【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

HIDE's Still Lifeの掲示板

[MASH BEATS]、[Surf Rock Ambitious](SRA)、ソロact共通の掲示板です。ブログの足あと、ライブ告知や質問などもどうぞ♪ ふさわしくない内容のものは削除します。

ホームページへ戻る

ezカウンター
ビジョン外資系求人オープンソースウィッグ特許事務所SEOログ監査フリーメール印鑑
Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
(リスト)  /

[87] 投稿者:HIDE - 昨夜は RES


第1回BEATLES Day's Nightに参加バンドのみなさん、お疲れさんでしたぁ〜♪見事にカバーされててツボにハマりましたね〜
次回はいつになるかわかりませんが(5月頃かな?)、開催するまで+1曲はカバーして増やしといてね☆
シゲさん、YASUくん、ご来場ありがとうございました♪
懐かしい顔にも多々会えて嬉しかったです^^
先週はバンド・スタジオ練習2回、飲み会と行事さすがに多く入れてさすがに「I'M DOWN」・・・風邪ひいてしまうとやはり声が出ませんね・・・・
冬に複数バンドやるもんじゃないね(^^ゞ
当分冬ごもりします。

またやりましょう♪

2009年02月01日 (日) 09時46分

[88] 投稿者:YASU -


ライブおつかれさまでした
今回はまったりとした演奏でしたね
新曲もあったし
次回も楽しみにしています

2009年02月01日 (日) 14時32分

[89] 投稿者:HIDE - Re:昨夜は


MBの時ね、お客さんみんな静かに聴き入ってくれてたみたいね、疲れてたのかな?確かにテンポ遅くなった曲が多かったかも?
一部踊りかけてた人もいたけど周りで続く人いなかったね〜YASUくんも大人しかったね。撮影してくれてサンキューです☆
SETの時の方がお客さんノリよかったね〜自然に手拍子出てたし。
まぁ前も言ったけど、ビートルズはオールディーズじゃないので聴き入ってもらうのもアリ〜
しかし一晩で二つやるのはもうしんどいわ…YASUくん次は出てよ〜

2009年02月01日 (日) 23時46分

[90] 投稿者:たかさん - お疲れ様でした


土曜はお疲れ様でした。僕らも楽しく演奏できました。
Mash Beatカッコよかったですよ!hideさんの
ベース弾いてるところ初めて見ました。ベース弾きながら歌うのってすごいよね!
また、誘ってくださいね!レパートリー増やしときますんで

2009年02月02日 (月) 10時28分

[92] 投稿者:HIDE - どもども!


たかさん、いらっしゃいです(^O^)/☆
Tabascoさんもまた音が厚くなり、たかさんのボーカルが益々渋く目立つように感じましたよ♪
今回ベーシストに徹したけど機会あればアコギで攻めたい思います。
この時期は喉のケアが大変…(:_;)
また声かけますね〜

2009年02月02日 (月) 17時21分

[93] 投稿者:YASU -


SETの「8DW」のイントロからのベースラインが
なかなかよかったですよ

2009年02月02日 (月) 19時04分

[94] 投稿者:HIDE - サンキュー♪


8DWはイントロの3連符を粒立ち良くキメルのがミソなんよ〜口説しがたいコツがあるんです。
個人的には「&貴鳥可歌」と「是来太陽」が気持ちよくベストでした^^

2009年02月03日 (火) 19時16分

[97] 投稿者:YASU -


「&貴鳥可歌」は両バージョンともカッコエエよね。
「愛は金では買えない」はアンソロジーの方が断然イイ!
と個人的にはずっと感じています。
あのアレンジでMBでいつか聴いてみたいが。(願)

2009年02月07日 (土) 15時06分

[98] 投稿者:HIDE - それは多分


MBでは無理…それやるなら他の曲やりますね。
「愛はお金で買えない」はHollywood Bowlライブバージョンでやっとるんよ〜気付いたお客さんはいないと思う。

2009年02月08日 (日) 12時51分

[84] 投稿者:HIDE - あと3日! RES


「Beatles Day's Night at Star-Club」ももうすぐですね。
寒さは今日から緩み、週末は雨とのこと!?
インフルエンザは猛威ふるってます!出演者も来場予定の皆さんも気をつけてください!
解熱しても「2日経過」してないと入店禁止ですよ〜

もうすぐビートルズなのに車の中ではストーンズの新譜「シャイン・ア・ライト」聞いてます(^^♪

2009年01月28日 (水) 01時08分

[85] 投稿者:YASU - 明日は


カープ・グッズは結局、カープ鉛筆1本しか持参できそうにないけど、久しぶりのMBと、うどんが楽しみです。

2009年01月30日 (金) 23時48分

[86] 投稿者:HIDE - 残念


う〜む、下敷き観られなくて誠に残念・・・
カープ鉛筆、しかと拝見しましたぜ!
次回はプロ野球カード、よろしく頼むよ〜!

2009年02月01日 (日) 09時27分

[91] 投稿者:YASU - ラッキーカード


当時のライダーアルバムと初めて見たラッキーカードに
感動しましたね!
初優勝の本も読み入りました。
また探してみます。
自分がかぶっていた当時の帽子は無かったけど。


2009年02月02日 (月) 11時12分

[95] 投稿者:HIDE - 今度


大野選手のサイン入り帽子見せてあげるよ!
ていうか、新市民球場へ一緒に行こうぜ!
亡き祖父のムック、あんなに読みふけったのはYASUくんが初めてだよ〜

2009年02月03日 (火) 19時20分

[81] 投稿者:HIDE - タイトル改めっ RES


31日(土)は「Beatles Day's Night at Star-Club」ということで、ビートルズをみんなでやってみよう♪大会が開催されます。
20時スタート、料金は\1000(1ドリンク付き)、
出演バンド
1.カールSユニット
2.スーパー・エンジョイ・テンプル
3.ラゲッジボックス
4.TABASCO
5.MASH BEATS

アコギあり、HRありで多彩なビートルズを楽しんでください♪
出演バンドのみなさん、インフルエンザにやられんよう当日ヨロシクです☆

2009年01月17日 (土) 23時58分

[82] 投稿者:YASU -


初優勝の時のカープ下敷き発見しましたよ。
今度持っていきますよ。

2009年01月19日 (月) 21時12分

[83] 投稿者:HIDE - おぉーっ!ぜひ写真に


撮らせてね〜☆
下敷き持ってたんだけどなぁ…さすがに引越しばかりしてきたからね。。
31日は俺も久々ハーモニカ吹くかも!?

2009年01月20日 (火) 02時57分

[76] 投稿者:HIDE - ビートルズ大会 RES


1月31日(土)、スタークラブにて第1回ビートルズ大会があります。
MASH BEATS、昨年10月以来久々出演します♪
5,6組参加出演の予定になりそうです。
スタートは20時くらいで、MASH BEATSは22時半出演予定でしょう。
料金\1000でみなさん、楽しんで親睦しましょう☆

今年は[GET BACK SESSION]40周年です^^

2009年01月09日 (金) 20時49分

[77] 投稿者:豪 -


何時からなどの情報は、どこから収集できますか?
ホームページ?
よろしくお願い致します。

2009年01月10日 (土) 16時10分

[78] 投稿者:HIDE - 問い合わせどうも〜


現在、出演バンド確定進行中です。バンド数で時間設定変わりますが、時間からすれば20時くらいのスタートになるでしょう。
料金は¥1000、バンド数増えても減っても¥3000になることはありません(笑)又詳細決まり次第掲示します〜
題名も仮称ですからf^_^;

2009年01月10日 (土) 21時05分

[79] 投稿者:YASU - 第1回ビートルズ大会


おおっ!期待ですね。
先日、周一のつけ麺食べましたがかなりつけ汁が酸っぱかったです。
麺はおいしかった。

2009年01月10日 (土) 23時12分

[80] 投稿者:HIDE - つけ麺はわからん


周一は中華そばも麺が旨いよ、ほんと。スープはすんごく汗が出る(>_<)魚出汁がベースでいろんなもの入ってるね。
沼田にできてる「京都ラーメン」2回ぐらい行ったけどなかなか美味しいよ!つけ麺てさ〜本当に広島発祥なん?

ビートルズ大会(仮)、9割は俺がプロデュースですわ♪エントリーはもうすぐ締め切るよ。
いろんな形態でカバーバージョン聞けるからお楽しみあれ〜
写真届いたよ〜サンキューです☆

2009年01月11日 (日) 00時01分

[71] 投稿者:シゲ - 新年〜 RES


あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします<m(__)m>
スタークラブライブ、お疲れ様でした〜
おかげ様で久しぶりに楽しく叩かせて頂きました(^^♪
HIDEさんのギターは評判でしたよ(^^)v

2009年01月01日 (木) 09時16分

[73] 投稿者:HIDE - こちらこそ


シゲさん、いらっしゃいです☆^^
本年もよろしくです!
こちらも、セッション楽しかったです♪
ギターはほとんどアドリヴでした(^^ゞ
「音がよかった!」という人と「音がイマイチ」という人がいて、相変わらず難しいなぁと実感・・・我が道行くのみっ!ですね。
シゲさんも、GSは本当に楽しそうでしたよ^^

2009年01月01日 (木) 14時08分

[74] 投稿者:YASU - あけましておめでとうございます


今年もよろしくおねがいします♪
今年の目標は
シゲさんのGSバンドにコーラスでゲストで参加する事と
いつものスター・クラブのライブ後の余興のまったりした時間に
HIDEさんとキャロルナンバーを(私が練習してきて)
サイドギターのコード弾きながら店長と3人でハモることですね(笑)
キャロルの楽譜を発見せねば!
今年もよろしくおねがいします

2009年01月01日 (木) 22時30分

[75] 投稿者:HIDE - 具体的!


YASUくん、新年おめでとう(☆_☆)
キャロルはすぐ耳コピできるから、いつでもどうぞ〜英語版テイク、聞きたくなったんで早めに聞かせてね!
今年もよろしく♪

2009年01月02日 (金) 00時29分

[70] 投稿者:HIDE - 2009年 RES


新年、あけおめです☆
いきなりですが、予定していた新バンドは急遽取りやめになっちゃいました(-.-;)
なので、今年は何を起こそうか、逆に楽しみです\(^^:;)
とにかく何事にも「甘い話」には警戒ですなぁ!
今年もどこかで会ったらよろしく☆

2009年01月01日 (木) 00時41分

[68] 投稿者:HIDE - 歳末ですね RES


[今年お世話になった皆様へ]

SRA、 MASH BEATS、TYM、そしてSoloと一年間いろいろとお世話になりましたm(__)m
公私ともに忙しく挨拶廻りもできませんが、来年もニーズに応えられるよう精進して行く所存ですのでよろしく応援お願いいたします。

バンドメンバーも一年間お疲れ様でした☆
急な依頼に応じてくれて頼りになるし演奏でも結果を出してこれたんで、本当感謝しております☆
今後も皆で高め合えたらと思います(^O^)

では皆様、よいお年を\^o^/

2008年12月30日 (火) 02時15分

[64] 投稿者:HIDE - 忘年会ライブ part 2 RES


いやぁ、昨夜はいい勉強になりました!
part1はオールディーズ大会って感じでしたが、うって変わってブルース大会!でしたね。。
そんな中、YAZIさん、シゲさんと3ピースでストーンズなど6曲をぶちかましました(^^♪ 
久々弾く曲ばかりで、しかもジャズマスター使って・・・唯一ロックだったしリハ無しセッションとしては良かったのでは?

YASUくんもGS歌ってくれたね♪ どんどんやってって欲しいなぁ〜次回、日本語ビートルズにすごく期待ですわ☆

yagisannさん、キヨシさん、アップルさんもお疲れでした〜5,6月以来久々聴けて楽しかったです!

で、終了して店長、YASUくんとCAROL、広島東洋カープ、タイガース(阪神、GSともに)の話で朝まで?盛り上がっちゃったね〜これが一番楽しくて勉強になったかも?(^.^)

2008年12月29日 (月) 16時56分

[65] 投稿者:YASU - スター/ライブおつかれさまでした


HIDEさんシゲさんYAZI3のセッションバンドが超レアでしたね。yagisanのバンドセッションも初めて聴いたし。
出演者の皆様、オールスター戦のような豪華メンバーでしたね。
次回は主役のIさんのあのドラムをもっと沢山聴いてみたいですね。

2008年12月30日 (火) 00時52分

[67] 投稿者:YASU - スター・クラブライブイベント


↑途中で送信してしまいました・・・

次回は終了後、カープの現物資料持参するので、
ライダーカードに期待です。
でも、店長のマニアックな知識にはかなわないとおもいますが。

「スター・クラブピラフ」と「スター・クラブうどん」
絶品でした。また食べたいです。

2008年12月30日 (火) 01時02分

[69] 投稿者:HIDE - Re:忘年会ライブ part 2


うどん絶品だよね、ホント!絶対名物になるわ☆
ライダーカード、在庫確認しました!(^^)!ご期待あれ!
プロ野球カードは残念ながら消失…(涙)
しかし、YASUくんの知識もすごいわ!(O_O)感心しました☆
来年からは更にロックするからQUEENとか聞いておいてね〜

2008年12月30日 (火) 23時18分

[63] 投稿者:HIDE - 忘年会ライブ RES


今日はスタークラブで忘年会ライブPart1があり、オールディーズバンドのチェリオさんを見に行きました!
Kassyとも久々会えたし、娘も常連ダンサーやボーカルさんとちょっとステップ(#^.^#)楽しかったです。今頃はセッションで盛り上がってんだろうなぁ♪

明日のPart2は俺もセッションに参加予定〜
YAZIさん、シゲさんよろしくね☆

2008年12月27日 (土) 23時51分

[62] 投稿者:HIDE - ちょっと早いクリスマス RES


昨夜はスタークラブでX'MAS LIVEがあり、客として観にいきました♪
DEEP PEOPLEさん(X'MASバージョン)、AMAGAMIさん、カールS@サンタさんユニットで盛り上がりました!
本当はAMAGAMIさんと打ち合わせに来たのが目的だったんだけど、終了後いつものように?セッションやっちゃいました〜ジョー樋口さん、カールSさん、Mondeさん、ABちゃん、社長さん、吉田のキャサリン?ご夫妻お疲れちゃんでした(^^♪
まるで今年の締めのように最後は弾き語っちゃいました(^^ゞ
しかし、スタークラブも盛り上がって来たね!!
来年もMASH,SRAはもちろん、新バンドやアコギユニットでいっそう盛り上げていけそうです。

2008年12月21日 (日) 16時46分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板