【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催

徳永な毎日交流BBS

ブログ「徳永な毎日」閲覧者様交流のためのBBSです♪

「徳永な毎日♪」へ戻る

パス制BBSへ

げすとぶっくへ

BBSの使い方

7/16 倉敷 ネタばれ注意! (3376)
日時:2011年07月17日 (日) 16時34分
名前:yayoi

倉敷に参加して来ました〜♪
当日お会いできた皆さん、ありがとうございました。

ズバリ!楽しいライブでした。
たくさん参加されたので、皆さんのレポ、感想も
お聞きしたいです。
ヨロシクお願いします。

楽しかったです♪ (3377)
日時:2011年07月17日 (日) 18時06分
名前:yayoi

倉敷市民会館、少しお城っぽく(?)て、街並みと調和
した外観でした。

美観地区のすぐ近くで、倉敷駅からも歩いて行けます。
暑くて観光もせず、場所もわからず、タクシーで行って
しまいました^^;

では覚えてる範囲、自分のツボあたりを妄想&勘違いを
交えながら書いてみます。

倉敷市民会館の改修工事が終わって、初めてのコンサートで
まず初めに覗いたのがトイレだそうです。
男だけど、水周りがキレイなのは嬉しいそうです。

まず双眼鏡で今日の徳永さんをチェック!
前髪がかなり伸びてきてます。
何度も手で横に流すしぐさをされてました。

次は、シャツのボタン。
今日もそこそこいい感じに開いてます(よしよし)

それが「青い契り」の時、襟をクイッって引っ張られて、その
拍子にもうひとつボタンが外れたようでした(ありがとう)
今日も翼を下さいの時に上着を脱がれました。

次にMCです(順不同で正確ではありません)

前日に飛行機で岡山に入られたそうですが、先に機内に座って
いた坂本さんは、クラブで見る坂本さんのようだったと。

キャビンアテンダントさんに坂本さんのモロ好みの方がいて、
その人が通ると、暑くもないのに扇子で扇ぎ、その扇子に
書いてあった文字が「太る体質です」だったとか(笑)

徳永さん、「キャビンアテンダント」が言えなくて、キャビン
アテントとかアテン×××とか何度言い直しても言えなくて、
しまいには、ブハァ〜って自分で噴き出しちゃって大爆笑。
その後も何度も「キャビン・ア・テ・ン・ダ・ン・ト」と練習
してた姿が可愛かったです。

前日テレビで面白い車のCMを観たそうで、この期間に車を買う
と鰻が1枚ついてますと言ってたそうです。
エコポイントとかキャッシュバックってのはあるけど。
鰻欲しいから車買おうってなるのかって。

歌の途中で客席を指さされた時があったんですが、あとのMCで
小さなお子さんが歌に合わせて腕を振っていて、指をさしたら
振りを止めてしまったそうです。
若いお客さんは自分の10年後20年後を支えてくれるって。

今回の「壊れかけ…」は立つ人も少なくて、前の方もほとんど
座っておられました。
私の周りも立つ人がいなくて、私も立つ勇気がなかったです。

ふと横を見ると、じゅんじゅんさん達が立って歌っておられる
のが見えて、うらやましかったです。
あとで徳永さんも、一緒に歌って下さった方ありがとうござい
ましたって言われてました。

「今日僕はテレビに出ます」と言われ、会場から「どこで?」
との声が。
場所を言うと皆来ちゃうから言えないけどって。

その時はどこかから中継なんだって思いましたが、結局は
録画だったようですね。

「明日へ帰ろう」
歌に入る所を丁寧に、1拍おいて、明日に〜♪と、ご指導が。
リズムに乗れない人は置いて行きますって(>_<)

「ちなみにフルで歌える人?」と会場に聞くと、ごく少人数が
「はい」と答えられました。
(予想通りって感じで)即座に「ありがとうございました〜」
って言われました。

「LOVE IS ALL」はあいかわらず素晴らしかったです。
「レイニーブルー」は、くの字は浅かったですが魂がこもって
ました。
フェイクも回を重ねるごとにすごくなって行きますね。

こんな感じです。
あとは他の方、フォローお願いしますね。

夢のような倉敷ライブ (3378)
日時:2011年07月18日 (月) 07時23分
名前:チルミル

yayoiさんスレッド立ててくださってありがとうございます♪
倉敷ライブたくさんの方と参加できてとってもとっても楽しかったです^^
実はこの日「1階1列右6」という最前列センターブロックのお席をいただいていました。前日はやはりなかなか眠れませんでした…。
夢にまで見た最前列からの風景は…やっぱりスゴかった。
舞い上がっているので、順不同・欠落などありまくりです〜。

幕が上がると目の前に徳永さんが〜☆☆☆
歌いだす前に深く長〜い息をつく生音が聞こえてクラクラしちゃいました。最初からすごく声がのびていたような気がします。
●最初のご挨拶
倉敷市民会館、改修後初めての「歌手」の(誇らしげに)公演だそうです。久しぶりですが雰囲気はそんなに変わっていないですね(笑)真っ先にトイレに行ってみました。キレイになっていてよかったです。やっぱり水まわりがキレイなのは気持ちがいいですよね。

●最前列経験者の徳友さんから
「最初の方の静かな曲のとき、目をつむっているように見えるけどたまに少し目を開けて前列の方の反応を見ているんだよ〜。」と聞いていたのですが、あごを少しあげて首を右から左へゆっくりと振りながら歌っているときに確かに真下から見上げているので徳永さんの左目が少〜し開いていて、それがものすっごく「セクスィ〜」な表情で(*^^*)冒頭からのどから心臓が出そうでずっと胸を押さえながらバクバクしながら聴いていました。
徳永さんにあたるライトの輪の中に自分も入っているので、本当に曲の世界に浸って「抱きしめてあげる」はせつない歌詞に「ハナミズキ」はお別れした人達を思い出してウルッとしてしまっていると語りかけるようにこちらを見て歌ってくれたり、聴いている方もいつも以上の緊張感とおこがましく言えば「気」をやりとりしているんだなぁという感覚がありました。

●なでしこジャパン
確かここ「いい日旅立ち」の曲前で「なでしこジャパン決勝進出ですね!準決勝も生で観ていました!決勝も生で観て応援しますよ。」大好きなサッカーのお話にニコニコ^^思わず私もウンウンとうなずいてしまいました。

●ツボにはまる徳永さん
yayoiさんのレポにあった通り、前日飛行機で岡山入りされたそうで修学旅行生と一緒だったとか。「坂本さんの超タイプド真ん中の
キャビンアテンドントさん、アレ?(もう一度ゆっくり)アテンド・ン・トさん(結局言えてない)おかしいなぁ〜言えないや(爆笑)僕達はストゥワーデスさん(これもアヤシイ)っていう世代だからなぁ〜。イケナイ!僕のクールなイメージ(え!?)が…みなさんツイッターとかに書かないでくださいね。
これで一気に徳永さんもほぐれて会場もいい感じにあったまってきましたよね。
で、ホテルに着いて夜テレビを観ていたときの地方の車のCMの話。
「今なら車を買ったらウナギが一枚ついてきますって」腕を組みながらお腹を抱えて本当におかしそうに、「いくら土用の丑の日が近いからって『ウナギ食べたいから車買おう』ってなるかなぁ」ってまた思い出し笑いをして右膝がカクカクするくらい笑っていらっしゃいましたよ。

「壊れかけ…」目を閉じて歌の世界に入りこむ徳永さん。私も高松で合唱していたので「スタンディング?」と心の中で思って前のめりになってしまいましたが自分も黄色いライトの輪の中に入って聴いているとその力にひきこまれてしまいました。最後の方は一緒に小さく口ずさんでみたり、会場の声も聞こえてきてその雰囲気もよかったです。

●さあ歌おう!!
ここかな?「君をつれて」の前に「さ!ここから一緒に歌える人は歌ってください。95%?の方は知っている歌も出てきますし。知っている人は一緒に。」と微笑みながらトーク。壊れかけのときにドキドキしていたので「あぁきっかけもらえてよかった」とうなずきながら笑って聞いていると徳永さんもニコニコと笑ってうなずいてくださいました。
徳永さんも一緒に歌うのがとっても気持ちよさそうで、会場を見渡しながら本当に楽しそうでした。「翼をください」は最後のフェイクの部分もステージぎりぎりまで出てくれて大きな声で歌っているとガッツリ見て手で指して歌ってもらって気絶しそうでした。
「LOVE IS ALL」の声の伸びも「どこまで伸びるんや〜」ってくらい伸びて伸びて、会場の声と張り合ってるの?ってくらい楽しそうでしたね。
歌い終わって「ひじょ〜によい合唱になりました。」と言ってお水を飲みながら小さい声で「さんきゅ〜べり〜まっち」と言って誠さんと笑っていました。
一転「レイニーブルー」は曲に対する思いを語られてからしっとりと。この緩急のつけかたが本当にすごいなぁと思います。

●第二部
アンコール明け、まさかの物販Tシャツ(白)でご登場!じゅんじゅんさん達と共同購入させていただいて私もこの日張り切って着ていたので「え〜」会場もしばらくざわついていましたね^^;
メドレーは「恋におちて・雪の華・世界中の誰よりきっと」ver
「雪のはなを〜」のところもいい感じでウットリ〜♪

●寿命が10年延びました
メドレーが終わっていつものごとくチャリTをご着用のリズム隊のメンバーさんが入ってこられTシャツについてステージを歩きながらご説明。
「今日もたくさんの方が着てくれてありがとう。でもこれさ〜みんな家から着てくるのかな?どうしてるのかな?」と自問自答されながらセットの丸いステージに向かわれたと思っていたらクルッと振り向かれて私の方に歩み寄られ手で「あなた」みたいに指しながら「どうしたの?着替えたの?」って小首をかしげて話しかけてもらったんです!!あまりのことに舞い上がりつつジェスチャーをしながら「ハイ!着替えました。会場のトイレで。」って言うと「そうだよね〜『がんばろう!日本 明日へ帰ろう』って後ろに書いたTシャツを着た団体が駅からぞろぞろ歩いていたら目立つよね。」って。(歌の宣伝のためには家から着ていった方がよいのかな^^)
最前列センターブロックでチャリTを着ていたのは2人だけだったのですが、今でもクルッと踵を返してこちらに向かって「〜の?」ってちょっとテレながら(多分女性に着替えたのかどうかって聞いていいものかと迷ったのかな)微笑む徳永さんのお顔が目に焼きついて。その後の帰りにもずいぶん思い出し笑いをして徳友さんの皆さんに笑われました。
すいません自分の思い出を長々と書いてしまいましたが…本当に貴重な体験ができて天にも昇る気持ちでした。

「黄昏を止めて」の前には「最初は学園物で〜」というお話。そしてギターをセットしながら「今晩テレビに出演します!」
会場から「何時〜?」「どこで歌うの?」と声が飛び交う中
「これ言っちゃうとみんな来ちゃうしなぁ」とナゾのヒトコト。
ってことは岡山から中継なの?と会場がザワザワ。「CMもありましたし、まぁいろいろそこは大人の事情が・・・」と。
ギターは皆さんおっしゃるとおりたま〜にコードをおさえてポロ〜ンですが、そのぶん歌が力強くなっていると感じました。
そして夢の時間はまたたく間に過ぎてエンディングの幕が下りてきて2時間のシンデレラタイムは終わりました。
「WE ALL」のフィルムのあともしばらく感動で立ち上がれずしばらく座席に座りこんでいましたが、開演前にお話していた近くの席の方がわざわざ来られて「よかったね〜話しかけられて!」って一緒に喜んでくれました。それもすごく嬉しくて本当に幸せな時間でした。

そしてその後、じゅんじゅんさんの車で岡山駅方面に移動中。
どこから中継なんだろうね?ってワイワイ言いながらテレビを観ているとのっけから「徳永英明さんの登場です」でみんな「え〜!!早すぎじゃない?」「あれ?これ録画じゃない?」「ホントだ」
「まんまとだまされたね〜」と苦笑いしながら駐車場に車を止めて視聴したのもよい思い出です。
最後になりましたが、一緒に参加させてもらった皆さんありがとうございました。お世話になりました〜。また一緒に参加できるのを楽しみにしています。
個人的な思い出レポでお目汚しかもしれませんが、皆さんに甘えて書かせていただきました。
今日は長野でライブですね。徳永さん「なでしこ優勝!」で気持ちもあがって今日も盛り上がりそうですね。

ありがと☆ (3379)
日時:2011年07月18日 (月) 07時39分
名前:管理人@あい

なでしこジャパン!!
優勝おめでとうだねぇ〜〜

yayoiさん、倉敷のスレ立てとレポありがとう〜〜
キャビンアテンダントが言えなくてツボにハマる徳ちゃん
遭遇したかったわぁ〜(笑)

そしてチルミルちゃん

キャァ〜〜〜もうドキドキしちゃったぁ
話しかけられてよかったねぇ
(*ノノ)キャッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノ▽゚)ゝチラッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノノ)キャッ

いっぱいのお裾わけありがとう♪

ありがとうございます〜 (3380)
日時:2011年07月18日 (月) 08時14分
名前:チルミル

>あいさん
あいさんもやはり早起き組でしたか^^
徳永さんもきっとホテルで正座でご覧になったことでしょうね。

>キャァ〜〜〜もうドキドキしちゃったぁ
>話しかけられてよかったねぇ

ありがとうございます〜!
一緒に喜んでいただけて本当に嬉しいです☆
この思い出を胸にツラい夏休みの子守り頑張ります〜。
今回のツアーは後半の参加が難しそうで…チケットを申し込めず、この倉敷がラストになるかもです(T-T)
またこちらで皆さんの幸せ話やレポを楽しみにしています。
あいさんもお忙しい日々ですが、次回のレポも楽しみにしていますね〜!

きゃ〜(≧∇≦) (3381)
日時:2011年07月18日 (月) 10時17分
名前:coffee

yayoiさん いつもレポありがとうございます(^^*)
今回も(よしよし)そして(ありがとう)なのですね(ふむふむ)。
「キャビン…」かわいい(〃〃)
髪は伸びるの早いですね。「音楽の日」がステキで、髪型はあの位がいいなぁ。「明日へ帰ろう」フルだともっとよかったね♪

チルミルさん うわ〜〜ドキドキしながら読みましたよ〜
シンデレラタイム おめでとう!(≧∇≦)!キャ〜〜〜
2〜3年はバリバリ頑張れそうじゃないですかぁ?えへへ〜 なんだか嬉しくてにやけてしまいます。
私も過去一度だけセンターではないけど最前列があり、指差し経験や、手を差し伸べられて見つめて頂きながらのバラードの熱唱を受け(たと感じ)…その時のことも思い出しながら〜でも話しかけられたことはないので疑似体験してる気分になり、バクバクしちゃいました(@_@)
嬉しい経験のお裾分けありがとう!(*^^*)!

なでしこジャパン!も奇跡を起こして下さり\(^○^)/〜
「諦めない力」いっぱい感じましたね。

嬉しい〜ヽ(≧▽≦)/ (3382)
日時:2011年07月18日 (月) 11時32分
名前:yoshie

なでしこジャパン!!
優勝おめでとう\(^.^)/
そして
私、混乱してるけど一緒に徳永さんありがとう\(^o^)/

贅沢にも 京都、倉敷のライブ続けて行かせて貰いました。その都度お世話になった徳友さんありがとうございました。
人生の一頁に残る思い出が出来ました。

で、開幕前チルミルさんのシンデレラ席におじゃまして座らせて貰いました。
まさしく徳永さんの香りと生声を感じる絶景でした(^^)v
私たちの席もじゅんちゃんのおかげです13列のセンター!
hanahanaちゃんと4人と他人だけどお隣さん2人横並びに6人が立って歌ってたら徳永さんが見てくれてた気がしました(@^0^@)
でも 壊れかけ…の途中からです。座られている方が多かったので 立つタイミングが難しくでhanahanaちゃんともぞもぞしてました。
どなたか遠くで立たれた瞬間に6人が一斉に立って大きな声で歌いちぎりました(~▽~@)♪♪♪

が しかし 右前方で支援Tシャツ着られたお二人が曲の終わりに男性の声で「座れや!」って(*゜Q゜*)

やっぱり 周りの理解が必要でしょうか…

今回の私のツボ(いっぱい有る中)レイニーブルーのシャウトの時 くの字の瞬間前髪がふわぁっと浮いた感じと膝小僧コッツンが出るのが現在でしたぁ〜

オフ会で盛り上がった会話とチルミルさんの幸せなお顔をごちそうにライブを思い出してまだ余韻に浸ってます((o(^-^)o))

みんなで観たテレビの録画を見直したら徳永さんの所だけ画面左上のLIVEの銀色文字がなかったよ(;¬_¬)
だって30分前生徳永さん私達は見た!!

徳永さん
「僕はこれから歌番組に出ます。場所言ってしまうとみなさんが来ちゃうから言いません。セッティングも音合わせも有るし…、車買ったら鰻くれる所かも…」なんてー
きっと大人の事情なんでしょうね(笑)

最高の1日でした♪ (3383)
日時:2011年07月18日 (月) 11時36分
名前:まみ

倉敷は暑かったですが、凄く楽しかったです(^O^)

yayoiさんとチルミルさんが書いて下さっている通りの
素敵なライブでした。

クールなイメージが壊れるのを気にするくらい爆笑だった
徳永さん、「いいモノ観れたなぁ」と思いました(^m^)

『明日へ帰ろう』やっぱり配信とかダウンロードが苦手な方が・・・
という話をされてました。
ご自身も苦手で、詐欺だと思ってしまうそうです。
「そんな事は無いんですけど(笑)」と仰ってました。

「50歳になるとは思いませんでした。そう言うと、もうなられてる方達には
申し訳ないですが(笑)」みたいな話もされてました。

年下の私が言うのも失礼かもしれませんが・・・
思い出し笑いをしているチルミルさん、可愛かったですよ(^O^)

騙されちゃた〜(笑) (3384)
日時:2011年07月18日 (月) 14時50分
名前:hanahana

今日はやはり
「なでしこジャパン〜“世界一”おめでとう!!!」

目覚ましをセットしていなかったけど 4時過ぎの地震で目が覚めました
そらからは もちろんサッカー観戦〜
徳ちゃんのブログもチェックしたけど…アップされていなかったですね。。。
日本に幸せを運んでくれた なでしこジャパンありがとう〜

倉敷ライブレポは皆さんが書いていらっしゃる通りで
徳ちゃんの「キャビンアテンダント」の笑いから会場の雰囲気も和やかになりましたね
「壊れかけのRadio♪」合唱する気満々だったので。。。
初めから大きな声で唄っていました〜(笑)
あとはyoshieちゃんが書いていらっしゃるように。。。
徳ちゃんからの感謝のお言葉に救われました〜

アンコール明けのTシャツはチャリティTシャツにしていただきたかったなぁ〜
そのチャリT洗濯しているのを親に見られた何か云われそうなので…
主人に柔軟剤を忘れないように入れて丁寧に扱ってねと持って帰ってもらいました(笑)

「音楽の日」やられちゃいましたねぇ〜(笑)
先に別れた私…じゅんちゃんからのメールの意味がわからなく。。。
自宅に着くと「徳永さんのライブに行ったんじゃなかったん?TVに出てたでぇ〜」と。。。
慌てて録画予約をチェック(@_@;)
徳ちゃんにまんまと騙されちゃいましたね。。。(笑)
でも 早いご出演だったので沢山の方に観て頂いたことでしょう〜

倉敷でご一緒 お会いできた皆さん〜ありがとうございました(#^.^#)

遅ればせながら。。。 (3398)
日時:2011年07月20日 (水) 22時35分
名前:じゅんじゅん

yayoiさん、スレ立てありがとうございます!!
そして、倉敷でご一緒だった皆さんもありがとうございました♪

倉敷ライブ以来、今日やっとお休みだったので
遅ればせながら感想を少し〜(*^ω^*)

あの「キャビンアテンダント」の時の徳永さんの笑い方が〜♪
本当に可愛くて。。。ちょっと照れてるところも可愛い(笑)

あのお姿が目に焼きついています(*´∀`*)

チャリTを着て参加したので「壊れかけのRadio」では指差しして下さったと思ってます♪
そんなに目立っていましたか。。。アハハッ
もう少し皆さん立ってたと思っていました。。。

曲で印象に残ったのは。。。「青い契り」でした♪
いつもあんなにセクシーだったかな!?と思う程ドキドキしました。

「明日へ帰ろう」では皆さんが書いて下さったように歌う前にご指導が〜♪
その時に「歌えない方は切り捨てます〜」ってドS発言が(笑)
たまに仰るドS発言にヤラレます(≧∀≦)

で、曲中でも「1.2.3.4〜1.明日へ〜♪」って歌って下さいましたね♪

衣装で気付いた事。。。胸ポケットのチーフがカラフルでした。
今回初めて気付きましたが、紫や黄色か黄緑か。。。
コサージュもその上辺りに〜(^ω^)
靴は、イルカっぽい靴ってyoshieさんの表現がピッタリ!?(笑)
ツヤツヤで。。。色は何色でしょうか?白イルカ(≧∀≦)ノ

ここのところ、鰻のCMをチェックしてますが1度も遭遇していません。。。
鰻のCMじゃなく車だった(笑)
うちの兄が言うには、ホ○○の車とか。。。

今回のライブは、熱いって言うより温かいライブだった様に思います♪
とても楽しかったです!!

皆さんと、車の小さなテレビで観た「音楽の日」もいい思い出になりました♪
まだアナログが観られて良かったです(笑)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板