【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで




































ここは、
HP「中野真奈美さんのこと。」
内のページです。


bbs



bbs設置してみました。
中野さんのプレーや魅力について、
教えていただけたら&お話ししていけたら嬉しいです!





■□■□■







name
title
comment
URL
画像
文字色
削除キー 項目の保存
※投稿するときに削除キーを入れていただくと、あとで記事の削除・編集が可能です。
ページ下部のフォームに、記事番号(Number)と削除キー(Pass)を入れて実行します。
No.2113 なでしこリーグ vs浦和 20170429 投稿者:KURO  投稿日:2017年04月30日 (日) 07時37分 [返信]

まずは現地に駆けつけた頂いた皆さま、ビッグフラッグにご協力頂き、ありがとうございました。出島いっぱいに広がったビッグフラッグ!きっと選手たちに気持ちが伝わったと思います。

試合内容は...モヤモヤでしたね(^^;;
勝ち試合を落としました。簡単に勝てる相手など居ないことは理解してますが、ここ3試合勝利ナシで日テレ戦を迎えることになりました。この3試合で勝ち点『5』を奪い損ねています。
あまり批判はしたくありませんが...チグハグなんですよね。目指すサッカーとやってるサッカーに、かなりギャップがあるんじないかな?
もちろん選手たちは全力で頑張ってくれていますが、結果に結び付かない。特に攻撃面、ケイト頼みの縦ポンサッカーに思えます。
プレーしている選手たちが、チグハグ感を1番感じていると思います。早くもタイトル争いの崖っぷち?王者日テレをホームに迎える次節では、とにかく思いっきりプレーしてくれたら嬉しいです。

で、真奈美。
出場時間が少なく、あまりボールに絡む機会は多くありませんでした。でも少ない機会の中で、ボールペナルティエリア前まで運ぶシーンもありましたね。ボールを持てば違いを出せる選手です。
私が知る限りでは、初のスタメン落ち。そのこと自体はチームが勝つために監督が選んだことなので仕方ありません。問題は、真奈美をスタメンから外したことで、チームとして良かったのか?というところ。これは結果論なのですが、特に前半、前半あれだけチャンスを作った中で、正確なシュートを打てる真奈美がピッチ居たら...。シュート練習を見ていると分かりますが、真奈美が1番シュート上手いです。
真奈美には、とにかく『真奈美らしいプレー』をして欲しいと思います。真奈美!強気でね。マイペースな真奈美だから心配ないかもしれませんが。メンタル!タルタル!タルタルソース 笑



No.2114 タルタルソース!笑 投稿者:つっつ  投稿日:2017年04月30日 (日) 11時34分

kuroさん、mymulaさん、現地での応援お疲れ様でした。
真奈美さんのベンチスタートは個人的には正直ショックでしたが、前節のラジオを聞く限りではこういうこともあるかもという気はしていました。
後半に出てくるとしたら、FWかと思ったんですけどね〜。
これは私の願望の方が強いですが、後半の後半に真奈美さんがFWとして入れば相手としてはすごくいやだと思うんですけどね。
(あと、FWとして温存していたんだとすれば私のはじめのショックの気持ちも和らぎます、って「お前の気持ちなんかどうでもいいわ!」ですけどね(^_^;))

真奈美さん、タルタルソースで頑張れ! 笑



No.2115 どうも〜。 投稿者:mymula  投稿日:2017年05月01日 (月) 13時13分

KUROさん、つっつさん、
書き込みありがとうございます。

あれ?どこに書いたんだっけ??
あ、この下のスレッドに29日の夜にお返事として書いたんだな。
応援、本当によかったです!>KUROさん

試合に関しては、、。
私は単純な縦ポンとは思わなかったけれどね。田原選手が入ったけど、相変わらず左サイドはあんまり使えてなかったような。中盤の問題なのかもしれず。
失った勝ち点を言うなら「7」かな。長野戦での3、ノジマ戦での2、浦和戦での2。KUROさんは長野戦を引き分けで1と思っているんだよね。

真奈美さんの今回のベンチスタートに関しては、真奈美さんの問題と言うより、チームの問題だと思っています。チームが上手く動かない中で、やれることをとにかく試した、その一環なのでしょう。
でも、チーム全体の元気というかメリハリがいっそうなくなっていた感じがしました。
2015年にCBやっていた最年長の山本りささんが(29日も応援にいらしていましたね)、後ろで精神的な安定を守ってくださっていたように、年齢と経験のある選手がもたらす精神的な安定は、チームにとって必要なのではないかと思います。
ってことを、後半、押されている時間帯に真奈美さんがキャプテンマークつけて入って、チームの力になろうとしている姿を見て思いましたとさ。真奈美さんがキャプテンマーク大嫌いなの、分かってるけど!!

あー、久しぶりにタルタルソース食べたいな〜。エビフライもクリームコロッケもご無沙汰だし、近所にマックなくなったからフィレオフィッシュも食べられない。今、強烈に眠いけど、探しに行くか〜。って言ってたら雷ゴロゴロ、東京は一雨来そうです。




No.2109 泉PT 20170427 投稿者:KURO  投稿日:2017年04月27日 (木) 23時56分 [返信]

試合が近いので詳細は書けませんが...真奈美のダイジェストをチラホラと 笑

まずは右45°から左脚一閃!ミドルをゴール左上に突き刺しました(^^)

中央をドリブルで切り裂き、ゴール前でファールをもらう。
やや右寄り。自ら得たFK。壁5枚。真奈美が左足を振り抜くと、GK動けずネットを揺らす!

ゴール前、真奈美の前にチャンスボールが溢れる。が、真奈美のシュートは遥かゴールポストの上(^^;; 天を仰ぐ真奈美 笑

真奈美が直接FKを叩き込むところ、初めて
見ました(^^)
出待ちでは、いつもより真奈美の目を見て話せたかも?笑 いつも緊張して真奈美の顔見れてないんですけど、なぜか今日は目を見て話せました(^^;; 真奈美は目を見て話してくれてたんですね。今さら気付いてゴメンなさいm(_ _)m

と、ノロケたところで 笑
駒場!待ってろやー!もちろん勝ちに行きます(^^)



No.2110 埼スタ第4グラウンド 20170428 投稿者:mymula  投稿日:2017年04月28日 (金) 19時53分

KUROさん、練習の様子、ありがとう!
真奈美さん、大活躍だったんだね♪
下の私の余計な心配を、いい意味で裏切ってくれたみたいで、それを待っていたので、勝手に嬉しいです(^-^)
直接FK、決まったところ観られてうらやましい〜!
目を見て話せたのもよかったね(^-^)
真奈美さんの目、私もまともに見られたことはほとんどないけど、ずーっと見ていたいような綺麗な目だよね。

私は、今日の練習を見てきました。
埼スタ行ったの久しぶり〜。第4グラウンドも着いてみたら来たことがあった。
ここのグラウンドは人工芝なんだけど、なんか、本当は天然芝のグラウンドを借りたつもりだったみたい。開幕戦の千葉での前日練習のときは天然芝だったから、本来はそれで調整したかったんだろうね。
内容は、前日練習なので、開幕戦のときとほぼ同様のメニューで、調整程度で。
チーム全体、爆笑シーンも多くて、楽しそうでした!
ミニゲームでは(ゴールが4つあった!)、真奈美さんの鬼キープの足技を久しぶりに観ました♪
やっぱり真奈美さんはすごい!上手い!(^-^)
幸せなり。
見学者が(多分)私しかいなかったのもあって笑、真奈美さんには悩んだ末、声をかけませんでした。何も、、渡すものもお願いできそうなことも話せそうなことも、なかった。近くで、会いたかったのに。また、勇気が出なかった。私じゃ力になれないと思って。チームの中で、最後にグラウンドの管理の方々にご挨拶していた若い女性のスタッフさんにだけ、「お疲れさまでした」を言いました。

さて。明日の天気はどうなるやら?
浦和駒場スタジアムのピンポイント予報だと今の時点でも晴れなんだけど、関東一帯が午後から一時的に急な雷雨の怖れもあるそうで。準備だけはしていった方がよさそうだね〜。
KUROさん、そして仙台方面の皆さまも気をつけてお越しください。



No.2111 第4グランドお疲れさまでした 投稿者:KURO  投稿日:2017年04月28日 (金) 20時53分

真奈美の鬼キープ!
なんか思い出しただけでニヤけてしまう 笑 足技もさることながら、レフティ独特の懐が深いキープするだよね(^^) 体幹も強いんだろうね。真奈美とおしくらまんじゅうしてみたい!きっと吹き飛ばされるね 笑

練習見学ひとり!真奈美どころか、ベガレディ独占だね(^^) 真奈美は気付いていたかもよ?真奈美は視野が広いからね!
声掛けるだけが応援じゃないよ。楽しみにしてくれてるファンが居てくれるだけで、選手には大きな勇気になる(^^) だから現地に行くことって大切なんだと思う。もちろんその気持ちが選手の支えになるから、例え現地に行けなくても、その想いが選手に伝わることが大事!だから念じる 笑

明日の関東地方は雷雨があるみたいだね。タイコ隊は雨が降ろうがビショ濡れで叩き続けるけど、皆さんは風邪ひかないように気を付けて下さいね(^^) アウェイの後は、温泉に寄って帰るのが恒例だから俺たちは大丈夫!笑

どんなスタメンで挑むか分からないけど、明日も勝利だけを信じて応援します!フォルツァ仙台!



No.2112 お疲れさまでした! 投稿者:mymula  投稿日:2017年04月29日 (土) 22時45分

KUROさん、
こっちでは試合前に返事できなくてごめんなさい!

今日も太鼓、お疲れさまでした〜。
今日の応援は、すごくよかったね! すごく伝わってきた。
マイナビの方たちもたくさん来てくださって、一緒に応援してくださったし!
ビッグフラッグも感動したな〜。
これで勝ててさえいれば。。。

うん、真奈美さんは体幹強そう。
ボール持ってて倒れるときは、たいていファウルとれるときだしね。それは湯郷のときは特にそうだった。

気弱になってる私を励ましてくれてありがとう。
ホントに、私が気弱になってる場合じゃない。
と、今日は切実に思いました。

雨は結局、試合中、ぽつってきてるときもあったけど、何とか、少なくとも雷を避けられてよかったよね。
私はスタジアム付近でバス待ちしているときに少し降りだして、最寄り駅で少し降られましたが、そのあとドザーッと来たので、ぎりぎりセーフでした!

以下は他の方たちにも向けて。
今日は真奈美さんがベンチスタートで、後半に出場したものの、心配なさっている方もいらっしゃるかと思います。
とりあえず、アメンバーブログの方は何とか今日中にあげますね(^-^)

今日お世話になった皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m




No.2105 なでしこリーグ vsノジマ 20170423 投稿者:KURO  投稿日:2017年04月24日 (月) 22時08分 [返信]

午前中私用があり、無理やり現地に向かったものの到着したのはキックオフ後(^^;; 到着してゲートでチケットを切ってもらってるところで先制点!
サポーターか集まっているところに到着し、タイコの準備をする前に、更に追加点!こりゃ何点入るんだ?千葉くんタイムか?(5点以上得点した時に仙台サポがやるチャントです)
なんて思ったのも束の間(^^;; 前半終盤に追い付かれ、そのままタイムアップ!勝ち点2を失った感覚ですね(^^;;

ピッチと私の間にコールリーダが立っていて、ピッチの1/3くらいが見えない状況だったので、あまり試合について語れません(^^;;
タイコを叩くということは、自分が試合を観るよりも応援を盛り上げることが大切なので仕方ありません 笑

まず初めてスタメン出場したミニ。素晴らしい運動量!
優理はここぞ!の場面で長い距離を走れる運動量でしたが、ミニは常にボールのそばに顔を出し動いてくれる感じ。さすがアジアMVPですね(^^)
ミニの運動量がスゴいせいか分かりませんが、周りの選手達は少し迷いがあったような感じもしました。特に繭はいつもの感じじゃなかったように思いました。
前半途中まではボールを繋いで随分とチャンスを作りました。相手が慣れてくると中盤で潰される場面もチラホラ。
後半、ケイトが入るとケイト頼みの攻撃に。ケイトは徹底的にマークされています。長野戦同様、単調な攻撃に終始したイメージでした。私のイメージでは、ケイトはストライカーではなくチャンスメーカー。真奈美やミニがゴール前に入れるポジションにした方が得点力アップするような気がします。ケイトは左サイドに開くことが多いかな?右利きなので、斬り込んでシュートに持っていけるからかもしれません。

で、真奈美。
前半は左サイドから斬り込む場面もありました。ボランチの位置で攻撃の起点になったり、左サイド深く戻って、万ちゃんと守備をしたり、非常に精力的に動いていたと思います。ただ、もっと真奈美を活かせると思うんです。仙台では多くのタスクを求められているので大変だとは思うのですが、更にいえば、チームの精神的な柱になって欲しいと個人的には思っています。それだけの能力と経験が真奈美にはあると思います。

あまりにイイ選手が多くて、監督も迷っているんですかね?
試合数が少ないなでしこリーグ。浦和からのGW3連戦は優勝争いに踏み止まる為の大きな山場になりました。日テレ、INACに勝てなければ、優勝争いから一歩後退することになります。
選手の特性を試しているのも分かりますが、チームとして芯を通さなくてはなりません。豊富なタレントを抱えているだけでは勝てないことを、この2試合で身に染みて感じました。
監督の腕の見せ所!楽しみなGW3連戦です(^^)
1人でも多くの方が応援に駆け付けてくれることを願っています。よろしくお願いしますm(_ _)m



No.2106 精神的支柱! 投稿者:つっつ  投稿日:2017年04月24日 (月) 22時53分

KUROさん、こんばんは!
応援おつかれさまでした!
ラジオからタイコの音がよく聞こえてましたよ〜!
KUROさんの叩いていたタイコの音ですよね(^▽^)/。

試合は残念でしたね。まだ選手間で戸惑いがあるのかな。ただ、前半はいいサッカーをしていたようなので、それを自信を持って90分間続けられるようになれば…ですかね。KUROさんのいう「真奈美やミニがゴール前に入れるポジションにした方が得点力アップ」というサッカー、私も観たいですv(^-^)v。
もともと、真奈美さんがFWというのはこういうサッカーのことだったのではないのかなあ。
是非、今一度試してもらいたいですね〜。

「チームの精神的な支柱」、確かに能力、立場から考えてなりえるとは思いますが、当の本人は「私、そんなタイプじゃないです〜。」って言って恐縮しそうですね〜(^_^;)。
真奈美さんの行動(プレー)を見て自然とチームのみんながそう思ってもらえればうれしいですけどね(^▽^)/。



No.2108 こんにちは。 投稿者:mymula  投稿日:2017年04月25日 (火) 18時59分

また書き込む頃は「こんばんは」かな笑。

KUROさん、つっつさん、書き込みありがとうございます。
KUROさんは現地太鼓、つっつさんはラジオ観戦、お疲れさまでした。

仙台のチャントの中に、「俺たちゃ応援大好きさ 試合なんかは観てられねぇ」っていうのありますよね。これはけっこう最初に聞いたとき衝撃的でした笑。でも、応援ってそういう部分があるような気がしますね。というか、それくらいの気合いでやらないと、盛り上げられない、選手を鼓舞できるような応援にならないのかもしれない。
最近は、私が慣れてしまったのか、最初に仙台に来たときのようなピッチと応援の一体感のようなものが、少し感じられなくなっています。昨年の皇后杯の準決勝は、すごかったけれどね。
今は、チームもまとまっているとは言えない状態だから、仕方ないのかもしれない。
いずれも外野の印象です。捨て置いて。

試合への感想は表で書いたとおりです(どうやら同じ時間帯に、つっつさんもKUROさんも私も書いていたみたい?笑)。

それとラジオも昨日表を書いている最中に、録音していたのを聴きました。
つっつさんにはアメンバーブログの方でもお返事しましたが、実況アナ、前日の広島からのご帰還でお疲れだったのか、後半などはシュートした選手すら言ってくださらなかったりで、本当に状況があまりよく分かりませんでしたね。
真奈美さんが打った2本のシュートに関しては、表で記憶のかぎりで書いてみました。
ゴールシーンに関しては、仙台のニュースでいくつか流れたようなので、ご覧になられた方もいらっしゃるでしょう。

チームに関して感じていることを少し思い切って書くと、肩書き的にも能力の高い選手が、段階的に入ってきて、ちょっと越後監督の最初に描いていたチーム像から、ズレが生じているんじゃないかという気がしています。どこかで仕切り直して、どういうチームにするのかはっきりさせないと、ピッチ上でプレーをしている選手にも迷いが出るのではないでしょうか。
KUROさんが書いていた、ミニ選手と周囲の迷い、私も感じました。この、何というか、試合に対する温度差みたいなものは、どこかで解消させないといけないと思います。
また、私も23日の繭選手は、らしくないと感じました(ちょうど仙台のどこぞのテレビで「自分らしく」という言葉を支えにしていることを伺いましたが)。試合後のコメントを見てもそう思いました。本来の繭選手はもっと柔軟で、チーム内の温度差もピッチ上で吸収してプレーで還元してくれる人だと思っています。
温度差が、常に攻撃へのスイッチのような役目に重なるのであれば問題ないのかもしれませんし、能力や意識の高いプロ選手を軸にする、というのも間違っていないと思いますが、チームカラーが一つにならないと個々人のひとつひとつのプレーがどんなによくても、結局勝てないということになっちゃうかもしれない。
もう一度、「One Heart」という今年のスローガンに立ち返って、調整をしなおしていただきたいです。

精神的な支柱を誰にするかは、その像を決めるときに自ずと決まってくるでしょう。チームのバランサーに徹してでも、本当に今のこのチームをひとつにして、ひとつひとつの試合を勝っていきたい、と思っている人が担当するのがいちばん。
真奈美さんが、2015年のなでしこリーグの表彰式で、「チームの仲間とこの舞台に立ちたい」と言っていたとき、真奈美さんに今までにないような自信が見えるように思えて(仙台は2位でしたし、真奈美さん自身もアシスト王でしたし)、それならぜひその先頭を切るような役目になってくれたらいいなぁと思いました。でも、真奈美さんの応援を始めてから、期待されればされるほど、あるいは自分にプレッシャーをかけるほど、うまく実力を発揮できない、望んだ結果に繋がらない場面を何度も見ていて、そういう残念なことになるくらいならあえて期待しない、真奈美さんの自由に任せる、というのもいいのかなと思っています。
立場は、多少無理にでも任されることで、その人を育てる側面もあります。そのときに「やってみる」かどうかはその人の心の度量次第。
このチームのゲームキャプテンが、最終的に誰になるのか、はたまたこのまま持ち回りにするのかという点も、チームカラーを左右するでしょう。期待を持って、見守っていたいと思います。

ホント言いたい放題。笑。




No.2104 う〜ん、残念! 投稿者:つっつ  投稿日:2017年04月24日 (月) 21時17分 [返信]

ノジマ戦、観戦お疲れ様です!

残念!としか言いようがないかなあ。
前半、ぽんぽんと点を取っただけに…ねえ〜。
(まだ、少し気持ちを引きずってま〜す。)

ラジオを聞いていると、後半、全くと言っていいほど真奈美さんの名前が聞こえませんでした。どこかで寝てるんか!と思うほど 笑(名前が聞こえたのは1度ぐらいじゃなかったかな)。
でも、シュートも一本打ったようですし、そこそこはボールに絡んでいたのかな。
ラジオでは、名前がでないとどういうプレーをしているのか全く分かりませんね(当たり前だけど)。
やっぱり映像がほしいですねえ〜。

ラジオを聞いた限りの印象では、ケイトリン選手とゴリー選手はいいようですが、まだまだ周りとの連携がうまくいってないような…。
(サポートがないというのを何度か聞きました。)
しっくりいくには、まだ少し時間がかかるのかな。
コミュニケーションをしっかりとって、練習あるのみですかね。まだまだこれから!てっぺん目指して頑張ってほしいです。

真奈美さん、結局SHかな。個人的には、FWで縦横無尽に走り回る真奈美さんをもっと見たかったですが(^_^;)



No.2107 あ、 投稿者:mymula  投稿日:2017年04月25日 (火) 17時33分

上のスレッドでまとめてお返事しますね〜。




No.2100 なでしこリーグ vs長野 20170415 投稿者:KURO  投稿日:2017年04月18日 (火) 00時43分 [返信]

まずはお詫びm(_ _)m
代理CL&新米タイコで、せっかく応援に来て頂いた皆さんを上手くリードできず、もしかしたらピッチ内の選手達はリズム悪くてズッコケてたかもしれません。タイコ叩き始めて今回で3試合目。応援で選手達を鼓舞できるように、日々精進します(^^)

と前置きはこのくらいで、試合の方に。
結果は残念でしたね。目指すはタイトルしかありませんから、長野で落とした勝ち点は大きいです。でも、このチームが成熟したらとんでもない強さになる可能性を秘めていると思っているので、あまり心配はしてません。この敗戦を糧に必ず強くなってくれるはずです。

守備は良かったですね。横山を自由にさせたのは失点シーンの時くらい。新潟戦からCBを任されている梢の存在が大きいと思います。この試合でも非常に安定してました。周りの選手にも良い影響を与えてくれていると思います。
課題は攻撃。連携不足といえばその通りですし、ケイト&ミニは合流して1ケ月くらいなので、仕方ないのですけれど。
特に後半、非常に単調だったと感じました。個々の能力が高いので、それでもチャンスは作り出せましたが、ゴールを破ることは出来ませんでした。相手からすれば、個に怖さは感じても、チームとしては守り切れる感じだったんじゃないかな?
ケイトが攻撃の中心なのは間違いないので、ケイトを活かせる(ケイト本人はもちろん、周りの選手がより活きる)コンビネーションを成熟させていって欲しいです。手が付けられない攻撃陣になりますよ(^^)

で、真奈美。
ボールに触れば、違いを出せる選手なんです!オフサイドになってしまった幻ゴールも、中央でボールを受けた真奈美のパスから始まってました。真奈美のパスは優しいんです。受け手がプレーしやすいボールを出してくれます。レフティ独特の柔らかいボールタッチで。
でも、この試合は左SHで、触る機会は限られていたような感じがしました。今後もポジションは固定せず、色々なポジションで起用されていくと思いますが、真奈美なら大丈夫です(^^)
守備では左サイドのカバーリングがキチンと出来ていたと思います。

今シーズン、左SBには仙台の至宝!万ちゃんを起用し続けています。同じレフティの真奈美から色んなことを吸収して、成長してくれたら嬉しいです。

真奈美が監督から何やら指示を受けているような場面もありましたね。エンジンを組んだ時に真奈美がみんなに何かを話している姿も見ます。今や真奈美がチームの精神的な柱を担ってきているのかもしれませんね。
元々はあまり得意ではない役割なのかもしれませんが、私が知っている真奈美は、練習後に真奈美塾を開催したり 笑 大きな声ではありませんが、練習中も試合中も仲間に声を掛けています。真奈美は仲間にスゴく信頼されてるじゃないかな?

話がアチコチ飛びましたが(^^;; 長くなってしまったので、この辺で。



No.2101 ありがとう! 投稿者:mymula  投稿日:2017年04月18日 (火) 18時37分

KUROさん、
毎度おおきにm(_ _)m
そして、長野でも太鼓お疲れさまでした!
お父さんのCLも、人数の決して多くはなかった皆さんの声も含めて、応援は選手の皆さんにちゃんと届いていたと思いますよ!
ゴール裏にいながら、ずっと声が出せるほどの体力がなくて、こちらこそごめんなさい。

いつも元気の出るような試合解説をありがとう。
今回の敗戦は、0-1ということで最少失点でもあったし、今後強くなるための布石になってくれると私も信じています。
全体のことについて感じたことは、表に書いたとおりです。

真奈美さんからのパスで展開した幻のゴール、本当に惜しかったね〜。
真奈美さんのパスが優しいということ、私もそう思います! 特にゆっくり出すときのスルー系のパスは、ボールが足を離れる瞬間まで、出す相手との関係を大事にしていることが感じられるようなボールに見える(ゆっくりだから私にもそれが分かるということなんだけど、多分早いタイミングのパスでも同じこと心がけていると思う)。
前に、ここで言ったか、KUROさんに個別で言ったか忘れちゃったのでまた書くけど、数年前になでしこジャパンのメンバーがあちこちのサッカー誌に載ったりしていたときに、どこかの選手名鑑で、真奈美さんが、好きな選手に、男子の元アルゼンチン代表だったはげの、、スキンヘッドのと言うべきかしら笑、ベロンを挙げていたんだよね(私がまだ病気前、男子サッカーを積極的に観ているときに活躍していた人だったから、覚えていたし、好きな選手だった)。それで、その理由が「ボールタッチが柔らかい」だった。
KUROさんが感じているようなそのボールタッチの柔らかさは、真奈美さん自身が目指しているものでもあるんだと思う(^-^)

後半に入るときだね、監督から指示を受けていたの。それを少し考えるような表情で歩いていって、すでにできていた円陣に最後に加わった真奈美さん。
精神的な柱になっていっているんだとしたら嬉しいな。今年に入ってからは、特に試合中もよく指さしや何か(聞こえてはこないけど)声を出している姿をよく見かけます。それをとても頼もしく思う。本当に素敵なサッカー選手になってきたなぁって。仙台に来たときもそうだったけど、真奈美さんは変わっていける人なのだと分かったから。思うとおりに、求められるとおりに、自信を持って進んでいってほしい。

試合後、帰ろうとした際にちょっとしたお手伝いをしたことで、初対面の長野のサポの方と少しゆっくりお話しする機会がありました(でかいカメラを持っていて、運営の方たちともお話しなさっていたので、運営に近いサポの方なのでしょう。翌日が長野マラソンだったせいで、ちょっとそのための規制のアナウンスをしすぎて、この日の観客数が伸びなかったことを指摘なさっていた。確かに長野にしては、ホーム側の観客少なかったよね)。
その方は千葉の応援もしていて(なので、千葉にいたことのある安本選手や川村選手ともご親交がある様子でした)、仙台との開幕戦もご覧になっていたそうなのですが、「開幕戦と今日の違いはひとえにGKの出来の差だと思います」って仰っていた。
この日の望月ありさ選手はよかったからね〜。お誕生日ということもあったかもしれないけども。「3点くらいはとられていてもおかしくなかった」とその方は笑いながら仰っていました。
お互い、オフサイドの多かった試合だったけど、仙台もシュート14本、行けていたからね。

って私も話題が飛びまくっていますが、終わり!笑



No.2102 これからが楽しみ! 投稿者:つっつ  投稿日:2017年04月18日 (火) 22時44分

KUROさん、mymulaさん、こんばんは!
vs長野戦の解説ありがとうございますo(^▽^)o。
初め、試合の状況がわからず、敗戦という報だけを見た時は、敗けたか〜、とすごく気持ちが落ち込みましたが、KUROさん、mymulaさんの真奈美さんの状況含む試合の解説を読まして頂いて、逆にこれからが楽しみ〜🎶という気持ちになりました。
この敗戦を糧に、どんどん進化してくれればタイトルも見えてきますものね!
一緒にこの進化を見守りましょう〜!!



No.2103 はい(^-^) 投稿者:mymula  投稿日:2017年04月19日 (水) 18時27分

つっつさん、こんばんは〜。
私も残念とは思ったんですけれどね!
越後監督が、開幕戦のあとのインタビュー(だったかな?)で、勝っても喜びすぎず、負けても落ち込みすぎずというようなことを仰っていたなぁと思って。
個人的には、今回はけっこう書いていますが、必ずしも言葉での後押しが必要なときばかりではないとも思っています。
ただ、試合の状況が現地にいないと分かりづらいシーズンになりそうですので、お伝えできそうなことはやっていけたらいいかなという気持ちでいます。どうしても主観的にはなりますが、よろしくお願いします(^-^)/




No.2096 代表戦行ってきましたー! 投稿者:はや  投稿日:2017年04月12日 (水) 12時05分 [返信]

こんにちは!楽しくホームページ見させてもらっています(^-^)熊本でのコスタリカ戦に行ってきました!市瀬選手が少しでも出れたらいいなと思って祈っていたらまさかのスタメン!!驚きと幸せとでずっと興奮していました笑
試合は市瀬選手らしいプレーがたくさん観れました。試合を観ている人はボール中心で観るんでしょうがかなり市瀬選手ばかり観ていたので、スペーシングの動きやラインコントロールなどいつも以上に注目して観ることができました。
やはり上手いですねー!CBであれほどの視野があって縦のパスが出せるといいですよね。3日経ってもまだ興奮が冷めやらないです笑
初の市瀬選手のゲーフラと代表ユニで参戦したのですが、見つけてくれて凄く嬉しそうにしてくれてこちらまで嬉しかったです(^^)
ベガルタの試合が早く観たいです!!



No.2097 お疲れさまでした〜♪ 投稿者:mymula  投稿日:2017年04月12日 (水) 16時11分

はやさん、
こんにちは。おかえりなさい。
書き込み、HPの閲覧も、ありがとうございます♪
市瀬選手、スタメンからの出場でよかった〜(^-^)
松原渓さんのYahoo!の個人ブログでの記事でも、試合前からけっこう注目されている感じでしたね(ベガルタページに足すのを忘れていて、さっき作業しました)。そこでも採り上げられていた、JFAの動画での、バスの中からの風景についてのコメントも、被災経験のある市瀬選手だから出てきた言葉だろうなと思っていました。
繭選手のコメントもそうでしたけど、復興のための試合であるということにお二人ともきちんと向き合っているなぁって、すごく感じました。何か誇らしかったな。
市瀬選手は、松原さんの試合後の記事でも評価が高く、はやさんの仰っている縦パスのことも褒められていましたね。仙台でもぜひ、そんなプレーを発揮してくれたら嬉しいなぁ。あ、今度は市瀬選手から中野さんにアシストとかヽ(*゚∀゚*)ノ←無理言うな
何より、市瀬選手に会場で見つけてもらえて、あの魂注入されたゲーフラをご本人に見ていただけてよかったですね〜!! はやさんの喜ぶ顔が浮かぶ〜。
次は仙台の試合、いついらっしゃれそうですか〜?
(ツイッターに書いてあったかも、頭に入れきれずごめんなさい)その試合についてはぜひがっつりお話聞きたいです♪



No.2098 イチの喜んでる顔が浮かびます! 投稿者:KURO  投稿日:2017年04月14日 (金) 15時11分

お疲れ様でした(^^)
帰りには湯郷にも寄られたようで。いいなぁ!

本当にイチめんこい!性格の良さが顔に滲み出てますよね(^^)
プレーも素晴らしかったです。
読みがバツグン!サッカー脳がハンパなく賢いんだと思います。
代表の経験を自信にして、仙台でも一層輝いてくれること間違いナシ!

代表どうだった?昨日聞いたら、満面の笑みで『楽しかったです!』て、イチ言ってました(^^)



No.2099 お二人とも 投稿者:mymula  投稿日:2017年04月16日 (日) 22時29分

すっかり仲良くなられたようで(^-^)>はやさん、KUROさん
byツイッター
(それにしても二人ともすごい勢いでしゃべってる笑)




No.2088 こちらこそ! 投稿者:KURO  投稿日:2017年04月05日 (水) 00時20分 [返信]

皆さんとお会いできて楽しかったです(^^) ありがとうございました。

有町用差し入れを真奈美に渡したら、とアドバイスしてくれたのは、たぶんミムラさん。俺は『まなみー!』って呼んだだけですよ(^^;;

俺、そんなに疲れてました?お腹空いて、眠かっただけかも(^^;;
今週末は試合ないので、長野戦に向けてパワーためておきます 笑

そういえば...真奈美のヒロインインタビュー。
最後にファン・サポーターの皆さんにひとこと!と振られた真奈美。伝説のあの言葉が出るかと期待しましたが...違いました 笑
インタビューが終わった直後、ユアスタの大ビジョンに『北の流星』ゲーフラがアップで映し出されました。自分はタイコで揚げられないので、サポ仲間に揚げてもらってたんです。なんか嬉しかったですね(^^)
残念ながら、テレビではヒロインインタビューまで放送されなかったですけど(^^;;



No.2089 やっぱり 投稿者:mymula  投稿日:2017年04月05日 (水) 11時44分

KUROさんが持ってる北の流星のゲーフラの写真、引っ張り出しとくか笑。
掲げてくださる人がいて、よかったね(^-^)

あ、確かに、有町選手への差し入れ、中野さんに渡してもらったらと言ったのは私です笑。つっつさんが中野さんにまた話すきっかけにもなるかな〜と思って。

やー、KUROさん、マジで疲れてたよ?笑
今度こそ晴れるといいな〜。MDPあんまり図面入れに入れたままにしとくと丸まっちゃう!←出し入れするほどの優しさはないw



No.2090  ありがとうございました! 投稿者:つっつ  投稿日:2017年04月05日 (水) 20時50分

こんばんは!
アドバイスしてくれたのは、mymulaさんだったですね!すみません。思い出しました!
mymulaさんがアドバイスしてくれて、KUROさんが「まだ、そのへんにいたよ!」と言って、呼んでくれたんでしたね!もう一度少しでも話ができて、笑顔が見れて、本当に良かったです、ありがとうございましたv(^-^)v。
ブログにも、間違って書いてしまった。
訂正しておきます(^_^;)。



No.2091 いやいや! 投稿者:mymula  投稿日:2017年04月06日 (木) 21時43分

つっつさん

こんばんは〜。
こちらへの返事、遅くなってすみません。

出待ちのときは、動転していますからね笑。
でも、ブログ拝見して、ああ、ホントよかったと思いました!
私ナイスアシスト♪ いや、アシストは声をかけたKUROさんか! アシストのアシスト♪♪
今回の得点でいえばケイトリン選手ってことで!←おいおいおいおい笑



No.2092 そうなると... 投稿者:KURO  投稿日:2017年04月07日 (金) 01時22分

俺は紗和子か!?
おいおい!w



No.2093 そうそう! 投稿者:mymula  投稿日:2017年04月07日 (金) 09時19分

KUROさん、ナイスシュート!!笑笑



No.2094 ということは… 投稿者:つっつ  投稿日:2017年04月07日 (金) 20時43分

チームみんなのゴールです! 笑笑笑



No.2095 ♪♪♪ 投稿者:mymula  投稿日:2017年04月07日 (金) 22時53分

(・∀・)




No.2085 なでしこリーグ vs新潟 20170402 投稿者:KURO  投稿日:2017年04月04日 (火) 00時13分 [返信]

2017なでしこリーグ ホーム開幕戦。
残念ながら2200人強の集客。ホーム開幕として少し寂しい人数でしたが、チームはキッチリと勝ち点3を獲得!開幕2連勝とスタートダッシュできました(^^) 日テレ戦を全勝対決で迎えたいところです...が、まずは目の前の試合に勝つことだけを信じて応援していきたいと思います。

千葉梢、良かったですね。チームに安定感をもたらしてくれたと感じます。落ち着いた中でも積極的な守備を見せてくれました。
紗和子も自分の強みを存分に発揮して、右サイドを走り回り、チームを助けてくれました。
ケイトはやっぱりスゴい!スピード、テクニック、フィジカル、どれをとっても超一流です。
岸川、北原、坂井も実戦に復帰してくれたし。負傷退場したのんちゃんが心配です(試合後、歩いているのんちゃんを見れて少し安堵)し、あとは有町と美和が復帰してくれたら、より選手層が厚くなりますね!ホント楽しみなチームです(^^)

で、真奈美。
やってくれましたーっ!勝利に導くゴール。
紗和子のシュートのこぼれを決めた『ごっつぁんゴール』のようでしたが、実は難しいゴールだと思います。
まず、ケイトが右サイドでフリーになっていた紗和子にボールを出した瞬間にポジショニングし直してます。スペースをすこし広く取って、こぼれたボールに反応できる位置取りをキチンとしてます。
そしてシュート。目の前に相手2人が体を投げ出してきましたが、キッチリ空いているシュートコースに蹴っています。
真奈美らしい落ち着きと技術と経験で、ゴールを決めてくれました!
ゴール以外でも真奈美らしいプレーも見せてくれました。
真奈美にボールが渡るといいところにパスが出せます。ケイトとのコンビプレーも今後おおいに期待できますね!もっとお互いの特徴が分かって息が合ってくれば、相手守備陣を2人で切り裂いてくれるプレーも見れると思います。

試合後は出待ち!特に差し入れを用意している訳でもなく(^^;; でもゴールした真奈美を見たくてツイツイ 笑
真奈美が出てきたので、少し前の方に行って真奈美が近くに来るの待ってました。
真奈美が気付いてくれて『こんちわ!』ってペコリ 笑
俺も『こんちわ!』ってお返事w
あとは皆さんと話している真奈美を見て楽しんでました。
せっかく遠くから来て頂いている真奈美ファンの方々に、少しでも長く真奈美と接する時間を持って頂ければと。

次は長野ですね。
昨シーズンの戦績はほぼ五分の相手。
そろそろケイトが爆発してくれるか?笑
真奈美のポストプレーからのスルーパスにも期待です!

個人的には太鼓ホームデビューしました 笑
まだまだ下手クソですけど、これからも頑張って叩いていければと思っています。
聞き苦しいリズムの時もあるかもしれませんが(^^;; 我慢して頂き、お付き合いのほど宜しくお願いしますm(_ _)m



No.2086 ありがとう〜。 投稿者:mymula  投稿日:2017年04月04日 (火) 20時43分

KUROさん、
うん、やっぱりこのKUROさんの試合解説がないとね!

チームにとって大事な試合、中野さんの今シーズン初ゴールの試合を、予定変更して観られて、本当によかったね!
そして太鼓のホームデビューもおめでとう(^-^) 太鼓、応援を支える大事な役割だから、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
でも、最後、偶然一緒になった地下鉄で別れるとき、本当に疲れているみたいに見えて、無理したんだなと思ったよ。休めるときに上手く休んで。
それもきっと中野さんがKUROさんに言ってくれた「こんちわ!」を思い出すだけで元気になれるよね♪

試合に関しての私の感想は表に書いたとおりです。
目の前の試合、ひとつひとつ。
このチームの今シーズンの歩みを楽しみに。



No.2087 ありがとうございました! 投稿者:つっつ  投稿日:2017年04月04日 (火) 23時28分

KUROさん、mymulaさん、先日はありがとうございました。
久々にお会いでき、お話ができて楽しかったです!

KUROさん、有町さんへの差し入れを持て余してたところ、「真奈美に預ければいいよ!」と真奈美さんを呼んでもらって…。
その前に、真奈美さん用のクッキーを渡した時には、面と向かうとなかなか言葉が出ず…少し落ち込んでいたので、有町さんへの差し入れを預けた時「わかりました!」と言ってほほ笑んでくれて、最後にもう一度笑顔が見て、気持ちがちょっと回復しました(^▽^)/。
ありがとうございました!

KUROさんの太鼓、本当に良く響いていて良かったと思いますよ〜。
太鼓の革が何度も破れて張り替えるほど叩いて、どんどん選手たちを鼓舞してくださ〜い!!




No.2083 泉PT 20170329 投稿者:KURO  投稿日:2017年03月29日 (水) 21時29分 [返信]

今日は悲しいことがありました。
初めて撮った真奈美の写真は、シュガーと一緒でした。シュガーを撫でる真奈美の笑顔が自然で、とてもお気に入りの一枚です。
いっぱい幸せをくれたシュガー&クッキー。会えただけで元気をもらいました。寂しいです。

泉PT。到着したら練習が終わるところでした(^^;;
ということで、全体練習中のことは全くお伝えできませんm(_ _)m

全体練習が終わって...真奈美はコヅさんと三橋を捕まえます 笑
開幕戦の課題。クリアボールを前線で収めること。
真奈美が長身の三橋を背負った状況で、コヅさんがロングボールを蹴る。真奈美は両手を広げて、背後の三橋の動きを感じながら自分の体をスクリーンにして、ボールを収める練習。体が大きくない真奈美には中々の難題。
まず落下点に相手より早く正確にポジションを取る。その上で背後にいる見えない相手の動きを感じ、自分の体や腕が上手く使いながら、相手の動きを制限する。
三橋を上手くブロックできた時、元々技術の高い真奈美ですから、綺麗にボールを収めます。次の展開が見たくなるくらい(^^)
三橋に前に入られてボールが収まらない場面もあったのですが、その時の真奈美は芝生に転がって、『あ〜!(実際の声は聞こえませんがきっと小さい声で言ってるはず?)』って悔しがります 笑 無邪気にサッカーする真奈美(^^)

ケイトとイチの1対1は見応えありましたね。豪州vs日本代表ですから!イチ上手いですね。勘がいいのか?ケイトがボール離した瞬間に体を入れてボールを奪います。強い!
でも、距離が少し空くとケイトの独壇場。スピードに乗ったら止められません!振り切られないように付いていくだけで精一杯って感じですかね?

真奈美と少しだけ会話。
真奈美がグランドから出てきたの気付かなくて(^^;; 10mくらい離れてたんですけど、思わず『まなー!まなみー!』って、真奈美の背中に向かって呼んでしまいました 笑
気付いた真奈美は振り返ってくれて、俺が近付くまで待ってくれます。
黒『開幕戦、お疲れさま』
真『ありがとうございます』
真『あっ!この間、ありがとうございました。あの〜車に掛けてあったの...』
先日、泉PT行った時、時間がなかったので真奈美CARに差入れを引っ掛けて帰ったんです(^^;;
黒『あっ!うん、頑張って!』
真『ありがとうございます』
黒『全試合出場ね!』
真奈美は少し表情を崩した笑顔で、
真『はい、ありがとうございます』

久しぶりに笑顔の真奈美と会話したような気がします。
開幕戦の出待ちの時は、
黒『今日は何もありませーん!』
真奈美は冷静な表情で、『はい』とだけでしたw



No.2084 ありがとう〜。 投稿者:mymula  投稿日:2017年03月30日 (木) 11時53分

KUROさん、
個人練習の様子!! ありがとう〜(^-^)
中野さん頑張ってるね!

トレーニングブログでも教えてもらいましたが、ケイトリン選手と市瀬選手のマッチアップも見応えあったでしょうね〜。
本当にケイトリン選手のおかげで、チームの守備力もアップするかも!!

中野さんも市瀬選手もそうやって挑戦しているところが頼もしい、嬉しいです。次戦がますます楽しみ。

笑顔の中野さんと会話できてよかったね(^-^)
私は、、湯郷の頃からそうですが、サポーターの皆さんは中野さんの車もお家もご存知で、何度も教えてもらいました。でも何となく、車も含めてプライベートなエリアだからなと思って、あえて覚えませんでした。
だから車も、以前にオフィシャルガイドブックに写真が載ったことがあったので、色とか形の雰囲気(私は車に乗らないので元々よく分からない笑)は頭に入っていますが、車種やナンバーなどは知りません。多分、近くで見ても、中野さんが乗っていないかぎり分からないと思います。
こういうのが地元のサポーターの方々との違いかな。

後で多分、表のブログ部分に書きますが、ブログ部分に書いてあったシュガーとクッキーの記事は、一つにしてコラムに移して、ここのところ書いたものとともに過去のところに入れました。
幼少時に通っていたピアノ教室に、とても穏やかで人懐こいマミちゃんという大きな犬がいて。私にとって、最初の犬のお友達でした。小学生の頃までは他にも近所に犬のお友達が何匹かいました。でもマミちゃんがいなくなったときの衝撃は大きかった。長い期間を経て、仲良しさは全然違うけれど、シュガーとクッキーに会えて、安心していいよって言ってもらえてる気がしてた。自分にとって重みのある存在がなくなるという事態にも、いろいろな経験を通して、ようやくこの歳になって、心を閉ざさず、また壊さずに、受け入れられるようになってきました。
今、病院に向かう電車の中で泣きながら書いているのもどうかと思いますが(シュガーとクッキーに笑われそう)、これからも今までと変わらず、シュガーとクッキーは、私にとってあたたかな存在です。




No.2074 VONDSグリーンパーク 20170325 投稿者:mymula  投稿日:2017年03月25日 (土) 22時45分 [返信]

タイトルをKUROさん風にしてみた(^-^)

今年は、行けるだけ中野さんについていってみようと思っていて、、この練習が見学できると問い合わせて分かったので行ってきました。先日、日体大FIELDS横浜との練習試合があった天然芝のグラウンドです。

今日は、明日の試合でベンチ入りできるメンバー(18名)だけが来ているようでした。
開始予定は14時でしたが、ずいぶん前に各自ランニング開始。最初に一人で走っていた安本選手のところに中野さんがグラウンドを横断して近寄っていって、並んで2人で5周くらい走っていました。ちゃんと今日は「走って」ました笑。
14時より15分くらい前には集合、監督の「楽しく」という言葉だけが風に乗って聞こえました。
その通り、今日は(今日も?)皆さん楽しそうでした(^-^)
内容も、準備運動の他はボールは使っていましたが、軽めの調整という感じで。
9人×9人の小さなゴールを使ったミニゲームでは、GKはなしで、ブリトニー選手がFWやってたり笑。
シュート練習では、初めて拝見したケイトリン選手、ドリブルの迫力がすごかったです。。
その後は、適当に、各自自主練しているようでした。
中野さんはトレーナーの方に相手役を頼んで、ロングボールを蹴る練習していました。始めるときに「どこ行くか分かんない」と言いつつ、蹴ったボールはかなり的確に届いていました(^-^)
そしてまたランニング〜。
終わりかなと思いきや、一緒に走っていた下小鶴コーチに頼んで、万屋選手と二人で、いくつかの種類のステップからのダッシュを何本か。ステップの途中で万屋選手とぶつかりそうになりながらダッシュしたところを監督が見かけて「仲良しか!」と突っ込んでいました笑。
その後、下小鶴さんからマッサージ受けたりも。
千葉の交流戦のときも思いましたが、下小鶴コーチと一緒にいるところをよく見かける気がします。

15時過ぎにはもう皆さんキャリーバッグ引いて、迎えに来てくれるバスを待っていたんじゃないかな、、。何か皆さんで楽しそうに話していました。
近寄らなかったので、何に大笑いしていたかは謎です笑。
グラウンドのある敷地の駐車場だとベガルタバスは入りきれなかったみたいで笑、近くの通りまで来たバスへ移動して、乗り込んで、無事に練習は終わり。

報告は以上です(^-^)/
遅くなっちゃってすみません。



No.2075 なんか〜いつもと逆?笑 投稿者:KURO  投稿日:2017年03月26日 (日) 02時33分

ミムラさん 練習報告ありがとうございます。なんか〜いつもと立場が違う感じ 笑

選手達は7時くらいに仙台を出発したようですが、まずは現地に無事に到着したみたいで安心!今シーズンは前日入りして練習するんですかね?

ホント真奈美は色々な選手、コーチ陣と話しをしますよね。
仲が良い選手同士なのか?練習後のランニングなど、だいたい誰と誰が一緒というのがあるような気がしますが、真奈美は特定してないように感じます。まぁー有町がいれば、有町と絡んでる時間は多いように思いますけどね 笑

万ちゃんとはレフティ同士!真奈美から万ちゃんに色んなことを伝授できたらイイなぁ。
そういえば、越後監督もレフティだったはず!真奈美も越後監督から色んなことを吸収できたらイイですね(^^)

そろそろ出発の準備に入ります!
久しぶりにお会いできるベガサポの方々も多いので、楽しみです(^^)
さぁー2017なでしこリーグ 始まるぞー!



No.2077 \(^o^)/! 投稿者:つっつ  投稿日:2017年03月26日 (日) 23時12分

mymulaさん、KUROさんこんばんは。

開幕戦勝利\(^o^)/!
真奈美さんFW!
真奈美さんアシスト(あわやゴール?)!!
いやあ〜、いいですね〜(^▽^)/!
来週が本当に楽しみです!

mymulaさん、試合後一緒にオーラを歌いましょう!!
きっと、歌えると信じています。
KUROさん、KUROさんの分まで精いっぱい歌います!!



No.2080 うふふ。 投稿者:mymula  投稿日:2017年03月27日 (月) 16時42分

つっつさん、こんにちは!

信じる気持ち、楽しむ気持ち、大事ですよね(^-^)
来週、私もユアスタに行けるのが楽しみです。
あのスタジアム、本当に好きです。
サポーターの皆さんが作ってくださる雰囲気も含めて。

オリプリは雨のせいで(おかげで?)、周りにまったく人がいなかったので笑、ちょっとユアスタでたくさんの人の中に入ることに不安もあるのですが、体調は悪くないので、行ってみて、自分が座っても大丈夫な場所を探したいと思います。
もし、今日は行けそう、と思ったら、つっつさんのおそばへ突撃するかもしれません笑。
とりあえず、ご挨拶はしたいです!
よろしくお願いしますm(_ _)m

KUROさんの試合後解説がないのは寂しいなぁ。
でも幸運なことに録画も残るし、後になってからでもまとめて話せれば!

昨日、試合後のオーラだけ、応援団の方々のそばに行って、一緒に歌わせてもらったんですけど、本当に幸せな気持ちになりました。
今週も、歌いたいなぁ。
応援(私の場合、念を送る系の)、頑張ろう〜。
頑張りましょう〜♪>つっつさん



No.2082 あ、全然余計なことだけど。 投稿者:mymula  投稿日:2017年03月27日 (月) 17時05分

このスレッドの冒頭の練習見学のとき、練習後に中野さん、自分のキャリーケースの上に座ってた笑。






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板