ここは、
HP「中野真奈美さんのこと。」
内のページです。


bbs



bbs設置してみました。
中野さんのプレーや魅力について、
教えていただけたら&お話ししていけたら嬉しいです!





■□■□■







name
title
comment
URL
画像
文字色
削除キー 項目の保存
※投稿するときに削除キーを入れていただくと、あとで記事の削除・編集が可能です。
ページ下部のフォームに、記事番号(Number)と削除キー(Pass)を入れて実行します。
No.2263 どうした? 投稿者:happe  投稿日:2019年05月11日 (土) 22時00分 [返信]

またまたゴール!

良い意味でどうした?

既にシーズン4点目。

得点ランキングも3位。

ゴール映像をまだ見られていないので、mymulaさん教えてくださいね。

今回もスタジアムでの応援お疲れ様でした。

何年か前みたいに代表対リーグ選抜みたいな試合があればいいのにな〜



No.2264 遅くなりました〜! 投稿者:mymula  投稿日:2019年05月12日 (日) 19時56分

>happeさん

書き込みありがとうございます!
お返事遅くなりました。
ゴールシーンは、流れの中での、いい位置にいた真奈美さんがダイレクトで前線の多くの選手の間をかいくぐったシュートをゴール右手に決めた、という曖昧な記憶しかなく、自分の視覚に自信がないので。。
今回は動画配信もなかったので、確認の手段がほとんどないです。。
地元限定のニュースで試合の模様が放映されることになっていて、その情報をどなたかがツイート等してくださらないかなぁとちょっと待っていたら、放映が今日だと思ってたの明日でした!笑笑
明日になれば、もしかしたら、、。

とりあえず、そのニュース番組のツイッターアカウントが、昨日、真奈美さんがシュートを打つ寸前のタイミングの試合画像を入れてツイートしてくれているのを見つけたので、トップページの■■■TOPICS■■■のところでリツイートしてみました。
happeさんなら、公式記録とこの画像で、ずいぶんのことがお分かりになるのではと思います。
私が公式記録と画像からだけで純粋に感じたことを、無知を承知で書いてみると、公式記録からは、この日左SBに入っていた16大賀理紗子選手からの前線へのボールを相手FPがクリアしたこぼれ球を、真奈美さんがダイレクトでシュートしたように書いてあります。
画像からは、後ろの大賀選手にボールが入った時点で、おそらく伊賀のDFラインが少し上がって、その位置にステラの前線の3人(手前は10番南野亜里沙選手、真ん中が微妙ですが可能性が高いのは大野忍選手、奥が風貌から田中陽子選手だと思われます)の選手も並んでいるところから、これがカウンター等ではなく、また前線にDFの選手が残っていないところからCK・FKからの流れでもなく、流れの中でのシーンだと思われます。そしてこぼれ球がちょうど真奈美さんの前に来ていて、これをダイレクトでシュートしようとした瞬間が写っている感じでしょうか(判断が間違っていたらすみません、教えてくださいませ!)。

それと、先程確認したら、得点ランキング、本日付でも変わらず3位タイ、シュート決定率は1位になっているのを発見しました!

GWと合わせて、無事にこの5月前半の過密な期間をくぐり抜けられ、ほっとしています。

代表対リーグ選抜は、2011年に、W杯優勝後、リーグのオールスターの代わりに復興支援試合として開催されたものですね。
W杯イヤーですし、オールスターがないなら、そういうものもいいですね。W杯の結果次第かなぁ。




No.2254 やった〜〜〜!!! 投稿者:happe  投稿日:2019年04月27日 (土) 17時41分 [返信]

やった〜!
やりましたね!
あの軌道は狙ってたかな
ニヤニヤがとまりません



No.2255 やりました〜!! 投稿者:mymula  投稿日:2019年04月27日 (土) 21時58分

>happeさん

書き込みありがとうございます!!!
こうして動画が残ることも、
遠くの方々にも観ていただけるし、
何度も何度も観られるし、
めっちゃ嬉しいです♪
もう、ほんと。。。。
(ちょっとなでしこサポーターの集まりがあって
今、帰宅しました。今から真奈美さんファンのお友達と
チャットしてもらうので、また潜伏します。
明日また、追記するかもです笑)



No.2256 よかったですね〜♫ 投稿者:つっつ  投稿日:2019年04月28日 (日) 19時57分

本当に、よかったですね〜😊
個人的には、久々に中野さんのゴールが生で見れて嬉しかったです!
あのゴール!あの辺を狙ってたでしょうが、入れてやろうと狙ったのではないかも・・・
入った瞬間、中野さん、「あっ、入っちゃった!」というような仕草をしていたので(^_^;)
今日も、何度か動画のゴールシーンを見直してニヤニヤしていました。
これからもどんどん活躍してほしいですね。

mymulaさん、試合後の中野さん談義、楽しかったです。
また、よろしくお願いします(*^_^*)



No.2257 こんばんは。 投稿者:mymula  投稿日:2019年04月28日 (日) 22時27分

更新作業、やっと区切り付きました。

>つっつさん

ヒロインインタビューでも「狙ってなかった」と言っていたそうですし(あのヒロインインタビューのときにバックスタンドではラインダンスがあって、あまりスタジアム全体にインタビューが聞こえないのが残念)、日刊スポーツの記事でも、「ファーポストギリギリのゾーンを狙って」って書いてありましたね!
入った瞬間の真奈美さんは観てなかった〜。
動画にも映ってなかった〜。
観た人の特権ですね、ふふふー。

試合後、時間つぶしにお付き合いいただき、ありがとうございました。試合後にこんなふうな時間を過ごせるようになって、本当に嬉しいです。



No.2259 ゴールはゴール 投稿者:happe  投稿日:2019年04月29日 (月) 21時29分

>mymulaさん、つっつさん

現地での応援お疲れ様でした。
生で中野選手のゴールを見られてうらやましい限りです。
開幕戦での直接ゴールがあったので、2匹目のドジョウを狙ったのかなと勝手に想像していました。
直接ゴールは狙っていなかったかもしれませんが、ボールの軌道としてはイメージ通りのキックができたのではないでしょうか。
何はともあれゴールはゴール。中野選手の得点という事実は間違いありません。ポジションとプレイスタイル的に得点女王とはいかないでしょうがどんどん得点を演出してくれるように次もネットで応援します。

mymulaさんもつっつさんも、現地に行かれる時は私の分も応援よろしくお願いいたします。



No.2260 はい! 投稿者:mymula  投稿日:2019年04月29日 (月) 23時17分

>happeさん

こんばんは。
書き込みありがとうございます♪

ステラの持っているモバイル専用の月額有料サイト(いわゆるガラケーとかスマホ用?)があるのですが、そこに真奈美さんの試合後のインタビュー動画が掲載されていて、そこでも、「自分でもびっくりしている」「運が良かった」と仰ってました笑(本当はもっと狙いとか細かく話しています)。

でも、happeさんの仰るように「ゴールはゴール」です!

ふと、リーグ公式サイトの順位のところでランキングのページを見たら、得点ランキングにもシュート決定率ランキングにも真奈美さんの名前があって、ちょっと驚いて嬉しくなって、スクショ撮って加工して、トップページの■■■TOPICS■■■のところにツイートしちゃったり笑。
もちろん、得点以外の役目も大事なので、そういう順位を継続的に気にしたりはしませんが、こんなことあるんだーって記念です!

2日の新潟遠征に向けて、明日から2日間は、更新作業だけして体調整えます。
その間に令和が来ちまいますね〜!!笑

新潟戦は、happeさんの分も、つっつさんの分も、応援できるように頑張ります☆



No.2261 一矢 投稿者:happe  投稿日:2019年05月06日 (月) 17時01分

今期の浦和は強いですね。
トップにストロングポイントがある強みを生かしたサッカー、お見事でした。しかし中野選手が一矢は報いたし、これで今期3ゴール目。悔しいですが次回この借りを返せるよう応援するのみです。

mymulaさんも応援お疲れ様でした。
やっぱり中野選手がいるのといないのでは攻撃の厚みが違いますね。



No.2262 こんばんは! 投稿者:mymula  投稿日:2019年05月06日 (月) 22時42分

>happeさん

書き込み、応援への労いも、ありがとうございますm(_ _)m
仰るように、浦和、強いですね。これで首位に立ちました。試合後に浦和サポさんに伺ったところ、今季の監督と選手との状態もよいようです。
浦和はステラがなかなか勝てない相手でもあるそうですが、後期、駒場に乗り込むときを楽しみにしたいと思います。
真奈美さんの一矢、嬉しかったですね〜。
チームも今は耐え時。
サポも一緒に耐えるなり、です。
GWのキビシイ連戦は終わったものの、あら、また土曜日に試合!
次戦への気力をためます(^-^)




No.2252 面白い 投稿者:happe  投稿日:2019年04月26日 (金) 19時57分 [返信]

>mymulaさん

動画ありがとうございます。
面白いボールでしたね。
DF陣からみるととても嫌なボールだと思います。
強いボールを跳ね返すのは簡単ですが、緩いボールで強い回転もかかっているのでしっかり打たないととんでいかない。バウンドしたらどこに落ちるかわからない。本当にイヤらしいボールです。


個人的には何年か前のオールスター戦で、中野選手は大きな見せ場を作れなかったのですが、アウトで強く長いボールを入れてカウンターを発動したパスが、彼女らしさの詰まったプレイだと思ってにやけてしまいました。湯の郷時代だったと思いますが、何年だったかな〜・・・。

長野パンダさんについてはコメントが良いとか悪いとかではなく、チームを応援する熱という部分では感心させられました。色々な人がいて、色々な応援の仕方がある。面白いですね。









No.2253 面白いです。 投稿者:mymula  投稿日:2019年04月26日 (金) 21時38分

>happeさん

こんばんは!
動画、ちょっと変換かけたら、画質がかなり低くなってしまってましたね。。すみません。
このボールも何度観ても、真奈美さんの中の真奈美さんという感じで(何じゃそりゃ)、嬉しいため息出ちゃいます。。。

オールスターのそのプレー、拝見したいです。。
オールスターは、大会自体が、2014年が今のところ最後です。真奈美さんの湯郷所属最後の年か。。
2014年は自分でダイジェスト映像を作っていたのですが、アウトサイドでの長いパスは拾っていませんでした。
その前の2012年の出場では(2013年はチームがカップ戦の決勝に出場したため、カップ戦の前座として開催されていたオールスターの出場対象から、湯郷のチーム自体が除外)、前線にいいスルーパスを出したところまではメモしてあるのですが笑、そのパスかな〜、手元にある映像は確認できていません。
2011年はなでしこジャパン対リーグ選抜、リーグ選抜での出場でしたね。
それ以前に出場した2010年と2009年、2007年は(2010年は映像をいただいて一度は拝見しましたが)、いずれも真奈美さんのプレー詳細は未確認です。
いつかな〜♪
どなたかお分かりにならないかな〜♪
時間ができたら、2012年と2010年の映像を観てみようと思います。良い餌を笑、ありがとうございます。

応援については、真奈美さんにくっついて転々としてみて、チームによってもカラーがあるなぁと思いますし、その中でも、特にステラに来て、いろいろなタイプの(チームとの距離感にしても様々な)サポーターの方々とお話したり、お目にかかる機会をいただいていて、、
それぞれの方がそれぞれのお考えで活動なさっていて、そのどれもが、その方にとっては正しいし本当なのだということが感じられて、面白いと思うと同時に、精神年齢19歳の自分には、素晴らしい社会勉強になっています。
いろいろな視野の方がいろいろな視点で女子サッカーに関わる、あるいは試合を観る、チームを、選手を、応援する、行動する、それによってまた女子サッカーの世界も豊かになる気がして、嬉しくなります。
(心の若気の至りで言葉数が多いです。お許しを)

ではでは、明日もポンコツながら、頑張って応援してきます♪




No.2245 GWも応援してます(現地には行けないけど) 投稿者:happe  投稿日:2019年04月25日 (木) 15時08分 [返信]

mymulaさん、つっつさん、みなさんこんにちは。

色々大変だったようですが、GWも中野選手、ステラの活躍を期待してます。

トリセツ企画無くなったのは残念ですが、書きかけで保存して投稿できなかったものがありました。是非紹介させてください。
もちろん彼女のファンなら誰もが知ってることなんですが・・・


・彼女はチームのための汗かき屋さんではありません。
どちらかといえばスタミナ型ではなく瞬発型なので、試合中消えてしまう時間帯もでてきてしまいます。ただ、彼女はどういう型でチームに貢献できるかをよくわかっています。運動量で貢献できませんが、代わりに彼女が持っている武器で貢献します。

・悪魔の左足に注目を!
彼女の武器はみなさんご存知、左足から繰り出されるキックです。これまでも幾度となくその左足で自分が在籍したチームを救ってきました。中でも注目してほしいのが左足アウトのキック。時折見せる左アウトのスルーパスはまさに芸術品。中学時代から今に至るまで彼女が放つボールの軌道に魅了されてきました。

きっとGWの試合でも、運動量ではチームに貢献できないかもしれませんが(もちろん手抜きではありません)、その分必殺の左足で劣勢に立たされた負け試合を勝ち試合に変えてみせてくれるでしょう。

フルタイム活躍しなくても、一試合の中で一度は決定的な仕事をしてのける。中野真奈美はそんな素晴らしい選手です。

mymulaさん、つっつさん、会場でお会いできる日を楽しみにしております



No.2246  投稿者:mymula  投稿日:2019年04月25日 (木) 16時17分

>happeさん

うおおお!!
これ以上ないくらい、
【中野さんのトリセツ。】として完璧な回答を!!!
ありがとうございます涙。

ご心配をおかけして、すみません。
私、、精神年齢が(病気のせいもあり)未熟で、
いろいろなこと、うまく判断できず。。
でも、happeさんの回答を拝見して、
私が笑、百人力を得ちゃいました!

真奈美さんを応援するには
頼りないサイトですが、
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
【中野さんのトリセツ。】に関しては、
もろもろ企画者のお友達と相談中です。

スタジアムでお目にかかれるのを
楽しみにしております!



No.2247 早速 投稿者:happe  投稿日:2019年04月25日 (木) 18時53分

mymulaさん、早速のコメントありがとうございます。

mymulaさんの中野選手愛は本当にいつ見ても微笑ましく、また、中野選手を応援する人間としても、この上なく頼もしく思います。

トリセツについて
形式的にはプロではないかもしれませんが、チームに所属して有料で観客を入れて試合を見せるナデシコリーグの選手達。扱いとしては他のプロスポーツ選手や芸能人同様の公人にあたると思います。もちろん、中にはプロ契約している選手もいることですし、プライバシーの垣根が問題になるのも当然だと思います。

応援している選手に不快な思いはしてほしくないのはみんな一緒だと思います。ですからサッカーに関する部分だけを募集してトリセツ企画を進めてはいかがでしょうか?基本的には性格や本人が公式ページやSNSであげている内容を除いて、選手のプライバシー、プライベートには触れない形で。判断基準はmymulaさんの裁量で良いと思います。サッカー以外のプライベートに関わることでもプラスの部分はどんどん紹介して良いと思います。迷ったら直接本人に載っけて良いか聞いてみても良いのでは?

とまあ、私なりのトリセツに関する考えを書いてみました。

トリセツ企画をやるもやらないも、やる場合の内容もmymulaさんの判断で問題ありません。

とにかく、中野選手の活躍とmymulaさんのHPを応援している人がここにもいますよ〜ってことだけは言いたいです。



No.2248 初めまして! 投稿者:つっつ  投稿日:2019年04月25日 (木) 22時17分

happeさん、初めまして!
わたしの名前をあげてくださり、ありがとうございます。
わたしごときが、mymulaさんとhappeさんの中に入って何も言うことはありませんが、お二人の会話を見ているだけで嬉しくなります。
ここのbbsを訪問される方は、純粋に中野さんを応援する人ばかりだと思いますので、これからも気兼ねなく書き込みをお願いします(って、おまえは、何様だ!mymulaさんごめんなさい(^_^;))
いつか、お会いできる日を楽しみにしています。

左足アウトサイドでのトリッキーなキック!わたしも大好きです!ワクワクしますね♫




No.2249 ありがとうございます涙。 投稿者:mymula  投稿日:2019年04月25日 (木) 22時47分

>happeさん

当HPについてもトリセツについても、これ以上ないくらいのフォローをしていただき、本当にありがとうございます。。
何か、もう嬉しくて言葉が出ない。。←しっかりしろ
いただいた回答はいずれもナマモノではないので、よく考えて掲載の可否を決めたいと思います。プレー以外のエピソードに関しては、不安な場合、真奈美さんご本人への確認も確かにありですね(判断を回避なされる可能性もありますが、それでも真奈美さんに予め聞いておいてもらう方がいいと思いました)。
真奈美さんのことが大事なのはみんな一緒、と思いたいです。


>つっつさん

書き込みありがとうございます!
閑古鳥にもめげずに汗、いつも書き込みをしてくださり、本当にありがとうございます。
体調のせいで、うまく応答できなかったりして、失礼が度重なっていますが、ぶっちゃけ、つっつさんに甘えているだけですのでどうかお許しを。
今後とも、よろしくお願い致します♪

アシスト王になった2015年、左足アウトサイドでゴール前へクロスをあげたものが決まってアシストになったときには、、あまりのことにフリーズしてしまいました笑。
真奈美さんのサッカーを、これからも時間の許すかぎり楽しみ、また応援していきたいです。



No.2250 (削除) 投稿者:システムメッセージ  投稿日:2019年04月26日 (金) 02時26分

投稿された方の依頼により、2019年04月29日 (月) 21時26分に記事の削除がおこなわれました。

このメッセージは、設定により削除メッセージに変更されました。このメッセージを完全に削除する事が出来るのは、管理者の方のみとなります。



No.2251 おはようございます♪ 投稿者:mymula  投稿日:2019年04月26日 (金) 11時32分

>happeさん

動画、探してくださっていたんですね!
左アウトサイドのプレー、一つですが、手持ちから該当シーンの付近だけ。。
これは私が上記で書いたものとは別の試合で、2016年のカップ戦第1節のものです。

https://www.dropbox.com/s/t3bmr2ypxwz404p/2016cup_leftoutside.mp4?dl=0

それからご紹介くださった長野パンダさんの動画。
私自身は配信当時に拝見していました。
長野パンダさんの数々の動画は、長野のサポーターの方々からはやや敬遠気味な印象だったため(癖が強いですからね笑)、まだ中野さんのDATAページには入れてありませんが、そろそろいいかも(実は別のファンの方からも、最近この動画の存在を教えていただきました)。
真奈美さんのこと、本当に半端なく笑、残念がってくださっていますよね! 私も、この動画は嬉しかったです。
改めて、ご紹介くださり、ありがとうございます。
対長野戦の後は密かに要チェックですね!

真奈美さんのことは、ステラに来てからも、まさか今まで敵としてあれだけ嫌だった選手を応援することになるとは思わなかった、というご意見をいくつか頂戴していて笑、てへへと笑いながら、「敵として嫌な選手」という表現は、ほとんど褒め言葉かなと思ったりしています。




No.2243 対話2を読んで 投稿者:つっつ  投稿日:2019年04月17日 (水) 20時31分 [返信]

対話2、読みました。

正直、DATA、Calenderが無くなったのは寂しいし、「トリセツ」も密かに楽しみにしていたので残念です。
でも、どんな回答があったのかはわかりませんがmymulaさんが考えてのことだから、仕方が無いですね。
応援の仕方を変えるとのことですが、どんな形であれ、応援するという気持ちが変わらなければ、全然いいと思います。
(わたしは、純粋に中野さんを応援しているのはmymulaさんが一番だと思っていますが・・・)

実は、最近うっとしがられてるだろうなと感じるので、わたしも、応援の仕方を考えようかとも思ったのですが、私の場合、一ヶ月に一回試合を見に行けるかどうか、そして、その時声をかけれても数分程度・・・なので、中野さんには申し訳ないのですが、少し我慢してもらって、今まで通り図々しく応援していこうと思います。
私の場合、中野さんの為以上に自己満足です・・・
(情けないですが(^_^;))

少し気がかりなのは、mymulaさん、スタジアムにもあまり行かなくなると言うことでしょうか。
スタジアムでmymulaさんとお会いする機会が無くなるのは、非常に寂しいです。
また、スタジアムで中野さん談義をしたく思います(*^_^*)



No.2244 ありがとうございます。 投稿者:mymula  投稿日:2019年04月17日 (水) 23時40分

>つっつさん

【対話2】お読みいただき、またご心配いただき、ありがとうございます。
こういう次第になり、DATAページやCalendarを情報として活用していただいていた方には申し訳ない気持ちです。
また、「トリセツ」についても、本当に回答をしてくださった方々には申し訳なく。。素敵なものもいろいろあったのに。。
今回、私が行動を起こすきっかけになった回答をくださったのは、おそらく一般のファンやサポーターの方ではないと感じています。

私も、【対話2】で書いたように、真奈美さんを応援する気持ちは、これからも変わらない、変えられないと思います。

応援の仕方ですが、今年ほど恵まれた観戦環境は二度とないかもしれないので、スタジアムには行かれるかぎり行こうと思っています。
ただ、横断幕掲出を含め、真奈美さんの応援アピールに受け取られるような行動はしなくなるかもしれません。つっつさんとご一緒にチームおそろいの横断幕を作らせていただくことができてよかったです。まだ完成していないようですが、ホームは少なくとも、それをはりだしていただけると思いますので。
スタジアムでご挨拶ができるかどうかは今はまだ判断ができませんが、当日になれば、結局なしくずしにお会いできる気もします笑。
つっつさんには、相変わらず、不安定でご迷惑をおかけします。

27日、どうぞお気をつけてお越しください。




No.2241 先週はありがとうございました! 投稿者:つっつ  投稿日:2019年04月06日 (土) 09時45分 [返信]

おはようございます!
久しぶりにこちらに投稿します(^_^;)

前節、残念でしたね〜
よく攻めていたんですけどね〜最後の詰めが・・・
でも中野さんのFK、2本狙ったやつ、惜しかったですね〜。CKもいいところに上げていたし、パスも中野さんらしいいいパスもあったし。
個人的には、久々に中野さんらしいプレーが見られて嬉しかったです♫

出待ちでの写真、ありがとうございました!
実は、カメラを車に忘れてきていて、写真は諦めようと思っていたので、本当に嬉しかったです(*^_^*)

今週からカップ戦ですね。ノジマは来週からか。
カップ戦で気持ちを切り替えて、頑張ってもらいたいです。

久々に訪問してみると、なんと!中野さんの中学時代をよくご存知の方が、訪問されているではないですか!感動しました♪
happeさんにはもう会われたのですか?
機会があれば、お会いしたいです(*^_^*)

それではまた、スタジアムでお会いしましょう!
(ギオンスには4/27vsINAC戦に行く予定です。)


あっ、ブログに長野戦のことを少しですが上げましたので、暇なときにでも覗いてやってください。



No.2242 ブログ拝見しました。 投稿者:mymula  投稿日:2019年04月07日 (日) 10時34分

>つっつさん

書き込みありがとうございます。
前節は、遠征お疲れさまでした。
貴重なお土産もありがとうございました!
皆さんのお写真、お役に立ててよかったです。

試合は、惜しい場面、たくさんありましたね。
セットプレーも楽しみですが、ステラの皆さんのパスワークからの流れの中からの得点が、また観たいです。

happeさんは、まだお目にはかかっていないです。
夏頃にはスタジアムにいらっしゃれるかもとのことなので、そのときにご挨拶ができればと思っています。
happeさんがおいでになったときに、もしつっつさんがいらっしゃれるときにもし当たるようであれば、ご紹介させていただきますね!

ブログ、拝見しました!

ではでは、またスタジアムで〜。




No.2239 開幕ゴール!!! 投稿者:happe  投稿日:2019年03月21日 (木) 14時06分 [返信]

mymulaさん、みなさんこんにちは

やりましたね。

中継がなく、リアルタイムで見られないのが残念ですがとにかく良かった良かった。

このまま勝ってくれるといいな。
(前半終了後に書いてます)

宮間情報ありがとうございました。
北本アヤコが以前選手兼監督で現場に帰ってきたように、宮間選手も現場で関わる姿がみられるといいな。



No.2240 おはようございます! 投稿者:mymula  投稿日:2019年03月22日 (金) 10時56分

>happeさん

書き込みありがとうございます♪
やりました!!
真奈美さん、移籍後早くも初ゴール〜!
しかも、公式記録にあるように、右CKから直接でした。
ギオンスは昨日すさまじく風が強く(髪がバリバリボサボサ笑)、その風にも助けられましたが、左上隅に(もしかしたらいったんポストに当たって内側にはねて入ったかもです)決まりました。GK届かず。素晴らしい弾道でした! インタビューを聞くと、ご本人は(風も計算に入れて?)狙っていたようです。

【動画】2019年3月21日マイナビ戦中野真奈美選手試合後インタビュー
https://www.youtube.com/watch?v=mdRRO7BE27g

どこかで得点シーンの映像が流れてくれるとよいのですが、、もしネットで観られるものが見つかったら、表のTOPICSのところにアドレスを出しますね。
無事にその先制点を守って勝利できてよかったです。

北本綾子さんも北海道ご出身のかたですね!
余談になりますが、真奈美さんが文教大明清で3年生のときかな(2004年)、全日本女子サッカー選手権大会(現皇后杯)の2回戦で、さいたまレイナス(現浦和レッズレディース)にいらした北本さんと対戦なさっていますね。
きっともっと接点はたくさんおありになると思いますが。現在は選手兼監督で復帰なさったオルカ鴨川FCで、GMでいらっしゃるのかな。そうやって現場に帰ってきてくださるのは嬉しいですね。

【記事】さいたま、道産子の挑戦を退け、三冠への第一歩を記す。
http://2002world.sports.coocan.jp/column/women/2004/041208_1_nishimori.html




No.2234 はじめまして 投稿者:happe  投稿日:2019年03月15日 (金) 19時49分 [返信]

mymulaさん、常連のみなさんこんにちは。
はじめてコメントします。

時々このページを覗いていました。

久しぶりにおじゃましたら、ノジマに移籍の情報があって驚きました。

女子サッカーは中々ニュースにならないので、普通に生活をしていたら情報が入ってきません。このタイミングでおじゃまして良かったです。みなさんのコメントから察するにチームにもフィットしつつあるようで安心しました。

当方、中野真奈美選手に縁がありまして、中野選手が引退する前に是非とも生でプレイを観たいと思っておりましたが、今季は地理的にも試合観戦に行くチャンスがありそうです。ワンプレイでゲームを動かせるプレイスタイルからも、多少フィジカル的なピークは過ぎても十分活躍できるはず。左足から繰り出す燻し銀のプレイを楽しみにしています。

機会がありましたらmymulaさんや他のお仲間さんとも試合で御一緒できたらと思います。

また、中学時代の中野選手の成長を一番近くで見ていた人間でもありますので、こちらも機会があったらエピソードなんかも紹介できたらと思います。

では、また折を見ておじゃましますのでよろしくお願いいたします




No.2235 初めまして! 投稿者:mymula  投稿日:2019年03月15日 (金) 23時16分

>happeさん

こんばんは、初めまして。
この閑古鳥鳴いてるbbsに(笑)、書き込み、ありがとうございます!

HPをこれまでも覗いてくださっていたとのこと、、ありがとうございますm(_ _)m

確かに、2011年のなでしこフィーバーの頃とは違い、今は女子サッカーのニュースは、よほどアンテナをはっていないと視界には入ってきません。
ちょうど真奈美さんが移籍のときにこちらにおいでくださったこと、地理的にも試合観戦にいらっしゃれるとのこと、きっと真奈美さんがhappeさんにテレパシー送っていたに違いありません!(笑)←私が言うとしゃれにならない汗

真奈美さんの中学の選手時代を、とてもよくご存知でいらっしゃるんですね。そんな方にこちらにおいでいただいていたなんて、本当に、こんな自己満足なHPを、ひたすら続けてきた甲斐がありました。
真奈美さんの中学時代のお話、ぜひ伺わせていただきたいです(^-^)

試合会場でも、ぜひご挨拶をさせてくださいませ。
こちらによく来てくださっているつっつさんが試合にいらっしゃるときであれば、ご紹介させていただきます♪

私は今年は体調を崩さないかぎり、どの試合会場にもおりますので、ご遠慮なく、お声掛けください。
今年は、ステラの真っ赤な大きなかばんを持ち歩きます。ステラのロゴの上のところに大きな真奈美さんのサインが入っています。目印になるでしょうか? 写真をはっておきます。
いらっしゃるのがギオンスタジアムでしたら、お約束さえできれば、それほど入口等も分かりにくくないので、きっとお目にかかれると思います。

このHPで、真奈美さんの選手生活を、元気に最後まで併走できればと思っております。
どうぞ今後とも、よろしくお願いいたします。



No.2236 さっそく・・・ 投稿者:happe  投稿日:2019年03月16日 (土) 06時58分

> mymula さん

さっそくのお返事ありがとうございます。

ステラレッドのトート素敵ですね。
これなら会場ですぐに見つけられそうです。
きっと中野グッズ沢山お持ちなんででょうね。
今度ぜひコレクション拝見させてください。

中野選手の湯郷時代のユニフォームはあるのですが、仙台時代、長野時代はタイミングが合わずユニフォーム購入できませんでした。今ノジマのユニフォーム買おうか迷ってます。ネームが入っていれば買うのですが、ノジマも背番号だけなんですね・・・

開幕戦は古巣仙台戦ですね。左足が決定機を演出するのを楽しみにしています。3月4月5月はおそらくスタジアムには行けそうにないので私の分も応援よろしくお願いします。

ところで、mymulaさんは宮間選手の情報を何かお持ちではないでしょうか?検索しても情報が見つかりません。ポジション的にも経験値で何とかなる要素が大きいので、できればまたどこかのチームでプレイする姿が見たいと思っています。中野選手も充電期間を経て復帰しています。また、湯郷時代のみならず中野選手と縁のある選手なだけに気になっています。

中野選手と宮間選手の出会いは中野選手が中学3年の時だったはずです。

当時中野選手は函館地区の女子クラブチームに在籍。中学生から社会人で構成されているチームで、中野選手はとても照れ屋さんでお姉さん方に大変可愛がられていました。

確か中学3年の時に高校生のお姉さん方に交じってU−16の日本代表に選ばれたはずです。中野選手が育った街は函館地区の港町だったので浜の訛りがあるうえに、シャイな性格もあって初めて会う全国のうまい選手の中でやっていけるか心配したのを覚えています。合宿では北海道出身だからということで、みんなに「北海」「北海」と呼ばれていたそうです。

私のもとに届いた選手名簿の中に宮間あやの名前もありました。(当時は気にも止めませんでしたが、なでしこフィーバーの時に見てみたらなるほどという感じでした。)宮間選手は年上ですが早生まれだったので同じカテゴリーの代表に選出されていました。湯郷時代に2人がチームを引っ張る姿を見て、あの時の出会いがこうして今もつながっているんだな〜と感心したものでした。

というわけで宮間選手情報ももしあったらお願いします。別に宮間ファンというわけではありませんがあれほどの選手でしたから気にはなります。

ではまたちょいちょいおじゃましますので、今後ともよろしくお願いいたします。

がんばれ!!中野真奈美選手!!!



No.2237 ありがとうございます! 投稿者:mymula  投稿日:2019年03月16日 (土) 11時13分

>happeさん

おはようございます。
お返事ありがとうございます。

話が前後しますが、真奈美さんの中学時代のお話、さっそくありがとうございます!!
きゃー!(≧▽≦)

書いていただいた代表選出は、中野さんのDATAページに載せている初めての代表選出のときかなぁと思いました。15歳で「函館BPキルティ」所属、宮間選手のお名前もあります。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~Number12/record/2001ljapan.htm

↑このページの真ん中らへんにメンバーが載っています。
昨年、長野である番組に出演したときに(残念、公開期間が終了しています。ご覧になれましたか?)、この函館BPキルティができたときのお話を少ししてくださっていました。中学生から社会人までいるチームだったとのことでしたので、happeさんの仰っておられるチームのことですよね。
真奈美さん、当時から照れ屋さんだったんですね!
「北海」って!笑笑。でもきっとそんなあだ名が付くくらいだから、溶け込めていたのでしょうね!←無理やり笑

中学時代のことは、DATAページにも少ししか載せられていませんが、中3のときの第6回全日本女子ユース(U-15)選手権で、北海道選抜が全国3位になったことは、すごい快挙でしたね。

で、話を最初に戻して。。笑

この赤いトートバッグは、夢袋というステラの福袋の中に入っていたものです。
ステラの新体制発表会の日の練習後に、「今年はこれを試合に持っていくので」と言って、勇気を振り絞ってサインお願いしました。
本当に大きいので、試合観戦グッズ何でも入ります! すでに練習見学でも重宝しています。

真奈美さんグッズは、、体調が悪くて現地に行けない期間も、各チームのサポの方々のご厚意で、譲っていただいたりして、結局いろいろ所持しています。そのうち、グッズだけをチームごとにでもまとめて写真に撮ってみますね。
万が一ダブるとすぐに、狙っていたけど手に入らなかったと仰る真奈美さんファンの方にお譲りしてしまってきたので、どれも一つしかなく。。でもちょっと改めて探してみます。

ユニ! 湯郷のをお持ちなんですね!!
初めて真奈美さんの「7」のユニを買ったときは嬉しかったなぁ。。
湯郷以降のチームで、ユニに名前が入っていないのはステラが初めてです。やっぱり少しさみしいですね〜。

5月まではいらっしゃれないとのこと、了解です。
体調を崩さないように頑張って、happeさんの分も応援してきます♪
happeさんが使われる、真奈美さんのサッカーに対する表現が、とても素敵で、、昨日から小躍りしています。本当に真奈美さんのことをよく知っておられるのだなぁっていうことが伝わってきて。。
聞かせていただいて嬉しいです。ありがとうございます。

最後になってしまいましたが、宮間あや選手の情報です!
昨年あたりから、少しずつ、講演会などに登壇してくださるようになりました。また、だんだんと子どもたち対象のものを中心に、サッカー教室の講師などとしても顔を出してくださるようになっています。
あまり話題にならないのは、ファンの皆さんも(もしかしたらメディアの皆さんも)宮間選手がサッカー界に戻ってきてくれるのを、大事に、そっと、見守っているからだと思います。

イベントとしては、最近では、
「トップアスリートふれあい事業〜夢の教室in大阪泉州」
https://www.facebook.com/pages/%E3%81%84%E3%81%9A%E3%81%BF%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B8/293301750861938
「ふじのくにスポーツフェスティバル」
https://twitter.com/VELTEX_SHIZUOKA/status/1104585858487705600
といったものに参加なされたようです。けっこう最近は頻繁に登場されています(上記、フェイスブックやツイッターへのリンクで、うまく自動リンクが施されなかったら申し訳ありません)。
嬉しいことですね。

またメディアでは、今年の雑誌「Number」1月17日号で、インタビューが掲載されており、「宮間あやが語る『なでしこ世界一』」という記事が載っています。印象的だったのは、
「今は”プロ”ではないですけど、たぶん死ぬまでサッカー選手では居続けると思うんです。サッカー始めた時から、私はずっとサッカー選手です。」
って仰っていて。
それを聞いて、良かった、と思いました。
「朝起きてサッカーをしたいと思わなかったやめる」って仰っていたから笑、でもプロでなくなったとしても、宮間選手がサッカーから離れることは一生ないんだなって。

宮間選手は、私を真奈美さんと出会う運命に引き合わせてくれた、大事な存在です。
彼女が本当にまた女子サッカー界を先陣を切って支えてくれるようになったら、女子サッカーはまたパワーを持って前進していけるのではと思っています。

拙い情報でしたが、また宮間選手のことをお聞きになりたいときにはいつでも仰ってくださいませ。分かる範囲でお伝えします。

長くなってすみません!!
またいつでも、遊びにいらしてくださいませ。



No.2238 あー!!! 投稿者:mymula  投稿日:2019年03月16日 (土) 11時14分

リンクが長大になったために、bbsの表示が思い切り広がってしまいました!笑
読みにくいですが、すみませんーー!!!




No.2232 ノジマでの初アシスト!かな? 投稿者:つっつ  投稿日:2019年02月03日 (日) 20時03分 [返信]

mymulaさん、こんばんは!

今日のTRMで、櫻本さんのtweetからすると、初アシストですかね〜。
中野さんからのアシストで櫻本さんのゴール!それに大野さんも絡んでいる!
いいですね〜。是非、公式戦で観たいですね(^▽^)/
現在のノジマは、レギュラー争いが激しそうですが、是非、どんどん存在感を示していってほしいですね♪

交流戦、嫁さんは「行ってもいいよ」と言ってくれているのですが、費用の面を考えれると、1試合でも多く公式戦を観に行く用に回した方がいいかもとも思っていて、まだ、迷っています(^_^;)。
(実は、昨日観に行けて、中野さんに会えて、話も聞け、プレーを観れて満足しています。)

また、アメーバブログに、昨日の新体制発表会の様子をアップしているので、もしよろしければ、暇な時にでも覗いてやってください。(ほとんど写真だけですが…)



No.2233 こんばんは。 投稿者:mymula  投稿日:2019年02月05日 (火) 01時10分

>つっつさん

櫻本選手のツイートを参考に、中野さん◆データ集にも、中野さんCalendarにも、ちゃっかりアシストとして記録しました♪ ご自身のゴールだということだけでなく、ゴールシーンを書いてくれた櫻本選手に感謝です。さすが、こういうところもしっかり者!

千葉の交流戦、すべての試合を行うスポレクパークは、西からだと東京横断で、NFP(ノジマフットボールパーク)よりもだいぶ遠いですからね。。
(2日は新体制発表会でも練習でも、いろいろな真奈美さんらしさが存分に観られて、本当にいい時間でしたね!)

ブログ拝見しました。ありがとうございます。

私はアメーバブログ、今年はどうしようかな。。
私は、こんなHP等を動かしてはいますが、真奈美さんの広報気取りをするつもりも、ましてやチームの広報気取りをするつもりもなく、一人の人間=サポーターとして動いたときに、発信したいと思った嬉しい楽しいと感じたことを今年も拾い集めていければと思っています(女子サッカー全体については、また別の視点で考えながらやっていきますが)。
ただ、今年は、練習を拝見する機会もおそらく多くなり、そこから、またそこと繋がる試合から考えた、具体的なことについては、公開で言えないことも同様に多くなる気がするので、あまりお役に立てない可能性も高いです。何らか差し支えのない伝達方法?を考えたりもできればなと思います。




No.2228 これからも、宜しく(^▽^)/ 投稿者:つっつ  投稿日:2019年01月20日 (日) 20時56分 [返信]

mymulaさん、こんばんは!

中野さん、ノジマステラに移籍!
正直、え?なんでノジマ?と思いました。
去年のリーグ最終戦、皇后杯準々決勝で声をかけた時の様子から、長野残留だろうなと思っていたのですが…
ただ、皇后杯準々決勝の試合後ちょっと気になることがありました。池ヶ谷さんに抱きついていたり、國澤さんが中野さんに抱きついたりしていることがあって、どちらかが別れを惜しんでいるように見えたこと。今思うとその時にはもう決まっていたのかなと…、う〜ん考えすぎかな?
移籍の理由は、わかりませんが(単純に野田さんが引っ張ったのかなとも思ったりして(^_^;))、長野残留!もしそうでなければ引退…と勝手に思い込んでいたもので、これからもサッカーを続けてくれるのが一番うれしいです(^▽^)/

練習、観に行かれたのですね!
これから、練習を観に行く機会が増えそうですね(^^♪
羨まし〜いです(^▽^)/
また、練習中の中野さんの様子を、ちょこっと教えてもらえれば嬉しいです🎶

これからもよろしくお願いします。



No.2229 こちらこそです! 投稿者:mymula  投稿日:2019年01月21日 (月) 19時15分

>つっつさん

こんばんは。
こちらに書き込みありがとうございます。
上の画像を変更する必要があったことも、思い出しました!!笑

確かに、私も、皇后杯の準決勝のあと、國澤選手が真奈美さんに抱きついていたのが、少し意外で、印象的でした。
それに、長野の選手に関わるツイートなどで、やや露出が多いかなぁとも。
野田さんとのご縁はもちろん、蓋を開けてみて分かった長野のチーム規模の縮小傾向とも、何らか関係あるのかもしれません。
いずれにしても、座右の銘「良い意味で期待を裏切る」を地で行ってくださって、リプで書かせていただいたように、「そう来るか!やられたわ〜」的な笑。

私はKUROさんのようにレポートがうまくないので、真奈美さんの様子をうまく伝えられる自信がありません。。
昨日の始動日に関しては、トップページの■■■TOPICS■■■のところで、見学なさった方の感想をリツイートさせていただきましたが、そういう形や、私の言葉でもし可能なときは、何らか、試みますね。

昨日は、私からは、千葉からいらした櫻本尚子選手や、大野忍選手と、笑顔でランニングなさったりしていて、基本的に静かで無理なく、落ち着いているように見えて、安心しました。ミニゲームではいつもどおりのいい動きも垣間見えて。

昨日、実は一つ印象的なことがあって、そのことが【私もた!】のコーナーで書こうと思っていた素材と思いがけずつながるものだったので、つっつさんにもお伝えしようと思って、頑張って書きました。
ここへの返事が遅くなってすみません。

https://mymula.jp/nakanosan0830/watashimota08.html

さて、まずは開幕までに、チームの皆さんを、動く姿を見てすぐ分かるくらい、覚えたいです♪



No.2230 お願いします♪ 投稿者:つっつ  投稿日:2019年01月21日 (月) 22時53分

こんばんは!

私は、いまだに戦術のことなどはよくわかってないので、「中野さんが誰々と話をしていた!」とか、「元気に走っていた、シュート練習、結構決めてたよ!」とかいうことでも、すごくありがたいです(^▽^)/
宜しくお願いします(^^♪

あと、【私もた!】を読ませて頂き、「原さんって、聞いたことある!」と思ったら、原菜摘子さんの間違いでした…、全然違いますね(^_^;)
(でも、愛称は、同じ「はらちゃん」なんですね〜)
原歩さん、澤さんと同い年なんですね。
中野さんとは7才違いかな?
中野さん、相変わらず交流関係広いですね〜。
それだけ中野さん自体すごい選手だということですね!

実は、2月2日の新体制発表記者会見行けないか画策しています。
でも、この費用を1試合でも多く観戦できるように、試合観戦の費用に回した方がいいかとも考えて、迷っています(^_^;)



No.2231 おはようございます。 投稿者:mymula  投稿日:2019年01月22日 (火) 11時11分

>つっつさん

【私もた!】読んでいただき、ありがとうございます♪
原ちゃん、そちらの原ちゃんも懐かしいですね〜!
今どうなさってるんだろう。小林弥生さんのブログでも見れば分かるだろうか? と思って行ってみたら、昨年のインカレ決勝の前座のエキシビションマッチに、弥生さんとご一緒に出場されていますね。

【記事】インカレ女子サッカー。(小林弥生の笑顔日記)2018/01/15
https://ameblo.jp/yayoi-8/entry-12344676029.html

あと、やはり昨年2月に、原さんがコーチをなさっている、KELNCHU FUTSALPARK 花小金井(最初の単語は「ケルンチュ」って読むらしい)というところで、女性限定のサッカー教室も開催なさってる〜。
http://kelnchu-hanakoganei.com/

以上、おまけ的情報でした。

真奈美さんの交流範囲は、本当に広そうですね。
それに、【私もた!】のような記事を書いていると本当に実感するんですが、こんなふうに情報が充実していることも、そのまま真奈美さんのすごさを証明しているんだろうなぁって。知らない時代も含めて、いろいろな時代の真奈美さんを追いかけるのが本当に楽しくて嬉しくて。

2月2日、新入団の選手からは挨拶がありそうですが、どんなふうでどんな規模のものかもよく分からないですものね。
あ、今ちょっと昨年のものを調べてみました。今年と同じ会場で、昨年はノジマステラのYoutube公式で40分くらい生配信してくれていますね! スライドバーを動かしてみたら(すみません、動画を観るのきついので)、選手の挨拶の部分も入れてくださっているようです。
もし、今年も配信をしてくださるようなら、遠方の方、ご都合のつかない方はこれでいいかも? 試合への備蓄も大事です!
【動画】ノジマステラ神奈川相模原 2018シーズン 新体制発表記者会見(Youtube・ノジマステラ神奈川相模原)2018/02/10
https://www.youtube.com/watch?v=_xx8MI0mNVc






Number
Pass

SYSTEM BY せっかく掲示板