ここは、
HP「中野真奈美さんのこと。」
内のページです。


bbs



bbs設置してみました。
中野さんのプレーや魅力について、
教えていただけたら&お話ししていけたら嬉しいです!





■□■□■







name
title
comment
URL
文字色
削除キー 項目の保存
※投稿するときに削除キーを入れていただくと、あとで記事の削除・編集が可能です。
ページ下部のフォームに、記事番号(Number)と削除キー(Pass)を入れて実行します。
No.2154 おはようございます。 投稿者:mymula  投稿日:2017年06月22日 (木) 07時16分 [返信]

投稿削除のご依頼により、スレッドを3件、削除させていただきました。ご覧いただいていた皆さま、どうぞご了承くださいm(_ _)m
少しの間、夢を見させてくださって、ありがとうございました。


No.2141 1ケ月 投稿者:KURO  投稿日:2017年06月07日 (水) 07時36分 [返信]

姿を見たのは5月7日vs神戸でのプレーが最後でした。あれから1ケ月。言葉を交わしてからは2ケ月くらい経つかな?
未だにピッチ上に真奈美が居るんじゃないかと思って探してしまいます。でも居ないんですよね。当たり前だけど(^^;;
元々は女子サッカーに全く興味がなかった。たまたま真奈美をプレーを見て興味を持ち、今ではタイコを叩くほどになりました 笑
女子サッカーの面白さを教えてくれた真奈美。例え真奈美がピッチに居なくても、女子サッカーを応援し続けることに出会った意味があると思って。いっぱい幸せをくれた真奈美への恩返しだと勝手に思い込んでます 笑
でも、やっぱりツラいですね(^^;;

No.2142 ごめん。 投稿者:mymula  投稿日:2017年06月07日 (水) 19時04分

KUROさん、書き込みありがとう。
ここまで入ってこられるとは強者。じかにbbsに来てくれているのかな。
またやっぱりこの時期はどうしても一度はがつんと悪化してしまうみたいで、今年は死にたい気持ちも彼女日記でなんとかクリアしたあとは、気持ちは明るく前向きな状態で、自分の気持ちをねじ伏せても中野さんのためになるんだからって思って、おかしな判断をしてしまってるのかもしれない。
今は、まだその判断を撤回できない。
そんななので、まともに返事できなくてごめん。
中野さん欠乏を埋める役目をしなくちゃいけないのに、こんなで本当にごめん。
何とかするから。
私いなくても勝手にしゃべってていいからね。


No.2139 mymulaさんへ 投稿者:ダロ  投稿日:2017年05月24日 (水) 00時30分 [返信]

覚えてらっしゃいますでしょうか、本当にご無沙汰しております、中野選手が、まさかこんなことになってるなんて思ってませんでした。私は、昨年の宮間選手を取り巻く状況のもと、女子サッカーに魅力を見いだせなくなってしまって、腑抜けのような日々を過ごしながら、どこにいってしまったのか全くわからない「宮間あや」を、時々検索するんです。いつまで待ったらまた会えるんだろう、と考えながら。鳥栖で初めてお会いしたmymulaさんも今、私と似た気持ちなのかなぁ、想い人をどれくらい時間がかかるかわからなく待つのって辛いけど、なんだか同士がいるような気がして少し楽になりました。勝手なことをいってすみませんが、ここの存在に感謝しています。

No.2140 ダロちゃんさん! 投稿者:mymula  投稿日:2017年05月24日 (水) 11時17分

きゃー、お久しぶりです!
ここのこと、思い出してくださって嬉しいです!
ベアスタ、懐かしいなぁ。いいスタジアムでした。
このbbsを通してお話ができて、初めてお目にかかれたときのこと、覚えています。美作でお会いしたときのことも。
宮間選手のことでは、今も心を痛めていらっしゃる方はたくさんおいででしょうね。。観客数の減少を見ていても、あの件で女子サッカーから離れてしまわれた方も少なくないと感じます。
宮間選手は、いろいろな期待や実現したいことと現実の間にできたひずみを、ご自分の中でも受け止めきれなかったのではないかと思っています。
真奈美さんの今回の決断とは状況が違っているとは思いますが、余計な期待をかけてしまったのではないかと不安になることもあります。でも今は、次の道を模索中の真奈美さんを、できるだけ迷いなく心の力で守っていたい、想っていたいと思っています。
残してくれたプレーや笑顔は、決してなくなりません。
それは、いわゆる時代を問わず存在する作品を鑑賞するのと同じで、いつそこにタイムスリップしてもいい。その手がかりをたくさん残してもらっています。
大切な人を目の前から失った経験のある方はたくさんいらっしゃると思いますが、残してくれた手がかりを大事に、想いつづけることはできる。それがもし周囲の方々と共有できる気持ちではなかったとしても、そうしてよいと思っています。
真奈美さんがその過去の自分を、自分の力で更新したいと思ってくれたら、また会えるかもしれないなって。でもそれも、本当に真奈美さん次第です。
今は私、まだ元気なので、ダロちゃんさんへの慰めにはならないかもしれませんが、これが今の私ができる正直なお返事です。
書き込み、本当にありがとうございました。
また、いつでも寄ってくださいね!(^-^)


No.2132 中野さんの存在 投稿者:つっつ  投稿日:2017年05月19日 (金) 21時18分 [返信]

mymulaさん、こんばんは。
まだ、頭の中、気持ちの整理がつきません。
ブログにも書きましたが、INAC戦での出待ちの時、どうしてもっと励ましの言葉をかけられなかったのだろうと自分が情けないです。
今更ながら、私の中で中野さんの存在がこんなに大きくなっていたんだなあということを実感しています。

今は待つしかないですね。

No.2133 おはようございます。 投稿者:mymula  投稿日:2017年05月20日 (土) 09時48分

つっつさん、
書き込みありがとうございます。
お返事遅くなりましたm(_ _)m

私も全然整理なんてついていないですよ笑。
まだ一週間も経ってないです。
つくわけがないと思います(^-^)
つける必要も、ないのでは?

神戸の出待ちでのとき、つっつさんが遠くの真奈美さんを一生懸命呼んでいらっしゃるのを拝見していて、あぁ、本当に真奈美さんと交流をなさりたいのだなと思っていました。
でも、お互い、あの日に真奈美さんに会えていてよかったんじゃないでしょうか。神さまの采配かな!

どうも、仙台への移籍の是非をお考えになるかたがいらっしゃるようですが、私は仙台への移籍は成功だったと思っています。
1年目は明らかに。最初は重用されることもありませんでしたが、それに対しても実力を示し、真奈美さんの持っているサッカーの知識をチームに存分に還元することもできて、2位に躍進する結果につながりました。真奈美さんも心から楽しそうだった。公式な記録じゃないので目立たないですが、ご自身もアシスト王でしたよね。その後のベルがたどる道を見ても、あの時点での移籍は正解だったと思います。
2年目に川村優理選手がプロになってからちょっとチームの様子が違ってきて、そして3年目。さらにチーム事情が大きく変わり、シーズンが始まってからもそれは続きました。
チームは、毎年、こうやって事情が変わってくるものだと思うのです。ベルのときだって、2014年は確か9人スタートでしたよね。真奈美さんが移籍しなかったから同じチームのように見えていましたが、あの頃だって、大量退団が1年おきに繰り返され、毎年、チームの様子は変わっていたと思います。

とりあえず、真奈美さんはサッカー選手になってからシーズンにかかる怪我も一度しかなく(それも全女の終わりの方で、翌年のリーグには震災の影響もあって間に合っています)、ゆっくりご自分のことを振り返る余裕もなかったと思いますので、今がそのときと思って、納得が行くまで、前に進みたいと思うようになるまで、ご自分の時間を過ごしていただけたらいいなと思います。
くぅちゃんがいてくれるし、ご家族はもちろん、サッカー仲間もお友達もついていてくださるでしょうから、大丈夫です、きっと。

No.2134 ありがとうございます。 投稿者:つっつ  投稿日:2017年05月20日 (土) 10時57分

mymulaさん、お返事ありがとうございます!
そうですね、まだ一週間ですものね!
無理に整理をつける必要もないのかもしれません。
でも…、情けないけど、苦しいです。
自分って、こんなに弱い人間だったんだなあ。
多分自分の中で中野さんの存在を大きくしすぎて、何かの時の心のよりどころにしてしまっていたのだろうな。徐々に適度に小さくして、心のバランスを取れるようにしていかなければなりませんね。

真奈美さんは、きっと大丈夫ですよね。
くぅちゃんもいるし、まわりには、真奈美さんのことを本当に思って力になってくれる人がいるでしょうからね。
まだ、30歳ですものね。先は長い。
今後の人生をじっくり考えるにはいい時期かも。
まずは、ゆっくり休んでもいいですよね。

私の方は、整理にはまだ時間がかかりそうですが、徐々に中野さんロスを克服していきたいと思います。

くぅちゃん!、くぅちゃんには会いたかったなあ!
あのくりくりおめめは最高です(^^♪

No.2135 そうですか。。 投稿者:mymula  投稿日:2017年05月21日 (日) 09時42分

つっつさん、
おはようございます。
連日、女子サッカー観戦にいらっしゃっているようですね。今週末、特に今日はとても暑いので、どうぞ体調にお気をつけて! これからの季節、サッカー観戦には水分補給(と日焼け止めとか虫除けスプレー笑)が大事ですね!

すでにつっつさんは、「ロス」と言われる状態に入ってしまわれているんですね。
今の状態がどうしても「苦しい」ということでのご判断だと思うので、仕方がないと思いますが、残念です。

真奈美さんの存在は私にとってもとても大きなものです。今の状態が苦しくないといったら、嘘になります。そして確かに、今後、真奈美さんの情報が入らない期間がどれだけ続くのかも分かりません。
でも、まだ真奈美さんは何も仰っていないですし、、。

「ロス」という言葉を見て、失礼ながら私が真っ先に思ったのは、「え、私は永遠に真奈美さんのことをロスしたりしないけど。。」ということでした。
私にとって、真奈美さんの代わりはあり得ないですし、必要もありません。それだけ唯一無二の魅力的な女子サッカー選手です。一昨日、たくさんの動画を観ながら、改めてそう思いました。

私の中の真奈美さんが、新たな情報で更新されることを願いながら、今はゆっくりした気持ちで待っているつもりです。

No.2136 ロスについて 投稿者:つっつ  投稿日:2017年05月22日 (月) 21時42分

mymulaさん、こんばんは!
「ロス」について、ひとこと。
今まで、遠くても会えるすべ(スタジアムに試合を観に行く、出待ちする等)があったのが、今の状態は、その会うすべがない、もう会えないかもという気持ちを「ロス」と言ったので、決して自分の心から真奈美さんを消してしまうという意味ではありませんよ〜。消そうと思っても、絶対無理だと思います!
今は待つしかないと思っています。
ただ、小心ものなので、いろいろと気を紛らわしながら…です(^_^;)。 

No.2137 (^-^) 投稿者:mymula  投稿日:2017年05月23日 (火) 16時19分

つっつさん、こんにちは。
だいぶ落ち着かれたようですね、よかったです。
いろいろな他の選手の方々で、真奈美さんの不在を埋めようとしておられる様子を拝見していたので。
待つ間、気を紛らわす方法は、人それぞれですね(^-^)

No.2138 追記です。 投稿者:mymula  投稿日:2017年05月23日 (火) 17時06分

言葉足らずだったので、もう少し書きます。
上の書き込みで、嫌な思いをさせてしまっていたらすみません。>つっつさん

真奈美さんが不在の間も、女子サッカーの試合を変わらずに観に行き、女子サッカーと離れないでいること。
真奈美さんは、そう望んでいるかもしれないなとも思っています。
そうやって自分の中での女子サッカーの新陳代謝をしながら、でもずっと離れないでいること、それが女子サッカーにとって、最もいいことなんだろうなと。

でも、今の私には、その寛容さはないんです。
今は、真奈美さんの不在を他のもので新陳代謝したくない。これは永遠に、かもしれず、その結果、女子サッカーからも離れるという選択をする可能性もあります。

表にも書いたように、この5年以上、女子サッカーは私の生活のほぼすべてでした。そこから離れたとき、私は自分の精神的な均衡感覚を保っていられるのか。今はまだ分かりません。

でも、それを決めるための返事が待てる、という今の状況のうちに、無理のないように、私の心の中を決めていきたいと思っています。


No.2129 泉PT 20170516 投稿者:KURO  投稿日:2017年05月16日 (火) 19時52分 [返信]

16時半過ぎくらいに到着!今日はオフ明けなので全体練習は1時間くらいだけでした。

泉PTに到着して駐車場を一周。いつもあった車が見当たりません。
選手たちが練習しているグラウンドを探しました。
いつもあった姿を探しましたが見つけられません。全体練習後、いつもの塾もありません。

オフィシャルから発表がありました。
コメントも読みました。
でも、なんか信じられなくて...でも現実でした。
ベガルタ仙台レディース NO.23 中野真奈美のことを、皆さんにお伝えすることが出来なくなりました。

私が真奈美を応援し始めて僅か1年余りですが、そのプレーやその笑顔から沢山の幸せをもらいました。

真奈美 ありがとう
これからも体調には気を付けて、あまり無理しないように頑張ってください

No.2130 真奈美さん、ありがとう! 投稿者:つっつ  投稿日:2017年05月16日 (火) 21時17分

KUROさん、こんばんは。
真奈美さん、KUROさんに応援してもらえてうれしかったと思います。
いつも、真奈美さんのことを第1に思って応援しているのがひしひしと感じられました。

真奈美さんが今後どういう道を選ぶのかはまだ分かりませんが、まだまだ若いですから、じっくりと考えていい道を選んでもらえたらいいなあと思います。

個人的には、できればまだまだ女子サッカーに携わってもらえればうれしいですが…

取りあえず、今は、見守るだけですね。

No.2131 KUROさん、ありがとう! 投稿者:mymula  投稿日:2017年05月16日 (火) 23時53分

さて。
病院は明後日だし、下で書いた黒ビール結局1缶でまさかの酔っ払いになってしまい笑、まだ3缶余ってるので、今日も飲みます。

>KUROさん
書き込み、ありがとう。
この形式のタイトルが見られなくなるのは寂しいです。
前にも書いたかな、このbbsね、上に「中野さんのプレーや魅力について、教えていただけたら&お話ししていけたら嬉しいです!」って書いてあるんだけど、それが本当に叶ったのは、KUROさんのおかげです。
個人的なものも含めて、間違いなくKUROさんといちばん真奈美さんについて話してる!
昨年は途中で沈没したりして、本当にごめんね。
KUROさんは、そして、私が学生時代の悪友たちを除けば、唯一タメ語で話せる男性です。まぁそう強要されたのもあるけど笑、基本的に敬語になっちゃう私が、全然それで困らなかったし。まさかの年齢も一緒だったしね!(野田さんとおんなじ♪って、年がバレちゃう〜。私だけ精神年齢が3倍くらい違うけど笑)
まぁそんなことで、仙台では、本当に同じ目線の同士と思える人たちに出会うことができました。
私がよそ者であるにもかかわらず。
そのことに本当に感謝しています。
地元の人間でないことの残念さを痛感することもあったけどね! それは運命なので。
何より、お話をすることで、私が感じていた真奈美さんのプレーの魅力を、私なりだけど言語化することがたくさん可能になった。
KUROさんの言葉は、いつも、サッカー愛にも真奈美さん愛にもあふれていて、読んでいてKUROさんがいてくれてよかったなぁと何度も思ったし、こちらの愛が増幅されたりもして。
それって、ものすごく素敵なことだよね?
bbsでお返事を書けるときは、本当にとても幸せな気持ちだった。
私の幸せを伝えても、今のKUROさんにとって何の穴埋めにもならないって分かっているけど、改めて言っておきたかったのです。

あのね、今日、ふと見たら検索に引っかかるようになっているトップページとチームのページに目安として仕掛けてある(それ以外のページは基本ロボット避けしています)カウンター(前時代的だよな。化石もの?笑)が620,000越えてた。
私がトップページの一部で女子サッカー全体の情報を扱っていた頃に、馬鹿みたいにカウンターが回った時期があって、主にそれによる数字なんだけど、私が体調の悪化からその作業を断念した2014年の4月以降、昨年からまた少し回りはじめたのは(あんまりちゃんと確認してないけど、多分笑)、bbsでのKUROさんの言葉を読みたい人がいたからじゃないかと思ってる。
真奈美さんのことを伝えることが第一義なこのHPで、練習レポに試合レポ、真奈美さんとの一問一答も笑、本当に貴重な言葉をいーっぱいもらったよ。
有り難う。
このHPが続くのあれば、またいつでもツッコミに来てよね。
KUROさんがいなくなったら、きっと閑古鳥に戻るw
私もたまにはタメ語でしゃべりたいので笑。

KUROさんのメッセージも、真奈美さんに届きますように。

>つっつさん
あ、つっつさんにも書き込みいただいている。
ありがとうございます。
KUROさんへのメッセージなので、言及はよしておきます♪


No.2127  投稿者:てっぺん  投稿日:2017年05月16日 (火) 00時26分 [返信]

残念で…
ただ、ありがとう。
真奈美さん、あなたの幸せを祈っています。

No.2128 お久しぶりです。 投稿者:mymula  投稿日:2017年05月16日 (火) 10時30分

先の可能性はとても広いので。
てっぺんさんのメッセージが真奈美さんに届きますように。


No.2125 絶句! 投稿者:55 こうさん  投稿日:2017年05月15日 (月) 00時22分 [返信]

ベルを退団された時も かなりのショックを
受けましたが

今回 この時期の発表

あまりの突然さに……
絶句!

中野さんが 決断された事とはいえ……
絶句!

今季 最初の試合観戦の アイナック戦が
マイナビでの 最後の試合になるとは……
絶句!

真奈美さんの今後を 知るすべがあるのか?

今までの感謝を 伝える方法があるのか?

自己中心的な考え方しかできずに 申し訳ないけど
いろいろ考えると 今日は 眠れそうにない

No.2126 お久しぶりです! 投稿者:mymula  投稿日:2017年05月15日 (月) 00時32分

>55こうさんさん

書き込みありがとうございます。
神戸戦、いらしていたんですね!!
そうか、確かお近くでしたね。

後半だけでも真奈美さんのプレーをご覧になれて、
よかった!

真奈美さんの今後が分かってお知らせできるようであれば(今はまったく定かではありませんが)、HP上でお知らせします。

私も今夜は眠れそうにないです。
とりあえず黒ビールが4缶あるので、久しぶりに(ここのところ遠征のための体調管理で滅多に飲まなかったので)飲みながら、ぼんやりしようと思います。


No.2123 なでしこリーグ vsINAC神戸 20170507 投稿者:KURO  投稿日:2017年05月09日 (火) 06時33分 [返信]

いや〜勝ちました!勝ってくれました!!やっぱり勝利の味は格別ですね(^^) この日は全員が最後まで集中力を切らさず最後まで走り切りました。ミスもありましたが、素晴らしい内容だったと思います。
個人的に日テレ戦まで感じていたバラバラ感、この日は無かったですね。日テレに完敗して吹っ切れたのかな?選手ひとりひとりがヤレることを全力でヤリきる。連携などは改善の余地はまだまだあると思いますが、気持ちがひとつになっていたと感じました。
試合内容については、YouTubeで見れるので見て下さい 笑

で、真奈美。
やっぱり真奈美がピッチ居ると落ち着きますね。真奈美が入った後半、左SB万屋がオーバーラップする機会が増えたのが、その証拠だと思います。
真奈美自身も、ドリブルからワンツーでペナルティエリア内に入り込んで自らゴールを狙うプレーを見せてくれました。個人的には最高に盛り上がった場面かも?笑

初めてのひとり太鼓。いや〜緊張しました! スタジアム内にミスが綺麗に響きますから(^^;; 現地参戦頂いた皆さんに助けてもらいながら、何とか無事に試合終了。まだまだ未熟ですm(_ _)mすいません

スマホの調子がイマイチ(^^;; スムーズに入力できないので、この辺で 笑

No.2124 お疲れさまでした〜! 投稿者:mymula  投稿日:2017年05月10日 (水) 16時57分

KUROさん、

神戸までの遠征、お疲れさまでした!
また、GW明けの疲れてるときに、スマホの調子も悪いのに書き込みもありがとう。
返事が遅くなってごめんなさい。
だいぶ落ち着いてきました。

今回の勝利は嬉しかったね〜!
私の印象では、チームは「ひとつになる」ところまでは行ってなかったけれど、同じ色になってきたなぁと感じました。KUROさんの言うとおり「連携などは改善の余地」ありと思う。まだまだ本当の威力は隠されたまま(^-^) 楽しみです。

真奈美さん、ボールに触る回数もかなり多かったし、INACTV webでの実況でもボール持つと名前呼ばれていたりして、敵方にとっても警戒すべき選手だと認識されていたのではないかな。
実際に、存在感あったと思います。昨年までは当たり前にあった存在感だったので、物足りない感じすらしたけど、中野真奈美ここにありって感じだった。ホント嬉しかった。
書いてくれたシュートシーンは本当に惜しかった〜。
でも、あんなふうに思い切った判断をしてくれたこともすごく嬉しかったなぁ。

今節も太鼓、運搬も含めて、お疲れさまでした。
ん? 何か太鼓のキレが違う、、と思ったらCLでした笑。
KUROさんもきっとあんなふうになるんだよ♪
楽しみにしているから。

応援に加わらせてもらってありがとう、またね〜!


No.2122 【伝聞】泉PT 20170504 投稿者:mymula  投稿日:2017年05月05日 (金) 19時12分 [返信]

いつもツイッターの試合実況でとても貴重な情報を流してくださっているはちさんから、昨日、練習見学で教えていただいたことを、少しだけお伝えします。

トレーニングブログにあったように、スタメン組はミーティングの後、ランニングのみだったようですね。
それ以外のメンバーでの練習。

真奈美さんの動きはキレていたとのこと。試合での出場時間が短くても、真奈美さんは体調の維持管理、丁寧にしているようです!

それから、練習の最後の方で、村上コーチと、前日の試合の守備のことについて、長いことお話をしていたそうです。
真奈美さんなりに、チームの一員としてできることを見つけて、自分の感じたこと、考えたことを還元しようとしているのでしょう。
このことも、とても嬉しいですね。

以上、短いですが、ご報告まで!
(はちさん、ここはご覧にならないと思いますが、貴重な情報ありがとうございましたm(_ _)m)


No.2117 なでしこリーグ vs日テレ 20170503 投稿者:KURO  投稿日:2017年05月04日 (木) 03時03分 [返信]

いつもと違う立ち位置でタイコ叩いてたので、あまり試合を見れてません(^^;; コールリーダーの隣で半分ピッチに背中を向けていました。
ということで、申し訳ありませんが、試合の内容は語ること出来ず!です。後ほど、どなたか内容については書いて頂けると嬉しいです。
俺らはみんなー!応援好きさー!試合なんか見てられなーい!笑

日テレ強いですね。個々の能力も素晴らしいですが、チームとして本当に素晴らしいです。昨シーズンも思いましたが、動き出しが非常に早い!
0-3完敗。結果は残念でした。まだリーグの3分の1を消化しただけですけど、この敗戦で90%くらい仙台優勝の可能性はなくなりました。この試合に負けたのが残念で悔しいのではなく、ここまでの経緯がね(^^;;
ケイトとミニはだいぶ良くなってきたように感じました。ただそれは、チームにフィットしてきた、周りと連携が取れてきたというよりも、2人がなでしこリーグに慣れてきたという感じでしょうか?

で、真奈美。
試合間際に投入って?監督は何がしたかったのか?全く理解不能です。負けてるチームが時間稼ぎ?と思いました。
とりあえず真奈美が目標にしていた『全試合出場』が継続されて良かったなぁということくらい(^^;; 真奈美がんばれ!

少しだけ愚痴を(^^;;
チームとして成長していることを感じられないんですよね。次こそは!と思えれば良いのですけれど、今までのところは思えていないです。
監督が変わって、練習見て、このチームは強くなる!と思いました。でも今のところ噛み合っていません。メンバーを見れば、個々の能力ではきっと過去最強でしょう?真奈美がスタメンで出れないくらい揃っています。
心配なのは、結果が出ないこと、先が見えないことでチームがバラバラになることです。監督と選手の距離、チームとサポーターの距離。

私に出来ることは応援することだけなので、応援がんばります!
もちろん神戸にも行きます(^^)

No.2118 お疲れ様です! 投稿者:つっつ  投稿日:2017年05月04日 (木) 05時55分

KUROさん、mymulaさん、応援お疲れ様です。
試合の結果は、う〜ん?なんとも残念というかなんというか…
試合も、練習も観れていない私が何も言えないし、言う資格もないのですので。
ただ、ずっと、もやもやした気分が…

真奈美さんの終了間際の投入の意図は、KUROさんにもわかりませんか

No.2119 お疲れ様です!続き(^_^;) 投稿者:つっつ  投稿日:2017年05月04日 (木) 06時37分

しまった!途中で投稿してしまった。
申し訳ありません。

で続き
サッカーでは、アディッショナルタイム前後での選手交代はよくありますよね。
サッカー素人の純粋な疑問として、この交代の意図は何なのかなあと以前から思っていたのですが、今回、真奈美さんもそういう交代ということで、一度KUROさんに聞いてみようかと思っていたのですが(^_^;)。
・緊迫した状態での起死回生の一手?
・若手に実戦のピッチの雰囲気を味合わせる為?
・怪我等から復帰した選手に実戦の感を取り戻させる為?
と自分なりに考えてたりしたのですが、今回は、0−3で敗けている状況で、ベテランの真奈美さんで、特に怪我しているとも聞いてなかったし、上記は今回は当てはまらないなあと思っていたので。

ど素人で浅はかな私は、監督のコメントについつい突っ込みたい部分がいくつかありますが(関西人の悪い癖)、選手たちは確かに100%出し切ろうと一生懸命がんばっているのでしょうから、純粋に素直な気持ちで応援していきたいと思います。(ってここ最近何度も言っているけど中々素直になれない、だめな私です(>_<)。)

INAC戦、チームの勝利はもちろんですが、個人的にはちょっとでも真奈美さんの姿が観られたらいいなあと思っています(でも実は厳しいのかなあ、いやいやそんなことはないと信じます)。

No.2121 こんばんは〜! 投稿者:mymula  投稿日:2017年05月04日 (木) 19時23分

KUROさん、つっつさん、
今節もかきこみありがとうございます!

早朝から作業して、ようやくbbsまでたどりついた!
試合内容、、私じゃ表に書いた以上のことは書けない笑。
そして、そこにも書きましたが、私はKUROさんが感じているような悪い意味でのバラバラさ加減や、先の見えなさは感じていません。今日、はちさんとも個人的にやりとりさせていただきましたが、厳しい意見のサポーターもいてしかりの成績です。
でも、昨日ツイッターで書きましたが、こんなことでチームの結束をあきらめるような選手の皆さんじゃないと思いますよ。なので、チームの皆さんを信頼しているという意味で、私は感じたことを指摘はしますが、監督擁護の気持ちも、選手擁護の気持ちも、また両者を批判する気持ちもありません。サッカーはチームでしか戦えないので、チームであることは大切にしてほしいと思うけれど。
サポーターも選手を守るようなつもりでいて、かえって問題化してしまうようなことは避けるべきではないかなと個人的には思います。

真奈美さんに関してだけは、確かに不可解でした。そもそも出場時間が。私も真奈美さんが少しでも出場してくれて嬉しいという泣きそうな気持ちと一緒に、KUROさんと同様、負けてるチームが時間稼ぎ?とちょっと揶揄的に思ってしまいました。
試合終盤での交代は、つっつさんがあげてくださった3つの理由もありますが、勝っている側が時間稼ぎをするというのがいちばんパターンとして多いように思います。昨年までは仙台もけっこうやっていましたよね。
でも今回の場合、私はミニ選手を下げることの方に意味があったのかもしれないと思っています。

っていろいろ書きましたが。
応援する側としては、たまった鬱憤は晴らさないと次行けないですよね!!!
だからここではどんどん書いていただければと思います(^-^)
私の余計なツッコミが入りますが、そこはスルーしていただいて笑。

つっつさんには、改めてつっつさんのブログの方でも書かせていただきますね〜。
神戸でも真奈美さんのプレー、観たいですね!

さて。余談です。
先に更新したアメンバーブログにも書いたことですが、真奈美さんの様子を知りたい方もいらっしゃるかなと思うので、こっちにも書きますね。
昨日出待ちしていて。真奈美さんがなかなか出てこなくて、仙台のバスが出そうだったので、近くにいた嘉数選手にお尋ねしたら、真奈美さんはドーピングの検査当番だということで、「出てこないと思います」って教えていただいて。あら、じゃあ帰るか〜って思ってその話をベガサポの方にしたら、「少し時間かかるかもしれないけどそのうち出てくると思うから待ってみたら〜?」ってまたも教えていただいて。
じゃあ待つか〜ってぼんやりしていたら、函館からいらしたという女性の方から声をかけられて、あまり時間に余裕ないので、伝言お願いできますかって。それで、ご伝言を預かってしまったので、バスも行っちゃって、サポもほとんど残っていないなか、待っていました笑。
最近、よく真奈美さんに差し入れをなさっている東北のご夫婦?も「残ります?」って言って一緒に残っていて、初めてゆっくりお話しできて嬉しかった♪
待っている間、本当にここから出てくるのか不安になったりもしたんですが、繭選手も対象だったみたいで、ご両親がお待ちだったので、あ、それならここで待っていて大丈夫かなって思えて。
だいぶ経ってから真奈美さんが出てきました。
繭選手のご両親に「繭はまだ〜」って言いながら、最近、お母さまによく着いて試合や練習に来ている、繭選手からすると甥っ子さん?小さな男の子が一緒だったんですが、その男の子を見て「あー!」って言って追いかける真奈美さん、逃げ回る男の子笑。楽しそうでした♪ 真奈美さん、隙を突いて後ろ向きのまま追いかけようと狙ったりしてて、その様子がおちゃめでした笑。
そのうちに、どこからか有町選手(ちなみに有町選手はこの日はコンコースのブースで売り子さんなさっていました)が車でじゃーんとお迎えにやってきて(王子さまに見えた♪)、真奈美さんはその車に乗って、帰っていきました!
以上、出待ちでの真奈美さんでした〜。報告終わり(^-^)




Number Pass

SYSTEM BY せっかく掲示板