【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催

徳永な毎日交流BBS

ブログ「徳永な毎日」閲覧者様交流のためのBBSです♪

「徳永な毎日♪」へ戻る

パス制BBSへ

げすとぶっくへ

BBSの使い方

トニーズカフェ♪ (3438)
日時:2011年08月12日 (金) 04時34分
名前:じゅんじゅん

憧れのトニカフェに行ってきましたヾ(≧∀≦)ノ

ライブの当日だと応募が殺到すると思い
次の日の月曜日に申し込みました♪
先着順って言うのもあって無事に当選しました!!

私達親子以外では。。。女性お二人、男性お一人でした。
皆さんお一人様でしたが、お二人のスタッフさんが話しかけて下さるので
全然一人参加でも大丈夫だと思いましたよ〜(^ω^)

で。。。入り口入ってすぐ左に徳永さんのサインが!!
多分、自販機の側面に書かれているのだと思います。

それから奥に入って、正面にはでっかいテレビ
その横のガラスケースに庄司さんのギターがありました。
ギターには前ツアーで使われていたピックが弦に引っ掛けてありました。

そして反対側のガラスケースには
PRiSM70の表紙で着られていたお洋服が展示されていました(*´∀`*)
確か私服でしたよね!?紅白のリハでも着られてたかな?
以前はツアーの衣装が展示されていたみたいなので、それも見たかったなぁ〜。

それから。。。壁面にはシングルCDのジャケットがズラリ♪
25th Anniversary Premium Box Singleのジャケットだと思います。
(↑これは買ってないので、はっきり分かりませんが。。。)
最新の「明日へ帰ろう」も一緒に並んでいました。
あ。。。「黄昏を止めて」もあったのかなぁ!?記憶が(汗)

で!!私が一番気になっていた手形も発見!!
しっかり触ってきましたよ(≧∀≦)
私より関節ひとつ分は大きかったです♪
興奮し過ぎて、手相を見るのを忘れていました(笑)

棚には色々なマグカップ(ヒルナンデスなど)やタモさんストラップにオルゴール
(25th Anniversary Premium Single USBのオルゴールかな!?)
それにブレスツアーのボールペンなんかも♪

トロフィーや盾も確認!!
そして、これも気になっていたストールがなびいてる写真パネルも発見!!
徳永さんの表情もステキですが、色がとてもキレイでした♪

あとは。。。昔のPRiSMだったり、貴重な写真のアルバムだったりをザッと見ましたが
ほとんどスタッフさんとお話していて、あっという間に時間が。。。

最初と最後に徳永さんからのメッセージや貴重な映像を観て終りました♪

以前に行かれた方と内容は変わって無いと思います。
まだ行かれていない方は、いつか行かれる日まで楽しみにしていて下さいね♪

私も「また行こう!!」と思いました♪
スタッフさんも「また来てください」って言ってくださったし。
とても親切にして下さって感謝しています(*´ω`*)

おはようございます (3439)
日時:2011年08月12日 (金) 09時08分
名前:megu

カフェに行ってきたのですね!

手形!
感激ですよね〜以外にも男らしい手なんですよね。
触ってドキドキしちゃいました。
手相は、生命線が長かったのと、スタ−線ってのがあったような。是非、次回確認してきてくださいね〜

こんばんは (3441)
日時:2011年08月13日 (土) 23時32分
名前:coffee

行ってきましたよ〜
1度お邪魔してますがそろそろ来訪者も落ち着いてきたと聞きまして2回目の申し込みをしました。
とっても楽しかったです。
じゅんちゃんとmeguさん、akiさん、ぶるちゃんのお話も参考になりました^^
ありがとう(^^*)
今回はコップもゲット♪
1月に飲まれたという熱い緑茶を頑張って飲み干しました(^w^;)
貸し切りのようにhornちゃんと2人だけだったのでスタッフさんと3人でお話もたくさんさせて頂きました。
サインと手形には興奮を隠しきれず〜手のひらが大きくて指も長かった…生命線も長かったですね。
マフラーがたなびいてる写真を再び見られて良かったです。前はもっと大きい気がしたのは、まだ展示物が少なかったせいみたいです。
「回帰線」の時に買われた時計(ブランド忘れちゃいました)も飾って下さってましたが、スッとしててかっこよかったです。ああ、表現力が…
もうひとつのお写真も素敵でした。
あっ、ガラスケースの中の私服のお召し物の「靴」はprism50号のだそうですよ。私は53号からですがお持ちの方は確認してみてね。白い靴、ステキですよ〜。
いろいろな特典などでついてたオルゴールたちも飾ってありましたね。まとめて聴けるように録音して下さってます。「happiness」がちょっぴり軽快になってました♪何曲かあって最後がUSBメモリーの特典の「春の雪」♪これ、いいわ〜
で、入って右手カウンター奥に短髪お髭のお人形「とっくん(←ですよね?)」が!!初めて実物を見ましたがあの頃…マイライフの頃?のご本人によく似ているーとそのお顔にしばし見入ってしまいました。2等身くらいでしたっけ?なのに細身でスーツ姿もかっこいい…手の表情もステキで「とっくん」にも惚れそうになりました(〃〃)
来訪者の方のアイデアで作られたという記念の手帳…自由に書き込みできる小さなノート…に2人で書いてきましたよ。
最初から最後まで優しいスタッフさんがニコニコと親切に応対して下さり、本当に感謝です。
また是非伺いたいと思っています。
遠方の方も機会があればのがさず行かれますように〜!

こんにちは (3442)
日時:2011年08月14日 (日) 10時32分
名前:ぶるぶる

みなさん、お久しぶりです。じゅんちゃんもついにカフェ行かれたのね〜(というか、フォーラムに参加してたのにびっくり〜)。男性はどんな反応されてたか気になるなあ。前どっかで読んだのですが、参加者の男性で手形ピッタリの人がいらして、他の参加者から握手を求められたんですって。
coffeeさん・hornさんは貸し切り!いいような、緊張するような…。

しっかし、スタッフさんとお喋りしちゃうと、prismとか見る暇ないですね。自習時間も別に作ってほしいかも(笑)。

残暑お見舞い申し上げます♪ (3443)
日時:2011年08月16日 (火) 19時07分
名前:yoshie

やっと
書き込み出来ます(*´∀`)
阿波おどりも終わりいつもの生活が戻りました。
トニカフェ気になって仕方がありませんでした。
みなさんの細かい報告で入り口しか知らない私も 自分の中にある 徳永像を当てはめて 妄想体験で充分楽しめました\(^.^)/
ありがとうございます。
カフェと云うより博物館かな(笑)
いつか 現実にトニカフェで緑茶飲みたいです(´∇`)

残念。。。 (3444)
日時:2011年08月26日 (金) 09時06分
名前:megu

トニ−ズカフェに行ったら、行ってみようかと訪れたKCJONESが10月で閉店らしいですね。

ちょっとほったらかしになってしまった、アメジストちゃん達を久しぶりに浄化してあげようかな。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板