【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催

徳永な毎日交流BBS

ブログ「徳永な毎日」閲覧者様交流のためのBBSです♪

「徳永な毎日♪」へ戻る

パス制BBSへ

げすとぶっくへ

BBSの使い方

10/1福岡サンパレス1日目(ネタバレ注意) (3476)
日時:2011年10月01日 (土) 22時02分
名前:ぶるぶる

みなさん、お久しぶりです。福岡行ってきましたので、とりあえず1日目超速報です。

まずは気になる前髪情報(笑)。左に流してましたが、そんなに七・三てわけでもなく。指輪はアメシストではなくて、例のきらきらなクリスタル(?)。アンコール明けは物販Tシャツ。「夢を信じて」で黒縁メガネありました〜(私はお初!ちなみに私はどの曲か思い出せなかったのでcoffeeさんに聞きました)。「LOVE
IS ALL」は私も合唱頑張ったんだけど、徳さんのハモりは少なかったかな。それから、みなさん、シャツの第3ボタン外し(笑)はなんと「壊れかけのRadio」で!ちょっと驚いたのですが、そんな方が最前列にもいらしたらしくて、徳さんに指摘されてました。で、徳さん、「歌を歌ってるのに(反応するのが)そこかよ!?」場内爆笑〜。でも、徳さん、確信犯でしょ〜と思いました。ねえ?

歌はどれも絶品〜。「春の雪」はいつ聴いても大迫力。最後は半音?上がるバージョン。「青い契り」のギターアレンジが変わったかな?(気のせいかも)。今日おおっと思ったのはVOCALISTメドレーの「雪の華」。とても声の出方が綺麗でした。そういえば、3曲みんなよかったなあ。「壊れかけのRadio」は♪ほんとの幸せ、教えてよ〜は原曲バージョン(私は上げるほうが好き)

MCはたくさんあって、今日は書ききれません〜。一番心に残ったのは小学校の話。
ミヤケ小だったか、2年生で転校してきてなぜかモテ期だった。で、委員長選挙で女子のほとんどか僕に入れたので当選。あとで聞いた話だけど、そのことがPTAで問題になった。で、担任の右田先生は僕にやたら厳しかった…。

他の先生の話もしてましたが、お名前は失念。放課後によく二人でいる先生がいて、後年片方の先生が離婚して、もう一人の先生と結婚したと聞いて、そうだったのか〜と思ったとか。

小学校の時のことを思いだすと楽しくなる。でも、中学や高校は同窓会なんかあるけど、小学校の同級生とはほとんど音信不通なのが淋しい。別府小学校のグラウンドにたまに行くと、ガキの頃は広く思えたのに、小さいよね〜。

こんな話を懐かしそうにしてくれましたが、私たち、今日別府小学校に行ってきたばかり!グラウンド眺めて、同じこと思ってきたばかりなのでテンションあがりました〜。
珍竹林と別府小学校の写真はまた鍵付きのお部屋にて。




速報ありがとう! (3478)
日時:2011年10月01日 (土) 22時20分
名前:まお

まおです!
(まだ産まれてません)
(^^ゞ
気になっていた前髪速報嬉しいデス
第3ボタンは確信犯ですねぇ
珍竹林と別府小、約20年前に行きました♪懐かしいなっ!写真楽しみにしています

福岡〜♪ (3480)
日時:2011年10月01日 (土) 23時17分
名前:hanahana

ぶるぶるちゃん〜レポありがとうございます

行って来たばかりの小学校のお話があるなんて めっちゃ嬉しいですね〜(^_-)-☆
お写真楽しみにしていま〜す

ところで…“屋台おかもとさん”のラーメンを食べられましたか?
2日目のレポも待っていま〜す
行ってらっしゃ〜い(^_-)-☆

ありがとう☆ (3481)
日時:2011年10月02日 (日) 00時29分
名前:coffee

まず、別スレの速報、「報道ステーション」は月曜日からでしたっけ?そんなに急がなくてよかったかも〜(笑)

別府小、珍竹林、まおさんは20年前ですか〜 3人目の男の子、楽しみですね(*^^*)

ぶるぶるさん(たまに改まる…)レポありがとう☆別府を引き回してくれてありがとう♪
歌、本当に絶品でしたね!スレンダーでステキだったし!
なにしろ「レイニーブルー」熱唱が頭から離れません。。
ボタンや髪のお話はぶるちゃんレポの通りです(^^)

私も思いだしたMCのニュアンスだけを「」でちょっとだけ。

唐突にお話が出た気がしますが。
「徳友さんて言うんですか?共通の趣味があるといいですね。通じるところが一つあるとケンカしても趣味の話をするとすぐに通じあってもとに戻れたりするしね。」と。
趣味といえばそうだけど気づけてよかった《心の支え》ですね☆

「皆さんとはお茶もしたことないのに僕のことをよく知ってて、僕の方はよく知らないんだけど、、」それはそうですね(^_^*)。お茶はしたいけど(〃〃)

「明日へ帰ろう」の前に復興支援のお話も。
「まだまだ復興にはほど遠いです。送った物質が届いてないという話も聞くので、現地で(トニーズ)スタッフが会員にいるものを聞いて、支援をしています。どこに何が必要なのか調べてこれからもやって行きたいと思います」と。
歌詞指導もありました♪
私は「翼を下さい」で張り上げてしまったら肝心の!「LOVE IS ALL」で声がでなくて咳ばかり出て〜(T_T)周りの皆さんごめんなさい…。

「歌が好きだからボーカリストをやりました。」
「和田さんと《あの鐘を鳴らすのはあなた》を歌ってるのも リードしたのも信じられない〜夢は叶います」
私も遠征2daysをできてるのが奇跡です〜夢がかなってる〜(小さい!?)

ということで明日もあるのでそろそろ寝ます。

本当に断片的でm(_ _)m

おやすみなさいZzz

補足&追加 (3483)
日時:2011年10月02日 (日) 07時48分
名前:ぶるぶる

まおさん、さすがっ!20年後の現地写真、お楽しみに。
hanahanaさん、急いで日帰ったのでラーメンは行けませんでした〜。
coffeeさん、「徳友」の話なんでだっけかと考えてたら、唐突だったんだね。そうそう、皆様、徳さんは「みなさんはオタク並にいろいろ知ってますよね〜」とか言ってました(笑)。私たちはオタクなんでしょうか?そうですね、ハイ。でも、「僕にとってはみなさんが徳友」とも言ってくれたような…。

忘れそうなので、その他MCを簡単に。

歓声を受けて「え〜九州場所に立ってるような…」先日活躍した同郷の琴奨菊に触れて「柳川市出身の徳永英明です」

メンバー紹介では、誠さんいじり。肌の色が夏に比べて薄くなってきたとか、素もぐりをしてイカやウナギを追っかけてるとか。誠さんが頷くので「え、ホントにウナギも追っかけてるんですか?」あと、これはアンコール時だったか、誠さんが徳さんのブログによく登場して人気があるとか言ったあとに誠さんに「いいですか、僕のおかげですよ」

坂本さんいじりはアンコール明けに。自宅近くの名もない駅で(どこですかっ?)友達にもめったに会わないのに坂本さんに遭遇。一方通行の道を車で通行中に、前方から坂本さんが歩いてきたそうです。徳さんは後ろから車がきてて停まれないから窓から「おい、坂本〜なんでおまえがここにいるんや〜!」坂本さんは後退りしながら、すみませんすみませんと言ったとか。その小芝居に場内爆笑でした。坂本さんとは98年くらいから一緒にやってるそうで、昔は不良だった、いつもスタンガンを持って歩いてたとの話に坂本さんが頷いてたら「え?頷いたら、(スタンガンが)ほんとのことになっちゃうよ。いつものアレは?」とうながして、坂本さんのいつものイエイエが見られました(笑)。

また長くなりました。最後のMCもよかったんだけど、これにて〜。

また追加 (3484)
日時:2011年10月02日 (日) 08時44分
名前:ぶるぶる

出かけるまでに少し時間があるので、書いちゃいます。

ラスト。ギターを持ったら拍手。
「ギター持っただけで拍手?(笑)シンガーソングライターなんで楽器で曲は作るんです。でも、『レイニーブルー』だけかなあ…いや、え〜と(しばらく考え中〜)あと、『裸足の太陽』と『ONENESS』もギターで作ったかなあ」ギターで作った曲は十指にも満たないそうです。「昔挫折したんだよ」Gコードが弾けなくてとポロンと弾いてくれました。「なんでだろうなあ、なんであの時もっと勉強しとかなかったんだと思うことがたくさんあります。でも、まあ、思ったときに始めればいいんです」ビートたけしさんが年とってから英語やタップを始めた話もはさみつつ…。

今回、「俺」って言ったのは最後のMCだけだったと思います。それから、前から気付いてましたが、松原秀樹さんのことはヒデキって呼ぶんですね〜。

忘れてた!徳さんによれば、アッコさんリベンジにつき?今年のFNSでもコラボがあるみたいですって!

ではでは〜。

そうそう (3485)
日時:2011年10月02日 (日) 13時23分
名前:coffee

ぶるちゃんありがとう〜。
私も今回は母の腰を考えての日帰りです。両日一緒に参加できました。よかった…(^^)

MC、徳友さんの話は「とくゆうさん?とくともさん?」って読み方を聞いてましたね(^^)。「皆さんが僕にとってはとくともさんです。」私も聞いた気がするよ。「お互いに通じあってますよね。僕の方では皆さんのことあまり知りませんが。。」みたいな感じでしたっけ?

「俺」はいつ?覚えてない〜(>_<)聞きたいなぁ

今日も行ってきます。今バスの中です。では。

ありがと☆ (3486)
日時:2011年10月02日 (日) 14時52分
名前:管理人@あい

ぶるぶるさん、coffeeさん、
リレーレポありがとう(#^.^#)

一気読みさせてもらいました〜♪
福岡でのMCは、子どもの頃の思い出話とか独特ですね

「徳友さん」のお話はうれしいなぁ〜(*^_^*)
いつも色々ありがとうございます<(_ _)>

九州場所?おつかれさまでした♪ (3487)
日時:2011年10月02日 (日) 23時51分
名前:チルミル

ぶるぶるさん&coffeeさん
速報レポありがとうございました^^
小学校時代の仲良し先生のお話。徳永少年ってばオマセさんですね〜。
別府小学校に珍竹林。
福岡の徳名所!私もいつか行ってみたいなぁ。
(この気持ち…やはりオタクと言われても仕方ない)
年末の音楽番組情報ありがとうございました〜。
今年もたくさんテレビで拝見できそうで嬉しい。
興奮の2日間。明日からも余韻に浸ってくださ〜い。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板