【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催

徳永な毎日交流BBS

ブログ「徳永な毎日」閲覧者様交流のためのBBSです♪

「徳永な毎日♪」へ戻る

パス制BBSへ

げすとぶっくへ

BBSの使い方

TONY'S CAFE 訪問記 5月29日 @ (3280)
日時:2011年06月01日 (水) 17時04分
名前:ぶるぶる

ライブのネタバレは書きませんが、カフェの中の様子は書きますので、知りたくない人は今のうちにスルーしてね。では…。



初日参加の翌日行ってきました〜。早く着きすぎて(まだ誰もいませんでした…)土砂降りの中待ってたら、ちょっと出でこられた女性スタッフさんが「もうしばらくお待ちください」ってほんとにすまなそうに言って下さり、嬉しかったです。

時間がきて、名前と会員証の確認後に中に入りました。聞いてはいたけど、こじんまりした、スタイリッシュな感じのお部屋です。
各々展示物を見回したりしてましたが、まずはビデオ上映。徳さんの挨拶から始まって、スタッフさんが撮影された去年のリハや移動、ライブの模様が映されます。パーキングエリアでの徳さんが素敵だよん。リハでやたら笑い転げる誠さんも印象的です(笑)。

そのあとは展示物の説明を受けたり、PRISMを見たり思い思いに過ごせますよ。

では中の様子も書いておきますね。正面奥には大きなモニター、その下に閲覧用のPRISM。モニター左のガラスケースにはPRISM最新号で着用されたクリーム色のコートが。徳さんの私物でブランドはバーバリだそうです。思っていたより細身のコートでした。モニター右側のガラスケースにはギター。庄司さんにいただいたもの(だっけな?)。去年のツアーでは神戸とどこかで(忘れた…)使用されたとのこと。

次にモニターに向かって左側の壁側です。CDジャケのパネルみたいななのがずらっとあり、それから徳さんの手形が。もちろん手を合わせてみましたけど、大きい手だなあ。私は人より手が小さいのでよけいに感じたのかもしれません。

その隣には数々の展示物。いいともストラップありましたよ!横にはヒルナンデスのカップも〜。未来飛行のオルゴールなんてのもありました。あとは…忘れましたが、いろいろありますよ(^_^;)

反対側の壁にはいろんなトロフィーや楯がたくさん。アポロン時代からVOCALIST、徳さんの歴史を感じます。今年いただいたゴールドディスク大賞のもありました。腕時計も何点かあって、気になって聞いたら、「回帰線」でイギリスに行ったときに徳さんが購入されたものや1000回記念にスタッフ?から贈られたものなどでした。

それからみなさん!こちらの壁にとても素敵な写真がパネルにして飾ってありますよ。見たことない写真だなあと思ったら、去年のツアーパンフの撮影で未使用だった写真だそうです。徳さんが手を上のほうに差し延べて(人差し指だけ突き出してます)、首に巻いたストールが後ろにたなびいてます。確かモノクロ写真だったような…。前から風を当てると、髪の毛も上がっちゃうので、スタイリストさんが後ろでストールだけ扇いで(?)撮影したんだとか。で、かすかに笑ってる徳さん。で、普段は写真を欲しがらない徳さんがカメラマンにお願いして引き伸ばしてもらったそうです。私、凄く気に入ったので長いこと眺めてましたが、よく見たらパンフに入れるには変なポーズかもね。

あとカウンター後ろにも徳さんの人形とかあったんですが、あまり覚えてません。

そうそう、入ってすぐ左の白い壁にサインあり。危うく見逃すとこでした。


続きです (3281)
日時:2011年06月01日 (水) 19時34分
名前:ぶるぶる

このサインのいきさつは確かPRISMに書いてあったと思いますが、徳さんは自転車で通りかかって、ふと寄ろうかなと思われたらしいんだけど、でも電話したみたい。スタッフさんは「ドアをコンコンてして(叩いて)くださいよ〜と言ったんですが」と言ったあと、でもいきなり来られたら困るかもと…。このときだったか、徳永さんはほんとにガラスのような綺麗な目をなさってるので…とか言われてました。だから困っちゃうのかな?このへんの記憶は曖昧です。

カフェには噂の(笑)自販機があり、私も珈琲を買って紙コップを戴いてまいりました(画像はあちらにて)。スタッフさんは手慣れたもので、すぐに洗ってくれますよ。
来店の感想が書けるノートも備えつけてあります。私も簡単に記帳してきました。

最後に。対応スタッフは女性2名でしたが、私がよく喋った方は冒頭に書いた人。SINGLES BEST の頃に入社したそうで、現場にも行くそうです(後で聞いた話では特別ファンではなく、普通に応募してきたみたい。他の人のことだったらごめんなさい)。とても感じのいい可愛い方なので、思わず名前聞いちゃったよ〜。ノブハラさんて人ですよ、みなさん〜。
ついでに、私が花と寄せ書きを渡したでかい男性スタッフはハタオさんていうらしい。彼は徳さんに張り付いて、FC用の映像を撮ってるそうです。

人見知りする私がなぜか喋るのに忙しく、PRISMはほとんど読めませんでした。昔のPRISMを再印刷することはないですかと聞いてた人がいましたが、やはりないそうです。残念〜。

そうそう、帰りがけに聞きました。次回のPRISMは今月下旬頃になりそうです。

まだ起きてます (3286)
日時:2011年06月03日 (金) 01時46分
名前:coffee

詳しくありがとう〜
去年、私が行った時とはだいぶ変わったみたいですね。
手形はなかった気がする…いつか私も手(形)と手を合わせてみたいです(^―^*)
パネルは風の中の徳永さんだぁ〜と思った記憶があるから多分一緒ですね。しばし見とれたの思い出しました。
徳永さんの人形や腕時計もあるんだね〜
昔の写真を貼ったアルバムはありませんでしたか?いろいろスポーツしているの。若い日の素顔な感じにキュ〜ンでしたが…
自販機の紙コップ、見せてくれてありがとう。
ツルツルしてしっかりしていて高級感のある紙コップでしたね。色もキレイ〜。

いろいろ教えて頂いて感謝です(^_^*)

行ってきました〜 (3305)
日時:2011年06月08日 (水) 21時36分
名前:megu

今日、akiさんとカフェに行ってきましたよ!

入ってすぐ目についたのが、「手形」
ぶるぶるさんがカキコミしてあるように、本当は最初にビデオ上映のはずなんですが、金色のその手形にみんなが食いついてしまってしばらく手の大きさに驚いていました。

右手の手形なですが、私のお得意「生命線」がくっきり〜
手の甲がとっても男らしく、意外とガッシリとした手でしたね。
皆さん、手形に自分の手を合わせてニンマリ。。。
関節1個分は違うくらい大きい手です。

そして、ツア−パンフの未使用写真。
徳永さんが気に入って自宅に飾っていた物だそうですね。
グレ−のTシャツに紫のスト−ルでした。


PRISMでは、サンタの格好でジェットコ−スタ−に乗っているのや、金髪時代の上半身裸のやら〜〜〜
貴重な写真をスタッフの方が説明しながら見せてくださいました。
そうそう会報にはおすまし顔の写真が多いので、是非八重歯の見える笑った写真などをもっと・・・って言ってきましたよ。

そしてcoffeeさんの書いている、スポ−ツしている生写真!
これもいいですね。
若徳ちゃんに胸キュン!でした。

今回カフェで初めてお会いした方2人と意気投合し、akiさんと4人でランチに行きました。
徳さん好きってだけでお友達になれるってスゴイって思いました。

わあ (3306)
日時:2011年06月08日 (水) 23時27分
名前:coffee

meguさん トニカフェレポありがとうございます。
手形って金色なんですね…。甲までわかるんですか。版じゃなくて立体なのかな。手相までちゃんと見てますね〜

昔のPRiSM、楽しそうな写真もいっぱいありそうですねぇ
笑顔の写真はみんなの希望ですよね。よくぞ伝えて下さいました(^^*)

初対面でも徳永さんのお話してると名残惜しくなるってすごいですね〜
たくさん教えて頂いてありがとうございました。

トニーズカフェ (3309)
日時:2011年06月13日 (月) 19時30分
名前:まゆちゃん

トニーズカフェ訪問でakiさんとmeguさんに徳友の仲間にいれていただいた新人です。よろしくお願いします。

はじめまして (3310)
日時:2011年06月13日 (月) 19時36分
名前:まゆちゃん

トニーズカフェでmeguさんとakiさんに徳友の仲間にいれていただいた新人です。よろしくお願いします。

 (3311)
日時:2011年06月13日 (月) 20時14分
名前:megu

まゆちゃん!
こんばんは。先日は楽しかったですね。
確かツア−最終日が次回の参加予定だったですよね?
私は参加しないけれど皆さんで楽しんで来てくださいね〜

皆様よろしく (3312)
日時:2011年06月13日 (月) 21時21分
名前:まゆちゃん

akiさんmeguさんのおかげでこちらのブログしることができました。ファイル参加しますよ。meguさん覚えていてくれてありがとう。ここにくるとたくさんの徳話がきけるのですね。楽しみにしてまーす。ちなみに私ファン歴五年目の新米です。

初めまして〜<(_ _)> (3313)
日時:2011年06月13日 (月) 21時22分
名前:hanahana

“まゆちゃん”と呼ばせてもらって良いですか〜?

西組のhanahanaです 
まゆちゃん〜初めまして(#^.^#)
関西より東には遠征はできないと思いますが…
いつかお会いできると良いですね♪

よろしくお願いいたしま〜す 

ありがとうございます (3314)
日時:2011年06月13日 (月) 21時31分
名前:まゆちゃん

hanahanaさん早速の反応ありがとうございます。私関東なので遠いですねー。是非まゆちゃんとよんでください。

まゆちゃん (3315)
日時:2011年06月13日 (月) 21時58分
名前:aki

いらっしゃ〜い\(^o^)/
一緒に徳話しましょうねぇ

ここのみなさんは熱〜い徳ファンですよ

よろしくお願いします♪ (3316)
日時:2011年06月14日 (火) 01時33分
名前:じゅんじゅん

まゆちゃんさん、はじめまして(^0^)ノ

じゅんじゅんと申します!!
私も西組(岡山)ですが、今年はフォーラムとたまアリに参加予定です♪
機会がありましたらお会いしたいですぅ(^∀^)
(もれなく母がついて来ますが。。。)

もうすぐ高松です♪早くネタバレルームにお邪魔したいです。
一応、封印中ですが5〜6曲程ネタバレしてしまいました。。。

高松参加の皆様よろしくお願いします!!

そして、TONY'S CAFEのレポをありがとうございます♪
外から眺めるだけでなく、いつか中に入りたいと思います(笑)
徳永さんの手形を触りたい〜〜〜ヾ(≧ω≦)ノ

はじめまして (3317)
日時:2011年06月14日 (火) 05時23分
名前:まゆちゃん

じゅんじゅんさんこちらこそよろしくお願いします。

よろしくお願いします♪ (3318)
日時:2011年06月14日 (火) 08時35分
名前:coffee

まゆちゃん

はじめまして!coffeeです。
私もまゆちゃんとお呼びしていいですか〜?
関東組でファン歴も同じくらいです。

よろしくお願いします(^o^)/

はじめまして (3319)
日時:2011年06月14日 (火) 16時31分
名前:まゆちゃん

coffeeさん是非まゆちゃんとよんでくださいね。

まゆちゃんさん、はじめまして♪ (3320)
日時:2011年06月14日 (火) 19時00分
名前:まみ

西組(香川)のまみと申します(^_^)
宜しくお願いします。

meguさん、akiさんとTONY'S CAFEで!
いいですね〜。
私もいつか行ってみたいです(^.^)

My初日まであと少し・・・
封印生活頑張ってます(^o^)丿


はじめまして〜♪ (3321)
日時:2011年06月14日 (火) 21時24分
名前:yayoi

まゆちゃん

西組(大阪)のyayoiです。
よろしくお願いします。
ファイナル参加するので、お会いできたらいいですね。

cafeのレポ、ありがとうございます。
いつか行ってみたいなぁ〜

高松参加の皆さん、よろしくお願いします。
近いのに、四国は初めて行きます。

おうどん食べるのも楽しみです。
まみさん、うどん情報ありがとう♪

こちらこそ (3322)
日時:2011年06月14日 (火) 23時53分
名前:まゆちゃん

まみさん yayoiさんこちらこそよろしくです。

まゆちゃん! (3323)
日時:2011年06月15日 (水) 09時43分
名前:ぶるぶる

久しぶりに見たら…遅くなりましたが、はじめまして。西組(山口)のぶるぶるです。私もファイナル参加します。よろしくお願いします。

皆さん、ひさしぶりです! (3324)
日時:2011年06月15日 (水) 12時57分
名前:まえこ

名古屋のまえこです。 まゆちゃんよろしくね。
カフェ いつか訪れたいです。
ぶるぶるさん、詳しい日記を嬉しく思います。

いよいよ明日\(^-^)/ (3328)
日時:2011年06月18日 (土) 01時30分
名前:yoshie

封印生活守って久しぶりにやって来たら 留守の間に いっぱいお話が出てましたね(@^0^@)

九州リクエストが結果が出て(投票してましたよ♪)2位おめでとう(^o^)v

トニカフェのレポが有って ヨダレが出る情報が嬉しいっ(´ρ`)

新しいお仲間まゆさん登場されて 楽しい〜
後れ馳せながら
西組 徳島のyoshieです_(._.)_
ツアー参加歴は Nostalgiaからです。ここのお部屋では一番お姉さんかもです。
ちょっと 長老でみなさんから遅れをとると思いますが ヨロシクです。


今回のツアーの封印も今日で終わります。

いつもだったら 興奮して眠られず寝不足参加ですが 今晩はいつもより早いでしょo(*⌒―⌒*)o

高松参加のみなさん 会場でライブ盛り上がりましょうね〜

いざ!高松へ(^O^)/ (3330)
日時:2011年06月18日 (土) 11時11分
名前:じゅんじゅん

今、高松に向かうフェリーです♪

1時間くらいで高松上陸です。上陸したら、もう目の前にホールがあります(^−^)

参加される皆さん、よろしくお願いします!!
お留守番の皆さん、おすそ分けが出来るように頑張ります!!

では、行ってきま〜す♪

よろしくね〜〜 (3332)
日時:2011年06月19日 (日) 04時39分
名前:まお

まゆちゃん
初めまして、関東組のまおです
今ツアーは珍しく川口のみ参加でファイナルまで皆さんのレポを楽しんで我慢デス
よろしくお願いします

coffeeさん、私もトニカフェプレオープンの時に自販機の紅茶をいただいたけれど、その時はまだ普通のカップだったよ
open前だったし、無料だったからだね、きっと

こんばんは (3341)
日時:2011年06月22日 (水) 23時17分
名前:まゆちゃん

遅くなりましたが まえこさん ぶるぶるさん yosieさん まおさん よろしくお願いします まだ皆様のお名前覚えきれてないので失礼あったらごめんなさい



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板