【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催

徳永な毎日交流BBS

ブログ「徳永な毎日」閲覧者様交流のためのBBSです♪

「徳永な毎日♪」へ戻る

パス制BBSへ

げすとぶっくへ

BBSの使い方

VOCALIST VINTAGE&SONGS♪高松(ネタバレあり!!) (3854)
日時:2012年10月08日 (月) 16時36分
名前:チルミル

中四国参加組。皆さんお忙しいので^^スレッド立てときます。
ぼちぼち思い出語りましょ〜♪

今回四国は香川公演だけだったので、会場には色々な方言でのおしゃべりがそこここで聞かれました。それだけに期待も高く、掛け声や手拍子も早い段階から飛び交ってホールの雰囲気も温まっていたような気がします。
が、いろんな所から来ているとご当地ネタへの反応がイマイチで。

「去年はうどんを自分達でゆでて食べたんだけど、今年はプロの方に来ていただいてゆでたらやっぱり違うね。やっぱりゆで方とかで違いが出るのかな」
「・・・」(会場静か)
「瀬戸内海ってやっぱりいいよね〜暖かくって。そうじゃない?」
「・・・(高知や徳島の南は太平洋だもんね)」
「あれ?どうなの?」
「・・・そうそう!(天の声)」
(リアクションがあった方に指をさして)「ありがとう!」
「(オッケーではなく^^)オーケー!皆さんもほぐれてきたということで次は〜」と、全然OKじゃないときに繰り出されるテキトーな「オーケー」がツボでした。
ちなみにうどんはメンバーズを見られないのではっきりしませんが
うどんをゆでるには大量のお湯と火力で、12分くらいかかります。おそらく徳永さん達はお店でゆでて水でしめた麺を楽屋で温めたのだと思いますが、香川人はセルフの店で普通にテボ(麺を入れる柄つきのザル)でゆでめんをぬくめて食べます。

コロンビアの社歌と「悲しい酒」をワンフレーズ歌ったとき?
それとも「ドゥドゥビ〜♪」のアレンジご披露のときだったか?
「拍手ちょうだい」と手を広げて片足を後ろに引くポーズ(クラシックバレエのカーテンコールのような)や、第2部の「踊った踊った〜」へ入る前の踊りの指導(主に70代以降向け)がめちゃ面白かったです。
「腰をおさえるといいですよ〜」とか「前の座席に手をついて〜」とか具体的で、そのご高齢の方の真似がうまい!
ご両親のお話もMCでありましたが日ごろの孝行息子な一面が垣間見れたようでした。

「恋の季節」(父が歌謡曲好きで子どものときカラオケで踊りながら歌ったらすごく喜んでいたな〜)私もピンキーステップを踏みな遠くからエアシルクハットのつばをおさえてみました。
2部のこの部分は会場のどこにいても臆することなく(^m^)
はっちゃけてみると楽しいかもです。
徳永さんもホールがノッているのが嬉しそうで笑顔が弾けていました〜☆楽しかったなぁ(しみじみ)
今日も今頃盛り上がっているでしょうね!お話が今から楽しみです。

拍手ちょうだい (3855)
日時:2012年10月09日 (火) 16時06分
名前:ぶるぶる

なんか可愛いですね。ツボにハマッてしまいました。
四国の人はおとなしめ?でも、徳永さんにイロイロ尋ねられても、なかなか声には出せないですよね〜。まあ、反応なかったら「オーケー」言っていただきましょう。私もオーケー聞きたいなあ。
香川では製麺所なんかでうどん食べられるんでしょ?おいしそう〜以前友達がそれだけのために香川に行きました(*^o^*)
あとになりましたが、チルミルさんお久しぶりです。私も倉敷行きます〜。倉敷がマイ初日です。

再会♪ (3856)
日時:2012年10月09日 (火) 19時02分
名前:チルミル

ぶるぶるさんとワタシ実は〜
京都や大阪ですれ違っていたので「再会」が嬉しいです^^
お母様といらっしゃるんですよね♪一緒に踊りましょう〜☆
高松は例の「オーケー」の後はほぐれていい温度でしたよ。
特に前列の方はよさこいのような阿波踊りのような…なんともいえない自由な雰囲気でしたヾ(≧∀≦*)ノ〃
四国だけに「踊る阿呆に見る阿呆〜〜踊らにゃソンソン」なのでしょうか〜。
うどんは私もこちらで本場のものを食べて驚きましたが
「讃岐うどん」は「うどん」とは別の食べ物というぐらい美味しいですよ。ぜひ召し上がっていただきたい。(太るけどね)

ちょっと。。。 (3857)
日時:2012年10月12日 (金) 12時22分
名前:じゅんじゅん

出遅れましたが。。。(^д^;)

チルミルさん、スレ立てありがとうございます!!

大阪2days〜高松〜神戸と贅沢な参加をしてしまいましたが
今週末の大阪はグッと我慢です(涙)

でも、その次がいよいよ地元倉敷〜〜〜♪
去年は「音楽の日」放送日で、すっかり徳永さんに騙されちゃいました(笑)
今年はどんなライブになるでしょうか(^m^*)

で、高松は端っこでしたがムフフ〜なお席で徳永さんをガン見してきました(  ・ _ ・  )ジー
なので、セットもバンドのメンバーさんも全然見ていません。。。

あなた(徳永さん)しか見えなかった(≧∀≦)〜♪

神戸では「恋の季節」で坂本さんがハットを、誠さんがでっかいメガネを掛けていましたが
高松ではさっぱり分かりませんでした(汗)

MCの時、アレは癖なのでしょうか。。。
(徳永さんから見て)左側を見て、よくお話されますよね!?

前にも経験が有りますが、何度もこっちを見てお話して下さいました(*´∀`*)
メガネで目が合ったかは分かりませんが、でもドキドキでした♪

歌の時は殆ど横顔でしたが、顎から喉のラインが綺麗でウットリ〜。
結構横顔好きです(*´m`*)

あ、高松では勿論、私もうどんを食べました♪
(うどんのかりんとうも買ったし。←これオススメです。)

ぶるぶるさん、良かったら倉敷ではぶっかけうどんを!!
そして、初日という事で楽しみですね〜♪
お会いできるのも楽しみにしています(^0^)ノ

こんばんは (3858)
日時:2012年10月13日 (土) 21時30分
名前:coffee

チルミルさん
じゅんちゃん
レポありがとう〜
高松には四国四県から徳永ファンが集結したようですね♪
うどん、ほんとにおいしそう〜。昔 一度食べたことあるはずですが昔すぎて覚えてない(汗)
踊りの指導、どうやら徳永さんのおかあさまと同い年らしいマイ母に伝授しようと思います(b^ー°)

今日は新曲 歌の御披露目あったそうですね。
じゅんちゃんは倒れてないかしら〜

もっと遅ればせながら… (3862)
日時:2012年10月20日 (土) 00時11分
名前:yoshie

チルミルさん
スレッドありがとうございます♪

明日、倉敷に参加するのにあたって 前回参加の高松を思い出していました。
高松はあまりにも良い席で 徳永さんが目の前にイ、イル!!って 呼吸する方法を忘れてしまいそうな状態だったので 細かいこと覚えてませんでした(-o-;)

じゅんちゃんの言ってたように MCのときは左手眺めてイジイジして、歌っているときの左手は 張りつめて開いた手は中指薬指がくっいてピンと伸び綺麗だった(#^.^#)

ご家族のお話も段々広がってきたようでご両親のお姿が私の頭の中で具体的になってきました。次はご自分の家族のことも話されることあるかなぁ〜?

お客さんのノリは大阪より高松の方が、よく声がかかったり、立ってる率は高かったような気がします。倉敷はどうかな〜

倉敷参加でお会い出来る徳友さん 倉敷が多いのかな(^^)
楽しみにしています。ヨロシクです(’-’*)♪

今から パックでもして明日に備えます。

また 寝不足続いてます。ネックは♪悲しい酒あたりに1/fの揺らぎがきませんように…

倉敷〜(*^∀^*) (3864)
日時:2012年10月20日 (土) 03時03分
名前:じゅんじゅん

いよいよ地元の倉敷です♪
テンション上がって寝られません(^д^;)

四国組さん、台風の影響はなさそうで良かったですね。
四国脱出できないと困りますよね。。。

参加される皆さんも、お気をつけていらして下さいね〜(^0^)ノ

大阪4日目のMCで言われたらしい☆倉敷スペシャル☆有ると嬉しいなぁ♪

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板