【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

宮教大ソフトテニス部の掲示板

荒らしはダメよ♪

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[309]あけましておめでとうございます 投稿者:ひろしin東京

投稿日:2012年01月12日 (木) 01時17分

新年を迎えて、そろそろ練習が始まっているころでしょうか?

さてさて、主将を中心に、色々と冬場の練習メニューを考えているかと思いますが、冬の練習をするにあたってひとつお願いがあります。
それは、コートを使える使わないに関わらず、トレーニング(特にランと体幹)を必ずやってもらいたいということです。

トレーニングは継続してやらないと意味がないことは皆さん分かっていると思いますが、ただ漠然と筋トレをするのではなく、ランニングと体幹に絞ってトレーニングを続けると、春ごろに体のキレが全く違うことを実感できるはずです。

体感トレーニングは色々ありますが、その場にいないと説明がしづらいので、あきひこあたりにやり方を聞いて、トレーニングに励んでくださいm(_ _)m

話は変わりますが、12月24日に青葉体育館で、まお&ひさえが出場した東北学生インドアを見に行ってきました。
1試合目は緊張していたのか、いまひとつの内容でしたが、2試合目の福祉大に勝った試合は、4年間でのひさえの成長ぶりが感じられる試合でした。
後輩の成長した姿というのは、見ていてうれしいもんですね。

1、2年生の皆さんは、ぜひ3、4年の先輩たちがいるうちに、テニスに限らずたくさんのこと先輩からを学んでください( ´д`)/

というわけで長くなりましたが、今年もめいっぱいテニスを楽しみ、頑張ってください。

あ〜、テニスしたい。。。

----------------------------------------------

[311]遅くなって申し訳ありません。投稿者:川田
投稿日:2012年01月24日 (火) 01時30分
お疲れ様です。
広報担当の川田です。
今年は宮教ソフトテニス部に来て、初めての冬ですがひろしさんに言われたことをしっかりやりたいと思います。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板