【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催

徳永な毎日交流BBS

ブログ「徳永な毎日」閲覧者様交流のためのBBSです♪

「徳永な毎日♪」へ戻る

パス制BBSへ

げすとぶっくへ

BBSの使い方

名古屋2日目(ネタばれ注意!) (3424)
日時:2011年08月01日 (月) 09時30分
名前:yayoi

名古屋2日目に参加してきました。

前日も大盛り上がりだったようですが、2日目
も楽しいライブになりました♪


髪を短く切られてました。
前髪も眉より少し上で、さっぱりして、すごく
ステキでした。
私は、これくらいの長さが好きです(*^_^*)


いつもと違うところは「夢を信じて」の途中で
メガネをかけられました。
「よう見えるわぁ〜」って。関西弁っぽかった
のが嬉しかったです。


「壊れかけ…」は、ほぼ全員座ってました。
徳永さんも「今日は一人で歌いました」って。


ジャケットは脱ぎませんでした(がっかり〜)
今回はセクシーというより、可愛い徳ちゃん満載でした。


MCは後ほど、ゆっくり書きます。

yayoiさん、ありがとうございますm(__)m (3425)
日時:2011年08月01日 (月) 15時00分
名前:り〜べ

あいちゃん、皆さま、お久しぶりです^^
(ご無沙汰し過ぎて、こちらにお邪魔するのも勇気がいりました(^_^;))

私も昨日、センチュリー2日目に参加してきました♪
MCはうろ覚えで、レポできる状態ではないので、yayoiさんにお任せしたいと思います。(重ね重ねスミマセンm(__)m)

長良川の後2回目の参加でしたが、ツアー序盤で、徳永さんもファンも手探り状態だった長良川とは違い、「聴く」「一緒に歌う」、その場面毎にいい関係が築かれつつあるような感じがしました(*^_^*)
合唱になったり、ならなかったり・・・会場によってそれが変わるのもライブならではの楽しみですよね(^_-)-☆

MCはとてもフレンドリーで、会場とのやり取り、反応を楽しんでる感じで、時々、ファンから間違いを指摘されて、拗ねてしまったり・・・とお茶目な面も見られました。

私のツボ☆は、♪LOVE IS ALLで、出だしのところからファンも一緒に間違えず歌え、思わず「すげぇ〜!!」(←このやんちゃな言い方、大好きです)と言って、とても嬉しそうだった徳永さん。
♪レイニーブルーは、髪を振り乱しての熱唱でしたヽ(^o^)丿


続きです。 (3426)
日時:2011年08月01日 (月) 16時34分
名前:yayoi

メガネの話ですが、さっき今年の「SONGS」を観てて思ったん
ですが、昨日のメガネに似てるかなって。
同じかどうかはわかりませんが…

私はメガネの徳永さんも大好きなので、すぐ双眼鏡で確認して
しまいました。
テレビとかで、メガネかけてはキャ〜、外してはキャ〜って、
なりますが、どっちやねんって感じですが、どっちも素敵なん
ですよね(*^_^*)


MCですが、順序や語尾など間違ってることも多々あると思い
ますが、お許し下さい。

よく歌手をしてなかったら何をしてましたか?って聞かれるの
ですが、昔は歌手以外考えられないって、答えてたけど、最近
はテニスプレーヤーかな〜って。

「こう見えて、運動神経はよろしゅうございます」って。
その言い方が可愛かったです。


名古屋は食べ物が美味しいって話の中で、味噌カツ、小倉スパ
ゲティ(これはないと思います)
あと、おひつまぶしでしょ?(会場から「ひつまぶし」って、
訂正の声が)それを受けて、僕は公家の出だから何でも「お」
をつけるんです。
お母さんからも「お」をつけるように言われたって。
その言い方が少年のようでした。

その後、ひつまぶしって桶に入ってくるでしょ?って言われて
私は、ひつまぶしっていうだけあって、桶じゃなく、おひつ
だろうって心の中でつっこんでしまいました。


前日にメンバーさん達と焼き鳥屋さんに行ったそうで、そこで
フォワグラとマンゴが出てきて、一緒に食べたら今まで食べた
ことのない味だったそうです。

公家の出の僕でさえ食べたことがないですって言ったすぐ後に
会場に公家の出の方がいたらすみません。(ホントは)一般人
ですって謝ってました。

そのお店の名前を話の初めに間違えて、話の最後にも間違えて
会場から指摘された時、「もう名古屋には来ません。こんなに
責め立てられるなら」って。
その少し拗ねた言い方が可愛かったです。


ライブの後は眠れないそうです。
アドレナリンが出て、テンションが高くて。
前日も眠れなくて、全英女子ゴルフを観てたそうです。


もうひとつメガネの話を。
メガネをかけると3階まで見えるそうです。
かけないと3列目くらいまでしか見えないそうです。

これからもサングラスじゃなく、見えるメガネをかけていい
ですか?って言われて、会場は大拍手だったので、これから
のライブではメガネ姿が見れるかもしれませんね。
皆さん、お楽しみに♪


り〜べさん、会場で偶然お会いできて嬉しかったです。
あと何か思いだしたら、フォローお願いします(^^)

追加です。 (3427)
日時:2011年08月01日 (月) 22時26分
名前:yayoi

さっき急に思い出しました。

徳永さんが11月のガイシ(名古屋)にも来てくれますか?と聞かれる
と、会場からは大きな拍手が起こりました。

そして徳永さんが「来てくれるかな?」と言うと、「いいとも〜!」と
答える会場。
会場が一瞬、アルタになったようでした(^-^)

かわいい〜 (3428)
日時:2011年08月02日 (火) 01時03分
名前:チルミル

yayoiさん・り〜べさん
たくさんのレポありがとうございます♪
名古屋2日目の楽しい雰囲気が伝わってきました。

「メガネ男子」な徳永さんのお姿これからのライブでも
拝見できるといいですね。
いや〜しかし倉敷の「アテンドント」も可愛かったですが
「おひつまぶし」や「店名言い間違い」などキュンキュン
しちゃいました。
50歳の男性をつかまえてナンですが可愛いですね〜。
でもそんなMCの後に、り〜べさんのおっしゃるような「レイニーブルー」の熱唱があったりしたんでしょうね。
あぁ〜ライブはやっぱりいいですねぇ。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板