【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

中絶掲示板

中絶したことは、人には言えない。 悲しくてもつらくても、誰にも言えないよね。
でもね、覚えておいてね。
赤ちゃんは、ママの不幸なんて絶対望んでない。赤ちゃんは、ママが幸せになるために、お空へ還っていったの。
だから、自暴自棄になったり、いい加減に生きたりしちゃダメ。
いつかお空で赤ちゃんに会う時に
「ごめんね、でもママ、赤ちゃんのことがあったからがんばったよ」
って言えるように、頑張ろうね。
つらい気持ちはここで吐き出して、一緒に頑張ろう。

赤ちゃんには名前を付けてあげましたか?
まだ付けてあげていないママは、まず名前を贈ってあげましょうね。

「月のこどもたち」へ戻る

名前
本文
文字色
Pass クッキー
このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください
ここに来た皆様へ2
それから心が一気に軽くなったのです。人に話を聞いてもらうだけでもずっと違います。
ここから先、はカウンセリングの先生からの言葉をおりまぜて書きます。

そして、どうか自分自身を大切にして下さい。心も体も。寂しい苦しいからって、どうか私みたいに粗末にしないで下さい。
手術後、情で続いていて避妊をせず体を求めてくるようなパートナーとは、別れて下さい。
いたわる気持ちも言葉もないようなパートナーとは別れて下さい。
あなたを傷つけるような男なら、辛いかもしれませんが別れて下さい。

赤ちゃんはパパとママを選んで来た、と言いますが、
わたしは、ママを気づかせる、ママの目を覚まさせる、ママをしっかり強く賢い素敵な女性にするために来たんだと思います。妊娠で病気が発覚した話なども聞きますよね。
お空に帰るのを承知で、ママのために何かを知らせ、伝えに来たのだと思います。
そして戻ってきてねと思いますが、
その子はその子、次の子は次の子で別の命です。生まれかわりなんてものはありません。そして、あなたもあなた1人だけです。
辛い経験は、人に優しくなれるし、乗り越える強さを教えてくれます。
賢くて強くて、自立した輝く女性になるために、何かを教えに来て帰って行ったのではないでしょうか。

悲しんでいるうちはなかなか響かないでしょうが、こんなうつ手前だったダメな弱い私でも少しずつゆっくりゆっくり立ち直ってきました。人それぞれの事情はあると思います。なんだかえらそうなことを言ってすみません。そしてここまで読んでくれた方、ありがとうございました。
(6596) 03/30/(Thu) 11:41  >>

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板