【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催

徳永な毎日交流BBS

ブログ「徳永な毎日」閲覧者様交流のためのBBSです♪

「徳永な毎日♪」へ戻る

パス制BBSへ

げすとぶっくへ

BBSの使い方

VOCALIST VINTAGE&SONGS♪福岡2DAYS 2日目MC (3898)
日時:2012年11月08日 (木) 19時45分
名前:ぶるぶる

1日目に書き忘れたのですが、最初のMCで、亡くなったおじいちゃんおばあちゃんに挨拶?してきたとおっしゃってました。そのへんにいるから〜って( ̄○ ̄;)(見守ってるってことね)。徳さんは先祖とか大事にするよね。2日目にも、またそんな話があって、93年?頃からいつもお経をあげてるって。目に見えないものに感謝することは大事なことなんじゃないかと思うとおっしゃってました。

★(メンバー紹介で坂本さんを指して)この男は…どうしようもない男です。
<実は昨日後藤郁美さんが友人とその娘さんと一緒に見に来てくれてたんだって>
で、喋ってたら、この男(坂本さん)が向こうからピンクの顔(?)して近づいてきて『お美しいですね〜』って。後藤さんのお友達は40代なんだけど、娘さんのほうを見てるんです。久しぶりに坂本のこんな顔見たよ。honestoツアー以来じゃないかぁ?どうしようもなくアタマおかしくなってた時の〜<honestoの時、坂本さんは若い女性にちょつかい出してたらしいです。徳さん細かく言ってましたが、よくわかんないです。坂本さんはあせってました。ドSな徳さん(^_^;)でも、後藤さんが毎年来てくれるのがとても嬉しいみたい>

★『悲しい酒』の歌い方についてよく言われたんですが、ああいう歌い方ができたのはね。親父がお謡いをやってて(♪せ〜んしゅうらく〜と唸る実演)自分も興味があったので本を見せてもらってやってました。そのおかげだと思います。

★親父と遊んだ記憶がないんです。久留米にいるとき、スバルにキーがつけっぱなしだったんで、乗り込んでつい回しちゃったら、親父が飛んできて、デカパンはいた親父にね、ほっぺた殴られた。そんときのことは鮮明に覚えてるんですよ。親父の顔も、履いてたパンツの色も(笑)。

★<その前かな、似たくないと思っても親に似てくるという話あり。お父さんとは手が似てるらしいです。で、次が個人的にツボった(^w^)>
僕には弟がいるんですけど、変な走り方するなあと思ってました。あるとき、自分が走ってる映像を見たんですけど、それ弟だと思ったんですよ。なんや、そのペンギンみたいな走りは〜!…自分でした( ̄∀ ̄)

つづき (3899)
日時:2012年11月08日 (木) 19時57分

★<アンコールにてツアーお初の物販Tシャツ着用!徳さんムチャムチャ細い〜Tシャツがスッキリ。物販担当の黒木さんがTシャツが売れないと涙目で言うので着てみたとか>代わりにさっきまで僕が着てた物にサインして黒木が着てますよ。ストラップとか買いに寄ったついでに、『匂いかがせて〜』と言って下さい。でも僕の匂いはもう消えてると思います。今は黒木のサーファーな(?)匂いです。

★これは自慢でもなんでもないんですが…こんなんいうたら自慢か〜さっき言った後藤さんのお友達が言うんです。『徳永さん、体絞ってますね。』『第3期モテ期ですね』って。第3期ってことは1期2期はいつなんだ?(自慢だわん)
『徳永さんモテるでしょう?』って言われるんですが(また自慢〜)、モテないですよ(会場『え〜!』)。ファンの人たちは曲がいいなと思ってそれでですよ。その空気にだまされてるんですよ(会場『そんなことないよ〜』『カッコイイよ〜』)。だから、あなたたちもこの雰囲気に酔ってるからだよ。

★僕は西鉄ライオンズのファンだったので今も西部ライオンズのファン。僕と同じくらいの福岡の人がソフトバンクを応援する気持ちがわからない。なんで他所から来た球団を応援するん?西鉄やろも(福岡弁!)…でも…ソフトバンクもいいですね(会場爆笑〜)

以上順不同ですが思い出すまま書いてみました。お暇ならよんでね。
今回も笑わせるとこは笑わせ、最後にはいい話で締める徳さん。やっぱりMC上手いわ。

お話たくさん〜 (3901)
日時:2012年11月09日 (金) 19時38分
名前:coffee

私も覚えてることを少し…
あ、私のツボも同じくペンギンみたいな走り方して弟だと思ったら自分だったってとこです(^w^)

第三期モテ期の話では「どんなに皆さんがおだてても それに乗ってテングになんてなりませんよ!みんなは僕の歌を聴いて、歌が好きだから 声とかにだまされてるんです!(ジェスチャー付きで)ある種、だまされた空間ですからね。みんな だまされてるんです!!」って( ̄∀ ̄)
どんなに力説されても 好きなもんは好きなんだから仕方ないですよ(*^^*)ね。
「これからも皆さんの心に響く、いい曲を作って歌って行きたい」と言われてました。

「人間、変わろうとする時は 何かがある時。つらい事があったり とても悲しい事があったり 病気をしたり 苦しいことがあって 変化(進化?)する。」何かあった時は、変われるチャンスだと思って…というようなお話ありました。

あとは 「女性は本当に変わるよね〜」ってお話。
「小さな頃 頭をなでてたのに 17才とかになってくると 安くてかわいい服を着て まつげとか〜 爪とか〜 髪くるくるとか〜(ジェスチャー付き(^^))もう、何を話していいかわからなくて かまえないですよ。30代以上の女性だと普通に話できるけど、10代20代はもう(おじさん…て言ったかな??)わからない」 って(^^)
「同窓会に行くと女の人は「昔は7号の服を着てたのよ〜」「今こんなんだけど〜」って話してるでしょ」←よくご存知で(^^;
昔、5・6・7号を着てた人は盛り上がって、と♪虹色の湖 へ。
アンコールの白Tにはびっくり!!
とてもスレンダーでステキでした(*^o^*)
「黒木さんが白を持ってきたけど、黒だとまた気持ちが締まる」とも言われてたので、北海道アンコールでは どんな出で立ちでしょうか(*^^*)

2日間、歌声も伸びていて 素晴らしかったです(;_;)
遠征から帰ってしばらく現実に戻れなかったけど、やっと気分が社会復帰した今日この頃…明日は北海道ですねヾ(^-^)/
2日間 お天気だといいですね(^人^)

待ってました〜 (3902)
日時:2012年11月10日 (土) 00時06分
名前:yoshie

ぶるちゃん
Coffeeさん
福岡レポありがとうございます♪

徳永さんの絞った身体ちょっと自慢?がイヤミじゃなく可愛くて 私たちファンを大事に思ってくれてるのではないでしょうか(*^.^*)

うん
私たちは どんな容姿であれ好きなものは好きよ(^_-)

後藤さん以前も福岡でのご対面でしたっけ?
懐かしいです。坂本さんと同じステージのメンバーだったの思い浮かべました。

明日の札幌は また 松山千春さんからの差し入れ有るかな〜
私は北海道の実家に来て2週間すっかり道産子に戻ってます。
紅葉のピークもここ最近の悪天候で散ってしまい すっかり街は冬じたくです。
徳永さんも福岡に比べると この寒さに驚いてるでしょうね。
明日は 久しぶりの一時的な晴れ間のようです(^o^)v

わぁ〜い(^O^) (3903)
日時:2012年11月10日 (土) 05時40分

yoshieさん、お久しぶり!そんなに前から北海道に帰ってらしたんですね。
うん、カッコイイ自慢がイヤミにならないカッコイイ徳さんを堪能してください。お母さんも楽しまれますように。寒さは…マフラーぐるぐる巻きだから大丈夫でしょう(笑)。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板