無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

中絶掲示板

中絶したことは、人には言えない。 悲しくてもつらくても、誰にも言えないよね。
でもね、覚えておいてね。
赤ちゃんは、ママの不幸なんて絶対望んでない。赤ちゃんは、ママが幸せになるために、お空へ還っていったの。
だから、自暴自棄になったり、いい加減に生きたりしちゃダメ。
いつかお空で赤ちゃんに会う時に
「ごめんね、でもママ、赤ちゃんのことがあったからがんばったよ」
って言えるように、頑張ろうね。
つらい気持ちはここで吐き出して、一緒に頑張ろう。

赤ちゃんには名前を付けてあげましたか?
まだ付けてあげていないママは、まず名前を贈ってあげましょうね。

「月のこどもたち」へ戻る

名前
本文
文字色
Pass クッキー
ごめんなさい、それしか言えません、すべて私の自分勝手な考えのせいです。わ私が悪いです。あれほど言われていたのに。あと何ヶ月かすれば、泣き、立ち、喋り、歩くことが出来たと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです。一人の命、それを潰してしまうこと後悔しかありません。産めるならうみたいごめんなさい、今も胎動を感じています。不謹慎かもしれないけど生きている証感じた時とても嬉しかったです、最後だと思うととても苦しいです、本当は私なんか苦しいとか辛いとかいう権利すらないのかもしれません、でもあと何時間かたてば、さよならです。6ヶ月の間、私に命の大切さ、幸せな時間与えてくれてありがとう
(6787) 01/12/(Fri) 03:04  >>
貴方と居れる最後の夜です。
母親として最低な決断をしてしまって本当にごめんなさい。
はじめて妊娠がわかった日から
たくさんたくさん考えました。
どうにかして、全てを失ってでもあなたを守ってあげるべきなのに
私は自分を守ることしかできませんでした。
最低なんて言葉じゃ足りないくらい本当に醜い人間です。
母親なんて言える立場でもありません。
でも決して忘れないでください。
あなたのことが憎いなんて、嫌いなんて、こうしたかったなんてこれっぽちも思っていないことを。
頑張って生きてくれてるんだって、
そう思ったら苦しいつわりも耐えられました。
初めてあなたを見た時
涙をぐっと堪えました。
小さくて可愛いあなたが見えました。
本当に自分のお腹にいるんだ、と
とても嬉しくなりました。
なのに大事な命を
奪ってしまう選択しかできなくて
本当に本当にごめんなさい。
あと少しだけの時間だけど
母親で居させてください。
(6786) 01/11/(Thu) 01:19  >>
蒼空
今日でちょうど蒼空とバイバイしてから5年が経ちました!

身勝手な理由で蒼空とバイバイしてしまってごめんなさい。本当にごめんなさい。

パパとはバイバイしてからそれぞれの道を歩いています。

5年経ってもあなたの事を忘れたことはないです。

大切な小さな命、ママを選んで別れたのに抱きしめてあげれなくてごめんなさい。本当は抱きしめたかった…今頃いっても遅いけど、あの時のママには大きすぎた事だった。

少しの間だったけどママにしてくれてありがとう!
少しずつ乗り越えて蒼空に胸張って生きれるママになります!
お空から見守っててね!
(6785) 01/11/(Thu) 00:00  >>
A
天国の赤ちゃんとお別れして、今年で3年が経ちます。
今は、お父さんとは一緒にはいられなくなってしまいましたが、それぞれの道に進むことに決めました。
お父さんもきっと赤ちゃんの事は忘れてないよ。本当はは優しい人だから。
私たちのところに少しでも来てくれてありがとうね。
(6784) 01/09/(Tue) 13:14  >>
ひかる
ひかるへ

私たちのところへ来てくれてとても嬉しかったよ。
ママになれるんだ、自分の家族ができるんだって。
でも、ごめんなさい。
私たちの都合という身勝手な理由でさよならすることに。本当にごめんなさい。
あなたと私に残された時間は短いけれど、大切に過ごします。
本当にごめんなさい。
(6783) 01/08/(Mon) 22:30  >>
あなたより
自分を優先してしまいました。
怒ってるよね
悲しいよね
許されないよね

ごめんなさい。
ごめんなさい。

(6782) 01/07/(Sun) 09:00  >>
マリア
会いたいよ
(6781) 01/03/(Wed) 20:37  >>
こかずへ
私の身勝手な理由で抱いてあげれなくて本当にごめんなさい。あなたを失ってからちょうど半年です。忘れた日なんて1日もありません。
あなたはパパ似で頭がいいのかな、最後の日は毎朝つわりで苦しかったのに初めて辛くなかったのもしかしてその日何があるか分かってたのかな、、。
ママもパパもあなたの事を愛しています。私たちを選んでくれてありがとう。

こかずが心変わりする前にお迎えに行かないとね!
今度こそ、絶対に離したりしないよ。
また私たちの所に戻ってきてね待ってるよ。
(6780) 01/02/(Tue) 02:25  >>
マリア
また新しい歳がやってきました。
私は、少しずつ前に進んでいます。
産んであげれなかった命。
あなたの分まで頑張って生きて行きます。
(6779) 01/01/(Mon) 02:58  >>
みおへ
今年も終わります。
みおは寒くないところにいる?
会いたいよ。
(6778) 12/31/(Sun) 11:17  >>


Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板