【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催

徳永な毎日交流BBS

ブログ「徳永な毎日」閲覧者様交流のためのBBSです♪

「徳永な毎日♪」へ戻る

パス制BBSへ

げすとぶっくへ

BBSの使い方

富山オーバードホール 11月24日 (ネタバレあり) (4082)
日時:2013年11月24日 (日) 22時03分
名前:チルミル

地元に帰って初めての富山ライブ。県警ブラスバンド隊の演奏会でしか入ったことがないホール。しかも娘(小3反抗期入口…)連れでムダに緊張。セトリは変わらずですが、歌声やアレンジが進化していて久しぶりのライブに酔いしれました。
MC第一声は「ただいま〜徳永英明です。僕の魂の富山に帰ってきました。」昔からそう言って頂いているようで会場も拍手でお迎えしていました。
気のせいか少しお顔がお疲れ?って感じでしたが、歌声はフェイクやアレンジが加わって金沢のときから比べると骨太な印象をうけたり、でも「いかないで」はせつなさがジンジンきて、晩秋の季節にぴったりなほろニガスイーツみたいなテイストでキュンキュン度が増しましたね。
「Wednesday Moon」でしたか?ヒデキさんのベースソロがかっこよかったな〜徳永さんも楽しそうで、笑顔が弾けていました。
全編やはりMCは少なめでしたが、ボーカリストのお話。
僕はもう53になりますが、あとどれくらいの世界が見えるかわかりませんが、歌は若い人の歌を歌えば若い世界観がみえる。いろんな世界を感じて行きたいとおもいます。とか、メンバー紹介では昨夜長岡からバス移動だったのに、ナントカ亭って居酒屋かなにかに行ったんだよ!とよくやるね〜みたいなお話ぐらいかな?
最前列センターに「ぼくの革ジャン着てる人がいる」プレゼントで当選したみたいです。革ジャン当たって最前列センターってすごいね!と坂本さんに爪の垢煎じてもらったら?と^ ^帰りにみんな革ジャン奪わないでね。と笑いを誘っていました。
LOVE&PEACEは腕をまあるく振って楽しそうでした。
余談ですが、娘の感想を。
「静かな曲はちょっと眠たい。みんなで踊るのが楽しかった。ララ〜って歌うのが一番よかった。キラキラ光って音が大きくてビックリしたよ。」だそうです。私はほぼ正面しか見ないけど、演出効果が気になったらしく、天井に反射する光やピンスポがどこから出てるかとか色んな所を眺めている気配がしましたが、私は私で徳永さんに必死でした(≧∇≦)
レポというより感想ですが…。
最後は「富山やっぱりよかったよ。」と言われて悪い気はしない(^ω^)って感じでした。

魂の富山。。 (4083)
日時:2013年11月26日 (火) 19時49分
名前:coffee

チルミルさん レポありがとうございます!お嬢さんの感想、可愛いですね(^_^)
魂の富山ですか。徳永さんは寒いところがお好きですよね。うらやましいです(^.^)
ひできさんのベースが跳ねるところ、チョップっていうのかな?かっこいいですよね。徳永さんも楽しそうで一緒に跳ねたくなります。

ツアーもあと一月ほどになっちゃいましたね。。

coffeeさん(^o^) (4084)
日時:2013年11月27日 (水) 00時51分
名前:チルミル

ツアーあと一ヶ月きっちゃいましたね>_<
自分がライブに行かないときも「今日は○○の青い空〜って歌ってるのね。」ってその地に思いをはせていたので、さみし〜です。

富山が魂で秋田は伝説でしたか?
ブログ読み歩いていたら、「太陽の少年ツアー」のオープニングフィルムを富山県の立山連峰にあるみくりが池で撮影されたことがあるのですね。
立山は富山県民なら誰もが一度は登る山で、山岳信仰の地なのでいわゆるパワースポットです。
残念ながら私はその映像を見たことはないのですが、みくりが池周辺は天候が変わりやすく、夏でも霧がよく出るので撮影は大変だっただろうなと思います。でも本当に美しい場所で、小学生のときに初めて行ったときに
自分が絵の中に入ってしまったような不思議な感覚でした。
やはり魂を揺さぶる何かがあるのでしょうね(o^^o)
ファイナルまであと少しですが、どんなサプライズがあるのでしょうか?
お利口に留守番していますね(^o^)

お久しぶりです (4085)
日時:2013年11月28日 (木) 21時49分
名前:ぶるぶる

魂の富山よりレポをありがとうございます。静かな曲では眠いという娘さんの正直な感想にうぷぷ(^_^;)実は私も時に眠りに誘われますよ〜。
照明はいつも素晴らしいと思っているので娘さんの興味は当然ですね〜派手な演出はないけど、照明は自慢していいです(笑)。
それにしても、富山、いつになったら行けるだろう?それまではレポお願いします。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板