【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

中絶掲示板

中絶したことは、人には言えない。 悲しくてもつらくても、誰にも言えないよね。
でもね、覚えておいてね。
赤ちゃんは、ママの不幸なんて絶対望んでない。赤ちゃんは、ママが幸せになるために、お空へ還っていったの。
だから、自暴自棄になったり、いい加減に生きたりしちゃダメ。
いつかお空で赤ちゃんに会う時に
「ごめんね、でもママ、赤ちゃんのことがあったからがんばったよ」
って言えるように、頑張ろうね。
つらい気持ちはここで吐き出して、一緒に頑張ろう。

赤ちゃんには名前を付けてあげましたか?
まだ付けてあげていないママは、まず名前を贈ってあげましょうね。

「月のこどもたち」へ戻る

名前
本文
文字色
Pass クッキー
翔へ
私の大事なあなたへ

あなたを産んであげられなくてごめんなさい。あなたのお父さんには私の心が弱くて相談できませんでした。

すぐに中絶することを決めたけど、私にあなたを育てる力があったら大好きなあの人と一緒に育てたかった。

あなたを身ごもって本当に私の弱さや何も出来ないということを痛感させられました。

名前はお父さんから取りました。たくさん色んな世界を見られるように、色んなことを知ってたくさんの人に愛されるように、そしてお父さんの名前から取る事でお父さん自身は知らなくてもあなたを愛してくれたはずの人がいたということを忘れないように、そう思ってあなたの名前を付けました。

もし出来るならもう一度あの人との子ができた時に翔と名前を付けたかったです。

でも、ごめんなさい。お父さんとはずっと一緒には居られなさそうです。お父さん以外との子供を作る気はないので、あなたに会うことは、あなたの弟か妹に会うことはないと思います。

それでもあなたの事が大好きです。翔のことをとても大事に思っています。天国で、もしくは来世で幸せに暮らしてください。もし私にも来世があったら、天国に行けたら翔の親にならせて下さい。

翔のことが大好きだよ。私の所に来てくれてありがとう。ごめんね。どうか幸せになって。
(7014) 03/11/(Mon) 05:17  >>
私の赤ちゃん
あれから月日が流れ私は生きています。
疲れる毎日、早く会いたいって毎日思います。ごめんなさい。
(6999) 10/14/(Wed) 12:02  >>
(7013) りさ
> 生きてください。私も頑張ってます。
大丈夫です。
みちるちゃんへ
あなたは私のみちしるべ。
みちしるべでみちるちゃん。
お腹に来てくれて私に色んな感情や、考えるきっかけを持たせてくれてありがとう。あなたが来てくれたことを原動力に私は頑張って生きていくね。産む勇気が持てずにごめんなさい。自分で悩みに悩んで決めたことなのに、喪失感が出てきてまだ前向きに考えることができないけれど、少しずつ前向きに考えて今度はいい報告ができるようにがんばるね。お腹に来てくれてありがとう。私がもっと強ければあなたに会えていたのかと思うと辛いよ。来てくれてありがとう…。ありがとう、力強い鼓動を見せてくれてありがとう。
(7012) 03/19/(Sun) 11:54  >>
ミイちゃんへ
もう4年近く前になるね。あのとき最後まであなたを産むべきではないかと、考えました。でも、あなたのお父さんの夢を応援したかった。あの時それしか出来なくてごめんね。
あなたと過ごす最後の数日間、朝いつもより早く起きて小窓から差す朝日を一緒に浴びて、またお母さんたちの所に必ず来てねって話したね。
ごめんね、お父さんにフラれて別れてしまったよ。お母さんはずっと諦めなかったよ。あれからすごく頑張ったよ。ごめんね。今も、これからもずっとあなたのことを愛してる。愛してる。
(7011) 01/08/(Sun) 21:19  >>
私の赤ちゃん
いつも私の心の中で一緒に居てくれてありがとう。これからも頑張るね。
産んであげれなくてゴメンね。
私はがんばるから。ありがとう。
(7010) 04/15/(Fri) 02:23  >>
こつぶちゃんごめんね。
報告です。
あれから一生懸命働いて、
しっかり自立もしました。
暮らしが前とは比べ物にならないくらいきちんとなりました。

それから、気になる人ができました。

あなたのひどいお父さんとさよならして、ずっとずっとぐしゃぐしゃでふさぎこんで、泣いてばかりだった私に、とても優しくしてくれる人が出来ました。

どうしていいかわからない。
あれから慎重になってたけど、
また恋をしてもいいのかな。

美味しいものを食べるとき
気になる人ができたとき
つぶちゃんにも同じように
楽しむ人生が
あったことを思い出します。

私だけ楽しい思いをしたら、
怒るかな?

それともママが楽しければ
一緒にうれしいかな?

ママが泣いてばかりいたときは、
一緒に悲しかったかな?

こつぶちゃんごめんね。
(6840) 06/12/(Tue) 12:02  >>
(7009) こつぶ
> ママは強くなるよ
ごめんね。
あなたとお別れしてから2年が経ちます。
2017年は辛くて泣いてました。
これじゃだめだと
あれから、働いて引っ越して、
人間関係や環境がガラリと変わりました。
いい方に進んでるんだと思います。
いま、好きな人がいます。
親切にしてくれる人もいます。

忘れちゃいけないのに、
だんだん忘れて行きます。
ひどいママでごめんなさい。

辛いことや嫌なことがあった時
お別れした日を思い出します。

あれに比べたらマシだって。
がんばれるし乗り越えられる、
へっちゃらだなと思います。

ママは、色々最低です。
でも、人の力を借りずにひとりで
生きてるよ。
ママね、たくさんいろんな人に
よくしてもらってるよ。
罰があたるどころか、あなたと
あなたのパパとお別れしてから、申し訳ないけど
すごく良い人生を送れています。
早く あんなパパと別れてって
教えに来てくれたのかなとも思います。

ごめんね、それからありがとう。
(6894) 12/16/(Sun) 02:56  >>
(6897) ごめんね。
> ママは強くなったよ、あんなに泣いてたけど、泣かなくなりました。
泣く暇がないくらい仕事したよ。
しっかり自分の力で生活できるようになったよ。

ママを強くしてくれてありがとう。
成長させてくれてありがとう。
パパと早く縁切りさせてくれてありがとう。
体張って教えてくれたのかなって思うんだよね。


二度とパパみたいな男選ばないよ。
ママはもっともっと強くなるよ。
見ててね。
ごめんね、それから、愛してる。
(6934) 4月
> 新年度から、新しい職場になったよ。
仕事バリバリするね。
(7008) 今年も
> もう11月で早いな。仕事頑張ってたよ。
検定試験、資格も取ったよ。
コロナがおさまったし夜もバイトしてお金貯めようかな。
あの時わたしに経済力があったらなって
思うと悔しいのです。

お別れした冬が来るたび思い出します。
ごめんなさい。
琉唯へ
自分勝手な行動であなたを殺してしまったことを本当に後悔しています。
私はこの罪を一生背負って今のパートナーと過ごしていきます。
あの時は水子供養が出来なかったけど今度神社にお祈りに行くね。
本当に身勝手でごめん、幸せにしてあげられなくてごめん
次またこの世界に来る時、きっと幸せになってね。
私はあなたの事を死ぬまで絶対忘れないから。
(7007) 09/07/(Tue) 00:26  >>
椿のママ
椿。
下ろしてから1年たってこのサイト開いてママが自分で書いた書き込み見て当時のママは弱かったなって思った。

あれからママは刺青も彫った。
仕事も頑張った。
椿を理解して愛してママの体に描かれた椿を見て椿ちゃん綺麗やねって言うてくれる人も出てきた
やっぱ椿ちゃんはママの宝物やね。
ママずっと椿ちゃん忘れへんで
絶対居場所作るで
もう少し待ってね。愛してる
(7005) 03/12/(Fri) 04:22  >>
私の赤ちゃん
お誕生日おめでとう。
あなたの存在があるから私はあなたの分まで頑張れてます。ありがとう。
これからも、頑張るから。
(7004) 02/01/(Mon) 00:46  >>
【PR】楽天市場から恒例半額スーパーセール3月11日まで開催


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板