【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

中絶掲示板

中絶したことは、人には言えない。 悲しくてもつらくても、誰にも言えないよね。
でもね、覚えておいてね。
赤ちゃんは、ママの不幸なんて絶対望んでない。赤ちゃんは、ママが幸せになるために、お空へ還っていったの。
だから、自暴自棄になったり、いい加減に生きたりしちゃダメ。
いつかお空で赤ちゃんに会う時に
「ごめんね、でもママ、赤ちゃんのことがあったからがんばったよ」
って言えるように、頑張ろうね。
つらい気持ちはここで吐き出して、一緒に頑張ろう。

赤ちゃんには名前を付けてあげましたか?
まだ付けてあげていないママは、まず名前を贈ってあげましょうね。

「月のこどもたち」へ戻る

名前
本文
文字色
Pass クッキー
ゆうちゃん
あなたはとても優しい子
そしてあなたは、わたしとパパを結び付けようとしてくれた。

だから、ゆうちゃんと呼ばせてください。

ゆうちゃん、
あなたがお腹にいると分かった時、
たくさんのことを考えたけど、
一番最初に出た感情は、"嬉しい"でした。

自分のお腹に命が宿るって
こんなに尊いものかと思ったよ。

だけど、わたしが弱いばっかりに
あなたを産んであげることができなくて
本当にごめんなさい。

外の世界を見せてあげたかった。
この手で抱きしめてあげたかった。
たくさんの事を教えてあげたかった。
そして、いっぱい愛してあげたかった。

こんなわたしをママとして選んでくれてありがとう。
わたしに愛おしさと命の尊さを教えてくれてありがとう。

もっともっと強くなったら、
またゆうちゃんを迎えに行くね。
(6908) 01/19/(Sat) 22:59  >>
青空
青空、産んであげられなくて
本当にごめんね。
短い間だったけど、一緒に過ごしたことずっと忘れないよ。




(6907) 01/14/(Mon) 03:03  >>
赤ちゃんへ
赤ちゃんとばいばいして16日目。
しっかりお空に帰れたかな?
赤ちゃんがままのお腹に来てくれたことに気づいたのは6週の時だったね。
もぉつわりも始まっててフラフラで食べれないものも多くて車に乗るのもしんどくて…今思えばその辛さでさえ幸せでした。
赤ちゃん。守る。って言ったのに守りきれなくてごめんなさい。
お腹の中でままとぱぱのやり取りも聞いてたよね。聞きたくないこといっぱい聞いてたよね。ごめんね。
エコーで3回会えたね。
赤ちゃんは会いに行くたびに大きくなってていつも元気に心臓必死に動かしてくれてたね。赤ちゃんは頑張り屋さんだったね。そんな赤ちゃんに会いに行くのが楽しみでした。
今回はまだままとぱぱの未熟さと無力さで赤ちゃんに会えなかった。抱っこできなかった。でも、赤ちゃんのおかげで命の大切さを知り、考え方も変わり、今は1日でも早く赤ちゃんが帰ってきてくれるように、ままとぱぱも頑張っています。
赤ちゃん。いつか帰ってきてください。
次こそはままとぱぱに抱っこさせて
弱いままとぱぱでごめんね。
強くなるから。いつか必ず帰ってきて。
その時は全力で赤ちゃんのこと守ります。愛します。
赤ちゃん。お空でままとぱぱのこと見てくれてるかな?
ままはお空を見るたびにエコーの写真を見るたびに、赤ちゃんと繋がれてる気がして頑張れてます。
こんなままを選んで来てくれてありがとう。赤ちゃんと過ごせた1ヶ月あっという間だったけどすごくすごく幸せでした。
ままとぱぱは赤ちゃんのことずっと愛してます。そしてずっと忘れない。
ままとぱぱを選んでくれてありがとう。
ままとぱぱをちゃんとままとぱぱにしてくれてありがとう。
そして、たくさん教えてくれてありがとう。
赤ちゃんはままとぱぱの宝物です。
愛してます。
(6906) 01/11/(Fri) 08:07  >>
ゆずちゃん
ゆずちゃん
ごめんね
失ってから自分のしたことの罪に気付きました
大丈夫だと思ってた
平気だと思ってた
妊娠したこと
誰にも言えなかった
相手は既婚者で2児のパパだから
おろせって言われるのが嫌で
自分一人で決めました
親にも言えなかった

さよなら
ごめんなさい
(6905) 01/07/(Mon) 16:20  >>
空へ
新しい年がスタートしたよ。

ママは、お仕事を二つする事にしました。正社員とバイト。
それから、星空をよく見上げるようになりました。
この広い空のどこかにあなたがいると思ってるんだ。
繋がってるんだ、空から見守ってくれてるんだって思いたくて。
本当は、私があなたを守らなかったら、いけなかったのに。ごめんね。本当に。ごめんね。
空の事、大好きだよ。
それからね、愛してるよ。
大好き。
ごめんね。
ママ、幸せになってもいい?
あなたのこと、決して忘れた訳じゃないよ。
ずっとずっと、1番に愛してます。
空。
いつか必ず会おうね。
会ったら抱きしめさせてください。
(6904) 01/06/(Sun) 23:48  >>
私のベビちゃんへ
貴方とサヨナラして10年弱経ちますね。
ママは👩貴方のことを考えないときはありません。
産んであげられなくて、抱きしめてあげれなくてごめんね。
まだ、5ミリちょいの小さな小さな赤ちゃん。
お空からどうか、見守っていてください。そして、許してください。
(6903) 01/03/(Thu) 22:42  >>
光佳
まだ性別も分かんないけど
直感で男の子だった気がする
だから貴方に光佳ミツヨシ君と
お名前つけたよ、

ごめんねとありがとう大好きです。
(6902) 01/01/(Tue) 15:53  >>
瑞来
16回目の月命日。
望んではいなかった。でも愛してたよ。
今でも愛してる。
(5884) 08/28/(Fri) 13:59  >>
(6901) a
> ずっと愛してる
むぎちゃんへ
さよならして1年だね。
天国で、おばあちゃんに会えたかな。

お母さんはたくさんの方に支えてもらい、まだ生きてます。
お父さんも、今は大変だろうけど、きっと生きているでしょう。

この1年、突っ走ってきたからあっという間だったけど、いつもむぎちゃんが傍で守ってくれてたこと、すっごく感じてたよ。ありがとね。

天国でのお正月、みんなに可愛がってもらってね。一緒にいられなくてごめんなさい。
(6899) 12/28/(Fri) 23:36  >>
赤ちゃんへ
あなたとお別れしてからもう2年が経とうとしています。今でも月命日が近づくたびに思い出して胸が苦しくなります。
手術が終わってすぐにつわりも胸の張りも無くなったのを感じて、もうお腹にいないんだとわんわん泣きました。吐き気も眠気もダルさもしんどいと思ってたけど、それ以上に愛情を感じて、母親の気持ちってこんな感じなんだって初めて知りました。私に足りなかった気持ちをたくさん教えてくれました。本当に親孝行な子です。あなたがいたから私は変わることができました。ありがとう。いつまでも忘れないよ。あなたは私の大事な子です。これからもずっと愛してるよ。
(6898) 12/28/(Fri) 02:18  >>


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板