【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

中絶掲示板

中絶したことは、人には言えない。 悲しくてもつらくても、誰にも言えないよね。
でもね、覚えておいてね。
赤ちゃんは、ママの不幸なんて絶対望んでない。赤ちゃんは、ママが幸せになるために、お空へ還っていったの。
だから、自暴自棄になったり、いい加減に生きたりしちゃダメ。
いつかお空で赤ちゃんに会う時に
「ごめんね、でもママ、赤ちゃんのことがあったからがんばったよ」
って言えるように、頑張ろうね。
つらい気持ちはここで吐き出して、一緒に頑張ろう。

赤ちゃんには名前を付けてあげましたか?
まだ付けてあげていないママは、まず名前を贈ってあげましょうね。

「月のこどもたち」へ戻る

名前
本文
文字色
Pass クッキー
このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください
ここに来た皆様へ
父親の男性とは、手術後からあっていません。それっきりです。
前を向いて歩かなくてはいけないのに、とわかっているのに、全然ちっとも心が良くなりません。
それよりか、どんどんわたしは、
嫌な奴になっていきます。
小さい赤ちゃんや幸せそうな妊婦さんを見るたび、息が出来なくなって苦しくなります。胸がはりさけそうになります。
友人知人の出産を心からおめでとうと喜べない自分がいます。
挙句の果てにイライラしてしまい、その後は悲しくなって、自分を責めてしまいます。自分が大嫌になり死にたかった。でも死ぬ度胸も勇気もありませんでした。もちろん、産んで育てる勇気も自信も。。
自傷行為、自暴自棄、アルコール、体重減少、
落ちるとこまで落ちてしまったのです。

とうとう、ある日カウンセリングに行きました。

よその赤ちゃんを見るのがつらい、苦しいと言ったところ、

それは、普通の反応で、当たり前の事ですよ、
辛くて苦しくて正常なんですよ、あなたはまともですよ、泣いて辛くて苦しくて当然です、
でも本当に申し訳ないという気持ちがあるなら、亡くなった赤ちゃんに恥ずかしくない、胸を張れるような、誇らしい立派な人生を送ってくださいね、それが赤ちゃんにとって1番の供養であなたのためですよ、と言われました。やっと、やっと気づきました。

(6595) 03/30/(Thu) 11:18  >>

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板