【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催




































ここは、
HP「中野真奈美さんのこと。」
内のページです。


bbs



bbs設置してみました。
中野さんのプレーや魅力について、
教えていただけたら&お話ししていけたら嬉しいです!





■□■□■







name
title
comment
URL
画像
文字色
削除キー 項目の保存
※投稿するときに削除キーを入れていただくと、あとで記事の削除・編集が可能です。
ページ下部のフォームに、記事番号(Number)と削除キー(Pass)を入れて実行します。
No.2290 いろいろ 投稿者:55こうさん  投稿日:2022年03月19日 (土) 17時58分 [返信]

mymulaさん
サイト復活 ありがとうございます

まなみさん
現役続行 ありがとうございます

そして
いきなりのゴール ありがとうございます
今季なでしこリーグ 第1号!

そして
好きなアーティスト欄

BTSが…

いつの間に?
特に誰が?

今年も 楽しいシーズンの予感
ありがとうございます

平和を 祈りつつ…



No.2291 お久しぶりですー!!! 投稿者:mymula  投稿日:2022年03月19日 (土) 18時44分

55こうさん!!
めっちゃお久しぶりですー!
うちのこのめちゃくちゃな運営のサイトのこと、
覚えててくださってありがとうございます😭
書き込みもありがとうございます。

今日は、母親が「うまく動画が出てこない」と、
私の部屋まで来てYouTubeの画面出してすぐに、
中野さんのゴールが決まって笑、
あー、今年も中野さんは元気だなー!って、
嬉しくなりました。
しかも直接FKって笑笑。

もはやあんまり珍しくなくなりましたね!
湯郷で中野さんが試合で直接FK蹴ったときのこと、
(私が観ていたときには初めて。
宮間選手がいなかった期間の2009年の試合は、
なでしこTVでしか観ていなくて、
画面もとても遠くてよく見えなかったから)、
たまたま現地にいたのもあって、
いまだに衝撃とともに思い出します。
そして、そのときほんとに密かに密かに、
いつか中野さんの直接FKが決まるのを
目の前で観たいなぁって、
すごい野望を抱いたときの気持ちも。。

あれからいっぱい時間が経ちました。
中野さんが元気で選手でいてくれることは、
今や不思議なことではないけれど、
いろんな意味でとても尊いことだと思っています。

相変わらずぼちぼちな更新にはなると思うのですが、
古い記録を懐かしくご覧いただけたら幸いです。




No.2289 本日はー!! 投稿者:mymula@管理人  投稿日:2022年01月23日 (日) 19時40分 [返信]

昨夜、唐突に通知が来たんですよ。
明日つまり今日1月23日は、中野さんの代表初ゴールの日だよって(2010年@チリ遠征)。
なんか、しばらく前にスマホを機種変更したのですが、今頃、中野さんCalendarがスマホのカレンダーに反映されてきたらしい笑。
反映される設定だったか記憶にないんだけど笑。

それでね、あー、中野さんCalendarを更新したいなーって思って。2020年分から、更新できていなかった。なんか、自分でやっておいて何なんですが、これだけのシステム作るの大変だっただろうなーって笑笑。
中野さんDATA集も、数年かかってあの形になったんですが、Calendar作ろうと思ったのも、今となっては理由がよく分からなかったりします。
まぁでも、きっとこれでよいのでしょうね。

皆さまもどうぞお元気でー!




No.2287 292試合出場 投稿者:つっつ  投稿日:2020年08月25日 (火) 17時15分 [返信]

祝!292試合出場!!
1試合1試合、更新のお祝い出来る事嬉しく思います😊



No.2288 祝。 投稿者:mymula  投稿日:2020年08月26日 (水) 18時56分

おめでとうございます。




No.2284 中野さんスタメン! 投稿者:つっつ  投稿日:2020年08月16日 (日) 19時28分 [返信]

こんばんは!
昨日、今期中野さん初スタメン。
素直に嬉しかった・・・
試合前の撮影に中野さんがいるのはやっぱり嬉しいですね・・・
北野さんのコメントに「中野選手はチームで1番ボールをおさめられる選手」・・・
中野さんのこと、認めてくれているのだなあと思うと、嬉しいです。

今、中野さん291試合出場おめでとう会を、好きな酒を飲みながら一人でしみじみやっています😓



No.2285 こんばんはー。 投稿者:mymula  投稿日:2020年08月16日 (日) 22時37分

>つっつさん

書き込みありがとうございます。
スタメン発表の時間ぴったりになでしこリーグのメンバー表のページを再読込して笑、スタメン確認しました。
うお、またここでの起用か、というのが第一印象でしたが、今日は出場時間も長くて、神戸の守備陣2〜3人が中野さんを見る、みたいな感じで、ゆるく牽制しあっていましたね。
今年の神戸は最終をラインで守っている感じがあんまりしないので、中野さんがいることで結果的にも相手の守備があまり完全に高く上がることなく、同時にステラは(攻撃のための)守備に最大限、人数がかけられて、その点で、うまく配置できていたのかなぁと思います。監督の采配ですね。
あ、いま試合のこと書いている最中なので、細かいことグダグダ言ってすみません。

ほんと、監督の中野さんへの評価、高いですね!!
よかったなぁ。嬉しいなぁ。

あと、今週木曜日の「なでしこカフェ」ご覧になりましたか?
ステラの2人がゲストで、ひかり選手が、日テレ戦のときのことで、中野さんについて言及してくれています。番組の23分あたりのところです。
ベンチにいても?どうやらいろいろ役割をこなしているみたいですね♪
チームにとって、今の中野さんがきっといちばん役に立てるようなところで、頑張っているに違いない!と思えるようになったので、試合にどう反映されているんだろうとか、妄想たくましくしながら笑、毎週楽しみにしたいと思います。

週イチなでしこカフェ
https://www.youtube.com/watch?v=eXZ87z5LAXc

祝・291試合!



No.2286 中野さんのワントップ! 投稿者:つっつ  投稿日:2020年08月17日 (月) 23時48分

ワントップにすることで、他の選手が守備に集中でき、いざ攻撃の時も、中野さんにボールが渡り、そのまま突っ走るのもよし、中野さんのところでボールをおさめている間に、他の選手がオーバーラップして攻撃に転じるのもよし。
しっかりとボールをおさめられる中野さんのワントップは、結構機能しそうで、面白そうですね!

北野さんのコメントに、中野さんがああいう風に出てくるとは思ってもみなかったので、嬉しかったです!!
ちゃんと中野さんのこと見てくれているんだと思って・・・✌😊

なでしこカフェで、平田さんが、中野さんの名前を出してくれるのは嬉しいのですが、音声が途切れ途切れでいまいち内容がよくわからなかったのですが・・・😓
ハーフタイムに、土光さんが監督に言っているのを聞いて、あとで、平田さんに「こう言ってたよ!!」と言ったということなのかな?
いつ言った?交代でピッチに入った時?試合後?
まあなんにせよ、プレー以外でも、チームに貢献しているって事ですよね〜(^^)v

これからも、1試合1試合出場する度に、一人で密かにお祝いしようと思って居ます(*^_^*)




No.2277 今期なでしこリーグ初観戦! 投稿者:つっつ  投稿日:2020年08月07日 (金) 22時28分 [返信]

明日はいよいよ今期初なでしこ生観戦〜!
今期初、中野さんの生プレー観戦!と自身を持って言えないのが、少し悲しい〜😓
気を取り直して(笑)、伊賀vsノジマ!
実は今期非常に楽しみにしていた対戦です。
大嶽サッカーと北野サッカー、目指すサッカーが近い気がしていて・・・非常に楽しみです!

話はかわりますが、ステラのインスタグラムに今週の練習風景がありましたが、そこに中野さんが移っている写真(後ろ向きだけど😓)がありましたね。
この写真を見ていると、何か松田さんを指導しているように思えてきて・・・
もしかして、中野さん、北野監督に「若い選手達をしっかり指導してやってくれ!」と頼まれていたり・・・妄想です(^_^;)
1枚の写真で、ここまで妄想するなんて、え〜!😱ですよね〜(^0^;)
そうか!指導者か〜、来年は、プロチームのコーチ!う〜ん、それも良いなあ〜って何処まで妄想すんじゃ〜😅
でも、今はやっぱりプレーをする中野さんを見ていたいですよね〜😊

明日、中野さんのプレーが見られる事を願っています!!



No.2278 こんにちは〜 投稿者:mymula  投稿日:2020年08月08日 (土) 11時46分

>つっつさん

いよいよ当日ですね!
コメントしてくださったことについて、いろいろ書きたいことはあれど、心に留めておきます。
楽しんでいらしてください〜😊



No.2279 この間の試合について 投稿者:つっつ  投稿日:2020年08月09日 (日) 22時50分

昨日の試合での非常に落ち込んだことについては、今は考えないようにします…
考えるとメンタルが壊れそう…
メンタルが弱すぎ〜😣
なので、それ以外の試合のことを。前回のマイナビ戦、うまくいってましたが、マイナビの方、ミスが多すぎましたね。
そして今回のくノ一、う〜ん、くノ一良かったです‼️☺️
こうなると、今のノジマステラでは厳しいです。
私も素人なので、感覚でしかいえませんが、こういうサッカーへの意識がくノ一の選手に比べ、差があるように思います。
もっといろんなことを振り切って(割り切って)、一歩前へ前への意識が必要かも。
こういうサッカーは、厳しくしんどいと思いますが、確立できれば、凄く面白いサッカーだと個人的には思っています🎵
ちなみに、くノ一は、去年、これでもかというくらい男子高校生とTRMをしていました。そして、フィジカル面で男子高校生にも負けないくらいにもっていってました。今年はそういう練習があまりできず、プレスがあまく3連敗…
でも、この間の試合で去年のくノ一を取り戻しつつあるかな❓今後、楽しみです。
ノジマステラも、各選手個人個人の意識をもう一歩上げられるかが鍵かなと勝手に思っています🎵



No.2280 こんばんはー。 投稿者:mymula  投稿日:2020年08月10日 (月) 18時36分

>つっつさん

お返事遅くなりましたー。
観戦、お疲れさまでした! 竹島さん出場なさってよかったですね〜♪

まぁこちらからすると、非常にアウェイの洗礼を受けた形の試合でした。移動も、多分、伊賀がいちばんキツイし。
伊賀もこれ以上負けられないところにいましたので(私は一昨日の試合でのメンタル面はともかく、サッカー意識の面でステラが伊賀に劣っているとは思っていません)、結果についてはしょうがないかなと思います。問題は、試合の中身ですかねー。

つっつさんの仰る「こういうサッカー」に関してはよく分かりませんが、北野監督の仰る、相手に合わせながらでも勝てるサッカーを志向するのであれば、今回は奇策も含めて、完敗を喫したなぁという感じです。

伊賀は昨年、高校生男子のTRMが多かったんですね。戦い方は違えど、スピードやフィジカル面を鍛えるにはいい相手ですよね。ファウルのもらい方がうまいのも、そこから得られた成果かもしれないですね。

今年は、どのチームもTRMもろくにできずにシーズン突入だと思うので、とにかくどの選手も身体には気をつけてほしいです。

最初のコメントへのレスになりますが(今頃すみません)、私はInstagramの早和選手との写真は、普通の練習風景の一コマと思って観ていましたが、一昨日の試合の綾華選手の直接CKの得点に関しては、弾道が中野さんが決めたときのものとほぼ同じに見えたので、何か参考になることがあったのかなぁ(昨年は2本も決めたんですもんね)と、それこそ勝手な妄想をたくましくしてました♪

あ、あとでステラの今年のポスター、ツイッターにアップしときますね〜(もうどこかでご覧になっているかな)。中野さん、いい表情で写ってくれてて非常に嬉しいです。



No.2281 お返事m(_ _)mございます! 投稿者:つっつ  投稿日:2020年08月11日 (火) 12時01分

お返事ありがとうございます!
言葉足らずですみませんm(_ _)m
決して、ノジマステラの選手達が伊賀の選手達よりサッカー意識が劣っているということではありません。
逆に、なでしこリーグの中でもサッカーへの思い・意識は高いと感じています。
北野さんの話から、まず目指す方向は、大嶽さんの目指す伊賀のサッカーと似ているるかなと自分で勝手な解釈をしています(多分それだけではないと思いますが)。
伊賀の様なサッカーをやろうとすると、初めは怖いと思うんじゃないかと・・・(怪我をする・させる、抜かれたら一挙にカウンターを食らうetc)
でも、スピードが大事なので、いろいろ考えながらも、まずは今より一歩前へ、一瞬早く前への意識をより持たなければならないと思っていて、でも、これって結構慣れの部分も多いのかなと思っていて・・・
なので、伊賀の選手の方が一日の長があるのかなと考えていた次第です😅
素人の浅はかな考えだとさらっと流してもらえればありがたいです(^0^;)

地元の男子高校生には、普通に力負けせず勝っていたので(もともと個人の技術は上ですからね) 😊)、スピードへの対応、力負けしない体力をつける面で、このTRMは役に立ってたかなと思います(*^_^*)
ファールのもらい方がうまい(笑)、なるほど!そうかあ!
ひいき目でみていると、「ファールか!よし、ここからや!」と思っちゃうので・・・😅

早和さんのCKでの妄想、私もしました(*^_^*)
早和さんのコメントに「中野さんから教えられて・・・」という言葉がないか探しました😊

今年は、ホーム観戦、いつ行けるようになることやら・・・
アウェイでの帯同も厳しいのであれば、中野さんのプレーどころか会って一言でも声をかける事も出来ず、寂しいですね😓
毎試合前に、ゲーフラ絵はがきを送っているので、それを見て少しでも励みになってくれていれば、と願うばかりです(_ _)




No.2282 こんばんは。 投稿者:mymula  投稿日:2020年08月11日 (火) 23時55分

>つっつさん

お返事遅くなりました。
大嶽監督と北野監督、目指すサッカー似ていますかね??

ちょうど対戦の前々日にこんな大嶽監督のインタビューが出ていたの、お読みになりましたか?
https://reibola.com/column/post6066/
すごくいいインタビューなので、もしまだだったらぜひ! 伊賀サポの方にはほんと全員に読んでいただきたい記事です。女子選手に対して、良さを分かってくださっているところも、とても嬉しい。
記事内には、世界のサッカーの最前線におられる監督の名前がどどん。
日テレの永田監督もそうですが、世界級のサッカーを目指す、という意味であれば、アトレティコ・マドリーのシメオネ監督のサッカーをイメージしている北野監督のサッカーは、大嶽監督と近いのかもしれない、、?
また、インタビューでも触れられている、大嶽監督の目指す「シームレス」な動きは、北野監督の「攻撃のための守備」と、どこか近いものがあるかもしれません。大嶽監督の意図はかなり明快ですね。
共通点と言って、分かるのはそのくらいかなぁ。
私も素人ですので笑。

ちなみに、CKを決めたのは鈴木綾華選手です。

絵はがき、今年も送っておられるんですね!
私は今年はほとんど何もしていません(今までが異常だった)。でもこれが普通かなぁとも思っていて、2月に差し上げたものが無事に稼働していれば、それできっと大丈夫、と思っています。



No.2283 こんにちは! 投稿者:つっつ  投稿日:2020年08月12日 (水) 18時28分

こんにちは!
そうか〜、大嶽さんのサッカーと北野さんのサッカーそんなに似てないのか〜
でも、mymulaさんさんから見てそうなら、そうなんでしょうね〜😊
伊賀のサッカー、大嶽さんのサッカーがわたしは好きなので、ステラもそうあってほしいという願望があったのかもしれません😓

大嶽さんのインタビュー記事、当然すでにチェック済みで〜す😊✌

2月に何か送られたのですね!
中野さんが定期的に何かするような物?
そういうの良いですね〜(*^_^*)
私は、今期ゲーフラ揚げられるのがいつになるかわからないので、試合毎にゲーフラ絵はがき送っちゃえ!って、それしか思い浮かばず・・・(^_^;)




No.2274 今期初勝利ですね 投稿者:つっつ  投稿日:2020年08月02日 (日) 07時49分 [返信]

ノジマステラ今期初勝利ですね!
今節も中野さんのプレーが観られなかったのは残念・・・
でも、twitterにも書きましたが、給水タイムやハーフタイムで少し見えて、元気そうだなと一安心しました。
中野さん、ゴールを決めた南野さんを祝福したり、率先して水をみんなに渡したり、声をかけたり・・・😊
中野さんの出場なかったと、自分勝手に落ち込んだり(落ち込む理由はいろいろありますが)もしたのですが、少しでも中野さんの姿を見ると気持ちが回復しますね。
ただ、しばらくすると、また落ち込んで、中野さんの映像を見て回復〜!を繰り返しています(^0^;)
次節の鈴鹿は、非常に楽しみです。
プレーを観られるかどうかは、今の状況では厳しいのかもしれませんが、久々に生中野さんを見られるのは凄く楽しみです。
アウェイ席はないけど、一応くノ一サポーターでもあるので・・・
くノ一サポーター+中野さんサポーター+隠れノジマステラサポーターで行こうかと(^_^;)
どちらが点を取っても、ぐっと我慢!結構ストレスたまったりして・・・(^0^)



No.2275 こんにちは。 投稿者:mymula  投稿日:2020年08月02日 (日) 16時01分

つっつさん

かなり落ち込まれているんですね。
中野さんの姿でどうか癒やされてください。
うちの母親も「ステラが勝っても中野さんが出ないとつまらないわ」ってがっかりしてて(私がかつてSoftbankでのスポーツナビのなでしこリーグの試合を観るためだけに買って、使用しなくなったタブレットをフルリセットして家内でだけ使えるように持たせることをコロナ期間に思いつき、母親は階下で試合を観てます。私は自室でー)。

私はというと、試合をひたすら集中して観てます。
ステラの試合として楽しみにしながらなのはもちろんですが(今季初勝利嬉しい!)、はるな選手でさえベンチスタートというこの状況で、中野さんがチームにとって最もいい形で貢献できるとしたらどういうことでなのか、それを見極めるために。
中野さんの試合外での貢献は私たちの目には触れないところですが、試合においても、個人的には少しずつ見えてきています。それが北野監督の意向と合うかどうかは神のみぞ知る。でも、シーズンの最後まで私はあきらめません。
TVKの試合中継のときに流れたという医療従事者の方々への感謝のCM、最近撮影されたものだと思いますが、中野さん、とても美しかったので、元気でいると信じています。

次節、鈴鹿、対伊賀ですね!
開幕戦を拝見するかぎり、伊賀も昨季と同様の強さはあると感じました。ただ、昨日の試合で、実況の西さんも「各チームの差が詰まってきている」と仰っていたとおり、今年は本当に勝敗に関しては分からないですね。
単純な勝敗よりも、この非常事態のコロナ期間を経て、各チームが、選手のみんなが、どんなふうに、どんなに頑張ってきたか、その結果として大事に試合を観ていたいなという気持ちでいます。

板挟みとは思いますが!
久々の観戦、どうぞ楽しんでいらしてください!



No.2276  投稿者:つっつ  投稿日:2020年08月02日 (日) 20時25分

落ち込んでいる理由をいろいろ考えたり、中野さんが好きなサッカーを充実出来てるならそれでいいとか納得しようとしているけど、結局は、単純に中野さんのプレー・姿をずっと見ていたいだけなんですよね(^0^;)
中野さんが出ていないと落ち込み、少しでも姿が見えると回復〜(笑)
可笑しいですね〜(^_^;)
しばらくは、落ち込んでは回復、落ち込んでは回復が続くのでしょうね〜😊
次節の鈴鹿、本当に楽しみです!
伊賀では、推しメンの竹島さんが今日、今期初出場しました🙌
次節、もしかしたら生竹島さんも見れるかも(^^)v
試合そっちのけで、お二人を追ってたり♫
ピッチ上でお二人を観れたら一番良いですけどね〜(*^_^*)




No.2271 前節( ̄0 ̄) 投稿者:つっつ  投稿日:2020年07月28日 (火) 19時59分 [返信]

こんにちは!
前節、中野さんのプレーが観られなかったのは残炎でしたね〜
試合も負けちゃったし・・・
でも、まだ始まったばかりですからね!
次節どう修正してくるか!
出来れば、中野さんのプレーも観たいですね〜😊
中野さんの応援について、少し思ったことをブログに書いていますので、暇なときにでも見て頂ければ嬉しいです!



No.2272 こんばんは。 投稿者:mymula  投稿日:2020年07月28日 (火) 22時40分

>つっつさん

前節は、いろいろ残念でしたね〜。
でもほんとまだ始まったばかりなので。

ブログ、拝見しました。
長年ファンでいらっしゃることがよく伝わる内容でした。
290試合からお祝いなんですね! 私は、、確かに300試合はとてつもないと思いますが、一つ一つ重ねていくことしか今は考えていないので、それも含めて、そのときまで多分何も考えません。
個人的なことですが、9年前に応援を始めてからずーっと私の中に妄想として住んでくれていた中野さんが今年の5月にいなくなって(それは私自身の病気からの回復を意味しています)、今は、選手とファンとしての適切な距離を探っている状態です。
なので、いろいろ、動きもとろいと思うのですが、私はやはり、中野さんがサッカーしているところがほんとに好きなので、これからも、そこに居合わせられる幸せを大事に、過ごしていきたいと思います。



No.2273  投稿者:つっつ  投稿日:2020年07月29日 (水) 18時32分

ブログ見て頂いてありがとうございます!
私も300試合などにこだわらず、一つ一つ、一試合一試合積み重ねていく事を応援していきたいと思います😊
また、ギオンスでお会い出来ればと思いますが、今の状態では、なかなか見通しが立ちませんね〜
取り敢えず、鈴鹿は行く予定です(^^)v




No.2268 ホーム開幕戦!  投稿者:つっつ  投稿日:2020年07月26日 (日) 09時53分 [返信]

さあ!ホーム開幕戦ですね!!
中野さん、今回はどういう使われ方をするか!
個人的には、スタメンからずっと中野さんのプレーが観たいですが、前回のようなのも面白いですよね〜!
でも、前半でも後半でも、プレーが観れたら嬉しいです😊

今回はノジマステラ、どういう戦い方をするか楽しみです😊
今回は相手がジェフなので、前回よりも攻撃的な布陣でスタートするかもなんて考えたり(*^_^*)
いろいろ想像するのも面白いです♫

あと、ブログに「中野さんを探せ!ノジマ編」を書いてみました。
もし、よろしかったら、暇つぶしに見て頂けたらと思います。



No.2269 こんにちはー。 投稿者:mymula  投稿日:2020年07月26日 (日) 13時23分

>つっつさん、

書き込みありがとうございます!
来ましたね、ホーム開幕戦。
勢いで、ステラの全プロジェクト参加してみました笑笑(採用されるかは別の話)。
試合はどうなりますかねー、私は蓋を開けてみてから観るタイプなので予想とかは全然できないし、希望も特に持たないんですが、北野監督は、日テレとは違うことをやってくるんじゃないかなとは思っています。

「中野さんを探せ!ノジマ編」拝見しました!
全員集合のやつは、私は確信持てませんでしたー。あとラストのやつも。でも、毎度、写真が出るたび、中野さんを探すの楽しいですよね!!
あ、よかった、今日も元気そうだって思えるだけで幸せだと思っています。
企画、ありがとうございました。

うちのプルメリアのシューティングスターが、うちに来て初めてたくさん花芽を持っているんですが、一輪目が今にも咲きそうです。
今年、花たちが何にどうシンクロしているか(昨年のシクラメンの花が中野さんのゴールとシンクロして咲いていたように。。今年はシクラメンはもう休眠前です)いないか、まだ分かりませんが、ステラのホーム戦を祝ってくれているような気はしています。



No.2270 シューティングスター😊 投稿者:つっつ  投稿日:2020年07月26日 (日) 15時13分

中野さんのゴールとともに咲けばいいですね!

中野さんを探せ!の全員集合写真、私も雰囲気でこれかなあと(中央左寄りでひざを抱えて体操座りしているのが・・・)。
ラストのものも「こういうシューズ履いてたような、足の出し方、左手の状態が、良くこういう形していたなあ」なんて思って・・・
でも、誰でもこんな格好するよなあと思ったり・・・😅
まあ、正しい間違っているは別として、これ中野さんかなあって思いながら見るのも楽しいですよね〜😊

さあ!まもなく第2節始まりますね〜
ワクワクします(^^)v




No.2265 ついに開幕! 投稿者:つっつ  投稿日:2020年07月20日 (月) 20時39分 [返信]

ひさ〜びさ〜にこちらにお邪魔します😊
やっと開幕しましたね〜
監督が代わり、中野さんどう使われるのだろうと期待と不安(ベガルタ時が若干よぎったり(^_^;))が入り交じって・・・
スタメン発表〜!中野さんはベンチスタート・・・
まあ、これは想定内。
今年は、交代枠が5人なので、どこかで出てくるとは思っていましたが、出てくるまでは、やきもきしてました。
73分!出てきました!!
なっなんと!ワントップ😲
私の記憶では無かったので、驚きながら観てると・・・
おう!これはなかなか!!
90分間これは、しんどいでしょうけど、この時間からの中野さんのワントップ!結構良かったんじゃないでしょうか?(素人の印象ですが(^_^;))
個人的には、中野さんの良さが観れてワクワクしながら最後まで観てました😊
敗戦は残念だけど、これから楽しみです!!
個人的な願望としては、スタメンからずっと中野さんのプレーが観たいというのはありますが・・・(^0^;)
なでしこリーグ300試合出場まで、あと10試合!!😊👍



No.2266 おー、ありがとうございます! 投稿者:mymula  投稿日:2020年07月20日 (月) 21時58分

つっつさん、こんばんはー。

bbs使っていただき、ありがとうございます♪
あと、ステラ共通の(つっつさんと共有の)横断幕も、勝手ながら試合中、部屋に掲げさせていただきましたー。

無事、開幕。試合も終了、よかったです。

あー、そうですね、チームにいる途中での監督交代というと仙台を思い出しますね。。

私も、スタメン出場はあるかないかフィフティ・フィフティと思っていました。
YouTubeで聞けた地元ラジオの番組で、監督が、1週間くらい前の時点でまだスタメンを決めていないと仰っていたので。

仰るとおり交代の規定がいつもと違うので(ハーフタイムを除いて全部で3回、合計5人まで)、おそらくこういう状態での開幕で、体力も鑑みて交代は多く切ってくるだろうなと。
交代の下がるメンツを見て、一瞬ボランチ?と思いましたが、一緒に交代に出たのが千尋選手だったので、必然的に前目だな・・・。でもほんと、ワントップとは!
カウンターの起点になる役目、見事に果たしていたと思います。速度とコースが絶妙のスルーパスしびれたー。ゴール前も惜しかったですよね。。

ステラは今年は生まれ変わって、本当に楽しみです。
ステラの試合のことは、別の場所(なでしこ日和)に書く予定ですが、中野さんのことはここでもお話できたらと思いますので、いつでも書き込み、よろしくお願いいたします!

そして、300試合のカウントダウンスタートですか!
残り10かー!
仙台での200、長野での250から、またここまで。
感慨深いですね〜。

ではでは!



No.2267 これからもよろしくです! 投稿者:つっつ  投稿日:2020年07月21日 (火) 21時09分

昨日の試合観て、中野さんのこと話したくって・・・
気兼ねなく、中野さんの事を話せるのは、やっぱりここかな!と思って😊
ワントップの中野さん!楽しかった〜、嬉しかった〜(中野さんのいいプレーが観れて👍)
スルーパス!私もしびれた〜!シュートも惜しかった〜

また、ちょくちょくお邪魔すると思います。よろしくお願いします!




No.2263 どうした? 投稿者:happe  投稿日:2019年05月11日 (土) 22時00分 [返信]

またまたゴール!

良い意味でどうした?

既にシーズン4点目。

得点ランキングも3位。

ゴール映像をまだ見られていないので、mymulaさん教えてくださいね。

今回もスタジアムでの応援お疲れ様でした。

何年か前みたいに代表対リーグ選抜みたいな試合があればいいのにな〜



No.2264 遅くなりました〜! 投稿者:mymula  投稿日:2019年05月12日 (日) 19時56分

>happeさん

書き込みありがとうございます!
お返事遅くなりました。
ゴールシーンは、流れの中での、いい位置にいた真奈美さんがダイレクトで前線の多くの選手の間をかいくぐったシュートをゴール右手に決めた、という曖昧な記憶しかなく、自分の視覚に自信がないので。。
今回は動画配信もなかったので、確認の手段がほとんどないです。。
地元限定のニュースで試合の模様が放映されることになっていて、その情報をどなたかがツイート等してくださらないかなぁとちょっと待っていたら、放映が今日だと思ってたの明日でした!笑笑
明日になれば、もしかしたら、、。

とりあえず、そのニュース番組のツイッターアカウントが、昨日、真奈美さんがシュートを打つ寸前のタイミングの試合画像を入れてツイートしてくれているのを見つけたので、トップページの■■■TOPICS■■■のところでリツイートしてみました。
happeさんなら、公式記録とこの画像で、ずいぶんのことがお分かりになるのではと思います。
私が公式記録と画像からだけで純粋に感じたことを、無知を承知で書いてみると、公式記録からは、この日左SBに入っていた16大賀理紗子選手からの前線へのボールを相手FPがクリアしたこぼれ球を、真奈美さんがダイレクトでシュートしたように書いてあります。
画像からは、後ろの大賀選手にボールが入った時点で、おそらく伊賀のDFラインが少し上がって、その位置にステラの前線の3人(手前は10番南野亜里沙選手、真ん中が微妙ですが可能性が高いのは大野忍選手、奥が風貌から田中陽子選手だと思われます)の選手も並んでいるところから、これがカウンター等ではなく、また前線にDFの選手が残っていないところからCK・FKからの流れでもなく、流れの中でのシーンだと思われます。そしてこぼれ球がちょうど真奈美さんの前に来ていて、これをダイレクトでシュートしようとした瞬間が写っている感じでしょうか(判断が間違っていたらすみません、教えてくださいませ!)。

それと、先程確認したら、得点ランキング、本日付でも変わらず3位タイ、シュート決定率は1位になっているのを発見しました!

GWと合わせて、無事にこの5月前半の過密な期間をくぐり抜けられ、ほっとしています。

代表対リーグ選抜は、2011年に、W杯優勝後、リーグのオールスターの代わりに復興支援試合として開催されたものですね。
W杯イヤーですし、オールスターがないなら、そういうものもいいですね。W杯の結果次第かなぁ。






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板