【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催




































ここは、
HP「中野真奈美さんのこと。」
内のページです。


bbs



bbs設置してみました。
中野さんのプレーや魅力について、
教えていただけたら&お話ししていけたら嬉しいです!





■□■□■







name
title
comment
URL
画像
文字色
削除キー 項目の保存
※投稿するときに削除キーを入れていただくと、あとで記事の削除・編集が可能です。
ページ下部のフォームに、記事番号(Number)と削除キー(Pass)を入れて実行します。
No.2078 なでしこリーグ vs千葉 20170326 投稿者:KURO  投稿日:2017年03月27日 (月) 06時44分 [返信]

なでしこリーグ開幕!逆転勝利!いいスタートを切りました。
雨に濡れて冷たい風に煽られる劣悪な環境でしたが、試合は最高の結果。

前半はどちらのチームもシュートまでいけない、内容としてはあまり良くない感じ(^^;;
結果論ですが、後半の早い時間帯で失点したことが良かったのかもしれません。

FW真奈美。苦しみましたね(^^;;
ほとんど前を向いてボール持てず。相手の激しい守備に潰されました。チームとしての問題もありますが、真奈美自身もフリーで、前を向いてボールを貰える工夫が必要かもしれません。
両サイドに井上と紗和子というスピードが持ち味の選手を置いているので、スペースを空けておきたいのも分かりますが、真奈美も真ん中だけでなく、サイドに流れてボールをもらったりする必要もあるかな?真ん中でプレーさせるなら、もう少し下がった位置で前を向いてボールを受ける工夫も必要かなぁ〜と感じました。
今回の試合を受けて、越後監督がどのように修正してくるか?が楽しみです(^^)

真奈美自身も、チーム全体としても課題が残る試合でしたが...FKで同点ゴールを演出するあたり、さすが真奈美です(^^)
守備の面では、ボランチが上がってできたスペースを埋める動きをシッカリしてました。チームのバランスを冷静に見ながらプレーできていたと思います。

と、偉そうなコトを書きましたが...実際は太鼓を叩くコトで精一杯(^^;; あまり試合を見れてません。
太鼓デビュー戦、勝利してくれた選手達に感謝です(^^) 最初が肝心ですから、ホッと!としてます 笑



No.2081 ありがとう〜。 投稿者:mymula  投稿日:2017年03月27日 (月) 17時03分

KUROさん、
早々に試合のことを書いてくれて、ありがとう!

前半は、気づけば両チームシュートゼロだったんですよね笑。お互い慎重になっていたんですかね、様子見な感じでした(観ている私も笑)。
後半すぐの失点、ケイトリン選手を投入したことで、仙台の目が覚めた感じ。直後にもらった中野さんのFKから市瀬選手が決めてくれて同点。。
2得点目のときのケイトリン選手のドリブルは、半端なく威力がすごかった〜。相手選手を寄せ付けない感じだった。まさに観る価値のあるプレーでした。浜田選手のゴール前ニアサイドでのシュートもかなり技術が高かったように見えました。

中野さんのアシストやFWのことについてなど感じたことは、このあと、表に書こうと思います。この投稿やKUROさんへの返事になるような内容も含まれちゃうかもしれないけど、ごめん。
でもどんなときもKUROさんの書きたいタイミングで書いてくれていいからね!。
こんなに長い時間、中野さんが前線にいるところを観るのは、公式な試合では初めてでした。

ともかく!
太鼓デビュー、おめでとう〜。
4人揃った太鼓は、とても心強かったです。
勝てて、久しぶりにお会いする応援の皆さんと一緒にオーラが歌えて、本当に嬉しかった。
早く太鼓に慣れて、中野さんやチームのプレーのこと、解説してね(^-^)
よろしくお願いしますm(_ _)m




No.2076 2017年なでしこリーグ初勝利! 投稿者:はや  投稿日:2017年03月26日 (日) 21時52分 [返信]

お疲れ様でした(^-^)前半はなんとも言えない展開でしたが後半中野さん→いっちーのマイナビベガルタ仙台初ゴール!!
まだ興奮冷めやらないです…(*_*)
中野さんの直接FKかと思いましたがいっちーのフリックがあったようですね。美味しいところ頂きました!
今年もこのラインでの得点期待しています!
いやー嬉しい!ありがとうございましたー!!



No.2079 記念すべき♪ 投稿者:mymula  投稿日:2017年03月27日 (月) 16時19分

はやさん、
書き込み、ありがとうございます!
昨日もお話しできて(ねんさんも一緒に)よかったです。
ホント、市瀬選手にとってなでしこリーグ初! 記念すべき得点でしたね。
市瀬選手、決めてくれてありがとう〜(^-^)
おかげで、また今年もリーグ最初の記録が第1節にして残せました♪
これで、はやさんのトレーニングや食事管理(これすごいなぁって思って)も、ますます元気にこなせそうですね!




No.2071 中野さん?真奈美さん?  投稿者:つっつ  投稿日:2017年03月25日 (土) 02時15分 [返信]

こんばんは!
呼び方、難しいですね。
今年は、「真奈美さん」でいこう思っていますが、直接対面した時に、「真奈美さん」て呼べるかどうか。
(何せ、夢の中でさえも「中野さん」でしたので(^_^;))
まだ、自分の中では、「中野さん」の方がしっくり来ているところはありますね〜。
まあ、あまり気負わずに、自然と「真奈美さん」とでれば良し、「中野さん」であっても今まで通り。
根本的な気持ちは変わらないですものねo(^-^)o。

「地元の人間じゃないし」という感覚、よくわかります。これは、湯郷時代からずっとあります。もし、伊賀であれば、この感覚は違っていたかも…。
ベガルタの選手やベルの選手が地元のサポーターの方と親しく話しているのを見ると、やっぱり地元の方にはかなわないなあと思ってしまいます。
でも、それは地元のサポーターの方が普段からしっかり選手たちを支えているからと思いますし、外様の私は、無理せずできる範囲でしっかり応援させてもらおうと思います。

これからも、よろしくお願いします。
(って、結局何が言いたいんだ!思いついたことをだらだら書いてすみません(^_^;))





No.2072 遠くからありがとうございます(^^) 投稿者:KURO  投稿日:2017年03月25日 (土) 20時00分

確かに地元の人達(私も含めて)は、親しそうに選手などに話し掛けてると思います。とは言え...少なくても、私が真奈美に話し掛けてるのは、親しいというより馴れ馴れしいという方が、正しい表現ですけどね(^^;;

出待ちで、1度だけ真奈美から声を掛けられたことがあります(^^;;
それはアウェイ浦和(駒場)でした。
『遠くからありがとうございます!』って。確かミムラさんも一緒に居たときでしたね?真奈美から話し掛けられるなんて思ってもいなかったので、緊急事態に焦りまくりました 笑

確かに地元で応援できることは有難いし、選手と交流できる機会も多くあります。
でも、真奈美は遠くから応援に来てくれるサポの皆さんに、とてもとても感謝してると思います。

真奈美から頂いた手紙に...今までサッカー出来てる事、200試合、100ゴールと達成できたのも、親はもちろんですけど、一緒に戦ってきた仲間、サポーターみんなのおかげだと思っています。...という一文があります。真奈美らしいですよね(^^)
一部とはいえ、公開しちゃって、真奈美 ごめんなさいm(_ _)m

いよいよ2017シーズン開幕ですね!
これからも中野真奈美の応援よろしくお願いします。 そして、真奈美と一緒にタイトル獲りましょう(^^)



No.2073 ありがとうございます。 投稿者:mymula  投稿日:2017年03月25日 (土) 22時06分

つっつさん、KUROさん、こんばんは。

つっつさん、考えたこと書いてくださって、ありがとうございます。今日、練習見学に行く途中に読んで、電車の中で、また泣いてしまいました。
でも、つっつさんのようなお仲間に出会えて、本当によかったと思いました。

昨夜、中野さんとすぐ隣でバドミントン(!)の練習をしていて(中野さんパートナーは知らない女性でした。ちなみに私のパートナーも知らない女性)、しばらく休憩になったときに、近くでかがんで座っていて、中野さんが私に何か話しかけようとしているのを私が無視するというあり得ない夢を見ました。
また勝手に心閉じようとしているのか。

早々とお名前で呼ぶ件に挫折して、こんな自分をどうしたらいいのか今は分かりませんが、一試合ずつ中野さんについていくことで、ひとつひとつプレーを見せてもらうことで、好きな気持ちを(ここだけは変われない)できるだけ素直に更新していけたらなぁと思います。

KUROさん、駒場でそんなことありましたね笑。近寄ってきた中野さんが私を見たので、私はとっさに後ろに下がって、横にいたKUROさんに先にって手で促した覚えが。
KUROさんには中野さんは本当に感謝しているんだと思いますよ。
それは書いていただいたお手紙の内容にも表れていると思います。その「サポーター」の中に、間違いなくKUROさんがいるんだということ、それを伝えたかったんじゃないかなぁって(その文章以外のところにちゃんと書いてあるのかもしれませんが)。
大丈夫、ここを見ている方々は、頼まれなくても中野さんの応援しますから笑。少なくとも私は、たとえKUROさんに断られてもやめるのは無理です(^-^)

そんなことで、、、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

今日の練習の様子とどっち先に書こうかと思って、こっちを先にしました。




No.2069 泉PT 20170323 投稿者:KURO  投稿日:2017年03月23日 (木) 22時09分 [返信]

到着したのは17時15分頃(^^;;
フルコートで紅白戦。メンバーは秘密です 笑
非常によく声が出てますね!中でもショージ&コヅさんの声が1番よく聴こえました 笑
あまり戦術的な話は書けませんが、今年のチームは、よくボールを動かします。動かしている間に何ができるか?が攻撃のポイントになりそうです。

初めての生ケイト 笑
やっぱりドリブルの迫力ありますね!さすが2016アジアMVP(^^) 吊られて真奈美もガンガン ドリブルで仕掛けて欲しいです。

で、今日の真奈美。
ゲーム中のことはあまり書けないですが、チームとしては、如何にフリーな真奈美にボールを渡せるか?ですかね。ドリブル、パス、シュート、変幻自在な真奈美に期待です(^^)

練習終了後、真奈美は紗和子と会話。そのあと万ちゃんにジェスチャーしながら何やらアドバイスしてました。今シーズンも『真奈美塾』は健在です!笑

そのあとはランニング。真奈美が練習後にランニングしてるって、やっぱり新鮮!でも、走ってるか、歩いてるか微妙なスピードでひとりランニング 笑
他の選手たちを見ている間に、ランニングしているはずの真奈美を見失いました(^^;; あれ?真奈美が居ない...ピッチの周りをランニングしてるはずなのに?あれー?どこ行ったんだ?
すると、突如、俺の視界に真奈美が現れました。ピッチの周りを走ってるのかと思いきや...周りを走らずに途中からショートカットして斜めにランニングしてました 笑 さすが真奈美!お茶目です w



No.2070 ありがとう〜。 投稿者:mymula  投稿日:2017年03月24日 (金) 16時55分

KUROさん、
練習の様子、ありがとう!

「如何にフリーな中野さんにボールが渡せるか。」
昨年、仙台での立場が明確になって、サイドにいたときも、特に序盤戦、ボールを持つと複数の選手に寄せられて展開が難しくなっていたときのことを思い出します。
今年も位置は違えど、いやFWだからこそマークも別の形できつくなるのかもしれません。
でも、仲間があと10人もいるから。
前線で中央にいるなら、サイドにいるときよりも全方向を意識できるし、中野さんが潜在的に持っているいろいろな技術やアイディアが実現できるんじゃないかなと思います。
中野さんがゴールを決めてくれたら、FWとして決める点は、役割を全うしたという理由で、これまで私が観てきた年よりももっと嬉しいものになるだろうけれど、それまでの過程も大事。そういう役割も期待されてのFW起用だろうとも思います。
最終的にゴールにつながればいいんですもんね。
もうここまで開幕が迫ってきた以上、後は試合の実戦の中で確かめ合いながら、チームでの形が本当に見えてきて、選手の皆さんのひとつひとつのプレーが、少しでも多く結果につながっていってくれたら。その分、皆さんの笑顔が見える。また大事な思い出が増える。

真奈美塾、健在なんだ〜(*^-^*) お互いに信頼があってこそのアドバイスだと思うので、中野さん自身もその信頼を保てるように、楽しみつついいプレーを重ねていってほしいです。

走ってるか歩いてるか微妙なランニング笑、私も千葉の練習のとき見ました笑笑。最終的に周回を完結しなくても笑、やることに意義があるのよ♪

開幕、もう明後日〜!




No.2067 泉PT 20170316 投稿者:KURO  投稿日:2017年03月16日 (木) 23時12分 [返信]

到着したのは17時過ぎ(^^;;
フルコートで紅白戦してました。私自身、新チームになってフルコートゲームを見るのは初めて。ひと言で表すと楽しかったです 笑

もぅ開幕も近いので戦術的なところは控えさせて頂きますが、今日の紅白戦では、監督から守備に関する指示が多く飛んでました。
スライドの仕方、ワンツーへの対応、プレス掛け方などなど、具体的な指示でしたね。
越後監督はゲーム中でも止めて、その場で気になったことは選手に問い掛けます。
ポジショニングやスペースに関する監督の声がかなり聴こえました。
『今のは誰がいくんだぁー!?』
『ほら!ここのスペース!誰だ!?』
『そこ離すなぁ!必ず付いていけ!』
みたいな感じ?

昨シーズンと比べると、かなりの運動量と球際の激しさが要求されてました。監督が要求していることを実現できれば、かなり強いチームになると思います。打倒 日テレ!楽しみです(^^)

真奈美もかなり動いてましたよ!体力的にキツいんじゃないかなぁ〜と思いましたが、真奈美は笑顔も見せながら、楽しそうにイキイキとプレーしてました。
ゲーム中に『まなみ!サンキュー!』なんて監督から言われて、ニコニコしてましたよ。真奈美らしいちょっとハニカミ系 笑

本日、唯一言葉を交わしたのが有町。全治6週間を知らずに有町と会話しちゃいました(^^;;

私が練習を見てると、クラブハウスから出てきた有町が後ろから来て、グラウンドに入る際に、
有『こんにちわー!』
黒『おっ!可愛い声 出してどうしたの?』
なんか少し高めの声で可愛い声だったんです 笑
有『可愛い声でしたか?』
黒『うん、可愛い声だったよw』
と、おバカなやり取りするヒマがあるなら、無理するなよー!って伝えればよかったなぁ(^^;; 反省。

監督の要求がキツく(当たり前といえば当たり前のことなんだけど、90分やり続けるのは大変)まだチームとして機能しているとは言い難いところもありましたが(^^;; 昨シーズンとも違う、見ていて楽しい、心に響くプレーを見せてくれると思います。

皆さん、出来る範囲でスタジアムに来て、彼女たちを応援してあげて下さいね(^^)



No.2068 ありがとう〜。 投稿者:mymula  投稿日:2017年03月17日 (金) 21時03分

KUROさん、
練習見学、お疲れさまでした。報告ありがとう〜♪

いろいろな方面から聞くにつけ、監督は選手に向けて指示するというより、常に「問いかける」という方法をとっていらっしゃるようですね。その方が、選手の自主的な判断を促せるでしょう。
後は、キツいとKUROさんが仰る監督の要求に、身体に支障が出ない状態で、どこまで選手の皆さんが応えられるかですね。
でも、とても楽しみです。

真奈美さんも監督から感謝されるようないいプレーがあったようで、嬉しい(^-^) 楽しくプレーしていてくれるのがいちばん!

有町選手は、、残念ですね。怪我から回復して以前よりも上手く身体を作って調子を上げる選手もいますし、前向きな気持ちでリハビリ、取り組んでいってもらえたらいいですね。

先ほど、スポナビライブが本当に2017シーズンのなでしこリーグの放送の予定がないことをツイッターで流しているのを見て、覚悟はしていたもののかなりショックです。どこかが拾ってくれないか。。
リアルタイムには現地に行けるだけ行くとして、行かれないけれど応援したい方々のために、女子サッカーを心にとめてくれる人を増やすために、そして記録のためにもどうにか。。




No.2063 頬っぺたを膨らませて…(^_^;) 投稿者:つっつ  投稿日:2017年03月12日 (日) 17時02分 [返信]

mymulaさん、こんにちは!

ツイッターで、真奈美さんがボールを膨らませていたというのを見て、ボールの空気穴に口をつけて、頬っぺたを思いっきり膨らませて、一生懸命息をボールに入れて膨らませている姿を想像して、一人で笑ってしまいました(^_^;)。

まず、そんなことはないでしょうね〜。
本当は、空気入れでボールに空気を入れていたのでしょうけど(笑)。
最初にツイッターを見て、ふっと頭に浮かんだのはこの光景でした(^O^)。

すぐに映像や画像が見れるものいいですが、このような情報だけで、いろいろ想像(空想?笑)するのも、また、面白いもんです!

これからも、レア情報お願いします。
初めは簡単な情報だけで、あとから詳細情報で答えを、なんてどうでしょう?(笑)

くだらないことですみません(;^_^A。



No.2064 ふはは! 投稿者:mymula  投稿日:2017年03月12日 (日) 18時19分

つっつさん、こんにちは〜。

つっつさん、前から思ってましたが、ときどき面白い想像なさいますよね笑。
だから夢にも真奈美さんが登場してくれるんだ♪
そういう楽しい余裕、いいなぁ(^-^)

はい、空気入れのポンプのレバーを押す役目をしていた、というのが正確なところです。
小野選手が横からセッティングしていて、ちょうど私に背中を向けてかがんでいた選手も手元も見えなかったので正確には分かりませんが、それをお手伝いしていたと思われます。

線審は、遠いサイドの方でやっていたのですが、ちゃんとオフサイドとってたところも目撃しましたよ!笑

それと、その線審を途中で小野選手と替わって(後半は確認できたかぎりで繭選手も線審やってました)。
その後、そこらへんをランニングしていて。
カメラでズームアップして数枚撮らせてもらったのを後で見直したら、ソックスをかなり下ろした状態で、黒いストッキングの足で走っていたのですが、膝下の足のお肉とか筋肉がとてもきれいな形でついていました。
トレーニング、うまくいったのかな〜と嬉しくなりました(^-^)

私のレア情報はきっとここまでです笑。
後は地元の方々に頼ります(^-^)
あ、でももし何か仕入れたら、もう少し言い方考えてみますね。。ただ、何というか、内輪な感じで思わせぶりなのは好きじゃないので、うまくいかなかったらすみませんm(_ _)m



No.2065 超レア! 投稿者:KURO  投稿日:2017年03月14日 (火) 13時08分

ホッペ膨らます真奈美...見てみたいですね!そんな真奈美を見れたら気絶しそうです 笑

筋肉の付き方って...素晴らしい観察力 笑
そこは地元でもなかなか気付けないですね(^^;; 特徴あるフクラハギ復活かな?



No.2066 こんばんは〜。 投稿者:mymula  投稿日:2017年03月14日 (火) 22時34分

日刊での真奈美さんの記事が嬉しすぎて、その直後から出ていたトレーニングブログ2日分をベガルタページに入れるのをすっかり忘れていたmymulaです。。
すみませんm(_ _)m
今日またどかっと更新しまして、さりげなく該当箇所に入れました笑。こんなで、たまに拾い忘れた記事を、後でこっそり入れ込んだりしています笑。

KUROさん、
サッカー選手にとって、足は大事かな?と思っていて、それで見ちゃってるだけです。
あ、例えばほら、競馬でさ、馬場で出走前の馬の体つきとか見たりするそうじゃないですか? そういう感じ・・・って、真奈美さんと馬を一緒にするな!笑
以前の真奈美さんのふくらはぎは、もっとずっしりがっしりとしていました。もうあのふくらはぎに戻ることはないんじゃないかな〜と思っています。




No.2059 まなみんシフト! 投稿者:KURO  投稿日:2017年03月06日 (月) 07時38分 [返信]

ニッカンによれば、昨日の練習試合で真奈美はFW起用。FWといっても2トップで縦の関係を作って、真奈美はトップ下的な役割みたい。楽しみですね(^^)

千葉のキャンプや試合の情報を見たり、実際に泉PTでの練習を見て、真奈美のポジションがサイドではないような気もしてました。

バイタルエリアの真奈美、相手にとっては驚異です。
正確で強烈なミドルシュート、懐の深いスピードに乗ったドリブル突破、視野の広いピンポイントパス。何でも出来ます!ワクワクします(^^)

相手のマークが厳しくなるのは必至。
如何にフリーな状態でボールを受けるのかがポイントになりますね。真奈美自身には、スペースを見付ける(創り出す)戦術眼と、相手のマークを混乱させるための運動量、味方と息のあったタイミングでの動き出し、様々な要素が必要となります。

チームとしては、真奈美を囮にする戦術も必要となるでしょうね。前線の選手は豊富ですから、課題は前線の選手を活かせる司令塔の存在でしょうか?
繭に期待したいところ。常に冷静沈着(でもかなりの負けず嫌いw)な繭ならヤッてくれるはず!

トップは開幕2連勝と最高のスタートを切りました(^^)
レディースも続いて欲しいです(^^)

待ってろやー!千葉 笑



No.2060 ありがとう〜。 投稿者:mymula  投稿日:2017年03月06日 (月) 11時55分

KUROさん、
私が思っていたことは表のブログ部分に書きましたが、具体的なところ、書いてくれてありがとう♪
とてもよく分かります。

まなみんシフト(命名はちさん笑)、発動なるか(^-^)

トップは2連勝だったんだね。おめでたい♪
あ、次節は、3月11日ユアスタでの試合、レディースの選手が始動早々訪問に行った東松島から、おのくんが大量に届く予定では!



No.2061 開幕が一段と楽しみ! 投稿者:つっつ  投稿日:2017年03月09日 (木) 22時27分

KUROさん、解説ありがとうございます!
FW起用と一言に言っても、いろいろと難しいことがあるんですね。それでも、うまくいった時のことを考えるとワクワクしますね(^▽^)/。
私は、難しいことはわからず、ただ単純に真奈美さんのゴールが観れる確率が増えるだろうと思って喜んでいました(^_^;)。

今年は、いろんな真奈美さんが観れたらいいですね〜!
開幕が待ち遠しいで〜すv(^-^)v!



No.2062 こんばんは。 投稿者:mymula  投稿日:2017年03月10日 (金) 21時25分

つっつさん、
書き込みありがとうございます。

そういうふうに単純に期待をかけられた方が、真奈美さんも気が楽で、自由な気持ちでプレーできるかもしれないですね♪

私は、、真奈美さんに対する期待というより自分に対する課題とか願望ですが、つっつさんの仰る「いろんな真奈美さん」のプレー、それぞれの意味と価値を、少しでも多く分かるようになりたいです。
そして、ボールに触ることが好き、楽しいと言う真奈美さんのその楽しさに、少しでもシンクロしたいなぁって。そのシーンがゴールに繋がるものであればあるほど、真奈美さんの楽しさも増えますよね?(^-^)

これまでずっと気持ちに余裕がなくて、ほとんどいつも祈ってるような見方をしてきましたが、今年は一試合一試合、元気をもらいつつ、もし祈るにしても、できるだけやわらかい気持ちで見守っていければな〜と思っています。

真奈美さんご自身に対する期待は、、具体的なものは黙っといて笑、大まかには、シーズンを通して、元気に楽しくプレーしてくだされば!

開幕まで、あと2週間と少し、ですか。
ユニの注文受付はいつでしょうね〜?┐(´ー`)┌




No.2057 泉PT 2017028 投稿者:KURO  投稿日:2017年02月28日 (火) 22時35分 [返信]

皆さん こんばんは(^^)
今シーズンも懲りずにお付き合い下さい 笑

ちょっとだけ練習見てきました!
やっぱり泉PTは寒いです 笑

私が到着した時には、ハーフコートで8:8の変則ゲームをしてました。なんとゴールの数は6個 w 小さいフットサルサイズのやゴールですけどね。
正面以外に両サイドにもゴールを設置。なんじゃこれ?と思いましたが、練習を見てて納得!サイドのスペースを効果的に使う意識を強くする練習なのかなぁと思いました。違かったらゴメンなさい(^^;;
昨シーズンと比べると、各選手のかなり運動量が多かったし、球際も激しくなってるように感じました。

ハーフコートゲームが終わると、間髪入れずにランニング。監督は7分と言っていたけど...あと3分!って言って、3分くらいしたら、また、あと3分!って言っていたので、10分くらいは走ったと思います。監督!ウソはいけないよ!笑
ハーフコートゲームをしてからの10分走はかなりキツいんじゃないかな?でも選手たちは慣れたもん?!キャンプではもっと厳しい練習をしてきたのでしょうね。

で、真奈美。最後の10分走では、紗和子に抜かれてましたw
でも、ゲームではさすが真奈美です。真奈美にボールが渡るとピッチ上の空気が変わる!ような気がしたのは、俺の贔屓目のせいでしょうか?(^^;; ボールをキープできるので、周りの選手の動きが変わるような気がしました。相手はより慎重になり少し動きが止まる、味方はボールをもらおうと動き始める...みたいな感じでしょうかね。

最後はストレッチをして全体練習終了。
全体練習が終了すると、小さいゴールは片付けて、ピッチサイドに置いてあった大きな(普通の大きさの)ゴールを選手たちが運びにきました。これからシュート練習するんでしょうね。
丁度そのゴールの近くにいた俺の半径3m圏内に真奈美が入りました!笑 久しぶりに真奈美の声を聞きましたよ。相変わらず、小さくて可愛い声 笑

シュート練習までは見ずに帰ったので、全体練習後の真奈美の様子は分かりません(^^;;

開幕まで1ケ月をきりました!
とても楽しみです(^^)
2017シーズンもよろしくお願いしますm(_ _)m



No.2058 待ってました!(^-^) 投稿者:mymula  投稿日:2017年03月01日 (水) 19時32分

KUROさん、
練習見学レポ、ありがとう〜。

あ、ついでに下のお嬢さまの高校ご卒業おめでとう♪
しっかりお父さん、やってきましたね(^-^)

今年も、仙台からの直送レポを楽しみにしています!
何卒よろしくお願いしますm(_ _)m

さて。
ゴールが6個の8対8・・・。ちょっとその光景、観てみたかった〜笑。
トレーニングのメニューは今季になってから、いろいろ新しくなっているんでしょうね〜。

運動量、私も交流戦の時点で、昨季より多くなっている印象でした(監督は他のチームの方が動けてるって松原さんのインタビューで言っていたけど、少なくとも仙台に関してはね)。合宿効果でしょうね。

そしてやはりランニングですか〜!
んー。キツそう!
真奈美さん、いいのよ、抜かれても!
千葉の合宿を観に行ったとき、練習開始前のランニングで、一度、安本選手と一緒に走ってた(真奈美さんは半分歩いてた笑)なぁ〜(^-^)
ゲームでは、きっとその書き方だと動きよかったのね! 真奈美さんがボール持つとピッチ上の雰囲気が変わる・・・はぁ(うっとり)。KUROさんの贔屓目でもいいわ!

開幕までに負荷がかかりすぎないといいなとは思います。3月はまだ3分の1しか予定が出ておらず、この時点から遠くの合宿地へ行く可能性は低いと思うけど、仙台で練習試合やトレーニングができるなら、無理しない方がいい気がします。

真奈美さんの声、いいな。。
はぁ。当分、聞く機会ないな。。
今年はどこまで出待ちできるか分からないし。。

昔のインタビューを聞き返そう!
レコーダーのHDDに残してあったので、KUROさんにも焼いて押しつけた2012年の第3節、伝説のヒロインインタビュー笑。
このときうちでテレビを中継で観てて、中野さん(あ、当時のことを考えたら「中野さん」に笑。真奈美さん)の顔と声があんまりにも近くに感じられて、私、頭パニックになっちゃったんだよなぁ。。
それを考えると、今はいつも持ち歩いているスマホの中に、たくさんの真奈美さん、というか真奈美さんの痕跡が住んでて、それが御守りになってくれてるんだから、5年でずいぶん進歩した!
(でも実は昨年、スマホカバーにいただいたサイン、すごくすごく嬉しかったのに、やっぱり刺激が強すぎたというか、喜びすぎちゃいけないと思ってしまって、精神的に沈没したときに他のものに変えちゃった。大事にとってあるけど)
今年は、もし近くで会えたら、もう少し緊張しないで普通の自分でいられるといいなぁ。

そんなどうでもいいことより、真奈美さんのプレーを観られるのが何より楽しみですけどね! 今季のチームの姿が観られるのもね!(^-^)←大文字で書くべき!

そんなわけで、いよいよ3月になりました!




No.2055 交流戦ではお世話になりました! 投稿者:はや  投稿日:2017年02月26日 (日) 22時07分 [返信]

DMで頂いた通りHPを拝見させて頂きました!
自分の事を詳細に書いて下さって嬉しかったです。
ありがとうございます!
精神の事が良く理解出来なくてもしかすると気に触るような事をしてしまっていたら申し訳ありません。
中野さんのプレーが観れるまであと一ヶ月切りましたね!
個人的にとってもいっちーが心配でたまりませんが、信じて開幕戦にに向かおうと思っています!
今後ともよろしくお願いします。



No.2056 うおお、こちらこそ! 投稿者:mymula  投稿日:2017年02月27日 (月) 10時06分

はやさん、

いらしてくださったんですね〜!
素性が知れないと気持ち悪いかな?と思って、HPのことをお知らせしました。
さらに交流戦のしょうもないレポも探し当てていただき、お目通しいただいたようで、恐縮です。嬉しいです、ありがとうございます。

はやさんのこと、デリケートな話題と分かっていながら、勝手にいろいろ書いて、すみません。
でも、私にとってはあまりの理不尽さに憤りさえ覚えることで。こういうことは周囲に知らせることで、当事者含めて変にこじらせがちな状況も、いつかいい方に動いていくきっかけになると思っているので(私が自分の病気のことをあえてはっきり書いているのも、そのためです)。
貴重なお話を本当にありがとうございました。でも、もしお気に障ることがあったら、遠慮なく言ってください。私も無理なときは無理です、ってちゃんと言います。

フットサルを楽しまれた様子、ツイッターで拝見して、思わず口元ほころびました。

市瀬選手のことは、本当に残念ですが、重症ではないようなので、早く治ってくれるようにお祈りですね(^-^)

またサッカーのことも、教えてください!
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。




No.2053 交流戦観戦お疲れ様です(^▽^)/ 投稿者:つっつ  投稿日:2017年02月23日 (木) 22時37分 [返信]

こんばんは!
交流戦の観戦お疲れ様でした!
真奈美さんのプレー、堪能できましたか?
早くも真奈美さんのゴールが観れて良かったですね〜。
しかも、FWでのゴール(でいいのかな?)(^O^)。
今年は、FWでのプレーもあるのかな。
それなら嬉しいです。
個人的には、真奈美さんのFWでのプレーが観たいで〜す。
佐々木美和さんからのパスを受けて、スピードを生かし、DFを振り切ってのシュ〜ト〜、ゴ〜ル!!
(妄想ですが…(^_^;)。ワクワクします!)

各選手、いろんなポジションを試されてたようですね。越後監督も、実戦でそれぞれの特徴を見定めようとしていたというところでしょうか。

開幕まであと1ヶ月、どんなチームに仕上がってくるか、非常に楽しみですねo(^-^)o!



No.2054 ありがとうございます。 投稿者:mymula  投稿日:2017年02月24日 (金) 19時42分

つっつさん、
こんばんは。書き込みありがとうございます♪

真奈美さんのプレー、可能なかぎり大事に観てきました。ゴールも2つも観られてしまい、とても嬉しかったです。でも、試されている感が強いと感じていたので、なんか本当にただドキドキ見守る感じで。。交流戦では、毎年のことですが。

表のブログ部分にも書きましたし、ベガルタページにも入れましたが、昨日出た松原渓さんのレポートの監督インタビューによると、この交流戦では自分のポジションを見つめ直してほしいという意図で、あえて本来とは異なるポジションで試したようなので、真奈美さんが実際に前線に入るかどうかは分かりません。
でも、私としても、幾度か試された布陣は、ちょっと夢のフォーメーションでした〜♪

これで怪我から復帰してくる選手や、フォード選手が入って、どういうチームにしてくるか。つっつさんの仰るとおり、非常に楽しみ、ですね!(^-^)

余談ですが。。
私は、昨年、真奈美さんが会うたびに痩せていってしまっている気がして、例えばキレを維持するためにそういう身体づくりをしているのかもしれないと思いながら、アスリートの身体づくりのことは皆目分からないので、不安で、、勝手に心配していて。。
今年は監督の意向で、選手全員ともかくたくさん食べさせられているようなので、千葉合宿や交流戦での真奈美さんの身体にちゃんと普通にお肉がついているように見えたことに一人で安心していました。
今年も健康で、元気で、いてほしいです。
新しい職場になって、慣れないこともあるでしょうけれど、日々を(くぅちゃんと一緒に)楽しめていたら最高(^-^)/






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板