【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

ここは、
HP「中野真奈美さんのこと。」
内のページです。

bbs

bbs設置してみました。
中野さんのプレーや魅力について、
教えていただけたら&お話ししていけたら嬉しいです!

■□■□■

name
title
comment
URL
画像
文字色
削除キー 項目の保存
※投稿するときに削除キーを入れていただくと、あとで記事の削除・編集が可能です。
ページ下部のフォームに、記事番号(Number)と削除キー(Pass)を入れて実行します。
No.1884 泉PT 20160802 投稿者:KURO  投稿日:2016年08月02日 (火) 20時20分 [返信]

8月最初の練習。今週は今日くらいしか見に行けないなぁ〜と思い、寄ってみました(^^)

17時過ぎに到着したのですが...おやっ?グランドの様子を見ると、既に終わった雰囲気(^^;; 車を降りてグランドを見渡しましたが、中野選手の姿も見当たりません 涙
あ〜ぁ...仕方ないからシュート練習でも眺めて帰るか!その前にトイレに行ってこよー 笑 と思い歩き始めたら...クラブハウスのドアが開き、なんと両手にシューズを持った中野選手が出てきました!
片足ずつ両手に持って、シューズの裏をパン!パン!とやって、汚れを落としてる感じ?因みに水色adidasでした。

黒『練習終わったの?』
真『はぃ!雨が降ったのでー』
黒『あっ!そうなんだー』
てな感じで、特に笑顔もなく、シューズをパンパンやりながら普通に会話 笑
このあと、『雨、大変だったね』とか、何か返してあげれば会話になったんでしょうけど、中野選手の頭は濡れてるし、まだ着替えてないし、風邪ひくと困るので、コレにて終了〜。たまには笑顔のない普通の会話もイイもんです。

神様って居るんですね!
まさか中野選手が絶妙なタイミングで顔を出してくれるとは、夢にも思いませんでした 笑

そのあと、シュート練習(井上選手、岸川選手、浜田選手、本多選手、GK彩佳選手)見て、練習場に来ていた知り合いのサポと少し会話して、17時半くらいに退散。

有町選手、北原選手、市瀬選手の3人はグランド中央で長いこと会話。俺がいる間、帰る時もまだやっていたので少なくても20分以上は有町先生の講義が続いてました 笑 有町選手が身振り手振りで動きながら、最終ラインからのボールの貰い方、出し方についてですかね?そんな感じがしました。

さて帰ろうと思ったら、優理選手がクラブハウスから出てきました。ホットパンツっていうのかな?足が長いのでスゴく似合ってました(^^)

車を出して、信号待ちしてたら...後ろに中野選手の車!
バックミラー越しに中野選手を見れて、また幸せな気分 笑

No.1885 中野さんの運転! 投稿者:つっつ  投稿日:2016年08月05日 (金) 21時29分

バックミラー越しの中野さん、いいですね〜。
車を運転している中野さんとか、見れるのは地元サポーターさんの特権ですね(^▽^)/。
そういえば、ドイツW杯後、「特ダネ!」で、女子サッカー選手の実情みたいな特集をやっていましたね。その時、中野さんが車を運転しながらインタビューを受けている場面がありました (^-^)/。

明後日は、是非とも勝って1位通過を決めてもらいたいですね!
mymulaさん、KUROさんは観戦されるのかな。
私は、遠い奈良の地から、ネットで情報を集めながら応援しま〜す(=⌒▽⌒=)!

No.1909 神さま。 投稿者:mymula  投稿日:2016年08月15日 (月) 21時38分

KUROさん、
偶然に中野さんに会えるなんて(帰りの車も)、よかったですね(^-^)/

有町選手も講義するんだ〜。
でも、そうですよね、最終ラインから直接FWにボールが入るときもけっこうありますものね。そのための打ち合わせも必要なんだろうな。そうやって積極的に、選手間で話すことで、さらにチームでの意思統一が図られていくんでしょう。
そう思いながら、最終ラインから前線へのボールを観ると、感慨深くなりそうです。

川村選手は、ホント、足長いですよね〜!
スタイルの良さでもありますが、あの足でスライディングしてボール奪取しちゃう。リーチが長いのは強みですね。

つっつさん、
ドイツW杯後の番組、当時は拝見していなくて、岡山のかたに録画を譲っていただいて観ました! そうそう、運転中の中野さんにインタビューしているんですよね。「もっとプロが多くなったらいいと思う」というようなことを話していたような。。

あれから5年。決して女子サッカーは悪い方向には行っていないと思いますが、もっとしっかり根付いたらいいなという感覚はあります。高校生など若い世代への注目度も上がっているし、今、日本各地で地盤は育ちつつあるようなので、その芽が着実に伸びていってくれることを願うばかりです。

No.1874 初アウェイ!駒場 投稿者:KURO  投稿日:2016年08月01日 (月) 13時56分 [返信]

昨日は人生初!レディースアウェイを体験してきました(^^)
レッズの聖地を1度は見てみたい!と思っていたところ、トップはアウェイ福岡...行けません(^^;; という絶好のタイミングで駒場が回ってきました。

定員は2万人強なのでユアスタとあまり変わりませんが、噂に聞いていた出島には笑いましたw どアウェイ感いっぱいですね。あんなところで周りが真っ赤だったら、出島から怖くて出れません(^^;;

で、中野選手。
マークが厳しかったのか?あまり自由にボールを触らせてもらえませんでしたね(^^;; 対面するのが浦和のエース柴田選手だったこともあり、守備に追われる場面も多かったように感じます。
果敢にドリブル突破を試みる場面もありましたが、決定的なチャンスまでは作り出せなかったかな。
セットプレーでのキッカーとしての精度は流石。1本目のコーナーキックは手前のゴールネットに直接引っかけるミスキックでしたけどね(アップの時の1本目も同じように手前のネットでした)。残念ながらゴールにはなりませんでしたが、惜しいチャンスを演出しました(^^)

苦しんみながらも勝ち点【勝ち点1】をキッチリ奪取。Bグループ突破を確定してくれました(^^) 最終節に勝てば文句ナシで三木防です 笑 引き分け以下だと、浦和vs長野の結果しだい。

因みに...たぶん赤黒NIKEでした。

出待ちでは、ミムラさんと一緒に少し会話。
『100ゴールゲーフラ』用意済みであることを伝え、次はヨロシクね!とお願いしてきました 笑

帰りの高速SAでは、千葉監督と連れション w

楽しいレディース初遠征となりました(^^)

No.1877 お疲れさまでした! 投稿者:mymula  投稿日:2016年08月01日 (月) 19時41分

今日2件目の投稿m(_ _)m

出島、面白いところですよね。
浦和でなけりゃやらないスタジアムの造りかと笑。

KUROさんが仰っていますが、浦和との対戦では柴田選手と当たることが多いですね〜。まさに潰し合い。
1本目のCK、サイドネット、惜しかったなぁ。ミスキックだったんですかね。狙っていたのかもとも思ってました。

出待ち、KUROさんそんなこと言ってましたっけ笑。
緊張してて覚えてない!
また100ゴールとかプレッシャーかけると。。。笑。
「予想を裏切る」ときにしか決めてくれないかも!

レディース初遠征、楽しまれたようで、何よりでふ(^-^)

No.1883 最初のコーナーは直接狙いましたね! 投稿者:KURO  投稿日:2016年08月02日 (火) 07時57分

当日の駒場は風が強く、追い風だった前半は相手ゴールに向かう風が吹いてました。なので、右からのコーナーを左足で蹴る中野選手のボールはゴール向かっていきます。ちょっと分かりにくい表現しか出来なくてすいません(^^;;

アップの時も普通にコーナー蹴るのではなく、ゴールに入れるように蹴ってましたね。最初のCKは、ニアの際どいところを狙いすぎて、手前のネットに突き刺さってしまったのだと思います(^^;;

それと...中野選手のキックの精度と威力があれば、もっと直接FK狙ってもイイと思うんですが。練習してるのあまり見た記憶がないんですよね(^^;;

No.1908 FKの練習。 投稿者:mymula  投稿日:2016年08月15日 (月) 21時21分

直接FKの練習、湯郷にいたときは、宮間選手と一緒に、福元選手を相手に、していたみたいです。
練習見学をしていた方たちから、けっこういいところに決めていたという報告も、何度か聞かせていただきました。

今は、なかなかそこまで時間が割けないのかな。。
昨年、壁に当たって入った直接FKによる得点がありましたが、CKでもFKでも、泣く子も黙るようなやつ、いつか観てみたいですね(^-^)

No.1875 追伸...幸せ♪ 投稿者:KURO  投稿日:2016年08月01日 (月) 16時19分 [返信]

試合が終了し、出待ちしているファンへのサービスも終了。ベガルタバスが出発!

中野選手はいつも後ろから3番目の左側の席に座っているのですが...当日も、バスの中から出待ちしていたファンに手を振ってくれてました。

私とミムラさんの真横を過ぎた瞬間くらいに...こちらを振り返って手を振ってくれたような感じがしました(^^) 一瞬、目が合ったような気がします。でも、俺はグラサン掛けてたので、中野選手から俺の目は見えないはず。単なる俺の思い込み w 俺じゃなくて、ミムラさんを見たのかもしれません(^^)

そしたら、私達の右隣で出待ちして中野選手や有町選手にサインをもらったりしていた叔母さま3人組が『今、こっち見てくれたよね♪』とハシャいでました。なんだ〜やっぱり俺を見てくれたんじゃないのかぁ〜と少しガッカリ 笑
後からサポ仲間から聞いたのですが、その3人組は湯郷のユニを持っていたようでしたので、おそらく湯郷時代からのファンの方だと思われます。

前日のお見送り、当日の出待ち。バスの中から手を振る中野選手が俺を見てくれたような気がして...妄想とは分かりつつ、幸せな気分に浸っている月曜日です 笑

そういえば〜駒場は、選手バスと出待ちしているファンとの距離がありました(^^;; たまたま中野選手や有町選手はファンの方に来てくれましたけど、他には浜田選手と千葉選手が来てくれたくらいでしたかね?大きな声を出して、お目当の選手を呼べるファンは問題ないですけど、控え目なファンはお目当ての選手に会うことができません。実際に差し入れを用意してきたのに、渡せないファンの方もいらっしゃいました。ちょっと考えて欲しいなぁ(^^;;

ひと通りサインが終わった有町がバスに戻りかけたので、『ありまちー!』と予想外に大きな声で呼び止めてしまった俺(^^;; 応援の後だったので、自然と発声練習ができていたようです 笑 周りの人が振り返るような大きな声で、ちょっと恥ずかしくなりましたw

大した用でもないのに、デカい声で呼び止めてゴメンね、ありまち。

No.1878 3件目!! 投稿者:mymula  投稿日:2016年08月01日 (月) 20時01分

中野さん、いつも後ろから3番目の左側に座っているんですね。
昨年、何度かお見送りしましたけど、中野さん見つけたことなかったな。
湯郷のときはいつもいちばん後ろにいて、滅多に顔だしてくれなかった記憶が。なので、基本あきらめてて。これからお見送りするときは、ちゃんと探そう!笑
前回の試合のときに、たまたまバスの中の中野さんと目が合いましたが、確かに後ろから3番目の左側でしたね。
今回は私が中野さんを見つけたときは、もうバスが通り過ぎた後でした。なのでKUROさんを見ていたかどうかも分からず。役立たずですみませんm(_ _)m

それから湯郷の頃からの中野さんのファンの方(叔母さまじゃなくてお姉さま!!!)、以前からよく関東でお見かけしています。仙台に中野さんが来てからも、応援されているようですね。
昨年の皇后杯の準決勝でも、今年の千葉でも、出待ちのときに少なくともお見かけしました。残念ながら、お話したことは一度もないですが。

あ!
下で書こうと思ってて忘れた!
出待ちのとき、KUROさんには「遠くからありがとうございます」って、中野さん仰ってましたよね! もうばっちり誰だか分かっていらっしゃる♪ 練習見学でもかなり接触されているし、当然ですね(^-^)
バスで目が合ったのも本当かもですよ!

昨日は確かに仙台の選手は、出てきてくれた人、少なかったですね〜。仙台からはわりと多くの方がいらしていましたし、ホント会いたい選手に会えなかったファンもけっこういらしたかもですね。

KUROさんの「ありまち!」の声には私もびっくりした笑。
でもちゃんと目的のお話ができてよかったですね!

No.1879 あっ!(^^;; 投稿者:KURO  投稿日:2016年08月01日 (月) 21時36分

お姉さんです!暗くてよく見えてませんでした(^^;すいませんm(_ _)m お姉さんなら、もっとよくお顔を拝見しておけば良かったかな?笑

おー確かに言われましたね。『遠くからありがとうございます』って。最初のひと言がそれだったので、ビックリしちゃいました(^^) 俺のこと?って感じで。

中野選手と同じ仙台から来たんですけど...そんな遠くでもないし...つっつさんはもっと遠いところから仙台まで来てくれたし...みたいな感じで、思わず『オレ?』って聞き直しちゃいました 笑

でも、中野選手から最初に話題を振ってくれたのは初めてで、予想外の展開でビビリました(^^)
嬉しいなぁ〜♪ それを思い出し、今また幸せな気分になってきました 笑

アウェイでもKURO不敗伝説は継続できました!笑 選手やチームスタッフのおかげです(^^) ありがとうございます。

あとは西が丘で日テレを粉砕するのみ!笑

No.1880 あ! 投稿者:mymula  投稿日:2016年08月01日 (月) 22時30分

KUROさん、
今日、ポケモン探しつつ笑、
預かった横断幕広げるためのポール買いに行ったよ!
うちの近所の100均にはのれんとかのつっかい棒しかなくて、
ホームセンター行ったら何とかそれらしいものが。
でもちょうどいい長さのなくて、長いの買って、半分に切った!笑
ちょっと、、短いけど、これでいく〜〜(^-^)

No.1881 準決勝進出! 投稿者:つっつ  投稿日:2016年08月01日 (月) 23時04分

mymulaさん、KUROさん、浦和戦お疲れさまでした!
1位を決められなかったけど、無失点で準決勝進出を決めたのですから、よかったのではないでしょうか。
次は、ホームですので、必ず1位追加を決めてくれるでしょう(^▽^)/。
KUROさん、不敗ですか!すごいですね〜。
私は、今年は、3勝2敗1分です。何とか勝ち越しています(^_^;)。
準決勝は、INACかな?ジェフの可能性も十分ありますね。INACなら皇后杯のリベンジ、ジェフならリーグ戦第11節のリベンジ、どちらでも必ず勝ってくれるでしょう!
そして、決勝は・・・KUROさんの不敗伝説とmymulaさんの中野さん好き好きパワーで中野さん大活躍での優勝を期待しています!

KUROさん、幸せ気分、いいですね〜。
多分、妄想じゃないと思いますよ。まだまだ、しばらくその余韻に浸ってください(^-^)/。

mymulaさん、4日のFOXスポーツの録画での「注目の中野の左足」のくだり楽しみです。
試合中に言っていたのなら、さすがに今回はカットされないでしょう(^_^;)。

No.1882 よろしくお願いします 投稿者:KURO  投稿日:2016年08月02日 (火) 07時22分

棒を買いに行く途中、レアのポケモンはゲット出来ましたか?笑

先日の市陸でつっつさんにも掲げてもらった初代『MANAMI』ゲーフラ。ミムラさんに預かってもらいました(^^)
トップとの兼ね合いもあり、なかなかアウェイに行けない自分ですが、ミムラさんが行かれたときは、俺のマナヘム魂と共に ゲーフラを掲げてくれたら有難いという(できるだけ一緒の場所で応援の気持ちを伝えたい)想いから、お願いさせて頂きました。ハートマークのところに中野選手のサイン入りです(^^)

俺、ミムラさん、つっつさん、そして中野選手本人の想いが詰まったゲーフラになったらイイなぁ〜♪ 初めて作ったゲーフラで、近くで見ると修正だらけ。汚いゲーフラなんですけど(^^;;

仙台に応援に来た時、もし一緒にゲーフラを掲げたい!という方がいらっしゃったらお気軽に仰って下さい。まなぴーファン用のゲーフラを1つ作成してもいいかなぁ〜なんて思ってます。皆さんに掲げて頂いて、皆さんにお名前をご記入頂いて、マナヘム魂が染み付いたゲーフラを 笑 最終的には中野選手にプレゼントするなんてのも、ステキかもしれません(^^)

あっ!ミムラさんに預けた初代ゲーフラを上記のようにしてもイイかも?アウェイでしかお会いできないファンの方もいらっしゃるでしょうし。でも...初代ゲーフラ、ホントに修正だらけでお恥ずかしい出来なんです(^^;;

No.1907 お久しぶりですm(_ _)m 投稿者:mymula  投稿日:2016年08月15日 (月) 21時15分

すみません、2週間ぶり。
この投稿、2ページ目なので、ここまで読んでいただけるか分かりませんが。投稿された順番に、お話に混ざらせていただきます。

改めて、KUROさん、つっつさん。
中野さん情報の書き込み、ありがとうございます。

KUROさんからお預かりした初代ゲーフラ、浦和戦から、皆さんのゲーフラ群とは離れたあらぬ場所で、掲げています。この先、いつ体調で沈没するかも分からず、また、私が体調の都合で座る席によっては、掲出できない可能性もあって、私が預かることが本当にいいのか迷いもありますが。。

皆さんのお名前を入れて、最終的に中野さんにプレゼント、いいかもしれないですね(^-^)
次の三木防災で、richaさんにはお目にかかれそうなので、その場でKUROさんやつっつさんにもお名前入れていただいて、richaさんにもお願いして、入れていただきましょうか〜。私がちゃんと行けたら。
KUROさんの初代ゲーフラということに、価値があるような気がしますよ!

あ、うちの近所にはレアなポケモンなんていません笑。でも旅行記に書きましたが、卵からかえるものの中には嬉しいものも!

No.1872 泉PT 20160730 投稿者:KURO  投稿日:2016年07月30日 (土) 14時31分 [返信]

お見送りしてきました(^^)
といっても...朝、山形に行く用事があり、それから行ったので、到着したのは、もう練習が終わるとこでした(^^;; ミニゲームをやってましたが、中野選手がボールを触ったのを見れたのは、2〜3回です 笑
ミニゲームで全体練習は終了。そのあと、中野選手は有町選手らとシュート練習。中野選手のシュートはチャント枠に飛ばしてました。1本は、逆のポストに当ててゴールイン。いい状態だと思います(^^) 期待しましょう!

練習後は、坂井選手と2人で水道のところで何かやっています。クーラーボックスにドリンクボトルを入れて、水に浸しています。近付いて『何してるの?』と聞いたら、『ハイターしてるんです!』と...よく見たら、足元にハイターが置いてありました(^^;; 水仕事している中野選手にキュン♪ ときました 笑
ジャージをまくって作業をしていた中野選手。初めて【生ふくらはぎ】見ました!笑 サッカー選手らしいイイふくらはぎ♪
前にミムラさんが【ふくらはぎに特徴】があると書かれていた記憶があり...ガン見しましたが(^^;; よく分からなかったです 笑

で、バスに乗って無事に出発しました。
私は、居残り組の選手やサポの皆さんと少し離れた場所で、お見送りで手を振っていたのですが...中野選手は俺の横を通るときも手を降り続けてくれてました♪ 俺を見ながら手を振ってくれたような...気がするだけです 笑

マナヘム感タップリの私のカキコミは、 自分の都合が良いように感じて感じて書いてます 笑 あまり信用しない方がイイですよ(^^;;

三木防は厳しいです(^^;; 西が丘でお会い出来たらイイですね(^^)

No.1873 ハイター? 投稿者:つっつ  投稿日:2016年07月31日 (日) 09時16分

ハイター、ハイター・・・?、昨日から何だろう?と思っていて、ふと台所を見ると、「キッチンハイター」が?!これか!
ドリンクボトルを洗っていたのですね(^▽^)/。

今日の応援よろしくお願いします!
今日の試合は、FOXスポーツで録画放送があります。
まなぴーが100ゴールを決めたら、きれいなゲーフラをテレビ見るのを楽しみにしています。
(何とか、テレビに映ってください(^_^;)。)

No.1876 決まらなかった〜 投稿者:mymula  投稿日:2016年08月01日 (月) 19時33分

KUROさん、つっつさん、こんばんは。
またもまとめてお返事、失礼します。

KUROさん、練習見学の様子、ありがとうございます♪
ハイターのところなど、滅多に聞けないお話です!
ちなみに中野さんのふくらはぎ、今は普通です。

いやー。
決勝トーナメント進出が決まったのはよかったですが、スコアレスドローでしたね〜。
なかなかに観ていてしんどい試合でした。
ハイライトなど動画観ましたが、中野さんの右足笑、決まっていれば!!
惜しかった。
でも、あ、まだスポナビライブ観られてないんですが、スポーツナビの方のハイライト(ゴールシーンがなかったからでしょうね)、最後に「注目の中野の左足」ってアナが言っていたので、この日の解説は、元浦和の(大原のチームメイトでもあった)工藤優貴さん(旧姓土橋)でしたから、試合の注目のひとつに中野さんの左足を挙げてくださっていたのかもしれないですね。
さすがにそこはFOXでも流れるのではと思います。
そういうときに限って、見せ場がなかったり笑。

週末、三木で決まるといいですね〜。

No.1868 泉PT 20160728 投稿者:KURO  投稿日:2016年07月28日 (木) 20時08分 [返信]

17時くらいに現地に到着。
代表組の3人も戻ってきてました(^^)

私が到着した時には戦術練習してました。あまり詳細なことは記載できませんが...2TOPの動きでスペースを作り出し、そのスペースを突く攻撃戦術を反復練習。
中央には人型の壁が配置してありまして...自分の番でない時の中野選手は、その人型壁にくっ付いて、練習の邪魔にならないようにしてました 笑

で、紅白戦。もちろんメンバーを記載することは出来ません(^^;;
1セット目はワイドな位置に開いた中野選手。ボールに触る機会も少なく、チームとしてもイマイチ機能してない感じ(^^;;
2セット目は、中野選手が中央にもポジションを取り、積極的にボールに絡みます。やはり中野選手がボールを持つと、チームとして攻撃に勢いが出ますね(^^) 中野選手が中央に入ることで出来るサイドのスペースも、SBが有効に使えます。

サイドからのドリブル突破も中野選手の大きな魅力ですが、個人的には、もう少し中央にも入ってボールに触れてくれた方が、攻撃のリズムが生まれ易いように感じます。運動量的に厳しいとは思いますが、仙台の攻撃の核として頑張って欲しいですね(^^)

有町のグランダーの折り返しを、見事なミドルでゴールに叩き込んでました。先日の市陸を思い出すような素晴らしいゴールでした!
アーリクロスでアシストも記録。中野選手キレキレですよ(^^)

練習の合間、練習のあと、中野選手はホント多くのチームメイトと会話してます。おそらく、攻撃の時の動き方について話しているのだと思います。プレー面だけでなく、仙台にとって、中野選手の存在は本当に大きいと感じます。

全体練習終了後には、恒例の?有町選手にマンツーマン指導!笑
数分間、2人であーでもない、こーでもないと会話を交わしてから、中野選手の様々なクロスに、有町が合わせる練習を繰り返しやってました。たまにミスキックする中野選手...『ごめ〜ん!』って、お茶目 w

ボールやらドリンクやら、練習後の荷物を片付ける坂井選手。それを見ていた中野選手。
『やるから置いてっていいよー!』
まなぴー優しい ♪ 惚れちゃいます!って、もぅ惚れてますけど 笑

坂井選手が半分置いてってくれた?荷物を両手に抱える中野選手を捕まえて(^^;;
黒『駒場で100ゴール、決めてね!』
真『頑張りまーす!』
と笑顔で応えてくれました(^^)
決めてくれること、確信しました 笑

今日はオレンジNIKE。

No.1870 ありがとうございます♪ 投稿者:mymula  投稿日:2016年07月29日 (金) 19時43分

KUROさん、
今回も練習の様子、伝えられるかぎりで、中野さんについて詳しく書いてくださって、ありがとうございます♪
そうか、次がいよいよ100ゴールですね!

以下はやや余談ですが。
KUROさんの書き込みを読むたび、私が以前からもっと中野さんの様子、こんなふうに伝えられていたらなぁと思います。
でも湯郷は遠かったし、当時の私は中野さんのことを、試合のときも含めて、穏やかな気持ちで眺められる環境でも、心境でもありませんでした。
何しろ、ファンになって半年してサインをいただくために一瞬近づいただけで、パニックになってbbsに書き込みできなくなっちゃうくらいで笑。

今も仙台が遠いこともありますが、こんなふうに愛情込めて、親しい視点で、しかもこうして言葉に書けるだけの余裕を持って中野さんを観察することは、おそらく未だにできないと思います。
中野さんは、私にとっては、まだ、とてもとても遠い人です。

だから本当に、感謝しています。
KUROさんの視野を借りて観る中野さんは、KUROさんのマナヘム的思い入れがあるにしても笑、本当に素敵な選手で、あるときは素敵な女性で、ああ、これが普段の中野さんの姿なんだろうなぁって。
今はまだ、少し私にはまぶしすぎるかもしれません。

でも、今こうして、中野さんの様子と魅力を書いていただいていることが、本当に有り難いと同時に、そのように書かれるべき選手なのだという点で、必然であるような気もしています。

これからもどうぞよろしくお願いします(^-^)/

No.1871 私も、惚れちゃいます(^▽^)/ 投稿者:つっつ  投稿日:2016年07月29日 (金) 20時27分

mymulaさん、KUROさん、こんばんは!

mymulaさんの中野さんに対しての思い、右に同じです。
違うのは、mymulaさんよりずっとずうずうしいところです。ので、ついつい声をかけてしまいます。でも、根は小心ものなので、次の言葉が出てこない。あ〜、これでまた嫌われたかも、と思いすぐに落ち込んでしまいます。でも、中野さんは、最後にはニコっとほほ笑んでくれるので、ほっとします(⌒∇⌒)。
KUROさんのように素直に言葉に出せればなあ〜といつも思っています(^_^;)。

ベガサポの中心部の皆さんは、準決勝は三木で!と腹を括ってくれましたか!
KUROさんも、腹を括って三木に来ましょう!
待ってます!

そのためにも、是非共、mymulaさん、KUROさんのパワーで浦和戦勝利を!

No.1867 準決は三木防です!笑 投稿者:KURO  投稿日:2016年07月27日 (水) 08時54分 [返信]

試合後、千葉監督と話してたら...
次の浦和戦に勝って決めます!と仰って、握手を交わしました。サポの方々は、柏の葉の方がイイという微妙なところもありましたが、サポ中心部の方々も三木防で腹を括った!と言ってましたので、安心して下さい 笑

No.1869 どちらでも! 投稿者:mymula  投稿日:2016年07月29日 (金) 19時16分

そうですか、監督のお言葉、心強い♪

確かに柏の葉の方が近いですけれど、
2位通過だと相手はAグループの1位になりますからね。
最終的に倒す相手だとしても、先に少しでも優位に戦いたいものです。

No.1860 まなぴーゴール! 投稿者:KURO  投稿日:2016年07月24日 (日) 20時56分 [返信]

中野選手の豪快なゴールのおかげで、すべての記憶が吹っ飛び、試合の内容はあまり覚えていません(^^;;

これで、代表戦を除いて『99ゴール』
次の試合で100達成すると思います(^^)
待ってろよー!駒場 笑

レディース初アウェイ参戦予定です(^^)

No.1863 待ってろよ〜(^-^) 投稿者:mymula  投稿日:2016年07月25日 (月) 23時50分

今日、3件目の書き込みです笑。

いや〜、KUROさんが来てくださるなら、リーグ公式戦100ゴール達成、夢じゃないかも!

無事に駒場、たどりついてくださいね!
都知事選の投票を事前に済ませて(もう、どうすんだよ、この状況。苦笑)、また体調を整えて、私も駒場へ行きたいと思います。
お会いできたら、よろしくお願いします(^-^)/

No.1864 映像を拝見! 投稿者:KURO  投稿日:2016年07月25日 (月) 23時54分

左足一閃!って言葉がホント似合うゴール。

正面にDF、中野選手の右側からも相手が詰めてくる。左サイドから味方が上がってきて、正面にいた相手DFが重心が移動した時に、ゴールがポッカリ見えた。
ちょうど中野選手の背中の延長線上あたりから応援していたので、私にもゴールが見え、『撃て!』と言うか言わないかのタイミングで、中野選手が左足を振り抜いた。
相手DFの間を抜けたボールは、曲がりながら落ちて、GKの手をかすめることもなくゴールに吸い込まれた。
シュートを放った中野選手は、ボールの軌跡をその場で追い、突き刺さった瞬間に、小さく両手でガッツポーズ!

テクニック、パワー、判断力、全てが1つになった素晴らしいゴールでした。

このゴール前に、立て続けに2本コーナーがあったように記憶しています。中野選手のキックは、アウトサイドに掛かったようなシュート回転のボールで、たぶんミスキック。疲れが出てきたかな?と思っていた中での左足一閃だったので、余計に強烈なインパクトを与えてくれました(^^;;

試合を通して...ボールが右サイドに渡ると、逆サイドで虎視眈々と、分かりやすいくらいゴールを狙っている中野選手の姿も印象的でした。
リーグ戦よりも、よりゴールに向かう姿勢がカップ戦では見えているように感じます。ドリブルからのシュートも増えたように思うし、シュート数もかなり増えています。

いつも笑顔で対応してくれる中野選手も好きですが、凛々しい表情の中野選手もステキです(^^)

No.1865 おおお! 投稿者:mymula  投稿日:2016年07月26日 (火) 14時33分

KUROさん、解説、感想、ありがとうございます!
こういうお話していただけるの超嬉しいです*\(^o^)/*

河北新報での宣言通り、中野さんのゴールに絡もうとする動き、この日も(前節の積極的だった長野戦とはまたちょっと違った形で?)健在でしたね。
シュート数、仙台はこの日公式記録によると20本打っていますが、中野さんはチーム最多の5本。CKも10本あったようですから、KUROさんの仰るように、ゴールを決めた後半のあの時間帯は、相当すでに体力使っていたのではと思いますが、試合終盤のここぞというときにミドルシュートでゴールを狙えるスタミナ、頼もしいですね!
本当に欲しかった追加点でした。。チームの想いを乗せて、ゴールに吸い込まれた(^-^) KUROさんの「撃て!」という念も通じたかもしれないです(^-^)/

んー、早くハイライト動画が観たい〜

No.1866 代表戦抜きの100ゴール! 投稿者:つっつ  投稿日:2016年07月26日 (火) 22時46分

mymulaさん、KUROさん、こんばんは!

KUROさんが見られた映像は、スポーツニュースか何かの映像でしょうか?
そういうのは、やっぱり、地元の方の特権ですね〜。いいなあ〜(^▽^)/。

次節の浦和戦、mymulaさん、KUROさん行かれるのですね。
代表戦抜きでの100ゴール!観れたらいいですね!
私は、今度はさすがに観に行けないですが、お二人のパワーで是非勝ち点3ゲット、1位通過でベガルタ仙台レディースを三木に連れて来て下さい(^▽^)/。
(三木なら観に行ける〜。でも、お二人にとっては千葉のほうがいいかな(^_^;)。)

中野さんの100ゴール(代表戦抜き)、勝ち点3で1位通過を祈り、奈良から念を送ります。

凛々しい中野さん、私も好きです(^-^)/!

No.1849 湯郷戦 投稿者:KURO  投稿日:2016年07月19日 (火) 06時34分 [返信]

つっつさん 参戦おめでとうございます(^^)
イタリアンからの〜カラオケ 笑 戦略勝ちですかね?笑
トリプル『23』実現できるかもしれません。とは言っても...ミムラさん、無理せずにね。まずは週末に向けて体調を整えて下さいね(^^)

代表組(優理、繭、有町)が留守ですが、残ってるメンバーの奮起に期待してます(^^)

いつも通りなら、
(スタメン)
浜田 小野
中野 嘉数
田原 岸川
高良 市瀬 北原 坂井
ブリトニー

(ベンチ)
齊藤 千葉 西川 佐々木 安本 井上 本多

って感じでしょうか。

優理が居ないこともあり、攻撃の起点として、より中野選手にボールが集まることが予想されます。対する湯郷は中野潰しが定石でしょうね。いつもよりマークが厳しくなるかな?

個人的には岸川に期待。優理が居ない分、チームの柱として攻守にわたり積極的なプレーをして欲しいですね。思い切ってプレーできるように応援も頑張ります(^^)

湯郷から駆け付けて下さる皆さん、遠いですけど、気を付けてお越し下さい。
『23』ユニ来て、『23』ゲーフラ揚げてるカンニング竹山に似ているオヤジを探してもらえば、すぐに分かると思います 笑 お会いできること楽しみにしています(^^)

No.1850 戦略勝ち〜! 投稿者:つっつ  投稿日:2016年07月19日 (火) 23時41分

KUROさん、mymulaさん、こんばんは!

久々の生中野さん、楽しみです!
岸川さんのサイドへの展開、期待ですね(^▽^)/。
岸川さんから中野さん、中野さんがスピードを生かして持ち込んで、そのままシュート!ゴ〜ル!も良し、ライン際からの絶妙なクロスに小野さんor井上さんor浜田さんのゴ〜ル!も良し!
できれば、中野さんのゴ〜ル!とアシスト!両方見たいです(^_^;)。

個人的には、田原さんの活躍にも期待です。
田原さんは、去年のファン感謝の集いで同じチームで、マイペースな選手たちの中、チームをまとめようとしている姿は、すごく好感が持てました。
もちろん、技術的にも、レギュラーとして出ててもおかしくないものを持っていますし、田原さんのプレーも楽しみです。

トリプル「23」で応援できればいいですね〜。
トリプル「23」と言わず、「23」カルテット、まなぴーファイブでも。
(以前も書きましたが、アウェイのユニ、去年のホームユニ合わせて2枚貸し出し可能です(^O^)/。)

No.1852 戦略家ですね 笑 投稿者:KURO  投稿日:2016年07月20日 (水) 07時20分

『23』トリプル、カルテット楽しみですね(^^)

いつもトップで一緒に参戦してるサポ仲間2人が、当日レディース初参戦予定です。レディースユニは持ってませんので、つっつさんのユニをお借りして着させましょうか?笑

そのサポ仲間に宮間選手は恐らく欠場することを伝えると、とても残念がってました。やはり宮間選手は全国区、いや世界レベルの選手であることを実感します。
宮間選手は居ないかもしれないし、代表組は留守だけど、仙台のNO.23に注目して!とサポ仲間に伝えてあります。俺が初めてレディース参戦して、一目で気に入った選手だから!と。(川澄選手より速い)スピード、(レフティ特有の)テクニック、どれをとっても一流です。エンジン掛かるの遅い時があるのが難点ですけどね(・・;)

そういえば...今シーズン開幕戦、長野戦の出待ちゾーンでのこと。
本田監督と談笑する中野選手。本田監督に『前半はヤル気なかったでしょ?失点してやっとヤル気になった?後半もそのままヤル気がないままだったら良かったのに!』とヤヤ説教されてました 笑

No.1853 本田監督との談笑! 投稿者:つっつ  投稿日:2016年07月20日 (水) 20時20分

KUROさん、こんばんは!
本田監督との談笑シーン、私も、近くで見ていたのですが、会話はあまりはっきりとは聞き取れませんでした。
本田監督が、何か、中野さんの存在が怖かったようなことを言っていたと思ったのですが、こういうことを言っていたのですね!

湯郷戦、とりあえず、23番ユニ3枚持っていきます(^▽^)/。
無料貸し出しO.K.です!

mymulaさん、湯郷戦、観戦O.K.であれば、是非一緒に応援させてくださいね!

No.1857 ニアミス?笑 投稿者:KURO  投稿日:2016年07月21日 (木) 06時49分

つっつさんも開幕戦いらっしゃってたんですね(^^) 私は人生初の出待ちで、オドオドしながら中野選手をガン見してました 笑
本田監督のことは全く知らず、この真っ黒に日焼けしてる女性は誰なんだろう?と思いながら、2人の話を聞いてました(^^;;

湯郷戦、もし宜しければベガサポ側の最前列で一緒に応援しましょうか?さらに、もし宜しければ最近掲げていない『MANAMIゲーフラ(自作第一弾)』も持って頂けたら嬉しいです(^^)

No.1858 ゲーフラ、いいですね! 投稿者:つっつ  投稿日:2016年07月24日 (日) 09時25分

mymulaさん、KUROさん、おはようございます!
ゲーフラ、是非上げさせてもらいたいです。
私は、迷彩柄のリュックを背負っていますので、また、声をかけて下さい。
mymulaさん、KUROへの伝言に使ってしまってすみません(^_^;)。
無理はなさらず、でも、体調よろしければ一緒に応援できれば嬉しいです(^-^)。

No.1859  投稿者:KURO  投稿日:2016年07月24日 (日) 10時38分

つっつさん 了解です(^^)

今日は楽天イーグルスvs千葉ロッテマリーンズの試合と同敷地内なので、フードコートとかはハンパなくあると思います 笑 なかなかレディースの試合では体験できないお祭り騒ぎ?だと思いますので、いらした方は是非とも満喫して頂ければと思います(^^)

No.1862 トリプル23完成〜(*^-^*) 投稿者:mymula  投稿日:2016年07月25日 (月) 23時45分

KUROさん、つっつさん、湯郷戦ではお会いできて嬉しかったです。いつもと変わらず相手してくださって、ありがとうございました。

つっつさん、応援団の最前列での応援はいかがでしたか? MANAMIゲーフラも掲げられたし、きっと中野さんのゴールも一層嬉しいものになったのではないかと思います。

私は(人の少ないSゾーンにいて)斜め後ろからお二人の様子を見ながら、あの熱気が選手の皆さんに伝わるんだろうなぁと、体力的に頑張れない自分を残念に思いつつ、たまに眺めては、23が並んでいる様子を、よかったなぁと思って見ていました。
中野さんもご自分のゲーフラが2つ並んでいるのを見て、発憤されたかも!!

それと、つっつさん、私へのお気遣い、いつもありがとうございます。でもこのbbsでは、私を通さずともどんどん話してくださっていいので! 私も言いたいことがあるときは、また長文書き込みますので笑。

KUROさんがお連れになったお友達の前で、中野さんゴール♪ お二人のご感想はいかがだったでしょうか。
シュート20本でなかなかチャンスはあったものの決めきれないことの多い試合ではありましたが、レディースの試合も覗いてくださるようになったらいいなぁ!

KUROさんが書かれていた岸川選手への期待、見事に頑張ってくださいましたね。大きな展開もできていたし、前線にもかなり積極的に上がっていて、これが川村優理選手とうまくバランスを持って、両輪使えるようになったら仙台強くなるだろうなぁと思っていました。

つっつさんが書かれていた田原選手も、中盤でうまくバランスを保って、中盤の競り合いや危ないところを充分にカバーしてくださっていましたね。頼もしかった。
最後、一緒に出待ちができて、つっつさんの差し入れをお預りすることなく、直接中野さんに渡せて、お話もできて、本当によかったですね!
また応援をご一緒できるのを楽しみにしています。

No.1851 泉PT20160719 投稿者:KURO  投稿日:2016年07月20日 (水) 06時53分 [返信]

昨日は送別会で午前さま 笑
アルコール弱くて飲めないので、二日酔いになったりすることはありませんけどね。見た目はスゴく飲めそう!らしいですが、ほぼ下戸なんです(^^;;

さて、昨日は泉PTへちょっと寄りました。17時過ぎに到着。取引先や会社から電話が来て、車の中で対応してたら...練習終わってました。練習全く見れませんでした(^^;;

全体練習後、中野選手はトレーナーと入念なストレッチ。10分以上はしてたんじゃないかな?もしやケガ?!
心配でご本人に『痛めたの?』と聞いたら『大丈夫、ストレッチですよ!』とのこと(^^) ホッとしました。つっつさん始め、湯郷時代からのファンの方が仙台に来てくれるのに、中野選手が欠場じゃ〜ね(^^;; 安心して下さい!笑

で、中野選手と少し会話。

黒『来月は誕生日だね。何が欲しい?・・・と聞いても、何でもいいです!って言うんでしょ?笑』
真『はぃ(笑)』
と小さな声で頷く。かわいい♪
黒『真奈美ちゃんに許可取らなくちゃいけないものがあって...』
と、中野選手にスマホの写真を見せる。
黒『これ使わせてもらってもいい?』
スマホを覗き込む中野選手。
真『あっ!これどうしたんですか?』
黒『あるブログから』
真『いいですよ!(笑)』
と笑顔で使用許可を頂きました。

中野選手のファンになって初めての誕生日だし、ご本人にとっても節目の誕生日だし?何か記念になるものをプレゼントできたらなぁ〜と思っています。株式会社ベガルタ仙台に電話して使用してもいいか確認したり...色々と面倒ですけど、中野選手の笑顔を想像しながら 笑 準備してます(^^) 喜んでくれたらいいなぁ〜。

No.1854 羨ましい〜(こればっかり(^_^;)) 投稿者:つっつ  投稿日:2016年07月20日 (水) 20時38分

mymulaさん、KUROさん、度々すみません。

う〜ん、やっぱりKUROさん、羨ましい〜!です。
私は、地元じゃない、外様だという意識を勝手に持ってしまって、なかなか素直に話しかけることができません。
湯郷時代もそうでした、また変なおっさんが見にきているなあと思っているんだろうなあと思ったり(^_^;)。
こんな卑屈な性格がいやになります。
犬を介してなら結構素直に話しかけられるのですがね〜。
すみません、愚痴ってしみました(>_<)。
でも、愚痴ったらすっきりしました(^-^)/。

こんな私ですが、是非、湯郷戦一緒に応援させてくださいね!

No.1855 似たようなもんですよ(^^;; 投稿者:KURO  投稿日:2016年07月20日 (水) 21時57分

つっつさん こんばんは(^^)/

変なオッサン度なら負けませんよ 笑 なんたってカンニング竹山ですから 笑

私も何かネタがなければ話しかけられません(^^;;
練習場に向かう途中、何から切り出そうか、何を話したら反応してくれるだろうか...車を運転しながら必死に考えています。

結果...せっかく考えたことの100分の1も話せずに、
黒『お疲れさまー。じゃ、頑張ってね!』
真『ありがとうございまーす!』
というワンパターンで、いつも終了します(^^;;

No.1856 因みに... 投稿者:KURO  投稿日:2016年07月20日 (水) 22時13分

昨日の中野選手のスパイクは水色adidasでした。
で、今日もオフィシャルのトレーニングプログを見ると水色adidasですね。
明日からはNIKEの出番かな?

いつ見ても中野選手のキックフォームはカッコイイですなぁ〜(^^)

No.1861 喜んでくださるといいですね♪ 投稿者:mymula  投稿日:2016年07月25日 (月) 23時27分

すみません、またbbsほったらかしました。
KUROさん、練習の様子、ありがとうございました。

入念なストレッチ、何か少し張りでもあったのかな。身体のメンテナンスも日々の大事なお仕事ですね。

KUROさんのお誕生日プレゼント、喜んでくださるといいですね♪

つっつさん、本当にうらやましいですよね〜。私も地元じゃない、という感覚は湯郷の頃からずっと持っていて、それでHPのところにも「遠くから応援」という言葉を使っています。
でも、つっつさんが今回、出待ちで中野さんとお話をしていらっしゃるのを拝見していて、すっかり常連さんとなっている感じがしましたよ!!
コープブログのコメント常連さんにもなってきているし♪

私は本当に話しかけるのが苦手というか、全然うまくできません笑汗。

KUROさん、スパイクのお話、ありがとうございます。
今年の(おそらく)会津での湯郷戦から、試合中のスパイクがNIKEに変わったみたいですね。
練習中では、KUROさんも書いてくださっているように、以前からのadidasを使っていることもあります。
前に書いてくださったように、体力トレーニングメインのときはadidas、実戦や試合に近くなるとNIKEになるみたい?
どんな違いがあるんだろうな〜。詳しい人いないかな〜。

No.1839 長野戦、録画観戦終了! 投稿者:つっつ  投稿日:2016年07月16日 (土) 10時05分 [返信]

mymulaさん、こんにちは!
長野戦の録画放送、観ました(^▽^)/。
中野さん、精力的に動いていましたね。
CK、FKのキックの精度はさすがです。
いつもの左足アウトサイドでのクロス、パスも健在でした!
17分、中野さんのCKをGKがパンチング、嘉数さんが拾ってパス、ワンタッチでクロス、坂井さんのヘッド、
後半29分、坂井さんの浮き球のパスをワンタッチで浜田さんへ、
後半44分、センターライン付近でワンバンドのパスをワンタッチで前線へ、有町さんが抜け出しシュート、など・・・。
個人的には、ドリブルでDFをかわし振り切りながら、スピードに乗って駆けあがっていくプレーが好きです。
今日は、こういうプレーがいつもよりよく見られたような気がします。
特に、後半8分、左サイドで中野さんが一旦有町さんにボールを預け、その脇をスピードに乗って駆け上がり、有町さんからパスを受け
そのままDFを振り切りながらゴールライン際まで持っていったシーン、良かったです(^O^)/!
アナウンサーの人が「結構スピードがあるんですよね」と言っておられましたが、そうなんですよね!
キックの精度、テクニックも魅力なのですが、私は、湯郷時代、このスピードが一番の魅力だと思っていました。
当時は、スピードでは、なでしこリーグで1,2を争っていたと思います。(今はもっと速い選手がでているのかなあ。ベガルタでは井上さんが持ち味ですね。)
いままでのベガルタでの中野さんのプレーは、湯郷時代に比べると、こういうプレーが減っていた様に思います。まあ、湯郷時代と現在のベガルタでは、中野さんの立ち位置が違うので、必然的にそうなるのかとは思いますが(^_^;)。
これからは、こういうプレーをもっとどんどん出していってもらいたいですね〜。
去年の伊賀上野での試合後、元伊賀くノ一の宮本さんが中野さんに「もっとガンガン行ったらいいのに」と言っていたのは、こういうプレーのことを言っていたのかも。

中野さん欠乏症、これで少しは解消されるかと思いきや、ますます、生の中野さんのプレーを観たくなりました(^_^;)。
来週の湯郷戦、観戦に行ってもいいか、だめもとで嫁さんに打診してみようかな。

No.1840 解説ありがとうございます 投稿者:KURO  投稿日:2016年07月16日 (土) 11時13分

つっつさん 待ってました(^^)

ミムラさんのおっしゃる通り、見せ場が一杯だったんですね。見たかったなぁ〜。
湯郷時代の試合はほぼ見たことないのですが...仙台でも、もっとゴールに向かってイイと思うんですけどね。中野選手自身も、ここ数試合でゴールへの意識がより強くなっているような気はしますよ(^^)

ドリブルよし!パスよし!キープよし!攻撃における資質を、全て高い次元で備えた素晴らしい選手だと思います。

何かで読んだのですが...なでしこジャパンメンバーで計測した時に、10mまでは川澄選手、20m 30mとなると中野選手がNO.1だったみたい?中野選手は、走り方が速く見えないので損してるかも?(^^;; 飛び跳ねるような走り方ではなく、地を這うような走り方って言えばイイんですかね 笑 スピードが上がると車高が低くなるスポーツカーみたいな感じ?

奥様からお許しが出ることを祈っています(>人<)

No.1846 許可頂きました!  投稿者:つっつ  投稿日:2016年07月16日 (土) 23時22分

KUROさん、mymulaさん、こんばんは!
何とか、湯郷戦観戦(仙台行き)の許可を嫁さんよりもらいました(^▽^)/。
お昼、イタリア料理を食べに連れていき、カラオケでうっぷんを晴らさせた後、話を切り出しO.K.。
あと、愛犬の調子が悪くならなければ、7月24日仙台市陸上競技場に出没します!

フェラーリ中野(笑、スポーツカーと言えばフェラーリしか思いつきませんでした(^_^;))の走りを期待します!

No.1848 日付変わっちゃった〜。 投稿者:mymula  投稿日:2016年07月17日 (日) 00時10分

つっつさん、KUROさん、こんばんは〜。

あ、まずはつっつさん、市陸参戦とのこと、おめでとうございます\(^-^)/
もしかして、私が行ければ初のトリプル23完成?!

長野戦の感想も、ありがとうございます!
生でなくても、試合の様子、中野さんのナイスプレーを共有できたということが嬉しいです。
湯郷時代は、私が知るかぎりですが、確かに今よりスピードを武器にしたプレーがたくさんありましたね!
そうそう今回、西アナが「けっこうスピードが〜」と仰ってましたね。中野さんの速さをあまりご存知ないな?笑、とちょっと悦に入ったりしてました←それじゃダメだろ!

>フェラーリ中野

www。
以前に、当時なでしこ随一の俊足と言われていた川澄奈穂美選手とちょうどマッチアップして、二人とも全速力で競って長い距離を走った結果、中野さんが川澄選手を追い越しちゃってボールを奪ったときのことは忘れられません笑(探したら2012年の第16節対INAC戦でのことでした)。
ということで、KUROさんがお読みになった短距離での中野さんの速さは(某所での情報ですね。私は当時読みましたが、よく探されましたね〜!)、確かだと思います。
現長野監督の本田美登里さんも、昔、解説で、中野さんのことを「実は速い」というコメントを笑いを交えて紹介してくださっていました(という話は、いつも思い出したように、ここでも何度も話題にw 多分これからもww)。
でも、「実は」という前置きがつくのは、KUROさんの仰るように「速く見えない」ということなのかな。。実際速けりゃ、走り方にはこだわりませんが!
今回の試合の前半で一度、全速力でドリブルで上がってきたときと、後半(私にとってあっち側のゴールでの出来事だったので、間違いない!笑)、スピードを生かして相手DFを突破をなさる姿を観て、何か嬉しくて泣きそうになってました。
つっつさんがお聞きになった宮本さんのアドバイス(以前に伺ったと思ったのは、つっつさんのブログでだったかも)、中野さんのことを「もっとできる」と思ってくださっている証拠! 嬉しいですね〜。
前に「進化中」と書きましたが、プレイスキックの精度の高さもさることながら、流れの中でも以前にも増していろいろなことができる、というのが、仙台での中野さんの強みだと思います。これはもちろん、周囲の選手の皆さんとの連携の中で育まれているものです。
最近、技術の側面がクローズアップされてきているのは、技術と元々お持ちの高い身体能力のバランスを、以前よりもご自身でうまくコントロールできるようになってきているのかも、とも。

>ドリブルよし!パスよし!キープよし!攻撃における資質を、全て高い次元で備えた素晴らしい選手だと思います。

KUROさんのこの褒め言葉すごいw
何となく〜、私だけかもしれませんが、以前の中野さんには諸手を挙げた褒め言葉を言いにくい雰囲気があって(観て分かる人だけが胸の内に分かっていればいいというような? だから私はひたすら自己完結で「好き」とだけ言ってきましたが)。
でも、今ここにこうしてKUROさんがいらっしゃって、こういう言葉を惜しみなく出してくださるということが、サッカーで言うところの適切な評価としての言葉を、もしかしたら今の中野さんが誰よりも欲していらっしゃるということなのかもしれないなと思いました。←ああ、何か殴られそう(誰に?w)
そういうわけで、これからも、サッカー愛あふれる中野さんへの惜しみない賛辞、楽しみにしています(*^-^*)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板