無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

中絶掲示板

中絶したことは、人には言えない。 悲しくてもつらくても、誰にも言えないよね。
でもね、覚えておいてね。
赤ちゃんは、ママの不幸なんて絶対望んでない。赤ちゃんは、ママが幸せになるために、お空へ還っていったの。
だから、自暴自棄になったり、いい加減に生きたりしちゃダメ。
いつかお空で赤ちゃんに会う時に
「ごめんね、でもママ、赤ちゃんのことがあったからがんばったよ」
って言えるように、頑張ろうね。
つらい気持ちはここで吐き出して、一緒に頑張ろう。

赤ちゃんには名前を付けてあげましたか?
まだ付けてあげていないママは、まず名前を贈ってあげましょうね。

「月のこどもたち」へ戻る

名前
本文
文字色
Pass クッキー
2児のママ。

あなたとさよならして今日で3年がたちました。

ママ、汰志とつかさのことがあって
3年間その罰のように挫けるような出来事が
あった。
そのたびに、あなたたちのこと思い出して
ママが受ける罰の一部に過ぎないと
思ってます。
ママの思い通りには事が進まないとも思ってます。
幸せになっちゃだめなんだって
強く感じるよ。

ママ3月から新しい仕事始まるから
頑張るね。
大好きな人ともほとんど会えなくなっちゃうけど
彼を愛していく。


大好きだよふたりとも。
お空からママのこと、応援していて
(6562) 02/27/(Mon) 22:40  >>
莉々佳ちゃん
産んであげれなくてごめんなさい。
あなたがお腹からいなくなった途端悪阻も腹痛も何もかもなくなりました。
そのときにやっと命の重さを感じました。
本当に気づくのが遅すぎたよね。
今になってどうして産んであげなかったんだろうと毎日莉々佳を想いながら涙が溢れて後悔しています。
せっかくママを選んで来てくれたのに一度も会って抱きしめて愛情を注ぐことができなくてごめんなさい。
妊娠わかる前から女の子だってママに夢の中で教えてくれたよね。
あの莉々佳の姿が忘れられません。

今はお空で幸せにしていることだけ願っています。
たった3週間だけど、母親にならせてくれてありがとう。
(6561) 02/27/(Mon) 15:17  >>
けんちゃん
けんちゃんのこと毎日思い出します。本当にごめんなさい。
会いたいです。
会いたくてたまらないです。
(6560) 02/26/(Sun) 01:30  >>
夏姫へ
久々だね。
今日ここにきたのは深いわけがあってパパ、ママと喧嘩しちゃった。
また泣かしたよどおしたらいいんだろ。
夏姫が居なくなってもうすぐ一年たつけど一年前ママに約束したんだ絶対泣かさないからてでも泣かしちゃったよ。
これからどうなるんだろ。
夏姫助けて、、、。
(6559) 02/25/(Sat) 19:37  >>
愛梨
あなたの誕生予定日。
産んであげていたら、もう4歳になるのですね。

ママはすごく弱っています。
本当に情けなくてごめんなさい。

もう恋愛をすることがないと思っていたけれど、今そばにいてくれる人がいます。けれど、ママはやっぱりその人のことを心の底から好きにはなれそうにありません。
愛梨はきっとお空から見ていてくれてるから全部知ってくれているのかもしれませんが。
少し前、愛梨のパパに会いました。いろんなお話をしてたくさん笑って、今は彼氏がでしたという話をしたら、心の底から喜んでくれて。
ずっとずっとしんどかったよね、って言って抱きしめてくれた。
ママはよわい。
こんな幸せがあるのかと思ってしまった。
ママはまだパパが好きだ。けれどパパひどうしようもない人だ。
ママはやっぱり誰かをこの先好きになりそうにありません。
それでいいのかな。

いまはなにもかもがうまくいかなくて、お金もなくて、しんどくて、もうどうやって生きていけばいいのかわからない。

でも愛梨に会いたいとか、簡単に言ったらあかんよね、でもそれでも、なんて言われても逃げだと言われても、ママはいま愛梨のところにいきたいです。
ごめんなさい。こんなに弱くて。頑張るってきめたのに、なにもできなくて。
ごめんなさい。
(6558) 02/19/(Sun) 22:18  >>
乃愛
大好きな鈴へ
生んであげられなくてごめんね。
ママはね、鈴に会えて凄く幸せだよ。
世界で一大切な鈴を手放してしまったから…ずっと後悔してるの。
鈴が幸せになれることをママは祈っています。
いつかママが願いが叶うなら…鈴に会いたいな。
大好きだよ。
(6557) 02/14/(Tue) 23:59  >>
翔斗へ
かなと
今日わ怖い思いをさせてしまってごめんね
ママね、かなとが産まれる前から男の子だってわかってたよ
絶対に男の子だって気がしてたんだ
お姉ちゃん達と同じように産んであげられなくて本当にごめんなさい
おろす覚悟を決めるんじゃなくて産む覚悟をしてあげれたら
結局自分のことばっかりでこんなのも自己満足だよね
ひとりになる寂しさ、ツラさ傷みを知っているくせにあなたをまもってあげられなかった
本当にごめんなさい
会いたい抱きしめたい
(6556) 02/14/(Tue) 19:27  >>
優ちゃん
産んであげられなくて本当にごめんね。
こんなママのところに来てくれて少しの間だったけどママのお腹にいてくれて本当にありがとう。
一人で寂しい思いさせてごめんね。ママだけ生きていてごめんね。
死にたいって毎日思うよ。弱いママだよね。
いつか優ちゃんのところに行けるかな?早く会いたいよ。優ちゃん愛してるよ。
(6555) 02/14/(Tue) 02:39  >>
優心
もうすぐあなたを手放して一ヶ月になります。弱いママでごめんね。ごめんなさいって思っていたら水子はいつまでたってもあなたの側から離れないよ、と言われたけれど、思わずにはいられないの。中絶が決まった時にね、苦しくて逃げたくて、匿名で掲示板で相談したら誹謗中傷の荒らしだった。仕方ないよね。「たくさん苦しんでくださいね」って言われたけど苦しみながら生きていくことが罪滅ぼしになるのかな?真っ暗で道も見えない。頭がおかしくなりそう。会いに行ってもいいですか?もう頑張れないよ
(6552) 02/12/(Sun) 03:56  >>
(6554) まーさん(月兎
> 苦しみ方にも作法があります。

まずは赤ちゃんにお名前をつけてあげて。
夜眠る前に5分間だけ、手を合わせて名前を呼んであげましょう。
できれば
「ごめんね」ではなく
「ありがとう」を
言ってあげて下さい。

一日の内で1つでもいい、
幸せだと思える事を見つけましょう。
その幸せは
赤ちゃんがくれたものです。
だから
「ありがとう」
を、言ってあげましょう。

不幸になる事は償いにはなりません。

自分が何をしたのか
これからどう頑張ったらいいのか
それを
きちんと知る事が、償いです。

不幸になる方が
幸せになるために正しく努力するよりも、
ずっとずっと簡単です。

でも、
それは、「逃げ」ですよ。
手術してあなたがお腹からいなくなってからいいことがありません。。辛いことばっかり。会いたいよ〜会いに行きたいよ〜産んであげれなくてほんとうにごめんなさい。
(6553) 02/12/(Sun) 22:42  >>


Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板