【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

ここは、
HP「中野真奈美さんのこと。」
内のページです。

bbs

bbs設置してみました。
中野さんのプレーや魅力について、
教えていただけたら&お話ししていけたら嬉しいです!

■□■□■

name
title
comment
URL
画像
文字色
削除キー 項目の保存
※投稿するときに削除キーを入れていただくと、あとで記事の削除・編集が可能です。
ページ下部のフォームに、記事番号(Number)と削除キー(Pass)を入れて実行します。
No.1953 風邪にご注意! 投稿者:つっつ  投稿日:2016年09月16日 (金) 21時53分 [返信]

ここ3日間、風邪で寝込んでました。でも、今日は、何とか熱が下がったので、明日おとなしくしていれば、あさっての神戸は行けそうです。
久々の中野さんの生プレー楽しみです。

みんなと何かする、私もあまり得意じゃないです。
私の場合、生まれつきの性格によるものですが(^_^;)。
なので、サッカーの応援も、地元サポさんの一丸となった応援に入っていけず、密かに行って密かに帰ることが多かったです。(最近は、mymulaさん、richaさん、てっぺんさん、KUROさん、Shinoさん達に声をかけて頂いて、何とか一緒に応援させてもらえる様になりましたが(^▽^)/。)
密かに行って、密かに帰る、気が向いたら知り合いの人に声をかけて話をする、それでいいかなあと思います。
すみません、ふっと思ったもので…。

No.1942 さよなら私のクラマー 投稿者:KURO  投稿日:2016年09月07日 (水) 22時22分 [返信]

ミムラさんの書き込み見て、ググってみた。
面白そう!と思って、私も買っちゃいました(^^)

『私達が負けてしまったらたら、日本女子サッカーが終わってしまう』というなでしこJAPANの選手が発するインパクトある言葉で始まる。

『女子サッカーに未来はあるのか?』『プロを目指せ!とガキ共にと言えるのか?』と聞かれ、言葉に詰まる女子サッカー界のレジェンド。

描かてている女子高生も個性豊か。
仙台レディースの選手しか知らない私は、無理やり彼女達に重ねてしまう 笑

曽志崎 緑 = 佐々木 繭
周防 すみれ = 中野 真奈美
恩田 希 = 井上 綾香
って感じかな?かなり強引ですw

特に周防すみれに関しては、中野選手と重ねてしまいますね(^^;)
左サイド、韋駄天、ショートカット、天然w イイ味だしてます。

弱小チームに集まった個性豊かな選手が、友情を育みつつ、強豪チームを撃破していく。そして、好敵手がなでしこJAPANに結集し、再び世界の頂点を!
ストーリー的には有りがちな展開になっていくのかもしれません(^^;)

『さよなら私のクラマー』意味深な感じ?
クラマーといえば、皆さんご存知の通り、日本サッカーの基礎を築いた方ですよね。私のクラマーとは誰(何)を指しているのか?
日本の文化として、(女子)サッカーが根付いていく様が描かれていくのだと期待しています。

No.1950 下にあったスレッド上げますが。 投稿者:mymula  投稿日:2016年09月11日 (日) 02時58分

KUROさん、返事遅れましたが、「さよなら私のクラマー」反応してくださってありがとうございます(^-^)

私がやってる(と言っても湯郷の精神的ショックとリオ五輪の記事の多さに負けて作業が中断中)もうひとつのサイトに書いたもののアドレス出しておきます。5月に連載開始を知らせるニュースで、今年の4月に書いたもの。クラマーについてもさわりくらいで、あんまり深くは調べずに書いてますが。

https://nadeshikomininews.amebaownd.com/posts/701119

読んでみると女子サッカーが世界の頂点とって何年か経ってる設定だけど、本当にね、今のサッカーやってる中学生高校生くらいの女の子たちは、どんなこと考えているかなぁって思うよね。だから福島や堺など各JFAアカデミーの選手たちの受けてる教育や言動とかは気になっちゃう。
幾つかこれまでに女子サッカー漫画の1巻、読んでみたけど、次を買う気にならず。同じ作者の「さよならフットボール」もなんかピンと来なかった。とりま、これがいちばん面白そう。
作者は「四月は君の嘘」という、アニメ化もされた、そしてこの10日にちょうど実写映画化もされて上映中の作品の書き手でもあるんで、そこそこ脂がのってて、今はクオリティも確かだと思っていいのかな。
KUROさんが言うように、物語の中心的な展開は、最終的に世界一を目指す、学生スポーツ全般に転化可能な、ありがちなものになる可能性が高いと私も思うけど、その間にどんな実際的な問題を盛り込んでくるかだよね。

後は、もっと物語の中に自然に女子サッカーが溶け込んでいる漫画として、吉田秋生さんの「海街Diary」がある。漫画家としてはこちらの方が大御所ですね。昨年、是枝裕和監督が綾瀬はるかや長澤まさみなど豪華な女性陣を使って映画化したので、そっちの方が有名かな。
これについても同じサイトに書いた今年の1月の記事をあげときます。ゆっくり描かれている連載で、私がこの漫画を読みはじめたとき、私はまだ女子サッカーの世界を全然知らなかった。
でもサッカーはすでに好きだったので、すんなり、ああ、サッカーって女の子もやってるんだなって思えて、多分なでしこにはまる布石になったと思います。
サッカーやってる四女のすずちゃんは仙台にいたことがあって、そのときジュニアのカテゴリーで全国優勝したことになってます。
作品はまだ連載中。単行本は7巻まで発売中。中身は吉田秋生作品らしくけっこうシビアで、女子サッカー漫画ではありませんが、すずちゃんが高校でどうやって女子サッカーを続けることになるのかも行方が楽しみです。

こういう作品を見ていると、私は女子サッカーは確実に文化としての根を下ろしていると思うんだよね。それが女子サッカー界に恩恵として返ってくるのは、まだまだ先かもと思うけど。

https://nadeshikomininews.amebaownd.com/posts/472477

あ、書いてから思ったけど、KUROさん相手だと思わずところどころタメ口になってる汗。ごめんなさい〜!

No.1952 タメ口 OK!笑 投稿者:KURO  投稿日:2016年09月11日 (日) 08時04分

ぜんぜん大丈夫ですよ(^^)
ミムラさんに限らず、私にはタメ口でぜんぜん構いません。中野選手を応援する仲間ですからね。

さぁー気合い入れて、石巻に行ってきます!
昨日のトップの応援で声ガラガラですけどw 精一杯応援きてきます(^^)

No.1945 泉PT 20160909 投稿者:KURO  投稿日:2016年09月09日 (金) 23時48分 [返信]

今日は紅白戦とセットプレー。

紅白戦のメンバーは内緒です 笑
左サイドから斜めに、DFとGKの間のスペースを狙った中野選手らしいセンス溢れるパスが出ましたが、やや長くてGKに取られてしまいました(^^;)

セットプレーといえば、もちろんキッカーは中野選手。相変わらずいいボールを蹴っていたのですが、ちょっと納得いかないボールもあり(^^;) 全体練習後に、両サイドのCKの感触を確認していました。

エメラルドグリーンのスパイクでしたが、もしかしたら、まだイマイチしっくりきていないのかも?まだ公式戦では1度も履いてませんからね。アルビ戦で初デビュー?笑

No.1949 明日勝利を! 投稿者:つっつ  投稿日:2016年09月10日 (土) 20時08分

明日は、まず勝利を!
そして、中野さんのゴールが観れたらいいですね(^▽^)/
KUROさn、応援お願いします。
私も遠くから、念飛ばします。

有町さんの怪我はどうなんだろう?
明日は無理なんだろうか?

No.1951 age 投稿者:mymula  投稿日:2016年09月11日 (日) 03時03分

下にあったスレッド上げちゃったので、さらに上げ!
私も明日は、もう、今日か、ラジオにかじりついてます!

No.1946 応援の形 投稿者:つっつ  投稿日:2016年09月10日 (土) 10時40分 [返信]

中野さんへの応援、いろんな形があってもいいと思います。
隠れファンであっても、積極的に声をかけていくファンであっても、何かを介して(犬とか(^_^;))のファンであっても、中野さんを応援する、したい気持ちは一緒でしょう。
湯郷ベルサポの中野さんファンの方が中野さんから自立したのは湯郷ベルを一番に愛されており、湯郷ベルの中野さんを応援されていたので必然的に自立を決断されたのだと思います。
mymulaさんや私は湯郷ベルを応援しながら最終的には中野さんにのめり込み中野さんが一番になったので、移籍後もずっと中野さんを応援していこうと決心したと思っています。
(すみません。これは私が勝手に思っていることで、「一緒にせんといてくれ」と言われるかもしれませんが。)
この決心をするまでは、結構悩みました。こんなサッカーの応援の仕方は邪道ではないか、純粋にチームを応援している方々に失礼じゃないかと。
でも、自分に嘘をついて、周りをだまして応援する方がより失礼だと思い、できるだけ素直に応援しようと思って・・・
仙台に移籍してから中野さんのプレーが観れたときには、できるだけ声かけるようになりましたが、中野さんにとってはすごく迷惑な存在だろうなあ、周りのサポの皆さんは「疲れているところに声をかけて、うっとしい奴だなあ。」と思っているだろうなあ、という思いがしばらくずっとありました。
でも、最近、もし本当にそう思われていたとしても、そういうことって、月に1回あるかないかですし、気にするレベルではないかなと思うようになり、気が楽になってます。
ただ、中野さんは、そういうことはあまり気にせず、応援してくれていることを素直に喜んでくれる方だと思います。
自分に素直になって応援すればいいんじゃないかなあと思います。

なにか自分の思いだけを書いてしまって申し訳ありません。
mymulaさんとは、これからもお話しさせて頂けたら、思っていますので、よろしくお願いいたします。

No.1947 ありがとうございますm(_ _)m 投稿者:mymula  投稿日:2016年09月10日 (土) 14時02分

つっつさん、ありがとうございます。
私の場合、体調に左右される以外、生活にあまり制約がないので、活動時間が以前より確保できるようになってきた今は、どこかでちゃんとコントロールしていかないといけないという思いがあります。
本当に気持ちのまま素直に応援しようとしたら、やはりどこにでもついていこうとしてしまう。
中野さんのプレーがいつまでも観られる訳ではない、今がいちばん大事なときなんじゃないのか、と思うからより一層。
そういうときなのに、遠くからの応援にしてしまって、後悔しないのか。
後悔しない自信はありません。
中野さんに会えなくなることについても。本当に中野さんが好きだったから。もっとそばで、ずっと応援したかった。
でも、中野さんへの負担や、表には書きませんでしたが私の中野さんへの精神的な依存を減らして、自立した状態にするには、このくらいの荒療治が必要だと思いました。
また、ここのところ、自分の体調がよくなった分、一生懸命に行動しすぎて、心がとても、中野さんへの気持ちをなくしてしまうほど、本当にとても疲れてしまったようです。
でも、何とか目指した地点にはたどりつきました。役割は多分果たせました。

これらは、あくまで私の場合です。
中野さんが、つっつさんの仰るように素直に応援を喜んでくださるかたなのであれば、離れていく者に対しても寛容でいてくださると思います。
カップ戦の準決勝での三木防災で、中野さんを応援していらっしゃるかたがたくさんおられることも、教えていただいて改めて分かりましたし、その点は安心して皆さんにお任せします。

私はこのHPで、試合をそのときにできる観戦の仕方で観戦し、中野さんの情報を集め、成果をためていきます。やりかけている企画もあります。心が元気を取り戻したら、私が感じた中野さんの良さを、また、私なりの言葉にしていきたいとも思います。
それらがきっと、私にできる応援の仕方なのだろうなと。

なので、私のことは置いていってくださって構いません。
このbbsは、これまでどおり、中野さんの情報が集まる場所のひとつとして、また交流の場やきっかけとして使っていただければ幸いです。
つっつさんにはいつも本当に助けていただいて、心から感謝しています。また中野さんのお話を聞かせていただければ嬉しいです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

No.1948 了解です。 投稿者:つっつ  投稿日:2016年09月10日 (土) 19時47分

mymulaさん、ありがとうございます。
mymulaさんの気持ち、よくわかりました。
気が向いたら、また声をかけてください。
あと、ここのbbs、気兼ねなく、ふと思いついたことなど、また書き込みさせて頂きます(^▽^)/

No.1941 まなぴー髪切りました(^^) 投稿者:KURO  投稿日:2016年09月07日 (水) 05時24分 [返信]

昨日、泉PTに寄ったのですが...到着したのが17時15分を回ったくらい。既に全体練習は終了してました(^^;)

練習内容は全く分かりませんので、お題がこうなりました 笑

到着して知り合いのサポの方と世間話。
中野選手は、北原選手、小野選手とピッチ脇にリラックスした感じで座り込んで談笑。中野選手って、特定の選手ではなく、色んな選手と会話している印象があります。中野選手の経験や技術を、仙台にたくさん残していって欲しいです(^^)

少しすると、3人でグランドから出てきたので少し会話。
黒『お疲れさまー!』
真『お疲れさまでーす』
黒『髪切ったね』
真『はぃ』
差し入れを。
黒『これ、2つあるから1つは有町に渡して。無理しないで!って。』
真『はぃ!ありがとうございまーす』
黒『前に渡したレトルトカレー食べた?』
真『食べてないですぅ(^^;)』
と、ちょっと苦笑い。でも〜そんな正直な中野選手が好きです 笑
真『あっ!はちみつレモンは石巻キャンプに持っていきました!』
キャンプ用ね!と言って、差入れしたんです。ちゃんと持っていってくれたんですね(^^) スゴく嬉しいです♪
黒『コーヒー用のハチミツはどうだった?』
真『美味しかったです♪』

と、どうでもいい内容ですいません(^^;)
髪を切って、より可愛くなったまなぴーとの雑談でした 笑

No.1943 ボーイッシュな中野さん? 投稿者:つっつ  投稿日:2016年09月08日 (木) 22時27分

こんばんは!
中野さん、髪切ってましたか。
トレーニングブログ見ましたけど、後ろ姿だけなのでよくわかりませんでした(^_^;)。
結構短くしたのかな?
この時期、よく短くしますね。
ボーイッシュな中野さんも、いいですよね。

さあ、リーグ戦再開ですね!
他力ですが、残り全勝すれば、優勝の可能性はまだあります。
中野さんの活躍に期待です(^▽^)/。

新潟戦はホームですので、まず、勝つとしてINAC戦!
福元さんの守るゴール(多分?)をこじ開けて是非勝利してもらいたいです!
INAC戦は、今のところ観戦予定です。

No.1944 目の前の1勝! 投稿者:KURO  投稿日:2016年09月09日 (金) 07時09分

つっつさん お疲れさまです(^^)
INAC戦、よろしくお願いしますm(_ _)m くぅちゃんゲーフラを掲げて、中野選手に勇気を与えて下さいね。

その前に新潟。最近、仙台にやられっ放しで相手も気合い入っているみたいですね。中野選手と小原選手のマッチアップ、見応えありそうです。

目の前の試合に全力を尽せば、自ずと結果は付いてくると思います。選手達自身が納得いくプレーができるように、応援頑張りましょう!

中野選手の髪はいつも切るくらいですよ。
サラサラ黒髪の真奈美先生の動画を見たことあります。とても似合っていて美人さんが際立ちますが、個人的にはショートでちょっとボーイッシュな中野選手の方が好きですね(^^)クリクリ瞳がとっても似合います。

No.1938 やっぱり真奈美は〇〇が好き! 投稿者:KURO  投稿日:2016年08月31日 (水) 18時58分 [返信]

泉PTに行ってきましたー!
三木でのショックな敗戦、選手達の様子が心配で...と言いつつ、ショックを受けていたのは自分の方だけでした 笑

17時頃に到着。さて、まずはトイレ!と行って戻ってきたら...練習終わってました(^^;) ということで、中野選手がボールを触っている姿は見れませんでしたw

全体練習終了後、ピッチ脇で座っていた中野選手。広報担当の方が寄ってきて、誕生日の記念撮影♪ トレーニングプログに掲載されると思います(^^)

で、差し入れ。
味の違うフローズンゼリーを6個用意。早く出てきた選手から渡そうと待ってました 笑

最初に出たきたのは、繭と真奈美!
中野選手はお家でくぅちゃんが待っているので、いつも早めなんです。差し入れするファンとしては大変助かります 笑

箱の中を見せて、2人に
黒『繭も!好きなの1個取ってー!』
2人は箱の中を覗き込む 笑
真『あーっ!もも〜もも〜♪』
と桃ゼリーを中野選手はゲットしました 笑

やっぱり真奈美は桃が好き!(^^)

No.1939 誕生日記念撮影! 投稿者:つっつ  投稿日:2016年08月31日 (水) 22時31分

こんばんは!
トレーニングブログ見ました。
「これまで幾度となく好機をつくり、勝利へと導いてくれた中野選手」で言ってくれてますね(^▽^)/。
ただ、田原さん、嘉数さん、小野さんが手で”30”を作っていますが、う〜ん、どうなんでしょう?ちょっと複雑かも?と変に気を使ってしまう私です。(200試合出場!や100ゴール!はいいですが(^_^;))

中野さん、桃が好きなんですね!
きっちり、押さえるところを押さえているKUROさん、さすがです。

三木は、私もショックでしたが、選手たちは、もう気持ちを切り替えて次に向かって行っているんですね!
リーグ戦もまだ可能性はありますし、皇后杯もある。
是非今年はタイトルを取ってもらいたいですね(^-^)/。

No.1940 実は私も... 投稿者:KURO  投稿日:2016年08月31日 (水) 23時14分

中野選手が桃が好きなのは、ミムラさんに教えてもらってました(^^)
フローズンゼリー買いながら、真奈美は桃かメロンだろうなぁ〜とニヤニヤしながらしていたかもしれません 笑 メロン好きもミムラさんから教えてもらったんですけどね(^^)

記念撮影...みんな四捨五入したら30じゃーん!と(^^;) さすがカカキャプテンです 笑

写真の左上...実はわずかに私が写っています(^^;) しゃがんで顔までキチンと入るんだった 笑

No.1937 なでしこカップ 準決勝 投稿者:KURO  投稿日:2016年08月28日 (日) 06時46分 [返信]

惜しくも負けてしまいました。
ひとこと、勿体ない試合。開始3分の失点を取り返せず...でしたね。仙台はホント千葉が苦手ですね(^^;)

いつも練習でやっている組み立てが出来ていない。ポストに当て作ったスペースを早く簡単に使う練習をしてると思うんですけど...試合となると相手も必死なので、練習のようにいかないのは仕方ないのですが、もう少し勇気を持ってトライして欲しいと感じました。
ボールを失わない、後方から組み立てることももちろん大切なのですが、そこからの展開が遅すぎる。サイドに相手を寄せて、そこから逆サイドに振って数的優位(同数)を創り出して、一気にスピードを上げゴール前になだれ込む...というのが理想だと思うのですが、相手をサイドに寄せたのに、また後ろに戻して、後方から組み立て直すというケースが多々ありました。
特に前半は行き詰まって、最終的には前線にアバウトなロングボール、精度が悪く相手ボールになるという場面が何度もあったように思います。

で、中野選手。
前半は珍しく簡単なトラップミスなんかもありましたかね?現地は風が強く難しかったこともあると思います。

最初の見せ場は、左サイドからドリブルで中に切り込んで、ミドルレンジからの右足。惜しくもゴール右に外れる。前半の見せ場はこれくらい(^^;) 仙台はシュートすらあまり撃てない状態でした。

こんなことならビリケン様の右足を触りながら、レディースの必勝祈願すれば良かった(^^;) あっ!試合前に通天閣に寄って、右足でトップの勝利、左足でレディースの勝利をお願いしてきたんです 笑

後半に入って...
左サイド。相手2人に付かれますが、中野選手が強引にドリブルで縦への突破を図る。相手を引きずりながらゴールライン際まで持ち込み、相手にボールが取られそうになりながらも相手に当ててCKを奪う。残念ながら得点には結び付かなかったけど、中野選手らしい強引な突破に『いけー!まな!』と叫んでしまいました 笑

右サイドからクロスをヘッド。中野選手が入ったいたポジションよりやや後方の高いボールで、叩きつけることができず、ボールはクロスバーの上。

そして後半43分。最高の見せ場が。
ゴールほぼ正面、距離は20mくらいでしょうか?でFK獲得。もちろん中野選手は直接ゴールを狙います。左足でカーブを掛けて、ゴール左上をおそらく狙ったと思うのですが...ほぼゴール真ん中、クロスバーの上でした。左隅に飛んでいれば、スピードもあったのでゴールネットを揺らしていたと思います。惜しかった。

中野選手がボールを持つと、必ず相手は2人で詰めてきます。それだけ警戒されているのだと思います。1対1なら中野選手はドリブルで突破する力を持っていますが、仙台の展開が遅いため、なかなかそういう場面を作れません(^^;) 2人に付かれながらも強引に突破を試みる場面もありました。2人に潰され倒れながらも、懸命にボールをキープしようとする中野選手のプレーもありました。

悔しいです!
私自身、遂にレディース参戦で敗戦しました。いつか来ることですが...。

試合終了、スタンドに選手が挨拶。
いつもは早めに引き上げる中野選手ですが、今回は1番最後までピッチ脇に座り込んでましたね。一つでも決めていれば...そんな悔しい想いがあったのかもしれません。

試合前のメンバー紹介。
中野選手の名前がアナウンスされると、1番大きな拍手が沸き起こりました!きっと多くの真奈美ファンが駆け付けてくれたのだと思います。ホント嬉しかったです(^^) 中野選手は愛されるプレーヤーであることを再認識しました。

これでタイトルの夢が一つ消えました。
あと2つ!絶対にタイトル取りたいです。
これからも中野選手の応援、よろしくお願いします(^^)

No.1934 楽しみな遠征 投稿者:KURO  投稿日:2016年08月23日 (火) 06時26分 [返信]

兵庫県におジャマするのは人生で2回目。1回目は高校の修学旅行でした!30年くらい前(^^;)
当時の仙台の高校の修学旅行といえばお決まりで、奈良・京都が定番でした。有名なお寺を見て回る訳ですけども、2日間ほど自由行動があって、グループ単位で計画を作って、各グループ毎に行動する。もちろん有名なお寺や観光地を目的地にしないと担任から許可が下りないので、計画はマジメに組むのですが、私のグループは、まぁ〜あまり素行のヨロシクない仲間の集まりでして(笑)ウソの計画を作りました。
計画では六甲山を登っているはずなのですが、実際に居たのは神戸ポートピアランドw 今は無くなったみたいですね(^^;) 想い出の場所がなくなって残念です。
印象に残っているのは、神戸弁?で話す女の子が可愛いこと(^^)

という訳で、2回目の兵庫県!
関空から向かう訳ですけども、時間には2時間くらい余裕があります。お昼ご飯のオススメとか、ココに行ってみたら?という場所がありましたら、教えて下さいm(_ _)m ぜひ宜しくお願いします。

No.1935 どこがいいかな? 投稿者:つっつ  投稿日:2016年08月24日 (水) 21時56分

こんばんは!
三宮周辺では、北野異人館街、南京町、生田神社などがあります。どれも、三ノ宮駅から徒歩で10〜15分くらい。
北野異人館街は、神戸港開港に伴い、外国人住宅地として誕生した街で、現在は20余の異人館を見学できます。
南京町は、関西唯一の中華街。中華料理や雑貨、食材などがいっぱいあります。
生田神社は、1000年以上の歴史ある古社。生田の神を守る家、神戸(かんべ)が神戸という地名の語源になったそうです。

ただ、私個人的には、大阪の通天閣に上って、ビリケンさんの足の裏を撫でて、ベガルタ仙台レディースの勝利を祈ってきてもらいたいです(^_^;)!

No.1936 ビリケン様 投稿者:KURO  投稿日:2016年08月25日 (木) 07時45分

つっつさん 情報ありがとうございます(^^)

今回の目的は、あくまでベガルタ仙台の勝利!ですからね(^^)
ビリケン様...名前はよく聞いてましたけど、実際のところはよく知らず(^^;; ちょっとググりました 笑
足の裏を触ると御利益があるんですね!仙台でいうところの『仙台四郎』みたいな感じかな?
通天閣にも行ったことがないし、今回の目的を達成するために、ぜひ行ってきたいと思います(^^) 先月、吹田スタジアムに行った時は時間がなく、大阪らしいものを何も食べれなかったので、ついでにタコ焼きでも食べてきます!笑

No.1933 石巻復興試合試合20160820 投稿者:KURO  投稿日:2016年08月21日 (日) 07時28分 [返信]

昨日は石巻に行ってきました(^^)
ベガルタレディースのイベントに初参加。天気が心配でした...試合中は土砂降りもあったけど、試合後には雨が上がり、BBQなどのイベントも無事に開催できて良かったです(^^)

浦和の選手達は早朝に出発し、日帰りで帰るという強行日程。本当にありがとうございました。猶本選手もピッチに立ってくれましたね。個人的にお目当てだった北川選手ともツーショット撮りました 笑 いや〜サッカー選手とは思えないアイドル並の可愛さでした(^^) 塩越選手ともお話しできましたし...西ヶ丘でまた会いましょう!と日テレ撃破を暗にお願いしておきました 笑

土砂降りの中、屋根がないスタジアムでの初応援で気付いたこと。このユニフォーム、雨には弱い?通気性がイマイチで、肌にベッタリ吸い付きます(^^;)

試合は45分×3本の変則マッチ。
調整中の選手を除いて、全ての選手がピッチに立ちました。結果は...3本目の主審マサキングが終了の笛をなかなか吹かないうちにアンラッキーなゴール(フワフワとした上がったシュートが最悪のところに飛んできて、ゴールに吸い込まれてしまいました)で敗戦。まぁー仕方ないですね 笑
1本目は仙台ペース、2本目は浦和ペース、3本目はゴチャゴチャ?みたいな流れでしたね(^^;)

そんな中、中野選手が先制ゴール。1本目8分くらい?綺麗なゴールでした(^^) 幻の100ゴール達成! 予行練習ですね 笑
2本目以降は中盤でなかなかボールを落ち着かせることができず、あまり良い内容ではなかったです(^^;) キャンプの疲れもあるのかな?ということで、あまり追求しないことにしておきます(^^;)

試合終了後のイベント。
スイカ割りでは、中野選手は子供列の整列&目隠し担当でした。 俺も中野選手に目隠ししてもらいたかったなぁ〜笑
その後は大抽選会。残念ながら俺は当たりませんでしたけど...中野選手はずっとイベントに立ち会って大活躍?抽選会では抽選箱と持つ係に途中からなってました 笑

イベント終了後、中野選手のファンで人見知りという方がいらっしゃったので、中野選手を捕まえて記念撮影してもらいました。
黒『真奈美ー!』と手招き。
黒『真奈美のファンの人がいるので、写真お願いしていいですか?』
真『いいですよー!』
ということで、無事に笑顔で写真撮影。仙台にもまなぴーファンは隠れている模様です 笑 あっ!俺は写真撮ってないゃ(^^;)
その後、中野選手は取材を受けてましたね。地元の新聞社かな?

ほか有町選手や嘉数選手、田原選手などと少し会話。イベントならではのアットホームな感じを堪能してきました。

実は先日差し入れした時に、自前のクーラーBOXごと渡してしまっていたので、もしあったら会場に持ってきてね!とTwitterで嘉数選手にお願いしていたのですが...。
選手達がバスで会場に到着してところを近くで見ていたら、そのクーラーBOXを持って嘉数選手が来てくれました!クーラーBOXが戻ってきたことにもビックリなんですが、嘉数選手が俺の顔を認識していてくれたことにもっとビックリ!なんで分かってたんだろう?(^^;)

昨日の応援は10人くらいで声出しw サボると1発で分かる(^^;) 三木の予行練習にもなったかな?と。浦和さんは4人くらいしか声出しするサポが来ていなかったとのことで、試合中の応援はナシでしたが、試合終了後のエール交換はさせて頂きました。

選手の皆さん、5日間のキャンプお疲れさまでした。石巻の皆さま、ご支援ありがとうございました。

あとは、この成果を出すだけですね。
待ってろやー!三木防!必ず西ヶ丘に行きます!

ということで、まなぴーファンの皆さんがたくさん三木に集まって頂けることを楽しみにしています(^^)よろしくお願いしますm(_ _)m

No.1910 かなり長文です(^^;) 投稿者:KURO  投稿日:2016年08月15日 (月) 21時46分 [返信]

中野選手とは直接的に関係ない内容になります。しかも長文になると思うので、スルーして頂いても構いません(^^;)

私がベガルタ仙台を応援するようになった経緯を書きます。

まずは自己紹介w
1969年12月3日、仙台に産まれました。ブリトニー選手と同じ誕生日です 笑 Jリーグが始まった年に大学を卒業しました。私が学生の頃といえば、サッカーはマイナースポーツで、常にテレビで生中継され、ニュースになる野球が大嫌いでした(今でも嫌い...簡単にいうと妬みですねw)

私は子供の頃からサッカーしか経験がなく、サッカーが大好きです。今では20kgくらい太ってしまい、サッカーボールみたいな体型ですけど(^^;)
サッカーは好きだったものの、ベガルタ仙台には興味がありませんでした。年に数回だけ観戦には行っていましたが、あくまでサッカー観戦。ベガルタ仙台を応援する気持ちはそれほどありませんでした。

今から10年くらい前、間違えてサポーター自由(ゴール裏)席になってしまいました。その体験で、私はベガルタ仙台にハマっていきます 笑

間近で見たのはベガルタを必死に応援する老若男女。仙台に生まれ、子供の頃からサッカーに親しみ、サッカーが大好き...そんな自分より、きっと元々はサッカーに興味がなかったであろう人達が、声を枯らし地元のサッカーチームを応援している姿に胸を打たれました。

自分は今まで何をしていたのだろう。
J1にも上がれない弱小チームを応援して何になるの?サッカー見るならこんなチームじゃなくて、もっとレベルの高い試合を見た方がいい。極端にいうとそんな感じでした(^^;)

それからベガルタ仙台を応援するようになりました。地元でサッカーをしてきて、子供の頃から野球に対して妬み根性を持っていた、そんな自分に夢が出来ました。かなりアバウトな夢がですけど(^^;)

『サッカーがある街にしたい。週末にはサッカーの話題が自然と聴こえてくるような街にしたい』

正確にいうと、私はベガルタ仙台のサポーターではなく、ベガサポのサポーターなのかもしれません。必死に応援してくれる人を応援したい!何か役に立ちたい!いう想いがあります。なので、サポーターグループには入っていませんが、トップチームの事前準備(試合前の横断幕貼りなど)を手伝っています。おそらく個人で手伝いに来てるのは私だけかもしれません 笑 最近はレディースの事前準備も手伝わせてもらうようになりました(^^)

その点からすると、湯郷は私の理想の街ですね(^^)きっと街を上げてチームを応援し、週末となればサッカーの話題があちこちから聴こえてくるのではないでしょうか?

そんな街でサッカーをしてきた中野選手や有町選手を、仙台に来てガッカリさせたくない!という想いもあります。

昨年末に初めてなでしこリーグを観戦して、その時にNO.23のプレーに惹かれたのも事実ですし、今ではプレーだけでなく、仕草や言葉なども好きです(^^)
でも、根底には湯郷に対する妬みがあるのかもしれませんね(^^;) そんな想いが、中野選手への過度なサポート(ご本人にとってウザいくらい)になっていると反省することも、しばしばあります。

ファンとサポーター。
私はこの言葉が嫌いです。なぜ使い分けようとするのか?どこが境界線なのか?どちらもチームや選手を応援することに変わりはありません。

長々とすいません。
中野選手を好きになり、この『中野真奈美さんのこと。』に辿り着き、ミムラさんと知り合うことが出来ました。
中野選手について楽しく、ある時はアツく語れる友に会えたことが、私にとっては嬉しくてたまりませんでした。

ミムラさんに預けた初代ゲーフラ。
アウェイでも中野選手に見て欲しい、俺のマナヘム魂がw少しでも届いてまなぴーらしいプレーをして欲しいという想いと、もうひとつ想いがあります。
それは、ミムラさんに元気を与えることができればなぁ〜と。ミムラさんほど中野真奈美を大切に想ってくれているサポーターは居ないと私は思っているので、そのミムラさんの応援をしたい!という想いです。役に立つかは分かりませんが、みんなに名前を書いてもらって、できれば一言を付け加えてもらって、それをミムラさんに持ち歩いて貰えたなぁ〜と考えています。なんか、そのゲーフラを見て、少しでも気持ちが楽になってくれたら嬉しいです。だから、無理して掲げる必要もありません。それで、最後にミムラさんから中野選手に渡してもらえたら、1番嬉しいです(^^)

No.1919 m(_ _)m 投稿者:mymula  投稿日:2016年08月16日 (火) 03時07分

KUROさん、
KUROさんのサッカーへの想いが分かるとても大事な、そして私のような者にもご配慮いただいた書き込み、ありがとうございます。

薬飲んで、頭がぼんやりしてきてしまっているので、お返事は、ゆっくりさせてください。

とりあえず、この書き込みをいちばん上にあげるために、このお返事をつけます。
おやすみなさいm(_ _)m

No.1922 それぞれの思い 投稿者:つっつ  投稿日:2016年08月16日 (火) 23時51分

こんばんは!
今までのサッカーに対して、野球に対して(私は、物心ついた時から阪神ファンなので、KUROさんとは違う思いがあります(^_^;)。)は、皆さんそれぞれの思いがありますね。でも、今応援しているものへの思い入れは、みんな同じなんだろうなあと思います。
ここでは、中野さんを応援する気持ちは一緒ですね!

私が去年からJFLの奈良クラブを応援しだしてから、心に残っている言葉が一つあります。それは「今そこにあるサッカーを愛せ!」です。
これは、対戦相手のサポーターの人が言っていた言葉で「調子いい時も、悪い時もある。悪い時でも、一生懸命目の前で展開されているサッカーを愛して応援しよう!」といい意味です。
また、奈良クラブのGMが言っていたエピソードで気に入っているものがあります。
「試合に敗けた後、バスに乗り込んだ時、バスがサポーターに取り囲まれた。これは大変なことになる、とビビっていたら、取り囲んだサポーター全員でバスを一生懸命洗い出した。」
というものです。

こういう気持ちで、これからも中野さんを応援していきたいと思います。

あと、ゲーフラ、一度作ってみましたが、う〜ん、なんか雑〜。作り直そうと思っています(^_^;)。

No.1924 洗車 投稿者:KURO  投稿日:2016年08月17日 (水) 07時07分

アウェイ新潟戦だったか、長野戦だったか記憶が定かでありませんが...前日のお見送りに泉PTへ。

中野選手のマイカーに鳥糞がぁー!(^^;)
中野選手が遠征に行ってる間に洗車&ワックスしておいてあげようかと、マジで思いました 笑 中野選手のマイカーがピカピカになるまでメチャクチャ頑張っちゃいそうですw

因みに〜泉PTでのマイカー駐車場所も選手によってだいたい決まっているみたいですね(^^)
中野選手は道路に面したフェンス側、入口側から2〜3台目、1番早く帰れる場所に停めてます 笑
でも、泉PTではユースやジュニアの練習などもしているので、同伴のお母様方の車が多い時は、違う場所に停まっていることも多々ありますよ(^^)

No.1925 ゲーフラ 投稿者:KURO  投稿日:2016年08月17日 (水) 08時15分

つっつさん お疲れさまです。
ゲーフラ出来上がったのですね(^^) 雑とのことですが...私のゲーフラ見たら分かりますが、かなり雑です (笑)曲がってますし、アチコチはみ出しまくってるし(^^;) でも〜遠くから意外と見たら分かりません w
三木で中野選手にサインしてもらって、ゲーフラに闘魂注入してあげて下さいね(^^)

応援の仕方...難しいですね。人それぞれで良いように思いますし、たぶん永遠に結論が出ないのかもしれません。

私がレディースの試合に初めて訪れた時に驚いたことが2つあります。
(1)選手がグッズ販売したりしてること。
トップでもイベントとかなら有り得ますが、レディースでは普通なんですよね。先日の駒場では、猶本選手が当日券販売してましたね。ファンはそれを知っているので前売券が売れないと、浦和のコアサポの方が冗談半分で嘆いてました(笑)

(2)ブーイングするとCLに注意されるw
レディースでは、野次とか禁止というは事前に聞いていたのですが...コールリーダーに注意される人が居て笑いましたw ブーイングの賛否については両論があると思いますけどね(^^)

No.1927 すみません、遅れた上に長いですm(_ _)m 投稿者:mymula  投稿日:2016年08月19日 (金) 19時56分

KUROさんのような方に女子サッカーに注目してもらえるようになったことは、快挙だなと思います。

私が知っている湯郷は、小さな町で、温泉(浸かると本当に体力ゲージが大きく回復します)と少しの観光地(私は吉野川の噴水を川べりの大きな石段に座って訳もなく眺めたり、公共の足湯に浸かるのが好きです。夏は乱舞するホタルも絶景)と女子サッカーしかない印象で、仙台の街でのトップチームも併せたベガルタの広まりようとは規模が異なるかなと感じています。私から見ると仙台も充分サッカーの盛んな土地。女子サッカーに限っても常盤木があることで、若い年代からいい選手がいて、カテゴリーの違うところでも応援のしがいがあるのではと思います。
それでもそこに暮らすKUROさんが実感できるように、夢が叶うといいですね。

つっつさんの教えてくださった言葉も、エピソードも、とても素敵ですね。
私も地元のチームに対する思いは、それに重なってきます。

私はいろいろな要因から、自分の時間の中で中野さんのことを考えている割合が多く、それゆえに依存とも考えられるほど強く想っていること、そして応援の気持ちがあることは確かですが、そのことと中野さんを本当に大事にできているかとは、全然別のことだと思っています。

中野さんが仙台に行ったばかりの3月の関東遠征で、最終日のレッズランドでお会いした関東にお住まいのベルサポのかたが、「今日はまなぴーに笑顔になってもらうため」に来たと仰っていて、素敵な考え方だな、と思いました。
自分が大切に思う誰かに喜んでもらう。私はもう長いこと、そんなふうに考えて行動する余裕を持たずに生きています。誰かに幸せな気持ちになってもらえるようなことを実行できる自信は、ひとかけらもありません。まず、相手の気持ちが想像できないのです。自分の五感さえも疑わしかった時期があり、頭を使って想像なんてことをすると、病気にねじ曲げられてすべて妄想になってしまいそうで。薬で想像力を鈍らせてきたことに加えて、自らも、想像するということ全般を自分に禁止してきたと言ってもいいかもしれません。
でも、その呪縛は、長い年月を経て、また、中野さんを応援するなかでの、様々な出会いによって私のもとにもたらされた皆さんのあたたかい気持ちや、遠征を完遂することなどによる確実な体験を通して、少しずつ解けはじめているようにも思います。

お二人のお話を伺って、私にも夢ができました。
中野さんにまつわることですが、ご本人を煩わせるものではなく、私一人の胸の内に芽生えた、お話するほどのこともない小さな夢です。
その夢を叶えるために、これからは過ごしていこうと思います。
夢が持てたことは、私の人生にとって、久々の快挙かもしれません。未来に向かって何か希望的なことが考えられるようになるなんて!

KUROさんは、仙台の地元で、私がお会いできた初めての中野さんの熱烈なファン、サポーターで、お話を始めた当初は、応答するなかで中野さんの情報を少しでも提供できたらと、ひたすら一生懸命お話ししていました。その間、情報を調べ直すことで改めて分かったこともたくさんありました。
個人的なやりとりも含めると、ここまで集中的に中野さんのことをたくさんお話しした方は初めてで、私がHPを始めてbbsを立ち上げた当初、切実に望んでいたことが、思わぬ時期に大きな形で叶いました。そのことは本当に嬉しかった。今回、KUROさんがさりげなく「友」と呼んでくださったことも。
正直に言うと、人との関係を構築・維持するのが苦手な私の病気にとって、このやりとりは相当なリハビリを伴っています。でも、これは神さまの取り計らいだとも思っています。
また、KUROさんから見た中野さんの姿を伺うにつれ(それは私の中の中野さん像を修正及び鮮明化する必要に迫られることでもあり、しんどいときもありますが)、おそらく仙台に来てから、中野さんは新しいフェーズに入ってきていたんだと改めて感じましたし、KUROさんのような、サッカーのこともサッカーを応援することもよく知っている方が中野さんのファンになられたことは、何度も言いますが、本当によかったと思っています。
お互い、中野さんの負担にならないような形で、応援を続けていければいいですね。

お預かりしたゲーフラ、私へもお気遣いいただき、ありがとうございます。私では力不足で、KUROさんが思い描かれるような光景は実現できないかもしれません。それでも許してくださるのなら、引き続きお預かりします。

つっつさんのゲーフラ、実物を拝見できるのを楽しみにしています(^-^)

No.1930 女子サッカーの魅力 投稿者:KURO  投稿日:2016年08月19日 (金) 21時32分

『今日はまなぴーに笑顔になってもらうために来た!』いい言葉ですね(^^) これが女子サッカーを応援されている方々の原点なのかなぁ〜と感じました。
ホント彼女達の笑顔を見てると癒されます。あまり無理しないで...でも頑張って!って、自然と思えてしまうのが、女子サッカーの魅力の1つなのかも知れませんね(^^)

つっつさんのゲーフラ楽しみです(^^)
また一緒に並んで掲げましょうね!もし湯郷時代のゲーフラのお持ちの方がいらっしゃいましたら、みんなで掲げましょう!スタンドが真奈美ゲーフラだらけになったりして?笑

No.1932 ゲーフラ完成! 投稿者:つっつ  投稿日:2016年08月20日 (土) 02時33分

ゲーフラ完成しました!
一度、作ったのですが、失敗があり、また、何か物足りなかったので作り直しました(^_^;)。
アメーバのブログにこっそり載せたところ、mymulaさんから「可愛い!」を頂き、ホッとしています。

KUROさん
一緒に並んで揚げさせて頂ければ、光栄です。よろしくお願いします。
実は、KUROさんゲーフラの「北の流星」を英訳して使わせてもらってます。お許しくださいm(__)m。
中野さんのゲーフラだらけになったらすごいですね。
でも、そうなったら、中野さん、照れてまともに見てくれないかも(^_^;)。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板