【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催




































ここは、
HP「中野真奈美さんのこと。」
内のページです。


bbs



bbs設置してみました。
中野さんのプレーや魅力について、
教えていただけたら&お話ししていけたら嬉しいです!





■□■□■







name
title
comment
URL
画像
文字色
削除キー 項目の保存
※投稿するときに削除キーを入れていただくと、あとで記事の削除・編集が可能です。
ページ下部のフォームに、記事番号(Number)と削除キー(Pass)を入れて実行します。
No.2024 泉PT 20161225 投稿者:KURO  投稿日:2016年12月25日 (日) 17時38分 [返信]

2016シーズン、最後の泉PT。
14時から?クラブハウス内でミーティングした後に、グラウンドでミニゲーム。4チームに分かれて総当たり戦でした。

OLD、MIDDLE、YOUNG、STAFF

真奈美は『OLDチーム』
真奈美、ビー、カカ、のんちゃん、ひとちゃん、ゆきちゃん、ひとちゃん
要は年齢順にチーム分け。真奈美は最初に名前を呼ばれてました(^^;; ビーはチームのことを『ミソジー!』って言ってました 笑

結果は3戦全勝!真奈美もゴールしました(^^)
勝利の変なダンスも披露w
両手を上げて左右に振るダンス。真奈美も踊ってました 笑

ミニゲーム前には、10分程度のランニング。
ランニングなのに、真奈美はカカと2人でずっと歩いてました(^^;;

練習終了後には記念撮影。
因みに、練習中のカメラマンは、先日の試合で負傷退場した市瀬。元気そうで安心しました(^^)

記念撮影後、真奈美は正木さんと話し混んでました。
しばらく待っていると、真奈美がグランドから出てきたので、桃のジュレを差し入れ。大好きな桃のはずのに、リアクション薄かったなぁ(^^;; 最後には、珍しく握手してもらっちゃいました。

1回目は、真奈美のゴールを初めて見た試合の出待ちで。今日が2回目の握手。とても柔らかくて暖かい手でした(^^)

これで2016シーズンが終了!
これから選手の動向が発表されるのでしょうね。
来シーズンも、真奈美らしいプレーと笑顔を見せてくれたら嬉しいです。



No.2025 ありがとう〜。 投稿者:mymula  投稿日:2016年12月25日 (日) 20時04分

KUROさん、
今シーズン最後の練習の様子、ありがとうございます♪

練習中の中野さんの様子、写真でもあげてくれてありがとう。
(ツイッターでRTしたので、ご覧になってみてくださいね>皆さま)
OLDチームの掛け声のとことか(KUROさん、ひとちゃんが2回書いてあるよ笑)、ランニングしない嘉数選手と中野さんとか、ゴールしたときの変な踊りとかw
今年最後のゴール、観られてよかったね!
OLDチーム、そのメンバーで、雰囲気想像しちゃう〜。
いいなぁ、観たかったなぁ。
今日のトレーニングブログでの、中野さんがいい表情で写っているOLDチームの数名のかたとの一枚で、少し伝わってきたけども!(これもツイートしました)

それと市瀬選手、元気そうなのね。よかったです!
未来のなでしこジャパンの大切な卵ですからね。

握手、私も片手の指で収まるくらいの回数笑、してもらったことがあるけど、基本いつも少し冷たい手、という印象です。。あ、でも23日にベルサポの方に「握手」って促されて、なぜか両手で持ってもらったの、あたたかかったな。。あの日は気温が高かったからかな?

嬉しいよね、握手。中野さんに触っちゃうなんて、とても申し訳ないけど。。大事な思い出にしようね(^-^)

中野さんは、そんなふうに最後に話し込んでいるところをみると、もしかすると正木コーチに誘われて仙台に来たのかな〜?

ツイッターのコアサポの皆さんの様子からすると、やはり去る人もいるのだろうね。
どんなふうになっても、受け止められるような気持ちでいたいと思います。




No.2022 お疲れさまでした(^^) 投稿者:KURO  投稿日:2016年12月25日 (日) 00時46分 [返信]

ミムラさん、真奈美ファン公式HP的になってる『中野真奈美さんのこと。』この1年もお疲れさまでした。何度も言ってるかもしれませんが、本当に素晴らしいことだと思います。これだけのサイトを作ってくれるファンが居て、真奈美も喜んでくれているはずです(^^)

また、ココをご覧の皆さん、1年間お世話になりました。
8割以上はどうでもイイような私の書き込みですけど、ひとつでも真奈美の魅力を伝えることが出来ていたら幸いです。
カッコよくて、お茶目で、可愛くて、シャイな真奈美に、勝手で振り回された今シーズン、とても楽しい1年でした 笑
真奈美のプレー、会話、表情など、私にとっては全てが大切な思い出になりました。

また、私との出会いでミムラさんを沈没させてしまい、皆さんにもご心配をかけてしまったこと、本当に申し訳ないと思っています。

今シーズン最後の試合、ミムラさんも仰ってくれてますが...1点ビハインド、サポーターの目の前で得たFK。ベガルタ仙台に関わる全ての方々の想いが乗り移ったゴールだったように思います。その想いをゴールという形に表現した真奈美と優理、やっぱり一流プレーヤーですね。勝たせてあげたかった、もっと大きな舞台でプレーさせてあげたかったけど...ごめんなさい。

来シーズンこそ、ベガルタ仙台レディースに関わる全ての人達が笑顔で終われますように!(^^)



No.2023 あーごめんなさい! 投稿者:mymula  投稿日:2016年12月25日 (日) 08時39分

KUROさん、
書き込みありがとう〜。

このHPはそんなすごい存在じゃないけど笑、KUROさんが来てくれていることで、どーんとパワーアップしたことだけは確かです!!
でも労をねぎらってくれてありがとうm(_ _)m KUROさんにそう言ってもらえると嬉しいです。
これからも地味に頑張っていくので、特にbbsでの前線は任せた!
よろしくね♪

そして沈没の件は、本当に病気もあるとはいえ、私の不徳の致すところなので、ごめんなさいm(_ _)m これでこの件はおしまいね。
KUROさんに会えたことで、私、中野さんへの気持ちをいっぱい、何度も、自分の中で問い直した。その経験は、とても大事なものだったと思うんだ。KUROさんにも迷惑かけてしまった。こんな私のこと、見捨てないで、いつも気遣ってくれて、ここにもずっと来てくれて、本当にありがとう。
ご心配かけてしまった方がいたら、ごめんなさい。少なくともこの件では、私はもう大丈夫です。

来年も応援、頑張ろうね。
KUROさんに敬語使われると、いつかのお返しで、いずいです。。
その気持ちが分かった〜〜!!笑

来シーズンも、ベガルタ仙台レディースに幸あれ!




No.2018 皇后杯 準決勝 vs INAC神戸 20161223 投稿者:KURO  投稿日:2016年12月24日 (土) 08時27分 [返信]

まずは、現地に駆け付けて頂いたベガサポの皆さん、真奈美ファンの皆さん、本当にありがとうございました。準決勝に駒を進めた4チームの中で、仙台の応援に集まってくれた方々が1番多いように感じました。選手達、監督も心強かったと思います。

ベガルタ仙台の今シーズンか終了してしまいました。
市瀬の負傷というアクシデントがあり、不用意な失点をしてしまい苦しい展開でした。市瀬のケガは大したことないようなのを試合後に聞いて安心!来シーズンは代表に選出されるはずの逸材ですからね(^^)

攻守の中心である優理をCBで使わざる得なくなり、いつもの仙台ではなくなってしまいました。

そんな中、素晴らしい活躍をしてくれたと個人的に感じたのは、繭。久しぶりにボランチ繭を見ましたが、非常にバランスが取れた、流石のサッカーセンスを見せてくれました。非常にポジショニングが良いので、攻守の起点としてみだ

勝つチャンスは沢山あったんですけどね。



No.2019 また途中で送信しちゃった(^^;; 投稿者:KURO  投稿日:2016年12月24日 (土) 09時01分

繭の続き(^^;;
攻守の起点として非常に目立ってましたね!
真奈美バリの左足の強烈なミドルもありました。惜しくもバー直撃でしたけど。
改めて、将来の仙台を背負ってくれる素晴らしい選手であることを再認識しました。

で、真奈美。
同点ゴールのFKは凄い!のひとこと。入る雰囲気が蹴る前からありました。ドンピシャ!
蹴る前に少し時間があり、指を指しながら中の選手に何か言ってたんですよね。目の前でなでしこ最高峰のキッカーを見れました(^^)
攻撃に変化を与えられるプレーも披露。やや味方と合わないシーンもありましたが、攻撃のアイデア、それを表現できる技術は流石です。
守備でもシッカリと機能していました。ポジショニングの良さ、体を張ったスライディング、ボール保持者へのプレッシングと終始動き回ってました。
個人的に何より嬉しかったのは、延長も含めて120分間プレーできることを証明してくれたこと。最後は疲れが出てましたけど、まだまだ選手としていけますね!(^^)

結果は残念な結果でした。勝つチャンスは十二分にありました。でも勝てなかったということは、まだ足りない部分があるということ。来シーズンに繋がるプレーを見せてくれたと思います。

出待ちにて...
初参戦で勝手が分からない西が丘(^^;;
私が行くと、のんちゃんと彩佳がファンサしてました。真奈美が出てくるのか分からないので、のんちゃんに真奈美の差し入れをお願いさせてもらい、そのあとはウロウロ 笑
しばらくすると選手達が次々と出て来ました。真奈美も。
真奈美がサインをしていたので、隣で待ってました。サインが終わると俺に気付いてくれて、
真『あ、ありがとうございます』
黒『のんちゃんにもらった?』
真『はぃ』
黒『この間、車に掛けてったのも分かった?』
泉PTに練見行ったとき、時間がなかったので、真奈美号のドアノブに差し入れを引っ掛けておいたんです。
真『はぃ!ありがとうございます』
黒『じゃ!来年も頑張ってね!』
真『はぃ、ありがとうございます』
改めて...真奈美は『ありがとうございます』しか言ってないことに気付きました 笑 でも、来年も頑張ってくれたら、それだけでスゴく嬉しいです(^^)

真奈美!来シーズンも頑張ってね!



No.2020 1年間ありがとう!ですね! 投稿者:つっつ  投稿日:2016年12月24日 (土) 11時40分

KUROさん、mymulaさん、準決勝の観戦・応援お疲れ様でした。
mymulaさんも大きな声を出されて応援された様で(笑)。
録画を観る限り、ほとんどベガルタの応援しか聞こえてなかった様な(^▽^)/。
KUROさん、mymulaさんの声、はっきり聞こえてましたよ〜、嘘です(^_^;)。聞き分けられるわけはありませんね。でも、あの応援の中にちゃんと入っていたはずですよね。そう思うと感動です!

試合は、本当に惜しかったですね〜。
私は、情報をすべてシャットアウトして、家に帰って録画を観て、皆さんが味わった感動と悔しさを、皆さんから約5時間遅れで味わいましたo(^-^)o

延長で、美和さんが準備していると聞いて、中野さんが交代かなとも思ったのですが、セットプレーが一つのキーになるだろうから、中野さんが交代となるとちょっとどうだろうと思ってもいたら坂井さんと交代でしたね。やっぱりセットプレーのことを考慮したのかな。個人的には、ずっと中野さんのプレーが観れて嬉しかったです。

中野さん「ありがとうございます」しか言ってない?笑
(「はい」も言ってますよ、この「はい」も重要です。)
なんか中野さんらしいですね。でも、3回も感謝されて羨ましいです。
私の場合、愛犬等姑息な手段を使って、「ありがとうございます」以外の言葉を引き出しています(^_^;)。

中野さん、来年も頑張ってくれるでしょう!
私も、皆さんと来年も中野さんを応援していきたいと思います。



No.2021 一年間、ありがとうございました! 投稿者:mymula  投稿日:2016年12月24日 (土) 23時19分

KUROさん、つっつさん、
書き込みありがとうございます。

今年の大事件は、KUROさんと知り合ったことだったなぁ。中野さんのお話をbbsから個人的な手段に至るまで、莫大にさせていただきました笑。私が途中で沈没する事故もありましたが、中野さんの魅力について、私では言葉にするのに力不足だとずっと思っていて、KUROさんは、ご自分の視点で、サッカーをする中野さんから普段の中野さんについてまで、見事に中野さんの魅力を拡大鏡のように言葉にしてくださったと思っています。本当にありがとうございます! チームや他の選手の皆さんについての考えも折に触れて聞かせていただいて、私もいろいろな視点をいただきました。

つっつさん、私がうまく対応できないときも、やさしく見守ってくださって、ここでのフォローもしてくださり、ありがとうございましたm(_ _)m

この場所で、つっつさんとKUROさんとお話しできたことは、今年の大きな宝物のひとつでした。

表のブログ部分にも書きましたが、試合に関しては、まだうまく心の整理つかず。今年中にはちゃんと録画を観て、また得点シーンに感動して、試合後には仰向けで倒れていた中野さん同様、悔しがりたいと思います!

お二人とも、そしてここをご覧の皆さまも、よいクリスマスと新年をお迎えください!
(おー、間に合わないと思っていたけど、今日中にここまでたどりついたぜ!!!!!)




No.2014 泉PT 20161220 投稿者:KURO  投稿日:2016年12月20日 (火) 21時51分 [返信]

明日から2日間ほど出張で仙台に居ないので、個人的には今シーズン最後の泉PT。今シーズンはたくさん来ました。何回来たか分からないくらい?単に数えてないだけなんですけどね 笑

最後なので何とか行きたい!と思っていて...で、到着したのは17時45分過ぎてました。真奈美は既にクラブハウスの中に(^^;;

知り合いのサポ仲間の方々やグラウンドから出てきた選手と談笑。
そんな中、美和に惚れてまうやろー!という出来事がありましたw

カカに差し入れをしたかった男の子。気付かないうちにカカはクラブハウスの中に...そこに丁度いたのが美和。

3mくらい離れた位置から
黒『美和!』
と手招きして、差し入れを持っている男の子を見せる。
美和は笑顔で近寄ってきてくれて、
子『これ、カカさんに渡して下さい』
と美和にお願いする。
差し入れを受け取った美和は、
美『なんて伝えたらいい?』
と優しく男の子に語りかける。
子『◯◯からって』

美和、優しい!ベガモのインタビューでは『ガキンチョ』とか言われてたけどwとても 優しいお姉さんでした(^^) 普段はキャッキャ!してる印象の美和とのギャップに惚れそうになりました 笑

で、またしばらくサポ仲間と談笑してると、真奈美がクラブハウスから出てきました。
あっ!真奈美!という声に気付いて、こちらを見る。
5mくらい離れたところから真奈美に手を振る。
手は振り返してはくれなかったけど(^^;; 笑顔を見せてくれました。
今シーズン最後の泉PTで、真奈美の笑顔を見れて、とても幸せな気分 笑

準決勝の西が丘でも、試合終了時に真奈美の笑顔が見たいです(^^)

いくら頑張っても、あと5日で今シーズンは終了します。
選手達には万全のコンディションで試合を迎えて欲しいですね。
皆さん!ぜひ試合を見に来て下さい。真奈美を応援しに来て下さい。
三木防(カップ準決勝)での選手紹介、真奈美が紹介された時の大きな拍手や歓声は、今でも覚えています。みんなで応援しましょう!

よろしくお願いしますm(_ _)m



No.2015 (KUROさん、書き込みありがとう) 投稿者:mymula  投稿日:2016年12月21日 (水) 16時15分

よろしくお願いしますm(_ _)m



No.2016 美和さんのエピソード(^▽^)/ 投稿者:つっつ  投稿日:2016年12月21日 (水) 21時19分

こんばんは!
美和さんのエピソード、いいですね〜。

神戸のINAC戦の時、出待ちで中野さんに会えず、田原さんがおられたので、ずうずうしいとは思いながら、準備していた差し入れのクッキーを「荷物になってすみませんが、みんなで食べてください。」と田原さんに渡したとき、「誰かに渡しましょうか?」と言ってくれて「あの、中野さんに…」というと、「わかりました。ちゃんと渡しますね!」と。田原さん、優しい〜と思いました。

美和さん、田原さん、優しいですね。
(もちろん、中野さんも(^▽^)/)

この気遣い、優しさは本当に嬉しいですね!



No.2017 こんばんは! 投稿者:mymula  投稿日:2016年12月21日 (水) 23時05分

つっつさん、

まずはゲーフラの画像、ありがとうございましたm(_ _)m
どうしても。。
残りの皇后杯への応援の気持ちを、このHPから込めるのに、つっつさんのゲーフラ撮り損ねたのが本当に致命的だと思ったので、無理言ってすみません!

KUROさんへのレスにはあえて書きませんでしたが、美和選手と田原選手のエピソード、どちらもいいですね(^-^)

私は、、本当にこの方とは今話すしかないという機会でもないと、中野さん以外の選手の方に話しかけるのは難しいです汗。長年、中野さんのそばでお見かけしている有町選手にでさえ、誰かに頼まれることでもないとなかなか話しかけられない。。基本、誰に対しても自分から話しかけるのにかなり勇気がいる性格なので、しょうがないんですが。いつまで経っても慣れないやつだなと怪しまれてるかもな〜涙。。

女子サッカーの選手の皆さんは、いろいろな方のお話を聞いていても、誠実に接してくださる方が多いですよね!




No.2013 ぎゃあああ!!!!! 投稿者:mymula  投稿日:2016年12月20日 (火) 17時48分 [返信]

トップページの写真、更新したんですけど(T_T)
大失態。
つっつさんにお目にかかれたのに、ゲーフラの写真を撮らせていただくのを忘れてしまいました(T_T)(T_T)(T_T)
つっつさんのご来訪を私がツイッターで知るのが遅かったし、私の来訪も無茶な計画で遂行するのが精一杯だったので、そこまで思い浮かばなかった〜(T_T)
どうしよう(T_T)
えーん(T_T)




No.2008 皇后杯 準々決勝 vsノジマ 20161217 投稿者:KURO  投稿日:2016年12月19日 (月) 17時11分 [返信]

録画を観てから、細かいところまで感想を...と思っていたんですけど、HDD容量不足だったらしく前半しか録画できてなくて(^^;; ミムラさん、またヤキヤキお願いしますm(_ _)m

相手は2部リーグで無敗、来シーズンから1部に昇格してくるノジマステラ神奈川相模原。見たことがない相手だったので、個人的にちょっとビビってました 笑 実力もさることながら、非常に勢いがあるのではないか?と。

結果は皆さんもご存知の通り2-0。内容的にはもっと点差が開いても良いくらい快勝だったと思います。最初の10分はボールを繋がれて厳しい時間帯でしたが、その後は自力の差が出ていたと思います。
3年連続!皇后杯ベスト4の実力は確かでしたね(^^)

まずはツートップのハカ&ひとちゃん。
日頃から練習していた縦のギャップを作る連動した動きが出来ていたと感じました。特にひとちゃんは素晴らしかったですね。縦横無尽に動いて、チームの潤滑油になってくれたと思います。

優理はいつもの優理。
攻守に渡り、素晴らしい運動量と気迫でボールに絡み、チームの中心として大車輪の活躍。ケガせずにコンディションを整え、1シーズン通して活躍することの大変さを感じさせない、本当に素晴らしい選手であることを改めて感じさせたくれました。

少し気になったのが岸川。
ポジショニングに迷いがあった感じ。結果、出足や切り替えが遅れ気味でしたね。

で、真奈美。
攻守に真奈美らしいプレーを見せてくれました(^^)
まずは倒れ込みながらのヘディングシュート。ストライカーとしての臭覚を見せてくれました。カカのクロスに対して、相手DFの前に体を投げ出して飛び込む。惜しくも枠を捉えきれませんでしたが、このプレーが真奈美の動きに思い切りの良さをもたらしたと感じます。

そして、先取点に繋がる圧巻のドリブル。
真奈美らしい懐の深いドリブルで、左サイドから中央に切り込んで右足でシュート。素晴らしかったですね!相手DF陣は不用意に飛び込めないので、振り切ったあとはモーゼの十戒みたいに真奈美の前がスーッと道が出来る 笑

個人的に注意して真奈美の動きを見ているのが守備面。湯郷時代のビデオを見てから気になって仕方ないんです(^^;;
この試合でも守備でいい働きをしていました。当然、4-4の守備ラインにはキチンと戻っています。自陣ペナルティーエリアまで戻って守備している場面もありました。
例えば、セットプレーの場面。キッカーはもちろん真奈美。ヘディングの強いDF陣はゴール前に上がります。
相手にボールをキープされた後、ゴール前に上がっている右SB坂井のスペースを埋めに真奈美が戻っていました。真奈美が最終ラインのスペースまで戻ることで、相手の攻撃を遅らせることが出来てました。真奈美の戦術眼、危機察知能力が発揮された、真奈美らしいプレーだったと思います。

23日はいよいよ準決勝!相手はINAC神戸。昨年の皇后杯 準決勝と同じ相手となりました。
INACの選手達は、足元の技術がシッカリしています。でも決して勝てない相手ではない!というのが、今シーズンの率直な感覚。
積極的なプレーで仙台らしさ、真奈美らしさを出せれば勝てる相手。

精一杯応援して、選手達に少しでも勇気を与えられたらと思います。このbbsをご覧の皆さんが、お一人でも多く西が丘に来てくれることを願っています(^^)



No.2009 ありがとう〜。 投稿者:mymula  投稿日:2016年12月19日 (月) 21時57分

KUROさん、解説待ってました♪

確認が前半だけとはいえ、詳しくありがとう!
ふむふむ、そうなのね〜。
私は今シーズンのノジマステラ、一度だけど観てきたので、チームの印象とか勢いは分かっていて、今年の長野のようにいきなり力を発揮する怖れも感じていました。でも、試合の前々日に仙台の練習を見たせいかな? 技術的に、というかチーム全体の能力的に?負ける気はしなかったです。
川村選手のファイトはすごかったよね。本当、あれだけスライディングしてて怪我ないんだもんね。期待に応えつづける頑丈な身体であることは素晴らしい。

中野さんについても、攻撃の面だけでなく、守備のところも、しっかりKUROさん評価もらえました\(^-^)/
読んでるだけで、嬉しくてわくわくする〜。

DVD焼いてるよ〜。もうすぐ終わる(^-^)
西が丘で会えたら渡すね。
今度は応援、ゴール裏になるのかなぁ?
そっちまで行けなかったらごめん!
私は今はどこの席で応援できるか未定です。



No.2010 あ! 投稿者:mymula  投稿日:2016年12月19日 (月) 22時09分

今日更新されたフォトブログ、
つっつさんのゲーフラも、
KUROさんのゲーフラも、写ってたね!
もうお馴染みだね♪



No.2011 ゲーフラ 投稿者:KURO  投稿日:2016年12月20日 (火) 07時14分

『北の流星』がテレビに映ってた!とtwitterで見たので楽しみにしてたんだけど...試合終了後に映ってたのかな?前半だけの録画では確認できず(^^;;

オフィシャルHPのフォトブログに載ってるのは見ました(^^) つっつさんの『くぅちゃん』ゲーフラ大きく載ってましたね!

観客は2000人強ということで、まだまだ少ないけど、久しぶりにキツめの応援中心部で楽しかったです(^^)
ファイナルまでいって、もっと多くの観客の中で選手達にはプレーしてもらいたいです。

最高のXmas こいっやー!笑



No.2012 あ、 投稿者:mymula  投稿日:2016年12月20日 (火) 11時17分

北の流星はね〜、って、待って、ちゃんと確かめる。

あ、やっぱり、試合終了後の、映像で言うと、浜田遥選手のインタビューに入る前のところで写ってる。
多分、選手の皆さんがサポーターの皆さんのところに挨拶に行ったときじゃないかな。
ばっちり写ってるから、楽しみにしててね♪

あー、そうだよね、決勝戦はクリスマスだよね。
中野さんと一緒の場所にいられたら、それだけでもすごく嬉しいなぁ。。




No.2007 bbsの上の部分の写真 投稿者:mymula  投稿日:2016年12月19日 (月) 14時16分 [返信]

サーバーへの直接リンクの規制にかかるようになって、しばらく表示されていなかったみたいですね。すみませんm(_ _)m
直しました。




No.2004 下で書いている 投稿者:mymula  投稿日:2016年12月10日 (土) 23時04分 [返信]

つっつさんがご覧になったので、私も観てみたという2013年のカップ戦第5節対INAC戦。

非常に余談なんですが、番組の最後の最後に(本当にスポンサーの字幕が流れているくらいの最後に)、控え室に戻る際の、ピッチ脇を歩いている中野さんが少しの間だけ、映っているんですよ。

中野さんはカメラを気にしている様子もなく、無表情でただ歩いているだけなんですけど(多分、この日ゴールしたからカメラが追うことになったんでしょうね)、その感じがよくて、この部分だけ何度も観たなぁと思い出しました。

そんなわけで、いつ渡せるか分かりませんが、KUROさんにもやっぱりお届けします笑←もう焼いてはある



No.2005 泉サッカー場 20161210 投稿者:KURO  投稿日:2016年12月11日 (日) 12時11分

昨日は珍しく泉PTではなく、泉サッカー場。
雪がチラつく極寒...12/17皇后杯ナイター 大丈夫だろうか?
練習見たあと、サポ忘年会で朝帰り 笑

真奈美は元気にプレーしてましたよ(^^)
フルコートでの紅白戦。
真奈美は前後半ともに、一定の時間帯だけ2トップのポジショニングも取ってましたね。前後半とも5分程度の短い時間なので、監督からのポジションチェンジの指示ではなく、流れの中で選手間で判断してやってるような感じでした。因みにグリーンのNIKEスパイク!

ちょっとした差し入れ(コンビニで買ったチョコ)を持って出待ちしてたんだけど...いつの間にか、違う出口から真奈美は出ていってしまったようで話し掛けることすらできず(涙)避けられてるのかなぁ〜と少し傷心中です 笑

真奈美が颯爽とロッカールームに戻るシーン、ネット上で拾ってあります(^^;;

ミムラさん、ヤキヤキよろしくお願いしまーす(^^)



No.2006 ありがとう! 投稿者:mymula  投稿日:2016年12月11日 (日) 20時58分

KUROさん、
寒い中、練習見学、お疲れさまでした。
しかも完徹飲みの後で、ここに報告もくれて、ありがとう〜。

一応、天気予報では、17日は曇り?な感じで、前後の日にちも降水確率は低そうではある。とにかく夜が遅いので、とてつもなく寒いは寒そう。。

中野さんも元気そうで嬉しいです。
以前に書いたボランチや、今回のようなトップとのポジションチェンジは、いつも何が合図になっているのかは知らないけど、選手同士で?そういう時間帯を作っているよね。仙台では、嘉数選手と左右入れ替えたりもしていたりね。
いろいろなポジションの選手の方々との入れ替えは、中野さんならではの特長になってきている感じ。
相手もマークしづらいだろうし、観戦しているよりもきっと効果的に働いているんだろうなと思います。

それと、避けられてるって・・・。
きっと、昨日はいつもと違う練習場だったし、出待ちの場所とか把握できてなかっただけじゃない?
KUROさんはいつも気を遣って差し入れしているように思えるし、大丈夫だよ〜。

あ、その動画、そういえば。。笑
そうそう、「ロッカールーム」って言いたかった!笑
どこからリンクはったかも忘れちゃったけど(検索にはかからない限定公開状態)、管理画面から確認したら再生回数が意外と回っていたので、観てくださった方がいたんだな〜と。
もちろんKUROさんが観たのは、別の方のものかもしれないけどね(^-^)

ヤキヤキ了解です。今年中に渡すのが目標だけど、もし会えなかったらごめん!




No.2000 泉PT 20161203 投稿者:KURO  投稿日:2016年12月03日 (土) 18時53分 [返信]

今日は練習試合。皇后杯3回戦からだいぶ経ちましたからね。準々決勝を2週間後に控え、そろそろ試合感も取り戻さないといけない時期ですもんね。
相手は、準々決勝でユアスタに来るアルビレックス新潟(vs長野)。相手としては申し分ないと思います。アルビの選手達はマイクロバスで新潟から来たのかな?片道3時間半〜4時間かかるでしょうね。改めて仙台の選手達って、環境的に恵まれてるなぁと思いました。

すいません(^^;) 前置き長くなりました。
試合は、40分×2本、35分×2本の変速マッチ。
真奈美は40分×2本に出場。

なんと最初の40分はボランチ。初めて見るボランチ真奈美にワクワク(^^) 足元の技術や正確なパスは流石です!試合中、こんなに動き続ける真奈美は初めて見たかも?スペースを埋める意識が真奈美は強いのかもしれないですね。常に周りを見ながらポジションを取り直してました。
また、周囲に常に声を掛けていた感じ。真奈美の声は大きくないのでピッチの外までは聴こえませんが、指を指しながら周りの選手達にたくさん指示(アドバイス)しているようでした。
できれば1試合分通してボランチ真奈美を見たかったですね。体力的にどこまで持つのか?

40分2本目はいつもの左SH。
ゴール正面やや左寄り、スペースがポッカリ空いて、ドリブルで持ち上がる真奈美。
ゴール正面やや左寄り20m弱くらいかな?
『撃て!』と(今日は練習試合でしたので小さな声で)俺が『撃て!』と言ったのと同時に左足を振り抜く真奈美。
狙い済ましたミドルシュートは、ゴール右上、GKの手が届かない位置に綺麗に吸い込まれました(^^)
その後、裏に抜け出した有町が追加点。2-0で快勝!という内容でもなかったんですけど(^^;) トコトン新潟とは相性がイイみたいです(笑)

真奈美は自分の出番が終わった後も、ずっとピッチサイドに座って観戦。クラブハウスに1度入って着替えたりする選手が多い中、これが真奈美スタイルなんでしょうね。

試合終了後、囲み取材に捕まる真奈美。真奈美のあとは有町が取材を受けてました。

今日の出待ち。目的は3選手。

まず今日が誕生日のブリトニー(ビー)。
黒『ビー!はっぴーばーずでー!』
とプレゼントを渡す。
ビ『オー!センキュー!』
黒『俺も一緒の誕生日』
ビ『オー!!!』
と、ビーと握手を交わす 笑



No.2001 また途中で送信しちゃった(^^;) 投稿者:KURO  投稿日:2016年12月03日 (土) 19時09分

次に真奈美。
囲み取材が終わって、グランドの外に出てくる。
自分の出番が終わっても、ずっと試合を見ていた真奈美。かなり体が冷えちゃったんでしょうね(^^;)
真『さみーっ!さみーっ!』
を連発しながら、体を縮こませて小走りの真奈美 笑
黒『真奈美!お疲れさま!』
小走りで、さみーっ!言いながら俺の方を向く真奈美。
黒『はぃ!これ』
と、差し入れ。
真『ありがとうごさいまーす!』
黒『俺、今日 誕生日なんだけど..』
真『あっ!おめでとうございます!』
もっと色々と話したかったんだけど、超寒そうな真奈美を引き止めて体調を壊してしまっては元も子もないので、
黒『ありがと(^^) じゃ!』
真『ありがとうございまーす!』
真『さみーっ!さみーっ!』
と、小走りでクラブハウスに入っていく真奈美 笑
風邪なんてひくなよー!

最後に、月曜日から代表キャンプの有町。
取材が終わり、大きなクーラーボックスを1人で抱えて出てきた。
クーラーボックスの上に自分のスパイクなんか乗せて、両手は塞がってる状態。
黒『お疲れさま!』
有『お疲れ様でーす!』
クーラーボックスの上に差し入れを置きながら、
黒『ケガしないように頑張ってきてね!』
有『ありがとうごさいまーす!』

ということで、真奈美にバースデーゴールをプレゼントしてもらった(もちろん真奈美は俺の誕生日なんて知らなかっただろうから、単に俺の思い込みw) 最高な誕生日になりました(^^)

トップも含めて、人生初のバースデーゴールを真奈美が決めてくれるなんて(^^)

真奈美 ありがとー!ずーっと応援させてください!



No.2002 バースデー ゴ〜ル!! 投稿者:つっつ  投稿日:2016年12月04日 (日) 17時17分

KUROさん、バースデー ゴール、良かったですね!
中野さんからの「おめでとう」も(^▽^)/。

練習試合、トータルでは、2−3。
まあ、練習試合なので勝ち負けは気にすることはないのでしょうが、得点が2試合目の2得点(3試合は無得点)だけなのは少し気になりますが(^_^;)。
いろいろ試して、調整しながらということでいいのかな。

中野さんのゴール、素晴らしいゴールだったようですね!皇后杯でもどんどんゴールをお願いしたいですねo(^-^)o。

mymulaさん、パズル、全部クリアしましたよv(^-^)v!
楽しい企画ありがとうございました、また、お願いします!!



No.2003 改めまして(^-^) 投稿者:mymula  投稿日:2016年12月04日 (日) 22時27分

KUROさん、お誕生日&初バースデーゴール、おめでとうございます♪
今年はいい年になりそうですね!

中野さんのゴール、伺ったかぎり、得意なコース? 中野さんにとってもきっと気持ちのいいゴールだったのではないでしょうか。多少抱えていたかもしれない不安も払拭できるような、いいプレーだったのならいいなぁと思います。
チームも、あと2週間で、万全の準備をして、地元ユアスタでの試合に臨んでくれることでしょう!

つっつさん、パズル〜、全クリア素晴らしい。
やっていただいてありがとうございます(^-^)
本当に死にたくて死にたくて(笑)、その果てに、ぽこっと思いついた企画で(そのため、とても大事な写真をいくつか使ってしまいましたが)、楽しんでいただけたなら何よりです!




No.1996 ご要望にお応えして? 笑 投稿者:KURO  投稿日:2016年11月27日 (日) 18時21分 [返信]

ミムラさんに焼いて頂いた『2012 ホーム 湯郷vs新潟』ジックリと
見直しました 笑 伝説のヒロインインタビュー部分だけは何回も見たんですけどね(^^;;

ピッチ全体は見えないので、あくまで映像部分のみ、しかも1試合だけの感想です。真奈美の動きに注意して観てみました。

ちょっと特殊なゲームだったのかもしれません。
前半は、宮間にマンツーマンでピッタリ付く。宮間はワザと相手を引き寄せ、真奈美が代わりに司令塔。
真奈美は左サイドに張り付かずに、ほぼ中央付近にポジション取り。正確なキックでパスを配給。パスの出し手としての真奈美も素晴らしいですね。仙台がトップ下を置く、あるいはツートップを前後に並べるような戦術だったら、より真奈美の技術が活きるかもしれません(^^)
後半はオーソドックスに宮間が中央でゲームを作り、真奈美は左サイドに。ボールを持った時の真奈美の瞬発力は驚異ですね。しかし、前半のようにボールに触る機会は減り、消えている時間帯もありました。
でも、コーナーから松岡のヘディングをゴール前で左ぼれ



No.1997 あっ!途中で送信 (^^;; 投稿者:KURO  投稿日:2016年11月27日 (日) 18時49分

左ボレーでゴール。伝説のヒロインインタビューに繋がります 笑

全体的な印象。
真奈美は、あまり守備してないですね。
近くにボールがあれば奪いに行きますが、とても守備の意識が低いように感じました。相手ボールになっても、守備への切り替えが非常に遅いですね。
運動量も少ないです。その分、攻撃時の一瞬のパワーになっているとは思いますけど。ヤスに『走れ!』と言われたのも頷けてしまいました(^^;;

あまり守備をしないので、フリーでスペースがある状態でボールを受けられることが多い印象を持ちました。真奈美の攻撃力を活かすにはイイですね。

チーム戦術なので、どちらが優れているとかではありません。
周りの選手、特にツートップの守備が素晴らしいので、真奈美が守備しなくても、湯郷では成り立っていたのかもしれません。
有町の献身的な動きは知っていましたが、松岡選手が予想以上に素晴らしい動きをしていました。前線からの守備、ポストプレー、裏へのランニング、素晴らしい選手ですね(^^)

仙台では守備も要求されますから、フリーでスペースがある状態で、待ってボールを受けることは出来ません。仙台に来る前から真奈美を応援してきた方々には、物足りないというか、寂しい感じがするのかもしれませんね。真奈美の特徴は、やっぱり攻撃的なプレーですから。

でも、俺は今の真奈美の方が好きですね。
サッカーは攻守一体のスポーツですから、攻守に懸命にプレーする真奈美が好きです(^^)



No.1998 解説ありがとうございます! 投稿者:つっつ  投稿日:2016年11月27日 (日) 23時07分

こんばんは!
KUROさん、mymulaさんの中野さんの解説を見て、中野さんが湯郷からベガルタ仙台レディースに移籍を決意したのも、なんとなくわかるような気がしました。
湯郷では、中野さんの持ち味がすごく生かされていたように思います。でも、それは、宮間さんという素晴らしい司令塔がおり、みんなに生かされていたということでしょう。(湯郷の選手は、宮間さんに絶対の信頼を持っていた様に思います。宮間さんなら必ずここに出してくれると思って迷わず走り出していた様に思います。またそこにピンポイントで来るんですよね〜)
中野さんは、それではだめだと思ったのでしょうか(甘えが出てしまうというか)。自分の意志で自分を生かす、他の選手も自分が生かす力をよりつけるために、移籍を決断したのでは、と。
そういう意味では、まだ、課題はあるのでしょうが、頑張っていると思います。ただ、人それぞれ特徴があり、その特徴と足りない部分が相反する場合もあって、どこまでできるものなのか、私にはわかりません。中野さんには、自分の目指すものにしっかり向かって行ってもらえたらいいなあと思っています。

中野さんのプレー、FWの中野さんもまた観てみたいです(^▽^)/。

あと、松岡さんのプレー、ほめているのを見て嬉しかったです。松岡さんの献身的なプレーは好きだったので。 



No.1999 こんばんは〜。 投稿者:mymula  投稿日:2016年11月28日 (月) 18時43分

KUROさん、
あ、そうか、2012年第3節のあの試合だけはすでにお渡ししていましたね!(^-^)
比較して観ていただいてよかった。つっつさんが促してくださったおかげです!
私が下でちょうど、KUROさんが書き込みをしているのと同じ頃に、2013年のつっつさんがご覧になった試合の感想を簡単に書いていますが、ほぼ同じ展開、感想(KUROさんの方がもちろんサッカー的に詳しく書いてくださって・・・あ、敬語汗、書いてくれてますが)だったことにちょっとほっとしました。

私に限って言うなら、今の中野さんに物足りないとか寂しいとか感じたことは一度もないですよ! 中野さんのサッカーの歴史の変遷であるということであって、選手としての素晴らしさはきちんと積み上げられていっていると思います。
そして中野さんが仙台に来たことも、私にとってはさまざまな意味で僥倖でした。
中でも、前にも書いたことのある、本当に私の勝手な思いですが、湯郷で、宮間選手が海外移籍でいないときに担当していたFKやCK。後からなでしこTVで少しだけ観ることができましたが、どうしてもこの目でちゃんと観たくて。直接狙える距離のFKの場面ではほぼ必ず宮間選手の横にいたし、練習でも宮間選手と一緒に練習していたことや宮間選手がいないときの練習試合などでは担当していたことを聞いていたので、なおさらでした。2013年に一度だけ公式戦で観たFKが忘れられなくて、、でも無理な願いだとは分かっていたのが、まさかの移籍で練習のときから普通に中野さんがFKやCKを蹴るのを観られるようになって、私は始めは放心状態だったほど本当に嬉しくて。。
また、KUROさんも観てくださった(あ、また敬語笑。ごめん!)、KUROさんにも観てもらった、ボランチにいるときに特に分かることですが、中野さんは人を活かすことにもボールを持ったときの選択肢として充分心を割いていて、というかおそらく得意なもののひとつで、そうしたプレーももっと観たいと思っていました。2015年にアシスト王(仙台のサポの方がそう教えてくださいました)だったことは、チームへ溶け込んでいる証拠であることも含めて、本当に誇らしいというか、中野さんを応援してきていちばん嬉しかったです。
もちろん、中野さんらしい身体能力の見えるゴールシーンもドリブル突破も一級品なことに変わりはなく、仙台に来てフリーで受けられなくなったからこそ余計にその技術を駆使せざるを得なくなって、プレーとしてはより質の高いものを見せてもらっていると思っています。
これで私がボールを持っていないときの中野さんのプレーを、もっと満喫できるようなくらい、サッカーが観られるようになれば!!←勉強不足でまだ遠い。。

つっつさんが触れておられる移籍に関しては、それほど余裕のある状態で臨んだものではないかもしれず、仙台に来たのは本当にある種、運命だったのではないかと思います。そこでもし、中野さんの目指すサッカーができる方向に進んできているのであれば嬉しいですね。
湯郷では(今もたまにありますが)、時間帯によってFWやっていることもありましたね。2011年の皇后杯の準決勝で国立でINACと当たって、宮間選手のロングパスから前線にいた中野さんが抜け出して伸ばした左足でダイレクトで1点もぎとったゴールは今も忘れられません(今もJFA TVに試合のハイライト動画残っています。動画自体のアドレスは私では判別できず。「なでしこ」のカテゴリーの中にあります)。
http://www.jfa.or.jp/jfatv/index.html

さんざん悪者として書いた元いつもの同行者ですが笑、私にサッカーのことをさまざまな面で教えてくれた恩人であることは確かで、松岡選手のこともよくフォローしていたというか、ほめていたなぁ。KUROさんも1試合観て素晴らしい選手と仰るし、つっつさんも松岡選手への評価、高かったんですね。

そんなことで、中野さんへの私のサッカーでの願いは(ってご本人に伝えたことはありませんが)もうほぼすべて叶えてもらったので、この後は中野さんが悔いのないように楽しくサッカーライフを送ってくれれば何も言うことないです。
あえて言うなら、中野さん自身の記憶にも残るくらいの名シーンの数々をこれからも期待します。もっと私にサッカーの面白さを教えてほしいなって。






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板