【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

ここは、
HP「中野真奈美さんのこと。」
内のページです。

bbs

bbs設置してみました。
中野さんのプレーや魅力について、
教えていただけたら&お話ししていけたら嬉しいです!

■□■□■

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.2187 久々です! 投稿者:つっつ  投稿日:2018年01月21日 (日) 22時24分 [返信]

久々に書き込みします。

中野さんへの呼びかけ方、私も、一時期「真奈美さん」と呼び掛けていましたね。ベガサポのみんなが「真奈美〜」と呼んでいるのに、それ以前から知っている私が「中野さん」はちょっと寂しく思えて…。
でも、「真奈美さん」自分の中であまりしっくりきてなかったです。
それで、ベガルタ退団を機にだったかな?「中野さん」に戻しました。
「中野さん」は私の中では、単なる名字+さんではなくて、中野さんのイメージ(シャイで照れ屋で、でも、負けず嫌いなど)にピッタリに思えて。
今は、この呼び方が一番気に入っています(^^♪。
(「中野さん」がニックネームのようなイメージ、なんか、あまりうまく言えなくてすみません。)

9番の中野さん、ワクワクしますね!

No.2188 こんばんは! 投稿者:mymula  投稿日:2018年01月21日 (日) 23時35分

>つっつさん

書き込みありがとうございます♪
「中野さん」という呼び方がニックネームって、すごくよく分かります!!
私も応援しはじめた当初、周囲がどんなに「まなぴー」と呼んでいても、ずっと「中野さん」で通していました。
それは、私の中で、真奈美さんが「まなぴー」じゃなかったからです。親しみよりも、プレーに対する尊敬の気持ちがあったからでもあるのですが、「中野さん」って呼ぶのが本当にいちばんしっくりきてました。
他の選手を○○選手と呼んでも、真奈美さんだけはいつも絶対「中野さん」笑。
こんなに説明してしまうだけの気持ちもあるので、もしかしたら私は今、無理をしているのかもしれません。

世田谷の選手を、本当にはじめから無理なく下の名前やあだ名で呼べていたことが、私には女子サッカーとの心の垣根が低くなったようでとても嬉しくて。
どうして真奈美さんに対してはそうなれないんだろうとも思ってきました。
今度、そういうふうに、たまたま心の垣根を低くしてくれた選手の方々が長野に入ってくるので、真奈美さんだけが極端に特別になりすぎて、どうにもならなくなっている今の私の心の中の状況を、穏やかにしたくて。
この方法でそれが可能なのかも、本当は分かりません。
ただ、私の中で大事に育ててきた、あるいは凝り固まっている「中野さん」像を崩しても、本当の真奈美さんに合わせたいんです。

つっつさんのお考え、本当によく分かるので、聞かせていただいて、またこうして改めて考えて言葉にする機会をいただいて、ありがとうございます。

9番の真奈美さん、本当に楽しみですね!

name
title
comment
URL
画像
文字色
削除キー 項目の保存
※投稿するときに削除キーを入れていただくと、あとで記事の削除・編集が可能です。
ページ下部のフォームに、記事番号(Number)と削除キー(Pass)を入れて実行します。
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板