【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催

徳永な毎日交流BBS

ブログ「徳永な毎日」閲覧者様交流のためのBBSです♪

「徳永な毎日♪」へ戻る

パス制BBSへ

げすとぶっくへ

BBSの使い方

VOCALIST VINTAGE&SONGS♪福岡2DAYS 1日目MC (3895)
日時:2012年11月05日 (月) 23時26分
名前:ぶるぶる

★(青江さんなどになりきって歌うという話から女装の話に)
「昔FCイベントでそんなことをやったこともありましたが、また機会があれば(笑)。ファイナルではありかも。で、メンバーさんも、誠さんは〇〇さん風(思い出せません…)、坂本さんは佐良直美風に、秀樹はチータ、とがちゃんは村田英雄風とかね(男じゃん…)。でもね、まあ、みなさんが50代の我々の女装姿を見たいかどうかですねえ。

★秀樹は51になったけど中堅なんだよね。こんなに素晴らしいプレーヤーでも中堅て言われる。僕も中堅。坂本はまだ40代たから若造。誠さんはベテラン?違うの?え?何言ってるかわからない(誠さんのリアクションがわからない様子。で、大仏さんはベテランて話になりました)。誠さんは顔がベテラン(?)普通の社会人だと50代ってベテランでしょ?定年60くらいだし。ミュージシャンは違うんだよね。僕も普通に就職して50代になったら腹も出てるだろうし、爪楊枝でシーハーしたり(と小芝居してたような)。やっぱりみなさんの夢を壊しちゃいけないので〜。だって、『徳永って最近デブったんじゃない?』って言われた時にみなさんが『え、そうかな(^。^;)』て無理して答えたりして(ちょっとセリフは違うかもしれませんが、戸惑うファンを真似る爆笑小芝居でした)。
<この時だったか忘れましたが、徳さんが自分を「商品」と表現したみたい。何故か私の記憶から抜け落ちてるんですが、次の言葉は凄く印象に残ってます>
こういう商売してると、きれいなおべべを着せてもらって、ピカピカの靴を履かせてもらって…でもね…自由はないよ。

★最近屋台に行かなくなったのは、からまれるんですよ。僕を見て『お〜俺はお前をテレビで見たことないぞ』って、俺を知ってんじゃん。そこでケンカになってもなんなんで…外に行かないでこもってます。

★今はツイッターとかあるから、コンビニで立ち読みとかしてたら『とくながコンビニなう』とか書かれちゃう。だからエロい雑誌の前は立ち止まれないですよ。TSUTAYAに行っても奥のカーテンで仕切られたコーナーの前でうう〜(小芝居。なんて書いたらいいかわからない奇声を3回くらい発してらっしゃいました。Cさんによれば鶏が首絞められたような声( ̄∀ ̄))仕方ないから、見たくもない名画を借りる。せめて側に行って『気』だけでも(会場爆笑〜)。

1日目MCつづき (3896)
日時:2012年11月05日 (月) 23時32分
名前:ぶるぶる

★外に出られないからずっと福岡の番組見てたら、いつかここに戻って番組に出たりしてこっちで暮らすのもいいかなあ…ってちょっとだけ思いました。

★(御井小か三宅小とか同級生にはずっと会ってないという話から)今はツイッターとかミクシィとかラインとかあるからね…調べて!…って自分で調べろってか?

★(♪俺の嫁さんを歌ってから、水原弘さんに歌ってほしくて作った曲はシャンソンだったって話から)銀巴里(?)で歌ってみたいなあ。チャレンジしてみたいなあ(ギンパリとは美輪明宏も歌っていたというシャンソンのお店らしいですが、今はもうないみたい)。

★先日大阪の歌という番組に出まして(大阪メロディーでしょ)、自分はビデオは見てないんですが、かなりキツイ(固い?)歌になってたと思います(コンサートだと自分に合うようモニターを調整してくれるけど、テレビだと自分にうまく合わない場合音が固いと声を張るしかないそうです。確かに少しがなり気味だったですね。徳さん、自分でよほど気になってたんかなあ。こんなこと言うの珍しくないですか?)

あと、男と女の話とか過去は過去じゃないという少々哲学的な話もありましたが、はっきり思い出せないので、これにて1日目終了〜。あとはよろしく。補足もね。

ありがとう!! (3897)
日時:2012年11月06日 (火) 03時24分
名前:coffee

ぶるちゃん ありがとう〜。お疲れはとれましたか。私はさすがに昨日は爆睡、今日はまた眠れません。
1日目は2度とはないような良席だったので記憶があやしい(いつもかな〜)です。
夢のようで楽しかったし嬉しかったぁ
努力や我慢されてる話はなんだか切ないし、「歌にだまされてる」話は それでもいい〜(笑)じゃなくて、歌の後ろには徳永さんの人生があるのだからだまされてるなんて思わないですよね(^ー^)。もちろん徳永さんの全部を知っているわけではないけれど、人としての徳永さんが輝いているから引き寄せられてるんだと思っています。
私も「商品」の言葉は記憶から抜けてます。何故かな…まあ他にもいっぱい抜けてるけど〜〜。
男と女がお互いをわかりあうのは難しいという話には思わず頷いてしまいました(^^;
ぶるちゃんの前スレンになりますが 恋の季節、腰は振っていたと母がいっていました。
裸眼に自信のない私も そうだったかなぁと思います。
恋の季節、リアルハット初めて見ました!!決めポーズ かっこいい(*^o^*)
人形の家 ではサングラスビンテージ姿の徳永さんをほれぼれ見つめ続けていたので サングラスを慌てて外したことも そういえば…という位で すみません。
1日目、とても声もよくて
あー 歌って下さったなー(ハート)
という感じ(^w^)
2日目も 歌いあげて下さったよ〜〜

全くの感想だけですがm(_ _)mやっと眠くなってきたのでおやすみなさい〜

改めて1日目も (3904)
日時:2012年11月10日 (土) 06時47分
名前:coffee

覚えてることなどを…

かけ声はあまりなく大人しめでしたが、前の方は結構声かけしてる方いました。本家本元の「ひであき〜」君も前にいらっしゃったし私も今までで一番声だしたかも。私の声はたぶん半径1メートルくらいの人にしか届いてないと思いますが(^^;)
小芝居、思い出してみると以外と多かったですね。MCでは左手を右肘にあてて…2日目は「なんだろうな〜」が多かったけど1日目はどうだったか…。メガネ率が高かったけど メガネを外されると 眩しすぎてまともに見られない〜〜からよかったのかな(^^;
「愛の賛歌」
「僕のバラード」
本当に神々しかったです。
隣に座ってた母は「僕のバラード」泣いたって(;_;)

「MyLife」とてもとてもいい感じ…染み入りました。
「レイニーブルー」
も〜素晴らしかった!!
「my self」は手拍子も聞こえてましたが一気に盛り上がったのはやはりあの部分から♪
アップでは演奏も楽しそう〜
「壊れかけのRadio」は2日間とも上バージョンでした♪♪

「恋の季節」リアルハットは丸い形の山高帽でした。かっこいい〜。山のところを押さえた左手の甲もかっこいいい〜 松下さんもかっこよかったし 坂本さんも少し絞られてましたね。渡嘉敷さんと秀樹さんは 後ろでニコニコされてました(^o^)

男と女がわかりあうのは本当に難しいという話には 大きく頷いてしまいました(^^; 男同士 女同士 はわかりあえるけど 〜って。違う生き物 と言われたか、それは私の心の声か。。

「哲学的な話」途中で止められましたね。。

小芝居の「もしサラリーマンだったら今頃太鼓腹で爪楊枝シーハーしながら歩いてる」とか、「う〜っ」て後ろ髪ひかれすぎな様子〜鶏が…な声(^┬^;)〜〜など爆笑でした(≧∇≦)
だけど、プライバシーはない様子、たくさん食べたいのに食事制限も、プロだアスリートだステキだなぁと思いながらも たいへんだなぁ〜かわいそ〜って呟いてしまいました(^ ^)
私もがんばろっても思いました。

結局また思いつくまま書いてしまった・・(_ _ )
この場所に感謝です(^^)
あいさん、皆さん、いつもありがとう。(´▽`)

徳永さんは南から北へ〜いよいよ北海道ですねo(^-^)o
今日は寒いのかなぁ

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板