【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催

徳永な毎日交流BBS

ブログ「徳永な毎日」閲覧者様交流のためのBBSです♪

「徳永な毎日♪」へ戻る

パス制BBSへ

げすとぶっくへ

BBSの使い方

福岡2DAYS 11/2、3 (ネタバレあり) (4074)
日時:2013年11月03日 (日) 23時29分
名前:ぶるぶる

こんばんは。福岡終わりました。笑顔もいっぱいで和やかなライブだったなあ〜。徳に2日目はノリノリで楽しそうでした。汗が凄くて上着の背中もかなり濡れてました。今回のツアーの中で一番汗をかいたらしいです。途中のMCで「お風呂わかしといてね」って舞台袖のほうに向かってお願いしてたのが可愛い(笑)。

覚えてるMCを中心に簡単にご紹介。
[1日目]
私の列の後ろに、ヒデアキ〜!と叫ぶいつもの?男性がいたのですが(開演前に、僕大きい声を出しますがすみません、とあらかじめお断りがありました〜)、オープニング直前の掛け声「ヒデアキ〜!」と渾身の力を振り絞ったのに無情にもまたBGMが続き…しかも2回も。3回目にやっと幕が最初のMCで徳さんも突っ込んでました。

中学生の頃は新陳代謝がよくて上半身裸で寝てました。30代は布団を着るようになったけど、2年くらい前までは体を冷やさないよう、夏でもフリースを着てた。最近は…布団着ないで寝るというか、布団に抱きついて寝てます。左側ばかり下にしてるから左側が正座したときの足みたいにじんじんする〜。ホントは大の字がいいそうですけど(言いながらの大の字ポーズ)

(「あまちゃん」の後の「ごちそうさん」)今朝は起れなかったので、お昼の再放送を見ました(涙もろいって話から始まりました)

(アンコールで坂本さんが白Tで登場。会場から「ピンクは?」との声あり)ピンクどうしたの?何?洗濯中?1週間も洗濯してんの?お前さー、黒木さんに言って買ってくりゃいいだろ?お金持ちなんだから(坂本さんはいつものイエイエジェスチャーでした)

MJT…ってなんだっけ?もと・ジャニーズ・タレント。秀樹はジャニーズ出身。ちびっこギャング…じゃなくてリトルギャングか。あさひが丘の総理大臣にも出てたんだよね?あ?ゆうひが丘?(間違えてばかりな徳さんです)
(眠くてたまらんのでまた明日〜)





続き (4075)
日時:2013年11月04日 (月) 11時46分
名前:ぶるぶる

楽天勝ったら泣きます!(ラスト曲のイントロで叫んでました〜)
☆1日目のとびきりの笑顔は「情熱」間奏。お誕生日だった松原さんにむけた笑顔。ライトは当たってなかったけど、双眼鏡でガン見してたら、暗闇に浮かぶお二人の笑顔が素敵でした。聞くところによれば、あの時もHAPPY BIRTHDAYを歌ってたらしいですね。

[2日目]
52年生きてるといろんな出会いと別れがあります。昔触れ合った人達が幸せなら嬉しいです(よく覚えてないけど、最近よく話してるような内容。と思ったら…)。
(「時代」を歌い終えて)MCはあらかじめ考えてはいないんです。似たような内容を言うことはあるかもしれないけど、全国まったく同じMCをすることはないです。次は何の曲かとか考えずに喋っちゃう。さっき出会いと別れの話をしましたが、そのあと「時代」がきたから…これは(自分は話が)上手いんだな(笑…自画自賛〜)。
でも、こんな才能をくれたのは福岡だと思います(やっぱ上手いかも)。伊丹に転校して1年間は辛かったですね。いきがって○○ばい!とか福岡弁を使ってたら、 最初はクラスメイトも変な言葉を使ってる奴だけど、まあ可愛い顔してるからいいっか(会場笑)くらいだったんですが。僕調子に乗ってしまったんですね。学級委員長に立候補してしまった。最初は拍手してたクラスメイト45人が(福岡弁丸出しの熱い演説に)だんだんひいていく〜先生までひいてました。(あとは有名なカミソリパンチの話です)今イジメ問題あるけど、時には(黙ってないで)キレることもありかと思う。いや、キレて殴ったらいいと言うわけじゃないけど。


続き2 (4076)
日時:2013年11月04日 (月) 11時56分
名前:ぶるぶる

(アンコール。ピンクTで登場の坂本さんに)前を通って行けって言っただろう〜(とやり直しさせる。前の席にいたピンクTの人に向かって)
あなたとお揃いです。(坂本さんがお辞儀してると)何お辞儀してんの〜?お見合いじゃないんだから。
(坂本イジリはまだ続くのです)

中学の頃夏休み明けに綺麗になってる女の子いなかった?…今日ね、スタッフの○○さんて子がいつもはジーンズにTシャツとかなんだけど、つけまつげしてバッチリメイクしてきてメイクさんに巻き髪にしてもらったの。そしたら、この男(坂本さんですね)ベタ付きでした(言い方違うかも。まあくっついて離れなかったという意味かと…笑)。巻き髪に弱いんですよ(坂本さん否定せず)。
今日ご主人残して来られたご婦人、帰りにメイク洋品を買って帰って、髪は棒で巻いてください(会場笑)で、ただいま〜と帰ったら、今夜新しい命が生まれるかもしれません(会場笑〜シモネタ)。そしたら、また家族揃ってコンサートにお越しください(上手い!)。

(ラスト曲のイントロでは)丸天うどん(マルタイラーメンだったかも)食べた!餅、餅、梅ヶ枝餅も食べました〜!

☆1日目は東北でかけたと聞いてたサングラスを着用でしたが、2日目はしてなかった…と思います。で、1日目は「情熱」で脱いだのに(あ、上着ですよ。笑)、2日目は背中までびっしょりで暑い暑い言いながらなぜか脱がず。マゾですか(笑)背中が冷たい、風邪ひく〜って言ってたからかな?

☆「あなたに逢えてよかった」はいつもながら絶品。「オリオンの炎」も凄くよかった。2日目は1日目よりさらに熱唱でした。「愛したりないわけがない…」のイントロのフェイクは多かったかな、私はあれより終わり頃の低音のオオオオ〜のフェイクが好きやなあ。ラスト曲では「一緒に歌っていいよ」と言ってくれました(初めてかな?私が気づいてないだけかもしれませんが。なんせ、いまだにJUSTICEが見えないアホですの)

こぼれ話はまた書きますね(まだ書くのかよ〜)





そうだった〜 (4077)
日時:2013年11月04日 (月) 13時45分
名前:coffee

ぶるぶるさんーありがとう〜。1日目、忘れてたとこ思いだした。。2日目はMC、時代の前後が長くて印象的でした。博多弁、聞いたことないような言葉だったのですっかり忘れてるけど(^_^) 高校時代の友達には水商売に行くよう期待された、なぜなら顔が水商売だからだと?けど、いまはうたをうたって役に立っているなら、それが使命だと感じていると、いっていました。今も水商売ですけどねー。食ってくためだ、って笑いながら。。
なぜか胸がきゅん、だか、きゅっ、だかしました。
2日目、このツアーで一番汗かいてる、って。福岡は暖かったですねー
スマホにかえてコピーとれないので、この辺で失礼します。では〜




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板