【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催

徳永な毎日交流BBS

ブログ「徳永な毎日」閲覧者様交流のためのBBSです♪

「徳永な毎日♪」へ戻る

パス制BBSへ

げすとぶっくへ

BBSの使い方

11/6大阪城ホール2日目(ネタバレ注意) (3561)
日時:2011年11月09日 (水) 09時04分
名前:ぶるぶる

あいさんのレポもあるし、ちょっとだけ書いてみます。

●ムナゲ
表の他の方のコメントにもありますが、思わぬ胸毛カミングアウトにびっくり。曲間に上着を脱いだら、黄色い歓声と拍手が起こり(笑)、「あっついんですよ〜」胸元をパタパタやるもんだから、またキャーって声が。で、「モニターに映る」とかなんとか言って唐突に「僕は剛毛ってわけじゃないんですが胸毛があるんで」なんてお話に。「昔おばあちゃんに、アンタ胸毛があるのねと言われた時はドキッとしました」って。こちらこそドキッですわ。でも、こんなMCは楽しいです。

●関西弁と《俺》
かしこまって言った「おおきに」「ありがとう(「と」にアクセント)」の他に自然に出たらしい「わからへんけども」がありました。「昔スキー?に行った時、東京から来た人たちが『いいもん見っけ〜』とか言ってて『何を言ってるんだこの人たち?』と思ったけど、今じゃ僕もそんな言葉喋ってるんでしょう」。
《俺》は無かったと思ったんですが、誰かのブログ読んでたら、言ってくれたって…まあ、そのくらい僕率高し。細かくてすみません。

●何か目標を持つと自然にそういうものがやってくるって話。《声》を聞いてから友達が井上陽水のアルバムを貸してくれた、作曲の宿題が出た…という例の話の後の例え話は変でした(笑)。だって、例えばダイハツのなんとかいう車がいいなと思っていたら街でよく見かけたり(なんでダイハツ?トヨタじゃないの?もしや、新曲はダイハツのCMに?)、ヘリコプターが気になってるとよく音が聞こえたり…とか。なんかスベッてませんか(笑)。

●端っこの人たちがステージ見にくい件について
「でも特典があるんですよね〜」端の席からは幕のすき間からステージが見えるらしくて、双眼鏡で覗いてた人がいたらしいです。「スタンバイで緊張してたんで?手は振ってあげられませんでしたけど」で、誰かがいいなあと言ったのか、「(席を)替わる?」って。会場が笑った後、端の人に「次は(いい席になるよう)頑張ってください」爆笑〜。そのあと、いい席もらえる方法は誠さんに取ってもらうことだとかごにょごにょ。「あ、これは9500人のアリーナでいうことじゃないよね、1500人のホールで言うことだった」(?)またスベッてますねと思ったら徳さんも「後ろのほうは『何言ってんだ、コイツは〜』と思って見てますね」と苦笑。

●明日へ帰ろう
「配信もCDも売れてるわけじゃないけど、ずっと歌っていかなきゃいけない歌だと思ってます」ちょっと気になったのが、CDも売れないと置いてもらえなくなるから、これからは配信が中心になるみたいな発言。一般論として言われたのかもしれませんが、新曲は配信のみ?とちょっと気になりました。

表のコメントに書いてないMCはこんなとこかな?「青い契り」のステップは足元が見えなくて残念(お徳席で贅沢言うなです)。いつもながら「壊れかけのRadio」(ラストは下げバージョン)は素晴らしかったです。でも最近見られるようになった気がするんですが、「レイニーブルー」のくの字になるまでの辺りで前に出たり後ろに出たりと体の揺れが凄いですよね(わかっていただけるでしょうか、全身全霊で歌ってる感じ。酔っ払ってるみたいな…笑)。あれがハンパなくて、ライブの徳永を感じました。もう一度見たいなあ。

ありがと☆ (3562)
日時:2011年11月09日 (水) 10時13分
名前:管理人@あい

ぶるぶるさん♪
ありがとね〜
覚えてて書いてない部分と(笑)
忘れてる部分といろいろのMCですが
↑ぶるぶるさんが?となっている部分で
こうじゃないかなぁ?っておもう点だけ

ダイハツのエコカーは
ブルース・ウィルスと綿引さんらがやってるCMのことだと思います(最近よく見るので・笑)
あのたとえ話は。。。徳ちゃん独特ですね(笑)
言わんとすることはわかるんですよ〜意識するとそれまで無意識に見ていたことがしっかり頭に入ってくるって感じかな?とか(*^_^*)

「明日へ帰ろう」のCDが〜の点は
この楽曲のCD販売が今年の12月までの限定だけれど、この歌はずっと歌っていきたいという観点からこれからは配信中心になるけれどと仰ったのではないかしら?

なるほど〜 (3563)
日時:2011年11月09日 (水) 12時34分
名前:ぶるぶる

あいさん、ありがと。そのダイハツのCMなら私もよく見ます。配信についてはそうかもね〜。安心しました。

まってました♪ (3564)
日時:2011年11月09日 (水) 16時36分
名前:チルミル

ぶるぶるさんの2日目レポお待ちしておりました^^
「2日目はスベッてたような?」とおっしゃっていたMC。わかります!わかります!
「私たち(常連?ファン)はニュアンスわかるけど、スタンドの方達には伝わってる?(ドキドキ)」それはまるで参観日の母のような^^;
そんな気分になったときが1日目にもあったような(笑)
歌がスバラシイからMCは多少アレでも…(全然フォローになってませんね)私個人はあの類のお話があると「やっぱり選ばれし人やわぁ。フツーの人とは感性が違うなぁ。」とも感じちゃいます。

ムナゲのカミングアウト?面白いですね。「おばあちゃん」とか「おふくろ」とか言うときの徳永さんカワイイですよね。家族のお話ほっこりして好きです〜。
レイニーブルー。今回参加できたライブで毎回「熱唱」が伝わってきました。今から映像が楽しみです〜。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板