【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催

徳永な毎日交流BBS

ブログ「徳永な毎日」閲覧者様交流のためのBBSです♪

「徳永な毎日♪」へ戻る

パス制BBSへ

げすとぶっくへ

BBSの使い方

大宮一日目 (3547)
日時:2011年11月03日 (木) 22時00分
名前:horn

みなさんお久しぶりです!
今更ながらになってしまったのですが、すみません(-_-;)
当日に書いた内容なので日にちが本日となっています・・・。

本日は大学の友人と参加してきました!

明日も行きたかったけれど、学校があるので断念(__;)

今回は私的に、いつもより前の座席だったので、始まりからテンションが高い状態でした(笑)

歌は今回参加した中では一番好きな歌い方かもしれません。
全体的に力強い歌い方に思えました。

MCでもとても饒舌で、坂本さんについてや、青木親子のモノマネについて、突如自分の携帯がauということから進化について…等々。

メモをしているわけではないので、正確ではないと思いますが、自分の記録のために大体のMCや自分のツッコミ(^_^;)などを…。

まず、『抱きしめてあげる』の後辺り?で、

「川口から始まったコンサートも…、ここに…、えーと、さい…、たま…、市…、に戻って…、きました(笑)」

若干、何故そんなに片言なんだろうか?とツッコミそうになったことは置いておきます(笑)

ここからはどの辺りのMCか忘れてしまったのですが、
「よく僕のコンサートを観に来てくれた音楽関係の人達に、坂本君は大変だと言われる。例えば、僕が歌い終わって、一歩後ろに下がって、お水を口に含み(笑)元の位置に戻るという流れを考えながら、次の曲の入りを決める…。こういったことがとても上手いんです。ピアノ関係の友達も、これは無理だって。前にいた○○さんも上手かったけど、逆にそれがストレスになったり…(笑)」

といった内容の話で、坂本さんは急に話題にされたので、始めはキョトンとしていたようでしたが、慌ていつもの反応をしていました。
「いきなりふられたもんだから、驚いたんでしょ」と徳永さんに言われ、頷きながらキーボードに突っ伏していました(笑)

しかし次の歌の後のMCで、

「先ほどの話で異常に坂本君にプレッシャーをかけてしまったようですね(笑)…そんなに緊張しなくてもいいです(笑)」と。

あとは…

「僕の携帯はauなんですが、(客席がえっ?という感じだったので。)携帯がauなんですが、あ、誠さんもauです。そしてe-mailが出来ません。だから連絡は電話です(笑)それで、iphoneがauから出るのは非常に嬉しいことです。誠さんにはMacを使っているので勧めたんですが…。僕は様子をみようと思っています。(中略)でも、今の携帯って凄いよね?こんなんでしょ?(手で薄いし小さいというのを表しながら。)昔はさ、こんな(電話の子機?)大きさでさ、初めて携帯持ったのっていつだっけな…、風の…エオリア…のときは持ってなかったから…。事務所独立した辺りかな?携帯買ってうれしくって…、今だとバカみたいだけどさ(笑)ゴルフ…、今はやってないけど、昔ゴルフやってた時打ちっぱなしとかさ、打てばいいのに、携帯もって俺だよ〜みたいな(笑)もう長い間一緒にやってる毛塚は、こう…、バッテリーがついてるやつとか(笑)今や新幹線?電車?も車輪がないやつもあるんだよ?スーパージェッターだよ(笑)(お客さんが笑ったり「古っ!」と言ったら。)今の分かった人は相当古いですよ(笑)〜中略〜皆さんも進化についていきましょうね」

正直、スーパージェッターってなにとなっていましたが、家で父に聞いて分かりました(笑)
車輪がない乗り物ってことでスーパージェッターなんですね。

『壊れかけのRadio』のMCでは
「華やいだ祭りの後っていうのは兵庫県の伊丹にいた時にやっていたボーリングの裏の祭りのことで…。(中略)華やいでいた祭りに背を向けて星を見ていたっていう…。僕もそういう風にロマンチックな気分になるときもあるんですよ、たまには(笑)」
(たしか、小田和正さんにお前はロマンチックすぎる!と以前言われたと何処かで話していたことがありましたよね?)

この辺りで、シンセサイザーの話やモノマネの話があったと思うのですが、大体だけ(;^_^A

「レイニーブルーとかはギターだったけど、○○あたりからはシンセサイザーで、なんにも分からないから、弾けるわけじゃないけど、なんかジャーン♪って鳴らしたときに、その一音だけで十曲はできて…。スクランブルエッグでご飯三杯みたいな(笑)」
(徳永さん、これは福岡のLiveレポを読んだ人でなきゃ分からないと思うんですが…(笑)と思いつつ。)

「最近よく青木親子がモノマネしてくれているのですが…。完全に声の枯れた人になっています(笑)「なにも聞こえない〜♪」(わざと擦れた感じで)って、僕ってあんな感じなの?って聞いたら、世間一般ではそういった感じですよって(客席からえーっ!?)世間一般って言ったよね?君達は違うでしょ?耳の肥えたコアな人達でしょ(笑)それ言ったら美空ひばりさんのファンの人達だって同じように感じてるかもしれないよ?」
(ごもっともですm(__)m)

「けどさ…。なんで僕のモノマネする人達ってあんなスーツなの?いつの時代だよっゞ( ̄∇ ̄;)って感じのダブルのスーツでさぁ…、俺もうそんなの着てないよ?(´Д`)って。」

(イメージって怖いですからね(笑))

そして今も記憶に残っているのは、踊っていたな・・・・(『青い契り』で。)という光景が。

いつも思うのですが、『青い契り』の時って顔つき変わりますね、一気に。

もうイントロでテンションが高くなっていますが、表情が変わった瞬間が毎回のツボに・・・。

アリーナツアーになるとまた違った風に感じられると思うのでかなり楽しみです。

あとは・・・・。

『明日へ帰ろう』が全員で歌えるようになったら東京ドームでLIVEやろうか

と仰っていましたが、

直後に、客席からの歓声に「歌えるようになるまではやらないってことだよ」と反応されていました(^v^)

他には、どこかで英明の明”は秋ではありませんが(笑)と若干ご自分で笑ちゃっていたりもしていましたね(笑)

・・・・・ここまでが記憶の限界です(>_<)

あやふやな部分が多くてすみませんでしたm(__)m

若いってスバラシイ (3548)
日時:2011年11月04日 (金) 19時00分
名前:チルミル

hornさんお久しぶりです!
hornさん大学生なんですね〜(今更!!)
シミジミしちゃいました。
私の中では女子高生のイメージが強いので時の流れを感じますぅ。
お若いだけに記憶力がすごい!
とっても楽しく拝読しました。

「青い契り」毎回うっとりしちゃいますね。
セクスィ〜部長(ご存知ですか皆さん?)もびっくりです。

たくさんのMCありがとう〜♪ (3554)
日時:2011年11月06日 (日) 23時09分
名前:coffee

hornちゃん
こちらではお久しぶりです。

大学でも順調に(笑)徳友さんを獲得してるようですね!?
若いファンが増えて徳永さんもお喜びでしょう〜(^_^)v

大宮、迷って諦めたのでたくさんお話聞けて嬉しいです(^^)/

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板