【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催

徳永な毎日交流BBS

ブログ「徳永な毎日」閲覧者様交流のためのBBSです♪

「徳永な毎日♪」へ戻る

パス制BBSへ

げすとぶっくへ

BBSの使い方

VOCALIST VINTAGE&SONGS♪札幌1日目(ネタバレあり!!) (3905)
日時:2012年11月11日 (日) 05時06分
名前:yoshie

急に寒くなって来た札幌初日行ってきました。
会場は西組でも東組でもない雰囲気に 徳友さんがそばに居てくれない心細さで参加。

コンサート時間が2時間半を超えるライブだったので記憶の奥底にあるイメージで語ります。
主にMCを
☆私の前席の青年が緞帳が上がる瞬間すっくり立ち上がって「英明ー!!」の大声コールする切っ掛けで「ステキ!」「カッコイイ!」の歓声からのMY LIFEでした。マナーが良くて歌を聴くときは深い静けさで掛け声もタイミング良く徳永さんからも笑みがMCのノリも声も艶々(*^.^*)

☆すみれで生姜塩ラーメン美味しかった。塩は苦手なんだけど 健康になるって感じ!すみれって発表したから明日は食べに行かない。
去年 すみれで並んでいる多分ボクのファンのグループが順番をボクのチームに譲ってくれて…
☆昼間スポーツショップにジャージを買いに行ったら防寒用やスキー用ばかりだったのよね。こうやって北海道の土地にふれて、今回は土地にふれるツアーだったような気がする27年目に年齢と共に散歩癖がついたようです。
☆プロモに来たとき北海道はいつもラジオから昭和が流れて 昔のうたが流れていて若い20代30代普通に聴いていたから抵抗ないと思う あっちの方(東京?内地?)に行くと分かんない。こっちはスーッと入って来るでしょ
☆坂本さんこれでイイ?
(ここから坂本さんいじり全開)
ごんぼほってるっしょ!
えっ違う!?
ごんぼって?
会場から「駄々こねる〜」
お前本当はもみじだい(札幌)の人間のくせに分かんないの
あー君は金髪にしてごんぼほってるっしょ!
というボクもhonestoの頃は金髪だったけど…(うつむいて可愛い)
☆英明コールの太い声が競うように盛り上がると「英明コールいっぱいチカラになってるよ!バイト代払ってるもんな♪いつかお返しに何かしてあげる」って指差し。その青年が私の前席なので徳永さんがこっち見たのにドキッ!!でも私を見てる訳ではない(>.<)☆男性の声援に対してボクのファンはジーッと座っておとなしい人達だから静かな池に石を投げて鯉や鮒が水しぶきを立ててビックリしてる感じ!?って

☆シンガーソングライターになって色んな事があって色んな経験して 造り上げていく中で去って行く人また新たに新しい人が入ってチームが成長していって
もし 日本に大統領制度があればボクがーー
いや!!松山千春さんです。松山千春さん本当になるんだったらあのバスに乗るけど…(選挙カーでしょうか)みたいな政治的な話が有りました。
☆あの風貌で男気があって優しい。
千春さんのお父さんのお葬式に行った後2、3回会ってからこの10年は会って無いと思うけど 毎回札幌ライブの時は 千春寿司の差し入れが届きます。
口は悪いけどイイ人、毒を吐いたからツルッツルになっちゃう(笑)
あの人に「このバカヤロ〜」って笑って言われるかな(物真似)いつも楽しくさせてくれる男気のある人です。


☆こないだスパに行ったら44℃ある湯の中で気持ちいい〜って入ってたら 60過ぎのおじさんに「NHKのシングルマザーイイですね」って風呂場でボクってバレルの嫌だよねー
あの番組ボクが作ってる訳でもなく ただ、エンディング曲歌ってるだけだしー
それから思い出したように 湯船を片足でかき混ぜるのは無いとよねって その格好やってみたのが可愛かった(≧∀≦)

☆しゃべりすぎて色んなことしゃべってるけどちゃんと歌ってるからね!!
☆iTunesでレイニーブルーが13位にランクインしてたからボク!?と思ったら清水翔太くんでした。ピアノ一本でメロディがクローズアップされていて なんてイイだ。ありがとう♪改めてイイ曲だと思いました。
レイニーブルーを作った時はギターだったのでキサブローさんの手がなかったらフォーク調で村下こうぞう(?)さんの初恋みないな曲になってたかも。

☆アンコールが終わると
この格好ですすきの歩きます。(黒スーツにサングラス)まことにギター持たせて徹夜です(笑)
まこと嫌なの?

「MCバッテリー切れです」って言ってからまだしゃべってました。本当にすらすらといつものカミカミは無く言葉が溢れでるようでした。

☆ライブ初参加の母は 前席のノリノリ青年のフリを完璧にコピーしてました。ビックリするほど手も上がり楽しかったようです(^o^)v
徳永さんのリアルハットにダイナミックステップ迫力です。ポースも大胆に進化してました。

なんか とりとめなく語ってしまいました。
ホロして下さる方居るかな〜
間違いや気分の悪い表現失礼があったらごめんなさい。

とにかく徳永さん
「なまらまぶいんでないかい」でした\(^o^)/

なまらまぶいって (3906)
日時:2012年11月11日 (日) 07時02分
名前:ぶるぶる

よくはわからないけど、最上級のホメ言葉ですよね(≧ε≦)

yoshieさん、待ってました。2時間半も喋ってくれて(いや違うゎ(≧∇≦)楽しいライブになりましたね〜北海道の開放的な感じが一段と徳さんの口を滑らかにしてるんでしょうか?
どこがバッテリー切れやねん( ̄∀ ̄)

北海道ではお約束な坂本さんいじりがやはりありましたね。方言がね、いいですね〜。坂本さんも嬉しいだろうなあ。
千春さんがいつも差し入れしてくださるとは聞いてましたが、10年会ってないなんて驚きです。そんなもんなんかなあ。

ところで、すっくと立ち上がってタイミング良く掛け声をした青年はもしや福岡で徳さんに「彼が本家本元」と言われてた人かも。ハットかぶってました?うちの妹もyoshieさんのお母さんと同じく、彼を参考に楽しんでましたよ(^O^)

レポ読んでると、飛んで行きたくなりますね〜。

飛んで行きたい (3907)
日時:2012年11月11日 (日) 11時42分
名前:coffee

yoshieさん
おかえりなさい。
2時間半越えのMC すご〜い、楽しい!ワクワクします〜(≧∇≦)
北海道のすみれラーメンで麺パワー全開かな(^w^)
方言、いつかは 手袋をはく でしたね。
ごんぼほってる 初めて聞きました。
44度のお湯(◎o◎) あつそ〜ですね。

早速の楽しいレポ☆ありがとうございます(*^^*)
本当に飛んで行きたい(^w^)



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板