【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催

中絶掲示板

中絶したことは、人には言えない。 悲しくてもつらくても、誰にも言えないよね。
でもね、覚えておいてね。
赤ちゃんは、ママの不幸なんて絶対望んでない。赤ちゃんは、ママが幸せになるために、お空へ還っていったの。
だから、自暴自棄になったり、いい加減に生きたりしちゃダメ。
いつかお空で赤ちゃんに会う時に
「ごめんね、でもママ、赤ちゃんのことがあったからがんばったよ」
って言えるように、頑張ろうね。
つらい気持ちはここで吐き出して、一緒に頑張ろう。

赤ちゃんには名前を付けてあげましたか?
まだ付けてあげていないママは、まず名前を贈ってあげましょうね。

「月のこどもたち」へ戻る

名前
本文
文字色
Pass クッキー
なな
男の子か女の子かわからないけど
私の一番つけたかった名前を送ります。
なな、ごめんなさい。
ななとは、明日にはさよならです。
まだ、同意書に、サインもできません。
産みたいよ、何度も産みたいよって、パパとも話してます。
でも、おかあさんの身体がもちません。
お兄ちゃんお姉ちゃんがいる、この世界にあなたはいるはずでした。
あなたは、おかあさんの病気を教えてくれのですか?ありがとう。ほんとに、ありがとう。

離れたくないよ
産みたい
(6989) 05/18/(Mon) 04:07  >>
(6990)  なな
> ななと過ごせる最後の夜、眠れません。
確かにお腹にいるのに、、、エコー写真、パパとも見てるよ。
お母さんのお腹、居心地悪いよね
狭いよね。。。
ごめんなさい、ほんとに。
お兄ちゃん2人、お姉ちゃん1人、末っ子として、ほんとに欲しかったんだよ。
でも、諦めないといけないと言われて
お母さんは、お兄ちゃんやお姉ちゃんも大切な子どもたち、あなたも大切な子ども
誰とも離れたくないよ。どれが正解なのかな?
あなたは、こんなお母さんを許してくれますか?
ごめんね、お空に戻って、お母さん絶対病気治すから、そしたら、またお母さんのお腹に戻ってきてね。
ありがとう、なな。大好きだよ。
(6991)  なな
> なな、ありがとう。来てくれて。
今日、ななとお別れしたあと、先生とお話したよ。
ななの成長する場所、もう、ほとんどなかったって。。。なな、狭かったよね、しんどかったよね。
栄養も、行き届かない言われて、なな、お腹空いてたよね。
でも、ななが来てくれなかったら、ママすぐサボるから、病院行かなかった、こんななるまで、ほったらかしになってた。
グーしたくらいの、腫瘍があるんだって。
ママ、ちゃんと手術して治すから、元気なるから、なな、次は絶対会おうね!
パパも兄ちゃんも姉ちゃんも、待ってるよ!なな、大好き、ありがとう!
ゆうへ

もうサヨナラしてから7年が経ちました
妊娠死した時の喜びも、手術の日のことも全て明確に覚えています。
産まなくてごめんなさい。
今年は7才で今年から小学校だね!
どんな子だったんだろう?思い出さない日はないよ。一緒にいた時間はあっという間だった。あなたを失って心も失った。ずっと死にたくて仕方なかったけど
負けずに生きているよ。
お母さん頑張るからね!
宿ってくれてありがとう!ゆう大好き
(6988) 05/17/(Sun) 22:27  >>
春月(はる)
あなたを失ってから来月で1年が経ちますね。まだ学生という時分であなたを授かって、経済的にも身体的にも産むのは無理だと双方の家族から反対されてあなたと別れることになりました。
春月、本当にごめんなさい。私があなたを妊娠してるとわかってからさよならするまでの3週間。そのまま学校にも通いました。あなたは苦しかったことでしょう。
私は不安の中、どこか穏やかで暖かい気持ちがありました。これが母性というものなのでしょうか。
お風呂の中でまだ2cmにも満たないあなたを思い浮かべながらお腹を撫でた毎日。病院へ行って初めてエコーを見たあの日。先生があなたの心臓の動きを見せてくださいました。それでも中絶という道を選ばざるを得なかった私は、診察台を降りて泣きじゃくりましたね。
あなたはそんな母親をどう思ったのでしょうか。情けない、弱い母だと思ったでしょうか。
こんな母親でごめんなさい。
あなたはとても優しい子です。あなたは去年のクリスマスに産まれる予定でした。ちょうどクリスマスが終わった後に夢に出てきてくれたね。にっこりと笑う顔がとっても可愛らしい子でした。可愛いお顔を見せてくれて本当にありがとう。
私はあなたの父親とはもう離れ、今新しい人を愛していますが、決してあなたを忘れた訳ではありません。とても優しく、春月の事も含め愛してくれる方です。
春月。もしあなたがこんな母親を許してくれるなら、私があなたに恥じない大人になれたときは、もう一度私の元へ戻ってきてください。私は今度こそあなたを離しません。私の一生をかけて、あなたを幸せにします。

春月、愛してるよ。もう一度どこかで会おうね。
(6987) 04/29/(Wed) 23:52  >>
R
青空 とかいて そらちゃん
そらくんかもしれないね。
貴方にはパパがいないんだ。迷いもあったけどいろんなことを考えてまだ会わないことに決めました。
でも正直これでいいのかまだわかりません。
泣いてばっかりで気持ちも整理がついてないです。
自分勝手な判断をしておいてこんなこと言うのは最低だと思うけど
いつかまた、今度はちゃんとパパもいるときに戻ってきてくれたら嬉しいな。
少しの間だったけど青空と過ごした毎日、忘れません。ありがとう。
(6965) 10/09/(Wed) 20:28  >>
(6966) R
> 昨日さよならをしました。
悲しいのに涙がでません。
天気が代わりに泣いてくれています
昨日は綺麗な青空だったよ。
(6972) R
> もう2ヶ月たちました。元気に育ってたらいま5ヶ月かな。いまだにこれでよかったのかわかりません。
(6986) R
> 本当ならそろそろ生まれる頃かな。
ふとしたとき思い出します。
貴方の分も一生懸命生きます。
空へ
久しぶりに言葉を伝えたくて来ました

空、ママね、最近少しずつだけど、

変わろうと思ってるよ

幸せから背を背けようとしてしまう

どうせ…とか思ったり、イライラして

人にあまり優しく出来なかったり、

毎日反省だらけだった

自分は人として最低なことをしてしまったこと

今の彼氏には、死ぬまで秘密にすると決めたこと

家族の事で悩んでること

仕事でも悩みがあること

誰にも言えないんだ

一人で耐えなきゃいけない、頑張らないといけないって生きてきたら、すごく壊れそうになった

空のこと、まだ自分の中で、乗り越えられていないのかもしれない

けど、やっぱり苦しみから目を背けず、
前を向いて生きて行こうと思います。

こう思えたのも、空のおかげだよ

空に会うまで、良い年の取り方をしたいと思います。

空へ
いつか未来に会えたら、抱きしめさせてね

わがままなママのこと、良ければ、見守っていてください。空、ごめんね。大好きだよ。
(6985) 03/31/(Tue) 21:26  >>
a
ゆうき。
ごめん。
ほんとは産みたかった。

お父さんは産んでも良いって言ってくれてたのに、私が産まないって言ったの。

経済的に2人目は無理だった。
ごめんなさい。
(6984) 03/30/(Mon) 00:23  >>
さと
さとのパパにはさとがお腹に来てくれたことを伝えなくてごめんなさい。
たくさん3人で過ごしたけど、ママの勝手でさとに悲しい思いをさせてしまいました。
パパに言える日が来るかは分からないけど、いつかは伝えたい。

さとの名前は恵と書いてさとです。
さとが次は幸せになれるように、恵まれるように、と思ってつけました。

幸せにしてあげられなくてごめんなさい。
ずっと忘れません。
(6982) 02/11/(Tue) 16:09  >>
れおな
れおな。もうすぐ2歳だね。
れおなを忘れようとした事もありました。
こんなママを許してはくれないでしょう。
でもれおなは最近ママに逢いに来てくれるね。何か教えてくれてるのかな?
中絶の前に出会わしてくれた曲。今でも聞いてます。その度れおなを感じます。
弟達を見守ってくれてありがとう。
今度プレゼント持って行くからね。
その時に選ぶ気持ちはれおなの気持ちって感じ取ることができるかな。
色々と気付くのが遅くてごめんなさい
遠回りばかりごめんなさい
色々教えてくれてありがとう。
これからもれおなはずっとママの子供です。ママがそっちに行く時は1番に迎えに来てくれるのかな。愛してるよ
(6981) 02/11/(Tue) 15:03  >>
私の赤ちゃん
2月1日で6歳になるね。
お誕生日おめでとう
あなたは私の心の中でずっと生きています。私はあなたに会うために頑張って生きています。ありがとう。産んであげれなくてごめんね。ずっと忘れないよ。
愛しています。
(6980) 02/09/(Sun) 03:10  >>
もうすぐ貴方の誕生日でもあり
サヨナラをした日から6年。
今あなたはどこにいますか?
幸せですか?
ママを恨んでますか?

6年たった今でもあの選択が
間違いだったんじゃないかと
戻りたくなる時がある。

本当はずっとあなたに会いたい。
でもそんな資格は無いから。

会いたい。会いたい。
抱きしめたい。声が聞きたい。
手を繋ぎたい。好きなアニメを
一緒にみたい。一緒に踊りたい。
悔しい。悔しい。なんで手術中
逃げなかったんだろう。
今でもずっと貴方を思ってます。
(6979) 02/04/(Tue) 02:03  >>


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板