無料で掲示板を作ろう  Amazon-ハイセンス 50V型 4K液晶テレビ タイムセール中

中絶掲示板

中絶したことは、人には言えない。 悲しくてもつらくても、誰にも言えないよね。
でもね、覚えておいてね。
赤ちゃんは、ママの不幸なんて絶対望んでない。赤ちゃんは、ママが幸せになるために、お空へ還っていったの。
だから、自暴自棄になったり、いい加減に生きたりしちゃダメ。
いつかお空で赤ちゃんに会う時に
「ごめんね、でもママ、赤ちゃんのことがあったからがんばったよ」
って言えるように、頑張ろうね。
つらい気持ちはここで吐き出して、一緒に頑張ろう。

赤ちゃんには名前を付けてあげましたか?
まだ付けてあげていないママは、まず名前を贈ってあげましょうね。

「月のこどもたち」へ戻る

名前
本文
文字色
Pass クッキー
誠愛へ
愛してるよ
今からいくから
(6843) 06/17/(Sun) 03:36  >>
しんちゃん
あれから11年が経ったよ。
お父さんはもう他の人と結婚してすぐに子どもを作ったみたいです。
私は…結婚はできたけど前に進めてないや。誰にも言えない。
小学生くらいの元気な男の子を見ると今でも胸が張り裂けそうです。
今この年になって思うことは、できないことなんてなかったってこと。よく調べれば、支援も沢山あるし、こんな私でもなんとか働けて、また愛してくれる人を見つけられたんだから、あの時生き急いだ決断をしなくてもなんとかなったんじゃないかな?って、今でもずっと後悔してる。
でも当時の私には何も、何も分からなかった。喜びより「どうしよう」という気持ち、疎ましく思ってしまった。ただただいつも気持ち悪くて、悪夢のようなつわりとイライラで。悪魔に取り憑かれてしまったんだと思った。
時間が経てば経つほど命の重み、自分のしたことの愚かさがのしかかってくるよ。辛いけど、一生背負ってかなきゃいけない。最近になって、また鮮明に思い出すようになったんだ。
出産適齢期も終わってしまいそうな今、何か私の中で変化があるのかな?
一生子供はもう持たないと思っていたけど……今日は貴方にすごく会いたくなりました。近々お参りに向かうから、話がしたい。そしてもし赦されるなら……また会いたいです。
(6842) 06/15/(Fri) 23:40  >>
ママより
元気にしてるかな。
ママはあの頃のことを思い出す事は少なくなったけれども、時々こうして思い出します。
パパは、ママが手術した後、ママのあそこが緩くなったって言ってたよ。
ママがどれほど辛い気持ちであなたを手放したのか、手術の時の苦しみも、想像出来ない人だった。
両親に一言も謝らなかった。
それで、ママの友達に赤ちゃんのことを言いふらしたんだよね。
本人は都合良く忘れて、楽しくやってるみたいだけど、過去って消えないよね。
ママは赤ちゃんのことを守れなかった。
それが本当に悔しい。
(6841) 06/15/(Fri) 04:01  >>
こつぶちゃんごめんね。
報告です。
あれから一生懸命働いて、
しっかり自立もしました。
暮らしが前とは比べ物にならないくらいきちんとなりました。

それから、気になる人ができました。

あなたのひどいお父さんとさよならして、ずっとずっとぐしゃぐしゃでふさぎこんで、泣いてばかりだった私に、とても優しくしてくれる人が出来ました。

どうしていいかわからない。
あれから慎重になってたけど、
また恋をしてもいいのかな。

美味しいものを食べるとき
気になる人ができたとき
つぶちゃんにも同じように
楽しむ人生が
あったことを思い出します。

私だけ楽しい思いをしたら、
怒るかな?

それともママが楽しければ
一緒にうれしいかな?

ママが泣いてばかりいたときは、
一緒に悲しかったかな?

こつぶちゃんごめんね。
(6840) 06/12/(Tue) 12:02  >>
そらへ

産んであげたかった。
逢いたかった。
抱いてあげたかった。
一緒に成長して、
一緒に生きたかった。
ごめんね。

今更だってわかってるけど
あの日の選択をすごく後悔してます。
一人でも産めばよかった。
あの時のママが弱かったせいで。
本当にごめんね。

少しの間だったけど、
ママのお腹に来てくれてありがとう。
私をママにしてくれてありがとう。
ママはとっても幸せでした。
(6839) 06/05/(Tue) 10:48  >>
赤ちゃんへ
少しの間だったけどママのお腹に来てくれてありがとう
あらためてパパの大切さを知らせにきてくれたのかな
お金がなく無計画でごめんなさい
お姉ちゃんと同じように産んで育ててあげられなくてごめんなさい
ママは前を向いて一生懸命働きます
お姉ちゃんの為にも、あなたを産んであげられなかった分一生懸命頑張るからね
(6838) 06/01/(Fri) 23:30  >>
私の赤ちゃん
あれから5年。1度も忘れた事はありません。何度も自分が壊れてしまいそうで苦しくてどうにかなりそうな時、こちらにお邪魔して気持ちを打ち明けました。
私はあの時に比べたら強くなりました。
ひとりぼっちになっちゃったけど勉強をして資格をとりきちんと自立をして前を向いて歩いています。本当にこちらには感謝をしています。ありがとうございます。これからも産んであげれなかった子の分まで一生懸命生きて優しく強い私でいたいです。
本当にありがとうございました。
(6837) 05/30/(Wed) 04:17  >>
チビたん
ごめんなさい。
何もないよ。
あなたを犠牲にしてまで選んだ道なのに。私は何のためにあなたを犠牲にしたの…。ごめんなさい。

信じてもらえないだろうけど、愛してる。会いたかった。会いたかった。

弱くてごめんなさい。
(6836) 05/29/(Tue) 20:22  >>
もうすぐ友だちの子どもが
4歳だって。
君がいたら同じ年だったな。
その子は最近は公園にハマってるんだって。

友だちの子どもを見てるだけで
辛くなって泣いちゃうのは
4年たっても変わらないね。
(6835) 05/29/(Tue) 01:31  >>
青 空 へ
初夏を感じさせるきれいな青空の日でした。少しの間だったけど、お母さんの子供でいた事、お母さんは決して忘れません。
いつかお空で会おうね。ありがとう!
(6834) 05/25/(Fri) 20:17  >>


Number Pass


この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板