【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催




































ここは、
HP「中野真奈美さんのこと。」
内のページです。


bbs



bbs設置してみました。
中野さんのプレーや魅力について、
教えていただけたら&お話ししていけたら嬉しいです!





■□■□■







name
title
comment
URL
画像
文字色
削除キー 項目の保存
※投稿するときに削除キーを入れていただくと、あとで記事の削除・編集が可能です。
ページ下部のフォームに、記事番号(Number)と削除キー(Pass)を入れて実行します。
No.1807 改めて思うこと 投稿者:KURO  投稿日:2016年07月02日 (土) 06時41分 [返信]

おはようございます(^^)
明日の新潟前半戦は参戦できませんが、本日のお見送りには行きたいと思っています。

前節『100ゴール』を記録したまなぴー。もちろんスゴい記録なのですが、改めて思うことは出場試合・時間が多いこと。
チームにとって1番ありがたいのは、計算できる選手だと思います。いくら素晴らしい技術を持っていても、コンディション不良では話になりません(^^;;

たしか連続フル出場記録保持者はまなぴーだと、このbbsで教えて頂きました。今シーズン、ここまで全試合に出場。個人的には、ゴール数以上に素晴らしい記録だと思っています(^^)

『心技体』といいますが、全てを兼ね備えたホント素晴らしい選手です。こんな選手に巡り会えたことが幸せですし、誇らしいです(^^)

ありがとー!まなぴー(^^)



No.1808 首位で折り返しを!  投稿者:つっつ  投稿日:2016年07月02日 (土) 09時18分

KUROさん、mymulaさん、おはようございます!

遠征の時でも、お見送りできるのは、地元サポの特権ですね!
湯郷時代、仙台ほど遠くはないですが、ちょっと練習を観に行くというわけにはいかず、地元の方はいいなあといつも思っていました(^-^)/。
(湯郷退団時はショックでしたが、反面、伊賀に入らないかなあと密かに願っていました。しかし、伊賀どころか、一番遠い仙台に・・・(^_^;)。)

中野さん、KUROさんのおっしゃる通り、「心技体」を兼ね備えた素晴らしい選手だと思います。
プレーもいいですが、ファンを本当に大切にされますね。
この間も、サインをお願いした時、もらったプレゼントをいっぱい持っていたにも関わらず、それを横に置いてサインをしてくれて、「また、観に来てくださいね!」と言って頂きました。こう言われると、もう、仙台でもどこでも観に行くしかないですね(^▽^)/。

いつか、トリプル23で一緒に応援したいですね!




No.1805 20160629泉PT 投稿者:KURO  投稿日:2016年06月29日 (水) 18時53分 [返信]

つっつさん 本当にありがとうございましたm(_ _)m
頂いたヒントのおかげで、まなぴー喜んでくれたみたいです♪

練習を終え、イノと出てきたまなぴー。
まずは福島で買ってきた『桃ジュース』を2人に1本ずつプレゼント。で、100ゴール記念?で探し回ったパグパペットを渡して、その場で開けてもらいました。

いつもは『ありがとーございまーす!』なのに...今回の第一声は『ウケる〜!』でしたよ。初めて、ありがとーございまーす!以外の言葉をまなぴーが発しました 笑
『何これ〜?』みたいな感じで、パペットをイノの顔にグリグリw 『(くぅちゃんに)ベロベロにされるー!』って、今までの差し入れの中で、最高の笑顔でした(^^)
あとは、くぅちゃんが喜んだジャレてくれたら本望です。

あっ!写メ撮るの忘れた(^^;; まなぴーにパペットはめてもらって記念撮影するつもりだったのですが...まなぴーがあまりに嬉しそうな笑顔を見せてくれて、それに大満足して忘れてしまいました 笑

で、練習の方。
遅い時間に到着したので、あまり見れてません(^^;; ハーフコートゲームをしてました。まなぴーはゴール前のスペースにスルスルっと入っていって、フリーな状態で縦パスを受け、綺麗なゴールを決めてました!
左サイドだけでなく、中央や右サイドにもポジショニングして、いいテンポでボールに絡んでましたよ!
100ゴールという壁を乗り越えて、ゴール量産体制に入ったかもしれません。次の新潟戦も期待できると思います(^^)

足の方は大丈夫そうですね。短い時間でしたけど、実際のプレーを見て安心しました。



No.1806 良かったですね! 投稿者:つっつ  投稿日:2016年06月29日 (水) 23時06分

KUROさん、中野さんに喜んでもらえたようで、良かったですね!

そうですか!そんなに喜んでいましたか!
ちょっと、妬けますね〜、なんてね。

中野さん、本当に犬好き(くぅちゃん好き)ですね!
以前「くぅちゃん、かわいいですね。」と言うと、「はい!かわいいです!」と満面の笑顔(私が今まで見た中で、一番の笑顔)で言ってましたものね。
犬ばか(親ばか)だなあと。人のことは言えませんが(^_^;)。

中野さん、足を痛めていたのですか。
でも、ひどくなさそうで良かったです。
新潟戦、大事を取って休み、ということはあるのかなあ。

まあ、無理をせず、これからどんどんゴールを量産してもらいたいです。(って、どっちなんだ!)

mymulaさん、この場をお借りして申し訳ありません。
是非、神戸で、みんなで中野さんを応援しましょう。
その時は、100何ゴールおめでとう!になっているかな(^▽^)/。




No.1793 祝・100ゴール! 投稿者:KURO  投稿日:2016年06月27日 (月) 05時25分 [返信]

ついにヤッてくれました(^^)

ホーム側応援席からは遠いサイドだったので、現地では分かりませんでしたけど...自ら斬り込んで、角度のないところから左アウトサイドでGKのニアサイドをブチ抜く超絶ゴール!まなぴーらしいテクニカルなゴールでしたね。

ついでに俺自身にとっては初・生ゴール!
もぅ最高です。試合後の出待ちでは、『北の流星☆』ゲーフラにサインを貰いつつ、記念に初・握手してもらいました(^^)

更についでに(笑)試合終了後のスタンド内で掲げているゲーフラ撮影してもらいました。たぶんそのうちサイトの方に公開されると思います。お楽しみに?笑

以下、インタビュー記事をコピペ
≪MF中野真奈美≫
(ゴールについて)逆サイドでボールを持っている時の相手DFの裏は狙っていた。(川村選手から)本当にいいボールが来たと思う。角度がなかったので、相手GKはクロスの対応を想定していたと思った。GKのポジションを見たら、ニアサイドが空いていたのでそこだ、と思って打った。
(今季の初ゴール)今季は点も取れていないし、アシストもあまりなかったので結果を残したいと思っていた。今日はその第一歩になったと思う。一戦一戦大事だが、勢いのあるチームに勝てたのは自信になると思う。
(ホームでは7戦負けなし)やっぱりユアスタでのサポーターの声の響きが好き。ホームではモチベーションが上がるし、みんなそう感じていると思う。雰囲気もいい。負けなしというのは知らなかったが、本当にいい環境。


『結果を残したいと思っていた』
まなぴーもここ数試合は狙ってたんじゃないですかね?先週の練習あたりから、ゴールを狙ってる匂いがプンプンしてました 笑

『今日はその第一歩になる』
もぅ〜何歩でも突き進んで下さい。どこまでも着いてきます!

『ユアスタでのサポーターの声の響きが好き』
サポーター冥利につきるお言葉...涙が出るほどありがたい。選手達のために、これからも声を枯らしてサポーターは叫び続けます!思いっきり中野真奈美らしいプレーをして、チームに勝利をもたらして下さい(^^)

実は...昨日の試合でレディース参戦がちょうど10試合目でした。昨シーズン4試合、今シーズン6試合。私自身は未だに1度も負けたことがありません(^^) ホームでは無敵の仙台です!笑



No.1794 おめでたい^^ 投稿者:richa  投稿日:2016年06月27日 (月) 06時01分

KUROさんはじめましてです。

湯郷時代から、まなぴーを応援しているファンのrichaといいます。

早速ですが、まなぴーの100ゴール〜
ほんとにおめでたい!
この記念すべきゴールを生で観戦されたなんて
なんとも羨ましいです^^

そんなこんなんで〜

私もいつかは仙台へ遠征して、目の前でゴールの瞬間を見てみたいです。

これからも
まなぴーの応援よろしくお願いいたします。




No.1795 はじめまして! 投稿者:KURO  投稿日:2016年06月27日 (月) 06時48分

richaさん レスありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします(^^)

私は100分の1しか見てませんけど...湯郷時代からのファンの皆さんにとっては、本当に感慨深い記念ゴールだったのだと思います。おめでとうございます。
そんな貴重なゴールの場に立ち会えたこと、ずっとまなぴーを応援してくれてきた皆さんへの感謝を忘れずに、これからも声を枯らして応援し続けます(^^)

心残りは『100ゴール』記念ゲーフラを準備できなかったこと 涙
達成の匂いがプンプンしてたので、100ゴール記念ゲーフラのデザインまでは出来ていたのですが、サポ仲間から紗和子ゲーフラの制作を頼まれていて、そちらを作り上げたところで朝になってしまい、記念ゲーフラまで手が回りませんでした(^^;;
代表戦2ゴールを除いた100ゴールには間に合うように記念ゲーフラ完成させておきたいと思います。

そういえば〜いつも本人に声をかける時には『真奈美ちゃん』って呼んでたんですけど、昨日の出待ちではネットでの書き込みのクセで思わず『まなぴー』と思呼んでしまいました(^^;; まなぴー本人は違和感なく普段通りに反応してくれました 笑 湯郷サポの皆さんは普段から『まなぴー』と呼んでいたんでしょうか?



No.1796 こんばんは。 投稿者:mymula  投稿日:2016年06月27日 (月) 20時09分

とりあえず初段階のベガルタページや中野さんのDATAページの更新を終わりました。
ハイライトが待ち遠しいですね!

KUROさん、
その言葉が載っているインタビュー記事、探しましたが見つかりませんでした。もしかしてニュースからの書き起こしでしょうか? 貴重な中野さんの声を詳細に、ありがとうございます。
観戦して負けたことがないって、すごいですね♪
そして初の中野さんの生ゴールが、記念すべきゴールで、しかもあんなにすごいゴールで。
KUROさんの応援の力、伝わっているんだと思います。
リーグでの100ゴール、存分にお祝いして差し上げてください。
あ、ゲーフラ、1点ちょっと返事待ちの写真があるので、それと一緒にあげさせてください。撮影させていただいて、ありがとうございました!
それと、私が答えていいのか分かりませんが、湯郷サポの間では皆さん基本、中野さんのことを「まなぴー」と呼んでおられます。他に私のように「中野さん」と呼ばれる方、てっぺんさんのように「真奈美さん」と呼んでおられる方もいらっしゃいますが、老若男女の方々に「まなぴー」で通っていました。それは今でも変わりません。

richaさん、書き込みありがとうございます(^-^)
いつか仙台でぜひ、中野さんの活躍、ご覧になってください! 特にユアスタは本当に一度訪れる価値のある、いいスタジアムです。



No.1797 お祝い 投稿者:KURO  投稿日:2016年06月27日 (月) 21時56分

昨日からず〜っと考えてるだけど...お祝いって何をしてあげればイイんでしょうか?思い付かない(^^;;

やっぱ『100ゴール』ゲーフラ完成させておくべきでしたね 涙 ゴメンよ まなぴー。



No.1798  投稿者:つっつ  投稿日:2016年06月27日 (月) 22時38分

KUROさん、初めまして。
mymulaさん、richaさん、てっぺんさん同様、湯郷時代から中野さんを応援していますつっつと申します。

いつも、練習の様子を書いておられるコメントを、羨ましい〜と思いながら見させてもらっていました。
今回、また、記念すべき100ゴールを生で見られたなんて、羨ましすぎます(^▽^)/。

お祝い、何がいいんでしょう〜。悩みますね!
(私は、犬グッズしか思い浮かばない(^_^;))

また、ユアスタにも行きたいと思っています。
その時は、一緒に応援させて頂ければ嬉しいです!

mymulaさん、richaさん、神戸楽しみにしています。



No.1799 はじめまして(^^) 投稿者:KURO  投稿日:2016年06月27日 (月) 23時35分

つっつさん レスありがとうございます。

私からすると、湯郷時代から長い間まなぴーを応援されてきた皆さんが羨ましくて仕方ありませんよ 笑 もっと前からまなぴーのこと知っていたら...女子サッカーに全く興味がなかった自分に後悔してます。

実は仙台レディースが出来た年(2012年)に1度だけ見に行ったことがあるんです。当時をきらめく鮫ちゃんが居る!っていうんで、どんなもんかと思いまして (^^;; でもその時は、また女子サッカー見に行こう!とはは思わなかったんですよね。私にとってまなぴーは...女子サッカーの面白さを教えてくれた大切な人なんです(^^) だからできる限り応援しようと思っています。

犬グッズいいですね!まなぴー喜んでくれそうです(^^)
そのアイデアいただいても宜しいですか?
因みに犬グッズなら、何が喜んでくれますかね?



No.1800 なにがいいかな? 投稿者:つっつ  投稿日:2016年06月28日 (火) 00時08分

中野さんは、パグを飼っておられるので、パグがらみの何かがいいかも。
ただ、心のこもっているものであれば、中野さんなら喜んでもらえるのじゃないですかね〜(^▽^)/。



No.1801 ありがとうございます 投稿者:KURO  投稿日:2016年06月28日 (火) 05時19分

つっつさん ヒントありがとうございます(^^)

まなぴーはパグを飼ってるんですね。愛犬が居るので、練習が終わったら速攻で帰るんですかね?笑

心のこもったプレゼント、考えてみます。



No.1802 探しました〜!笑 投稿者:KURO  投稿日:2016年06月29日 (水) 07時15分

つっつさんからヒントを頂いたので、仙台の街中を2時間半ほど歩き回って...。

雑貨屋さんとか行ったの25年ぶりくらい。街中で買い物することなんてほぼ無いので、どこに雑貨屋さんが在るのかも分かりません。スマホで検索しながらまずは店探し。でもって、店に着いたら店員さんにパグの雑貨がないか質問...なかなか無いもんですね(^^;; ディズニーストアにも行っちゃいました 笑
20時を過ぎるとお店のシャーターも下りてきてしまって、通販で手配するしかないかなぁ〜と思いつつ、地下鉄に乗って帰路に着く。と思いきや、途中下車して大型店へ。仙台の方なら分かる長町モールです 笑
何店舗か周りましたが...でも、やっぱりパグは見付からず。

もぅ21時、閉店まであと5分。そんな都合よく見付かる訳ないか、もぅ諦めよ!と観念したら...居ましたー!パグ発見!雑貨屋さんの棚の1番下の段を物色したら、パペットパグ 笑 しかも黒パグじゃないし(^^;;

コレが『100ゴール』記念のお祝いというにはお恥ずかしいのですが(^^;; とりあえずゲット!こんなんでまなぴー喜んでくれるかな?(^^;;



No.1803 おはようございます。 投稿者:mymula  投稿日:2016年06月29日 (水) 10時40分

つっつさん、richaさん、
ぜひ、神戸で〜。本当に行けますように(願)。

KUROさん、
パグ探し、お疲れさまでした〜。
つっつさんの仰るとおり、心のこもったものなら喜んでくださると思います!
それこそ、こんなに探し回ってくださったことが分かったら、本当に感激なさるのでは。
そのパグとの出会いもご縁ですよ!

それと、ようやくハイライト動画、スポナビライブでもリーグ公式でも出ました!

http://sports.yahoo.co.jp/video/player/109640
http://www.nadeshikoleague.jp/news/2016/0629_1004.html

角度的にすごさが少し分かりにくいですが、「技ありシュート」と紹介されていますね。
決めた後の中野さんがめっちゃ喜んでる♪
現地で観ていたときは、中野さんがボール持ってから、時間がゆっくり流れて見えていたようで、あんなに速く決まったんだなと思いました。シュート打つ瞬間は、タイミング的に意表を突く速さだったと思いましたが(^-^)
改めて、今季初ゴール、100ゴール、めでたい(*^-^*)



No.1804 最高の笑顔! 投稿者:KURO  投稿日:2016年06月29日 (水) 12時46分

ハイライト見ました!
得点後のまなぴー、ホント最高の喜びようですね(^^) 初・生ゴール&100ゴールに、俺もスタンドで思わず『キターッ!』と騒いでました 笑 素晴らしいゴールでしたね(^^)

チームとしては、CAPカカのゴールが大きい意味を持つと思います。今シーズン、ここまでスタメンを外れたり苦しんできましたもんね。今シーズンは少しバラバラ感があった仙台ですけど(^^;; これで1つに纏まれるような気がします。応援も一丸となって頑張らなくては!

先日の試合で足を痛めたまなぴーでしたが、オフィシャルの練習風景を見る限りは通常通りみたいですね。試合後には大丈夫!と本人が言ってましたが...でも心配で。ホッとしました(^^)
まなぴーが倒れ込んでいるのに関わらず気付かず、プレーを止めないまま普通に続行した主審に対し、珍しくまなぴーがハーフタイムに何か言ってましたからね(^^;; もしトップの試合なら、大ブーイングもんの主審でしたよ。サポがブーイングすれば主審が気付いてプレーを止めてたかもしれませんが...。

パペットについては、探すの大変だったなんてご本人に伝えるつもりはありません 笑 くぅちゃんの遊び相手になってくれたら本望です(^^)




No.1790 中野さんの右サイド! 投稿者:つっつ  投稿日:2016年06月26日 (日) 00時08分 [返信]

mymulaさん、こんばんは!

2012年のなでしこリーグの映像を見直しました。
第5節の浦和戦は左サイドでしたが、第6節の日テレ戦から右サイドにいますね。(マンスリーダイジェストで確認〜。)
第7節のINAC戦は、右サイドというより2トップの一角!
福元さんからのゴールキックを、松岡さんがヘッドで流し、中野さんが抜け出し海堀さんとの1対1の場面、惜しくもシュートは海堀さんに阻まれましたが、ワクワクしましたね!
第16節のINAC戦も、右サイドでしたね〜。
左サイドもいいですが、確かに、右サイドや2トップの中野さんのプレーは何かワクワクするものがありますね。(技術的なものはよくわかりませんが(^_^;)。)
個人的には、FWでどんどんゴールに向かっていく中野さんもまた見たいです(^▽^)/!

ちなみに、両INAC戦の解説は、本田さんでしたね。
2回共、注目選手に中野さんを上げていましたね〜。
注目ポイントは?の問いに「実は、足が速い」と。
「地味な選手だが、ボールを持ったら取られないとか、宮間に素晴らしいパスが出せる。」というお褒めの言葉も(^-^)/。うれしいですね。
(「地味な選手」は余計ですが(;^_^A。)

久々に、若い(って、失礼ですね!今でも若い!)中野さんのプレーを楽しみました。



No.1791 おー! 投稿者:mymula  投稿日:2016年06月26日 (日) 05時20分

つっつさん!
右サイドの件、調べてくださって、ありがとうございます♪
今日、仙台に行く予定なんですが、眠れず笑。

2012年は第1節から、観戦した試合はすべて、スタメンをフォーメーションが分かる書き方でツイートしていたので(いや単に、ベルは単純な4-4-2だったので、最終ラインと中央4人をそれぞれ左側から並べて書いていました)、どんなもんかなとちょっと過去ログを保存して閲覧してみました。
少し歯抜けしていましたが、まぁよく観戦に行ってたこと笑。

で、肝心の右サイドに関してですが、つっつさんの仰るとおり第6節から右サイドに入ってますね。印象的だったのか、試合後のツイートでもその件に触れてました。
また、つっつさんが触れておられるとおり、FWで出ているときも。第7節の対神戸戦と第9節の対狭山戦でスタメンからFWで出場しています。
カップ戦では、左も右もやっていたようです。決勝トーナメントには進出できなかったので、5試合のみ。
後半のリーグ戦では、基本右サイドで、第17節ではボランチでスタメン、他にも分かったところでは、第13節、第15節、第18節で試合の途中からボランチに移っています。
皇后杯も2試合とも右サイド。
2013年の2月の千葉での交流戦では、右も左もやっています。
そしてリーグ戦でも右サイドでスタート。第3節でベルが初めて浦和に勝った試合(この試合で、このシーズン、ベルの最初の得点が中野さんによるものでした。決勝点は横山久美選手)と第4節で神戸に0-7で大敗した試合の後、左サイドになっています。そこからはずっと左のようですね。肝心のこの2試合、観戦しなかったので、フォーメーションが分からないのですが、マンスリーダイジェスト観たら分かるかな。

私も余裕のあるとき確かめてみますが、よかったらどなたかお願いします(^-^)/



No.1792 あ。。。 投稿者:mymula  投稿日:2016年06月26日 (日) 05時26分

カップ戦は1試合お休みだったので、試合数としては4試合でした!

それと、本田さんの解説、「実は足が速い」は爆笑して聞いていたのでよく覚えています笑。それまでにも何回か「実は」って、中野さんの速力のことを紹介してくださっていたと記憶しています。
本田さんは、中野さんのこと、かってくださってましたよね〜。
私も2012年のマンスリーダイジェストも、また見直してみよう〜♪
たびたび失礼いたしましたm(_ _)m




No.1784 お久し振りにお邪魔です(^_^;) 投稿者:てっぺん  投稿日:2016年06月22日 (水) 22時56分 [返信]

19日に久しぶりに会って挨拶(*^_^*)
元気そうでなによりでした(^ ^)
数年前、真奈美さんがゴールを量産した時、彼女は右サイドだったと思います!
右サイドでボールを受けると中へ切り込んでのシュートが多くなります!
左サイドだと、どうしてもクロスが仕事になり、アシストが多くなりますね…
私は右サイドでシュートを打ってた真奈美さんが良かったんですが…
ベルでも左サイドが多くなり、ゴールが減ってしまいました…
それと、怪我はやはり少なく、一昨年ベルで足を痛めたようで、大事をとって交代した時、連続フル出場のなでしこ記録が途絶えてしまいました…
あの時は悔しかった(>_<)
でも、記録は破られてないと思うので、今でも連続フル出場のなでしこ記録は真奈美さんじゃないでしょうか?
詳しくないので分かりませんが…
これからも、見守っていきたいと思います(^_^;)
では(^^)/~~~



No.1786 おおお! 投稿者:mymula  投稿日:2016年06月22日 (水) 23時33分

てっぺんさ〜ん!
お久しぶりです♪
書き込みありがとうございます(^-^)
19日も中野さんといつもの握手、できましたか〜?

数年前の右サイド、2012年の途中からでしたかね?
左サイドに戻った当時も、てっぺんさんが中野さんは右サイドの方がいいと強力に仰っていたように記憶しています。

そうそう、連続フル出場記録。
確か試合の終盤で、足を痛めて大事をとって交代して記録が途切れたとき、このbbsにもどなたか初めて来てくださった方が、その記録のことを書いてくださっていましたね。
そういう記録はどこへ行ったら分かるのかなぁ(当時もそう言ったなw)。

これからも、またこのHPのこと思い出したら&中野さんのことを話したくなったら、遊びに来てくださいね〜!



No.1787  投稿者:KURO  投稿日:2016年06月23日 (木) 05時49分

てっぺんさん はじめまして(^^)
最近レディースを応援するようになった新米サポのKUROです。よろしくお願いします。

握手ですか!イイですね(^^) 私もまなぴーと握手したい気持ちはヤマヤマなんですが..なんか.恥ずかしくて出来ません 笑 まなぴー生ゴールを見れた試合の後、初握手できたらと思います。

レフティが右サイドにポジションを取ることは多いですよね。中村俊輔や本田圭佑なんかもそうですね。仰るように中に切れ込んでシュートを打ち易いということと、ボールをキープした際に視野が広く保てるという利点があるからだと思います。体を入れて左足でボールをキープする際の態勢がピッチの中を向く形になるので、周りがよく見えるんですよね。

まなぴーのようにスピードがあってドリブル突破できる選手は左サイドでも活きる。縦に突破した際に左足でそのままクロスを入れたり、シュートを狙える利点がありますね。ロッペンなんかが代表的な選手でしょうか。

視野も広くてパス精度も高いまなぴーは、右でも左でもこなせる資質を持っているので悩ましいところですね(^^;;



No.1788 KUROさんはじめましてです(^_^;) 投稿者:てっぺん  投稿日:2016年06月24日 (金) 10時07分

握手は毎回のテッパンです(^_^;)
もう5年くらいになると思います(*^_^*)
今回は試合後に、普通にアウェイ側の観客席階段下にユニ着たまま降りてきて、友人(元選手)と談笑してました(^ ^)
その後堂々と正面から控え室に入ろうとするから、サポにつかまり、サインと写真撮影攻撃…
実は私との握手がキッカケになってしまったんですが(^_^;)
お土産ももらってました!
着替えて出てくると、バスには乗らず友人の車へ!
どうやら岡山泊のようでした!
その間は普通にファン対応(^ ^)
お土産いっぱいもらってました(*^_^*)
私は、サインと写真撮影はいつもしてもらわないので、握手だけ!
さっきは左手、出る時は右手で握手(*^_^*)
なぜか2度してしまいました(^_^;)
試合前には「ども(^_^;)」的な挨拶(^ ^)
真奈美さんもいつものことなので、特に語らずです(^ ^)
また岡山に凱旋されても、ずっと変わらないんでしょうね!
そんな感じです(^ ^)
では(^^)/~~~



No.1789 (^-^) 投稿者:mymula  投稿日:2016年06月25日 (土) 23時05分

てっぺんさん、
当日の試合後の中野さんの様子、ありがとうございます。
両手とも握手、いただきましたか!!(^-^)

てっぺんさんのように、いつも美作で、変わらずに中野さんを待っていてくれるファンの方がいることは、きっと中野さんにとって、とても安心で嬉しいことでしょうね。

そんな関係がとてもうらやましいです。

KUROさんは、仙台のホームで、きっとそんな関係を中野さんと育てていけるのでしょうね!




No.1782 今更ながら(^^;; 投稿者:KURO  投稿日:2016年06月22日 (水) 05時38分 [返信]

湯郷vs仙台のハイライト見ました。

湯郷のチャンスシーン1回、仙台のチャンスシーン3回だけなので試合全体の流れや内容まで分かりませんが、仙台のチャンスシーン全てにまなぴーが絡んでましたね。

まず1つ目。
やや後方からのクロスで難しいんだけど...あのヘッドは決めないとね!まなぴー(^^;; せめて枠に飛ばさないと。天を仰いだ後に悔しい表情を浮かべる。あ〜でも、そんなまなぴーも愛しい 笑

で、2つ目。
最高のタイミング、コース、スピードで左足スルーパス。さすが!我らがまなぴーです(^^) 残念ながら得点には結び付きませんでしたが、最後まで付ききった湯郷DFを褒めるべき。

最後に3つ目。得点シーン。
ネットを揺らしたボールを直ぐに拾うまなぴー。勝利への強い意識が感じられます。コレは得点シーンに絡んだとは言い難いかもしれませんが、右からのクロスに対し、ゴール前に入っていたことが大事です。

まなぴーゴールをもうすぐ見れそうな気配をビンビン感じます!



No.1785 昨夜出てたんですね。 投稿者:mymula  投稿日:2016年06月22日 (水) 23時08分

KUROさん、早起きですね。。。
大丈夫ですか?
何も急いでいないので、ご無理なさらないでくださいね。

ウィークリーハイライト、昨日最後に確認したときはスポナビライブでもまだ出てなくて、今日になるのかと思ってました〜。

仙台の得点シーン、公式記録とちょっと違ってましたね。ベガルタのページ、書き直しました。
残念ながらいまだに珍しいことではありませんが、本当にこういうとき、動画の重要性をひしひし感じるのですよね。大事なことなので、確認できる形で残っていてほしいです。

さて!
仙台のハイライトシーンですが。仙台は19本シュート打っているので、たくさんの見せ場があったと思われます。

いずれも時間帯が分かりませんが、
1つ目に入っていた嘉数選手のロングクロスからのヘディングシュート、惜しかったですね〜(T_T)
いいところにボールが入ってきた&いいところにいただけに、後は本当に決めるだけ。。存分に悔しがっていただいて、次へのパワーに。。

2つ目、KUROさんの仰るとおり、最高のスルーパスでしたね!
ここを拾ってくれた映像スタッフに感謝。
湯郷のDFは高橋佐智江選手ですかね。

3つ目。小野選手が中央でDF背負って持ったボールを右サイドにうまく出して、嘉数選手からのスムーズなクロス、そして小野選手の身体をはったゴール! いいテンポでした〜。
得点後すぐにボールを拾いに行ったのが中野さんだって、よくお分かりになりましたね! さすが「まなヘム」第1号!笑

中野さんの生ゴール、KUROさんにもぜひご覧になっていただきたいです(^-^)




No.1777 100ゴール間近かな? 投稿者:KURO  投稿日:2016年06月20日 (月) 00時12分 [返信]

現地参戦された皆さま、お疲れさまでしたm(_ _)m
内容は分かりませんが、仙台にとっては悔しい引き分けでしょうか?

何気になでしこ公式ページを見ていたら...リーグカップBグループのシュート数ランキングで、まなぴーが5位タイですね(因みに仙台から4人がトップ10以内に入っています)。リーグ戦では20位以内にも入っていないまなぴー(因みに仙台から優理と有町がランクイン)。そういえば...土曜日の練習の後、体幹トレーニングをひとり黙々と続けていた有町に『あまり頑張り過ぎないようにね!』とお願いしておきました(^^;;

今週の練習を何回か見て、まなぴーが積極的にゴールを狙っている感じがしてました。いつもより内側に入ってきて、ボールを受けたり、ドリブルからシュートまで持っていったり...試合前日は、全体練習後にシュート練習してました。まなぴー自身もゴールを意識してるのかも?

仙台では左サイドに開いてチャンスメークすることが多いですけど、これからはどんどんゴールに向かう『北の流星』が見れそうな予感がします(^^)

浦和戦までに『祝・100ゴール』のゲーフラ作っておかなきゃ!?笑



No.1778 こんばんは〜。 投稿者:mymula  投稿日:2016年06月20日 (月) 20時11分

KUROさん、
書き込みありがとうございます(^-^)

おー、シュート数ランキングBグループで5位タイですか!
本数としては5本だそうですが、昨日、4本打っていますもんね。一気に上昇。
先週の練習では、シュートにも力入れていたんですね〜。教えていただいて、ありがとうございます。

有町選手、まだ万全じゃないのですね。。
そういう声がかけられるっていいですね。
頑張り過ぎちゃう人には大事です。

少し中野さんのDATAページを振り返ってみたら、2011年にもリーグでの得点が7月31日のINAC戦までなかったようです。
この試合、敗戦していますが、この得点でそのシーズンのINACの無失点記録を破りました。当時のなでしこリーグの観客数の記録も塗り替えた一戦でした。
この年は、リーグでの得点はこの試合と、もう1試合だけ11月に行われた狭山(今の埼玉)との試合で一人で4得点して(ご本人もインタビューで驚いていました。笑。ちなみに試合全体では8-0の勝利)、リーグでは計5得点。
全女で3得点しているので、年通算8得点と数字上は帳尻が合っている感じですが、リーグではアシストも公式記録を見ると2本だけ。
前年2010年9月にリーグで得点して以来、その年の全女でも無得点で、その後、怪我をされて、翌年震災でずれこんだ4月下旬の開幕戦に間に合ったというような記事を拝見したことがあるので、その点からも、2011年の中野さんはなかなか苦戦していたのかもしれません。

でも、そういう年でも、何というか、何かでスイッチが入るような、肝心なときに蘇ってくるようなときがあるのかもなぁと。
それを気長に待ちたいと思います。

また、昨年、アシストが今までに比べて圧倒的に多かった分、自分がボールを持ったときのプレーの選択肢の幅が広がっている可能性もあるのではと思います。
それは選手としては成長の証ですよね。
自分を他と合わせながらうまく使いこなすって難しいかもしれないですが、高倉麻子監督も、自分は世代交代に当たって代表には選ばれなかったけれど、28〜32歳までがいちばん選手としていい時期だったと、JFAのインタビューで仰っていました。中野さんはその時期のど真ん中に当たります。
ぜひ、さらなるチャレンジをしていってほしいです(^-^)/



No.1779  投稿者:KURO  投稿日:2016年06月20日 (月) 21時28分

まなぴーにも怪我してた時期があったんですね。怪我しないに越したことはないけど、選手に怪我は付き物。なるべく怪我しないように祈ってます。

アシスト数。昨シーズンは何アシストだったんですか?今シーズンはすでに何アシストしてるんでしょう?仙台ではセットプレーのキッカーを任されているのが大きいのかもしれませんね。いつ何度見てもまなぴーのダイナミックで綺麗なフォームとボールの軌跡に見惚れてしまいます(^^)

ホント有町は頑張り屋さんなので心配なんです。頑張り過ぎることが...。グランドを走ってる時、コヅさんにもピッチ上がってるよー!って注意されてました(^^;; 有町らしいです 笑



No.1780  投稿者:mymula  投稿日:2016年06月21日 (火) 19時38分

知るかぎり、中野さんが大きなケガをしたのは、ちょうどシーズンオフだったそのときだけです。その他はほぼ故障もなく、試合に出場しつづけていました。なので、昨年の浦和戦での大事をとっての欠場は、私にとっては珍しいケースでした。
口に出すことでもありませんが、本当に今季も無事に過ごせるように祈っています。

お尋ねの件、昨年のアシストは手元集計でシーズン通して14本、今季は今までで5本のようです。昨年は、6月の時点で2アシストだったので、これだけマークされている中でも、昨年よりも早いペースですね。特にセットプレーからの得点が多くなっています。キックの精度も、ゴール前の選手の皆さんの間での連携力も上がっているのでしょう。
KUROさんの仰るとおり、キッカーをつとめているときは当然ながらゴール前にはいないわけで、仙台に来てからの中野さんはやることが増えました! それでもシーズンを通して着実にこなしているあたり、体調管理が(おそらく仙台の練習メニュー等のおかげもあって)うまくいっていると思っていいのでしょうか。身体つきが全身、変化してきているように見えます(私にとって密かにトレードマークだったふくらはぎも、いつの間にかきれいな形に。どちらも好きです←)。
中野さんのキックフォームも、いいですよね〜(^-^) じっくり観る機会がこんなにも増えて、幸せです。ファンになりたての頃、試合前の練習中にたまたま撮れた、すごく遠目のピンボケの、ロングボールを蹴るときの写真を、きれいだなぁって後生大事に眺めてました笑。中野さんをさらに好きになるきっかけでもあったなぁ。

有町選手は、そのひたむきな姿が多くのファンを魅了していると思いますが、KUROさんがご心配のように、どうか練習で負荷がかかりすぎないように。。ピッチで元気に頑張っている姿を、有町選手の活躍を楽しみにしている皆さんに届けてほしいです。



No.1781 トレードマーク? 投稿者:KURO  投稿日:2016年06月21日 (火) 21時27分

まなぴーのふくらはぎ、どんな形だったかな?覚えていない(^^;; さすがミムラさん!俺とは目の付け所が違います 笑 ストッキングを下げているまなぴーを見たことない(ような気がする)ので...あまり気にしてませんでした。

先日、練習を見てて...2人1組でキック。サイドキックで短距離、インステップで中距離、という感じでまなぴー&のんちゃんで練習してました。
その時、ふと気付いたのですが...まなぴーは他の選手よりも蹴る時に上半身が捻れるような感じ。特に左足で蹴る時は。上手く伝えられませんが(^^;; 左足で蹴る時に右腕が大きく動くんです。腹筋背筋腕の振り子を利用して蹴ってる感じって言えばイイんですかね?
この捻れが、ダイナミックで綺麗なフォームを生み、体が大きくなくても強いボールが蹴れる秘訣なのかなぁ〜なんて、ひとり納得しながら見てました(^^) 上半身が大きく動いても精度の高いボールを蹴れるところが、まなぴーのスゴいところでもあります!

まなぴーの細かいところに気付くミムラさんを『まなヘム(まなぴーを好きすぎるヘムタイw)』に認定します!笑

そういえば...まなぴーはいつも長袖でストッキングもビッチリ上げて、露出しているのは顔と手だけ。日焼けしないようにしてるのかな?(^^;;



No.1783 ええと笑。 投稿者:mymula  投稿日:2016年06月22日 (水) 17時47分

先にいただいたこちらにまず返信しますね〜。
試合のハイライトの件、ちょっとタイムラグができますが、またお返事します〜(というわけでその間、KUROさんの最新の書き込みが下に行っちゃってますが、すみません〜)。

左足でのキックのときの中野さんの身体の動き、詳細に分析していただいて、とてもよく分かりましたし、面白かったです!!
中野さんが手も使って身体の動きをコントロールしていることは、以前に熱烈な中野ファンだったqp太郎さんという方(以前とてもお世話になりました)が、ご自身の記事?メールだったかな?に書いていらしたことがあって、似たお話ししましたが、それ以来(^-^)
KUROさんも、観察力高いですね〜♪ KUROさんこそさすがです!
これからもその観察眼でご覧になった中野さんのいいところ、好きなところ、いっぱい教えてください(*^-^*)

それと、「まなヘム」認定? ありがとうございます笑。
仙台に来て、試合の実況ツイートしてくださるhachiumaさんのお話を聞いていて、中野さんに「変態」という表現を使っておられて、どうやら仙台においては「変態」は褒め言葉らしいという結論に達しています(トップチームの野沢選手と並んで?)。
なので、有り難く。
って、認定なさっているKUROさんもまさにそうですよね?笑
まぁ私のヘムタイ程度などたかが知れてます! 中野さんのことが好きなだけです。

ふくらはぎの件ですが、この話をするの実は初めてで、ちょっと恥ずかしくなってきました(笑)。
私も素足の中野さんはほとんど見たことがないです。湯郷にいた頃、試合後に皆さんと一緒に裸足になってクールダウンや反省会しているときがあったり、ゴミバケツに水を張ったアイスバスに浸かっている写真を見たくらい?
それとは関係なくて、普通に練習とか試合とかでストッキングはいていても分かるくらい、以前の中野さんのふくらはぎには(私の目から見ると)特徴があって、選手の皆さんが監督の話を聞いていたりするときの写真で分かりにくいときに、ふくらはぎを判別材料にしていたことがあったんです(笑)。
今はもう無理かな。スパイクの方が分かりやすいですかね(当時の私はスパイクというものにまるで注目していなかったのですが、最近は、中野さんのスパイクがけっこう頻繁に変わってきていることに気がついて、気にするようになりました)。

仙台に来てから露出度が低くなっているのはなんででしょうかね〜。あのスタイルがお気に召したのかな? 永遠に謎かもですね♪




No.1775 20160614 泉PT 投稿者:KURO  投稿日:2016年06月14日 (火) 20時38分 [返信]

本日は休み明けですので、サーキット中心のメニュー。
まなぴーは、優理と亮くんと3人チーム。亮くんが盛り上げ役?今日の優理はなぜか終始ごきげん?笑 まなぴーはたまに笑顔を見せると、黙々とこなして印象です。

サーキットの後は、ハーフコートでゲーム。
例のごとく左サイドに張り付くまなぴー。キックの精度は流石で、ボールを持てば決定機を作り出すクロスを供給!注文を付けるなら...もう少しボールに触って欲しいかなぁ(^^;; チーム戦術もあるので何とも言えませんが、まなぴーがボールを触る機会が増えれば、もっとチャンスも増えると思うんですよね。素人目からは、ちょっと勿体ない感じがします。

で、練習後にはチョビッとだけ会話。元気なまなぴーでした(^^)



No.1776 ありがとうございます。 投稿者:mymula  投稿日:2016年06月15日 (水) 14時36分

KUROさん、
練習の様子、ありがとうございますm(_ _)m

中野さん、お元気そうでよかったです。
中野さんと会話できてよかったですね!

サポの方々の見守りは、選手の皆さんにとって、
とても心強いのじゃないかと思います。

お疲れさまでした。




No.1771 中野さんの変態プレー(^_^;) 投稿者:つっつ  投稿日:2016年06月05日 (日) 16時38分 [返信]

こんにちは!
昨日も、中野さんらしいいいプレーが随所にみられたようですね。
(変態プレーと言うのは、個人的には、まだ、ちょっと抵抗があります(^_^;)。)
TV中継があったことをチェック洩れで観れず(録画できず)、みんなの「すごい!すごい!」にいまいち同調できず、悔しいです(>_<)!
今日のFOXスポーツでの再放送を楽しみにしています(^▽^)/。

ベガルタは来週は試合がありませんね。
この休みがどう出るか。
モチベーション保ち続けるには、試合がある方がいいかもしれないですが、
勝ったには勝ったが、課題もあるようなので、この課題をしっかり見つめ直すにはいい期間かも…。

応援も、小休止ですね。
来週は、他のチームをしっかり分析しましょうか。



No.1772 録画できましたか〜? 投稿者:mymula  投稿日:2016年06月06日 (月) 01時59分

つっつさん、
予定通り、23時から再放送ありました。

ゴールシーンだけでしたら、スポーツナビの動画、

6/4 坂井が鮮やかなヘディングで同点ゴール!! ベガルタ vs. AC長野
http://sports.yahoo.co.jp/video/player/104903

6/4 坂井が今試合2本目!!浮き球を左足で押し込む!! ベガルタ vs. AC長野
http://sports.yahoo.co.jp/video/player/104904

でも観られます♪



No.1773 ばっちりです! 投稿者:つっつ  投稿日:2016年06月06日 (月) 22時40分

こんばんは!
再放送、しっかり見ました、と言いたいところですが、はじまる前に寝てしまいました(>_<)。
でも、録画はしっかりできてま〜す(^▽^)/。
先ほど、前半と後半の2得点まで見ました。

中野さん、随所にいいプレーありましたね。
6分の井上さんからのパスを受けマイナスの小野さんへのパス、12分の高良さんがドリブル上がっていく横を並走して高良さんからのパスを受け横の井上さんにパス(井上さん〜高良さんシュート)など。

個人的には、11分のセンターライン付近でボールを奪って左斜め後ろの井上さんに左アウトサイドでのパスが良かったです(ちょっとマニアック?(^_^;))



No.1774 ええ、マニアック笑。 投稿者:mymula  投稿日:2016年06月07日 (火) 15時13分

つっつさん、
再放送、観られてよかったです♪

仰っていたプレー、確認しました。
6分の奥まで持ち込んでのマイナスの角度のあるクロス、江橋さんにも褒められていましたね。
11分の左アウトサイドのパスも瞬時の判断で、ナイスプレーでした(^-^) つっつさんのマニアックポイント笑。
12分の高良選手が持ったときに、中に入っていての併走からやや斜めに左にダッシュして、高良選手のパスを受けて中へのダイレクトのパスもよかったです。この一連の展開も西さんと江橋さんに褒められてましたね。

以下、つっつさんはもうお分かりだと思いますし、中野さんファン以外の方には贔屓目に聞こえるかもしれませんが、中野さんは、ボールが回ってきたときに、出すタイミングや、パスの長さ・高さも幅が広く、キープするかどうか、さらにどこまでどういうルートでドリブルで持っていくかなど、得意なものも含めて、改めて独特でバラエティに富んだ選択肢を持っているなぁと思います。
元々の身体能力も高いのでしょうけれど、それが可能な身体づくりをしているし、してきた、というところが地味にすごい。
ボールを受けるときの動きも、仙台の様々な選手とのやりとりで、相乗的に磨きがかかってきている気がします。
後は、周囲とどこまでお互いに呼応できるかなんでしょうか。
中野さんに限りませんが、長野にはずいぶんパスカットされていました。。(特に前半)さすが2位に上がってきているチームだなと思いました。
でも、そのチームに勝てたことは素晴らしいですよね(*^-^*)

次戦も(観られませんが)楽しみです。
つっつさんはご覧になるんですよね!
私はまた気持ちを飛ばして応援します。
様子を教えていただければ、嬉しいです。
ハイライトも心待ちにしよう♪




No.1769 泉PT 20160602 投稿者:KURO  投稿日:2016年06月02日 (木) 23時22分 [返信]

代表組が居ないカップ初戦。メンバーが気になり、ちょこっと覗きに行ってきました!もちろん公の場で、紅白戦のメンバー分けを書き込むことは出来ないですけど(^^;;

で、今日の真奈美ちゃん 笑
セットプレーの確認をしてましたが...流石としか言いようがありません(^^) ホント素晴らしい精度。スピードも申し分ありません。なでしこトップクラスじゃないですかね?明後日は優理が居ませんかが、誰に合わせるのか楽しみです♪
紅白戦でもテクニックを魅せてくれました。贔屓目が入っているかもしれませんが 笑 ミスしないし、ホント安心してられますね(^^)

練習後、『明後日は行くからね!』と伝えました。

相変わらず、今日も帰るのが早いまなぴーでした 笑



No.1770 ありがとうございます♪ 投稿者:mymula  投稿日:2016年06月03日 (金) 00時10分

KUROさん、
練習の様子、少しでも知らせてくださって、ありがとうございます。

中野さんの調子、良さそうでよかったです。
明後日の試合は、メンバーやポジションも含めて、いろいろな意味で楽しみです。

ホームですし、勢いに乗っている長野に押されずに、勝利を勝ち取ってきてほしいです!






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板