【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

ここは、
HP「中野真奈美さんのこと。」
内のページです。

bbs

bbs設置してみました。
中野さんのプレーや魅力について、
教えていただけたら&お話ししていけたら嬉しいです!

■□■□■

name
title
comment
URL
画像
文字色
削除キー 項目の保存
※投稿するときに削除キーを入れていただくと、あとで記事の削除・編集が可能です。
ページ下部のフォームに、記事番号(Number)と削除キー(Pass)を入れて実行します。
No.1988 泉PT 20161126 投稿者:KURO  投稿日:2016年11月26日 (土) 14時14分 [返信]

今週3回目の泉PT 笑
偶然に夜中?4時ころ起きて、ミムラさんのリツイート見たら...開始時間が12時から9時30分に変更?!
2度寝したら...案の定、起きられず(^^;; 目が覚めたら8時半過ぎてました。地下鉄泉中央駅から泉PTまでのバスは本数が少なく...これでは到着するの10時半は過ぎる。ということで、泉中央駅からタクシー!約2000円。時は金なり!を実感しました(^^;;

今日はオールコートで紅白戦。
真奈美はいつもの左サイド。なかなかボールに絡めず...。
最後の方は中盤の底、あるいはCBの位置まで降りてきて、ボールを散らすこともしてました。真奈美がボールを持てば、ポゼッションが安定するし、チャンスも生まれやすい。でも、ゴール前での強みも活かしたい。難しいですね(^^;; 優理並みの運動量があれば、もっと可能性が広がるんでしょうけど。
真奈美の動きを見ていると、非常にバランスを気にしているように感じます。周りの動きを見て、スペースを埋める、空けるという動きを意識的にしているような感じ。もちろん大事なことなんですけど、それだけでは中々、相手の守備を崩せないようにも思います。リスクを冒さして勝負しないとね。決定的な場面を作り出せる力が真奈美にはあるので、もっと思い切って、少しエゴイストになってもいいかな?笑
守備の時には、4-4のブロックを組むので、サイドハーフもキチンとポジショニングしなければなりません。攻撃と守備のバランス、真奈美にとって大きな課題というか、真奈美の良さをどうやって最大限発揮できるようにするか?考えないと苦しいと感じます。

急遽、練習時間が変わったので差し入れ用意できず。
コンビニで買った味違いのチョコを5袋用意。真奈美、ハカ、ビー、ユキちゃん、美和の手に渡りました 笑 真奈美は絶対に外せないので、一緒にクーラーボックスを持って出てきたハカにも渡りました。真奈美はビターをチョイス(^^)

なかなか出てこない有町には渡らず。有町、出てくるの遅いからお菓子なくなっちゃったよ!笑
真奈美は、今日ボトル係だそうです。ハイターに漬けて消毒するヤツですね(^^)

No.1989 あ、伝わった(^-^) 投稿者:mymula  投稿日:2016年11月26日 (土) 19時02分

KUROさん、つっつさん、こんばんは。

KUROさん、毎日練習見学、お疲れさまです!
今日の練習時間変更、KUROさんは知っているかな〜と思いながら夜中にツイートしてました(ちなみにあれはリツイートじゃなく、単なるツイートです。記事のタイトルや出所等はブログや記事側が設定しているものを自動的に拾って、できるだけ手を加えずに使っています)。伝わってよかった。

いろいろ、練習のときの中野さんのこと(特にシュート練習の球拾いのこと!)教えてくださってありがとうございます。
うん、姿が思い浮かんで嬉しいです。
つっつさんも、さらに中野さんの印象、ありがとうございます♪ あとファン感のブログアップも、ありがとうございます! ゆっくりコメントさせていただきます(^-^)
スレッドの時系列をごちゃごちゃにしたくないので、お返事が間に合わず、ここに書いてすみません。

やはりいろいろしんどいので笑、しばらく黙っていようと思ったのですが、ちょっと、KUROさんの書き込みを見て、今言ってみた方がいいかもと思ったので。

中野さんのバランスをとる動きのことについて。
2011年秋から2年強、一緒に湯郷の試合を観てきた元いつもの同行者が、中野さんが試合中にこの動きをしていてボールに絡まないでいると、「また中野はアリバイ工作始めて!」といつも文句を言ってました。私は「うるさい」といつも言い返してました。←けっこう毎度ケンカになりそうになってた
私もバランスをとる動きは大事だと思います。特に守備に関しては。
でも、んー、エゴイスト、というのではなくても、例えば、ここ何回かバランスをとったから、次はとりあえず走ってみようとか(元いつもの同行者は、FWの選手に対しても「2回に一度はオフサイドとられるくらいのつもりで走れよ」とかうるさく言っていて、それがいいのか私には分かりませんが、それを中野さん用にアレンジして)、そういう機械的な判断のアクションがあってもいいのかもしれません。
今の中野さんは、KUROさんの言うとおりボールの受け手でも出し手でもあるので、判断は以前よりもさらに難しいのだろうと思いますが、試合時間は限られているので、その中であっけらかんと思い切った選択をする時間があってもいいのかなと。
よく「いいボールが来ると思って走った」的なコメントがどのチームのゴールシーンの再現でも出てきますが、それよりもっと無意味なくらいの意識をイメージして言ってます。ええ、とっても無責任な発言です。言うだけ言ってみました。
アリバイ工作発言は今思い出しても腹立ちます。

バランスの話で言うと、KUROさんの今回の書き込みを見て思ったことですが、全員がバランスをとりながら流動的に動くのが昨年から感じている仙台の良さだと勝手に思っているのですが、今年の仙台は、攻撃にうつるときにみんながみんなを見て、一瞬まさに全体のバランスをとるために止まってしまう時間が昨年よりもあるような気がします。
これはもしかしたらみんなが「ある程度デキる」とお互いを認めているがために起こる現象なのかもしれません。また、皆さんの視野が広いことを意味しているのかもしれません。が、あえてそこでバランスを無視した機械的なアクションが入るとスピードが上がるのかも? 今練習でやっているタッチ数を限った動きは、おそらくそれなのじゃないかなと思いますが。。
それをやっても、充分形に持っていけるくらい仙台の選手は皆さん優秀だと思うので、残りの皇后杯ではさらにスピードのある流動性に期待です(^-^)/

以上、また黙るかもしれませんが、気にしないでくださいね!

No.1990 ありがとう(^^) 投稿者:KURO  投稿日:2016年11月26日 (土) 21時35分

ミムラさん、伝わってましたよ!おかげで練習を見れました(^^)

アリバイ作りですか(^^;;
まぁ〜そういう捉え方もあるのかもしれませんね。
真奈美の動きを見ていると、守備でのポジショニングはもちろんですけど、攻撃面でも近くのスペースに顔を出したり、逆に大きく開いてスペースを空けようとしたり、場面ごとに考えて動いているのが分かります。それがアリバイ作りに見えてしまう方もいるのかもしれません(^^;;

守備の時には絶対にバランスが必要です。
スペースを空けないことが守備の基本。そのためにはバランスが大切ですからね。究極の守備はボールが来ないこと。守備が整っていて、相手がボールを出せない状況が理想です。

攻撃時には、バランスを崩すことが必要。相手の守備のバランスを崩して、スペースを作って利用するために。
ただ、攻撃と守備は表裏一体ですから、攻撃でバランスを崩すと守備でバランスを取るのが遅れます。この攻防がサッカーの面白いところだと思います。

例えば...ツートップの1人が引いて、足元にボールを受けに来ます。その時に、もう1人のツートップ、あるいはサイドの選手が、その動きで出来るスペースを積極的に狙って欲しいんです。
それも、まだボールを最終ラインやボランチが持っている時に。
ツートップの1人が引いて来た瞬間に、もっとリスクを冒してスペースを狙った動きが必要なのかな?と、試合や練習を見て感じています。

近くのスペースに顔を出すことは出来ていると思うのですが、もっとダイナミックな動き、長い距離を走ってもいいんじゃないかと。小さい動きでは、なかなか相手のバランスは崩れません。
ワンツーなど、キック&ゴーをもっと使えば、小さい動きでも相手のバランスを崩すことは出来ますから、もっと緩急も必要かな?と感じます。

まずはチーム勝利、(個人的には)次に真奈美のゴールやアシストを見たいので、もっと真奈美にはバランスを崩すような動きを期待してます(^^)

真奈美がバランスを崩した時には、仲間達がフォローしてくれますよ!それがチームというもの(^^)

No.1991 中野さん頑固? 投稿者:つっつ  投稿日:2016年11月27日 (日) 04時54分

こんばんは!

バランスをとる、バランスを崩すということ、私のすごく浅いサッカー知識ではよくわからないですが、中野さんのプレーを見ていて時々、「もっと前へ!」とか「そのまま走れ!」とか、中野さんのスピードを生かしてどんどんいけばいいのにと、もどかしく思うことがあります。そういうところなのなあ。
千葉監督の「走れ!」も以前の代表でのブラジル戦(親善試合?強化試合?)で、佐々木監督にスタメンで出たのに前半に交代させられたのも、そういうところがあったのかな。
ただ、中野さんもよくわかっていて、それでも自分のスタイルはこうなんだと持っているようにも…。そういうところが、中野さん、頑固だなあと思うところでもあります(^_^;)。
確かに、仲間を信じて、リスクを恐れず、もっとガンガンいってもいいんじゃないかと思います。

なんか、全く見当違いのことを言っているかもしれません。そうであればすみません。なんせサッカーの戦術に対しては、まだまだ良く分かっていないもので。

No.1992 キタ〜٩(^‿^)۶ 投稿者:mymula  投稿日:2016年11月27日 (日) 06時26分

KURO塾!!
これですよ! KUROさんにここまでしゃべってもらえるくらいが理想です。
バランスを崩す動き。警戒されながらではなかなか難しいかもしれませんが、そこで出し抜ければ大きなチャンスになりますね!
精神年齢16歳の、知識がないのにちょうど生意気盛りで話をしたくなっちゃうだけの私では相手つとまってないと思いますが、これからもいろいろ教えてくださいm(_ _)m
御礼は関連DVDせっせと焼くってことでm(_ _)m

つっつさん、こんばんは、というかおはようございます。
今日もワンちゃんたちのお散歩の時間でしょうか?
私は今、唐突に目が覚めました。
代表戦、仰ってるのはナイジェリア戦ですかね(ブラジル戦は、最後に出て怒涛のドリブルしたときですね!)。あれは後でサッカー誌にも出ていましたが、代表では守備に関する約束事がとてもたくさんあるらしく、それを充分消化できていなかった旨のコメントを中野さんが出しています。あの交代は残念でしたが、はたから見ていてもしょうがなかったかな。。なので、リーグ戦での課題とはちょっと質が異なるかと思います。
中野さんがボールを持ってからの走るかどうかの判断では、そのまま行っちゃえと思うときは私もあります。でも自分のところにボールがある場合は、周囲の次の動きも関係してくるので、局面ごとにおそらくやるべきことが違っていて、ただ走った方がいいかは分からないです。でもそこが「バランスを崩す」ことに繋がる可能性も確かにありますね。
中野さんを見ていてもどかしく思うときがあるとすれば、ボールを後ろに下げるときですね。。自分のところが手詰まりで、下げてSBがさらに攻撃的な一手を出せる、あるいは展開を変える必要があるときはいいのですが(そういうときも多々あります)、今そこで後ろに下げる理由が分からない、と思うときはあります。
私は、サッカーに関しては中野さんは頑固にはあまり見えていません。瞬間的に出てくるアイディアなどは、相当柔軟性がないと思いつかないと思うので。。でも普段の生活では頑固かも?と、メディアを通して出てくるエピソードなどで雰囲気的に感じることはあります笑。。

こうやって中野さんのプレーへのお話をしていただくと、どんどん過去のプレーが思い出されて楽しいです! ありがとうございます。ホント昔からずっと観ていたかったなぁと思います。
昔から中野さんのサッカーを観ていらっしゃる方々は、どんなふうに今の中野さんを感じているのかなぁ。

さて。
この時間の私はまったくのイレギュラー。
まだ眠いので寝ます笑。

No.1993 KURO塾って(^^;; 投稿者:KURO  投稿日:2016年11月27日 (日) 10時15分

そんな大層なことは語れませんよ(^^;;
自分がサッカーやってた20年以上前の知識なので、今では時代遅れなのかもしれません 笑

もぅひとつ言うと、仙台は斜めの動きやパスが少ないように感じます。縦、横の動きやパスって、守ってる方は対応しやすいんですよね。

イノあたりは、ダイナミックな斜めの動きをします。
真ん中からサイドのスペースに走り込む動きなんかが典型的ですかね。
イノが入ると流れが変わるのは、この動きをしてくれるからだと思います。

右サイドでボールをキープ。相手の右SBの選手は、マークのために仙台の右サイドハーフの選手に付く、あるいは意識がいくことになります。
その右SBの裏スペースにイノが走り込む。イノは長い距離を走りますからね。
もちろんスペースに動いたイノにパスを出してもいいんですけど...イノが動いたことで、相手のCBはイノに付く、あるいはオフサイドを意識してラインを上げるので、ゴール前にスペースが出来ます。
そのスペースを左サイドの真奈美や、ボランチに狙って欲しいんです。相手の守備陣が真ん中のスペースを埋めるより速く動き出すことが必要です。
連動した動きですね。イノが走り出した時に、真奈美にも動き始めて欲しいんです。しかも、相手の右サイドの選手が真奈美の動きに気付いても、付いてこれないスピードで走り出してくれたら最高です(^^) この辺のタイミングは難しいんですけどね。

イノが右サイド裏のスペースに斜めに走る。
真奈美がゴール前に出来たスペースに斜めに走る。
ゴール前に動き始めている真奈美に、斜めにパスする。

真奈美やボランチがゴール前に走り込むことで、仙台のバランスは崩れます。もし、パスミスなどで相手にボールを奪われると大きなピンチになるかもしれません。でも勇気を持って、仲間を信じてチャレンジして欲しいです。

チームとして、もちろん守備の約束事はあるでしょう。

例えば、左SBが上がった時には、誰が左サイドSBのスペースを埋めるのか?
左SHが下がるのか?これが1番単純。
ボランチが埋めるのか?ボランチのところは右SHが埋める。
CBがズレるのか?CBのスペースにはボランチが下がる→ボランチのところは右SHが埋める

みたいな感じ。この辺りは、練習でキチンと整理しておいて欲しいですね。
相手があることなので、もちろん基本通りにいかないことも多々あります。そこはピッチに立つ選手の戦術眼というのか、危機察知能力で補うしかありません。澤が非常に優れていると言われていた部分ですね。

No.1994 ナイジェリア戦でしたね 投稿者:つっつ  投稿日:2016年11月27日 (日) 11時10分

おはようございます!
代表の試合、ナイジェリア戦でしたね。間違いました。すみません。
ブラジル戦は、怒涛のドリブル!中野さんらしさがでた試合でしたね。
最後のトラップが流れなければ、DFをかわしゴ〜ル!もあったかなという場面でした(^▽^)/。
ナイジェリア戦、中野さんコメント出していたのですね。良ければ、どういうコメントを出していたか教えて頂けないでしょうか。
あの試合の交代の件、私の中でまだもやもやしているので(^_^;)。

久々に昔の中野さんのプレーが見たくて、'13年のなでしこリーグカップ第5戦INAC戦の録画を見ました。(なぜこの試合かというと、ランダムに選んだのがたまたまこの試合だったので。)
前半40分過ぎ、1−3から中野さん、ゴール決めてましたね。横山さんのクロスのこぼれ球を左足でのシュート!解説のひと「中野選手は、技術高いですから、簡単そうに見えますけどね…。しっかりコントロールして〜、狙って打ってますね〜。」言ってくれてました。思わずにやけてしまいましたv(^-^)v。

こういう昔の中野さんのプレー、KUROさんならどういう分析してくれるだろうか。
(ベガルタと湯郷では、中野さんの役割、プレーが違うとは思っているのですが、具体的にここがこうだと教えてもらえたら嬉しいと思って(^_^)。)
あと、この時の中野さんの髪型ボーイッシュでかわいいです!

No.1995 もう夕方。 投稿者:mymula  投稿日:2016年11月27日 (日) 17時09分

KUROさん、
私には充分、塾です。
斜めの動きの丁寧な説明、ありがとうございました。
細かな動きはゆっくり頭で思い描いてからリプレイでスピード再生、というレベルですが笑、そういうゴール前でのシーンが生まれたら、大チャンスですね。
澤さんの危険察知能力は、本当にすごかったなぁ。なんでそこにいるの? と何度思ったことか。代表のときは心強く、敵のときはまた澤か!と笑。

つっつさん、
ナイジェリア戦、現地で観ていましたが、あの早い時間帯での交代は、私も納得がいかなくて(そもそもあの試合での左SHの連続交代は、それ自体、選手の起用法として本当に不可解で)、当時本屋で試合のレポートを探し回りました。
中野さんに関することで、たった一つ見つけたのは当時まだ週刊だった「サッカーマガジン」2013.10.8号で、
「まだ代表での守り方ができていない」(中野)
というものです。前振りとして「また、先発出場した中野、交代で登場した田中は、ピッチで何もできないまま、わずかな時間でベンチに下げられた。」という文がついています。
本当に納得のいく答えは、私も結局、見つけられてはいません。
私にとっては黒歴史のようなところがあって、当時も何も言及できませんでしたし、雑誌もしまい込んでいて、探し出すのに時間かかっちゃいました。
でも、今にして思えば、この後の中野さんは、守備への意識が高くなっていって、だからこそ今の中野さんがある、あの頃より中野さんは一回りも二回りも成長して、間違いなくより充実した選手になっていると思います。

それで。つっつさんがご覧になったその試合の録画、私も観てみました(まだハードディスクに残っていたので、KUROさん必要かどうか分かりませんが焼きますね)。これも2013年、上の代表戦の2カ月ほど前ですね。
中野さんのゴールを褒めてくださっているその「解説のひと」は、今の代表監督、高倉麻子さんですね。注目選手に、当時宮間選手とボランチを組んでいた高橋悠選手をあげてくるあたり、よく観てくださっているんだなと思いました。
中野さんはこの試合、左SHですが、宮間選手がサイドに来ているときにはボランチの位置でプレーしたりもしていますね。前線へ長短、いいボールを入れるシーン、ボールを受けて迷わず前線へクロスを上げるシーン。。あ〜、久しぶりに湯郷の試合観ました。当たり前ですけど、全然、今の仙台とは違うチームですね。この頃の中野さん、いい意味でシンプルで強気かも。中野さんが今よりはるかにフリーで動けていたということもそう感じる理由かもしれません。INACの右サイドとのボールなきところでの攻防があったのか、後半は消えている時間帯も長いです。
この頃は現伊賀の監督の野田朱美さんが(当時は公表されることもなく)コーチに来てくださっていて、湯郷がどんどん力をつけていた時期ですね。
そしてこの試合、岡山のkankoスタジアムで8000人以上のお客さんが入っていますが、IPU環太平洋大学のサッカー部の学生さんたちがとても心強い応援をしてくれて、後押ししてもらったと宮間選手が話していた試合ですよね。録画で聞いていてもすごい歓声です。
中野さんのゴールシーンに関しては、2013年のmemorialページでもランキングに入れていますが、1-3での得点ということもあってか、中野さんはゴール後、両手を挙げて、でも笑いもせずに、まだまだ、という感じで引き締まった表情をしています。
ホント中野さんの髪、短い。そして映る顔も険しいのがニュートラル(^-^)

さて。休みます。

No.1987 泉PT 20161125 投稿者:KURO  投稿日:2016年11月25日 (金) 21時30分 [返信]

今週2回目の泉PT 笑
到着したのは17時過ぎ(^^;;
ハーフコートゲームしてしました。

真奈美は左に右に、真ん中とポジションを変えながらボールに絡もうとします。でも、今日はイマイチだったかな?足元の技術は流石でしたけど、激しいプレスに潰される場面もありました(^^;;

全体練習後は真奈美塾!
真奈美の左からのクロスに有町が飛び込む。
真奈美塾が終わると...恒例のボール集め 笑
シュート練習で枠を外れて転がっているボールを、今日も集めてくれてました(^^)

福島で買ってきた桃果汁のみのジュースをお土産に出待ち。
今日は早めに出てくるかなぁ〜と思いきや...強化部長様に捕まり、5分以上話し込む。
内容がスゴく気になって聞き耳を立てましたが...ほとんど聞こえませんでした(^^;;

私の中で、帰りが早い四天王w
ビー、優理、真奈美、繭
逆に、帰りが遅い四天王ww
彩佳、のんちゃん、有町、岸川

で、出口の近くで長〜い強化部長様の話を待ってたら、ようやく終わって真奈美が出口の方へ。俺と目が合うと...

真『こんちはー!』
黒『こんちは。お疲れ!』

そういえば、水曜日も真奈美から声を掛けてきてくれたような?気のせいではなかったようだw しばらく練習や試合で出待ちしてなかったから、少しは寂しく思ってくれたのかな?そんなわきゃーない!笑

黒『はぃ!真奈美が好きな桃!のジュース(笑)』
真『いいんですか?ありがとうございます』
黒『元気出してよ!』
真『はぃ!あざーっす!』

んっ?いつもはゆったりした口調で話す真奈美が...なんか今日はハキハキしてる?笑 単に寒いから少し早口?それとも強化部長様にちょっとイライラ?ww やっぱり俺が何かした...?(^^;;
ウェアの襟で真奈美の口元は見えませんでしたが、目は笑ってました(^^)

明日は12時から練習。
有町、早くなくて良かったね!笑
行けたら、行ってきまーす!(^^)

No.1975 泉PT 20161123 投稿者:KURO  投稿日:2016年11月23日 (水) 18時41分 [返信]

久しぶりに練習見てきました!
前回がリーグ最終節前だったので、1ヶ月以上前ですね(^^;; その後、全試合に参戦してましたが、真奈美とは顔を合わせていなかったので、スゴく久しぶりな感じでした 笑

まず、クソ寒かったです(^^;; 今後、練見に行かれる方は完全防備で行かれることをお勧めします。

到着したのが練習開始から30分後くらい。
5対5でのパス回しやミニゲーム(タッチ回数制限を設けたりしながら)、ハーフコートでの紅白戦という感じでした。
真奈美のキープ力、ドリブルは相変わらずでした。
中央をドリブルで切り裂いてのゴールは圧巻!
真奈美のドリブルって、懐が深いというのか、ボールが体から離れないので、守備側は飛び込みにくいんですよね。

でもひとつ異変が...私が、今まで練習を見てきた限りでは初めてだと思います。
試合まで期間があるので、今回だけ書きますが...真奈美がサブ組に入ってました。レギュラー組の左サイドは美和。
チームとして、今までのサブ組で1番試したいのが美和だと思います。キレキレなドリブルでゴールに向かうプレーは魅力的です。

全体練習後には、久しぶりに【真奈美塾?】。真奈美が左サイドからあげるクロスに、ゴール前の有町が合わせる練習を繰り返していました。真奈美のクロスの精度は流石!でしたね(^^)

で、練習後。
いつもは早めにグランドから出てくる真奈美ですが...今日は最後から4番目(^^;; 待ってるの寒かった !俺が来てるの分かってて警戒していたのかも?笑
久しぶりに会話しました。

知り合いに頼んでファン感で買ってもらった激安ユニと、差し入れを準備。また、俺がソシオ会員じゃないのが、ファン感の日にバレてました 笑 ファン感にはソシオ会員しか参加できないので(^^;;

黒『お疲れさまー』
真『お疲れさまでーす』
黒『これ、久しぶりの差し入れ!』
真『いいんですか?ありがとーございます』
ここまではいつも通り 笑
黒『来年はソシオに入るんで、サイン下さい!』
真『...』笑顔だったような気がします
黒『背番号のところに大っきく書いて!』
真『いいんですか?』とサイン書いてくれる
黒『前にも。番号入ってるところに』
真『ここですか?』
黒『あと〜真奈美の名前も書いて。漢字がいいかな?』
真『漢字でですか?』
黒『アルファベットでも、真奈美の好きなのでいいよ』
真『...』困惑気味の真奈美
黒『じゃ、漢字で中野真奈美って』
真『字、下手なので...』
黒『えっ!真奈美、字 上手いじゃん!』
真『えっ!下手ですよー』
なんて、やり取りをしながら、結局書いてもらいました 笑
いつも無理ばかりでゴメンなさいm(_ _)m

字を書くのあまり好きじゃない!と言っていたのは、たぶん自分では下手だと思ってたからだったんですね。贔屓目ナシで、真奈美の字は読み易くて上手いと思うですけどね。

実際に書いてもらったユニは、私のtwitterにアップしているので、そのうちミムラさんがリツイートしてくれると思います 笑

真奈美を待っている間に、先に出てきた有町と会話。
ボールを倉庫に片付けに行った有町を追いかけて 笑
ボールを倉庫にしまった後、2人で歩きながらクラブハウスに入るまで会話。2人で歩くの不思議な感じでしたw 有町とは、なぜか全く緊張せずに話せます 笑
有町が試合に復帰してから話してなかったので、復帰祝いに差し入れ。

黒『はい!復帰祝い!』
有『えっ!この間、ベガッ太クッション買ってもらいましたよ!ありがとーございます』
黒『クッション使ってる?』
有『はい!使ってます!』
黒『なんで、今日は9時から練習なの』
有『そうなんですよー!寒いですよね。遅くていいのに』
黒『ユースがこの後あるからじゃない?』
有『ユースが先にやってくれればいいの〜』
黒『だよねー!じゃ、風邪ひかないようにね』
てな感じでした 笑

ケガ人も復帰して、万全な状態で皇后杯に臨めます。
一戦、一戦、悔いのないプレーをしてくれたらと思います。
あと3つ!みんなで頑張りましょう(^^)

No.1976 サブ組? 投稿者:つっつ  投稿日:2016年11月23日 (水) 22時44分

KUROさん、久々の中野さんとの会話、いいですね!
私ももっと親しく話しできたらと思うのですが、面と向かうとなかなか思うように話せません。(会話が続かない〜。一方的に言いたいことだけ言う形になってしまいます(^_^;))

サブ組ですか〜。来年はそういう構想もあるのかな〜。確かに佐々木美和選手はどんどん使っていきたい選手ではあるでしょうけど、ちょっと複雑です。
素人で贔屓目の判断しかできない私には、中野さんはまだまだレギュラーでバリバリやっていけると思ってしまいますので(まだ5年はいける!(^_^;))。

まずは、皇后杯!
嘉数さんに、是非とも、皇后杯を上げてもらいましょう(^▽^)/!
(ファン感で、中野さんと嘉数さんには「皇后杯、決勝しか観に行けないので、よろしくお願いします!」と言っておきましたv(^-^)v。)

No.1977 真奈美は真奈美 笑 投稿者:KURO  投稿日:2016年11月24日 (木) 01時09分

つっつさん こんばんは(^^)
ファン感の時の真奈美の様子なんか教えて頂けると嬉しいです。
試合や練習の時とは違う真奈美を見付けたりしてません?笑

贔屓目ナシで、仙台の中で、真奈美の実力は群を抜いてると私は思います。足元の技術、キックの正確性、スピード、体の強さ、そして経験値、どれをとっても素晴らしい。
不足しているのは、スタミナ、ゴールへ直接向かうプレー、そして声ですかね(^^;;

スタミナについて。
まぁー年齢とともに厳しくなってくるのは仕方ないのかな? 仙台は4-4-2なので、サイドハーフの負担も大きいんですよね(^^;;

真奈美に限ったことではありませんが、仙台は連動した動きが少ないように感じます。
1人がボールをもらうために動き出す。その選手が動くことによって、相手が動かされスペースが出来るのですが、そのスペースを使おうという動きが足りないように思います。スペースに位置を取り、待ってボールもらうことが多いかな?
昨シーズンは数試合しか見てませんが、もっとボールが速く動いていたし、それに連動して足元にボールを受けにくる選手、裏へ走り込む選手がいたように感じてました。

ゴールに向かうプレーについて。
真奈美のゴールへ向かうプレーも一級品。
美和は右利きなので、左サイドでボールを受けて、中(ゴール)へ向かうドリブルが多いような気がします。ドリブルからシュート!というシーンになり易い。
一方、レフティの真奈美は縦へのドリブル。
美和の方が派手に見えますが、真奈美のドリブルの方が質は高いと思います。ゴールも狙えるし、高精度のクロスもあります。
真奈美にも、もっと強引にゴールを狙って欲しいとは思いますけどね。

そして声について。
真奈美の性格と、声の質。
大きな声を出すタイプではないし、通る声でもないんですよね。独特の声質。癒されますよね(^^)
その代わり?プレーが止まっている時に、様々なアドバイスを常に周りの選手にしています。
それでいいんじゃないかと、個人的には思っています。大きな声で鼓舞するだけがリーダーシップではありません。

ということで、仙台にとって、真奈美はまだまだ必要な選手です。
まだまだ頑張ってもらわなきゃなりません。

真奈美がプレーを続ける限り、一緒に上を目指して、精いっぱい応援します(^^)

No.1978 挑戦。 投稿者:mymula  投稿日:2016年11月24日 (木) 02時08分

KUROさん、つっつさん、書き込みありがとうございます。
お二人に同時にお目にかかる感覚が超しんどいですが笑、お二人に同時にお返事がしたいので頑張ります!! リハビリ!!笑

それで。
ちょっとKUROさん!
中野さんにそんなに長いことちゃんと会ってなかったんですか!? KUROさんがいるから大丈夫と思っていたのに〜! もう1つのbbsで普段の中野さんの様子をさんざんお話ししてくださっているんだと思っていました。覗いたら1件も書き込みがなかった。。。全然役目を果たしていないことが分かったので、削除します涙。この期間、中野さん情報を公開でいただけなかったこと、私の調子が悪いせいだったら、本当に本当にすみませんm(_ _)m

さらにKUROさん、今日(って、ああ、心の調整しているうちに日付替わっちゃった〜!)は寒い中、練習見学お疲れさまでした(^-^)
昨日のトレーニングブログで、見学にいらっしゃる予定の方々の服装への言及があるくらいでしたから、仙台は冷えたのでしょうね。今日は午前中だったから余計ですかね。

今日(23日)、早めにアップされたトレーニングブログでは、中野さんがドリブルでDFをかわしてまさにゴール?と思われる写真が載っていましたね♪

紅白戦ですか、サブ組だったとのこと、KUROさんの仰るとおり次の試合まで期間があるので、いろいろ試しているという感じなのでしょうか。
ご報告からするといつも通りのいいプレーも随所に出ていたようですし、次の試合まで時間あるので、らしさがなくなるような無理をする必要はないのだと思いますが、サブに入ることで初めて目に入ってくるレギュラーチームの長所や短所もあるのではないかと思います。この機会を生かして、チームの可能性の多様さを感じられたら、どんなふうにプレーをするかを改めて考えるきっかけになるかも?しれないですね。

ファン感で番号等なしの激安ユニが売られる予定であることは知っていました。でも、こんないい使い方があるとは!
早速KUROさんのツイッターのアイコンにもなってる笑、背番号代わりのでっかいサイン、いいですね〜♪
というわけで早々に画像付きのツイートはリツイートさせていただきました〜。お裾分け、ありがとうございました!

中野さんの手書きの文字、私もとても読みやすい字だと思います。お習字的に上手いのとは違うかもしれませんが、特に、それほど緊張していない話題のときの文字は、読みやすい上に性格が出ているように思えて、お手紙をたまに見直すと、にやけてしまいます(^-^) お二人とも、きっとそうですね♪

ファン感はさすがに、というか、参加資格けっこう厳しかったですね。
ソシオレディース、中野さんが仙台に移籍発表になった当日に入会しましたが(ベル女のお友達に、当日に存在を教えてもらった時点ですでに入会してて、早いと笑われたっけ笑。懐かしいな)、値段を見て、一瞬手が止まったことは確かです笑。それまで湯郷以外の会員になったことがなかったので。。
KUROさんはトップのもあるから、大変ですよね。
でも(ツイッターでも言いましたが)来年は、ホームゲーム全試合無料という特典もあるので、特にホームがお近い地元の方々は大いに検討の余地ありですね!

有町選手もお元気そうですし、怪我人も全員復帰とのこと。皇后杯、残りの試合に期待!
つっつさんのご覧になれる決勝まで来ていただいて、キャプテン嘉数選手には皇后杯をばーんとあげていただきたいです(^-^)/

よし、お二人に向かって書けた!!
これはいける!
では、寝ます!

No.1979 あー間にKUROさんが笑 投稿者:mymula  投稿日:2016年11月24日 (木) 02時46分

またいっぱいいいこと書いてくださってる!
(^-^)(^-^)(^-^)

つっつさんは、ファン感の様子をご自分のブログに書いてくださるとのことなので(もしかしたら公開ではないかもしれませんが)、それを待って、またここででも教えていただけることがあったら、ぜひお願いします☆彡>つっつさん

以下KUROさんの素晴らしい知見に蛇足。

スタミナに関しては、前に少し書いたかもしれませんが、仙台に来てから以前(私が見はじめて以降のことですが)より上がったのではと感じていました。トレーニングの質のおかげだと思います。スタミナと、中野さんが得意とする瞬発力からくる動きとは、必ずしも両立しないところもあると思うのですが、そこらへんは中野さんの目指す方向と、トレーナーの方にお任せですね。

連動する動き、私も昨年の方が速かった、というか、速く感じました。どうして今年、その速さが落ちたように思えるのかは私レベルのサッカー脳では分かりません。

左サイドでのドリブルについては、KUROさんの仰るとおり、クロスもゴールも狙える中野さんの動きは、質が高いと思います。
美和選手には若い選手らしい思い切りの良さを感じます。

声♪ 本当に独特の中野さんらしい声ですよね。
私が試合中に中野さんの指示の声をはっきり聞いたのは一度だけです。湯郷にいた頃の2月の交流戦で、本当に間近で拝見できたときでした。とても静かな声で一言。
仙台に来てからの方が、いろいろな選手の方々と、プレーが止まったときや間の時間に自分から話し込んでいる姿を見かけます。それが今の、中野さんがたどりついた、中野さんなりの伝え方なのだと思います。

以上(^-^)/
KUROさん、遅くにありがとうございました。返事すると言って、夜中になっちゃってごめんなさい。
今度こそ寝ます♪

No.1980 おはようございます(^^) 投稿者:KURO  投稿日:2016年11月24日 (木) 06時50分

今日も朝から地震警報(^^;;
いわきで震度4みたいですね。俺は駅に向かって歩いてるところで、揺れは感じませんでした。

1か月以上、真奈美ほったらかし...すいませんm(_ _)m
練習に行く時間がなかなか取れなくて。気持ちは毎日でも行きたいんですけど 笑

でも、ほったらかしてた訳ではないんですよ(^^;;
長野南、佐久、藤枝と試合には行ってました。真奈美が帯同しなかった佐久以外は、『北の流星』ゲーフラ掲げてたので、俺が応援に来てることには気付いてくれてたんじゃないかな?たぶん(^^;;

No.1981 仙台弁で 笑 投稿者:KURO  投稿日:2016年11月24日 (木) 06時57分

それと...ミムラさんに敬語使われると、何か、いずい 笑

No.1982 安心しました! 投稿者:つっつ  投稿日:2016年11月24日 (木) 22時28分

KUROさん、mymulaさん、中野さんの解説ありがとうございました!
安心しました(^▽^)/!
でも、その中野さんの良さがぱっと見では伝わらないような気がします。なんでですかね〜。
普段のゆる〜い雰囲気がそうさせているのかなあ、サッカー素人の私にはよくわかりません(なので、いらぬ心配うぃしてしまいます(^_^;))。

ファン感での中野さん、私の印象では、おっ、大発見!というようなものはなく、いつもの中野さんがそこにいたと思います。
ただ、KUROさんの普段の中野さん、mymulaさんの普段の中野さん、わたしの普段の中野さんは微妙に違うかもしれませんので、なんとも言えませんが…。
私の普段の中野さんのイメージは、犬好き(これは外せません)の笑顔のステキなちょっとはにかみ屋さんの優しいお姉さん(う〜ん、なんかよくわからないか(^_^;))です。
で、ファン感謝の集いでも、この雰囲気でした。
玉入れの時、後ろでこぼれた玉をみんなの方に集めたり、大玉運びでは、最終の受け取る役目としてしっかり役目を果たそうとして、必死で大玉を受け止めたり、デスチャーゲームでは、恥ずかしがって台上に上がらず下で応援…等。(ただ、これはあくまで私の印象です(^_^;))

また、ファン感の中野さんの様子は、ブログに書こうと思います。KUROさんも、よろしければ覗いてください(アメンバーに申請頂ければ)。

No.1983 「いずい」調べたよ! 投稿者:mymula  投稿日:2016年11月24日 (木) 23時05分

地震、まだしばらくは心配だね。。地震にならないように地下のエネルギーが上手く分散されてくれますように。

全試合に参戦、と書いてあったから(というか試合のときのツイッターでの様子で参戦は分かっていたから)、ゲーフラ出してるであろうことは分かってましたよ。
中野さんもきっと気づいてただろうから、出待ちで続けてKUROさんがいなくて意外に思ったのでは、と言いたかったのです(^-^)/ でもその分、後で練習後に会ったときの楽しみが増えたかもしれないしね!

「いずい」は北海道でも同じように使うらしいよ♪
敬語、ごめんね〜。今回は、つっつさん宛てでもあったからね。上手く使い分けられなかった〜。今後、KUROさん宛てのときには気をつけマス笑。

No.1984 あ、今度は間につっつさんが笑。 投稿者:mymula  投稿日:2016年11月24日 (木) 23時39分

以前、ここに書いたかもしれないですが、湯郷の頃のニュース動画で(中野さんと有町選手を特集したやつでした)、当時の種田監督(大原の頃から中野さんのことを知るかたでもありますね)が、中野さんについて、「表情からすると緊迫感が伝わりにくい選手」というようなことを仰っていて、失礼とは思いながら爆笑した覚えがあります笑。そういう部分で損をしているのかもしれないですね。でも、それも中野さんの良さ、選手としての良さではないのかもしれませんが、人間的な魅力の一つだと思っています。

ファン感の中野さんの様子、断片的にでも教えてくださって、ありがとうございます(^-^)
そうですね、中野さんと接せられるファンの方それぞれが、それぞれに中野さんのいろいろな面をご覧になっているのだろうと思います。
私は、中野さんがどんな人か、印象を語れるほど、試合以外の、普段の中野さんのことを知ってはいないな、と思いました。
ブログ、急ぎませんので。ゆっくり楽しみにしています♪

No.1985 普段の真奈美 投稿者:KURO  投稿日:2016年11月25日 (金) 08時41分

つっつさん ファン感の様子ありがとうございます。
今年のファン感では、壇上から何人か落ちたみたいですね(^^;; 真奈美もそのひとり!イノが1番派手に落ちてたみたいですけど 笑

普段の真奈美。私はプライベートの真奈美に会ったことはありません。泉(ユアスタ)付近では、有町と一緒に買い物しているところとか、目撃談は聞いてますけど 笑

私の真奈美の印象。
当然、あの声で『ありがとうございまーす!』のハニカミ笑顔が印象的ですが、個人的には、練習中たまに見せる険しい表情がけっこう印象に残ってます。
日頃あまり大きな声を発しない真奈美ですけど、練習中にミスすると声を発します 笑
『あらっ!』とか『ごめーん!』とか。
いいよ!いいよ!ドンマイ!と、心の中で俺は言っていますw

行動面では、以前に書きました『ハイターしてる』とか、けっこう裏方のことやってるイメージ。
最年長(本人に言ったことありません。言ったら睨まれそう?笑)なのに、居残りシュート練習を若手がやってると、枠を外れたボールを集めて返してあげたりしてます。さすがに真奈美にボール拾われたら、ゴール枠にシュート飛ばすようになるんじゃないか?と期待してます(^^;;
ファン感の話を読んで、ファン感でも玉集めしてるのか?とウケました。真奈美らしい 笑

試合前のアップ。
コーナー練習するのに、ゴール前のシュートがなかなか途切れず、ず〜っと待ってる真奈美。これも真奈美らしいです 笑

普段は控え目な真奈美ですが、試合中のプレーとのギャップが魅力ですね!

No.1986 イノさん、セット破壊(笑)! 投稿者:つっつ  投稿日:2016年11月25日 (金) 20時17分

KUROさん、mymulaさん、こんばんは!
イノさん、ステージの後ろに貼っていた選手全員の名前が書かれた幕というか紙を突き破って落ちていました(^_^;)。
一瞬何が起こったのかと思いましたが(^▽^)/。
本当に、何人も落ちてましたね。デスチャーゲームの時、サポの人も落ちてました(笑)。
まあ、みんな怪我がなくて良かったです。

私も、プライベートの中野さんに会ったことはありません。
愛犬を撫でくれているときの中野さんが一番普段の中野さんに近いのかなあ〜と、勝手に思っています。

あと、はにかみ屋で、一見おとなしいイメージがありますが、プレーや時々見せる悔しそうな表情から、負けず嫌いで結構頑固なのでは?とも思ったりします。

No.1971 走れ!(^_^;) 投稿者:つっつ  投稿日:2016年11月17日 (木) 22時50分 [返信]

こんばんは!

仙台に移籍して間もなくの千葉監督の言葉、「走れ」は確かにイタイところを突かれたというのはありますね〜。でも、その前の「ポテンシャルの高いのはわかった」って。「わかっているじゃないの?今更かい!」と思いました。対戦相手で何度も見ているはずなのに「今わかったのかい!」と。相手チームの分析があまりにもあますぎるのでは…。
こういうところが、ベガルタ仙台レディースがもう一歩上に行けなかったところかなあ〜。
なんてね(^_^;)。
移籍当初の中野さんの評価はあまり高くなかったのかなあと思うと少し悔しくて、いろいろ考えてしまいました。
監督が代わって、中野さんの使われ方がどうなるかわかりませんが(攻撃面で手を加えると言っているし)、中野さんらしいプレーをこれからも続けていれば、問題ないでしょう(^▽^)/。

No.1972 こんばんは〜 投稿者:mymula  投稿日:2016年11月18日 (金) 00時15分

つっつさん、HP覗いてくださって、bbsへの書き込みもありがとうございます。

仙台が1部に上がってきたのは2013年からですからね、何度もというほどは対戦していません。
2015年の2月3月のシーズン前の様子では、中野さんも有町選手も、明らかに軽く扱われていたというか、少なくとも今年加入した岸川選手や北原選手のようには期待も重用もされていなかったです。
おそらく中野さんたちを仙台にと持ちかけたのは、監督ご自身ではなかったのではないでしょうか。
でも、最初がそういう扱いだったからこそ、存分に力を発揮しなければならなかったし、実力を発揮すればするほどチームにもいい効果として機能したのではないかと思えます。
中野さんたちの実力は、監督にとっては思わぬ副産物だったのでは。それを今年、新しい戦力もあわせて充分に使いこなせていないのは、本当に残念です。
残る皇后杯の試合で、チームが化けたりしないかなと、こっそり期待してますが。

来季、中野さんを使うメリットがどういうものであるか、チームにいて何ができるかについても、監督が代わることで、いったんリセットして考慮されるでしょうね。
様々な場面での確かな技術と重ねられた経験による判断。
中野さんが蓄えてきた宝物を、これからも惜しまずに披露していってほしいですし、それが可能な環境であってほしいです。

ま、どういう状況でも結局、応援しちゃうんでしょうけどね笑。

No.1973 ヤスがそんなことを(^^;; 投稿者:KURO  投稿日:2016年11月20日 (日) 10時07分

仙台に来てくれた当時の真奈美のプレーは見たことがないので、なんとも言えませんが...今は守備ではキチンとラインに戻ってますし、体を張って守備もしています。それが攻撃面での負担になっているかもしれませんけど(^^;)

にしても、ヤス!真奈美になんてこと言うんだ!
ヤスなりのムチだったのかもしれないけど?
女性選手の扱い方って、難しいんでしょうね(^^;)
結果、真奈美はベガルタ仙台に欠かせない存在になっています。
チームとしては、真奈美を脅かす選手の台頭も必要で、美和への期待は大きいでしょうね。

越後さんは、選手時代の実績もさることながら、指導者としてもベガルタユースで結果を残しているので、大いに期待しています。
女子選手の扱いには苦労するかもしれませんけど、そこはコヅさんにフォローしてもらって。かえって、来シーズンからのユースの方がかなり心配ですけど(^^;)

No.1974 ああ、もう朝になっちゃう。 投稿者:mymula  投稿日:2016年11月21日 (月) 04時41分

KUROさん、書き込みありがとうございます♪

表に書いた中野さんへの苦言は、3月のリーグ開始前のことですので。リーグ序盤の試合をできるだけ観戦していましたが、中野さんは頑張って動いていました。試合ごとにチームに馴染んでいっていて、福島での日テレ戦で(第6節くらいだったかな)完全にこれは大丈夫と思って、力尽きました笑。

表に書きませんでしたが、リーグ開始前ということもあって、あの言葉は、いろいろな意味合いがあってかけられたものだと思っています。実は中野さんだけに向けられたものではなく、全員のいるところで言われたことを考えると、チームの中での中野さんの占める位置の調整とか。。
その後、河北Weeklyのインタビューでキャプテンとして登場した嘉数選手が、中野さんに今まで知らなかったサッカーの知識を教わっているというようなことを仰っていましたし、仙台のサッカーに、中野さんのやり方は新風を入れたのかもしれないので。監督してはそのへんのコントロールもしたかったのかもしれません。

仰るように、美和選手や、あと安本選手など交代ときに替わる選手の存在からのプレッシャーは、確かにあるでしょうね。仙台に来るまで、多分ポジションを争うようなプレッシャーを中野さんは受けたことがほとんどなかったと思うので。
でも、きっとそれも効果を発揮していて、試合時間以外での様子や、KUROさんから聞かせていただいた練習風景のようなことからも、チームの中での精神的な位置取りも含めて、それに充分耐えうる努力を、中野さんは中野さんなりにしているように見受けます。

女子の扱いに関しては、仲のいい仙台の選手の様子を拝見すると、選手の皆さんの方が一枚上手かもしれないですよ笑。
越後監督のことはメディア等から流れてくることしか分からないので、単純に楽しみです。

もう昨日になっちゃいましたが、ファン感、楽しいイベントだったようですね。ティーナ・カリーナさんのベガルタレディース応援歌、はちさんが動画あげてくださったのを聴きましたが、気持ちのいい曲ですね。
マイナビのスポンサードといい、応援歌の作成といい、いい感じでチームをサポートする環境が整っていっている気がします。
「心一つに」「世界でいちばん輝く星に」なってほしいです。

そうそう、昨日の夜、夢で中野さんに会いました。机の角を挟んで一対一の状態で、何だか、中野さんが私に向かってぽんぽん話を・・・、いつといつといつの試合には観戦に来るのかとか(来るのが前提のような言い方で笑)、この件については誰々さん、あの件は誰々さんが詳しいからLINEで友達になっといてねとか指示を飛ばしてきて笑。私はそれ誰よ?な状態。
そこまでがっつり、面と向かって話したのは現実夢問わず初めてだったので、びっくりしちゃいました。
湯郷を出た松岡選手も、後で別の場所で一緒に登場していたな(松岡選手、どうしたかな。。)。
とりあえず、久しぶりに中野さんに会えて、声が聞けて、嬉しかったです(^-^) 現実でもこれくらい元気だといいな。

No.1967 皇后杯初戦 20191030 in 佐久 投稿者:KURO  投稿日:2016年11月01日 (火) 07時46分 [返信]

ご無沙汰しております(^^;;
最近はあまり泉PTにも行けておらず、真奈美に差し入れも出来てません。ということで、久しぶりの書き込みです。

リーグ最終節の南長野、皇后杯初戦の佐久と、2週連続日曜日に長野遠征。ちょっとお疲れモードです 笑

個人的に、佐久への参戦はひとつテーマがありました。
主力メンバーを使わないことは予想されていたので...真奈美が居ないベガルタ仙台を、変わらずアツく応援できるのか?というテーマです。

レディースに参戦するようになって、初めてピッチにもベンチにも真奈美が居ないベガルタ仙台を応援。結果は...変わらず応援できました(^^) 声ガラガラ 笑
ネット配信を後で拝見しましたが...ベガサポの応援がよく聞こえてますね。自分の声って、意外と自分では分からないので...俺の声はピッチ上の選手達に届いていたのかな?

正直、物足りない部分もありましたが、ピッチに立っている選手を応援することができ、少し安心した気持ちと、少し寂しい気持ちに。真奈美は、少なくても1年はまだ大丈夫だから!と、サポ仲間にフォローされたりして(^^;; 笑

真奈美ー!最近、泉PTに行けてなかったり、差し入れできてないのは、ちょっと時間がないだけなので(^^;; これからも全力で応援させて頂きます!FORZA 真奈美

No.1968 真奈美に届けー!笑 投稿者:KURO  投稿日:2016年11月02日 (水) 22時44分

あっ!真奈美へのメッセージは、俺の心の叫びです 笑
いい時も、あまり良くない時も、どんな時でも応援してます(^^)

No.1969  投稿者:つっつ  投稿日:2016年11月04日 (金) 22時35分

KUROさん、mymulaさん、こんばんは!
私も、久しぶりに書き込みさせて頂きます。

中野さん、サッカー選手としてできるかどうかであれば、1年どころか、5年でも問題ないと思っています。
ただ、中野さんが、何を目指すかですよね。
三浦カズの様に生涯現役?、指導者?、女子サッカー発展のための活動(地元での普及活動含め)?、はたまた引退して結婚して第2の人生?
どれを選ぶにしても、悔いのない選択をしてもらいたいです。
個人的には、女子サッカーに係わる道を進んでくれれば何かしら応援はできるのでうれしいですが・・・。
(女子サッカー以外では、それでもずっと中野さんを追いかけるというわけにはいかないので(^_^;))

と、「少なくともあと1年は大丈夫だから」というのを見て、いらんことを考えてしまいました。さらっと流してください(^_^;)。

まあ、あまり変なことを考えず、今頑張っている中野さんを応援していきたいと思います。

あと、中野さんが出ていないベガルタをどれだけ応援できるかについて、去年は中野さんが交代したり、出なかった時は、すごくテンションが下がりましたが、今年は中野さんが出なくても、他の選手がどんなサッカーをするのだろうとワクワクして見れるようになりました。ベガルタ仙台レディース自体に愛着を持てるようになったかなあ。
ただ、仙台は、遠〜い!!!

No.1970 またもご無沙汰してすみませんm(_ _)m 投稿者:mymula  投稿日:2016年11月12日 (土) 04時04分

>KUROさん、つっつさん

いつも書き込みありがとうございます。
ここに今頃お返事しても、気づいてもらえないかもしれないですが。

中野さんがいない試合における不安のこと、よく分かります。
応援しはじめた湯郷では中野さんが出ないことは一度もなかったので。仙台に来て、2015年の・・・浦和との最初の試合、浦和駒場スタジアムでの試合に中野さんが欠場したとき、中野さんがいるときとは明らかに異なるテンションで観に行ったのを思い出します。
駒場では、それまで出島で観戦したことなかったんです。それを、その日はチームの応援をしようと思って、応援団の方々に近い出島に行ってみました。そちらの方が席に余裕があったからという理由もあります。でも体調があまりよくなかったせいもあって、座っているだけで精一杯で、応援もあまりできませんでした。
次に中野さんがいなかったのは、その年の皇后杯の南長野。今年と同じように、中野さん含め主力がごっそりいない仙台を観ました。理由は先日、表のブログに書きましたが、自分でもびっくりするほど、何かとても嬉しかったんですよね。2月の交流戦で、中野さんが移籍して初めて仙台のチームを観て、ともかく選手の皆さんを覚えるために一生懸命、試合を観ていて。仙台についてはほんの数名しか顔と名前を覚えていなかったので・・・とにかく知らない選手がたくさん出てくるものだから、本当に大変で(笑)。皇后杯ではそのとき以来、プレーを観る選手が何人もいて、懐かしくて、その活躍が嬉しくて、そういう気持ちになったんだと思います。リーグで2位を勝ち取ったチームの全体像をようやく見られた気にもなりました。
今年の皇后杯のターンオーバーも、おそらく今年もそれで来るんだろうなと予想していましたし、映像を観ただけですが、ほぼ同じ印象でした。表のブログに書いたように、仙台を支えているパワーを感じて、やっぱり嬉しかったです。
この気持ちは、中野さんを応援している気持ちとちょっと異なるかもしれないです。でも、おそらくこれが本来の「チームを応援する」ということなのかもしれないなぁと思います。

中野さんの今後については、本当に分からないですね。
マイナビがスポンサーになってくれて、指導者の道もより開けてくるようなので、そこで中野さんの考えが変わってくる可能性もありますよね。
つっつさんの仰るように「悔いのない選択をしてほしい」ということだけ、思っています。

仙台は、確かに遠いです!
まぁ私は最初っから美作がえらい遠かったので(笑)、それよりはずいぶん近くなったんですが、それでもホームと思うには遠いです。。
これが運命だから仕方ないですが!

あ、KUROさん、応援の声、いわまつさんのコールはラジオなどでも聞くといわまつさんだと分かるんですが(途中で変わって入ってこられたときなど)、その他の方々の声までは聞き分けられないや〜。まだまだですね。
でも、いつも皆さんの声を聞いている選手の方々は、お分かりかもしれないです。ちゃんと届いているに違いないです!

No.1962 涙! 投稿者:つっつ  投稿日:2016年10月09日 (日) 17時19分 [返信]

悔しい試合ですが、本当にいい試合だったようですね!
今日の録画放送が楽しみです。
録画放送を観ながら、一粒どころかぼろぼろ涙を流しそう(^_^;)。
KUROさんももう女子サッカーから抜けられませんね(^-^)❗
プレゼント拒否ですか(笑)
まあ、ベガルタのグッズですものね。
KUROさんが夜なべして作った物なら喜んでもらってくれたでしょうね〜。
今度頑張って作って下さい(^-^)。

No.1963 すみませんm(__)m 投稿者:つっつ  投稿日:2016年10月09日 (日) 18時00分

すみません。
KUROさんへの返信のつもりでした。

No.1964 泣きすぎないで 笑 投稿者:KURO  投稿日:2016年10月10日 (月) 17時33分

KUROさんが〜夜なべをして
せっせ〜と編んでくれた〜♪
私は編み物できません 笑

魂の入った素晴らしい試合でしたよ(^^)
こんな試合が毎試合できれば、2位は余裕だと思います(^^;) それくらい日テレは強かったですね。相手ながらアッパレでした。少なくてもこの最強の相手を倒すまでは、真奈美にも頑張ってもらわないと!笑

試合中はかなり悔しかったけど、今は意外とスッキリしてます。仙台の選手は全力を尽くしてくれました。それでも勝てなかったのは、チームとしての実力が劣っていただけ。

真奈美には、チームを(特に攻撃面を)引っ張っていって欲しいですね。それだけの実力と経験を持っていると思います。本人は柄じゃない!って嫌がりそうですけど(笑)日頃から『真奈美塾』など、選手達に色々とアドバイスしてくれている姿を見てますよー!

ホーム最終戦の高槻で、なでしこ1部リーグのチームを全て生観戦することになります。
自分の目で全てのクラブを見ることで、現在のベガルタ仙台の立ち位置もある程度は実感できるかなぁ〜と思ってます。

つっつさん、気を付けてユアスタにお越し下さいね(^^)
また一緒に応援できるのスゴく楽しみにしてます♪

No.1965 涙、涙! 投稿者:つっつ  投稿日:2016年10月11日 (火) 00時13分

日テレ戦、録画観終えました!
本当にいい試合でしたね!
選手の気持ちがひしひしと伝わってくるようで…。
結果がわかっていたので、涙、涙とまではいきませんでしたが(^_^;)。
リアルタイムで観ていたら…。
それでも、日テレは勝ちきるんですね〜。う〜ん、強い!
でも、あと一歩、もう少し…。
是非、皇后杯で結果を出してもらいたいですね!
中野さんのプレー、もう少し観たかったけど、代わった美和さんもいいプレーしていたし…あれはあれで良かったかな。

高槻、個人的には成宮さんに注目です。成宮さんにボールが渡るといつもハラハラします。

高槻戦、久しぶりに生で勝利が観たいですね〜。
また、一緒に応援させてください。お願いします(^▽^)/。
今度こそ、ゲーフラにサインもらいたいな〜。

No.1966 涙、涙... 投稿者:KURO  投稿日:2016年10月11日 (火) 07時34分

ではなかったんですね 笑
ホントいい試合でした(^^) 前半に得点できていれば...タラレバですけどね 笑

成宮唯選手は仙台に所属していたことがあるんですよね?昨シーズン終わりから見始めた私には分かりませんが、成宮選手がユアスタに来ることを、ベガサポの皆さんは楽しみにしているようです(^^)

今度こそ『くぅちゃん』ゲーフラにサインもらいましょう!3度目の正直?
今までのユアスタ出待ちで、中野選手に会えなかったことは1度もないので、大丈夫だと思います(^^)

日テレ戦後の出待ち。
初めて中野選手の方から私に気付いてくれて、軽く会釈してくれました(^^) いつもは私の方から『まなみー!』って呼ばないと反応してくれないんですけどね(^^;)
CLが試合開始に間に合わない、ビッグフラッグを上げる係などで、試合前はバタバタしてて、試合終了後は敗けたショックで『北の流星』ゲーフラを掲げることが出来ませんでした。
私が来ていると思わなくて、『えっ?!来てたの?』みたいな感じで、中野選手は不意を付かれて、思わず会釈してしまったのかもしれません 笑 そんなにビックリしなくても(^^;)

試合後はいつも、たくさんの差し入れを持っている中野選手。バッグにしまわずに、必ず手に持ってバスに乗り込んでくれます。バスの中で見てくれてるんでしょうね。

以前、アウェイ日テレ戦の前日、遠征バスをお見送りした時に初めて差し入れと手紙を渡したんですけど...次に練習場でお会いした時に『バスの中で読みましたよ』って言われて、恥ずかしかったことを思い出します(^^;) 読み返すと、なかなか面と向かっては言えないようなことが書いてあったりします。それが手紙の良さでもあるんでしょうね。読んだってことだけで、手紙を読んでの感想を言わないところも中野選手らしい?笑

No.1961 ホーム 日テレ戦 20161008 投稿者:KURO  投稿日:2016年10月09日 (日) 08時57分 [返信]

個人的にとても意味のある試合になりました。
昨年末、もらったタダ券で初めて観戦したなでしこリーグ。その時にNO.23のプレーに一目惚れ(^^) 以来、約10ヶ月、18試合目でした。

レディースの試合で、初めて涙ぐんでしまいました(^^;) といっても、粒が1滴くらい溢れてきた程度です 笑
後半、王者にゲームを支配され、防戦一方の展開に...選手達は必死に戦っていました。そんな状況でも自分なりに声を枯らして応援を続けました。
なんか感情が溢れてきてしまい...決して仙台の選手達の出来が悪かった訳ではありません。気持ちが全面に出た素晴らしい戦いを見せてくれました。持てる力を出し切っているのに、何もさせてもらえない仙台を見て、本当に悔しくて悔しくて...倒したい!と心底思える相手でした。この最強の相手を倒したい!そして選手達と勝利の美酒を浴びたい(アルコール苦手なんですけどねw)と思いました。

今まで、中野真奈美ありきの応援だった私に変化が起きた1日になったような気がします。もちろん中野選手のことを大好きな気持ちは変わりませんが、その想いにプラスして、ベガルタ仙台レディースと共に...と心から思えた試合になったと思います。

で、中野選手。
最初の大きな見せ場はゴール正面からの直接FK。
ちょっと距離が近過ぎましたかね?ゴール左上に外れてしまいました(^^;) 中野選手のボールの特徴は、ストレートの強くて速い弾道。インフロントでカーブを掛けて曲げて落とす、といったボールより、どちらかというとシュート回転(左足アウトサイドにかけた)が得意なんじゃないかな?
いつも通り攻撃面でも魅せてくれました(相手DFとGKの間を狙ったクロスなど)が、この日は体を張ったプレーが印象に残っています(^^) ゴール前のまで戻って、ピンチを防いでくれる場面もありました。
日テレに中盤を支配された後半、比較的早い時間で美和選手と交代。得意のドリブルで、流れを変えてくれることを期待しての交代だったと思います。終了間際、岩清水選手を完璧に振り切ってシュートまで持ち込んだ美和のドリブルは圧巻でした(^^)

残念に思ったのが、井上選手の投入タイミング。3人目の投入はリスクが高く、難しいのは理解していますが...負けている状況だったので、もう少し早くても良かったかなぁ〜と思いました(^^;)

試合前には、通常価格の約半額だった『ベガッ太クッション』を購入!枕にいいなぁ〜と思って、自分のために買ったのですが...出待ちで、いちおう中野選手に確認。大きなふくろの中を見せながら『コレいる?』と聞いてみた 笑 すると中野選手...袋の中をちょっと覗いて首を左右に振りながら『いらなーい』と小さな声でw プレゼントを断られるという、前代未聞の珍事?も経験させて頂きました(^^;)

No.1958 vs浦和 20161002 in 駒場 投稿者:KURO  投稿日:2016年10月03日 (月) 22時34分 [返信]

暦は10月になったってのに〜とにかくクソ暑かったです(^^;; 浦和サポは2人ほど熱中症でダウンしてしまったそうです。そんな暑さの中、ベガルタ仙台やってくれましたー!見事な逆転勝利(^^)

前半は浦和のハイプレスに合い、中盤で完全にボール支配される苦しい展開。セカンドボールをほとんど拾えませんでしたね。あっさり先制を許した後も、浦和の好き放題。前半の終盤からようやくボールを持てるようになって、北原選手の移籍後初ゴールで、なんとか前半をイーブンで折り返す。苦しい中でも追い付いてしまうところが相性の良さなのかもしれませんね 笑

後半頭から選手をひとり交代させて、巻き返しを図る仙台。浦和のプレスが弱くなったこともあるかもしれませんが、仙台が攻勢に出ます。
ポイントは右サイド。中野選手がいる左サイドに偏りがちな仙台の攻撃ですが、その分、徹底的にマークされています。中野選手にボールが渡るとあっという間に囲まれてしまう。キープ力のある中野選手なので簡単には取られませんが、そこで攻撃が停滞してしまうのも事実。後半は右サイドからの攻撃でリズムが生まれ、決定的な場面を作り出します。
中野選手もこぼれ球をフリーでシュートする場面がありましたが、GK正面。もう少しでGKの股を抜けそうな強烈な左足だったんですけどね(^^;; 惜しかった...。

PKを与えてしまいますが...大丈夫だと思えてしまうブリトニー選手の存在感。コースを完璧に読んで、横っ飛びして胸でキャッチ!ホント凄いGKです(^^)

練習していたトリッキーなセットプレーも見せてくれましたが、不発。ちょうど練習していた位置からのFKだったのでやるな!と思ったら、ホントにやってくれました 笑

交代出場した選手も素晴らしかったですね。小野選手が流れを変え、井上選手がスピードを活かしてドンドン裏を狙う。楔のプレーも安定していましたね、美和選手はドリブルを活かして相手に不用意に時間を与えない。

中野選手のスパイクはエメラルドグリーンじゃありませんでした(^^;; 金土の練習でエメラルドグリーンのスパイクだったので、 私の予想ではエメラルドグリーン初見参!だったんです 笑
中野選手自身、セットプレーの精度は良かったし、裏に抜ける動きからのドリブル、視野の広さを活かしたスルーパスもありました。でも、まだまだ中野選手はこんなもんじゃない!という想いです。

チームとしては、左サイドに偏った攻撃ではなく、右サイドから攻撃を組み立てて、中野選手の決定力を、いかに上手く活かせるかが、より上を目指すためには必要だと思います。

次の相手は王者 日テレ。実は私、まだ日テレを生で見たことないんです(^^;; どれだけ強いのか?とても楽しみです。ホーム不敗伝説を今シーズンは死守します。目の前で、しかも我らが聖地ユアスタで胴上げなんてさせませんよ(^^) 応援がんばります!

No.1959 ご無沙汰ですm(_ _)m 投稿者:mymula  投稿日:2016年10月04日 (火) 18時06分

KUROさん、
試合の様子、ありがとうございます。

この日は何の中継もなかったので、ツイッター頼みでしたが、試合中の手がかりはほとんどなく、中野さんの様子も全然分からなかったので!

私がいた浦和駅ビルのカフェは、クーラーがどんどん効いてきて、途中からはホットコーヒー飲んでました。まったくもって、10月らしからぬ日でした。暑い中、応援、お疲れさまでした。

中野さんの公式記録での1本のシュートシーン、そんな形だったんですね。決まらなくて残念。

PKをブリトニー選手が止めてくれたときには、思わず叫びました。だからここはうちじゃないって。。。そうでなくても仙台のユニ着てタオマフ巻いてて、変な人なのに・・・笑。でも止めてくれる気がしていました。本当に心強いGKですね。

トリッキーなセットプレー、どんなのだろ。またどこかで映像での放送のあるときにやってくれることを期待♪

中野さんのプレーでは、埼玉のベルサポの方が、後ろからのライン際に落ちるロングボールを、中野さんがジャンプしながら右足を伸ばしてトラップしたところを久々に観られたと仰っていました。
湯郷の頃、宮間選手からのロングボールをそんなふうにトラップしてたよね、って。
うんうん。してました(^-^)
身体能力高くないとできないトラップですね!

今シーズンが始まった頃、やはり左サイドが徹底マークされてなかなか攻撃が働かなかったときに、表のブログで「左サイドはおとりに使うくらいのつもりで」チーム全体で攻める手段をもっと作るべきではと書きましたが、前節でも1点目は中央突破だったし、2点目3点目も右をうまく使えていたみたいですよね(勘違いだったら申し訳ないのですが、3点目を中野さんが決めたとき、ラジオのアナが、右から攻撃を組み立てていたのをやめて左へ出した、というようなことを仰っていました)。今節でも右が効果的だったんですね。
KUROさんの仰るとおり、左のストロングポイントをどう活かせるか。今シーズンずっとチームで取り組んできたことと思いますが、残りの試合でさらに仕上げていってもらえたらと思います。

日テレ、強いですよ。下から上がってきた技術の高い若手が数シーズンで自信をつけてきて、ベテランの数名とうまく噛み合っていて、精神的にもバランスがとれたことでより強くなってきたように見えます。
でも、仙台の良さが本当に発揮されれば勝てない相手ではないと思います。
前半戦で当たったときは、まずメンタルで負けてる印象だったので、ぜひここのところだけはチーム全員で克服して臨んでほしいです。
そこは、ユアスタでの応援がきっと大きく後押ししてくださるはず。よろしくお願いしますm(_ _)m

追伸:KUROさん、何度も言ってますが、私は精神年齢が16歳なので、言葉だけは達者になりつつありますが、心は子どもです。青春時代って、しんどいですね。。1回目の高校生の頃、楽しすぎたな。2回目の今の自分は、とても弱くて、以前の自分なら確実に排除できたどす黒い気持ちを、全然うまくコントロールできません。結局、全部吐き出すことでしか、現状に対処できませんでした。耐えきれずご迷惑をかけてごめんなさい。これ以上は、何もないです。浦和戦のときにも持っていましたが、いつ渡せるかも分からないDVDを焼いています。先のこと、何も分からないけれど、今はこのまま進みます。いつか、どこかでまた道が交わることがあれば。思いもよらない、心の交通事故、でも(KUROさんは、自分と出会ったことが私にとって不幸だったかもと仰っていましたが)私は今の状態を不幸とは思っていないです。私にも伝わるように、こっちのbbsで試合のことを書いていただいて、ありがとうございましたm(_ _)m

No.1960 やっぱり鬼のように強いのか(^^;; 投稿者:KURO  投稿日:2016年10月05日 (水) 08時05分

トリッキーなセットプレーは、チビッコ紗和子のスピードを活かします(笑)練習の時はイイ感じだったんですけどね(^^;; ちょっと思いっきりが足りなかったかなぁ?少し動きが小さかったような気がします。

日テレ倒したいなぁー!いや、絶対に勝つ!
とにかく最少失点に抑えること。そのためには、危険な位置で不用意なミスをしないこと。かといって、ビビったプレーは、アッサリ日テレのプレスの餌食になります。1stステージも仙台がモタついてるところからの失点だったような..。
ミムラさんの仰る通り、まずは気持ちで上回ることが最低条件!例えミスをしても下を向いているヒマはありません。切り替えの速さで相手を上回ることが、勝利には必要だと思います。応援がんばって後押しします(^^)

確か、春先の練習試合では日テレに勝ったんですよね?どんなメンバーだったのか?内容だったのか?分かりませんが、勝てない相手ではないことは間違いありません。

昨シーズン以上の結果を出すためには、例え相手が鬼強だろうと、勝つしかありません。絶対に勝ちます!

さぁーいけ!俺らと共に ベガルタ仙台
俺たちの声で勝利を 掴み取れ!仙台

No.1955 ホーム伊賀戦 20160924 投稿者:KURO  投稿日:2016年09月25日 (日) 09時34分 [返信]

何とか勝利しました(^^;)
前半終了時に何点取れるのかと...後半は一転、冷や汗勝利でしたね。前半の出来が完璧だっただけに後半のグダグダ感が目立ちます。反省も必要ですけど、勝ち切ったことに意義があります。浦和・日テレと難敵が続きますが、上を目指して戦ってくれるよう応援も頑張ります(^^)

中野選手のゴール、綺麗でしたね。おそらく1番得意なコース。左足で45度からファーへズドン!
セットプレーでは随分と工夫していました。ショートコナーも使ってました。おそらく練習でシックリいってなかったので、工夫せざる得なかったのかもしれません(^^;)
またチームとして、特にボールを支配できた前半は、右サイドからの攻撃をだいぶ意識していたと思います。
先日の練見で真奈美と優理が話し込んでいたことをご報告しました。実は少し会話は聞こえてました(^^;) 試合前に公開する内容ではなかったので...すいませんm(_ _)m
左サイドに偏重しがちなことについて話してました。この辺は、やはり経験と実力がある2人ですよね。上手くゲームをコントロールしてくれたと思います(^^)

ココに写メが貼り付けられないのが残念ですが、VLプレスの表紙が中野選手でした。おそらく新潟戦でゴールした直後の中野選手。両拳を握って吠えている真奈美...カッコイイです!惚れます 笑

No.1956 中野さんMVP! 投稿者:つっつ  投稿日:2016年09月25日 (日) 15時25分

前節、日テレに0−1で敗れはしたもののいい試合をした伊賀。やはり簡単には勝たせてもらえませんね。
でも、後半で今後の課題が見れたでしょうし、その中でも踏ん張って勝ち切れたのは、良かったですね。
選手たちは、この課題はわかっているでしょうから日テレ戦には、修正してやってくれるでしょう!
(当然次の浦和も侮れませんが…(^_^;))

前節のINAC戦の録画を見終えました。生で見ていた印象よりも、いいサッカーをしていた様に思えました。
中盤でも結構ボールは取れていたし。
ボールを取った後の周りの上りがちょっと遅かったまなあ。
生観戦の時はよくわからなかったですが(私だけかも知りません(^_^;))、思いのほかピッチ上のコンディションは悪かった様に思えました。選手たち、普段よりも結構疲労がたまったんじゃないかなあ。動きが悪くなるのも仕方ないような…
そんなことを考えていると、ちょっとうるうる来てしまいました(^_^;)。
もう、最近駄目です。涙腺がゆるくてゆるくて…

あと4試合、体調には十分注意して、悔いのない様に頑張ってもらいたいですね。

中野さんのゴール、いいゴールだったようですね。
ハイライトが楽しみです!
今期4ゴール(カップ戦含め)。KUROさん全部見れてるんじゃなかったでしたっけ?すごいなあ。羨ましっ!(^▽^)/

No.1957 幸いにも? 投稿者:KURO  投稿日:2016年09月26日 (月) 00時04分

今シーズンの中野選手のゴールは全て生ですね(笑)ホントはアウェイでもゴールして、チームを勝利に導いてくれたら、もっと嬉しいんですけどね(^^)

No.1954 泉PT 20160922 投稿者:KURO  投稿日:2016年09月22日 (木) 16時08分 [返信]

久しぶりに練習見てきました!
今までもタマに覗きに行っていたのですが、到着する時間が遅くて、練習見れていなかったので(^^;)

今日は9時開始。家を7時過ぎに出ないと開始に間に合わないので、休みだってのに早起き!笑

まずは2人1組で手を繋いで輪になり、鬼(守備)2組からボールを奪われないようにパス回し。まぁー半分遊びのウォーミングアップですね。1人がトラップしたらもう1人がパスする(ひとりワンタッチのみ)ルールみたいでした。中野選手は小野選手とのコンビ。1度も鬼にならずに終了〜!
そんなウォーミングアップでも、中野選手は圧巻のプレーを見せてくれましたよ(^^) 鬼2組に詰められてもぅダメか?!と思ったら、左足でボールをすくい上げ、鬼4人の頭を超えるループパス!で、局面を交わしました 笑 素晴らしいアイデアと技術ですね。

その後は、体をほぐしながらのジョギングから始まり〜ボール回し〜相手の最終ラインの背後のスペースを使う攻撃〜紅白戦〜セットプレー、という感じで練習終了。
コーチからは、ボールを持ったらシュートの意識!近くだけでなく遠くを見ろ!テンポ良く!といった指示が再三ありましたかね?

先日のINAC戦では、ボール保持できるものの、なかなかシュートまでいけなかった...というところもありましたので、シンプルに早くシュートまで!というあたりを意識した練習だったのかな?と想像します。

セットプレーの練習では...もちろんキッカーは中野選手!だったんですけど...今日は精度がイマイチで、中の選手となかなか合いませんでした(^^;) 最後は嘉数選手がキッカーを務める場面も。
途中から雨が強くなったりしたのもあって、ボールの重さが上手く掴めなかったのかな?
仙台にとって、セットプレーは大事な得点源ですから、試合までにはバッチリ調整して欲しいですね(^^;)

全体練習終了後、中野選手は川村選手とけっこう長い時間話してましたね。紅白戦でシックリこない部分があったのだと思います。
チームの核である2人の会話ですから、チームに与える影響も大きいでしょうし...興味津々で聞き耳を立てましたが、よく聞こえませんでした 笑

神戸では厳しい敗戦となってしまいましたが、これからもベガルタ仙台レディースと中野真奈美選手を応援します!!

今日はオレンジNIKE (^^)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板