ここは、
HP「中野真奈美さんのこと。」
内のページです。


bbs



bbs設置してみました。
中野さんのプレーや魅力について、
教えていただけたら&お話ししていけたら嬉しいです!





■□■□■







name
title
comment
URL
文字色
削除キー 項目の保存
※投稿するときに削除キーを入れていただくと、あとで記事の削除・編集が可能です。
ページ下部のフォームに、記事番号(Number)と削除キー(Pass)を入れて実行します。
No.2171 ユニ&グッズ同時到着! 投稿者:つっつ  投稿日:2017年07月15日 (土) 15時37分 [返信]

こんにちは!
今日、ベガルタLのアウェイユニ届きました(もちろん23番、ネーム入り)。
と同時にオンラインショップで購入したパルセイロLのグッズ(レディースマフラータオル、レディースリストバンド、キャップ、公式イヤーブック)も…。
う〜ん、なんというタイミング!(グッドタイミングというかなんというか(^_^;))
このユニは他のユニ(ひとつひとつナイロン袋に入れて保管しています(^O^))と一緒に大切に保管して、中野さんの応援には、このグッズを身に付け、急ごしらえのゲーフラ(23→22に改造)で応援しますo(^-^)o。

22日の練習試合、行くのを画策していましたが、断念しました。
11時に長野はちょっときついのと、久しぶりに嫁さんと休みが合うので、今後の遠征のためにこの辺で嫁さん孝行をしておかねば、ということでこの日は嫁さん孝行に励みます。
中野さんの練習風景、試合前のピッチ練習以外観たことがないので、一度観たいんですけどね〜。
その代わり、9月までに長野に行けないかもう一度画策してみます。
機会が合えば、また、一緒に応援しましょう!

No.2172 同時到着! 投稿者:mymula  投稿日:2017年07月15日 (土) 17時49分

つっつさん、こんにちは。
書き込みありがとうございます。

2つのチームから同時に届くとは、中野さん、やりますね笑。←妄想
私もアウェイユニ届きました〜。
ユニ入れにしまっていて、ユニもたまってきたなぁと感慨深く。背番号入りが、湯郷のホームとアウェイ、代表のも3枚(うち1枚はいただいたもの)、仙台だけで6枚。大事な記念品です。

22日、そうですか〜。じゃあ、私はどうしようかな。。いま、全国的に天候が不安定ですよね。長野もけっこう注意報が出たりしているので、当日の長野の天気予報で決めようかな(^-^)
練習風景、チームによって、年によっても雰囲気が違っていたりして、私もそれほどたくさんは観たことがないですが、試合のときとは緊張感も違って、チームの和やかな雰囲気が味わえるので、いつかぜひ。


No.2169 サインゲット! 投稿者:つっつ  投稿日:2017年07月10日 (月) 22時32分 [返信]

こんばんは!

遠征記、読ませて頂きました!
善光寺、そんなに由緒あるお寺だったんですね。
まだ、一回も行ったことがないです。(「牛にひかれて善光寺」という言葉しか知らなくて(^_^;))
今度長野に行った時には、行ってみよう!

サインもらえて、良かったですね\(^o^)/。

No.2170 こんばんは。 投稿者:mymula  投稿日:2017年07月11日 (火) 19時30分

つっつさん、
書き込みありがとうございます。

あの、個人的趣味に走った長大な遠征記を読んでいただき、ありがとうございます。
善光寺さんは、おそらく、関係のない方には、特にごく普通のお寺だと思います。大きいですが。

私は、個人的に、中にも少し書きましたが、生まれたときから実家を出るまで(また病気の間に実家に戻ってきてからの何年か)住んでいたところの近所に、同じ名前のお寺があって。
今回、改めて調べたら長野の別院だと分かりました。
私にとっては、「善光寺さん」というのはとても身近な呼び名で、敷地内も、大通りに出るのに抜ける裏道からつながっていたので通ることが多く、毎年、桜がきれいで、夕方には鐘が鳴って、移り変わりの早い土地にあって、決して変わることがない場所でした。
余談ですが、そこのお寺、幼稚園をやっていて(今は閉園しています)、母親は尼さんの方々と知り合いだったので、私を入れないかって誘ってくれたそうなんですが、とてもしつけの厳しいことで有名だったので、母親が私はそういうところでやっていくのは無理だろうと笑、近所の教会のやっている自由な風潮の幼稚園に入れました笑笑。

サインは、もう直接、中野さんの邪魔はしないと決めた私にとって、けじめというか、私がここでお知らせできることの一つとして、いただいてきました。


No.2167 観戦お疲れ様です! 投稿者:つっつ  投稿日:2017年07月09日 (日) 12時05分 [返信]

こんにちは!
観戦、お疲れ様でした!
コンディションはまだ万全ではないようですが、フル出場!随所に中野さんらしいプレーを観られたとのこと。
試合の結果は残念でしたが、これから連携がうまくいくようになれば、横山さんがいたチームとはまた一味違った面白いチームが出来そうなのかな?楽しみです。
あと、中野さんが楽しくサッカーができているようで、それが何より嬉しいです。

今度、また一緒に応援させてください。(9月の奈良でいけるかな?)

No.2168 ありがとうございますm(_ _)m 投稿者:mymula  投稿日:2017年07月09日 (日) 22時40分

つっつさん、
こちらにも書き込みありがとうございます。

中野さん、体力が充分だった時間帯は、いいプレーいくつもありましたよ! 嬉しくて仕方なかったです。
入団の決断とともに、引っ越しに始まって今の環境に慣れるための疲れもまだあると思いますし、身体を無理のないように、また90分間戦えるように戻していってもらえたらと思います。
そうしたら、監督が仰るような「新しい面白いチーム」、本当に実現できるのではないでしょうか。中野さんが「いい意味で『期待を裏切』」ってくれるのを楽しみに♪(ってことは、特に何も期待しないで笑)

今、遠征記書いていて、配布されたマッチデープログラムのところで中野さんに触れられている部分とかをお伝えできると思いますし、先日、撮影風景が公式のツイッターから流れた選手紹介の映像の写真なんかも紛れ込ませるつもりです。
のんびり、気持ちの整理もしながらやっているので、少しお時間くださいませ。

9月の奈良は、体調に問題が起きなければ行く予定です。日帰りも可能ですが、今のところ奈良の会場がいちばんうちから遠く(神戸のホームはどこになるんでしょうね〜)、体力を考えて泊まるつもりでいますので、少し余裕がある状態で観戦できると思います。
さっき、アメーバでもお返事しましたが、その前にもしかしたら一度お会いできるかもしれないですね!


No.2165 ありがとうございます。 投稿者:ハッピ−  投稿日:2017年07月04日 (火) 02時11分 [返信]

覚えていていただき、ありがとうございます。
私の中では、中野さんを熱烈に応援している「なかのさん」です。(悪しからず、お願います。)
言葉足らずの文面に、想いをめぐらしてくださり、ありがとうございます。
札幌大学ヴィスタ知りませんでした。北海道でも女子チ−ム増えてきてました。嬉しいです。
いろいろなことを教えてもらえるので、これからも楽しみに読ませてください。
よろしくお願いします。

No.2166 こちらこそ! 投稿者:mymula  投稿日:2017年07月04日 (火) 22時30分

ハッピーさん、
書き込みありがとうございます!

はは、私は「なかのさん」なんですね、了解です。どんどん、好きなように呼んでください♪ 熱烈に応援笑、そう見えますか?笑

まぁ、このHPで今後も何ができるのか分かりませんが、中野さんを巡る女子サッカーについて、自分が感じたり体験したりしたことについては、性分なので、書いていくつもりです。
お暇な時間にでも、お付き合いくだされば嬉しいです。

何か私が書いたことなどで意味が不明だとか、聞きたいことがあったりしたら、いつでも聞いてくださいね〜。
またお話しできるのを楽しみにしています。


No.2163 パルセイロ関連メディア 投稿者:長野  投稿日:2017年06月30日 (金) 10時08分 [返信]

-TV-
・火曜日 21:54〜
テレビ信州 スポーツジェネレーション(99.8%)

・木曜日 18:54〜
SBC信越放送 オレンジ魂週刊パルセイロ(100%)

・土曜日 10:25〜
NBS長野放送 週刊ながのスポーツ(県内スポーツ)


-ラジオ-
・金曜日 10:00〜
FM長野 clap「サカラジ」(20%)

・金曜日 14:30〜
SBC信越放送 ラジ☆かん「らじパル」(100%)

・金曜日 17:10〜
FMぜんこうじ フォルサ☆パルセイロ(100%)


()はパルセイロが取り上げられる率。
男子がアウェイ試合や負け試合の時は、レディースが取り上げられる確率が高いです。

No.2164 ありがとうございますm(_ _)m 投稿者:mymula  投稿日:2017年06月30日 (金) 15時39分

長野さま

テレビとラジオのパルセイロが扱われる情報の基本ラインナップ(確率まで!)、ありがとうございます!

確認できるかぎり情報を補完して、トップページの「その他メディア情報など」のところに入れさせていただきました。

今日は金曜日、私が聴けるのはラジオだけなので、radikoで聴いてみました。
今回の「サカラジ」はフットサルの話題でしたね。パルセイロのトップチームで今年1月までアンバサダーを務めていらした土橋宏由樹氏が出演、今はフットサルのボアルース長野のGMに就任されていて(FMぜんこうじの番組に、確認できたかぎり2012年から今年の1月までずっと出演されていたんですね)、フットサルの基本的なことをお話しくださっていました。
そして「らじ☆パル」は、横山久美選手の先週の移籍前最後の試合での、試合後のセレモニーでのスピーチの部分でしたね。横山選手は、ちょうど中野さんと一緒に湯郷にいたときに応援するチームの選手としてプレーを拝見していたのもあって、昨日の視聴した23日分と併せて、感慨深かったです。

貴重な情報を、本当にありがとうございました。
これからも、よかったらいつでも遊びにいらしてください。


No.2161 ご無沙汰してます 投稿者:ハッピ−  投稿日:2017年06月28日 (水) 22時58分 [返信]

覚えてないと思いますが。
私は、宮間選手のサッカ−が見れなくて、気落ちした日々を過ごしてます。
中野選手は、同じ北海道人として、常に頑張ってる姿を見ていました。
そして中野選手も退団。サッカ−は、もういいかな-と思ってしまいました。
同時に「なかのさん気落ちしてないかな-」と心配になりました。
どうあれ、一度応援したのだから、頑張ってきた選手のために、女子サッカ−の応援を、続けなければと自分に言い聞かせてます。
中野選手の長野入団を知り、「なかのさん、本当によかったね-」と伝えたくて書かせて貰いました。

No.2162 あー! 投稿者:mymula  投稿日:2017年06月29日 (木) 19時59分

ハッピーさん!
こちらへのお返事が遅くなって、本当にごめんなさい!
書くことを迷っているうちに、、。
お久しぶりです。

仙台でお会いしたときのお顔は、私の記憶が悪いせいで覚えていないのですが、数回ここに書き込みをいただいたことは覚えてます!
お返事いただかなかったですが、北海道の方なんだなってことも。

私のことまでお気遣いいただき、本当にありがとうございます。
私のことを「なかのさん」って呼んでくださる方は、関東のベルサポで親しくしてもらってる方々だけなので、ちょっと不思議な気分です笑。

真奈美さん、またピッチに立ってくれますね。

宮間選手のことで、気落ちされていたとのこと、以前にここに書き込みをいただいた方もそうでしたが、きっとそういう方はたくさんいらっしゃるんだと思います。
原因はそれだけではないとは思いますが、女子サッカーの観客動員数の低下が物語っていると思います。
でもね、無理して応援することはないと私は思います。
真奈美さんが退団して、真奈美さんがご自身にとって最良の道を選んでくれるとは信じていましたが、それがサッカーとどうつながっていくのかは、私の中で保留状態になりました。そのとき、自分がどういう行動に出るのか、何を考えるのか、まったく予想がつきませんでした。また、それでいいとも思いました。
結果的に、私は女子サッカーの試合を観に行くという選択をしましたが、「応援する」というスタンスでは全然なかったんですよ。でも、それでもいいと思いました。自分なりの女子サッカーとの距離を、ずっと気にしながら生きてく、それだけでもいいなって。
何か、誰かとの縁は、努力してつなげるべきものじゃないと思います。対象に触れて、楽しかったら、嬉しかったら、幸せに感じたら、つながっていこうと思う気持ちを維持することができる。
私だって、いつ真奈美さんとの縁が自分の中から切れてしまうかは分かりません。こんなにつながっていたくても、何も保証はないです。

もちろん、ハッピーさんの女子サッカーに対するお気持ちを否定しているわけではありません。
女子サッカーの界隈のどこかで、ハッピーさんが楽しい、嬉しいと思える機会が少しでも多くあったらいいなと思います。
北海道は、女子サッカーリーグ、最近は札幌大学ヴィスタが伸びてきているようですね。今のところ1位は大谷室蘭みたいですが。

この場所は、まだ続けていきたいと思っていますので、こんな場所でよかったら、また遊びに来てください♪ 書き込み、とても嬉しかったです。ご自分に幸せの栄養をいっぱいあげてくださいね!


No.2159 お帰りなさい 投稿者:アモハ  投稿日:2017年06月28日 (水) 10時12分 [返信]

はじめまして

マナさんのパルセイロ入団ビックリしました。
なでしこオフィシャルガイドブック2013の湯郷を見ていたら、その前は大原学園JaSRA(現パルセイロレディース)に在籍されていてことを知り更に驚きました。
これからもよろしくお願い致します。

No.2160 初めまして! 投稿者:mymula  投稿日:2017年06月28日 (水) 14時11分

アモハさん、
こんにちは。書き込みありがとうございます!

ツイッターでも見つけていただいて、ありがとうございます。嬉しい〜。

そうなんですよ、真奈美さんは湯郷の前は大原です。というか、大原からリーグの選手としてのキャリアを始めていらっしゃいます。
だから、久々の長野ですね♪

これからどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


No.2156 真奈美 復活!ありがとう 投稿者:KURO  投稿日:2017年06月28日 (水) 02時03分 [返信]

まずは感謝の気持ちです。
根っからのベガサポである俺にとって、真奈美のオレンジ姿は寂しいですけどね(^^;;
これからは対戦相手として真奈美を見ることになるけど、体調やケガに気を付けて、真奈美らしいプレーをしてくれたらと思います。

俺も遠くから真奈美を応援することになってしまいました 笑
長野にも新たな真奈美ファンが現れるでしょう。ここに真奈美の色んな情報をアップして頂けたら嬉しいです。楽しみにしています(^^)

ありがとう 真奈美
いつまでも真奈美らしく

No.2158 嬉しいね〜。 投稿者:mymula  投稿日:2017年06月28日 (水) 10時11分

KUROさん、
書き込みありがとう!
KUROさんの激励、真奈美さんに伝わるといいね。

これからも、できるだけ真奈美さんの様子を伝えられればと思います。
長野の新たな真奈美ファン!
きっとできるんだろうね。

またここでいろいろな方といろいろな真奈美さんの話ができたら嬉しいな。そんなときは顔出してね。


No.2155 ついに 投稿者:55 こうさん  投稿日:2017年06月27日 (火) 16時05分 [返信]

長野でしたネ❗

再び 本田監督のもと

No.2157 はい! 投稿者:mymula  投稿日:2017年06月28日 (水) 10時05分

55こうさん、
書き込みありがとうございました。
ここの場所のことも見守ってくださり、ありがとうございます。
また、いつでもいらしてくださいね!


No.2154 おはようございます。 投稿者:mymula  投稿日:2017年06月22日 (木) 07時16分 [返信]

投稿削除のご依頼により、スレッドを3件、削除させていただきました。ご覧いただいていた皆さま、どうぞご了承くださいm(_ _)m
少しの間、夢を見させてくださって、ありがとうございました。




Number Pass

SYSTEM BY せっかく掲示板