ここは、
HP「中野真奈美さんのこと。」
内のページです。


bbs



bbs設置してみました。
中野さんのプレーや魅力について、
教えていただけたら&お話ししていけたら嬉しいです!





■□■□■







name
title
comment
URL
文字色
削除キー 項目の保存
※投稿するときに削除キーを入れていただくと、あとで記事の削除・編集が可能です。
ページ下部のフォームに、記事番号(Number)と削除キー(Pass)を入れて実行します。
No.2189 中野さんトーク(^▽^)/ 投稿者:つっつ  投稿日:2018年02月04日 (日) 18時03分 [返信]

こんにちは!
新体制発表会での中野さんのトーク、私も聞けて良かったです!
相変わらずのシャイな中野さん。
でも、昔のような「恥ずかしい!恥ずかしい!」の
「シャイ」ではなく、「シャイ」に何か風格が伴ってきたような…なんて(^_^;)。
(何を言っているだ!ですね。でも、なんかそう感じちゃいました(^▽^)/。)
「FWの人を紹介してください。」と言われた時に、一言「う」。
一番しゃべる言葉が少ないのを選んだのかと思えて、笑っちゃいました。
なんか、いい感じでしたね!

さあ、いよいよ日程も発表になりましたね。
お互い、無理をせず、楽しく中野さんを応援していきましょう!!

No.2190 書き込みありがとうございます。 投稿者:mymula  投稿日:2018年02月05日 (月) 12時33分

つっつさん、こんにちは。

新体制発表会での真奈美さんは、、
真奈美さんのああいう場での話し方に慣れてきてしまったか?
私はそれほどシャイには感じなかったです。
(ただ、声に元々シャイの要素が入ってますよね〜♪)
そのことと、つっつさんが仰る「シャイに風格」という印象は近いものなのかもしれません!
なんだろう、無理がないというか、自然体に感じました。サイトでも何度か書いてますが、長野に来てから、そう感じる場面が増えています。
一度人生を考え直したあとの結果なのかなぁ(´ー`)
集合写真とかで、「写真写りたくねー」って顔してるときも、(これが素なんで)ってカッコつきで開き直ってる気が笑。マイペース助長か。
まぁ、、精神年齢18歳の私に言われたくなかろうが〜、大人になりましたよね!!
私にとっては、いつまでも、怖くて可愛い(あ、かっこいいも入れとかないと!)ヒトです。

そうそう、FWって言われてるのに、うー選手を指名してるし笑笑。
そのあと誰がいいか尋ねまくってるし。
司会の方々含めアドリブ全開な様子に、私も笑っちゃいました。

今年はまだ、関東以外の観戦は目処が立っていません。真奈美さんが参加して以来、ずっと観戦してきた交流戦も、今年は難しそうです。
冷静に考えて、真奈美さんの応援を筆頭に、女子サッカーにどれだけ時間やお金をかけられるか、どんな気持ちを贈っていくか、どんな力をもらっていくか。自分の時間や状況が進んでいく中で、足元を確かめつつ、私のできる範囲で模索していけたらと思います。

真奈美さんの様子が、また何処かから伝わってくるのを、のんびり待っています。
つっつさんは観戦、応援、今年も楽しんでくださいませ(^-^)/


No.2187 久々です! 投稿者:つっつ  投稿日:2018年01月21日 (日) 22時24分 [返信]

久々に書き込みします。

中野さんへの呼びかけ方、私も、一時期「真奈美さん」と呼び掛けていましたね。ベガサポのみんなが「真奈美〜」と呼んでいるのに、それ以前から知っている私が「中野さん」はちょっと寂しく思えて…。
でも、「真奈美さん」自分の中であまりしっくりきてなかったです。
それで、ベガルタ退団を機にだったかな?「中野さん」に戻しました。
「中野さん」は私の中では、単なる名字+さんではなくて、中野さんのイメージ(シャイで照れ屋で、でも、負けず嫌いなど)にピッタリに思えて。
今は、この呼び方が一番気に入っています(^^♪。
(「中野さん」がニックネームのようなイメージ、なんか、あまりうまく言えなくてすみません。)

9番の中野さん、ワクワクしますね!

No.2188 こんばんは! 投稿者:mymula  投稿日:2018年01月21日 (日) 23時35分

>つっつさん

書き込みありがとうございます♪
「中野さん」という呼び方がニックネームって、すごくよく分かります!!
私も応援しはじめた当初、周囲がどんなに「まなぴー」と呼んでいても、ずっと「中野さん」で通していました。
それは、私の中で、真奈美さんが「まなぴー」じゃなかったからです。親しみよりも、プレーに対する尊敬の気持ちがあったからでもあるのですが、「中野さん」って呼ぶのが本当にいちばんしっくりきてました。
他の選手を○○選手と呼んでも、真奈美さんだけはいつも絶対「中野さん」笑。
こんなに説明してしまうだけの気持ちもあるので、もしかしたら私は今、無理をしているのかもしれません。

世田谷の選手を、本当にはじめから無理なく下の名前やあだ名で呼べていたことが、私には女子サッカーとの心の垣根が低くなったようでとても嬉しくて。
どうして真奈美さんに対してはそうなれないんだろうとも思ってきました。
今度、そういうふうに、たまたま心の垣根を低くしてくれた選手の方々が長野に入ってくるので、真奈美さんだけが極端に特別になりすぎて、どうにもならなくなっている今の私の心の中の状況を、穏やかにしたくて。
この方法でそれが可能なのかも、本当は分かりません。
ただ、私の中で大事に育ててきた、あるいは凝り固まっている「中野さん」像を崩しても、本当の真奈美さんに合わせたいんです。

つっつさんのお考え、本当によく分かるので、聞かせていただいて、またこうして改めて考えて言葉にする機会をいただいて、ありがとうございます。

9番の真奈美さん、本当に楽しみですね!


No.2183 皇后杯はじまりましたね!  投稿者:つっつ  投稿日:2017年10月29日 (日) 17時20分 [返信]

mymulaさん、こんにちは!

皇后杯はじまりましたね!
長野は2回戦からなので来週が初戦ですが、その初戦の相手が、バニーズ京都SC!
中野さんvs松田さん!
と言っても、直接のマッチアップはあまりないかもしれませんが(;^_^A
中野さんと松田さんが同ピッチで立つのは久しぶりですね。楽しみですね(^^♪
mymulaさんは佐久には行かれるのかな?
私は、その日は予定が入っていて行けません(T_T)
行かれるのであれば、また、中野さんと松田さんの様子教えてくださいね(^▽^)/

3回戦の藤枝は、観に行く予定にしています。
(当然勝ち上がると信じて(;^_^A)
そこでお会いできれば、例のピック渡しますね。


No.2184 こんばんは。 投稿者:mymula  投稿日:2017年11月01日 (水) 22時29分

つっつさん、
お返事遅くなってすみません。

いま体調が悪化していて、死にたい衝動への対処で追われています。
初めていくつかカウンセリングにかかるなど(今時はSkypeでも可能で助かります)、あちこちに相談をしてみたり、薬の量を調整してみたり。
気をそらすためにポケモンGOのために外出して、ひたすら歩いて遊んでみたり。

そんな状態なので、いまお約束できることは、何もありません。

何がどうなろうと、それも私の人生なので、お許しください。

No.2185 無理はなさらないで… 投稿者:つっつ  投稿日:2017年11月02日 (木) 22時29分

大丈夫ですか?
無理はなさらないでくださいね。

また、何処かで中野さんを一緒に応援できれば嬉しいです。

久しぶりに、ブログに中野さん関連の記事を書きました。
もし、よろしければ見て頂ければ嬉しいです。
少しでも気晴らしになれば…

No.2186 佐久に来ています。 投稿者:mymula  投稿日:2017年11月03日 (金) 21時40分

つっつさん、
暗いことばかりですみません。
今は楽しい、嬉しいと感じられることが、ことが起こったその一瞬しかもちません。
あとはつらくて横になっているか、泣いているか。
泣ければまだましです。
この状態は長年の私には珍しいことではありませんし、おそらくただの悪化なのですが、最近では一年ぶりなので、感覚を取り戻すのに手間取っています。

薬の量の関係で、どうしても早朝には起きて行動できないので、前日入りしています。

明日はお墓参りに行ったあと、会場へ向かう予定です。
何をしに行くのか分かりません。
でも、今の私には他の選択肢が、ないので。

ブログ、ここを読んだどなたかに見ていただけるといいですね。


No.2181 久しぶりです! 投稿者:つっつ  投稿日:2017年10月15日 (日) 18時55分 [返信]

mymulaさん、こんばんは!
久しぶりにこちらに書き込みさせてもらいます(^▽^)/

【私もた!vol.6】読ませてもらいました!
「私もた」、そうゆう略だったんですね!
う〜ん、わかりませんでした(;^_^A。
(私も観た!をもじったのかななんて思っていました。すみません…)

湯郷時代のシャイで恥ずかしがり屋の中野さん、いいですねえ〜(^^♪
今は、この時よりも前に出る様になってきているように思いますね。
(チーム内の立場が違うからそう思うのかも…)
今の中野さんはもちろん好きですが、湯郷時代のシャイで恥ずかしがり屋の中野さんも好きです(^▽^)/。

皇后杯、2回戦vsバニーズ京都SC、3回戦vs北海道文教大学明清高校だったらいいですね〜!
3回戦は観に行こうと思っていますので、是非、このカードで!
でも、明清の1回戦は常盤木高校で、2回戦はなでしこ2部のハリマアルピオンだから難しいかな?

あと、あのピック、できたので中野さんに送りました。mymulaさんの分は取ってありますので、また、お会いした時にお渡ししますね!

No.2182 こんにちは。 投稿者:mymula  投稿日:2017年10月16日 (月) 17時45分

つっつさん、
書き込みありがとうございます。

【私もた!】読んでくださってありがとうございます。タイトル笑、絶対分からないと思ったので、vol.1のときに説明していますけれどね! 今年の1月のことでした。
基本的に、コラムを書いても告知しない&過去の書きものの中にしまうのが早いので笑、読んでいてくださる方の方が希有な存在でしょう!!
(そういう態度でも、毎度読んでいてくださる方には本当に感謝です。最近は中野さんから外れたネタが多くてすみません)

湯郷の頃は、知る前の頃は(動画等で拝見したかぎり)、とてもシャイで基本、前に出るのが嫌いな感じがしていましたが、知ってから後はマイペースなイメージの方が強く印象に残っています。テンションが低い感じとか? 仙台ではテンションはいつも一定以上に見えていましたが、長野に来てからはまた低くなってるような。。その方が自然体に近いのかもしれないなと思ったりも。
っていうようなことを他人から勝手放題、言われてしまう職業って大変ですね。

皇后杯、本当にその対戦カードが観たいです!

250試合のお祝いピック、できたんですね♪ 本当に素敵な思いつきです。あのシリーズもだんだん中野家に揃っていきますね!
あれのデザイン画像を見せていただいたとき、KUROさんがかつてユニ型のキーホルダーを作ったときに、ちょっと照れながら嬉しそうにデザイン画像を見せてくれた(実際は確かLINEで画像がいきなり送られてきて、説明はあとだった笑)ことを思い出しました笑。
私にまでいただけるって! ありがとうございます!
楽しみにしています(・∀・)


No.2179 さあ、日テレ戦! 投稿者:つっつ  投稿日:2017年08月26日 (土) 11時01分 [返信]

おはようございます!
今日、佐久に行かれるんでしたね!
また、中野さんのプレー楽しんでください(^▽^)/
強豪日テレですが、「到着までの過程もまた楽し」ですので♪
(このフレーズ、善光寺で引いたおみくじの中に書いてあった言葉ですが、結構気に入っています(^^♪)

私は行けませんが、中野さんの活躍を願って、奈良から念を送りま〜す。

次にmymulaさんと一緒に中野さんを応援できるのは、奈良のならでんですね!
もし、私にできそうなことがあれば、何でも遠慮なく言ってくださいね。
(駅〜スタジアムまでの送迎、奈良観光ガイド、鹿せんべいの準備、奈良土産のあっせん(^_^;)等)

No.2180 おはようございます。 投稿者:mymula  投稿日:2017年08月27日 (日) 04時38分

佐久には個人的な用事もあって、前日入りしていました。
いろいろなことが重なって、精神的に体調を崩し、ひどい有様でしたが、中野さんの長野での初アシストが観られたのはとても嬉しかったです。

奈良のことは、高知を乗り越えたら笑、改めて、ご相談に上がるかもしれません。その際には、よろしくお願いいたします。


No.2175 初長野参戦🎵 投稿者:つっつ  投稿日:2017年08月14日 (月) 06時45分 [返信]

mymula さん、おはようございます!
嫁さんとの交渉の結果、19日に行く予定です。
なでしこリーグカップ王者ジェフLとの対戦ですね❗
久々の中野さんのプレー、楽しみです(^-^)❗
是非、中野さんの活躍で勝利を〜。
中野さんのラインダンスとタオルマフラー振りを見たいです〜🎶
時間があれば、善光寺に寄って必勝祈願をする予定です(^∇^)。

現地では、また、宜しくお願いします🎵

No.2176 こんばんは。 投稿者:mymula  投稿日:2017年08月14日 (月) 20時30分

つっつさん、
書き込みありがとうございます。
19日になったんですね!
ちょっと、中野さんに関する作業で、時期を勘違いをしていて根を詰めすぎて体調崩してしまっているので笑、もしかしたら週末は遠征無理かもしれません。
南長野の応援をぜひ楽しんでいらしてください。

No.2177 無理しないでね! 投稿者:つっつ  投稿日:2017年08月15日 (火) 19時01分

こんばんは!

あら、大丈夫ですか?
無理はなさらないでね!26日もありますしね。
初長野、楽しみたいと思います!
(初善光寺も(^▽^)/)

No.2178 ありがとうございます。 投稿者:mymula  投稿日:2017年08月16日 (水) 15時47分

こんにちは。

試合情報等を調べていたら楽しくなってきました!
行かない詐欺になったらすみません笑。


No.2173 中野さんのコラム〜🎶 投稿者:つっつ  投稿日:2017年08月11日 (金) 20時34分 [返信]

mymulaさん、こんばんは!
久しぶりに書き込みさせてもらいます。
セレナが亡くなってもうすぐ2週間、気持ちも落ち着きました。
これからもちょくちょくこちらにもよらしてもらおうと思います。よろしくお願いします(^▽^)/。

中野さんのコラム、久しぶりですね〜。
中野さん、髪切ったかな?この時期いつも短くしますね!
ちょっとボーイッシュになって。
そういう中野さんも可愛くて結構好きです(^^♪

奈良クラブジュニアユースとの試合観たかったな〜。
奈良クラブの将来を担う子たちと中野さんとのマッチアップ!感慨深いものがあります。
奈良クラブジュニアユースのみんなに9月9日の試合の宣伝をキチンとしたかな?
9月9日では、奈良クラブジュニアユースの子たちが、アウェイ席で応援してくれたらいいですね〜!

8月19日か8月26日のどちらか長野に行きたいと思っていますが、どちらにするかはまだ迷っています。
mymulaさんはどちらも行かれるでしょうか?
もし予定が合えば、また一緒に応援させてください。

No.2174 こんばんは〜! 投稿者:mymula  投稿日:2017年08月12日 (土) 21時29分

つっつさん、
書き込みありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。

セレナちゃん、よく頑張ってくれましたね。
本当、一度でもお会いできてよかった!
なでさせてもらった感触を覚えています。

中野さんのコラム、久しぶりでしたね〜♪
髪、確かに短くなってましたね。ほとんど多分パーマもかかってないし、染めてはいるけど自然な感じでいいです(*゚∀゚*)
今の中野さんは、本当に自然体に見えて。それがとても嬉しいです。

奈良での試合ではきっと、奈良クラブのジュニアユースの皆さん、試合の予定がなければですが、来てくださるかもしれないですね!

長野にいらっしゃるんですね!
19日か26日って言ったらもう来週か再来週だ♪
私はハプニングがなければどちらも行きます。
今、カップ戦の決勝を観ていたんですけど、久しぶりに観戦をお休みしたんで、にわかにサッカー観たくなってきた笑。
今日、優勝した千葉が次節の対戦相手ですね。
千葉には長野は勝てていないし、勢いもあるでしょうけれど、優勝した相手に全力でぶつかる長野のチームの皆さんの姿を、しっかり応援したいです!!

bbsはKUROさんがいなくなってすっかり閑古鳥鳴いてますけど笑、中野さんのお話、またぜひさせてください♪ よろしくお願いいたします。


No.2171 ユニ&グッズ同時到着! 投稿者:つっつ  投稿日:2017年07月15日 (土) 15時37分 [返信]

こんにちは!
今日、ベガルタLのアウェイユニ届きました(もちろん23番、ネーム入り)。
と同時にオンラインショップで購入したパルセイロLのグッズ(レディースマフラータオル、レディースリストバンド、キャップ、公式イヤーブック)も…。
う〜ん、なんというタイミング!(グッドタイミングというかなんというか(^_^;))
このユニは他のユニ(ひとつひとつナイロン袋に入れて保管しています(^O^))と一緒に大切に保管して、中野さんの応援には、このグッズを身に付け、急ごしらえのゲーフラ(23→22に改造)で応援しますo(^-^)o。

22日の練習試合、行くのを画策していましたが、断念しました。
11時に長野はちょっときついのと、久しぶりに嫁さんと休みが合うので、今後の遠征のためにこの辺で嫁さん孝行をしておかねば、ということでこの日は嫁さん孝行に励みます。
中野さんの練習風景、試合前のピッチ練習以外観たことがないので、一度観たいんですけどね〜。
その代わり、9月までに長野に行けないかもう一度画策してみます。
機会が合えば、また、一緒に応援しましょう!

No.2172 同時到着! 投稿者:mymula  投稿日:2017年07月15日 (土) 17時49分

つっつさん、こんにちは。
書き込みありがとうございます。

2つのチームから同時に届くとは、中野さん、やりますね笑。←妄想
私もアウェイユニ届きました〜。
ユニ入れにしまっていて、ユニもたまってきたなぁと感慨深く。背番号入りが、湯郷のホームとアウェイ、代表のも3枚(うち1枚はいただいたもの)、仙台だけで6枚。大事な記念品です。

22日、そうですか〜。じゃあ、私はどうしようかな。。いま、全国的に天候が不安定ですよね。長野もけっこう注意報が出たりしているので、当日の長野の天気予報で決めようかな(^-^)
練習風景、チームによって、年によっても雰囲気が違っていたりして、私もそれほどたくさんは観たことがないですが、試合のときとは緊張感も違って、チームの和やかな雰囲気が味わえるので、いつかぜひ。


No.2169 サインゲット! 投稿者:つっつ  投稿日:2017年07月10日 (月) 22時32分 [返信]

こんばんは!

遠征記、読ませて頂きました!
善光寺、そんなに由緒あるお寺だったんですね。
まだ、一回も行ったことがないです。(「牛にひかれて善光寺」という言葉しか知らなくて(^_^;))
今度長野に行った時には、行ってみよう!

サインもらえて、良かったですね\(^o^)/。

No.2170 こんばんは。 投稿者:mymula  投稿日:2017年07月11日 (火) 19時30分

つっつさん、
書き込みありがとうございます。

あの、個人的趣味に走った長大な遠征記を読んでいただき、ありがとうございます。
善光寺さんは、おそらく、関係のない方には、特にごく普通のお寺だと思います。大きいですが。

私は、個人的に、中にも少し書きましたが、生まれたときから実家を出るまで(また病気の間に実家に戻ってきてからの何年か)住んでいたところの近所に、同じ名前のお寺があって。
今回、改めて調べたら長野の別院だと分かりました。
私にとっては、「善光寺さん」というのはとても身近な呼び名で、敷地内も、大通りに出るのに抜ける裏道からつながっていたので通ることが多く、毎年、桜がきれいで、夕方には鐘が鳴って、移り変わりの早い土地にあって、決して変わることがない場所でした。
余談ですが、そこのお寺、幼稚園をやっていて(今は閉園しています)、母親は尼さんの方々と知り合いだったので、私を入れないかって誘ってくれたそうなんですが、とてもしつけの厳しいことで有名だったので、母親が私はそういうところでやっていくのは無理だろうと笑、近所の教会のやっている自由な風潮の幼稚園に入れました笑笑。

サインは、もう直接、中野さんの邪魔はしないと決めた私にとって、けじめというか、私がここでお知らせできることの一つとして、いただいてきました。


No.2167 観戦お疲れ様です! 投稿者:つっつ  投稿日:2017年07月09日 (日) 12時05分 [返信]

こんにちは!
観戦、お疲れ様でした!
コンディションはまだ万全ではないようですが、フル出場!随所に中野さんらしいプレーを観られたとのこと。
試合の結果は残念でしたが、これから連携がうまくいくようになれば、横山さんがいたチームとはまた一味違った面白いチームが出来そうなのかな?楽しみです。
あと、中野さんが楽しくサッカーができているようで、それが何より嬉しいです。

今度、また一緒に応援させてください。(9月の奈良でいけるかな?)

No.2168 ありがとうございますm(_ _)m 投稿者:mymula  投稿日:2017年07月09日 (日) 22時40分

つっつさん、
こちらにも書き込みありがとうございます。

中野さん、体力が充分だった時間帯は、いいプレーいくつもありましたよ! 嬉しくて仕方なかったです。
入団の決断とともに、引っ越しに始まって今の環境に慣れるための疲れもまだあると思いますし、身体を無理のないように、また90分間戦えるように戻していってもらえたらと思います。
そうしたら、監督が仰るような「新しい面白いチーム」、本当に実現できるのではないでしょうか。中野さんが「いい意味で『期待を裏切』」ってくれるのを楽しみに♪(ってことは、特に何も期待しないで笑)

今、遠征記書いていて、配布されたマッチデープログラムのところで中野さんに触れられている部分とかをお伝えできると思いますし、先日、撮影風景が公式のツイッターから流れた選手紹介の映像の写真なんかも紛れ込ませるつもりです。
のんびり、気持ちの整理もしながらやっているので、少しお時間くださいませ。

9月の奈良は、体調に問題が起きなければ行く予定です。日帰りも可能ですが、今のところ奈良の会場がいちばんうちから遠く(神戸のホームはどこになるんでしょうね〜)、体力を考えて泊まるつもりでいますので、少し余裕がある状態で観戦できると思います。
さっき、アメーバでもお返事しましたが、その前にもしかしたら一度お会いできるかもしれないですね!




Number Pass

SYSTEM BY せっかく掲示板