【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催

徳永な毎日交流BBS

ブログ「徳永な毎日」閲覧者様交流のためのBBSです♪

「徳永な毎日♪」へ戻る

パス制BBSへ

げすとぶっくへ

BBSの使い方

VOCALIST VINTAGE&SONGS 川口2日目(ネタバレあり!!) (3804)
日時:2012年09月03日 (月) 13時12分
名前:coffee

1日封印で臨みました。感涙のセトリでした〜〜!!髪型は自然に下ろした前髪にトムフォードのメガネ、衣装はダーク系の三つ揃い?よこ縞のネクタイを緩めにしめて、胸ポケットから覗く白いラインはチーフなのかな?白っぽい指輪、ピカピカの黒の靴。細身の体さんでした。かっこいい〜(*^^*)

♪My Life
♪レイニーブルー

まさかのオープニング曲!はファンミではすれ違いだった曲、聴きたかった曲〜なのでとても嬉しかったです。本当にいい曲。すごい拍手と歓声でした(≧∇≦)
レイニーブルーが2曲目!隣で初参加の地元の友人が喜んでました。

・こんにちは〜と叫んだお客さんに答えるように「こんにちは」から始まりました。「時には泣いてもいい、とか、時には負けていいとか心の弱さを出してる曲」とmy lifeについてひとしきり。

♪伊勢佐木町ブルース
♪酒場にて

伊勢佐木町ブルースは男っぽくて、「あ〜…」はいい塩梅に入っててかっこいい(≧∇≦) 今後も進化していくと思われます(*^。^*)
酒場にて、は隣の友達が「この曲好きだったの」と嬉しそうでした。

・「ボーカリストは12345(早口っ)あ、5は違うか。1から4までとちょっと違って、5はよく聴いていた小さい頃に戻れる。あの頃テレビで見ていた青江さんを思い描きながら歌ってる。「今日はこんなスーツ姿ですが、(この歌の時は)ピタッとしたドレスを着て青いシャドーでマリリンモンローみたいな姿?で歌ってるような気持ちです(笑)」昔 東京湾で船上ファンサービスをおこなったときに一度だけドレスを着た話も。見てみたかったです^^。

・お母さまの十八番が「再会」だそうで、VINTAGEを出した時にそれを指摘されて しらんふりしたそうですが、どこかにそういう(親孝行の)気持ちもあったのかなって。「おふくろは今日は来てないから言うんですけどね」と告白された徳永さんです。ご家族の話は微笑ましくていいなぁと思いました。

♪再会
♪悲しい酒
♪愛の讃歌

友達が「故人の歌が多いね」と言ってましたが、徳永さんも今回のビンテージには亡くなった方の曲もおのずとたくさん入ったと言われてました。
「上の世代が元気になったら下の世代も元気になる。親が明るく笑っていれば子供も元気になってくると思った。」というビンテージに関するお話に友達が頷いてました(^^)。

続く。

続き (3805)
日時:2012年09月03日 (月) 21時13分
名前:coffee

・「ビンテージで固まった私たちの肩の力を抜くマジックを」といって

♪壊れかけのRadio

途中から前にでてきて歌われたので私も一緒に歌いたくてうずうずしました(^.^)♪歌いたくなるマジックにかかりました〜。全身がよく見えてスタイルのよさに見惚れてしまいました。
私も努力しなきゃです(--;)

ここじゃないかもしれないけど、メンバー紹介。
松下さん
渡嘉敷さん
松原さん
坂本さん
坂本さんは昨日と違う服だそうで「毎日違う服を着てきたら」なんて。坂本さんはおしゃれだけど松下さんは…(^^)。松下さんには手編みのバンダナやシャンプーハットが差し入れられたそうで、「テルマエロマエみたい…」"ロマエ"が思いだせないご様子でしたが、徳永さん、ちょっとツボにはまられたようでした( ̄▽ ̄)
テルマエロマエ、見てみたくなってきました(^w^)

♪myself〜風になりたい〜
♪news
♪夢を信じて
♪Hello

myself〜久しぶりにあの手拍子をしました!続くnews、夢を信じて と盛り上がりましたよ〜
Helloも久しぶりに「Hello♪〜」って歌いました(*^o^*)

・「徳永は、日本はそんなに悲しいのか」と外国の人に言われて、明るいアレンジに変えました、という

♪上を向いて歩こう

このバージョン、とてもよかったです(^^)。

♪最後の言い訳

本編のラスト曲!久しぶりに聴くような気がします。やっぱり名曲です!!

アンコールは続きで


続きーアンコールから (3806)
日時:2012年09月03日 (月) 21時17分
名前:coffee

アンコール

階段のセットはアンコールの「ビンテージ劇場」のためだったと初めてわかりました(^^)
暗闇の中、メンバーさんが楽器の準備をされて、演奏が始まり、階段の上に「ビンテージ姿(お髭なし)」の徳永さん!!
うおお〜ヒューヒューと客席も盛り上がってる〜〜

♪人形の家
♪別れのブルース

・「早きがえが大変です。完璧にやるにはサッシュベルトと蝶ネクタイが足りないけど…」下着まで変えたとか変えないとか??
七三分けを若干ぴったりなでつけてワイルドなサングラスでいつもと違う手のふりやジェスチャーで歌う…昭和のスターになりきってる徳永さんは別人みたいだなぁ〜と思っていたら「こんな姿で歌っていたら俺だれ?って感じになる」って自ら言われました…(^w^)
「こんなサングラスしてたら何でもできる、演じられる(笑)」EXILEのATSUSHIくんもサングラスなしでは恥ずかしくて歌えないって言われてたそうです。

・「昨日来た人、前半が一曲少ないと思ったでしょ。ビンテージ劇場で酒場の宴会状態で盛り上がるだろうとこの曲を」(うお〜と客席期待の歓声)

♪虹色の湖
♪恋の季節

盛り上がったです!
徳に恋の季節のエアシルクハット(徳友さんの命名かな?)はかっこかわいすぎ〜徳永さんも皆さんも楽しそすぎ(*^o^*ゞ
メンバーさん1人1人に一緒にやってるか笑顔で確認してるんですよ〜(≧∇≦)
で、坂本さんに「やってなかったね、なんで?」って。坂本さん、虹色の湖のところ、間違えて 別れのブルース のイントロを引きかけたので「あ、あの間違いを引きずってていっぱいいっぱいだったのかぁ」っておかしそう。楽屋では坂本さん、一番張り切ってたんだって。「別れのブルース、もう一度歌うのかって思ったけど、俺は歌ってもよかったよ」なんて、面白そうに優しく言われてました(^_^)
松下さんもやってなかったけど「誠さんはこういうのはやらないんだよね」って笑顔、みんな笑顔でした(^ー^)

感動のエンディング曲は続きで

続きーエンディング (3807)
日時:2012年09月03日 (月) 21時44分
名前:coffee

・最後の曲についていいお話だったのにちょっとしか覚えてません(^^; お話の内容から私は「翼の勇気」かと思ったら、ここ数日ずっと頭の中をぐるぐる流れていた曲でした。オープニングも感涙でしたが、こちらはそれ以上でした!
「許すということは難しいけどそれができたら自分の中の引き出しがあいて知らない新しい自分が見つかるー」という話しだったかと。。

♪「花〜balada〜」
小さく悲鳴あげちゃいました!!

素晴らしかったです
徳永さん、素晴らしいコンサートをありがとうございます。
「行ってきま〜す」と手をあげられて幕がさがりました。
ツアー行ってらっしゃいませ!!
みんなで無事に完走できるように願っています。

上を向いて歩こう のインストが流れ、スクリーンには桜の映像とクレジットが…全部終わって場内が明るくなっても帰っちゃいけませんね。私はネタバレしてなかったので初日に参加した友達からアドバイス受けなかったら危うく聴きのがすところでした(^^;
新曲「名前のないこの愛のために」が流れます。
胸にしみこむ愛のうた、素晴らしい曲です。

感動たくさんの素晴らしい1日になりました!
大満足で帰りました。
間違い勘違いたくさんあると思いますが読んで下さってありがとうございます。
まだ皆さん封印中でしたね〜(^O^;

かっちょいいのね! (3808)
日時:2012年09月03日 (月) 23時09分
名前:ぶるぶる

どうもお久しぶりです(^o^)/今年は川口に行けなかったので、初日からネタバレ全開でした。セトリを知っちゃうと、こりゃ封印のほうが良かったかなとも思いましたが、やっぱり待てないよ〜
…ってことで、レポはホントにありがたいです。coffeeさん素敵なレポ、ありがとう!

オープニングの曲にはびっくりだよね。心の弱さが出てる云々のMC、私もききたかったなあ。2曲目にレイニーがくるのもびっくり。

伊勢崎町はアレは控えめでしたか。あんまりやるとコントかも(笑)。男っぽいの好き。どんなふうに進化していくんでしょうか?ア〜が増えていくのかな(*^o^*)

「酒場にて」は私も好きなんですが(原曲は全く知らないです)、お友達は年上の方?

「再会」も原曲知らないけど、凄く好き。徳さんとお母さんの会話に笑っちゃいました。微笑ましいね。1日目にはお母さん、来られてたのかな?カナケンはいつもいらっしゃるみたいですよね。

「myself」って、私はまだ生で聴いたことないんですが、手拍子したんですね〜いいなあ。

実はオープニング曲は「人形の家」だと思ってました(徳さんも当初はその予定だったそうだけど)。アンコールで来ましたか!それもVINTAGE劇場〜これ徳さんがおっしゃったんで?良いねえ〜成り切りましたね。これ凄く見たいよ!なんか、今回のライブのことを、一粒で二度おいしい(懐かしい〜)グリコみたいなライブだっておっしゃったらしいけど、ホントだよね。あ〜早く行きたいです!

「虹色の湖」では、SONGSのときみたいなheyはありましたか?あれ可愛かったから(笑)。さらに「恋の季節」がメチャ楽しみなんだけど〜エア…(≧ε≦)

セトリを知った時点で感動してしまった「花」もう聴いちゃったのですね。私も早く聴きたい〜。その時私は固まってるね、きっと。

coffeeさま。感動の長文レポをありがとう。ライブ後のお友達の感想も教えてね。

わぁ〜い♪ (3809)
日時:2012年09月03日 (月) 23時16分
名前:hanahana

coffeeさん〜こんばんは(#^.^#)

レポ楽しみに待っていました〜♪
クイズのお話を知り きっとオープニングはオリジナル曲だろうとは想像していましたが…予想もしていない曲でした(笑)

「再会♪」はお母様との思い出の曲だったのですね〜 
我が家の息子達はきっと「夢を信じて♪」って云うと思います?(笑)

coffeeさんが云われるように「壊れかけのRadio♪」になると私も合唱をしたくて仕方ありません。。。
また合唱できると良いですね〜

「上を向いて歩こう♪」明るくアレンジされていたんですね〜
楽しみです\(~o~)/

「恋の季節♪」のエアシルクハットを抑える振り付けとハーモニーは会場の皆さんに広がると良いですね〜
VINTAGEの発表で「恋の季節♪」が入っていると知った時… 
徳友さんと今年のライブはシルクハット被って参加だねぇ〜と冗談を云っていました(笑)

coffeeさんに教えていただいたので〜場内が明るくなっても席を立ちません (^^ゞ

今回も詳細な長文レポ〜ありがとうございました

かっちょいいのよ〜 (3810)
日時:2012年09月04日 (火) 06時01分
名前:coffee

ぶるぶるさん こちらではお久しぶりですね〜。
一緒に行った友人は8才年上だよ。VINTAGEの中には好きな曲がたくさんあるんだって。虹色の湖〜恋の季節も「いいねぇ」って楽しんでくれてたよ。オリジナルで好きな曲はレイニーブルーと「僕のそばに」なんだって。楽しかったから来年もまた行きたいな、ということで、TV番組録画などを貸してあげる約束しました(^_^)v

「息子」としての徳永さんの話はいいですよね。かわいい男の子の姿が見えてくるよね(^^)

「VINTAGE劇場」って確か言われてたと思うよ。「一粒で二度おいしいって昨日も言ったけど…」とも聞いたような〜。グリコのようなライブって〜本当にそうだね(*^^*)

虹色の湖 heyはなかったような気がします。
エアシルクハットはぶるぶるさんの命名だよね(^。^)まさしくって思ったよ(≧∇≦ゞ

昨日は「花」が大好きなぶるぶるさんの分まで叫んできたよ。来月だよね?楽しみにしててね(^_^)。mylifeと花についてはもっとお話してたんだけど、忘れたから(^O^;あちこち探してみてね…。私も思い出探してブログ巡りしようっと(^^ゞ

ぶるぶるさま。こちらこそいろいろありがとう。

hanahanaさ〜ん (3811)
日時:2012年09月04日 (火) 16時34分
名前:coffee

ありがとうございます(*^o^*)

他にもスペイン語の楽しい話や、グダグダになりかけて照れたように「俺の話は聞かないで下さい」なんて突如下向いて叫ぶ?かわいい徳永さんの姿もありましたが、、にやけながら見つめてて話をうろ覚えなのでそこは〜きっと誰かが…(笑)
ただスペイン語の発音がかっこよかったです(*^^*)その一文しかわからないと言われてましたけど(^w^)

オープニング曲、徳友さんはオフィシャルで当てたそうで(^^)☆正解者は3人しかいなかったと聞き、びっくりしたけど曲を知って納得です。両方当てた人はいなかったというのも納得。。私はもしオフィシャルに入ってたらオープニングは「花」を書きたいなぁと思っていたのだけどまさかエンディングに来るとは…。

徳永さんのお母さん、お風呂あがりなどに「再会」を口ずさんでたそうですよ。
hanaphanaさんはお家で「夢を信じて」を歌ってるんですね(*^^*)? いいですね〜♪

「壊れかけのRadio」はこれからが楽しみですね(^O^)♪

「恋の季節」エアシルクハット、私達もやっちゃったりして!? それ、いいですね。楽しそう〜。グッズにシルクハットがあったりしたら思わず買いそうですね(^w^)
VINTAGE曲目発表時点でシルクハットを被ろうかなんて冗談に話していたなんてさすがですヽ(^^)ゞ

hanahanaさんの初日ではどんな風になってるか楽しみですね(^^)

「夢信♪」 (3812)
日時:2012年09月04日 (火) 21時33分
名前:hanahana

ちょと違います(笑) 
母親⇒徳永英明⇒「夢信♪」⇒ドラゴンクエスト
大好きだったアニメのエンディング曲「夢信♪」が母親の大好きな徳ちゃんの曲である事を知って驚いていました(笑)

1日目はアンコールの「虹色の湖♪」がなかったそうですね。。。
今回のライブは2回参加で1日目となる土曜日ばかりです
2日目のようなアンコールはアップテンポの曲に変更してもらいたいです
「別れのブルース♪」は関西公演で何度も聴きました。。。(笑)

ライブ話ではありませんが…
昨日 ラジオを聴いていたら 徳ちゃんもご出演していた〜『flowers』のゲストに「℃‐ute」がご出演していました(良く知りませんが(笑))
そのメンバーの岡井千聖ちゃんが“徳永英明さんの歌声が好きなのでライブに行って思い切り泣きたい〜”
見たいなことを云っていらっしゃたので 検索してみたら徳ちゃんの事を書いたブログにヒットしました〜
良かったら「岡井千聖ブログ 徳永英明」で検索して見て下さい
とても嬉しいコメントですよ〜(^_-)-☆

coffeeさん♪ (3813)
日時:2012年09月05日 (水) 02時37分
名前:じゅんじゅん

レポありがとうございます!!

クイズ、見事に外れました(−д−;)
一瞬「My Life」も考えたんですけど。。。
どっちにせよエンディングは想像もつきませんでした。

ファンミで「種」が聴け、ツアーで「花」が聴けるなら
やっぱり「翼の勇気」は聴いてみたいです♪
(生で聴いたことのない曲で、この3曲がずっと聴きたかったので)

「myself〜風になりたい〜」って赤太6で歌いましたっけ?
母に聞いても覚えてないらしく。。。でも私は1度聴いたような。。。
赤太ファイナルじゃないので、やっぱり赤太6でしょうか!?
とりあえず参加の日までに歌詞を覚えないと!!
歌に必死になると手拍子が怪しくなるので(笑)

「恋の季節」の振りは覚えた方が良いのですか?
結構盛り上がってるようですね(*´ー`*)
この曲は母がよくカラオケで歌っていたので、掛け合いは分かります♪
歌っても良いのかな(^m^*)

早く階段から登場する徳永さんに会いたいです♪
倉敷では、去年初参加の地元の友人も行くので
どんな反応をするのかが楽しみです♪

「夢信」謎解き〜ありがとうございます♪ (3817)
日時:2012年09月05日 (水) 21時32分
名前:coffee

hanahanaさん こんばんは〜

岡井千聖さんのブログはわかったんだけど携帯だからか記事が探しにくくて…(汗)
よかったら日付を教えて下さい(^^)

「夢信」〜ドラクエエンディング曲つながりなんですね('▽')♪アニメは息子の後ろからたまに見るくらいだったので、あとで徳永さんの曲だったと知って私も驚いた覚えがあります(^^;

1日目と2日目のパターンは個人的にはまだ固定ではない気がします。
静岡が気になりますねぇ。。

嬉しくて〜 (3818)
日時:2012年09月05日 (水) 22時53分
名前:hanahana

coffeeさん〜分かり難かったですね ごめんなさいm(__)m
他にもあるようですが…2011年8月19日のブログを読んで見て下さい
岡井千聖ちゃんもだけど ファンの皆さんのコメントがまた嬉しいですよ〜(^O^)

じゅんじゅんちゃん♪ (3819)
日時:2012年09月05日 (水) 23時14分
名前:coffee

ありがとうございます(*^o^*)

今回はネタバレ派なんですね(^_^)

myselfは赤太6でありましたよね(b^ー°)
今回、手拍子は1番からしっかり始まって、前の人から順番に あっというまにスタンディングでした!
歌に聴き入ると手拍子が遅れるし、、でも赤太の時は「手拍子は好きなようにやっていいよ」って言われてたような?(^_^)

「恋の季節」シルクハットのつばをつかむ振りをやってる人はまわりにはいなかったけど、ひと月経つ頃にはきっと客席も…(^^ゞ
振りはすぐできてしまうよ〜ピンキラを知っているお母さまに習って下さい(*^o^*ゞ

ラスト前のMCで「翼の勇気」かなと思ったのは一瞬で、話を聞いてるうちに、違うかなってまたドキドキしましたが…
「翼の勇気」はone night heaven のエンディングで初めて聴いて、一緒に行った友達もすごくいい!って絶賛してました。
ファンミでは「種」を聴けたんですね。よかったね(°▽°*)

関西組さんの初日の感想も楽しみにしてますね♪

見れました♪ (3820)
日時:2012年09月06日 (木) 08時04分
名前:coffee

hanahanaさん 岡井さんの記事読めました(^^)
ありがとう〜
ほんとだ、時々登場してる…嬉しいですね(*^o^*)



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板