ここは、
HP「中野真奈美さんのこと。」
内のページです。


bbs



bbs設置してみました。
中野さんのプレーや魅力について、
教えていただけたら&お話ししていけたら嬉しいです!





■□■□■







name
title
comment
URL
画像
文字色
削除キー 項目の保存
※投稿するときに削除キーを入れていただくと、あとで記事の削除・編集が可能です。
ページ下部のフォームに、記事番号(Number)と削除キー(Pass)を入れて実行します。
No.2239 開幕ゴール!!! 投稿者:happe  投稿日:2019年03月21日 (木) 14時06分 [返信]

mymulaさん、みなさんこんにちは

やりましたね。

中継がなく、リアルタイムで見られないのが残念ですがとにかく良かった良かった。

このまま勝ってくれるといいな。
(前半終了後に書いてます)

宮間情報ありがとうございました。
北本アヤコが以前選手兼監督で現場に帰ってきたように、宮間選手も現場で関わる姿がみられるといいな。



No.2240 おはようございます! 投稿者:mymula  投稿日:2019年03月22日 (金) 10時56分

>happeさん

書き込みありがとうございます♪
やりました!!
真奈美さん、移籍後早くも初ゴール〜!
しかも、公式記録にあるように、右CKから直接でした。
ギオンスは昨日すさまじく風が強く(髪がバリバリボサボサ笑)、その風にも助けられましたが、左上隅に(もしかしたらいったんポストに当たって内側にはねて入ったかもです)決まりました。GK届かず。素晴らしい弾道でした! インタビューを聞くと、ご本人は(風も計算に入れて?)狙っていたようです。

【動画】2019年3月21日マイナビ戦中野真奈美選手試合後インタビュー
https://www.youtube.com/watch?v=mdRRO7BE27g

どこかで得点シーンの映像が流れてくれるとよいのですが、、もしネットで観られるものが見つかったら、表のTOPICSのところにアドレスを出しますね。
無事にその先制点を守って勝利できてよかったです。

北本綾子さんも北海道ご出身のかたですね!
余談になりますが、真奈美さんが文教大明清で3年生のときかな(2004年)、全日本女子サッカー選手権大会(現皇后杯)の2回戦で、さいたまレイナス(現浦和レッズレディース)にいらした北本さんと対戦なさっていますね。
きっともっと接点はたくさんおありになると思いますが。現在は選手兼監督で復帰なさったオルカ鴨川FCで、GMでいらっしゃるのかな。そうやって現場に帰ってきてくださるのは嬉しいですね。

【記事】さいたま、道産子の挑戦を退け、三冠への第一歩を記す。
http://2002world.sports.coocan.jp/column/women/2004/041208_1_nishimori.html




No.2234 はじめまして 投稿者:happe  投稿日:2019年03月15日 (金) 19時49分 [返信]

mymulaさん、常連のみなさんこんにちは。
はじめてコメントします。

時々このページを覗いていました。

久しぶりにおじゃましたら、ノジマに移籍の情報があって驚きました。

女子サッカーは中々ニュースにならないので、普通に生活をしていたら情報が入ってきません。このタイミングでおじゃまして良かったです。みなさんのコメントから察するにチームにもフィットしつつあるようで安心しました。

当方、中野真奈美選手に縁がありまして、中野選手が引退する前に是非とも生でプレイを観たいと思っておりましたが、今季は地理的にも試合観戦に行くチャンスがありそうです。ワンプレイでゲームを動かせるプレイスタイルからも、多少フィジカル的なピークは過ぎても十分活躍できるはず。左足から繰り出す燻し銀のプレイを楽しみにしています。

機会がありましたらmymulaさんや他のお仲間さんとも試合で御一緒できたらと思います。

また、中学時代の中野選手の成長を一番近くで見ていた人間でもありますので、こちらも機会があったらエピソードなんかも紹介できたらと思います。

では、また折を見ておじゃましますのでよろしくお願いいたします




No.2235 初めまして! 投稿者:mymula  投稿日:2019年03月15日 (金) 23時16分

>happeさん

こんばんは、初めまして。
この閑古鳥鳴いてるbbsに(笑)、書き込み、ありがとうございます!

HPをこれまでも覗いてくださっていたとのこと、、ありがとうございますm(_ _)m

確かに、2011年のなでしこフィーバーの頃とは違い、今は女子サッカーのニュースは、よほどアンテナをはっていないと視界には入ってきません。
ちょうど真奈美さんが移籍のときにこちらにおいでくださったこと、地理的にも試合観戦にいらっしゃれるとのこと、きっと真奈美さんがhappeさんにテレパシー送っていたに違いありません!(笑)←私が言うとしゃれにならない汗

真奈美さんの中学の選手時代を、とてもよくご存知でいらっしゃるんですね。そんな方にこちらにおいでいただいていたなんて、本当に、こんな自己満足なHPを、ひたすら続けてきた甲斐がありました。
真奈美さんの中学時代のお話、ぜひ伺わせていただきたいです(^-^)

試合会場でも、ぜひご挨拶をさせてくださいませ。
こちらによく来てくださっているつっつさんが試合にいらっしゃるときであれば、ご紹介させていただきます♪

私は今年は体調を崩さないかぎり、どの試合会場にもおりますので、ご遠慮なく、お声掛けください。
今年は、ステラの真っ赤な大きなかばんを持ち歩きます。ステラのロゴの上のところに大きな真奈美さんのサインが入っています。目印になるでしょうか? 写真をはっておきます。
いらっしゃるのがギオンスタジアムでしたら、お約束さえできれば、それほど入口等も分かりにくくないので、きっとお目にかかれると思います。

このHPで、真奈美さんの選手生活を、元気に最後まで併走できればと思っております。
どうぞ今後とも、よろしくお願いいたします。



No.2236 さっそく・・・ 投稿者:happe  投稿日:2019年03月16日 (土) 06時58分

> mymula さん

さっそくのお返事ありがとうございます。

ステラレッドのトート素敵ですね。
これなら会場ですぐに見つけられそうです。
きっと中野グッズ沢山お持ちなんででょうね。
今度ぜひコレクション拝見させてください。

中野選手の湯郷時代のユニフォームはあるのですが、仙台時代、長野時代はタイミングが合わずユニフォーム購入できませんでした。今ノジマのユニフォーム買おうか迷ってます。ネームが入っていれば買うのですが、ノジマも背番号だけなんですね・・・

開幕戦は古巣仙台戦ですね。左足が決定機を演出するのを楽しみにしています。3月4月5月はおそらくスタジアムには行けそうにないので私の分も応援よろしくお願いします。

ところで、mymulaさんは宮間選手の情報を何かお持ちではないでしょうか?検索しても情報が見つかりません。ポジション的にも経験値で何とかなる要素が大きいので、できればまたどこかのチームでプレイする姿が見たいと思っています。中野選手も充電期間を経て復帰しています。また、湯郷時代のみならず中野選手と縁のある選手なだけに気になっています。

中野選手と宮間選手の出会いは中野選手が中学3年の時だったはずです。

当時中野選手は函館地区の女子クラブチームに在籍。中学生から社会人で構成されているチームで、中野選手はとても照れ屋さんでお姉さん方に大変可愛がられていました。

確か中学3年の時に高校生のお姉さん方に交じってU−16の日本代表に選ばれたはずです。中野選手が育った街は函館地区の港町だったので浜の訛りがあるうえに、シャイな性格もあって初めて会う全国のうまい選手の中でやっていけるか心配したのを覚えています。合宿では北海道出身だからということで、みんなに「北海」「北海」と呼ばれていたそうです。

私のもとに届いた選手名簿の中に宮間あやの名前もありました。(当時は気にも止めませんでしたが、なでしこフィーバーの時に見てみたらなるほどという感じでした。)宮間選手は年上ですが早生まれだったので同じカテゴリーの代表に選出されていました。湯郷時代に2人がチームを引っ張る姿を見て、あの時の出会いがこうして今もつながっているんだな〜と感心したものでした。

というわけで宮間選手情報ももしあったらお願いします。別に宮間ファンというわけではありませんがあれほどの選手でしたから気にはなります。

ではまたちょいちょいおじゃましますので、今後ともよろしくお願いいたします。

がんばれ!!中野真奈美選手!!!



No.2237 ありがとうございます! 投稿者:mymula  投稿日:2019年03月16日 (土) 11時13分

>happeさん

おはようございます。
お返事ありがとうございます。

話が前後しますが、真奈美さんの中学時代のお話、さっそくありがとうございます!!
きゃー!(≧▽≦)

書いていただいた代表選出は、中野さんのDATAページに載せている初めての代表選出のときかなぁと思いました。15歳で「函館BPキルティ」所属、宮間選手のお名前もあります。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~Number12/record/2001ljapan.htm

↑このページの真ん中らへんにメンバーが載っています。
昨年、長野である番組に出演したときに(残念、公開期間が終了しています。ご覧になれましたか?)、この函館BPキルティができたときのお話を少ししてくださっていました。中学生から社会人までいるチームだったとのことでしたので、happeさんの仰っておられるチームのことですよね。
真奈美さん、当時から照れ屋さんだったんですね!
「北海」って!笑笑。でもきっとそんなあだ名が付くくらいだから、溶け込めていたのでしょうね!←無理やり笑

中学時代のことは、DATAページにも少ししか載せられていませんが、中3のときの第6回全日本女子ユース(U-15)選手権で、北海道選抜が全国3位になったことは、すごい快挙でしたね。

で、話を最初に戻して。。笑

この赤いトートバッグは、夢袋というステラの福袋の中に入っていたものです。
ステラの新体制発表会の日の練習後に、「今年はこれを試合に持っていくので」と言って、勇気を振り絞ってサインお願いしました。
本当に大きいので、試合観戦グッズ何でも入ります! すでに練習見学でも重宝しています。

真奈美さんグッズは、、体調が悪くて現地に行けない期間も、各チームのサポの方々のご厚意で、譲っていただいたりして、結局いろいろ所持しています。そのうち、グッズだけをチームごとにでもまとめて写真に撮ってみますね。
万が一ダブるとすぐに、狙っていたけど手に入らなかったと仰る真奈美さんファンの方にお譲りしてしまってきたので、どれも一つしかなく。。でもちょっと改めて探してみます。

ユニ! 湯郷のをお持ちなんですね!!
初めて真奈美さんの「7」のユニを買ったときは嬉しかったなぁ。。
湯郷以降のチームで、ユニに名前が入っていないのはステラが初めてです。やっぱり少しさみしいですね〜。

5月まではいらっしゃれないとのこと、了解です。
体調を崩さないように頑張って、happeさんの分も応援してきます♪
happeさんが使われる、真奈美さんのサッカーに対する表現が、とても素敵で、、昨日から小躍りしています。本当に真奈美さんのことをよく知っておられるのだなぁっていうことが伝わってきて。。
聞かせていただいて嬉しいです。ありがとうございます。

最後になってしまいましたが、宮間あや選手の情報です!
昨年あたりから、少しずつ、講演会などに登壇してくださるようになりました。また、だんだんと子どもたち対象のものを中心に、サッカー教室の講師などとしても顔を出してくださるようになっています。
あまり話題にならないのは、ファンの皆さんも(もしかしたらメディアの皆さんも)宮間選手がサッカー界に戻ってきてくれるのを、大事に、そっと、見守っているからだと思います。

イベントとしては、最近では、
「トップアスリートふれあい事業〜夢の教室in大阪泉州」
https://www.facebook.com/pages/%E3%81%84%E3%81%9A%E3%81%BF%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B8/293301750861938
「ふじのくにスポーツフェスティバル」
https://twitter.com/VELTEX_SHIZUOKA/status/1104585858487705600
といったものに参加なされたようです。けっこう最近は頻繁に登場されています(上記、フェイスブックやツイッターへのリンクで、うまく自動リンクが施されなかったら申し訳ありません)。
嬉しいことですね。

またメディアでは、今年の雑誌「Number」1月17日号で、インタビューが掲載されており、「宮間あやが語る『なでしこ世界一』」という記事が載っています。印象的だったのは、
「今は”プロ”ではないですけど、たぶん死ぬまでサッカー選手では居続けると思うんです。サッカー始めた時から、私はずっとサッカー選手です。」
って仰っていて。
それを聞いて、良かった、と思いました。
「朝起きてサッカーをしたいと思わなかったやめる」って仰っていたから笑、でもプロでなくなったとしても、宮間選手がサッカーから離れることは一生ないんだなって。

宮間選手は、私を真奈美さんと出会う運命に引き合わせてくれた、大事な存在です。
彼女が本当にまた女子サッカー界を先陣を切って支えてくれるようになったら、女子サッカーはまたパワーを持って前進していけるのではと思っています。

拙い情報でしたが、また宮間選手のことをお聞きになりたいときにはいつでも仰ってくださいませ。分かる範囲でお伝えします。

長くなってすみません!!
またいつでも、遊びにいらしてくださいませ。



No.2238 あー!!! 投稿者:mymula  投稿日:2019年03月16日 (土) 11時14分

リンクが長大になったために、bbsの表示が思い切り広がってしまいました!笑
読みにくいですが、すみませんーー!!!




No.2232 ノジマでの初アシスト!かな? 投稿者:つっつ  投稿日:2019年02月03日 (日) 20時03分 [返信]

mymulaさん、こんばんは!

今日のTRMで、櫻本さんのtweetからすると、初アシストですかね〜。
中野さんからのアシストで櫻本さんのゴール!それに大野さんも絡んでいる!
いいですね〜。是非、公式戦で観たいですね(^▽^)/
現在のノジマは、レギュラー争いが激しそうですが、是非、どんどん存在感を示していってほしいですね♪

交流戦、嫁さんは「行ってもいいよ」と言ってくれているのですが、費用の面を考えれると、1試合でも多く公式戦を観に行く用に回した方がいいかもとも思っていて、まだ、迷っています(^_^;)。
(実は、昨日観に行けて、中野さんに会えて、話も聞け、プレーを観れて満足しています。)

また、アメーバブログに、昨日の新体制発表会の様子をアップしているので、もしよろしければ、暇な時にでも覗いてやってください。(ほとんど写真だけですが…)



No.2233 こんばんは。 投稿者:mymula  投稿日:2019年02月05日 (火) 01時10分

>つっつさん

櫻本選手のツイートを参考に、中野さん◆データ集にも、中野さんCalendarにも、ちゃっかりアシストとして記録しました♪ ご自身のゴールだということだけでなく、ゴールシーンを書いてくれた櫻本選手に感謝です。さすが、こういうところもしっかり者!

千葉の交流戦、すべての試合を行うスポレクパークは、西からだと東京横断で、NFP(ノジマフットボールパーク)よりもだいぶ遠いですからね。。
(2日は新体制発表会でも練習でも、いろいろな真奈美さんらしさが存分に観られて、本当にいい時間でしたね!)

ブログ拝見しました。ありがとうございます。

私はアメーバブログ、今年はどうしようかな。。
私は、こんなHP等を動かしてはいますが、真奈美さんの広報気取りをするつもりも、ましてやチームの広報気取りをするつもりもなく、一人の人間=サポーターとして動いたときに、発信したいと思った嬉しい楽しいと感じたことを今年も拾い集めていければと思っています(女子サッカー全体については、また別の視点で考えながらやっていきますが)。
ただ、今年は、練習を拝見する機会もおそらく多くなり、そこから、またそこと繋がる試合から考えた、具体的なことについては、公開で言えないことも同様に多くなる気がするので、あまりお役に立てない可能性も高いです。何らか差し支えのない伝達方法?を考えたりもできればなと思います。




No.2228 これからも、宜しく(^▽^)/ 投稿者:つっつ  投稿日:2019年01月20日 (日) 20時56分 [返信]

mymulaさん、こんばんは!

中野さん、ノジマステラに移籍!
正直、え?なんでノジマ?と思いました。
去年のリーグ最終戦、皇后杯準々決勝で声をかけた時の様子から、長野残留だろうなと思っていたのですが…
ただ、皇后杯準々決勝の試合後ちょっと気になることがありました。池ヶ谷さんに抱きついていたり、國澤さんが中野さんに抱きついたりしていることがあって、どちらかが別れを惜しんでいるように見えたこと。今思うとその時にはもう決まっていたのかなと…、う〜ん考えすぎかな?
移籍の理由は、わかりませんが(単純に野田さんが引っ張ったのかなとも思ったりして(^_^;))、長野残留!もしそうでなければ引退…と勝手に思い込んでいたもので、これからもサッカーを続けてくれるのが一番うれしいです(^▽^)/

練習、観に行かれたのですね!
これから、練習を観に行く機会が増えそうですね(^^♪
羨まし〜いです(^▽^)/
また、練習中の中野さんの様子を、ちょこっと教えてもらえれば嬉しいです🎶

これからもよろしくお願いします。



No.2229 こちらこそです! 投稿者:mymula  投稿日:2019年01月21日 (月) 19時15分

>つっつさん

こんばんは。
こちらに書き込みありがとうございます。
上の画像を変更する必要があったことも、思い出しました!!笑

確かに、私も、皇后杯の準決勝のあと、國澤選手が真奈美さんに抱きついていたのが、少し意外で、印象的でした。
それに、長野の選手に関わるツイートなどで、やや露出が多いかなぁとも。
野田さんとのご縁はもちろん、蓋を開けてみて分かった長野のチーム規模の縮小傾向とも、何らか関係あるのかもしれません。
いずれにしても、座右の銘「良い意味で期待を裏切る」を地で行ってくださって、リプで書かせていただいたように、「そう来るか!やられたわ〜」的な笑。

私はKUROさんのようにレポートがうまくないので、真奈美さんの様子をうまく伝えられる自信がありません。。
昨日の始動日に関しては、トップページの■■■TOPICS■■■のところで、見学なさった方の感想をリツイートさせていただきましたが、そういう形や、私の言葉でもし可能なときは、何らか、試みますね。

昨日は、私からは、千葉からいらした櫻本尚子選手や、大野忍選手と、笑顔でランニングなさったりしていて、基本的に静かで無理なく、落ち着いているように見えて、安心しました。ミニゲームではいつもどおりのいい動きも垣間見えて。

昨日、実は一つ印象的なことがあって、そのことが【私もた!】のコーナーで書こうと思っていた素材と思いがけずつながるものだったので、つっつさんにもお伝えしようと思って、頑張って書きました。
ここへの返事が遅くなってすみません。

https://mymula.jp/nakanosan0830/watashimota08.html

さて、まずは開幕までに、チームの皆さんを、動く姿を見てすぐ分かるくらい、覚えたいです♪



No.2230 お願いします♪ 投稿者:つっつ  投稿日:2019年01月21日 (月) 22時53分

こんばんは!

私は、いまだに戦術のことなどはよくわかってないので、「中野さんが誰々と話をしていた!」とか、「元気に走っていた、シュート練習、結構決めてたよ!」とかいうことでも、すごくありがたいです(^▽^)/
宜しくお願いします(^^♪

あと、【私もた!】を読ませて頂き、「原さんって、聞いたことある!」と思ったら、原菜摘子さんの間違いでした…、全然違いますね(^_^;)
(でも、愛称は、同じ「はらちゃん」なんですね〜)
原歩さん、澤さんと同い年なんですね。
中野さんとは7才違いかな?
中野さん、相変わらず交流関係広いですね〜。
それだけ中野さん自体すごい選手だということですね!

実は、2月2日の新体制発表記者会見行けないか画策しています。
でも、この費用を1試合でも多く観戦できるように、試合観戦の費用に回した方がいいかとも考えて、迷っています(^_^;)



No.2231 おはようございます。 投稿者:mymula  投稿日:2019年01月22日 (火) 11時11分

>つっつさん

【私もた!】読んでいただき、ありがとうございます♪
原ちゃん、そちらの原ちゃんも懐かしいですね〜!
今どうなさってるんだろう。小林弥生さんのブログでも見れば分かるだろうか? と思って行ってみたら、昨年のインカレ決勝の前座のエキシビションマッチに、弥生さんとご一緒に出場されていますね。

【記事】インカレ女子サッカー。(小林弥生の笑顔日記)2018/01/15
https://ameblo.jp/yayoi-8/entry-12344676029.html

あと、やはり昨年2月に、原さんがコーチをなさっている、KELNCHU FUTSALPARK 花小金井(最初の単語は「ケルンチュ」って読むらしい)というところで、女性限定のサッカー教室も開催なさってる〜。
http://kelnchu-hanakoganei.com/

以上、おまけ的情報でした。

真奈美さんの交流範囲は、本当に広そうですね。
それに、【私もた!】のような記事を書いていると本当に実感するんですが、こんなふうに情報が充実していることも、そのまま真奈美さんのすごさを証明しているんだろうなぁって。知らない時代も含めて、いろいろな時代の真奈美さんを追いかけるのが本当に楽しくて嬉しくて。

2月2日、新入団の選手からは挨拶がありそうですが、どんなふうでどんな規模のものかもよく分からないですものね。
あ、今ちょっと昨年のものを調べてみました。今年と同じ会場で、昨年はノジマステラのYoutube公式で40分くらい生配信してくれていますね! スライドバーを動かしてみたら(すみません、動画を観るのきついので)、選手の挨拶の部分も入れてくださっているようです。
もし、今年も配信をしてくださるようなら、遠方の方、ご都合のつかない方はこれでいいかも? 試合への備蓄も大事です!
【動画】ノジマステラ神奈川相模原 2018シーズン 新体制発表記者会見(Youtube・ノジマステラ神奈川相模原)2018/02/10
https://www.youtube.com/watch?v=_xx8MI0mNVc




No.2225 今期も終了〜 投稿者:つっつ  投稿日:2018年12月23日 (日) 18時45分 [返信]

mymulaさん、こんばんは!
久々にこちらに投稿〜。
今期、中野さんのプレーも昨日で見納めになりましたね〜。
できれば、大阪で観たかったですけどね。
昨日の試合は、課題もいくつかあるのでしょうが、来期に繋がるプレーだったのではないでしょうか(^^♪

中野さん、スタジアムのスタンドから声を掛けた時とか、出待ちでの時とかの雰囲気から、来期も長野で続けてくれそうだと思っています。
(湯郷退団の時以降、この時期はいつも、もうドキドキものです(^_^;))

来期も、また、いっしょに中野さんを応援しましょう!よろしく、お願いします(^▽^)/

昨日の写真、DMで送っています。
また、見て頂ければ嬉しいです(^^♪



No.2227 あー! 投稿者:mymula  投稿日:2018年12月24日 (月) 23時25分

つっつさん、すみません。
絶賛作業中で、こちらは昨日拝見していたのですが、ツイッターのDMでお返事&写真をお送りしたらほっとして、ここでのお返事を忘れてました汗(管理人が自分のbbsの存在を忘れててどうする笑)。

今年も一年、ありがとうございました!

真奈美さん、来シーズンも長野の可能性が高そうですか。どんなチームになるのでしょうね。
契約更新が確定したら(年明けですかね)、私も改めて一年をどのような方針で行くか、考えようと思います。

メリークリスマス&良いお年をお迎えください♪




No.2224 20181222 皇后杯準々決勝inユアスタ 投稿者:KURO  投稿日:2018年12月23日 (日) 00時34分 [返信]

お久しぶりです。
皇后杯準々決勝、ベガルタ仙台vs日テレベレーザ、長野パルセイロvs浦和レッズがユアスタで開催されました。仙台の試合終了後、後片付けして前半途中から長野の試合をゴール裏で観戦。今までも何度か長野の対戦して、その時に真奈美のプレーを見てはいますが、応援中はあまりピッチを見れていないのです。今回はピッチ上の真奈美をじっくりと見ることができました。

大雑把にいうと、前半は浦和ペース、後半は長野ペース。
前半はあまりボールに絡めない真奈美。守備の時間が長く、相手のマークやスペースを埋める動きを味方に指示する姿が印象に残りました。時には自らゴールラインまで相手に付いて守備する場面も。
真奈美は守備ができない訳ではないんですよね。ちょっと守備の意識が低いのか、立ち止まってしまう瞬間があったり、動き出しが遅れてしまったり。
前半に、ちょっと不運なハンドでPKを与え、浦和に先制を許しました。

一転、後半は長野ペースになり、真奈美がボールに絡むようになります。やっぱり真奈美は攻撃で輝きますよね。ボランチと言うのか、センターハーフというのか、チームのど真ん中にポジションを取って、攻撃を組み立てます。
さすが真奈美!と思ったのは後半のスルーパス。味方と相手の動きを見る視野の広さ、絶妙なタイミング&スピードの縦パス。
今さら守備の意識を!なんて言いません。欲を言えば、攻撃面でボールに絡めるようにもう少し動き回ってくれたら、真奈美の良さがもっと出せるんじゃないかと感じました。
後半の長野は決定的な場面も作り出しましたが、ゴールには結び付けられず惜しくもタイムアップ。

試合終了後につっつさんとミムラさんにご挨拶!その流れで何となく〜久しぶりの出待ちに参加。せっかくの機会だから真奈美に顔見せようかと。真奈美が出てきたので、つっつさんにくっ付いて真奈美のところへ。
「真奈美、久しぶり!」と言って深めに被っていたキャップを取ると、「あーー!」って驚いた顔で笑顔になる真奈美。真奈美らしいリアクションに思わずキュンとしちゃいました。変わってないですね。
ドサクサに紛れて握手しながら「来年も敵として、また会おうね!」と言うと、真奈美は笑顔だった...ように思います。
動き始めたバスの中からファンに手を振る真奈美。これも変わってない。

残念ながら、仙台も長野も、そして真奈美も、今年最後の試合となってしまいました。また来シーズンも真奈美が見れることを楽しみにしています。がんばれ!真奈美



No.2226 KUROさーん!! 投稿者:mymula  投稿日:2018年12月23日 (日) 19時35分

昨日は久しぶりに話せて嬉しかったです。
書き込みもありがとう!(そもそも、ここの存在を覚えててくれてありがとう笑)

もうさー、試合観ても、KUROさんいないから、答え合わせができなくて、何も言えないことが多くなって、さっさと自分のサッカー脳鍛えろ状態だったので、試合の感想を、特に真奈美さんのプレーに関する話を聞けてめちゃめちゃ嬉しいよ。

いつもながら、愛のある分かりやすい解説ありがとう。

KUROさんが片付けをしてたときの?前半の(おそらく)長野のファーストシュート、真奈美さんの強烈ミドルだったの。これが長野攻撃の口火だった。真奈美さんのシュートは、多分これ一本(公式記録でもそうなので合ってるかな)。
私、いま試合映像などリアルタイムに近い映像が視聴できない体調なので、せっかく久々に録れたテレビの映像、確認できないけど。録画してたら観てね♪

そう、昨日は特に「ど真ん中」にいることが多かったよね。いつも以上に、周囲との距離感に気を配っているように見えた。
真ん中めのポジションに定着したの、しばらく前からなんだけど、それ以前も、湯郷や仙台のときはあまりしてなかった、周囲への指示を、積極的に出すようになってきました。
KUROさんの感想を聞いて思ったんだけど、もしかして真奈美さんは、指示を出しながら(指示を出すってことは他の選手たちとの状態を、流れも含めて俯瞰的に?考えるということだから)、同時に自分も動くというのに、まだ十分慣れていないのかも、と超素人考えで。。
でも確実に真奈美さんのサッカー、新しいフェイズに入ってると思うの。サッカー脳の向上を求められるけど笑、それも含めて、応援しがいがあるよ(^-^)
後半のチャンスメイクは、書いてくれたとおり、さすがな動きでした!

出待ち、真奈美さんと話せてよかったね〜!
そのリアクション、KUROさんと会えてすごく嬉しかったんじゃ。
KUROさんの太鼓にある真奈美さんのサインを久しぶりに見て、えらい感慨深かったなぁ。そんなに前のことじゃないのにね!

また後で別に書くかもだけど、長野の前の、仙台の試合を観せてもらっていて、(私にとっては)真奈美さんが仙台を出て以来のユアスタで、敵としてじゃなく、仙台の変わらない応援が聞けて、何の涙かよく分からないけど、泣いちゃった。
長野の試合中も、多分ユアスタでいちばん多く観戦したメインスタンドの最上段に座って、いろいろなことを思い出して、自分の中で整理できなかったこと、いっぱい考えたよ。
仙台の皆さんにたくさん、仙台の土地でお目にかかれたことも、ほんと嬉しかった。

仙台も今年は厳しいシーズンだったね。
仙台が強くなってくるのを、楽しみにしているから。
願わくばまた来年!
またいつでも遊びに来てね。

KUROさんのコメント、真奈美さんに伝わりますように。




No.2222 すみませんm(__)m 投稿者:つっつ  投稿日:2018年05月09日 (水) 22時22分 [返信]

こんばんは!
先ほど、本文無しで送ってしまいました。
すみませんm(__)m。

長野、2連勝〜!で、リーグ2位〜!!
中野さん、前々節アシストあり、前節のししょーの2点目の齋藤さんへの素晴らしいパスがあり♫
本田監督の「攻撃では中野を中心に少しずつ噛み合って来ています」の言葉、嬉しいですね〜(^^♪。

この間の伊賀vsオルカ戦、試合前のピッチ練習前、スタンドからちょうど嘉数さんと目が合った時、嘉数さんの方から寄って来てくれて、話が出来ました。
「今日は、長野はないんですか〜?」「今日は、ニッパツなので、ニッパツまではちょっと…」「あっ、どこと?」「日体大です。」「あ〜」「中野さん、やっと、チームにフィットするようになってきたかな〜」って、中野さんの話から(^_^;)。
そのあと、もう少し話(初めてゲーフラ上げます等)をして、その場は終わり〜。
初めに、中野さんの話題からしてくれるあたり、嘉数さんらしくて、いいひとです♫
中野さんの話が出て、嬉しくて!ご報告まで(^▽^)/

今週のギオンス出没するかもしれません。(まだ、確定ではないですが)
もし、お会いできそうであれば、その時はまた、よろしくお願いします(^^♪




No.2223 こんにちは! 投稿者:mymula  投稿日:2018年05月10日 (木) 13時06分

つっつさん、
書き込みありがとうございます。
タイトルだけのやつ、このあと消しておきますね〜。

本当に、長野が順調で嬉しい、本田監督のコメントも嬉しかったですね♪
真奈美さんも、仰られた2本の良いパスもあり、少しずつ手応えを感じられているのでは。

嘉数選手は本当に心配りのできる方ですよね〜。
もちろん、つっつさんと親しい&真奈美さんファンとしてしっかり認識されていることも大きいのでしょう。
もしかすると、以前にもここに書いたかもしれませんが、2015年に真奈美さんの横断幕を出したときに、試合前の練習の前にゴール裏に、嘉数選手がすーっと近寄っていらして(多摩陸だったのでゴール裏が低かった)、「ポーラスターってなんですか?」って、聞いてくださったんです。
きっと真奈美さんに聞いても分からなかったんでしょう。真奈美さんは多分、横断幕に興味ないから、意味不明でも特に気にしなかったに違いない笑。横断幕の話をしたことも、一度もないからな(richaさんが何度か、ゴールしたときに記念にサインをもらってくださいましたが)。
そういうところに気づいて興味を持ってくださった嘉数選手の言葉が、とても嬉しかったです。

ギオンス、もしかしたら体調次第で私が難しくなるかもしれません。行けたら、とりあえずお弁当カード持っていきます! お天気は良さそうですね。




No.2220 ダメだ笑。 投稿者:mymula  投稿日:2018年04月24日 (火) 17時05分 [返信]

このbbsとツイッターとの連動投稿ですが、私が全然うまく使えていないので、ツイッターとの連携は切りました!
相変わらず試行錯誤ですみませんー。

とりあえず、それだけお知らせを。




No.2215 MANAのテンションMAX弁当! 投稿者:つっつ  投稿日:2018年04月12日 (木) 22時15分 [返信]

こんばんは!
久々に、失礼します。
今週のマイナビ戦、行かれるのですね!
中野さん、マイナビ相手にどんなプレーを見せるか!
是非、恩返しゴール!お願いしたいですね〜♫
それと、中野さんプロデュースのお弁当!
当然購入狙いますよね!
いいなあ、羨ましい〜(^^♪
ただ、結構早く売り切れるので、着いたら真っ先に購入した方がいいですよ〜。
3月30日のINAC戦では、11時過ぎに着いてしばらくうろうろしてから、お弁当を買いに行ったら、もう売り切れていました(>_<)

私は、今週長野へは行けないので、15日上野でくノ一観戦予定です。
お弁当購入されたら、また、中身を教えてくださいね!





No.2216 失礼しましたm(_ _)m 投稿者:mymula  投稿日:2018年04月16日 (月) 11時26分

つっつさん、書き込み、ゲーフラでの応援も♪
ありがとうございました。
お返事、遅れてすみません。

お弁当確保のために、一般入場の2時間くらい前から並んでみました笑。
そのおかげで事前搬入のお手伝いもできましたし、よかったな、でも本当に売り切れ前に買えるかなとちょっぴり心配していたら、ご厚意で、一般の入場前に買ってきていただいて、、驚いて、思わず絶叫してしまいました汗。

2つ目を買おうか、ししょーのも食べたいし、うーん、とかなり真剣に悩みましたが(不審者のようにうろうろしていて、その場にいらしたスタッフの方とお弁当のお話をさせていただいたり笑)、けっこうボリュームがあって2個は食べられそうになかったのと、真奈美さんのお弁当は少しでも多くの方に味わっていただきたかったので、思いとどまりました。

前日の夜に橙宴さんにお邪魔したときに、レディースは早く売り切れすぎるので今回は10食ずつ増やすらしいよと教えていただいていて、アウェイゲートは先行入場よりも30分遅い入場でしたが、仙台のサポの皆さんもたくさん買ってくださったようで、試合前にゴール裏にお邪魔したとき、皆さんでどちらかのお弁当を召し上がっていらっしゃいました♪

お弁当に関して詳しくは、旅行記に書こうと思っています。




No.2214 【更新情報】 投稿者:mymula  投稿日:2018年04月05日 (木) 00時17分 [返信]

ぬかった! 中野さんCalendar4月分更新忘れてた笑! 更新しました。

それから、随時更新している試合情報2018と中野さんデータ集とチームのDATAページでは、それぞれ拾っている記事が異なっていることもしばしばですが、個別に合うものを並べた結果です。

試合情報2018では、リアルタイムでの伝達だけが目的ではないので、過去の試合に関しても見つけた記事やMEMOはどんどん足しています。
ほぼ時系列で拾っているチームのDATAページと違って、後で出た記事を、内容的に見て過去の該当の試合のところに入れたりもしていますので、ご了承ください。

おやすみなさい。






Number
Pass

SYSTEM BY せっかく掲示板