無料で掲示板を作ろう  Amazon-冬のモコモコニットキャップなどタイムセール開催中

中絶掲示板

中絶したことは、人には言えない。 悲しくてもつらくても、誰にも言えないよね。
でもね、覚えておいてね。
赤ちゃんは、ママの不幸なんて絶対望んでない。赤ちゃんは、ママが幸せになるために、お空へ還っていったの。
だから、自暴自棄になったり、いい加減に生きたりしちゃダメ。
いつかお空で赤ちゃんに会う時に
「ごめんね、でもママ、赤ちゃんのことがあったからがんばったよ」
って言えるように、頑張ろうね。
つらい気持ちはここで吐き出して、一緒に頑張ろう。

赤ちゃんには名前を付けてあげましたか?
まだ付けてあげていないママは、まず名前を贈ってあげましょうね。

「月のこどもたち」へ戻る

名前
本文
文字色
Pass クッキー
みわ
17歳で妊娠。
高校卒業後の進路も決まってる。
そんな中発覚した妊娠は嬉しさよりもどうしようという気持ちのが大きかった。
彼にはどちらの選択でも面倒を見るから判断は任せると言われた。
子供は好きだけど、お金もないしキャリアもない。なにしろ母親になる準備など一切出来ていなかった。
中絶を決意した。私は自分の人生を選んだ。
今は手術前で、つわりがひどい。
精神面も余裕がなく頭がおかしくなりそう。
中絶が正しいのか何度も自分に問いただすけど罪悪感で産んで幸せな人生を送らせてあげられるかわからないし不安。
そんな気持ちで産んだら自分も子供も辛くなると言い聞かせて気持ちを落ち着かせる。
体験談を見てると後悔したとのことが多いけど私は後悔したくない。
私のエゴで命をつくりエコで中絶するけど、もう二度と繰り返さないように、それと君のことを忘れないで自分の人生を必死に生きようと思う。
(6743) 10/18/(Wed) 22:07  >>
一ヶ月が経ちました。写真は毎日持ち歩いてるけどね、
しっかり自分の人生進んでいってて、時々私ってなんなんやろうって…
これでいいかな?
なんだかもう、自分がわからなくなってきました
(6742) 10/16/(Mon) 01:35  >>
ゆうき
パパ、来月に病院に行くよ。
けじめとして手術をしたパパは凄いなと今でも思うよ。
普通出来ないよね。
戻す手術は大変みたい。成功しますように。

パパとママ、もっともっと頑張るよ。
いつ貴方がきても大丈夫なように準備するからね。

ママ、掛け持ちで働こうかと思ってるの。
受かるかわからないけど……

産まれてたら来月で半年。
寝返りもしてたんだろうね。
ごめんね。
ずっと忘れてないから。
(6741) 10/12/(Thu) 14:12  >>
ママより
れおな…ママやっぱ立ち直れない。ずっと逃げてた。れおなが教えてくれた曲今日聞いたらなんか泣けちゃう。記憶が蘇る。もうすぐ手術して2ヶ月になっちゃうよ。時間ゎ何も止めてくれない。
れおなとつばさ戻ってきてくれたかな。
つばさ、最近パパとの喧嘩多いよ。それでも笑って許してくれる。
れおな、つばさパパ仕事始めたんだよ。
思った以上に頑張ってるみたい。
もうすぐパパと3ヶ月。まだまだこれからだけど頑張る。れおなとつばさにいっぱい辛くて痛い思いさせてしまってごめんね。 愛してるよ
(6740) 10/11/(Wed) 07:18  >>
愛奈へ
あの時から2ヶ月経つね
愛奈はお空で元気にやってますか?
おばあちゃんたちに会えましたか?
まだ、17という年齢であなたを
お腹に宿してしまってごめんね
初めて検査薬して陽性反応が出た時
ままはめっちゃ嬉しかったよ
泣いて喜んであなたのパパにも
すぐに知らせて、二人で産もうって
約束してたのに、経済力がないばっかりに
まだままのお母さんを頼らないと
生きてけないままでごめんね
幸せにしてあげれなくてごめんね
もっと話し合って産んであげれるように
頑張ればよかったよね、
考えれば考えるほど後悔しかなくて
2ヶ月経った今でもあなたの写真をみて
声を押し殺し一人で泣いています
初めてあなたを見た時、まだ
姿なんかなくて袋しか見れなくて
でも、愛奈がままのお腹にいるって
思うとままが守ってあげないとって
幸せにしてあげないとって
でも、幸せどころか愛奈を泣かせることになってほんまにごめんね。
あなたとお別れをする日最後に
愛奈を見たときすごくおっきくなってたね
小さい小さい命やのになによりも
大事な大切な大きな命に見えたよ
麻酔を打たれた時、あとから聞かされた話やけど
人より麻酔がきかなかって二本も
多くうったんやって、最後の一言
離れたくないってままは言うたんやって。
ほんまに、離れたくなかったよ
同意書書く時ままのお母さんと
パパのご両親もいたね。
愛奈のじじばば勢揃いやったね
まま、心押し殺してて泣きたいのに
泣けなくて心の中で泣きながら
同意書書いたよ、辛かった、愛奈も
辛かったよね、ごめんね。
麻酔が切れて起きる時愛奈が
ままの少し離れたところで
ふわふわ浮いてたんだ。
ままは「愛奈おいで、ままのとこにきて」って
言っても愛奈は来なかったよね
あの時、愛奈は怒ってたの?
ままのこと嫌いになってた?
それともままとのお別れを
しっかりするため??
愛奈と会えて嬉しかった、でも
すごく辛くて寂しくて
愛奈がお腹にいないことが
信じれなくて今でも
思い出した時にはまだ
お腹にいるんじゃないかなって
思ったりするんよ。
あなたとお別れしてなかったら
そろそろままのお腹をぽこぽこ
蹴ってたところやね?
愛奈の鼓動感じたかった。
この手で抱いてあげたかった
今度は、ちゃんとパパもままも
就職して愛奈をこの手に抱けるように
頑張るからそれまで
見守っててくれへんかな??
今度は絶対幸せにするから
寂しい、辛い思いさせないから
いつか一緒に幸せになろうね
それまでまたお空で応援
しててくれたら嬉しいな。
ずっとずっと大好きやで、愛してるよ。
(6739) 10/07/(Sat) 00:22  >>
優心へ
本来なら、あなたは産まれたてで、泣いて私を求めてくれる時期ですね。ママはまだあなたを思うと涙が出てしまいます。大好きだよ。
(6738) 10/05/(Thu) 17:50  >>
私の赤ちゃんへ
あなたにはお兄ちゃんとお姉ちゃんがいたんだよお腹の中から聞こえてたかな?
もしやと思い検査薬をし、陽性の線がくっきり
見た瞬間1人お手洗いで喜びました
パパにも早く知らせたくてたまらなかったです
ずっと3人は子供欲しいなと話てたから…
なのに、ごめんなさい
パパとママの気持ちが違い喧嘩をずっとして
お腹の中で辛かったよね寂しかったよね
あなたの事を知らせると喜びで待ち遠しくお腹に呼びかけるんぢゃなくて
ママなのに泣きながらお腹に向かって泣くことしか出来なくて
病院に行ってあなたを初めて見た時は嬉しさと申し訳なさで涙が出た
写真を見せるともしかしたらと期待を膨らませてたんだけど
着々とあなたとお別れの日が近くなる
悪阻もあなたが元気に頑張って生きようとしてくれてるんだよね
具合が悪くなると泣いてしまってごめんなさい
こんなに生きようとしてくれてるのに私達の勝手であなたに辛い思いをさせてごめんなさい
お別れの日病院に向かう途中このまま引き返してくれるんぢゃないか
仕事増やすから産んでほしいと言ってもらえるんぢゃないか
あなたと会えるんぢゃないかとずっと考えていました
久しぶりに見たあなたは大きくなっていたね
ママのお腹の中で元気に動きまくっていてわんぱくだなと嬉しさと悲しさで複雑でした
1人ずっと泣いていた
病院には誰もいなくて看護師さんたちがカチャカチャと器具を揃えてる音だけが響いていてて
ママが起きると画面越しで見たあなたとは考えられない姿で
自分のしてしまったことに凄く後悔と罪悪感に押し潰され泣いて
あなたの大切さをこの短い間だったけど思い知りました
あんなに喧嘩をしたのに何でもっと説得出来なかったんだろ
何でこうならないと分からないんだろ
何でパパとこうすれば生活出来るんぢゃないかともっと話し合い出来なかったんだろ
お腹にいないのに、まだ悪阻があります
お腹にいてくれてるのをどこかで期待してる
自分勝手な私達でごめんなさい
パパにもいなくなったものは戻らないと言われました
凄く悲しいです、寂しい私の弱さ私がもっとちゃんとしてればあなたを産めたかもしれないのにごめんなさい
自分でしたことなのに周りの妊娠報告や赤ちゃんを見ると辛いです
今の週期だとこれくらいの大きさだとか見てしまいます
自分でも何してるか分からないあなたは戻ってくることはないのに
こんなにもあなたを失ってから周りを見るのすら辛いなんて自業自得だよね
ママのこと嫌いになったかな
こんなママとパパでごめんなさい
あなたを失ってからパパと喧嘩が増えるばかりです
本当は性別を知りたかったお腹の中にいる時の成長から見たかった
パパやあなたのお兄ちゃんお姉ちゃんにお腹撫でてほしかった
こんなにも辛いなんて、ここにしかあなたのこと吐き出せない
ママなんかよりあなたの方が辛くて寂しいはずなのにごめんなさい
ママはもうどうしていいか今は分からないです
毎日あなたのことばかり考えて泣いて何もする気が起きません
もう2度と会えないのにバカなママでごめんなさい
一緒に居たい近くに居たい会いたい抱っこしたかったです
パパには何年後かに赤ちゃんが出来たらその時は産もうと言うけれど
今はその言葉ですら辛い
あなたとお別れしたのに次のことなんか考えられない
あなたが帰ってきてくれるなら絶対に産みたい
短い間だったけどあなたのことが大好きで悲しいです
(6737) 10/04/(Wed) 12:42  >>
れいあ

もう2ヶ月経つね。あっという間だね。
もしあの時違う選択をしてたら、
もう胎動感じれてたのかな、
お腹はおっきくなってるのかなって
考えちゃう。本当に会いたかった。
だけどね、ちょっとずつだけど前向けてるよ。れいあにいつか会えるんだって信じてる。

もうすぐ新しい仕事も始まるんだぁ。
お空から見守っててね。ママがんばるね。

ずっと大好きだよ。
(6736) 10/04/(Wed) 01:56  >>
こっちゃん
ママを見てくれていますか?
わたし去年よりはしっかりできて成長できているのかな。
毎日とても後悔しているし、
あの時1人でがんばろうどうにかなるだろうと思ったけれど、
実際1人で誰にも頼らず十分に育てる事が出来たのか、
環境や、経済的に今考えると正直自信がありません。
そして、悲しいけれどパパはママを大切にしてくれない人で、さよならしました。
これで良かったのだと思います。
離れるべきだって教えてくれたのかな、ありがとう。
(6735) 10/03/(Tue) 11:41  >>
エス
中絶してからもうすぐ3年になる。
あの時貴方を助けてあげられなかった。
悔やんでも悔やみきれません。

貴方を想って泣くことは減ったけれど、後悔はいつまでたっても消えません。

今貴方はどうしていますか?
会いたいです。
(6734) 10/01/(Sun) 12:21  >>


Number Pass


この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板