【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催

徳永な毎日交流BBS

ブログ「徳永な毎日」閲覧者様交流のためのBBSです♪

「徳永な毎日♪」へ戻る

パス制BBSへ

げすとぶっくへ

BBSの使い方

8/28鹿児島市民文化ホール(ネタバレ注意) (3451)
日時:2011年08月28日 (日) 21時50分
名前:ぶるぶる

帰りの新幹線から速報(^O^)
鹿児島、最高でした!!!!
そして、徳さんに「すげぇ!」と言わせ、何回もハモらせてしまった(LOVE IS ALLで)鹿児島のお客さん(私も頑張った)も最高でした!合唱は歌い初めから凄かったです。徳さん、「すげぇ!」を連発、そのうちハモり始めたその声はとても美しく、感動してしまいました。

実は今日は2曲目の「抱きしめてあげる」で歌詞を間違えちゃって字余りに…。
そのあと自分で笑ってました。「前日の宮崎は完璧だったのに〜。」って。でも、それでテンション上がったのかな。どの曲も熱唱でした。

アンコールではチャリTにリストバンド。「明日へ帰ろう」はずっと歌い続けたいとのこと。次の青森、岩手にこの鹿児島の気(力だったかな?忘れた…)を持っていきますって。で、最後に珍しい話を聞きました(ちなみに、ずっと「俺」って喋ってた徳さん)。言い回しがかなり違うかもしれませんが書いておきますね。

俺もいろんな経験してきて苦しい経験もあったけど、2000年代の初めに休んでいたときは未来を見てた。今は考えてなかった。今を生きるとかよく言うけど、そう言える人は幸せなんだと思う。苦しいときは未来を見てた。

そんなことを話した後に徳さん、こう言いました。

今日はみんなの気持ちがピュアだったから俺もピュアな気持ちを話しましたっ!

最後に照れ臭そうに目をつむって(>_<)
言い放った徳さん、素敵でした。そのあとの「黄昏を止めて」はすごく沁みました。

ところで、私は入り待ち、出待ちまでしたよ。入りはうなじしか見えなかったけど、出はバッチリ。手を振ってくれた〜。私初めての出待ちでした。

しかし、桜島が噴火してて、灰が凄かったのです。出待ちのわずかな時間で白いチャリTシャツが灰色に…。鹿児島に住む人は大変だなあと思った日帰り旅でした。

速報の割に長文な件(-.-;)

また思い出したらきます〜。

速報ありがとう♪ (3452)
日時:2011年08月30日 (火) 00時11分
名前:yoshie

ぶるちゃん
熱いうちの速報
熱く伝わってきましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

久しぶりの鹿児島ライブで徳永さんもお客様もテンション上がったようですね。
その渦の中にいた幸せのお裾分け ありがとうございました(@^0^@)G

ところで 徳永さん
ひとりごとに載っていたお顔だったのでしょうか?
とっても 気になるところです('_'?)

髭はなしよ (3453)
日時:2011年08月30日 (火) 06時18分

yoshieさん、お髭はきれいさっぱり剃ってたよ!あのワイルドな感じでの熱唱も見てみたかったかも。前髪は左に流してました。個人的には前髪は下ろしたままがいいなあ。
あ、シャツのボタンは「青い契り」でもそんなに開いてる感じはしなかったのに(ガン見)、前に出て来られたときに見たら、半分くらい開いてました(*^o^*)いつの間に〜?

おや残念! (3454)
日時:2011年08月30日 (火) 08時55分
名前:yoshie

ぶるちゃん
ありがとう♪

夏休みモードから歌手徳永英明に切り替えたのね〜(~▽~@)♪♪♪

でも 日焼けはしてたのでは…

九州新幹線!! (3455)
日時:2011年08月30日 (火) 09時38分
名前:チルミル

お帰りなさい〜♪速報ありがとうございます☆
九州新幹線の開業のおかげで鹿児島まで日帰りライブが
実現するなんてスバラシイですね。
桜島も噴火するくらい盛り上がったみたいですね。
夏らしくワイルドな「オレ」語りのMCもステキ。
徳永さん

途中でした・・・ (3456)
日時:2011年08月30日 (火) 09時43分
名前:チルミル

間違って書き込んでしまった。すみません。
徳永さんとハモれて最高のライブでしたね。(と書きたかった)
また思い出したお話があったらぜひ。
もうすぐ9月。後半ライブに続々参加の皆さんのライブレポも楽しみです^^

LOVE IS ALL♪ (3457)
日時:2011年08月30日 (火) 20時20分
名前:hanahana

ぶるぶるちゃん〜速報ありがとう!!!

11年振りの鹿児島ライブ 凄〜〜く盛り上がったようですね♪
徳に「LOVE IS ALL♪」 徳ちゃんの笑顔が浮かんできました(^_-)-☆
東北でも盛り上がると良いなぁ〜〜
もちろん大阪も盛り上がりますよ〜(笑)
でも。。。チケットがまだ届きません。。。(~_~;)

エフエム鹿児島で8月21日付け邦楽チャートで…
「明日へ帰ろう♪」は7位になっていました〜
鹿児島での人気がわかりますね(*^^)v

某動画サイトで今日アップしてある髪型と 今の髪型とどうでしょう?
これほど日焼けはされていないのかなぁ?

また何か思い出したら教えて下さいね(^^ゞ

思い出したこと (3458)
日時:2011年08月30日 (火) 20時22分

まずは
yoshieさん
日焼けはしてない感じでしたよ〜。あ、誠さんは確かに黒かったです(笑)。

チルミルさん
そうなんですよ〜。新幹線が開通してなかったら参加はありえなかったです。京都の人も来てましたもん。宮崎は無理。

思い出したこと@
「レイニーブルー」で徳さんがぴょんて跳びはねてびっくり。でも、宮崎でも跳ねてたみたい。

思い出したことA
メンバー紹介で坂本さん。remindツアーで来たときはこのヒト、ぬいぐるみをいっぱいつけて歩いてました。でも、レコード大賞編曲賞なんか頂いた偉い人なんですよ〜。

松原さん。温泉に入ってまったりしたとかなんとか(忘れました…ちなみに松原さんは27日夜にツイッターでホテルの名前を書いてたんでびっくりしちゃった。徳さんも同じホテルだったんかなあ)

渡嘉敷さんは名前の紹介だけ。何故か渡嘉敷さんはすぐに誠さんに振ってました。

誠さんは昨日鹿児島市内を歩いていて、キャッチの人にいい店があるからと連れて行ってもらったそうです。キャッチの人も店の人も誠さんを知ってるって言う…でも、あとで調べたら、そっくりな別人が鹿児島にはいました〜。
(要は鹿児島の有名人と間違えられたってこと?ライブのときは笑ったんですけど、こうして書いてると、大した話じゃないなあ(-.-;)

思い出したことB
最後のMCの前に話されたと思うんですが…。
最初のラジオシティという小さいレコード会社のときは俺が会社を有名にーしてやるくらいの気持ちだったし、アポロンのときもちょっとヒットして、俺は社長でもないのに(笑)、みんな頑張らないと〜って社員にハッパかけたり。病気のときも…。俺はね。スタッフはなんでこの人はどうなるかもわかんないのに未来は大丈夫だあなんて言ってるんだろうなんて感じだったけど。

「明日へ帰ろう」の意味を説明していてそんな話になったんだか、記憶があいまいですみません。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板