無料で掲示板を作ろう  Amazon-コイズミ モノクロームの美容家電のタイムセール開催中

中絶掲示板

中絶したことは、人には言えない。 悲しくてもつらくても、誰にも言えないよね。
でもね、覚えておいてね。
赤ちゃんは、ママの不幸なんて絶対望んでない。赤ちゃんは、ママが幸せになるために、お空へ還っていったの。
だから、自暴自棄になったり、いい加減に生きたりしちゃダメ。
いつかお空で赤ちゃんに会う時に
「ごめんね、でもママ、赤ちゃんのことがあったからがんばったよ」
って言えるように、頑張ろうね。
つらい気持ちはここで吐き出して、一緒に頑張ろう。

赤ちゃんには名前を付けてあげましたか?
まだ付けてあげていないママは、まず名前を贈ってあげましょうね。

「月のこどもたち」へ戻る

名前
本文
文字色
Pass クッキー
べび
べびちゃんとお別れしてから
もう5年が経つね。
産んであげられなくてごめんね。

ままね、いま大好きな人との赤ちゃんがお腹にいるんだ。
不安はいっぱいあるけど
次こそは幸せにするって
約束するからどうか。どうか。
お空から見守っていてね。
(6957) 07/18/(Thu) 17:18  >>
あれから3年経とうとしています。

あなたのことを忘れたことはありません。

ママを選んでくれたのに、産んであげられなくてごめんなさい。

許されるならいつかまた戻ってきてほしいです。
あなたに会いたいです
抱きしめて大好きだよと伝えたいです。

本当にごめんなさい。

大好きだよ
(6956) 07/13/(Sat) 11:21  >>
あれから10年経つね。
色んなことがありました。私は当時、あなたを迎える環境も自信もなく、泣いて泣いてお別れをしました。ごめんね。
当時かなり自分を責め、あなたじゃなくてわたしがいなくなれば良かったと何度も思いました。
当時の彼は2人で環境を整えられたら絶対に戻ってきてもらおう、と約束したのを忘れ、私が就職して、我武者羅に頑張る中、他に女を作りました。
私は人生をかけた約束だと思っていたのに、そんな人だと見抜けもしなかったことをとっても悔やみ、また自分を責めました。
別れ、仕事に打ち込む毎日も、宙ぶらりんで過ごしていました。

そのあと今の夫と出会いました。
自分を責め、無理をしていた私に気づいていたのか分からないけれど、とても愛情深く優しいところに初めは戸惑うくらいでした。
それは結婚した今も変わりません。

プロポーズしてくれた数日後、とっても悩んだけどあなたのことも正直に打ち明けました。
私はそんな過去を持つ酷い女だけど、いいのかと泣きながら聞きました。
一言、そんな辛いことがあったんだね、今度は僕達で迎えてあげようね、と言ってくれました。

結婚して2人で働き、充分か分からないけど環境を整えられた今、私のお腹には赤ちゃんがいます。
あなたを忘れたことはありません。
だけど、あなたの存在が私を変えてくれました。

あなたとお別れした週数を超えました。
きっとずっと、見守ってくれてるんだよね。
本当にありがとう。
これからもずっと忘れません。

宿ってくれた命、私の何よりの宝物です。
人生をかけて幸せにするね。
(6955) 07/02/(Tue) 16:00  >>
あなたがお空へ行ってから、だいぶ経つね。あなたの事を忘れた日は、1日もないよ。ママはどうしてもあの日から、自分を取り戻せないでいるよ。私もできるのなら、空へ行きたいなと思ってしまうよ。弱い自分はいやだけど、頑張って強くなろうといろいろやってるけど、心はなかなか難しいみたい。
(6954) 06/29/(Sat) 18:01  >>
「さよなら」して5年が経ちました。
来年小学生の歳ですね。
パパはあなたのこと
もう忘れちゃってるのかなあ。
ママだけはずっと忘れられない。
今年供養に行けなくてごめんなさい。
(6953) 06/29/(Sat) 04:19  >>
みあ
私の大切な赤ちゃんへ
今週初めにあなたの存在を知り、戸惑い、すぐにいろんなことに悩みました。

まず一番に喜んであげられなくて本当にごめんなさい。

そして、
昨日パパとゆっくり話し合いあなたとはお別れしないといけない答えに至りました。

本当にものすごく申し訳ない気持ちでいっぱいです。

やはりあなたを産み育てたいと思う気持ちも出て来て、でも今の私にはその力や余裕がなくて、あなたと会えなかった後悔で涙が止まりません。。。
本当に本当に、こんな未熟なママでごめんね

来週からはハワイに旅行に行きます。
最初はどうしてこんな時に?って思ってしまったけど、まだお母さんと一緒にいててくれるって事かな?
ハワイ旅行で一緒に楽しんだ後に天国でゆっくり休んでね。

きっと身も心ももっと大切にしないとダメだよ!って身をもって教えにしてくれたあなた。
本当にありがとう。

そして、天国からママとパパのことを見守り、応援していてね。

今度あなたに会える時は変わらないいっぱいの愛と、この両腕でしっかりとあなたのことを抱き締めさせてね。

その日が早く来ることを楽しみにママは毎日を頑張って生きて行きます。
また楽しい時、寂しい時はいつでもママの心の中遊びに来てね。
(6952) 06/27/(Thu) 16:03  >>
私の大事な赤ちゃん
お利口さんじゃなくても良かったんだよ。
もっとママを怒って良かったんだよ。
ぱぱのモラハラに怖くなって最後まで
私が育てる覚悟がなかったママを許してほしい。あなたが今日お空に向かった時みんなで海で遊んでたね。奥におじぃちゃん達来てくれたんよね?寂しくない?
必ず必ず笑顔で迎えにいくからママ〜と呼んでね。そしてもう一度必ず私の元へ戻ってきて。私達必ず迎えれるように
生きていくから。私のたからものお名前は待っててね!大事な一生のお名前つけるね。ごめんね。ごめんね。
(6951) 06/26/(Wed) 23:53  >>
私の赤ちゃん
4歳のお誕生日おめでとう
ママは頑張って生きてます。
いつか会えたらありがとうといいたいです。
(6950) 06/17/(Mon) 13:28  >>
椿のママ
椿ごめんね。
本当にごめんね。

ママがフラフラ生きていたから、椿はママのお腹に来てくれたのかな?
ママ椿のおかげで、しっかり目覚めた。

椿、ひとつ約束してほしい。
絶対ママのお腹に戻ってきてね。
絶対やで。

ママが椿迎え入れる準備出来たら帰ってきてね。
他のママに行かずにだよ。
ママ目印になるように体に椿を刻みつけて生きていくから。

椿の名前と椿の命日と椿へのメッセージタトゥーでいれるから、目印やから、それ見た時になにか思い出したら、教えてね。

ママそんな日が楽しみ
ママ椿をいっぱい抱っこして、笑顔と幸せと生きる楽しさと愛情をあげたいよ。

椿だぁいすきだよ。
ずっとずっと忘れない。
お兄ちゃん達と待ってるからね。
愛してる

もうすぐ手術日やけど、それまではママの温もり感じていてね。
(6935) 04/23/(Tue) 03:08  >>
(6937) 椿のママ
> 椿。

5月9日
椿の命日になります。
それまでママのそばにいて。
(6948) 椿のママ
> 椿ー。

もうそろそろ中絶して1ヶ月経つねんなぁ。
ママさ、びっくりするほど回復早くって、もう生理もきてん。

今日さ、中絶後の最後の診察行ってきてんその時に先生が椿の検査結果見せてくれてんけど、なんの異常もなく正常妊娠やってんて。先生もちょっとつらそうやったで。

ママ内診台上がる時思うねん。処置前にエコーで椿の事見た時めっちゃ嬉しかってん。最後に見れた椿の姿胎嚢の中に椿の姿が見えてん。ママめっちゃ嬉しくってさ、内診台から飛び降りそうなくらい中絶辞めたくなった。

でも、下ろしてしまった。本当にごめんなさい。
ママ、中絶してからめっちゃ強なってさ、中絶した次の日から泣いてないねん。仕事いってん。

椿が早くでも、帰って来れるようにって。毎日幸せくれてる椿に一刻も早くこの世の素晴らしさ教えてあげたくてさ。

ママめちゃくちゃ椿に救われてる。
きっと、ここにおる椿のお友達のママさん達も我が子に救われてるで。

お空に行ったべびちゃん達はママ達に大切な事を教えてくれたんやもん。

やからママ決めてん。
パパとは別れるって。

キレイさっぱりな。
お兄ちゃん達のことも考えると一緒に居るんじゃないんやって、ママしっかりして守るんやーって。

教えられたからさ。

本当にありがとうね。
ずーっとママのそばにおってな。
愛してる。
空へ
最近、よく空のこと考えてるよ

ママは一生あなたのママだよ

私ね、もう歳だから、赤ちゃんは

もういいんだって思うんだ

今、好きな人いるけど

空のことを考えると

私をママにしてくれた空のことで

胸がいっぱいになる

1日の終わりに

空、今日も見守ってくれて

ありがとうって心の中で

思うの

それだけで、泣きそうになる

空がお腹にくる1年半前に比べると

ママは何かが変わったと思う

空のこと

一生心の中で愛していくね

空、ほんとにほんとにありがとう
(6947) 05/31/(Fri) 22:42  >>


Number
Pass


この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板