【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催

徳永な毎日交流BBS

ブログ「徳永な毎日」閲覧者様交流のためのBBSです♪

「徳永な毎日♪」へ戻る

パス制BBSへ

げすとぶっくへ

BBSの使い方

STATEMENTツアー初日ネタばれ注意!!(ネタばれスレです) (4040)
日時:2013年09月01日 (日) 12時26分
名前:coffee

セットリスト↓
ネタばれです!!










news
愛し足りないわけがない
月虹
レイニーブルー

オリオンの炎
壊れかけのRadio
いかないで

時代

君をつれて
Wednesday moown
情熱
僕のそばに
あなたに逢えてよかった

君の青

STATEMENT

ーアンコールー
ボクニデキルコト
love & Peace
僕らに与えられた時代の中で

(客出し)愛をください

やっと書いた(^。^;)本編 (4044)
日時:2013年09月03日 (火) 22時00分
名前:ぶるぶる

こんにちは。記憶を呼び戻しながらの感想です(間違いは訂正してね)。

まずは1曲目にビックリ!でも姿を見た瞬間、あ、そうきたか〜って。ストールを被った(被ってはないんだっけ?肩にかけてたんだっけ?)姿はJUSTICEツアーとの対比。さんざんアンサーアルバムって言葉があったもんね。当然といえば当然ですね。

私が1曲目に予想していた「愛し足りないわけがない…」は2曲目にきましたよ!この曲はやはりカッコイイ〜。

驚いたのは、このあと「月虹」「レイニーブルー」と歌ってやっと挨拶のMCになったこと!すでに汗が…。(いつもの「こんにちは徳永英明です」はあったっけ?)クイズ正解者はお一人いらしたそうで、何故その曲にしたか自宅訪問して聞いてみたいとか(笑)。

5曲目のイントロに身体が激しく反応〜(≧∇≦)ファンになってからずっと聴いてみたかった「オリオンの炎」!ホントに萌えあが〜る(漢字違うから…)。

安定の「壊れかけのRadio」のあとの7曲目は必聴です!最初の♪いかないで〜が凄いです。あの掠れ具合は絶妙。3階最後列の私でも耳元で囁かれてるよう気がするという(笑)。

坂本さんの伴奏つきでのMCもあり。人生の離別の話。涙もろくなってるって話。半数くらいには反対されたけどVOCALISTを出した話。で「時代」(カバーはこの1曲だけでしたよ)

メンバー紹介、あまちゃん、半沢直樹の話あり。堺雅人は菅野美穂と結婚してよかったね〜なんてことも。なんかうらやましがってた(笑)

そして「君をつれて」「Wednesday Moon」「情熱」個人的には違うアップ曲が聞きたかった気もするけど、久々のひざまづいてのセクシービームに会場も大興奮〜最前列の人は倒れてたかも(≧∇≦)
そのあと夢信がきたらちょっと…と思ったら「僕のそばに」でした。

個人的に13曲目の「あなたに逢えてよかった」は心に響きました。とても丁寧に心を込めて歌われてます。CD以上に感動します(徳さんのライブはいつもCD以上だけどね)。

次が「君の青」だったので、ライブ終わりのような気がしました(笑)ララ〜の合唱はいつやってもいいですね〜。

本編最後15曲目はアルバム表題曲の「STATEMENT」やっぱりいい曲ですわあ。本編最後にはピッタリ。




やっと書いた(^。^;)アンコール (4045)
日時:2013年09月03日 (火) 22時24分
名前:ぶるぶる

アンコールは最初から笑わかす(o^∀^o)。坂本さんを先頭に再登場…かと思いきや、みんなが来ない。慌てる坂本さん。すると意地悪徳さんが説明〜。「秀樹が足をくじいたから手当してたの。そしたら土方さんが、『面白いからそのまま(坂本さんを一人)にしておこう』って言ったの」。とんだ濡れ衣土方さんは思いきり否定してましたが(笑)恒例坂本さんイジメ、いやイジリですね。徳さんは紺、他メンバーさんは白の物販Tシャツだったんですが、珍しくない?メンバーさん全員がTシャツ着るって。徳さんが言うには、坂本さんは先日まで参加していたしばじゅん(柴田淳)ツアーでピンクに目覚めた(ピンクのTシャツ?)そうで、徳「どなたか染めものをやる方いらっしゃいませんか?この白いTシャツをピンクに染めてください」なんて言ってました〜。

あ、くだらないことばかり思い出して忘れるとこでした。私が一番心に残ったMCはたぶんここで…(ラストの前だったかも)。それはね、「後悔したくない」って話。若いときは、後悔してもいいや〜って行動したけど、今は後悔したくないんだそうです。イロイロ言ってたんだけど(なんかちゃんと書けないんで省きます)、とにかく、後悔したくないって言葉が印象的でした。

「ボクニデキルコト」にもビックリですが、17曲目のイントロでウッソー!と思いました。私にとっては一番のサプライズだった「love&peace」。最近よく聴いていた大好きな曲だからです。歌詞とAメロが大好きなんです。10年前の曲だけど、「STATEMENT」の歌詞と共通するものがあるんじゃないかなあ〜。

ラストは「僕らに与えられた時代の中で」アルバムを聴いた時からこの曲でスクリーンが降りてくる情景は見えてました。あ〜終わりかぁ。

ところが、エンディングでまたサプライズ!「愛をください」のインストだっ!会場はなんとなく歌ってる?(あとで聞いたら1階は歌ってたみたい)私も小さく歌ってたら、最後に「♪愛〜をく〜ださい〜」って徳さん歌ってるし(≧∇≦)
これ毎回やるのかなあ?あると嬉しいですよね。

そんなこんなでサプライズ盛り沢山の初日でした。


ありがとうございます(^^) (4047)
日時:2013年09月04日 (水) 08時41分
名前:coffee

ぶるちゃん、お疲れのところレポありがとうございましたm(__)m

徳永さんの出で立ち、JUSTICEのアンサーアルバムのツアーとして考えるとピッタリはまるな〜と思いました。肩まで覆う大判のストールは首に巻かれてたよ(b^ー°)。「アンサーだからと思って衣装を考えたけどフードを被るのも変かなと思って巻いてみた」ってどちらかの日に言われてような(^^?)。初日からリラックスされてましたよね。
もうあちこちで読まれたと思いますが2日目の感想、あとで書いてみますね。

ストール (4050)
日時:2013年09月04日 (水) 23時40分
名前:ぶるぶる

巻いてたんだった(^_^;)ありがとう。
「フード被るのも」云々の話はたぶん2日目では?私は聞いた覚えがないので。
個人的にはフードも見たかったな。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板