【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催

徳永な毎日交流BBS

ブログ「徳永な毎日」閲覧者様交流のためのBBSです♪

「徳永な毎日♪」へ戻る

パス制BBSへ

げすとぶっくへ

BBSの使い方

10/22ふくやまリーデンローズ(ネタバレご注意) (3522)
日時:2011年10月23日 (日) 09時09分
名前:チルミル

私にとって3ヶ月ぶりのライブ。ずいぶん身体とお顔が「シュッ」とした印象でした。前髪は分け目を変えてブローして毛先がクルン。石の中がキラキラ光る(ように見えた)指環。かっこええわぁ〜(当たり前)MCが長くてお話がたくさんあったので順不同&不完全ですがご了承ください。
また、超主観。思い込みですがひとりごとで気になるご発言に対するメッセージ???という部分は【】に入れてます。

●福山ローカルネタ
「福山は2年ぶり?3年ぶり?3年ぶりということですが(いえ2年です)福山駅で降りた記憶がなくて、でも福山城を見たときに「あぁ来たなここ。と思いました。」この辺りは誰がおさめてたのかな?毛利系?それともキッカワくん(広島出身の吉川晃司さん)かな。最近50にして大河ドラマを観ています。子どものときは親父に「観ろ!」と言われて…でも強制的に言われると全然観たくなかったなぁ。でも、今観るとひじょ〜に面白い!『江』も第5回からずっと観てます(会場「え?5回から?」ヒソヒソ)そうなんですよ。どうして1回から観なかったかなぁ〜。でも、だいぶん大名の名前が言えるようになりました。
この日の福山会場(おそらく)広島市や岡山など福山以外の方の参加も多かったからか、「昼楽屋で名物のアレ食べました。丼に海老がのっててすだちをかけて食べる。ね?」(前列の方に聞くけどみんな知らない様子)「オレはいったいどこに来たんだよ」と自分で突っ込んでました。(会場から「〜」と名物料理名の名前がようやく聞こえて)すねたような感じで「ハイハイ!それです」

●「お勉強」のお話
大人になってから歴史が好きになったという上のお話から
「50になって『お勉強』するようになりました。」という流れで10年?続けている日記を2年前から英語で3行ぐらいだけですが(ご謙遜)書くようにしてて、わからない単語は辞書をひきながら書くから結構時間がかかる。でもおかげでジムのランニングマシーンのTVがCNNしか入らないんだけどそれを見ながら走っていてもだいぶん【英語にも耳が慣れてきた。】
今日も年配(言ってしまった!?)の方が多いけれども年をとるほど僕は【欲が深くなる。というか貪欲】になりました。「2年後にあそこに行きたいからがんばろう」「あの服が着たいから絞ろう」とか目標をたてることはいいことだ。というようなお話。

●旅のお話
先週金沢から飛行機で帰るとき。僕が地図を好きだとご存知の方も多いと思うんですけれど座席の前にある日本地図をひろげて窓の外から下の地形を地図と見比べて『お勉強』してます。そのうち島が見えてきて、千葉の房総の形が見えたからキャビンアテンダントさんに(今日もちょっと言いにくそう^^)今日は大島経由ですか?と聞いたら『さすがですね』と言われました!(嬉しそう)
これからも歌と【旅】を続けていきたい所存です。

●会場との合唱が終わって
福山会場。シャイな方が多いのかMCに対する反応がおとなしめ。で、「ハイ!もうMCはもう一切反応しなくていいですよ〜」とすねながらも「でも歌を聴こうという姿勢がびしっと伝わってきてるからいいですねぇ」とフォローという経緯がありまして…。
合唱した後(LOVE IS ALL?どこだっけか?)
最高でしたね!というお褒めの言葉があり。(MCで話は伝わらなかったけど歌ってみんなつながったよね。というニュアンスか?)まるで【世界ツアーのリハーサル】をしたようでした!と。

気になる〜というお話の他にも、色んなキュートなお姿やカミングアウト!?もありましたが、家事に戻ります^^;
中四国の皆様フォロー等よろしくお願いします♪

ありがとう! (3523)
日時:2011年10月23日 (日) 09時46分
名前:ぶるぶる

チルミルさん、気になる福山レポ、ありがとうございます。例の件の直接的なお話はなかったみたいですね。でも、52歳の夢に向かって努力されてるのがわかりました〜。英語で日記をつけるのは良いらしいですよ。そんな本も出てます。

あ、名物の食べ物の話ですけど、さっき地元の人のブログに、福山人でもあまり知らないよ〜って書かれてました(笑)。たぶん、それかな?名前は忘れました。

面白いネタ(笑)もあったとちらと読みましたが、詳しく知りたいなあ。

つづきます (3524)
日時:2011年10月23日 (日) 11時36分

お〜♪ぶるぶるさん!こんにちはっ^^
多分面白ネタってこのこと?と思われます。

●着ボイスにしたいっ
アンコール明け。ツアー白Tシャツでご登場。
前列の方々をチラチラ見ながら3列目ぐらいにメッセージボードをかかげている方を発見して
「ダメだよ〜もう〜そんなの」(手を振りながら照)
「『投げキッスして』なんてそんなストレートなのは〜。もっとほら控えめに遠まわしに(控えめに投げキッスしてはどう書けばよろしくて?)あなたが投げキッスするとかね!ほらやって(お客さん照れてるみたい)ほら〜できないでしょ!!恥ずかしくって。あれ?笑ってんの?泣いてんの?(嬉しくて泣いちゃったのかな?)
だいじょうぶ?すごい気になんだけど」←(このだいじょうぶ?のくだりやさし〜くて着ボイスにしてツライときに聞きたいっ)」

●カミングアウト
先日、東京のライブに楽しんごくんが来てくれて。キレイでしたね〜。ちょっと彼だったら…いいかな(コラコラ)って思いました(会場:え〜っ!!この日一番の反応)
ああいう人たちってマツコとか(呼び捨て?)ミツコとか(マツコさんとミッツ・マングローブさんが徳永さんの脳内でコラボ)すごく気をつけているから普通の女の人より女らしいでしょ。(会場の9割を占める普通の女を前によう言うたねぇ)足も細くてきれいだったよ〜(まだ言うか)
その後も誠さんと秀樹さん?が一緒に船旅に行ったよねぇとニヤニヤしながら「同じ部屋だったの?」とか
デビュー当時はゲイって言われたとか、10年位前も新宿2丁目のオネエさんたちに大人気だったらしい。
と次から次へ自分からお話されていたんですが、もうなんでこんな話になったかなぁって感じで、足をキュッとよじって内股になって「もうやめてよねぇ」とオカマちゃんの小芝居が(笑)
冒頭からかっこよく歌ってきたのに、アンコールになるとやっぱりボロが出てしまうなぁ。さあ歌おう!!って感じで歌へ。

●明日へ帰ろうのフリで
この曲は「明日へ帰ろう〜」って繰り返すからみんなでよかったら歌いましょうね。という前フリのとき(でしたか?)
「知らないひとも多いかもしれませんが」とボソっと言われたら
下手の方から「知ってるよ〜」という声がかかりすかさず
「ありがとう♪『ちゅっ』(かなり大きめの音で)」と投げkiss!
隣のyoshieさんと一緒に「キャ〜っ」
「自分でもなんでこんなことしたのかわからない」って笑ってました。yoshieさんと2人で「でもさ、するんだったらメッセージボード持ってた子にもしなくちゃいけないんじゃない〜」ってヒソヒソ言いながら、「あっちあっち」と指さしてたら「ほら〜そういうこと言ってるから前に進まないんだよ〜。」と不覚にも自分の投げkissに翻弄されるかわいいお姿を見られました。

もちろん他にもいいお話があり、レイニーブルーの歌い方が新鮮だったり、「LOVE IS ALL」の合唱が会場の造りもあってすごく響いて気持ちよかった。と、感動もたくさんたくさんしました。
が、忘れないうちにMCに超偏ってますがレポしました。
yoshieさん、じゅんじゅんさん、そしてまみさんがシンデレラ席からの眺め♪を宜しくお願いいたしますね〜。
またこの場を借りて、思いがけず参加できることになってとってもとっても楽しかったです。ありがとうございました!

どうも (3525)
日時:2011年10月23日 (日) 13時07分
名前:まみ

シンデレラ席に座った者です(^^ゞ
Myファイナルで、2列目ど真ん中という素敵な席を頂きまして、感無量です。

八重歯もキラキラ光る指輪も汗も、見えました。
シャツのボタンを外した瞬間、「胸が〜」とテンション上がりました(^・^)
抱きしめてあげよう〜♪を私の目を見ながら歌われたような気がしたので、
「どうぞ♪」という気持ちを込めて目で訴えてみました。

倉敷では「苦手」と言ってカミカミだった“キャビンアテンダント”も
まぁすんなり言えてよかったですよね(^m^)

世界ツアーの話、先日のひとりごとを思い出しました。
MCの反応が薄い様子を見て「外国では日本語のMCは分からないから、
こうなるよね」とか「世界ツアーのいい練習になりました」と
仰ってました。

どの曲の時だったか忘れたんですが、ずっと気になってる事が
ありまして・・・。
間奏の時に、徳永さんが私を見て凄く笑った気がしたんです。
「ニコッ」ではなく「ニヤッ」という感じで。
後で母に「何か途中で徳永さんに笑われた気がする」と言ったら
母も「私も思った〜」と。
私が面白い顔をしてたのかなぁ、とぼけた顔をしてたのかなぁ、
それとも私の後ろの人が何か持ってたのかなぁと、この謎はきっと迷宮入りです(^_^;)

チルミルさん、レポありがとうございました!

キャ〜 (3526)
日時:2011年10月23日 (日) 13時50分
名前:ぶるぶる

チルミルさん、ありがとう。この目で見たかった、その小芝居。マツコとかミツコとか…誰だよ(笑)。ほんとに楽しいライブだったんですね。そういえば、その投げキスの件、最前列に座ってた徳友さんも「ギャーッ」って叫んだそうです。これからは、私も「歌えるよ!」って叫ぼうかしら(勇気がいるねぇ)。

まみさんもありがとうございます。ニヤッに笑ってしまいました。まみさん、何したん?徳さんにみとれてて口が開いていたとか(笑)。でも、そんなの感じられるのも良席ならでは。参加最後のライブで素敵な体験できてよかったですね!

わわわ (3527)
日時:2011年10月23日 (日) 14時51分
名前:coffee

なんだか色っぽいMC満載じゃないですか〜〜!?ひとりごととリンクしそうなお話やチルミルさんの()の突っ込み、まみさんへの『ニヤっ』まで心臓バクバクですよぉ(^w^)

一気読みしてとっても楽しかったです(*^^*)
ありがとうございます。

私も頑張って何か始めようかしらん…昔の服が入るように、とか(^^;…

やっぱりそうか・・・ (3528)
日時:2011年10月23日 (日) 22時12分
名前:hanahana

チルミルさん〜♪
詳しいレポありがとう<(_ _)>

「英語、海外、世界ツアー・・・」世界進出!〜?

“ひとりごと”で自分の気持ちを発表された後だったから…
いつも以上に明るくされていた?(吹っ切れた?)のかとレポを読んでて感じました
笑顔いっぱいの徳ちゃんで良かったですね〜(*^^)v

まみちゃん〜♪
先程はメールありがとう

おぉ〜シンデレラ席でのライブだったんですね(≧∇≦)キャー
まみちゃんを見て笑ったの…
「抱きしめてあげよう〜♪」の「どうぞ♪」が伝わったんじゃないの〜
間近で見た徳ちゃんの笑顔 一生忘れられないね〜 おめでとう!

行ってきました〜♪ (3530)
日時:2011年10月24日 (月) 00時21分
名前:じゅんじゅん

チルミルさん♪まみさん♪
もうネタが無いくらいの詳しいレポをありがとうございます!!

やっぱり投げキッスは刺激的でした〜(≧m≦)
あの「チュッ」って音は一生忘れません(笑)

『春の雪』の後に「福山では雪が降りますか?」って言われていました。
これ倉敷でも同じこと言ってるし〜(^д^;)
そのお話から、映画の撮影で瀬戸内の島に行ったお話に。。。

意外と朝晩が寒くて。。。みたいな事を言われていました。
その時に風邪を引かれたとか!?
露天風呂で立ったまま歯磨きしてるからだよ。。。と心の中でツッコミを(笑)
会報にモザイクのかかった1コマがありましたよね?

それからヨン様のお話も。。。
ヨン様ファンの方が徳永さんファンになった方が多いとか。。。
福山へ向かう道中、yoshieさん&チルミルさんと韓国のお話から
丁度そのお話をしていたので心が通じていたのかも(^m^;)

福山の郷土料理は「うずみ」だそうです。
坂本さんは召し上がられなかったようで
「マコっちゃんは食べたよね?渡嘉敷さんも食べたよね?
秀樹も食べたよね?君(坂本さん)は。。。」
「スタッフに取られちゃったんだよね〜」って、坂本さんリアクションに困っていました。

とりあえず、こんなところです(*´ω`*)

余韻に浸って… (3531)
日時:2011年10月24日 (月) 01時48分
名前:yoshie

チルミルさん
レポありがとうε=ヾ(*~▽~)ノ

そして 前回の2階ジュリエット席から 今回6列目略中よりのシンデレラ席に昇格して幸せな時を重ねて感謝します(@^0^@)

私も徳永さんが 口を滑らせてしまった 「ご年配の方」の部類なので記憶が薄れないうち私のツボも書き留めますφ(..)

私的に近況が良くなかったので このライブが5回目なのに 初回くらいの新鮮さがあり新たなエネルギーを授かりました。

まみちゃんほどではないけれど こちらを向いてくれることも多かったような(前回まで徳永さんの視野に入れなかった)双眼鏡越しに徳永さんと目があった(気がする)瞬間思わず恥ずかしくなり 双眼鏡ごと目を逸らしてしまいましたぁ〜(/-\*)

整えた眉の下の目が格別輝いたり、うるんで見えたりと右こめかみのほくろとエクボも胸キュンです(≧∀≦)

発見したこと
襟を気にして直しているのにシャツのボタンの3番目は自然に外れてたのかと思ってたけど 自分で外されていた!('-^*)ok

痩せられて私の大好きなベルトラインになってました。
で、大合唱の時の\(^o^)/両脇腹見えちゃった!

今回はワイパーステップでなく、爪先を立て踵をダダダダのステップも久しぶりに遭遇!

一番の印象は オカマちゃんの小芝居と思いっきりグヂュッ!!っと音が出ちゃって本人も恥ずかしくなった投げキッスかな(^з^)/チュッ

今日、家事をしている現実で この光景が走馬灯のように思い浮かび 口角が緩く上がり薄笑いが出てしまう1日でした。

朝からすみません (3532)
日時:2011年10月24日 (月) 09時14分

たびたびすみません^^;
>じゅんじゅんさん
ごめんね〜興奮のあまり連投しちゃったよ。福山名物「うずみ」って言うんですね。スッキリしました。ありがとうございますっ。

懲りずに個人的なツボを…。
今ツアーのセクスィ〜観測地点「青い契り」イントロのときに唇を舐めてましたよね(@o@)
あ〜恥ずかしい。朝からスミマセン。これが個人的なツボっていうのもかなりヤバめですねぇ私。
「My Lifeツアー」ファイナルのDVDでも唇を舐めて歌う様子が時おり見られますがこのときは「ペロッ」という感じでいたずらっ子みたいなお茶目な雰囲気なのですが〜。
22日のライブのときは…もうねぇはっきり言うと「エロい!!」って感じでした〜!!!

yoshieさんも表で書いていらっしゃいますが
「僕がコンサートで歌うのもあとわずかです。マラソンで言うと35km地点。」っていうMCがあって、「このツアーもあとわずかです。」っていう言い方とニュアンスがちょっと違って聞こえたので「えっ!」と固まってしまいました。考えすぎですよね。
「黄昏を止めて」の前の最後のご挨拶では「これからも歌い続けていきますのでよろしくお願いします。」というDVDでおなじみの目をギュッとつむって照れくさそうに言うご挨拶があったのでホッとなりました。
「黄昏を止めて」も7月の倉敷に比べると格段に熱く、ワイルドな雰囲気になっていてカッコよかった!でもやっぱり「もうすぐライブが終わっちゃう〜(ToT)」という寂しさがこみ上げてきてセツナイ。「時間を止めて」と思っちゃう瞬間ですね。

じゅんちゃん〜 yoshieちゃん〜 (3533)
日時:2011年10月24日 (月) 20時47分
名前:hanahana

“一生忘れられない”“走馬灯のように思い浮かぶ”投げキッス〜
羨ましよ〜(^。^)y-.。o○
ライブ後はこのお話で盛り上がったことでしょうね〜

じゅんちゃん〜会報にモザイクがかかった1コマ?
個人的に写メお願いしま〜す(笑)

楽しいお土産話ありがとうございました(^^ゞ

名物? (3534)
日時:2011年10月25日 (火) 00時14分
名前:yoshie

福山名物
「うずみ」って言うんですね〜
じゅんちゃんありがとう。お客様との掛け合いではっきり聞き取れなかったし 地元の方もそんなに詳しくないようですがー
でも 徳永さんが
「すだちとかかぼすかけたりするんでしょ」って( ´艸`)
徳永さんのお口から 徳島名産の「すだち」がでてくるとは!?
ちょっと嬉しかったです。
うずみって どんな食べ物か知りたくなりました。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板