【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催

徳永な毎日交流BBS

ブログ「徳永な毎日」閲覧者様交流のためのBBSです♪

「徳永な毎日♪」へ戻る

パス制BBSへ

げすとぶっくへ

BBSの使い方

7・19富山ライブ♪ネタバレあります (4123)
日時:2015年07月19日 (日) 23時45分
名前:チルミル

この交流板にいろんなレポを書かせていただきましたね。お久しぶりですみなさん〜!
しつこく?富山ライブのことMC中心に少しだけ書きますね〜。
セトリは神戸と変わらずでした。スーツの色ピーコックグリーンに見えるんですが、明るい色で照明映えもするしキレイでしたたね。
演出もプロジェクションマッピング?詩の世界の映像が紗幕に映って素敵でした♪

冒頭のMC
「歌いながら習った富山弁をずっと思い浮かべていたんですよ。『気の毒な?気の毒に?』」(注釈 富山弁でありがと〜申し訳ないね〜っていうニュアンスで「気の毒なぁ」といいます)
気の毒には違う?「な」と「に」で違うんだねなるほど」と、いたくこの方言を気に入られたようで。最後のMCも「今日は来ていただいてほんと気の毒な」と小腰をかがめて(ちょい内股)言っていらっしゃいました。

「ボーカリスト6つもやってファンの方には迷惑をかけたなと思います…」ってボーカリストお詫び?MCがけっこう重めでした。どこの会場もそうなの?「そんなことないよ〜!」って誰か声掛けてって思っちゃいました^^;
その後のヴィンテージ劇場再演は意外でした。「どこ行ったの?客席扉から現れたらどうしよう」ってそんな演出あるわけないのに無駄にドキドキしました。

アンコール「輝きながら」歌ってから?「北陸新幹線<かがやき>で昨日来ました。どうせなら後ろに<ながら>つけたらいいのにね。」
「でも暑いね〜どっこも行ってないよ〜ポテチ食べて、発泡酒飲んで…誰かお金ちょうだいよ(笑)夜ご飯もスタッフに焼き鳥買ってきてもらって部屋で食べました。でもなんでホテルのポテチってあんな高いのかな?コンビニ行けばいいけど、だってお風呂入っちゃったんだよ。一人でお風呂入って…(会場ザワザワ)ってここ早めに突っ込んでよ」
その後歌唱後に「なんで昨日の焼き鳥がイマイチだったかわかった。タレだったからだ。俺は・・・塩が好きだ(そんなタメてまで言うことなの?)おじさん(って言ったかな)になってからは塩です。焼肉も塩派です。でもタン塩は脂っこいから苦手。」その後去年の9月から取り組んだ体質改善の話も。夜は炭水化物食べないんだってね〜。すごいなあ。
だから昨夜は焼き鳥だったのね〜。富山に来られたからにはお寿司ぐらい召し上がってほしかったな。
「ステートメントツアーのときは65Kgくらいあったんだよ。実際見たら細いって思うかもしれないけど、テレビはダメ!むくんで見えるんだよね。神戸のときはちょっと太ってたんだよ。ジャケットのボタンがパツパツでこうしたら(DAYSの指さしポーズ)腕があがんなかった。(っていうカッコがかわいかったですよ)」
「衣装のことがあるからツアー中はプラマイ1kgくらいで過ごさないといけないんだよね。僕こういう仕事していなかったらきっと80kgくらいあると思う。僕のお父さん100Kgあったからね。今は渡嘉敷さんが80くらいあるみたいだけど。あのシャツも昔は上までボタンがしまっていた。あ、この後後ろで注意されるな。触れてはいけないところに触れてしまった。ラーメンおごります。(メンバーさんは富山ブラックというラーメンを食べに行かれたそうです。徳永さんは味が濃いから食べたことがないみたい)」

なんだか「気の毒な」を気に入ってもらってうれしかったです。みなさんの地元に行かれてもそのお国ことばでMCされるんでしょうかね?メンバーさんが行かれたラーメン屋さんがわりと観光客向けのところで、渡嘉敷さんから名前を聞いた途端会場で「あ〜」と残念な声が響いたのが申し訳ないけど面白かったです。
体質改善。ここ数年でスクスクと育ってしまった私。取り組んでみようかと思いながら会場を後にしました。
相変わらずとりとめのない話ですみません。久しぶりの生徳永さんはやっぱり素敵でした〜♪DAYSを脳内で再生しながら眠ることにします。そんなことしたら寝られないかも(笑)

(4124)
日時:2015年07月20日 (月) 17時16分
名前:coffee

お久しぶりです〜 レポ 楽しかったです〜
ピーコックグリーン という色名、素敵ですね。初耳なので調べて なるほど〜でした。
北陸新幹線は、かがやき(ながら) とインプットされてしまいました(笑)
気の毒なぁ、っていい言葉ですね。使う機会は?ですがこれもインプット φ(..)。。
私はここ何年かでマルマル〜〜と育ってしまいまして・・
徳永さんを見習って身も心も?軽くなりたいものです。
またきっといつかどこかの会場でお会いしましょう(^_^)/

気の毒なぁm(_ _)m (4125)
日時:2015年07月23日 (木) 05時59分
名前:ぶるぶる

チルミルさん、最後までレポありがとう〜VOCALISTを何作も出した件、私が参加した神奈川では、迷惑かけてなんてそこまではおっしゃってなかった気がしますが、そんなふうに言われると可哀相になっちゃうね(^_^;)富山のファンに対する徳さんの気持ちかな?まぁ私もオリジナルのほうがいいですけどね。一人でお風呂に入ったとわざわざ言うとこ、笑いました〜あと、体質改善の話で、STATEMENTツアーで神戸がヤバかったってどこかで読んだのですが、そういうことだったんですね〜。今の仕事してなかったら80kgあったかも〜って太りやすいんですね〜かなり努力されてるんだ(^O^)イロイロ教えてくれてありがとうございました。そうそう、うちの職場に富山出身の人が入ったんですよ〜。気の毒なあって聞いてみよ〜。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板