【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催

徳永な毎日交流BBS

ブログ「徳永な毎日」閲覧者様交流のためのBBSです♪

「徳永な毎日♪」へ戻る

パス制BBSへ

げすとぶっくへ

BBSの使い方

11/27ツアーファイナル (3592)
日時:2011年11月28日 (月) 07時05分
名前:ぶるぶる

レポが書けましぇ〜ん…なので簡単に…。

ファイナルならではのサプライズがたくさん!
アンコール後。ボカメドレーが無くなって、スペシャルな曲をと「太陽がいっぱい」(会場悲鳴〜)、そのあとかな?1本締めやりました。
ゲストが二人登場。松浦さんは予想してましたが、なんと飯室博さんまでいらして「明日へ帰ろう」
みんなで合唱。
そのあとギターを持って(えっ終わり!?)、では次の曲いきますって(あ〜まだ終わらないんだ〜)。やはり「黄昏を止めて」の後スクリーンは降りませんでした。
ギターを持ったまま「情熱」(会場キャー)、ノリノリでした。楽屋で曲のタイトルを反対に言ってる人がいましたが(?誠さんに向かって)、負けるぞじゃないですよって(この言葉で会場ギャ〜)「負けるな」私の回り(私も)はみんな飛び跳ねて地響きが(笑)。特効でパーン!とキラキラテープが舞いました。途中、負けるな〜日本と歌ってたよ。
そして、みんなに捧げると「君の青」これがラスト曲でした(泣)。また来年会いましょう〜って。

そしてそしてエンディングフィルム(もち大合唱)終了後にありました!スクリーンの後ろから、あっりがとうございましたっ!って徳さんの声…。私は気づかなかったですが、WE ALLも歌ってたらしい。

前半、LOVE IS ALL ではしょっぱなから合唱が「スゲー」(鹿児島再来だ〜)「泣きそう」とホントに泣いてたらしいです。最後はすごい高音だったのかな(記憶が)、酸欠状態になった〜とか。
「レイニーブルー」のラストは歌詞がアマチュアバージョン《僕のレイニーブルー》でした〜。

はあ〜〜他のみなさん、MCなど、あとはよろしくお願いします。

ファイナル感動 (3593)
日時:2011年11月28日 (月) 11時21分
名前:まゆちゃん

ぶるぶるさんのようにうまくレポできませんが感想書きます。
とにかく昨日はすごかった!ライブ歴米沢四年の私ですが過去最高でした!とにかく泣きっぱなしです。青い契りのアレンジかっこよかった!レイニーブルーも壊れかけのradioも過去最高のパワーだった。そして何より感動したのは
まさか
聴けると全く予想していない
太陽がいっぱい
負けるな どちらもはじめて生で聴いたので大興奮。
私にとってはじめてのアリーナクラスの大合唱は一生の思い出です。
最後に質問ですがweallはテープを流したんじゃなくてご本人が生で歌ってたんですか?



すみません (3594)
日時:2011年11月28日 (月) 11時28分
名前:まゆちゃん

さっきの書き込みでライブ歴四年のところに変換
ミスで
米沢って意味不明な言葉入ってました。

感動〜 (3595)
日時:2011年11月28日 (月) 12時55分
名前:coffee

私もレポにはなりませんが、感動、感動〜のファイナルでした(TT)

love is all は最初の一節から「すげぇ」「すげぇ」の連発で!!最後の1音は上を張って歌われました!
皆さんの声がすごかったから負けちゃいけないと思って負けず嫌いが出たって(≧∇≦)

we allでは友達が「後ろで小さな声で歌ってるような気がした」って。あったかもしれませんね〜
最後の「ありがとうございました!」も感激。

「壊れかけのRadio」は〜上バージョンだし「レイニーブルー」は〜僕バージョンだし 春の雪も…青い契りも…明日へ帰ろうも、飯室さん再び登場の 負けるな もすべて最高でした(*^o^*)

ありがとうございました。
「また来年合いましょう」って嬉しかったです〜(*^o^*)

すごかったです〜 (3596)
日時:2011年11月28日 (月) 14時50分
名前:yayoi

ファイナル、参加しました♪

いや〜すごかったです。
感動しました。

2日間とも観客数は11000人だったそうです。

MCはいつもより少なめだったような…

「歌でみんなを支えて行きます。」
「みんなを大事にします。」って言って下さいました。

「パーン」と、特攻テープが飛び出した瞬間、
キラキラしてすごくキレイでした。

私の席までは飛んできませんでしたが、あとで
お友達に分けていただきました。

色とりどりのテープには「HIDEAKI TOKUNAGA 25th ANNIVERSARY CONCERT
TOUR 2011 VOCALIST & BALLADE BEST」の文字が。

その後、ミラーボールも回りました。
会場の大きな天井に雪が降ってるような模様が
映ってキレイでした。

飯室さん登場で、徳永さんがしきりに「飯室、
カッコいいなぁ」って。
確かにカッコよかったです〜。
私、密かに飯室さんファンです(*^_^*)

アンコールは贅沢なほどのラインナップで、息
つく間もなく腕も上げっぱなしで、かなりブル
ブル状態でした。

「マイナー(?)な歌を歌わせたら」…と言い
かけて「ここカットね」と、何度も念を押した
あと、「右に出る者がいない」って。

その後だったかな?
「悲しい酒」を一節歌われました。

最後の「あっりがとうございました」の言い方
が元気で、イタズラっ子ぽくて可愛かったです。

初めて生で聴けた曲もあり感動の一日でした。


ぶるぶるさん、coffeeさん、お会いできて嬉し
かったです。

akiさん、お会いできずに残念でした。
署名活動お疲れ様でした。

最高のファイナルに感動です (3597)
日時:2011年11月29日 (火) 22時04分
名前:aki

あやふやな部分もありますが少々ご報告をします

指輪はアメジストでしたね

今回のファイナルで1200本目
25周年で1200本、合わせたわけじゃなく偶然なんだと

今日はカメラが入っているので、皆さん気を抜かないように
映りますよ
バラードで寝ている人がいたら起してください

美空ひばりさんの「悲しい酒」をよく歌っていたと
ひと節ご披露

1度ご一緒したかった
もし、ひばりさんがやり残したことがあるとしたら
僕ら若い世代が、若くありませんが
僕ら若い世代が受け継いでいかなきゃいけない
年配の方から子供まで
VOCALISTがそうであったならやってよかった
というような話だったかな

春の雪、上げバージョンの後

僕はシンガーソングライターですが、マイナーな曲が得意です
陽水さんの影響かも
玉置さんや飛鳥さんもですが・・・ファンが被っているとか
ここはカットしてね、樋口くんと言いながら
雨と雪を歌わせたら、僕の右に出る者はいないですって

会場近くの居酒屋さんで
「壊れかけのRadio」とか「君をつれて」と言ったような
曲メニューがあるそうです
ファンの方なのか、ここでLIVEがあるということでのメニューなのか
今日もあるのか分かりませんが
いったいどういう飲み物なんでしょう
「壊れかけのRadio」じゃ美味しくなさそう(^^ゞって

続きです (3598)
日時:2011年11月29日 (火) 22時23分
名前:aki

♪LOVE IS ALL

歌い始めてすぐに"すげぇ"と2回
歌の途中も"最高!泣きそう"って言ってたかな
ハモリあり
後半は会場の歌声に張り合うように歌っているのが分かりました

歌のあと、
「どこまでいった?C?D?Bだそうです
一度やってみたかったんです」って

皆んながスゴイから負けちゃいけないと思って
負けず嫌いが出たと言ってましたねぇ
それほど、スゴかったぁ

♪レイニーブルー

それは僕のレイニーブルー♪と息を呑むほどの熱唱
歌い終わった後の会場の静けさ、そして大きな拍手

初めての僕バージョンは思い出しても泣けます

2部で登場して、すぐに1本〆でした

この後、メンバーさんが所定位置に着くと
コさんは坂本さんを手招きして
手を高くあげ、ハイタッチでがっちりと握手

風が吹き、光が降り注ぎ、春が来るようにと歌ってくれた
♪太陽がいっぱい

僕の歌で皆さんを支えます
僕の歌を聴き続けてください
皆さんのことを大事にしていきます

とファンにとってはとても嬉しい言葉でしたね

オープニングSEは生演奏と聞いていましたが
エンディングロールの♪WE ALLも今日は生歌だったと思います

たくさんの笑顔、気持ちをもらった
心に残る感動のファイナルでした


お会いした皆さん
楽しい時間をありがとうございました

yayoiさん
お会いできず残念でしたが、いつの日かお会いしましょう

幸せなひととき( 〃▽〃) (3599)
日時:2011年11月30日 (水) 15時25分
名前:yoshie

会場は前回のたまアリよりちょとだけコンパクトになって 音響も良くなってました。

でも 徳永さんは遠くてちっちゃく、大きな水槽の中のグッピーを見ている感じでした(*゜Q゜*)

でも スクリーンに歌詞が出て 歌ってもイイんだ〜と思った瞬間大声で歌ってました(~▽~@)♪♪♪
のど飴食べておいて良かった!
小さく見えていた徳永さんがすぐそばに感じで興奮の渦でした。

幸せ〜ε=ヾ(*~▽~)ノ

次の日 トニカフェに行ったら もうステージ衣装とギターが飾れていてシャツにはファンデのこすれが…徳永臭がしてました(笑)
ひとりごとのお煎餅もありましたよ。大きな似顔絵のお煎餅も(*^_^*)
食べたいわぁん

サプライズ曲は昔からのファンとしては たまらないごちそうでした。
スクリーンに映っていた徳永さんの潤んだ瞳と唇の熱い想いを感じました。
その表情を思い浮かべて今、現実に戻って家事に勤しんでおります(-o-;)

感動しました(≧∀≦) (3600)
日時:2011年12月01日 (木) 02時09分
名前:じゅんじゅn

ファイナルから数日経ちましたが、まだポカーンとしています。。。

一番印象に残っているのは「すげぇ」かも(笑)
あの言い方が可愛らしかったです(^m^*)
「乾いた砂の(すげぇ)足跡はもう(すげぇ)」って♪
確か2回言われたと思いますが、2回目は歌詞に被りぎみだったような!?
早くDVDで確認したい。。。

その後のMCでは震災のお話に
『時代』から始めて『LOVE IS ALL』を歌う事にしたのは
震災が有ったからだそうです。
それまでは全然違うセットリストの予定だったと。。。

メンバー紹介では、坂本さんもマコッちゃんもいじらず
さっさと進んでいましたが最後に。。。
5月から旅をしてメンバーさんもスクスクと大きくなっていますと(笑)
私も遠征してスクスクと。。。(−д−;)

何処だったかのMCでは親子や家族(?)で参加してくれてるファンもいて。。。
みたいに仰っていて、私達だ!!って勝手にテンションが上がってしまいました↑↑↑

『情熱』と『負けるな』はテンションMAXでしたヾ(≧∀≦)ノ〜♪
実はこの2曲はガイシホールでリハしていたらしく。。。
たまたま聴いた徳友さんから聞いていました♪

最後の『君の青』はやっぱり泣けます(TдT)
何だか終っちゃうのが寂しかったです。

そして、もう来年のツアーが気になってたり。。。(笑)

あ、でも今までで1番サイコーのライブだったかも♪

 (3601)
日時:2011年12月01日 (木) 02時16分
名前:じゅんじゅん

↑名前が(゜□゜;)

じゅんじゅnになっていますが

じゅんじゅんです!!

って分かりますよね(^д^;)失礼しましたm(__)m



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板