【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催

徳永な毎日交流BBS

ブログ「徳永な毎日」閲覧者様交流のためのBBSです♪

「徳永な毎日♪」へ戻る

パス制BBSへ

げすとぶっくへ

BBSの使い方

アルバム妄想〜 (3682)
日時:2012年03月28日 (水) 21時49分
名前:ぶるぶる

桜前線とともに明らかになる徳さん情報も待ちきれないですね〜。
実のところ、新曲がナニカは知ってますので、やっぱりアルバムも昭和歌謡かなって、ちょっぴりガッカリ(>_<)でも、今は楽しみですよ。PVもね。

で、徳さんはかなりコンセプチュアルなアルバムとおっしゃってましたよね〜。それで妄想しました(^_^;)
アルバムにはストーリーがあるんでは?

人生に疲れた人がふと見つけた建物の扉を開くと…そこには自分が輝いていた時代があった…で、昭和歌謡のカバーとオリジナル混合でアルバムは進んでいくと
…いいなあ。オリジナルを聴きたい気持ちはやっぱり消えないですわ。
現実逃避が激しいぶるぶるのひとりごとでした。


妄想は終わりました (3683)
日時:2012年03月30日 (金) 21時26分
名前:ぶるぶる

自分でスレ立てて、自分でコメントして終わりにします。

アルバム明らかになりましたね。やっぱりあったひばりさん(笑)。半分は知らない曲だけど、楽しみです。アルバムタイトルはカッコイイな。またアルバム話で盛り上がるといいですね〜。

えっ (3684)
日時:2012年03月30日 (金) 21時36分
名前:coffee

もう発表に!?
あの曲の妄想はしてたけど…昭和で色っぽい感じかと…情報にいつも遅れがちです(汗) オフィシャルかな?探してみます〜 号外はそれのお知らせだよね(*^^*)

わあ (3685)
日時:2012年03月30日 (金) 21時54分
名前:coffee

見てきました。
モバイルでも発表になってましたね(≧∇≦)
私もバリバリ昭和ですが知らない曲が結構あるんだけど〜徳永さん、昔の曲にも詳しそうですもんね。
親世代は本当、元気になりそう(^_^)
私ももちろんすごく楽しみです♪

オリジナルもゆっくり楽しみにお待ちしております〜です♪

ほほ〜っ (3686)
日時:2012年03月31日 (土) 00時35分
名前:チルミル

シングル。どちらもすごく感情的・劇的な曲ですね。オドロオドロしいというか^^;これが徳永さんにかかるとどうなるのだろ?

6月が誕生日の母にアルバムをプレゼントしようかなぁ。
そして「コンサートのチケット買ってよ〜」と頼まれそうです^^
ジャケ写も「昭和の歌手」な雰囲気出てますね。
ツアーグッズもレトロだったりして〜。がま口ポーチとか?
カレンダーが日めくりだったらうれしいな♪

お久しぶり〜 (3687)
日時:2012年03月31日 (土) 00時53分
名前:まお

こんばんは☆
う〜む、ほとんど知らない曲ですが…両親と一緒に聴けそうで、新しい楽しみ方が出来そうだなっ(*^_^*)
昭和チックな徳ちゃん、段々見慣れてきました!

ううん〜(>_<。) (3688)
日時:2012年04月01日 (日) 03時56分
名前:yoshie

まさに 良き時代の昭和歌謡曲ですね。

私はみなさんよりお姉さんなので 全曲幼心に記憶が有りますf(^^;

確かあの頃は 毎日のように歌番組があり歌謡曲が盛んだったのを記憶してます。

私も本当に ツアーがあったら今度は 娘ではなく母と行きたくなります。

母は美空ひばりさんも好きでしたが 青江美奈(?)さん伊勢佐木町ブルースだったかな〜 ハスキーボイスな歌声が好きでした。
きっと 徳永さんの歌声も好きだと思うので昭和歌謡曲を聴いたら喜んで貰えそう。

この新しい時代にクラシカルなアルバムになりましたね。
この曲を知らない方達と初めて聴いた感想を聞きながら聴いてみたいです(複雑〜)

あくまで 私はシンガーソングライターの徳永英明が大好きです。

画像 (3696)
日時:2012年04月07日 (土) 23時58分
名前:aki

鍵のお部屋にこそっと置いてきました



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板