【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催

徳永な毎日交流BBS

ブログ「徳永な毎日」閲覧者様交流のためのBBSです♪

「徳永な毎日♪」へ戻る

パス制BBSへ

げすとぶっくへ

BBSの使い方

VOCALIST VINTAGE&SONGS♪カナケン1日目(ネタバレあり!!) (3826)
日時:2012年09月16日 (日) 01時15分
名前:coffee

セットリスト

1mylife
2レイニーブルー

3伊勢佐木町ブルース
4酒場にて

5再会
6悲しい酒

7愛の讃歌

8myself〜風になりたい〜
9news
10夢を信じて
11Hello

12上を向いて歩こう

13壊れかけのRadio

EC1人形の家
EC2別れのブルース
EC3虹色の湖
EC4恋の季節
EC5花
EC6僕のバラード

上を向いて歩こう(インスト)
送り出し「名前のないこの愛のために」

余韻に浸りつつ… (3827)
日時:2012年09月16日 (日) 07時25分

昨日のことは夢か現か…うまく書けないけど かっこよすぎでしょ(news) おもしろすぎでしょ(フランス語の真似などのMC) 驚かせすぎでしょ〜(僕バラ)。。

帰りに徳友さんたちと「あーだった、こーだった、」と駅中カフェでひとしきり語らうのも楽しかったです。

余韻が続いてますが、今日も行ってきます(^^)

ビックリですね (3828)
日時:2012年09月16日 (日) 09時52分
名前:hanahana

coffeeさん〜今回も報告ありがとうございます

凄〜い「花〜balada〜♪」がラスト曲だと思っていて…
「僕のバラード♪」がサプライズで歌われるなんて最高に嬉しいですね
私がそこにいたら絶対に泣いちゃいます。。。
徳ちゃんやるね〜(^_^)v

今日もサプライズあるかなぁ?
カナケン2日目楽しんで来て下さいね〜(@^^)/~~~

楽しかった〜 (3829)
日時:2012年09月17日 (月) 10時27分

hanahanaさん

ラストが変わるなんてほんとにびっくりしました。
カナケン、2日目も行ってきましたよ〜。お見送りありがとうございます〜。
地元2daysはやみつきになりそうです(^_^)

1日目は徳友さんたちと帰りにおさらい(笑)したのをまとめてくれた方のメモを元に思い出したことを…以下順不同でMC中心です↓

暑いですね〜。エアコンつけてリモコンを左手に持って寝るんだけど冷えすぎて夜中に消してリモコンを放り投げて〜〜でもまた暑くなって投げたリモコンを探してまたつける。。
リモコンを這って探すような仕草が楽しい〜です(^_^*)

プロデューサーの人に演歌を進められた。親戚にも徳ちゃん、演歌がいいよって言われます。味噌や醤油のように日本人にとっては馴染んでるものかもって2日目にも言われてました。

ビィンテージはじわじわと売れてます!生協では大変な売れ行きで生協CMが…とか(笑)

悲しい酒の歌の後ー美空ひばりさんと会いたかった!緊張しそうだけど意外と気さくな方でひばりちゃんとか呼んじゃったりして(笑)

愛の讃歌のあとのメンバー紹介では坂本さんが
フランソワ坂本さん
になってました〜。

愛の讃歌を作った人は凄い人生を送ってるんじゃないか。。愛の讃歌、ツアーで歌ってるうちに進化してフランス語を入れたりして(笑)
小5の時、最初に作っった俺の嫁さんもシャンソンだった、と言って歌ってくれました(≧∇≦)
♪黄色いりぼんをつけたら世界一の美人さ…
黄色いりぼんをつけた女性が世界一の美人って変だよね。子供の発想だね(笑)
フランス語のまねしたら通訳にセンスあると褒められた。。フランス語の発音のまね〜若い徳友さんが若干ドナルドダックのようだと言ってました(^w^)
でも本当にフランス語っぽい〜タモリさんばり!?
上手なのはアーティストだからかなぁってみんなで納得しました。

初めてきたプレイヤーに付いてたレコードがコロンビアの社歌と悲しい酒。小学生の頃ずっと歌ってました。

2、30代の頃はがむしゃらだった。40代は負けてもいいとか泣いてもいいと思えるようになり、今は51才だからなんでもいい(笑)

再会から眼鏡を外していました。

壊れかけのRadioあとに投げキスがあり、みんなの歓声になげかえしてまた歓声〜
しかし私は見そびれたんですよ(≧∇≦;)オホホ…トホホ!?
かわいかったそうです(*^^*)

続く…

1日目続き… (3830)
日時:2012年09月17日 (月) 12時11分

アンコールあとのMC

壊れかけのRadioのあとのテンション高いままの着替えが大変で。。蝶ネクタイ、サッシュベルトに、下着もなしと会場沸かせて〜『冗談ですよ』って(^w^)
髭は顎のみだったそうです。

第2部(アンコール)は東京タワー出来て7、8年後の新宿クラブのイメージだと。。

写真集は着物を着てます。初めて着てみんなにおだてられて花も活けたりしたわりには2〜3ページでした!ローラのまねしたり「ワイルドだろお」って言ってみたり、楽しい〜おしゃべりでした♪

最後、「おおきに」って言葉もありました(^^)

歌は声も伸びやかで感動しました。
「壊れかけのRadio」が両日とも上バージョンでした。
「恋の季節」(*^o^*ゞ、自然と手が動いて(笑)
ラスト2曲、徳に「僕のバラード」は緑の照明があの頃のPVを彷彿とさせて、当時の等身大の歌詞が心に響きました。

送り出しの新曲にじ〜んとして、カナケン1日目が終わりました。

coffeeさん お帰りなさい (3831)
日時:2012年09月17日 (月) 21時59分
名前:hanahana

以前エアコンを使用していないような事云われていたので 安心しました〜
ライブの時は徳に熟睡して頂きたいですね

演歌ですか。。。(笑)。。。

徳ちゃんの投げキッス 見られなくて残念でしたね
大阪見られるかぁ(^3^)ー☆chu!!

「恋の季節」の決めポーズ〜coffeeさんのように自然にできたら良いんだけど。。。!(^^)!

セットリストの変更があるのは嬉しいような でも他の会場が良く見えたり
参加回数の少ない者(私)には複雑な気持ちが。。。
今のところカナケン1日目が希望です〜♪

hanahanaさん ただいま〜 (3832)
日時:2012年09月18日 (火) 05時05分

今年の夏は異常に暑かったですもんね。以前のお話を思いだしてつなげてみると、長袖のフリースをきて夜中にエアコンつけたり消したりもがいておられる?なんて想像しましたが〜まさか今はきっと半袖ですよね(^.^;)

投げキッス 大阪でもあるといいですね(^з^)-☆Chu!!
お見逃しなくねっ(^^)/

徳永さんはネットですぐ知らされちゃうのはちょっと…みたいに言われてたので すが知りたいし伝えたい〜って気持ちがやっぱりあって。。少しでも書きたくなってしまいます<(_ _)>(^ ^;)
同じものはやりません!1回1回変えます!「なんでこんなに頑張ってるんだろう」とも言われてました。
参加が少ないと…って気持ちとてもわかります〜。
hanahanaさんのドキドキの初日ももうすぐですね!
関西では口調も変わりそうで、西組のみなさんのおかえりが今から楽しみです。

カナケン2日目もとても盛り上がりました!声援もものすごかったです。ネタばれの皆さんはもういろいろご存知だと思いますが(^^)2日目のお話も、徳友さんが詳細を思い出させて下さって感動新たにしてましたので、また後日お伝えしたく思いますm(_ _)m

フランス語 (3833)
日時:2012年09月18日 (火) 06時16分
名前:ぶるぶる

お疲れの中、報告ありがとう〜。
フランス語(もどき)聴いてみたいです〜実はこの話を読んで、52歳で(だっけ?)欧州デビューする発言を思い出したんですが…アレはどうなるかなあ。有言実行の人だから何かあるかなあ…。
それはさておき、カナケン1日目は素晴らしいセトリで倒れそう(笑)。最後の最後にこうなるなんて、するとネタバレ派の人も1曲はドキドキが味わえるんだなあって、楽しみか増えました。
あ、私もエアコンの話には、あれっ?と思いました。今年の徳さんはイロイロ違うから、生活スタイルも少し変えたのかな。coffeeさんは恋の季節の振り?はもう完璧ですか?私は倉敷では母と一緒なので覚えるだけになりそうです。福岡では教えてくださいね(^o^)
どうでもいいことだけど…コロンビアの社歌はわかんないけど、うちにもコロンビアの試聴用レコードというのがありました。懐かしいなあ。

ぶるぶるちゃん ありがとう♪ (3834)
日時:2012年09月19日 (水) 15時27分

フランス語のモノマネはね、息に濁点つけたような 喉の奥で出すような発音に、ジュヴジュアーン なんての織り交ぜて 爆笑でした。世界進出…平和な世の中になって欲しいですね。。

恋の季節♪〜θ(^O^ゞ 2日目は徳永さんの振りがかっこよく進化してました\(☆o☆)/あれは自然には真似できないよ〜ゴーゴー踊りながら(笑)ガン見に徹しようかな(*^^*)倉敷でも見れるかもよ♪
懐かしいといえば「蓄音機の側に座るビクター犬」の置物がおじいちゃんの家にありました。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板