【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催

徳永な毎日交流BBS

ブログ「徳永な毎日」閲覧者様交流のためのBBSです♪

「徳永な毎日♪」へ戻る

パス制BBSへ

げすとぶっくへ

BBSの使い方

高松@アルファあなぶきホール(ネタバレ) (3331)
日時:2011年06月19日 (日) 00時05分
名前:チルミル

お久しぶりでございます〜やっと封印生活にピリオド(T-T)
久しぶりの生徳永さん。短く切った髪がサラッサラ〜私には
マッシュルームカットのような坊ちゃんヘアー?に見えました。
幼稚園児の息子が今同じ髪型をしています^^

セットリストは川口から同じですが、今回のツアーはMCも含めて
3月11日の震災から立ち上がって行こうというメッセージが色濃く感じられるものですね。
徳に♪青い契り♪〜♪レイニーブルー♪(高松も雨〜でした)の流れが感動的でした。
震災を経て沈みがちなこの世の中に「ガンバレガンバレ」って言うだけではなくて、前を見て一緒に寄り添って歩いてくれるような徳永さんの楽曲の力を改めて感じました。
取り急ぎスレッドだけ立ち上げて今夜はオヤスミなさい〜☆
いい夢が見られそうです。

最後にスレッド違いですが
ぶるぶるさん、coffeeさん寄せ書きとお花お世話になりました〜。
ありがとうございました!!

封印解除です (3333)
日時:2011年06月19日 (日) 17時11分
名前:まみ

3週間の封印生活を経て、やっと生徳永さんに会えました(^・^)
髪型が可愛いですね♪

17日の遅くに高松に入られて、する事が無かったので、
テレビを観たそうです。
ブタを学校で飼う映画を。
「残り30分しか観れなかったけど、号泣でした」と
仰ってました。
そこから、その映画について熱く語られてました。
観てなかった私は「へぇ〜そういう話なんだ〜」と思ったんですが、
これから観ようと思ってた方は「あっ結末が・・・」と思ったはずです(^^ゞ

『時代』で始まり、『青い契り』があり、メドレーまで!
メドレーは「そう来たか〜」って感じでした(^.^)

『いい日旅立ち』の ♪日本のどこかに〜 という所で、
「どこにいるのかなぁ、私を待ってる人・・・」としんみり考えてしまうんですよね〜。
「出来れば近くにいてね」と願ってます(^人^)

『明日へ帰ろう』凄くよかったです!

また来ます〜。

お帰りなさい〜 (3334)
日時:2011年06月19日 (日) 20時24分
名前:ぶるぶる

晴れてネタバレスレにようこそ〜。可愛かったのね。英明くんは何組さんかしら(笑)。四国の楽しい話待ってますよ〜。

ただいま〜♪ (3335)
日時:2011年06月20日 (月) 03時05分
名前:じゅんじゅん

高松参加の皆さん、お世話になりました(^0^)ノ

本当にステキなライブでした♪
これから、どんどん進化していくのでしょうね。

で、私も髪型にツボりましたぁ(≧∀≦)
坊ちゃんみたいでカワイイ徳永さんでしたね〜。

その他のツボは。。。

「春の雪」の後のMCで、「この曲は四国に捧げる歌です」
「四国はあまり雪が降らないでしょ?」←不似合いな雪って事です。
この時だったか!?「四国の国」って言われました(笑)
国って。。。と、心の中でツッコミながら。。。

まみさんも書いてますが、映画のお話で
「これから観られる方もいらっしゃると思いますが。。。」
「言っちゃいます!!」って言い方が可愛くて(*´∀`*)〜☆

萌え萌えな徳永さんでした(笑)

初めての高松♪ (3336)
日時:2011年06月20日 (月) 19時09分
名前:yayoi

高松参加の皆さん、ありがとうございました。

高松は雨でした。
本場の讃岐うどん、思ったより、やわらかくて
美味しかったです。

徳永さんも讃岐うどんを食べたって言われてました。

幕が開いて髪型を見た時、あれ?って思いました。
長良川の時はあんなに円い感じじゃなかったので。
可愛いかったですね。


アンコール明けに最前列の親子の方とお話しを
されてました。

子供さんに「恥ずかしい?」って聞いたのに、
お母さんが「恥ずかしいです」って答えたそう
です(少しウル覚えなので違うかも)

最後に子供さんに向かって、「ずっとファンで
いて下さい」って頭を下げられてました(笑)

仙台のお話もでました。
会場はまだ修繕中だけど、支配人が徳永さんの
コンサートが、7月2、3日にあるなら、それ
までに間に合わせますって言って下さったそう
です。

仙台も感動的なライブになること間違いないですね。
行きたかったなぁ。

レイニーブルーは、久々に体をくの字に曲げて
シャウトされました。
すごくよかったです。

「明日へ帰ろう」では今までギターを弾いてた
けど、皆があまりに歌詞を覚えてないので、と
言われて、ギターなしで皆を先導してくれました。

「黄昏を止めて」はギターありでした。
ギター姿、カッコよかったです。

今回あまり覚えてなくて、こんなところです。

チルミルさん、スレ立てありがとうございました。
初めてお会いできて嬉しかったです(^-^)v

封印開けました♪ (3337)
日時:2011年06月20日 (月) 20時16分
名前:yoshie

完璧な封印生活 ツアー歴17年初めの快感でした。

11列のほぼセンターの席は ステージ全体が見えて 左斜め上からのピンスポの中の徳永さんがベビードールのようでした。
で、その可愛いカットもライトがあたってキューティクル天使の輪ができてました。本当に歌うお人形だったら
うぁ〜そのままお持ち帰りしたいわ(☆▽☆ )

ずーっとそんな感じで 目がハートで歌声に酔いしれてたのに…

映画の話は私には辛かったです。
動物好きなので このての話は切ないです。
前日 TV映画予告だけでも辛かったので見ないようにしてました。
なのに 徳永さんの巧妙な語りでのクライマックスは情景が目に浮かび豚のぴーちやん(?)が…
私は涙が止まらなくなって 卒業写真からの徳永さんが涙で良く観れなかったのでした(>_<。)

次回京都は 徳永さんに集中してじっくり浸かりたいです。


でも 高松組さんがオフ会のセッティングしてくださりってたので 素敵場所美味しい料理で 立ち直りました。
みなさんありがとうございました(*^ー^)ノ♪

お帰りなさ〜い(^^ゞ (3338)
日時:2011年06月20日 (月) 21時40分
名前:hanahana

高松ライブ参加の皆さん〜ライブレポのお土産ありがとうございました♪

皆さんに共通している徳ちゃんの髪型…
想像がどんどん膨らんで気になってたまりません?(笑)
TVにご出演されていた頃より ますます若くなった徳ちゃんにお会いできると云う事ですね(*^^)v

映画「ブタがいた教室」 ブタの“Pちゃん”が可愛くて観ていたのですが…
途中から話の内容が。。。観るのをやめちゃいました〜
辛い結果だったんですね(~_~;)

オフ会は楽しかったようで〜〜〜
倉敷ではよろしくお願いしま〜すヽ(^o^)丿

またまたお帰りなさい〜 (3339)
日時:2011年06月20日 (月) 22時47分
名前:ぶるぶる

私も髪型の想像が膨らむんですけど〜。秋田での写真は見たのですが、それより丸くなってる?どんなんかなあ?

それにしても、初日よりどんどん進化していってるみたいな歌声。私も早く聴きたいなあ。青い契りが超セクシーになってるとか?

若い〜徳ちゃん♪ (3340)
日時:2011年06月22日 (水) 18時29分
名前:hanahana

オフィシャルサイトで…
想像が膨らんだ(笑)短い髪の徳ちゃんを観られました〜
良いじゃないですか〜(≧∇≦)
Tシャツ着て「明日へ帰ろう♪」歌いますよ〜♪

遅まきながら (3342)
日時:2011年06月26日 (日) 09時38分
名前:coffee

みなさん 楽しいレポありがとうございます〜。
私も画像で見ました〜徳永さんのまあるい頭♪、、マッシュルームカットにしようかなって一瞬思いました(^w^)
Pちゃんの映画は宣伝で切なくなり 見られなかった口ですが、、かわいい「言っちゃう」は聞いてみたかったなぁ(^^*)

今回のツアーは1回ごと初日でファイナルのような気持ちで臨まれてるそうで…
レポからもパワーが伝わりました。

赤太がなくなり、西組さんにはなかなかお会いする機会がありませんがいつか関西遠征できるようになったら〜またよろしくお願いします(^^)/



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板