【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催

徳永な毎日交流BBS

ブログ「徳永な毎日」閲覧者様交流のためのBBSです♪

「徳永な毎日♪」へ戻る

パス制BBSへ

げすとぶっくへ

BBSの使い方

徳話しましょう(*^。^*) (3937)
日時:2013年02月09日 (土) 15時53分
名前:aki

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

ツアー中の封印期間も平気だったのに
徳さんが表に出てこないこの時期、ちょっと寂しさを感じています
みなさんはどうですか?

あいさんの作ってくれたこのお部屋で
みなさんの近況やら徳話やらお話しませんかぁ(^^)


近況 (3938)
日時:2013年02月09日 (土) 16時02分
名前:aki

我が家には高校受験目前の二女がおりまして・・・
覚えていますか、赤太でスネてた娘です(^^ゞ

ちょっと近寄りがたい緊張感を感じていますが
母は呑気に徳三昧しています
だって、これが私のストレス解消ですからねぇ(^^ゞ

最近ちょとハマったのがアルバム「太陽の少年」
久しぶり聴くと、改めて感じるものがあってイイですよねぇ
今年のオリジナルも楽しみです(*^。^*)

2012年、バラの新品種「レイニーブルー」です (3939)
日時:2013年02月09日 (土) 17時11分
名前:aki

27thのデビュー記念日に
ちょっと盛り上がった新種のバラのお話です


やさしいパールヴァイオレットカラーの繊細な雰囲気の花です。
花一輪一輪は花弁の多いロゼット状に咲き、房咲きになります。
葉はかわいい小葉種ですが、樹勢がよく、丈夫で育てやすい品種です。
低めのフェンスやアーチに仕立てることもできます。
マンションなどでのプランター栽培にも適しています。
ドイツ・タンタウ・2012年作出。

花色:藤色
花形:ロゼット咲き
花弁数:57枚
花径:6cm
開花期:四季咲き性(春〜秋)
伸長:150cm
樹形:つる性
香り:微香
用途:アーチ、鉢植え、オベリスク、低いフェンス

こんばんは (3941)
日時:2013年02月09日 (土) 23時42分
名前:coffee

お久しぶりの近況&徳話ですね。
akiさんありがとう(*^^*)
レイニーブルー、ステキなネーミングのバラ、育てるのは無理だけどいつか実物見てみたいです(*^ー^*)

お嬢ちゃん、あの時はまだ小学生でしたね。春から高校生なんだね^^。時のたつのは早いねぇ。

うちは家人(夫)が風邪ひいてます(∋_∈)インフルではなさそうですが…皆さんもお気をつけ下さいませ。

若徳といえば(~o~)レボリューションツアーでしたか、♪ラビアンローズから初まる、スクリーンの映像も楽しいオープニングが大好きです。あれはスクリーンの後ろで徳永さんが歌っていて、スクリーンには徳永さんとバスコ・ダ・ガマの皆さんの小芝居が映ってて 途中で幕(スクリーン)がさっと開く、、のですよね。いつか誰かに聞いてみようと思ってました(^_^)

いつの時代も やっぱりオリジナルが一番ですね(*^o^*)

みんな徳切れ中ですね (3942)
日時:2013年02月10日 (日) 14時35分
名前:aki

徳切れ中はリクエスト頑張ってます\(^o^)/
ラジオからいっぱい徳曲流れますようにって


ぶるぶるさん

お久しぶりです(^^)
若徳さんを満喫しているんですね
「Girl」は、先日の27th記念日に久しぶりに聴いてみました
トーンの高い歌声がよりせつなくなりますね(^^)


えみさん

Revolution Liveのオープニング
あれ面白いですよね(^^)
若徳さんもメンバーさんもパワフルなLiveですよね

私が最近観たのは「赤太ファイナル」です
元気が出るLiveって感じかな

徳切れー! (3943)
日時:2013年02月10日 (日) 16時54分
名前:yoshie

akiさん
レスありがとうございますヽ(≧▽≦)/

今、福岡の息子のところに遊びに来てます。
息子はこの連休仕事なのですが 主人が今日お誕生日なので 福岡で子どもたち(30才と24才の大人ですが…)と一緒にお祝いの食事でもと思い 主人運転で来ています(^^;)

akiさん
赤太の時のお嬢さんが高校受験ですか。
うちのあの時一緒にお話ししてた娘が就職してマル2年ですよ。
時がたつのは早いですね。
さっき 太宰府天満宮でakiさんのお嬢さんの受験のお願いもしてきちゃいました。

徳永さん所縁の場所には寒いのと家族行動で行けず福岡まで来てちょっと残念です。

珍竹林は日曜日お休みですし…

暖かくなったら挑戦で また 福岡から久留米や柳川にも行ってみたいな〜ヽ(≧▽≦)/

私は 最近はhonestoをあの時代に浸りながら聞いています。
私も徳永さんも若かったし 子どもたちも可愛かったなぁっ。

ぶるちゃん
昔のCDもくすっと聴きたくなるときがあります。鼻声と舌っ足らずがたまりません(^3^)/

語りだしたらきりがありません。

Coffeeさん
ご主人の風邪お大事に…

みなさんも流行り病にお気をつけてこの寒さ乗り越えましょうね。

ありがとうございます (3944)
日時:2013年02月10日 (日) 21時55分
名前:aki

yoshieさん

お久しぶりです
受験祈願ありがとうございます(^^)
良いご報告できるかなぁ

「honesto」モードですかぁ
この頃の徳さんが好きで、私もよく聴きます(*^。^*)

福岡巡りいいですね
〇徳話あったら聞かせてくださいね

えいめいさん、2月11日(月)日本テレビ『スッキリ!』にご出演〜 (3945)
日時:2013年02月11日 (月) 00時41分
名前:coffee

えいめいさん、見られる人はぜひ。と言ってももう今日ですが(^^;

yoshieさん ご主人も2月がお誕生日なんですね(^^)おめでとうございます。

皆さん 徳切れですね。
ひとりごとが楽しみです。
モバイルサイトムービーなどもないかしら(≧人≦)



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板