【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催

徳永な毎日交流BBS

ブログ「徳永な毎日」閲覧者様交流のためのBBSです♪

「徳永な毎日♪」へ戻る

パス制BBSへ

げすとぶっくへ

BBSの使い方

7/10京都2日目ネタバレ注意 (3366)
日時:2011年07月10日 (日) 23時18分
名前:ぶるぶる

こんばんは〜。2日目のみ行ってきました。詳しいレポはあいさんが書かれると思うので、簡単なMCと私的ツボを…。

「輝きながら…」を歌いながら、京都でラジオをやってた時代を走馬灯のように思い出していたそうです。この歌のヒットのあとに駅前のビル(名前忘れた〜私もあの頃京都に住んでたから、あれか〜と思ったのに〜)でイベントやったら4000人くらい集まったとか。この歌が昔はあまり好きじゃなかったって話も。

「壊れかけのRadio」は去年から合唱したるけど、地震以来、「遠ざかる故郷の空帰れない人波に ほんとの幸せ教えてよ」という部分をもっと心を込めて歌うようになったという話。ああ、だから、最近、一人で歌うかんじになってるんだ(昨日は一人で歌ったみたい)と納得しました。ごめんね徳さん。私、2番で立って歌っちゃいました。まあ、徳さんは「歌ってもいいんだよ」と言ってましたが。

「LOVE IS ALL」の合唱は、凄かったね〜と徳さん。今までの会場で一番凄かったって。前のほうの男子が徳さんそっちのけで熱唱してたらしいよ。「キミです」って指さされてた(笑)。

アンコール明けはチャリティTシャツで登場。「昨日ワイシャツで出てきたら、え〜!?と言われたんで、今日は着るしかない」って。物販のを着なくて黒木に怒られるなあとか言ってました(笑)。

ベースの松原秀樹さんは同じ丑歳だけど、僕は学年が一つ上になるので威張ってる(?)んです。で、西日本の人は大体年功序列を重んじるよね〜とか言って、坂本くんを見て「でもお前は北海道かあ」坂本さんは一日でも早く生まれた人は先生として敬うみたいな(違ったかな?)。で、静岡な人は〇〇(思い出せません…)と言って誠さんいじりが始まったような…。ベルトの話です。ひとりごと参照!

あと、ちゃんこ鍋屋の話、震災の真面目な話などありました。

ツボ書いてませんでしたね。「青い契り」だったか、上着のボタンを左手で何気なく外してた。左手を胸元に差し入れた〜(たぶん、汗で張り付いたシャツを肌から離したんだと思いますが)。
いつだっけ?途中からジャケット脱いだよ(昨日もらしい。汗すごいもんね)。白シャツのくの字レイニーブルーは素敵でした!前髪ハラリもいい感じ〜。

やっぱり髪は短いほうがいいね〜。前髪少し伸びてきたみたい。この徳さんが16日にテレビに映ると思うとドキドキします。

あ、「青い契り」と「黄昏を止めて」のフェイクは初日の頃よりうんと増えていた気がしました。

やっぱりたくさん書いてしまったけど、結論〜徳さんはかっこよかった!

こんばんは♪ (3367)
日時:2011年07月11日 (月) 00時59分
名前:yayoi

京都2日目に行ってきました。

今回は初めから丁寧に歌われてるなぁって印象でした。

艶っぽいと言うか、色っぽいと言うか。
シャツのボタンが初めから、4つほど開いてたせいでしょうか?

「春の雪」の時の手の舞い、美しかったです。

手の舞い、長良川、高松の時はなかったような気が…?

上着、「翼を下さい」の時に脱がれました。
心の中で「よっしゃ!」と叫ぶ私がいました。

今回私のナンバー1は「君をつれて」でした。
力強くて感動しました。

会場でお会いできた皆さん、ありがとうございました。

追加です♪ (3368)
日時:2011年07月11日 (月) 01時43分
名前:yayoi

嬉しかった言葉を思い出しました♪

最後に「また関西に帰って来ます」って言ってくれました。

関西の私は「帰って来る」って言ってくれたのが非常に嬉しかったです。

おかえりなさーい (3369)
日時:2011年07月11日 (月) 06時50分
名前:coffee

ぶるぶるさん
yayoiさん
ありがとう♪

京都も熱かったようですね。
ボタン4つ開けだなんて〜〜♪♪
徳永さんそっちのけで歌った男子まで現れたんですね(笑)
ザブングルの松尾さんやビビるさんばりの熱唱だったのかな(^w^)

京都参加の皆さん 毎日寝苦しい暑さだけど昨日はいい夢見れたかな(^^*)

うーん、いいね (3370)
日時:2011年07月11日 (月) 21時57分
名前:まお

京都レポ、ありがとうございます
夏だもんねー
シャツのボタンを開ける仕草や、汗、白シャツくの字、前髪ハラリ…いいね、いいね
私は早くも徳切れですぅ
もう一度どこか参加したかったなぁ
さ、これから益々暑くなりますが、皆さんのレポ楽しみにしています
暑さに負けず、頑張っていきましょ〜
(私、既に毎日バテていますが)

訂正ですm(_ _)m (3371)
日時:2011年07月12日 (火) 17時06分
名前:yayoi

徳ちゃんのシャツ、第4ボタンまで開いてたと
書きましたが、第3ボタンまでだったようです。

私の願望で、勝手に1つ多めに開けさせちゃい
ました(汗)

つまらない訂正ですみません。
私の大事な注目ポイントなので…。
あっ、もちろん歌もちゃんと聴いてますよ(汗)
倉敷でもチェックしてきますね。
え?もちろん歌を…ですよ。

倉敷参加の皆さん、よろしくお願いします。
では失礼します。

京都〜倉敷♪ (3375)
日時:2011年07月16日 (土) 02時09分
名前:じゅんじゅん

こんばんは(^0^)ノ

今週は、京都ライブで始まって倉敷ライブで終る1週間です♪

京都では「LOVE IS ALL」が印象的でした。
前列の方、一人ひとりに歌ってるようでした。
で、徳永さんが仰ってから、あの男子が気になって困っちゃいました(笑)

熱い暑いライブでしたね〜(*^0^*)
熱すぎて記憶がありません。。。

そして、いよいよ地元ライブです♪

2008.11.3「SINGLES BEST」岡山市民会館以来ですね。
倉敷だけだと、2007.10.8「VOCALIST&SONGS」倉敷市民会館だったと思います。

それから、「音楽の日」のご出演ですねヾ(^∀^)ノ

京都でスタッフさんに聞いてみたところ
その時点では時間も場所も、まだ全然決まってないって言われました。。。

でも、おそらく中継は無いかもと。。。

だとすると、夜更かししなくちゃ〜ですね(^д^;)

ではでは、倉敷参加の皆さん♪
よろしくお願いします!!気をつけてお越し下さい!!



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板