【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催

徳永な毎日交流BBS

ブログ「徳永な毎日」閲覧者様交流のためのBBSです♪

「徳永な毎日♪」へ戻る

パス制BBSへ

げすとぶっくへ

BBSの使い方

ネタバレ注意!!VOCALIST&BALLADE BEST ツアー 川口初日(5/28) (3260)
日時:2011年05月29日 (日) 06時44分
名前:coffee

いってきました☆
とりあえずスレ立てします。完全ネタバレです。

セットリスト

♪時代
♪抱きしめてあげる
MC
♪ハナミズキ
♪輝きながら…
MC
♪いい日旅立ち
♪春の雪
MC
♪卒業写真
♪青い契り
♪壊れかけのRadio
MC
♪君をつれて
♪夢を信じて
♪翼をください
♪LOVE IS ALL
MC
♪レイニーブルー

アンコール
MC
♪VOCALISTメドレー
(恋におちて〜雪の華〜世界中の誰よりきっと)
MC
♪明日へ帰ろう
♪黄昏を止めて

エンディングフィルム
WE ALL

セットリストボードは今回も終演後にありました。

おはようございます!!! (3262)
日時:2011年05月29日 (日) 09時37分
名前:megu

coffeeさん〜
待ってました。セットリスト!
なるほどね。。。と

明日へ帰ろう&黄昏を止めてが、超〜楽しみです。

雨の初日 (3264)
日時:2011年05月29日 (日) 10時22分

しとしと雨でした。
徳永さんの衣装は黒っぽいダークな色のスーツに白いシャツ(開きは控えめ…EXILE魂の予告の後だけに余計そうみえました)、靴とベルトも白、髪型は長めのままでアンコールあけは耳にかけてらしたのが私は好き(^^) そして指輪がいつものと違ってました。よく見えなかったけどピカピカ光ってました。

メンバーはピアノ坂本さん、ベース松原さん、ドラム渡嘉敷さん、ギター松下さん。

双眼鏡を覗いた時、徳永さんは眉が美しいな〜と思ったら、後のMCで「眉も描いてるし」と言われてました(笑)

♪時代はアカペラで始まりました!
最初から優しさの中に力強さを感じる歌声…久しぶりに徳永さんの生声聴いて涙がにじにじしました(ρ_;)

MCではご自分の緊張とみんなの緊張をほぐすような言葉をたくさん聞けました(*^o^*)
時代のアカペラは徳永さんがおっしゃるには「開演10分前に決めた」そうで。坂本さんにやれと言われたとか…もちろん坂本さんは即座に両手を頭の上で大きく振って「違う違う」のジェスチャー(^w^)

♪春の雪 ステキでした!! 危うく卒倒しそうでした。こんなに爽やかに色っぽく切なく歌われる方はやっぱり徳永さんだけ、て思っちゃいます。ラストもステキなのです。説明が難しいけど(^^;

すみません続きます。

私も参加してくるね (3265)
日時:2011年05月29日 (日) 13時28分
名前:まお

ぶるぶるさん、寄せ書き色々とお世話になりました
ありがとうございました

みんなが封印生活を頑張っていらっしゃると言うのに、たった1日も我慢できない私です
coffeeさんレポありがとう
これで落ち着いて今日を迎えられます
いってきまーす

続きというよりツボ (3269)
日時:2011年05月30日 (月) 00時50分

震災のお話も何度かありました。
徳永さんは地震の時は東京の家にいらしたそうで「他に家はありませんけど」って(^^;)。
地震のあと いろいろ見聞きしてすぐに曲を作られたそうです。「明日へ帰ろう」を60名のミュージシャン、100名近いスタッフさんとともに制作されたお話になりました。。

♪青い契り♪もちろん始めて生で聴きました!!かっこいい

『合唱しやすい曲を選んだから周りを気にせずに歌ってください。じっと聴きたい人は「んっ」(気合い入れるポーズ)とやって聴いてください』と言われた時の2回目のんっ!がいい声でポーズとともにツボでした。

アンコールあけ、椅子に座りながら「おじいちゃんは座りますよ」と言って笑わせて「そんなことない〜」などの反論には「眉だって描いてるし」とか答えたり。携帯の文字が見えないとか。普通に会話して笑いあってる気になりました。

♪翼をください は私たちが歌いやすいように歌詞に添ったジェスチャーつき。背中を差したり 鳥の真似をしたり 笑顔が楽しそうで思わず真似しながら歌ってました♪(⌒○⌒)ノ

後半は歌の中でも笑顔がたくさん見られて「時代を歌ったのがずっと前のよう。緊張した〜」なんて言われてたので、本当に初日ってたいへんなんですね〜。

これからどんな風に変わっていくのか楽しみです(^_^*)

あとはお願いします〜

おはようございます (3271)
日時:2011年05月30日 (月) 06時51分

meguさん ♪明日へ帰ろう ♪黄昏を止めて よかったよ〜 ただ最後のスクリーンが突然高速で降りてきたような気がしました。実際は普通に降りてきたんでしょうけど(汗)ラストかな〜とは思ってはいたんだけど あああ〜待ってぇ〜〜 って感じ(^^; 昨日はどうだったかなぁ。これからどうなるかな♪

まおさん 参加が一回なら私もやっぱりネタバレで行くかも。

その他MC (3272)
日時:2011年05月30日 (月) 07時36分
名前:ぶるぶる

coffeeさんが書いてないことというか、あとで二人で話したときに思い出したMCなど書きますね。

「少ない拍手をありがとう。ゲネプロを思い出した〜」これは震災の話のあとだったかな、サッカーの南米選手権を日本が辞退したニュースに触れたあと、歌手の南米選手権があったら僕が出るのに…みたいなことをボソッと(だっけ)。その時の拍手がわりとパラパラだったことに対して苦笑いの発言でした(私も、はぁ?なんて思ってしまった。すみません〜)。で、ゲネプロの時のスタッフのやる気なさげな拍手というのを実演されたのが笑えました。

「鳥肌が立った」
みんなの合唱の最後にあたる「LOVE IS ALL」のあとのMCです。ラストの♪LOVE IS ALL〜をみんなで歌いあげたところで鳥肌が立ったんだって。合唱はこちらも楽しませてもらいました。「翼をください」の時はSONGSの合唱団になった気分でしたよ。

「次は…世良正則!」メンバー紹介で誠さんの番になったときの徳さんの第一声です。確かに〜(笑)。
そういえばこれとは関係ないけど、「いい日旅立ち」の前のMCで、「日本的情緒を歌えるというか得意なのは、僕とか玉置浩二とか飛鳥涼とか…」と同世代の名前を出してました。

また思い出したら書きますね。スーツは青みがかったグレーのようです。29日にトニーズカフェでスタッフさんに質問しました〜。で、ちょっとスーツが体に合ってないみたい。確かに徳さん、何度もボタンを留めたりしてました。トニーズカフェ訪問はライブのネタバレしない範囲で別にスレ立てますね。スタッフさんが喋りやすい人だったので結構いっぱいお話しました。ネタバレ部分があったら、それはこちらにて。

とりあえずこんなところで…。

初日〜♪ (3275)
日時:2011年05月30日 (月) 20時44分
名前:hanahana

ぶるぶるさん〜coffeeさん
寄せ書きとひまわりのお花ありがとうございました<(_ _)>
「明日へ帰ろう♪」のひまわりと一緒だなんて凄いですよね〜

1曲からアカペラは感動ものでしょうね
こらは是非 全会場で聴かせてもらいたいです♪

今回は徳ちゃんと合唱する曲が多いみたいだから…
参加する時までには歌詞覚えなくちゃ!(^^)!

セットリスト見て もう少しオリジナル曲を増やしてほしいと思いました
「太陽がいっぱい♪」「君の青♪」がないのは残念です。。。
出来たら「WE ALL」も一緒に唄いたかった〜(笑)

ぶるぶるさんトニーズカフェに当選されたんですね〜おめでとう!
お陰でスーツの色も分かりました(*^^)v

あちらではグッズがはっきりと見る事ができ 参考になりました
ありがとう〜

今更ながら曲の感想 (3279)
日時:2011年06月01日 (水) 15時50分
名前:ぶるぶる

「時代」のアカペラはぐっときました。2日目はやらなかったと聞きましたが、ほんと?長良川でどうなるか楽しみですね(どなたか行かれますか?)。

「ハナミズキ」なんと私はナマで聴いたのは初めて。この曲は徳さんに合ってますね。

「いい日旅立ち」きっとあるだろうと思ってた〜。CDよりずっと良かったです。

「春の雪」徳永英明の真骨頂ですわ!素晴らしすぎる〜。

「青い契り」イントロでドキューンバタン(笑)。期待はしていたけれど、ほんとに聴けて幸せです。今の声で録音したらどんなに素敵かと前から思ってました。イヤ〜、マイリマシタネ〜、ミナサン。

合唱部分。「君つれ」のAメロは私には歌いにくいのですが、次までに練習しとく〜。
「翼をください」これも予想通りでしたが、やっぱりいいですね。お笑いなジェスチャーは要らないですよ、徳さん(笑)。初日の照れなのかな?

「明日へ帰ろう」す〜っごく良かった〜。曲はもちろんですが、Tシャツ姿でギター弾いてる姿がキマッテて、無理のない感じが好きでした。

「黄昏を止めて」ホントに素晴らしい曲。だから、ギターはなくてもOKですよ〜。歌い上げてほしい。私の単なる希望ですが。

ボカメドレーはみなさんどうでした?私は最初VOCALISTは全部メドレーでいいよ〜なんて失礼なことを言ってましたが、やはり、メドレーよりも1曲をちゃんと歌ったほうがいい気がしてきました。オリジナルが多いに越したことはないですがね〜。
あ、でもね、さっきセトリのオリジナルとカバーの割合を数えてみたら(笑)、オリジナルが11曲、カバーはメドレー3曲入れても8曲でした!オリジナルが多いんじゃん〜。あとはメドレー部分が「太陽がいっばい」になったりすると凄く嬉しいと思うのでした。

夜更かししてます (3284)
日時:2011年06月03日 (金) 01時10分

hanahanaさん アカペラ ステキだったんですよ(´▽`*)
2日目のイントロから入るバージョンもとってもよかったみたいですね♪
徳永さんのライブって1日として同じじゃないのは昔からみたいですね〜
何度行っても別の感動があるってことですね( ^ ^ )

ぶるちゃん いっぱい補足してくれてありがとう!
久しぶりにたくさん書いたらコピーとる前に間違えて消してしまって(=。_。)
「太陽がいっぱい」私も聴きたい〜、と書いたら「太陽」も聴きたくなってきた〜「オリオンの炎」も…きりがないですね(^^*)

そうそう、「本編のラストにはこの曲を歌わせて下さい」と言われた♪レイニーブルー、何度聴いても酔います(〃▽〃)

次は長良川と三重ですね☆
私の次の参加はまだまだ先だけど それまでに曲を覚えなくては(^_^)♪

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板