとても多かったので鵜呑みにしていました

明日頑張って産婦人科を受診することも考えます

2016年02月12日 (金) 23時52分

[4132] その知識も間違っています
From:まーさん

受精と妊娠はイコールではありません。
そこからもう間違っています。

受精の意味は理解していますか?
妊娠の定義は理解できていませんね。
排卵についての知識はありますか?
排卵と生理の関係については?

繰り返しますが
妊娠とは何かについて、きちんと勉強してください。
貴女の知識は間違っています。

ただ、
アプリで管理している生理予定日が2/17なら
2/12は妊娠する可能性がとても低い時期です。
妊娠しにくい時期の初日、
というのは奇妙な話ですが……

排卵の翌々日〜生理初日にかけては
性交しても妊娠する事はありませんから、
生理予定日が2/17なら
予定通りに排卵したのであれば
2/7〜2/17はとても妊娠しにくい時期の筈です。

アプリに頼るのではなく、
なぜそうであるかを理解して欲しいと思います。

お願いですから、
妊娠を望まない状態で性交するのであれば
正しい性知識を身につけてください。

性交するなとは言いません。
最低限の知識を身につけてください。

2016年02月13日 (土) 09時56分

[4137] それと
From:まーさん

もしインフルエンザなら
絶対に産婦人科にはいかないでください。

妊婦さんにうつしたらどうする気ですか。

貴女の迂闊な行動で
罪のない命を危険にさらさないでください。

2016年02月13日 (土) 10時31分


[4120] 25日に質問した者です。
From:M

あれから月曜日(8日)の夜にもう1度検査薬をして陰性でした。
しかし、同日夜頃から熱っぽさと頭痛がして 次の日も微熱(朝、基礎体温を計って37.65℃。その三日ほど前から37℃近くの高さが続いてました。)で咳と頭痛が治まりませんでした。
今日の朝基礎体温を計った時は36.63で熱っぽさは消えましたが、一日中咳が止まらず鼻づまりとたまにくしゃみが止まらない状況です。
普段、生理前でも胸の張りなど あまり感じないのですが月曜日あたりから触ると痛いくらい張ってます。たまに子宮あたりが痛む事もあります。
先ほどもう一度検査薬をしたところ陰性でした。
私の考えすぎかもしれませんが、今の時点で妊娠してる可能性はありますでしょうか?
一応念の為薬は1度も飲んでいません。

2016年02月10日 (水) 23時42分


[4124] とても低いと思います
From:まーさん

1/19の行為での妊娠の可能性はゼロです。

1/25の行為での妊娠の可能性は
2/15に検査しなければわかりませんが、
2/10時点で陰性なら
おそらくとても低いと思います。

体調不良は風邪ですね。
薬を服用するのが不安なのであれば、
お医者様に一応妊娠の可能性を告げれば
影響のない薬を出して頂けます。

お大事に。

2016年02月11日 (木) 19時04分

[4126] ありがとうございます
From:M

昨日、無事に生理来ました。

今後はちゃんと避妊します!
お世話になりました!

2016年02月12日 (金) 12時19分


[4119] 生理予定日
From:みーな

生理予定日の数え方?がわかりません。あと生理周期も。よかったら教えてください。

2016年02月10日 (水) 21時01分


[4123] 数え方ですか
From:まーさん

生理周期とは、
生理開始日から、次の生理が開始するまでの日数の事を言います。

まず、過去1年分の生理開始日を書き出し、
それぞれの期間の日数を数えてみて下さい。
おそらく一定ではないでしょうが
おおよその平均値が出てくるはずです。

それが生理周期。

最終生理開始日に、
生理周期の日数を足した日付が、
生理予定日です。

具体的によくわからないのでしたら
まずは
過去1年分の生理開始日を出して下さい。

計算の仕方を
具体的にお教えいたします。

2016年02月11日 (木) 18時58分







Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板