【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催

徳永な毎日交流BBS

ブログ「徳永な毎日」閲覧者様交流のためのBBSです♪

「徳永な毎日♪」へ戻る

パス制BBSへ

げすとぶっくへ

BBSの使い方

9/10 大阪国際会議場ライブ♪(ネタバレ注意!) (3462)
日時:2011年09月10日 (土) 22時49分
名前:hanahana

大阪ライブから帰ってきました
今日は関西に在住の同級生3人と参加〜
待ち合わせ時間の遅刻あり。。。 タクシーの渋滞ありの。。。
開演の10分前に徳友さんに再会でき ドタバタの始まりでした(~_~;)

今日は2階席の徳ちゃんからかなり遠いお席だだったので…
お顔の表情はあまり分からなかったので 少しのMCのおすそ分けを〜〜

MCは関西のお話が沢山ありました

今日の朝 TVをつけたらどのチャンネルも関西弁を話していたと〜

違う所でのMCで 皆さんも良く知っていらっしゃる
中学の頃 テニス部に入っていて乱打をしていたら顧問の先生が
徳永えらくないか?と 
徳ちゃんは関西弁で“しんどい”ということだとは分からなく…
僕は偉くありませんと答え続けたというお話〜

韓国旅行でソウルに行った時 話し方? 派手な服が大阪と似ていると〜

高校の頃は朝起きるのは8時半で 友達が迎えに来てくれて喫茶店でカレーを食べ
守衛さんとも顔馴染みになり2時間目から授業に出て
2時間目が終わるとお母さんのお弁当を食べ…
何時間目かには学食を もう1食あった気がします
(徳ちゃんのお腹どうなっているのでしょう?)

思春期を関西で過ごさなければ歌手になっていなかっただろうと〜
スナック?でバイトをしていた頃ママさんに 八重歯の徳ちゃんは歌手は無理だと言われてたのは・・・ 
励ましだったのだろうと〜(50歳になった徳ちゃんからのお言葉です(笑))

鹿児島から「LOVE IS ALL♪」の合唱が会場に響き〜
唄っていることの嬉しさを云われていました
大阪も素晴らしかったと思います〜〜

アンコールでステージに出てこられた時 女の子がハートを書いた何かを持っていて 
徳ちゃんが話しかけたけど…返答はなく笑顔で返してもらったと〜

少しでも早くと思い〜頭に浮かんだことを文字にしたので
間違っているところ沢山あると思います 
今日参加の皆さん 訂正、追加をお願いしま〜すm(__)m









徳ちゃんのブログから・・・ (3463)
日時:2011年09月10日 (土) 23時06分
名前:hanahana

ブログを見て思い出しました

ブログのウーロン茶のお話が…ウーロン茶の代わりにオレンジ水でも良いのに
いつも飲まないウーロン茶が置いてあるって
オレンジ水は学生の頃30円で一番安かったので良く飲んでいたと〜
(私はそのオレンジ水は知りません(笑))

MC面白いね〜 (3464)
日時:2011年09月11日 (日) 00時07分
名前:ぶるぶる

hanahanaさん、ありがとうございます。大阪ではリラックスされてる感じがします。豚まんも召し上がり…私も昔食べたなあ。
「えらい」の話は私は初耳です〜。ちなみにうちの地元もしんどいのをえらいと言います。
それから、オレンジ水は私も知りませんよ〜(笑)。

オレンジ水… (3465)
日時:2011年09月11日 (日) 07時15分
名前:coffee

hanahanaさん ありがとうございます!
開演に間に合って良かったですね〜
やっぱり大阪では学生時代のお話がたくさんありますね(^O^)
「僕は偉くありません」と答え続けた中学生の徳永さんはかわいかっただろうなぁと想像しました(*^^*)
LOVE IS ALL も完璧に覚えなくては(^^)。

あ、私もオレンジ水は知りません〜

おかえりなさい〜 (3466)
日時:2011年09月11日 (日) 10時47分
名前:チルミル

hanahanaさんupありがとうございます♪
同級生と参加のライブ。同窓会気分で楽しかったでしょうね☆
徳永さんのMCも関西ということで思い出話が多くて楽しいですね。
テニス部の「えらくないか」のお話。私も初耳でした〜ありがとうございます。
「オレンジ水」って!?「いろはす温州みかん」みたいなもの?
ネットで調べたら高知には「みかん水」っていう無果汁^^;
のみかん風味のサイダーがいまだに売っているようです。
でも、ウーロン茶の代わりとして?これを?
徳永さんの独徳ワールド全開ですね^^カワイイ。

みかん水でした〜(笑) (3467)
日時:2011年09月11日 (日) 13時23分
名前:hanahana

皆さん〜感想ありがとう

チルミルさんのお返事を読んでいて…
オレンジ水ではなく。。。みかん水でしたm(__)m
どんなお味なんでしょうね?
今日もウーロン茶かしら(笑)

では…もう少ししたら徳ちゃんの想い出の街から帰りま〜す



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板