【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催

徳永な毎日交流BBS

ブログ「徳永な毎日」閲覧者様交流のためのBBSです♪

「徳永な毎日♪」へ戻る

パス制BBSへ

げすとぶっくへ

BBSの使い方

VOCALIST VINTAGE&SONGS♪カナケン2日目(ネタバレあり!!) (3835)
日時:2012年09月20日 (木) 00時25分
名前:coffee

セットリスト
1mylife
2レイニーブルー
3伊勢佐木町ブルース
4酒場にて
5再会
6悲しい酒
7愛の讃歌
8夢は夜ひらく
9myself〜風になりたい〜
10news
11夢を信じて
12Hello
13上を向いて歩こう
14壊れかけのRadio
EC1人形の家
EC2別れのブルース
EC3虹色の湖
EC4恋の季節
EC5僕のバラード
上を向いて歩こう(インスト)
送り出し「名前のないこの愛のために」

歌の個人的な感想など♪ (3836)
日時:2012年09月21日 (金) 00時01分
名前:coffee

地元での初めての2daysは感動いっぱいでした。2日目の声援もすごかったです。

mylife、最後の方は少し力強い声になり 胸がきゅうっとしめつけられて、、やっぱり涙がにじむ〜。
レイニーブルーは声が伸びてとてもとてもよかったです!

伊勢佐木町ブルース、あ〜♪最後に1回、、完全に男っぽくてかっこいい歌になってますね(^^*)
酒場にて、これは何故かなかなか覚えられないんです(汗)テリーさんのお好きな曲ですよね♪
再会では両側のセットの縦長2枚ずつのパネルに波模様が揺れて〜もぐった海の中からの景色みたい〜ステキです。
悲しい酒、心がこもってました。
愛の讃歌、上から降りてくる照明がろうそくのようにも見えました。熱唱でした!!
夢は夜ひらく、宇多田ヒカルさんのお母さんの藤けい子さんの曲と。

Myself〜風になりたい〜 若干最初から手拍子あったけど、二番手前のあそこから 拍手〜スタンディングの流れでした!
news ひたすらかっこいい〜!
夢を信じて 盛り上がりましたよ〜
Hello 歌詞も曲も大好きです。手振りもかっこかわいくて楽しい楽しい…最後は合唱♪〜数えてないけどHello♪多めに感じました(^^)

上を向いて歩こう 明るく優しい歌声とギターもステキでした。

壊れかけのRadio 1日目に続いて サビが上バージョン。テンション最高潮のまま 暗転で1部 終了です。

アンコールはビンテージスタイル、階段の上から降りてきて三段目あたりのミニ踊場で
人形の家 熱唱〜♪
別れのブルース あ〜がなかったような!?
思い違いかしら…

虹色の湖 キラキラのミラーボール、まさに昭和のダンスホール!?知らないけど(^^;

恋の季節 エアシルクハットの振りが進化してました!!帽子の鍔を持ったまま縁をしゅっとなぞったり、一度垂直に手を下ろして戻したり…うまく表現できませんが、、へい!も1〜2度あったような〜 このあたり、ビンテージ劇場の中では私のツボです(≧ω≦ゞ

僕のバラード  ラストはどっちだろうとドキドキでした。僕のバラード、ファンミで聴いて感激していましたが1日目も2日目もさらに力強く歌い上げて下さって感動しました。

スクリーンが降りる前にステージ際まで出てきて笑顔いっぱいで端から端までご挨拶して下さったので思いきり手をふりました!

ありがとう〜と叫びたかったです\(^ー^)/

MCなど (3837)
日時:2012年09月21日 (金) 12時02分
名前:coffee

ご自分で言われていた通り、話が多くてライブの時間も長くなってます(^O^)
MCが上手くなってるーというのは一緒に行った徳永さんと同い年の夫の感想です(上から目線ですみません)

歓声がすごいって笑顔で…何かご挨拶があったかな〜
・セットリストは毎回変えてます。MCは何も考えてません。その日の天気やご飯をいつ食べたかとか くるまでに車で1時間かかったとか そんなことで空気間が変わる。コンディションも変わって(ーMCも変わって)くるもんだと思う。
昔は7時からが絶好調、今は3時からの年寄りタイムが有り難いです(笑)

・2日目もプロの方や北海道の親戚に演歌を勧められたお話がでました。

歳をとったら演歌で回れる。これからは土地の人の歌を歌って回ろうかな。
北海道の人は演歌が好きで沖縄は民謡やポップスかな…って。

・ビンテージはお歳を召した年配に受けるだけでなく、少中学生の子には新鮮らしくて「あれ(人形の家のサングラスはずし)やりたい」と言って徳永さんと同じサングラスを子供が欲しがるというお手紙をもらったり…嬉しいです。

・(愛の讃歌が素晴らしかったので、いつもの「ひであき〜」の男性がかけ声をしたのに答えて・・・)
いつもはオリジナルがよく歌えた時に声をかけるのにね!
そんなによかったか? と言われていたような。。
いい空気間でした(^^*)

・声援を受けて木に登ってます。
デビュー当時は間違った木の登り方をしていたけど今は正しい登り方してます(笑)

・フランス語の真似、鈴木キサブローさんの話し方も似たような感じ…と盛り上がってました。
・ボーカリストで大人にならなくちゃと関西弁封印したけどダウンタウンの番組を見れば馬鹿だと思うと思う。
ステージは僕であって僕ではない。
「僕なんかほんとはガッ(例のフランス語風発音)ーですから」って(^。^;)

・なりきりは2部だけ。デーモン小暮の気持ちわかります。この格好で小田急線に乗りたいな(笑)いや乗りませんから。
・昔はこのなりきりカテゴリーはなかった。セットを考えて、階段から降りたいと思った。紅白みたいにセリから上げるのもいいね。
セリはたいへんだからチケットの設定も9000円とかSS15000円とかになるから手動にしたりして〜(このへん曖昧です)


続く…

続き (3838)
日時:2012年09月22日 (土) 16時31分
名前:coffee


・昔は男性は凛々しく女性は大和撫子で、、優しくて奥ゆかしかったけど、今は女性は凛々しく、男性はヘンに奥ゆかしくなってたり(笑)

アンコールは
・『魅惑の昭和のダンスホール』と表現されてました(^^)

・一番ソングshowで放映されてない部分のお話しも。ローラに「人形みたいって言われて」とおかしそうに…そのあとプロデューサーが徳永とんさんの顔色みに飛んできたとか(笑)

・2003、4年頃(My Lifeの頃)は泣いてもいい、それで怖れや失望感を越えていくことができれば、と思うようになった。
喧嘩したりイジめられたら…やりかえしちゃいけないけど、嫌なことを放置するのはよくない、、自分の人生大事です。

・古い歌をいとおしくなる。乗り越えられたから今また歌えるようになった。(僕のバラードの前)

徳友さんに思い出させてもらった話しに自分の印象を加えました。「あの話よかった〜」という気分ばかり残っています。

カナケン2daysを一週間かみしめてしまいました(^^ゞ

仙台のライブ、どんな様子でしょうね〜。


レポありがとう〜 (3839)
日時:2012年09月23日 (日) 22時03分
名前:hanahana

2日間のレポお疲れ様でした(^^ゞ

2日目はご主人と参加されたんですね〜
私は1度だけ一緒に参加しましたが。。。
他のアーティストの方は全然大丈夫だけど 徳ちゃんのライブはもう無理かなぁ(笑)

大人にならなくちゃと関西弁封印ですか。。。
全国版は封印でも 関西に帰って来た時には関西弁で話して頂きたいです
ファン以外の方には徳に親しみを感じ MCがぐっと心に届くと思います〜

子供さんがサングラスを欲しがったお話し…
きっと大人になってサングラスを見ると 「人形の家」の徳ちゃんを想い出すのでしょうね(笑)

大阪ライブまで1週間を切りました
一緒参加は一般のお友達3人 お2人は昨年初めて参加
オリジナル曲名だけはお知らせしましたが。。。
ちょと…いや かなり心配。。。?(笑)

仙台ライブ どうだったのでしょうかねぇ〜♪

ウケた〜 (3840)
日時:2012年09月24日 (月) 17時05分
名前:ぶるぶる

お疲れ様です。ローラの話が面白かった〜。徳さんてもう大御所扱いなのね。局の人が顔色みるんだ。でも、ローラのおかげで「俺、髪型気になる〜」とか「ねえよ!」とか徳さん発言聞けたので、ワタシ的には良かったです。
家族と参加するって、ちょっといらん気を遣ってしまうような…(私は倉敷での母の反応が気になります)。
MCが多いのは大好き。イロイロ教えてくれてありがとう!最後のお話にはほろっとしました。

♪hanahanaさん (3841)
日時:2012年09月26日 (水) 21時02分
名前:coffee

感想いろいろありがとう〜♪
夫は今回で4回目かな…徳永さんのライブしか行ったことなくて、時に辛口な批評をするわりには毎回行きたいと言うよ(⌒〜⌒;)

もうすぐ!グランキューブですね。大阪ならではのお話がたくさんありそう(^。^)
一般のお友達(笑)の反応…気になりますよね。きっと楽しんでもらえると思いながらも 自分とのテンションの差は 仕方ないですよね…(^^;
セトリもネタばれしててもわからないしいろいろドキドキですね〜。
めいっぱい 楽しんできて下さいねヾ(*^o^*)ノ

♪ぶるちゃん (3842)
日時:2012年09月26日 (水) 23時05分
名前:coffee

また呼び方変えてしまいました…(^^ゞ
ローラの話ウケた?ありがとう。って 話したのは徳永さんだけど(^w^)
「ねえよ!」といえば「2時間しか寝てねぇ!」(ひとりごとより)ウケたわ〜

家族と参加ね。。うちは母はかなりコアな徳ファンだからいいけど、そうじゃない家族と行く時はやっぱり気をつかうよ(^^;
カナケン2日目はスクリーンが降りたらすぐに帰らざるを得なかったのでほんとに残念でした(--;)
ライブに行けることは感謝してるんですけどね(^^)〜



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板