【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催

徳永な毎日交流BBS

ブログ「徳永な毎日」閲覧者様交流のためのBBSです♪

「徳永な毎日♪」へ戻る

パス制BBSへ

げすとぶっくへ

BBSの使い方

10/2福岡サンパレス2日目(ネタバレ注意) (3488)
日時:2011年10月03日 (月) 00時00分
名前:ぶるぶる

ホークス優勝しましたね。絶対あると思ったご挨拶。
「まずはホークス優勝おめでとうございます。しかし、元西鉄ライオンズファンの旧福岡市民としましては複雑な心境です…でも、いいタイミングでコンサートがあって…バーゲン始まってますし(笑)」掴みはオッケーな感じで2日目も始まりましたよ。

まずは髪型(笑)。今日は固めてきました(泣)。指輪は昨日と同じかなあ?昨日ほどキラキラしてなくて丸い感じに見えましたが、coffeeさん、どうでしたか?メガネは無し。そして気になる第3ボタン情報です(笑)今日は『壊れかけ』では何も起こらず…『レイニーブルー』でハッと気づくと外れていました。いつ外したのだろう?ついでに言うとシャツの裾ももうすぐ出そうになってました。熱唱の証?『レイニーブルー』の絶品ぶりはcoffeeさんが書いてくれるでしょう。『春の雪』は上げバージョン、『壊れかけ』は下げ原曲バージョンと、1日目と同じでした。

以下MCは特に書いてあるもの以外は、どこで言ったかわからないものです。すでにとっちらかってます。

『春の雪』のあとのMCで唐突に…「思うんだけどさ〜俺のコンサートスタイルは確立されたよね」おっ、早くも《俺》ですっ。「いろんなアーティストのコンサートを見ると、MCをしない人もいるし、さださんや千春さんみたいにMCばっかりの人もいるし、俺の場合は昔は曲の合間にも掛け声がずっとかかったりしてたけど、今はみなさん慣れてきて、ここは待とう、ってなってきてる」そうなんですかね〜私は曲と曲の間の静けさがちょっと苦手ですが…。

メンバー紹介で、かなりの声援に応えてガッツポーズした誠さんに対して、声援の方向を指差しながら「サクラ!?バイト!?」場内爆笑でした〜。

坂本さんと2人きりのメドレーを終えて「今日は一人だから生き生きしてたね〜」と坂本さんいじり。ちなみに2日目バージョンの時っていつもキーボードだけでしたっけ?「誠さんはタバコを吸いに行ったので二人でやります」と今日は言ってたけど。

子供の頃の食べ物の話あり。また脱脂粉乳出ました〜。昔は辛子明太子とかモツとかじゃなくて高菜とマルタイ棒ラーメンと〇〇(しょんしょん?以前いいともで言ってたような話)。「お母さんがごはん作ってくれないから、白飯だけはあるけど、卵でスクランブルエッグみたいなのを作って、卵1個で丼3杯食べた」このスクランブルエッグのことをナントカと言ってたけど忘れてしまいました。ホロンホロンとかそんな名前だったような?

歌好きな子供だった話。VOCALISTも能書きはいろいろあるけど、歌好きだったからやったとか。お前は歌手になるという声を聞いたという例の話にも触れたら、会場がシーンとしたのかな(私はそれほど感じなかったけど)、「ひかない、ひかない〜」って(笑)。

続きはまたです。

おもしろい〜^^ (3489)
日時:2011年10月03日 (月) 00時51分
名前:チルミル

ぶるぶるさん
戻ってきたら2日目upされててビックリ!
>今日は固めてきました(泣)
確かに「そうきたか…」と思っちゃうかも。私もサラサラ前髪派ですわ。

卵かけご飯のお話。
ラジオの文字起こしで以前読んだところによれば
「ホロホロ」だそうです^^
「冷やご飯に温かいホロホロをかけてマヨネーズでびしょびしょにかけて食べるとメチャクチャうまいんですよ。」と力説されていました。「炭水化物・卵・油脂」真似したらえらいことになりそうですね。続きも楽しみにしています。オヤスミナサイ

「レイニーブルー」 (3490)
日時:2011年10月03日 (月) 13時24分
名前:coffee

ぶるちゃん レポありがとうです。
指輪は1日目と同じに見えたけど…1日目は近かった分、光って見えた?わからないけど輝くきれいな丸い指輪でしたね。
卵料理はチルミルさんの言われるとおり、「ほろほろ」と聞こえましたよ。マヨネーズと混ぜたら卵サンドの中身ですねぇ。バターご飯もありましたね。

《俺》と聞くと距離が近づく気がして嬉しくなりますね(^^*)。《僕》も好きだけど。女心は複雑ですよねぇ^^

「レイニーブルー」!は本当に感動しました。
最後の大サビの辺り(かな)ではフェイクも入って最後はくの字ならぬ直角で…本当に感動(;_;)(*^o^*)
昨日も興奮でなかなか眠れませんでした。

男性ファン2人組みさんには「松下さんのバイト君」といじられたり、終始盛り上げて頂きましたよね〜

あ、裏には別府小、珍竹林、アップ完了しましたよ。
ぶるちゃん、付け足しあればお願いしますね〜(^_^)v

続きです (3491)
日時:2011年10月03日 (月) 21時09分
名前:ぶるぶる

遅かったので誰も見てないだろうと思ったら、チルミルさん、ありがとう。ホロホロだったんですね。ビミョーに合ってた(笑)coffeeさまもありがとう。レイニーブルーわかるよ!

では、歌好きな子供だった続きから。一気にいきます〜
「ウエハースにきな粉餅みたいなのをはさんだお菓子を売りにきていて、欲しくてしかたなかったけど、買ってくれないから、そばで歌を歌ってたら、誰かが買ってくれたんだよ。そうか、歌を歌えば買ってくれるんだ!(笑)歌うと食べていける、商売になるんだ〜」会場が爆笑する中、続けて「やらしいね〜」で、また爆笑。ちなみに、渡嘉敷さんがずっと頷いていたのですがなぜ(笑)。

「セ・リーグは華やかで、パ・リーグは今は強いけど地味なイメージがあって、ユーミンや桑田さんはセ・リーグ。僕はパ・リーグの4番」
「徳永英明はメジャーというよりコアだよね」

バラードについて。「バラードばかりで眠くなるという人もいらっしゃるでしょう(笑)。僕自身はバラードが好きなのかな、どうなのかな?ずっと動かないで歌うのは凄く緊張します」
「VOCALISTからのファンの人と90年代頃からのファンの人は違うんだよね。どちらも僕なんですけど」それぞれのファンの望むものを徳さんは感じてるんでしょうね〜。

1日目にも増して男性の声援が凄かったからか、とても嬉しそう。
「『壊れかけのRadio』の頃に男性ファンが増えたんだけど、徳永英明はああいうアレだから」?なんか意味不明なことを言っててわかりませんでしたが、男性ファンは女性ファンの陰に隠れていたみたいですね。でも、川崎市のデータでは徳さんのCDの75%(違うかも)は男性が購入してたそうです。なぜ川崎市かは知りませんが(笑)。最近は、女性に連れられてカップルで来たり、男性ファンも来るようになって嬉しいって。
「2004年?に男性だけのライブをやったんですよ」ボーイズナイトですね。会場から少し驚きの声があがると同じに、「行ったよ!」と声が!。最前列の男子2名でした〜。徳さんは「え〜?行ったの?」ってビックリしてたけど、とても嬉しそうでした。
「(二人のほうを向いて)なんかおもしろかったよなあ。俺はビン・ラディンみたいな髭してタオル巻いてやったよなあ。(会場に向かって)ほんと、こ〜んなモジャモジャな髭はやしてたんですよ〜」
その後、話はそれて(突然思い出したのかな?)、タオル巻いて車に乗ってたら、追い掛けられて中居くんと間違えられたこと、他にも目深に帽子をかぶってたら女子中学生が走ってき
「ヤバい〜」と思ったら「中居くん仲居くん」と言われて「違いますっ」って(笑)。よく喋りますね、徳さんて。

確か『黄昏を止めて』の前のMC。『明日へ帰ろう』を10年20年と歌い続けるつもりでいるという話の後だったように思います(違ってたらすみません)。
「85歳でビルボードの1位になった人がいたんですよ〜。僕は75歳までは歌おうと思ってたけど、よし85を目指そうって思った。でも、その時『明日へ帰ろう』なんて歌ってたらどうなるのかなあ。手拍子なんかこんなになっちゃったりして…」とヨロヨロした仕草(笑)。

もうひとつ、同じときだったか、中盤のMCだったか、日本人で唯一全米チャート1位になった坂本九さん。そういう位置を自分も目指したいと。「俺は有限実行の男ですから」おお〜カッコイイ。でも、「頑張るから…応援してねっ」なんてお茶目なセリフもあったなあ。

まとまりなくてすみません。なお、俺と僕が混在してますが、実際初めは俺と言ってたのに、いつのまにか僕になってたもんでよくわからないのです。お好きに読んで下さいね。

最近思うのですが、エンディングフィルムの徳さんを見ながら手拍子するのが私には至福なひと時みたいです。WE ALLが好きなんですね。ましてスクリーンの向こうに徳さんが佇んでると思うと感動します。そうそう、映像が出る前に写る、徳さんと誠さんのシルエットがめちゃくちゃカッコイイ!福岡で気づきました。

余韻… (3492)
日時:2011年10月04日 (火) 07時59分
名前:coffee

ぶるさま ありがとう。そうそうそう、中居くんと間違えられた話、面白かったんだった〜。

「徳永英明って言ったらあれね」のとこは、「女の人ばっかりがファンの、ね、あれだよね」て感じじゃないかな(^w^)。それが男性ファンも徐々に増えて…って嬉しそうだったね〜

昨日なぜか「アナコンダ」という蛇の映画を見て気分が沈んだけど、見たかったんだよね。なんて話してましたね(^w^)

アンコールあけて、みんなにお礼を言った時に 「ひとがら〜」て2階あたりから男性ファンが2度ほど叫んで 「ひとがらって…いや…今ではこんな感じだけど昔は人柄も悪かったり知らないうちに人を傷つけたりしていたけど年をとって少しはよくなったかも。ボーカリストからファンになった人と昔のファンがみる徳永英明は違うけどどちらも僕だから…。今も全然女心はわかりませんが(笑)。昔よりは歌にちょっとは説得力が出てきたかな。。」ごちゃ混ぜになってるかも知れないけどそんなお話ありましたよね〜。じ〜ん。(佇まいや話し方はやっぱりかわいくてステキ。。)
85才まで歌われるって聞いてきゃ〜〜足腰鍛えてずっと参加しなきゃ!!と思いましたが、一瞬すごい光景が頭の中に浮かびました( ̄∀ ̄)。

歌も絶品でしたね。
「ラブイズオール」のハモリは確かにつられそうになりましたがキレイな上部分のハモリが少しでも聴けて嬉しかったです。2日目は咳き込むことなく歌えました(*^_^*)♪
徳永さんはあんな熱唱で何曲も歌えるなんて本当に奇跡のようだな〜って改めて思います。

夢の2daysが終わってしまった。今回は日帰りしてたので神奈川と山口の行き来も含めて4日間、毎日新幹線か高速バスに乗ってましたが疲れも感じないのは余韻のせい?それとも2〜3日後にくるのかな(^^;
感謝と興奮の2日間でした(*^^*)

ありがとうございます (3496)
日時:2011年10月06日 (木) 17時42分
名前:aki

ぶるぶるさん、coffeeさん
2日分のレポの熱いレポ、ありがとうございます(^^)

故郷の福岡は想い出もいっぱい
楽しそうな徳さんの顔が浮かんできます

ありがとう♪ (3497)
日時:2011年10月10日 (月) 10時33分
名前:管理人@あい

福岡二日目の様子も

ぶるぶるさん、coffeeさん連携ありがとう(#^.^#)

絶品の『レイニーブルー』シアワセな時間たくさんでしたね

表止まってますが(笑)
こうして色々とお話聞かせていただけるのがありがたいです<(_ _)>
いつもありがとう(^_-)-☆

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板