【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催

徳永な毎日交流BBS

ブログ「徳永な毎日」閲覧者様交流のためのBBSです♪

「徳永な毎日♪」へ戻る

パス制BBSへ

げすとぶっくへ

BBSの使い方

VOCALIST VINTAGE&SONGS♪大阪1日目(ネタバレあり!!) (3843)
日時:2012年09月29日 (土) 22時48分
名前:hanahana

大阪初日ライブより帰って来ました〜

今回は初のお徳席で一般お友達3人との参加でした
心配の必要もなくスタンディング 手拍子して堪能〜というよ
ライブが終わってもみんな興奮状態でした(笑)
なので MCの聞き間違えが多々あると思いますが 雰囲気だけでも〜

今日の「Myself〜風になりたい〜♪」は1番は手拍子全くなく
2番からスタンディング 手拍子揃っていました(*^^)v

「壊れかけのRadio♪」は徳ちゃんからのお誘いがなく 合唱はありませんでした(できませんでした)。。。

初めにいつもの“こんにちは〜徳永英明です”ではなく“こんにちは〜”と あれ?と思っていたら…
毎回挨拶しているでと“徳永英明です”と云われ 昔は名前のわからない場所で歌っていましたと

会場が静かだったので 大阪の初日はいつもそうです
関西のおばちゃんはお得感がないとダメだからしっかり聞いて帰って下さいみたいな事を云われていました

徳ちゃんが大阪で散歩されていたら 知らない人から徳永英明であることを分かっていなくても挨拶をされたと〜
関西の人は関東の人と違って良く挨拶をしてくれると

朝 早起きしてサンテレビか何かの番組で釣りの番組をしていて (客席反応なし(笑))
釣りをしている人は関西弁なのにナレータの人は標準語で面白かった でもナレータに人も関西弁ならおかしいかぁ見たいな
その時少し関西弁で話されていました

伊丹のいつもの高架下のお話とか…
東京に行ったら 伊丹の名前を言っても分かってもらえなく 伊丹の事を大阪だと言っていらっしゃたそうです

徳ちゃん急にオネエ言葉に?
三川憲一さんと小林幸子さんがどこかに行くテレビ番組を見てと
まねて話したそうです(ちょと。。。)

お母様が喜寿のお話をされていたので 今年が77歳のお誕生日だと思い
誕生日に喜寿のお祝いをしたら今年ではないと言われたそうです(笑)
お母様が徳ちゃんのライブに来た時 徳ちゃんの曲で踊れてありがとう〜と言われたそうですが…
お母様が踊られているのを想像したら眠れなかったと(本当は嬉しかったと思います)

「レイニーブルー♪」を歌われた後 今日は東方神起さんのぽく歌ってみたと言われていました

間違えがあったら訂正して下さいね(^^ゞ

今 伊丹は雨が降っています 
明日のライブに参加される皆さんが無事に参加出来ることを願っています

早速ありがとう〜 (3844)
日時:2012年09月29日 (土) 23時53分
名前:ぶるぶる

お帰りなさい!楽しまれたようで良かったですね。お友達の感想はどうだったのかなあ。あ、みなさん興奮状態でしたね(≧∇≦)
大阪は最初はいつも静かなんですか。なんかうるさそうな感じするのに(笑)。お母さんの喜寿を間違えた徳さんを想像すたら笑えました。私の母も来年喜寿かな(あれ?数えで云うんだっけ。なんか徳さんを笑えないですわ…)。ところで、「レイニーブルー」ジェジェン風って何か違い感じました?

間違えた(^_^;) (3845)
日時:2012年09月30日 (日) 00時07分

ジェジェンてだれやね…ジェジュンね。その何行か上にも打ち間違いの言葉あり…失礼しました(^_^;)
台風心配ですね〜。

ありがとう〜 (3846)
日時:2012年09月30日 (日) 10時47分
名前:coffee

hanahanaさん おかえりなさい〜
速報ありがとうございます!
お友達の反応すごいですね。うらやましい(^w^) お徳席効果もあるかしら(^。^)

MYSELF〜しっかり二番前からだったんですね〜♪
壊れかけ1人バージョンなら 前には出てこられなかったのかな。じっくり浸るバージョンもいいですよね♪

私もこちら(関東)では「昔、大阪に住んでた」と言ってしまします。実際には兵庫県の大阪近辺の市に住んでたんだけどわかってもらえないので…伊丹の名前のお話、「あるある〜」って親近感湧きます(^^)

77になる前に喜寿のお祝いって(笑)…うちの母もたぶん(汗)来年かな。
大阪弁もあったみたいでほんとに楽しそうですね〜。

今日参加のみなさんも気をつけて行ってきて下さい。

ぶるぶるさん〜♪ coffeeさん〜♪ (3847)
日時:2012年09月30日 (日) 21時37分

ぶるぶるさんへ☆

そう〜友達も興奮状態でした(≧∇≦)
カッコ良さに 綺麗な歌声もだけど 徳に今回はスタイルの良さが気になったようで・・・(笑)
スイミングとスクワットで鍛えていらっしゃる事… 
またツアーで地方へ行かれると食べ過ぎて太ってしまう事を気にされている等を教えてあげたらプロ意識に感心していましたよ〜

1人の友達はカバー曲が嫌いとではなく オリジナル派〜
1人の友達は原曲は好きでなくても 徳ちゃんが歌うと好きになる 犬の散歩にはカバー曲を良く聴いていると〜
もう1人は幼なじみで毎年一緒に参加しているので私と同じかなぁ?

『Hello♪』の時近くに来て下さって 最高に嬉しかった〜 
又 一緒に手の振り 掛け声が出来て楽しかったと 凄〜く喜んでいましたよ

『レイニーブルー♪』はいつもよりシャウトが激しくなかったような? 誰か教えて〜(笑)

coffeeさんへ☆

今回はお徳席だったのでアップテンポの曲だけ皆さんについて行けるよう〜動画で観るようお薦めしていました
私もですが(笑)
でも『Hello♪』の動画が見当たらなく。。。ぶっつけ本番〜心配の必要なく楽しく出来ていたので本当に良かったです

『MYSELF〜♪』の手拍子は私も初めてだから 徳友さんにお聞きして 2番目からだよ〜て友達に

関西以外の人に“伊丹”って言ったら 空港のイメージが大きくて“大阪”?と言われます
自分が伊丹に住んでからは伊丹を知ってほしいと思い 時間がかかっても説明しています(笑)

coffeeさんのお母様は徳ちゃんのお母様と同じ歳なんですね〜
きっと今回のMCで 喜寿のお祝いを忘れていた方の親孝行の切っ掛けになるでしょうね

大阪は1時頃から激しい風と雨になったそうですが(主人の話しから)…本人もですがご家族の方も心配されたことでしょう
関東方面から来られたファンの皆さん 徳ちゃん一行さんの帰りが心配ですね
coffeeさんも気をつけて下さいね
我が家からは綺麗な満月が見えています

そうだったの〜 (3848)
日時:2012年09月30日 (日) 22時56分

hanahanaさん 伊丹のお話詳しくありがとう(^o^)
そういえば私は大阪にも1年半住んでて、そこから関東に来たんでした(^^;
兵庫には8年いたからそちらの思い出の方が多め…でも伊丹のように有名ではないので説明が難しい市かも(^-^;

こちら只今暴風雨です。今日は十五夜でしたっけ(^^)。だんごだけはバッチリ買いました〜。
今日参加のみなさま、夢見心地であろうと思われますが、無事にお早めに帰れますように。

2日間無事に参加できました♪ (3849)
日時:2012年10月01日 (月) 15時00分
名前:じゅんじゅん

台風はライブ中に通り過ぎたようで。。。

ほぼ影響なく帰宅できました(^∀^)
東へ帰られる方は大変だったかと思います。
私達は新幹線も数分遅れだっただけで、雨や風も激しい時には室内でした。

2日目のレポはあいさんにお任せします〜(^_−)−☆
セトリは1日目と変わりませんでした。。。

MYSELF〜は2日目はなぜか初めから手拍子が。。。高松ではどうなる!?

壊れかけ…は1日目も「来い!来い!」ってしていましたよ〜!!
でも誰も反応なし。。。
だからか!?2日目はお誘いが無かったです(;´д`)

徳永さんが1日目は静かだって言われていましたが
あの会場の造りのせいかも。。。
広くて縦長なので、音が散ってしまうのかな〜って思いました。
イヤモ二している徳永さんには、お客さんの反応が届かなかったのかも知れません。

おねぇ言葉の徳永さん、面白かったですね(*´∀`*)
美川さんみたいな喋りとは少し違い、おっとりした感じでした♪

あ…恋の季節は「忘れられないの〜」とかは徳永さんと一緒に歌うのですか?
コーラスみたいに歌いたいです♪

母世代の方が楽しめるライブって事ですが、私達も楽しかったです(^ω^)

次は、もう今週末の高松ですが。。。また台風が。。。

這ってでも、お泳いででも、何がなんでも辿り着かなければ!!

何故だ…私。。。 (3850)
日時:2012年10月01日 (月) 21時05分

じゅんちゃん〜無事にお帰りなさい

「壊れかけのRadio♪」お誘い来ないか凝視していたのに 気付かなかった私はバカです(笑)
2番に入る前に誰かスタンディングしていなかちょと後ろを振り向いてみたけど誰もいなく。。。
最後に徳ちゃんが前に出て来ていらっしゃた時も勇気がなく。。。
アンコールの手拍子の間 友達にずっと一緒に歌いたかった〜と云っていました(笑)

「恋の季節♪」にコーラスしてみましたが…演奏の音が大きくて聴こえないと思います

「Myself〜♪」香川ではどうなるかなぁ?

台風がまた来てるの?
台風で大阪ライブを断念された方もいるようなので 今度はそんな辛い事が起こらないよう祈っています

ところで・・・(続きは鍵の部屋で〜)

ありがとうー (3851)
日時:2012年10月02日 (火) 10時55分

じゅんちゃん おかえりなさい。無事参加〜よかったです。

恋の季節は私も小声で「忘れられないの〜(忘れられないの♪)」って口ずさんでしまいます(*^_^*)♪

壊れかけのRadioはどっちのバージョンも好きです〜。前に出てこられたら一緒に歌う感じなのかしら。

今週はお天気だといいですね。もうすぐですね♪

久しぶり〜っ!! (3852)
日時:2012年10月03日 (水) 00時45分
名前:yoshie

封印生活守りきりました\(^.^)/
大阪2日目なんと新鮮!感動です。
それにしても しばらくおじゃましてないと お話しが進んでて 遅れをとっています┐('〜`;)┌

これからは 着いて行きますよぉ

遅れついでに大阪から台風で予定のバスが決行で帰れないかと…
徳友さんたちにご心配をお掛けしましたが 最終便で帰路につきました。
そのバスの長い待ち時間 ズーッとライブが頭の中でリピートしてました。
徳友さんの案内で塚口界隈も思い出したり
次の高松のライブの参加もシュミレーションしたりと 徳永さんに浸ってたら時間なんてすぐでした(笑)

Coffeeさんには エンドロールが終わっても帰らないようアドバイス なんの サプライズかとドキドキ、キョロキョロ。
そう来たかぁ〜〜〜っ!!
耳へのサプライズ素敵でした。

みなさま〜 (3853)
日時:2012年10月03日 (水) 21時47分

みなさん、大阪お疲れ様でした〜封印組さまもお疲れ様。これからはBBSも人が増えるかなあ。次のレポも楽しみです。

新曲〜 (3859)
日時:2012年10月13日 (土) 21時56分

yoshieさん もう二回目の大阪が始まってますが(汗)〜こちらお久しぶりです〜。
次の参加もまた客出しの曲までドキドキになりそうですね!
耳へのサプライズは続きますね(*^^*)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板